【TPS】Warframe part993 強化外骨格】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
キル発動系ってDOTキルじゃ発動しないんだっけ
バサカもDOTで倒してたら発動しなくなるのか >>849
鋼Mariana掃滅の時点で神Rivenあっても銃は一部の強銃以外要介護だと思うんですがそれは……
((非VOID・遺跡船)妨害・潜入・耐久5分直帰とかの戦闘をしないで済むミッションならどうにでもできるけどそういう話じゃないだろうし) >>852
でもエンドコンテンツなんだから適材適所だよねって話
エンドコンテンツでも全部の銃使えるようにってなると極論Mk1で鋼殲滅できないのはおかしいとなって不毛
挙句今の近接ナーフに繋がって文句が出る始末だし DEにはご自慢の新MODをいれた利便性質1.0以上の武器でソロ鋼月起動防衛をして欲しいッシュ
そしてセンティエントに防衛目標が壊される所を見たいッシュ あのチベロンPが性質上がったら輝く場所があるッシュ!?
それは期待ッシュ!!! 無双系並みの敵の湧きに大半の銃のデザインが追いついてないのが問題なのにそこはノータッチだからな
実装後のフォーラム炎上がちょっと楽しみ >>857
スターチャートなら何使っても大丈夫だろ
低レベル帯でも最高率とか催促クリアしか認めないなら話は変わるけど 結局鋼で実用レベルになる近接の数が減るだけの修正だからな 結局のところおもちゃ寸前の近接が本当におもちゃになって銃強化の恩恵が受けられるのは元からそれなりにキル取れる銃だけでそれ以前の問題の銃は放置っていうね
PHANTASMAそろそろお仕置きされそう DEこのままならコンテンツの先細りが目に見えてるのが悲しいところッシュ(n回目) >>863
SPみたいなエンドコンテンツでは殲滅に適した強武器を使えばいいじゃん、あえて不向きな銃を近接に寄せる調整を求める必要あったか?結局ナーフされることになるんだしって上で言ってる通りだよ
これ以上は冗長だからもうやめるわ >>864
そういうとふぁんたずまが強すぎるように聞こえる
またビルド完成させてゴミ確定はいやずら 前はアビリティ間のシナジー()にこだわってたしDEの考えることはナーフしたい以外には良く分からないッシュ >>866
そもそも大昔は近接が飾りだったんだからDEの采配次第でどうにでもなる
今回の調整がそんな話でキレてる連中ばかりと思うには無理がある そもそも鋼がクッソ雑な手抜きすぎて一部の戦法しか選択されてない問題と
DE自身が鋼はどういう扱いなのかをきっちり定めてないせいでテンノが困惑してる問題と
銃や属性が一部の強い物以外ゴミ過ぎる問題は本来全部別々の話なのに
DEがここにきて全部いっぺんに解決する神の一手思いついたからよ〜く見とけよ?みたいな感じで
ドヤ顔で近接雑nerf+微妙な銃のMOD・アルケイン追加を出してきたから
なんかそれ違うくね?そもそもおかしくね?逆じゃね?って多くのテンノに指摘されてるだけッシュよ
まあ理解してないでとりあえず騒いでるだけ・悪口書いてるだけの人も居るッシュけど >>866
「多くの銃は『鋼でも問題ない』と言える程の性能は無い」って話はしたし「差別化できる強みを付けろ」と言った事はあるけど
「近接と同じにしろ」なんて言った覚えはないよ 現状バランスが無双ゲーなんで、そういうのに楽に対応できる銃しか使われないのは仕方が無い
DEがワフレを無双ゲーだと思ってないのが一番の原因 >>871
