【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part53
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
Respawn Entertainmentの新作、F2Pの60人対戦バトロワ
タイタンフォールと同じ世界観を共有し、キャラクター毎のクラス制が特徴
機種:PS4/XB1/PC(Origin専売)
リリース日:2019年2月5日
ジャンル:FPS
■公式サイト
日本公式 http://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
■本スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS Part529【F2P】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1628498919/
■関連スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS 中級者スレ Part12
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1627219312/
■配信者大会選手達の話題及び実況スレ
【YouTube】Apex Legends総合スレ【Twitch】Part.160
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1628470425/
前スレ
【バトロワ】APEX LEGENDS初心者スレ Part52
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1628135564/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なんでこのゲームデュオランクさえないんだろう
何が何でも3人組作らせる感がすごい >>852
上位マッチ帯の人数の問題とか?
ダイヤ3からのマスター帯プレデター帯がランク2つになると待ちがひどくなりすぎるんじゃないかな >>852
スゲェ単純な話、メインコンテであるトリオが廃れるから
トリオよりもDuoの方が割合的に多いらしいし
仮に両方ランク用意したらカジュアル含めてトリオはついえると思うよ 始めたばかりで初めてチーターに出会ったけどやばいね。20人位を秒で溶かしてた さっきフラグメントの屋上で3パーティーのボクシング大会になったわ >>853
やっぱ上位になるとトリオでも待ち時間長いのかな
>>854
それならもうデュオをメインコンテンツでいいのでは
フルパと当たる率は上がるだろうけど 移動速度落ちたりリロード長いかわりに弾がいっぱい打てるよ!やったね! ping 800くらいでラグすぎるのがちょこちょこあるな LMGはリロードなしに長く撃てる
ARはバランス重視
って印象 >>852
3人前提でゲームバランスとかスキルとか考えてるって聞いたことある
ソースはない 二人スタートで味方がミラをピックしたのでクリプト選択したら
ピンつかいまくるってありがとうにどういたしましてまで返すわ
お互いわかってる感あって楽しかったw オルタ持ったときは赤アーマーと戦いたくなる
めたくそびびるの面白い ホイールにジャンプ設定しない方がええんかな
ホイールジャンプで壁上ろうとすると途中で落ちる個とが多々あるんだが ながおしじゃないと岩の継ぎ目とかで自動上り継続してくれんからホイールとスペースの両登録で使い分けじゃないかな ジャンプ長押しいるの?
壁つかんだ後前進押しっぱでいいと思ってたわ ホイールジャンプなんて壁ジャン簡単にするぐらいしかつかわん
今の主流はホイールに前進キーだしスペースだけで良いと思う >>871
ホイールとは別にジャンプキーを設定する >>877
前進キーこそエアストレイフでエグい角度付けるときにしか使わなくない?