勘違いされたならすまんが銃を近接並に強くしろって言ってるフォーラムやクリエイターが結構前から多くいてアホちゃうかっていうのが言いたかっただけ 正直スタンス実装直後の近接はマジでおしゃれアイテムだったッシュ
アコライトのmodくるまでグリチキかなんかで頑張って敵撃ってたッシュ 近接と銃それぞれが有利な状況が戦闘中入り交じるのが理想なんだろうけど
いまのDEに作らせると 一方しか効かない敵とか実装してきそうで怖い 「通常攻撃がノーコストで全体攻撃で2回攻撃なのに、それより低威力かつ低命中率の単体攻撃魔法をMP消費して使いますか?」ってのが今の近接と銃の関係な訳で
弾薬関係で制限を受けてる以上「近接と同威力ならより広範囲に」「近接と同じ範囲ならより高威力に」というのは基本構造として必須の構造だと思うよ
(もちろん「銃をファッションアイテムにしたくないと思ってるのなら」ではあるけども)
それを実現するのに近接を下げて実現するには敵の性能を上げ過ぎたのが現状だから
そりゃ「銃を近接並に強くしろ」と銃の性能の引き上げ(≠銃の近接化)を求められるだろう、としか 近接が急に強くなったのはオッケーで銃がその水準に上がることに怒りを覚えるってどういうこと 銃にはリスクオブレインからウクレレとガソリンもらってきてもろて 今回のアプデでDEは鋼で使えない銃を使えるようにするとは一言も言ってないんだよね そもそもDEは使えない銃など存在しないと思っているのでは?ッシュ パラゾンのマーシーフィニッシャー誰も使ってくれない…原因は何なんだ…
→そうか!表示が見辛いからみんなやらないんだな!発動条件も緩和すればみんな使うだろう!
最初これ冗談で言ってるのかと思ったらどうやら本気らしいから
今のままじゃアサルトライフルの調整なんて永遠にできないと思う
プレイヤーとDEで見えてる世界が違いすぎる わざわざ銃専用のアルケインを新規で作るくらいなら
仲裁の似たようなアルケインを強化して銃に付けれるようになりますで良かったんじゃねーのとは思う。
本体アルケインと銃アルケイン効果重複でOPなる可能性はあるんかねえ。
どっちに転んでもATLASとかLAVOSとか素の耐久力高いフレームが結局有利になるだけだが 最初から爆発物使ってると流石に武器を乗り換えていく楽しみが全くなくなる
カンストアッシュは新武器なんてマスタリー稼いで倉庫いきッシュ ヘリオスブーメランにセットMODを挿すのも殺されたか……
>>882
なお鋼ヘビーガンナーは常に発動条件が厳しくなる模様 >>853
感染スナでヘッドショットして爆発やDoTで死んだ時にSharpshooter発動しないよ
こっちがバグなら嬉しいんだけどなー >>886
キル発動→DoTでも発動する
ヘッドショットキル発動→DoTでは発動しない
キルとヘッドショットキルは別物 そもそもだけど銃持ちの敵が中遠距離で戦うわけでもなく死も厭わず近接距離に特攻してくるのばっかだからな
中遠距離は敵がエイムの姿勢取ないCPUらしい射撃してくるからうろちょろうろちょろしてヘッドショット狙えるもんじゃないし >>876
そりゃその問題が解決するに越したことはないけどWarframeのゲームデザインからして無理そう
1. 敵の沸きとAIをデッテニーみたいにする
2. 近接に更に制約をつけてナーフ(スタミナ再来とか切れ味導入)
3. 銃を全部AoE化
4. 銃撃特攻(近接無効)ギミックの追加
これぐらいしかやることないと思うんだけどプレイヤーがバランスをなんとかしろって騒ぐほど低コストで現実的な2.に行きそうだと思わない?