上級者には必須だけど、初心者が気にするレベルの話かというと…普通にAorD+W+DorA+Sで良くない? 倒されてからPIN打つんじゃねぇ糞NOOB
引き金引く前にPIN打て >>880
えー、気持ちは解らないでもないけど、ここは初心者のスレなんですよ >>882
まあね、最低限ping刺さなくても、こちらのpingやチャットになんのリアクションもなく無視して勝手に死ぬのは勘弁してほしいね
挙句の果てに暴言を吐くキッズもいるしね… PINGに対してどうアクションすればいいかわからないの。。。 さっきのゲームすっげぇスローだったんだがなんやあれ >>886
たまに鯖が死に掛けたりするとなる、弾の飛ぶ速度も遅くなるからちょっと面白いボーナスゲーム なんでほぼ毎日やってるのに当て感にバラツキがあるのか、これが解らない ランクでフラグメント即降りするやつの神経がわからんので誰か教えてくれ
勝てるならいいけどそんなことないし ブロンズ帯はKD1未満の障害者が棒立ちで撃ってるような状況で雑魚しかいないって聞いたからランクリーグに挑戦してみたら全然勝てないし、ボイスチャットで怒られるくらいの戦犯スコア連発なんですが、勝つ為には何を意識したらいいと思いますか? >>890
神経とかはよく表現が的確かわからないけど
○○なんだろう→いやでもって思考が無限ループしてしまうなら
「多分そこまで考えてないと思うよ」って超シンプルな答えで大体解決するゾ
つまりフラグメントが好きなんだろう >>890
プラ4以下は失うものなんてないから
カジュアル並に適当に味方ガチャしてるんだよ
そこで撃ち勝てない生き残れないような並の味方じゃ
どうせ10分漁って初接敵で全滅する末路が6割
残りの4割は3人揃ってソロじみた回避ムーブ繰り返して安地最奥で身を潜めて
チームキル数合計3でチャンピオン+12〜36RPやったぜー!みたいな連中で
時間の無駄みたいに思っているのさ >>891
ミニマップの仲間の位置を3秒に1回は見る ゴールドだが一日中プレイして階級1つも上がらんかった、チャンポンなってもスグ貯金なくなる
いっそ一日中射撃場でbot動かして撃ってた方が良かったなんて気がするわほんま滅入る >>891
まずは障害者云々と言った意識を改めると良いんじゃないかなあ >>894
味方の動きは常に把握しておけってことですか?教えてくれてありがとうございます。 >>897
「味方どこ!?」って初心者が大好きな言い訳が使えなくなるからね
とにかくストイックに状況を反省できるようになる
最初からこれやってれば成長速度がだんちよ 基本的にこういう異次元能力持ったFPSはソロランクあると全員同じキャラとかになっちゃうからな >>895
気持ちわかるわー!
それが嫌でカジュアルばっかやってるわ
キルレどんどん下がってそれはそれで萎えるんやけどね… ランクは立ち回りを鍛えるゲーム
カジュアルはAIMを鍛えるゲーム 寛容な俺でも暴言厨はムカつく
対面実戦で解らせてやりたいと思う程 ランクの場合、ピン無しでどんどん移動する味方がダウンしたときって見切ってOKなんか?
そういう奴ほど敵発見シグナル連打するし悲しい ディボーションとか
あんなの絶対使いこなせいと思ってたけど
撃ちながら顔出すようにしたら
めちゃくちゃ強くてビビるわ
一瞬で敵溶けるな >>904
俺は18m腰撃ちまでは無しで
ただ、腰撃ち制度ナーフされまくりだから、9割もいかない >>905
OKかどうかより
お前がどっちの行動したほうがRPもらえるかで判断していいんだぞ
ランクマなんだから 殆どのキルとダウンを自分が取っている時にダウンしてしまい、遮蔽物に隠れてrevive plzとチャットしても無視して交戦している人に対しては途中ヌケしても良いだろうか? 貢献度とかより交戦状況の方が蘇生判断には大事やぞ
ちな途中抜けはカジュならジャンプ中でも好きにしていいしランクならRP下がるから張り付きIVじゃなきゃやめとけ
良い悪いなんかないぞ 訓練場の距離ってどうやって見るんだ?目印とかあるん ランクなら途中抜けしたら残った人の参加RP分減らなくなるんだっけ?
つまり減るポイントも無く、この回で終わるって時は死んだら抜けてあげた方が味方はボーナスチャンスになるのか? たぶんならない
開幕単独で場外行った奴いたけどしっかりマイナスになった
3シーズンくらい前の話だけどね >>915
開幕足りずだけじゃないかなボーナスタイムは 不安なときはESCから抜け前までいってみりゃいい、警告が違うはず 味方が途中抜けした場合左下の一覧表にまだ残ってる内は敗北免除やアリーナの自ら途中抜けした場合のペナルティ免除がない
左下の一覧から途中抜けしたメンバーが消えて初めて敗北免除と自らのペナルティが無くなるというクソ仕様
最初から2人だったとか途中抜けした人が退室を選んでの途中抜けならメンバー一覧から消えるから問題ない
Alt+f4やpc強制終了、LANケーブル抜く、エラ落ちといった場合マッチ復帰保護が働いてずっとメンバーが実質3人いると認識される
その間に他味方に敗北免除が適用されないし、途中退室した場合のペナルティが付く やむなしにウィングマン使うと結構当たってウィングマンいけるじゃん!って思って意図的に使うようになったら途端に当たらなくなる アリーナで画面に10発ぐらい弾痕が残って全然前が見えねえって状態になった
ショットガンかなんかで打たれて死んでその次のラウンドから3ラウンドぐらい継続して最終ラウンドでは取れてた
これはバグ?なんか対処法あったら教えてください >>923
そのバグは一回もないなぁ
色んな配信者のライブでも見たことない
もし頻発しないのであれば気にしなくていいと思うよ テキストチャットってミュートにしたら送っても相手には見えない?害悪相手でも報告はしたいんだよな >>923
グラフィック設定にある弾痕のオンオフ設定あったと思うからそれをやってみると良いかも
根本的な解決にはならないけどまあ一時的な対処として
衝撃マークが弾痕の設定だったと思う シェーダーコンパイルのやつ、シェーダーキャッシュをオフにして適用、オンで適用、PC再起動すると直るって書いてあるんだけど、
元々オフなんだけど…
てかこのシェーダーキャッシュってオンにしておいた方がいいの? >>927
どっちの設定の奴でも脳死でやりゃ途中で正規修正動作になるように態々書いてくれてるんやで 解決策が最終的にオンにしろなのに
オフです!はやばいな 設定で弾の跡消せばいいんじゃね
衝撃マークとかそんなん
リコイル覚えるとき以外イランやろ noxガスビジョンなんだけど、敵がダメージ食らってたのに、黄色く表示されない気がするんだけど、発動条件ある? ここで聞くような事じゃないと思うんだけど、GPUを最新VERにして設定とかもほぼ同じにしたのに、
ブラウザの白い部分が以前より発光気味に見えたり、クッキリ見えるようになるのってしょうがないんですかね?
APEXの画面も、プラシーボかもしんないけど綺麗に見える。 マウスとかキーボードの設定ってどこまでOKなの?
リコイル制御とかはアウトだろうけど180度振り向きとかDPIシフトとかもだめ? どんな強いプロだろうが2人で同時に詰められたら1人じゃどうにもできずにまける
そういうこと いや、プロに俺が2人で詰めても返り討ちにされる自信があるぞ! ノックダウンしてる敵にトドメ刺す時に近づいて撃つ→シールド起動→素早く移動してシールド張ってない方向から撃って倒す
って流れがあると思うんだけど自分でそれやろうとしたら移動がグダグダになって上手くシールドの方向振れないんだけどコツとかある? >>941
敵と密着して左右にフェイントかましつつエイムし続ける
訓練所でデコイ相手に至近距離で距離をキープしながら左右に移動してエイムし続けられるなら大丈夫だと思うよ
後は敵のシールドの向きを見てフェイントをする 走って背中取るのは距離が離れていくし逆効果ね
とにかく密着する 右だほらシールド出せよオラ
次は左だ右だ(味方1人ダウン)左とみせかけてもっかい右だ(味方がもう1人ダウン)
いい勘してるねでももう白シールドだから割れちゃうねやっべ敵に撃たれてる
部 隊 全 滅 シア強い弱いとかよりゲームおもんなくしてるわこれ
こんな環境でランクマ回せるかよくだらん 撃ち合いの時に撃たれるまえに身を隠すが下手すぎて食らいすぎるの直したい >>923
俺もそのバグになったことあるしフレもなってた
その試合終わるまではずっとそのままなんよな
弾痕の表示はオフにしてある シアは正直もう取り返しつかねえよ。今更キャラ消す訳にも行かないしもう二度とハイドで順位上げれる環境には戻らない ノックダウンシールドは右左に信じられないくらい大きく回り込むのがコツ
初心者がやりがちなのは左右への回り込みが甘い(少ない)せいでノックダウンシールド開きつつ対処できちゃう
最低でも現在見えてるシールドの90度横まで移動しないと話にならん
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。