それをするくらいなら現状維持で殲滅力が求められるエンドコンテンツには大人しく殲滅力のある近接を持ってくで良いと思ってる Deconstructorがダメならラスパンチとかコーラのウィップとかキャリバーのアレとかもアレなのでは?ッシュ >>882
立ち止まってフィニッシャーする時間でもう何体か屠れるよね >>891
「MP消費する上に低命中率の単体攻撃魔法」でも価値を持たせたいなら「コストがかかる分対単体火力が凄まじい」とすればいい訳で
ボスなりヘビーユニットなりの範囲攻撃でポンポン死なない敵を処理する手段に出来る様にでもすれば差別化はできるでしょ
AoE武器に挿せないMODは既にあるんだからAoEの有無を識別できない訳でも無いんだろうし
「基礎ダメージMODの効果を非AoE武器の場合はX倍にする」とでもすれば変にスタミナ再実装するよりよほど手軽に一定の効果を発揮させられる ぼくの考えたさいきょうのwarframe妄想はtwitterにでも書いといてくれ ヘリオスブーメランはまだCO入れて倒す目的はいけるッシュ
でもコンボ効果目的は完全に終わったッシュ
ますますmod揃えてコンボ効果狙いに行く意味がなくなるッシュ >>893
なんでッシュが3番目的で頻繁に見かけないかの答えッシュ しれっと衝撃状態異常にpalason可能ラインを引き下げる効果ありますとかこっちの全く知らない情報出てきた時は困惑したッシュ しかも超いらん
せめて衝撃時確定パラゾンフィニッシャーとかにしろよと思うのだが
まずパラゾンフィニッシャーの価値が弱いことを自覚してほしい フィニッシャーをAsh4番の分身システムに代行してもらいたい 常時パラゾンフィニッシャーできるようになれば使うッシュ
でもたぶんNOX相手にしか使わないッシュ >>891
視野狭すぎる
結局は適材適所とかじゃなく本来の問題から目を背けてるだけになってる 2年ぶりに復帰して楽しんでるけど、DEのnerframeは健在していて安心した
前回同様に徐々にやる気もnerfされて冬眠できそう DE自体が本来の問題から全力で目をそむけてるもんな
銃の強化なんていくらしようが、銃の境遇改善にはつながらなくてそこを改善するには
無双ゲー路線を捨てるしかないっていう >>901
なあに、要らないというならやらざるを得ないようにリワークするだけさ^^ こうなったらかっ飛びスラ格とかっ飛び空格を
復活させるしかないンボ ぶっちゃけAshの獰猛なクローンがparazon勝手にやっといてくれればいいんだけどね 2021年、世界は近接のナーフに包まれた!赤クリは枯れ、振りはスロー、全ての近接が死滅したかのように見えた。
だが、フレームは死滅していなかった!
ナーフはショック
赤字でアプデが落ちてくる
ナーフはショック
俺のストレージに落ちてくる
熱い心フォーラムで嘆いても
今は無駄だよ
邪魔するやつは
指先ひとつで 2035
ナーフはショック
怒りで鼓動は速くなる
ナーフはショック
俺の血圧高くなる ヘリオスブーメランこのタイミングで合わせてくるのか中々エグい そんなに強くない方のブーメランはきっちりナーフするんだな 一子相伝のレジェンダリ1を巡り
nerfは 繰り返される ヘリオスに近接modつけたらフレームに効果載る奴がナーフされた? 逆に今まで気付いてなかった事がすごい
何度もフォーラムで報告されてたのに
やっぱDE読んでないッシュね? ヘリオス修正自体はしょうがないとも思うけど
大ナーフ炎上中に油を注ぐような真似をせんでもいいのに アパラチアも名状し難きゲームも明日だな
実家のこれを優先するがね pveはそんな厳密な調整いらんのだ
脳死でうぇーいと気持ちよくできればそれでいい 鋼エンドレスやらなきゃ問題ないべ
旧鋼ODIN経験しちゃうと今の環境で必死になってエッセンス集めようとは思わないし
アプデ後にアコライトのスポーン間隔が短くなるらしいけど
それでも長時間籠ることは無いと思う
精々1時間くらいでしょ 鋼adaroでフレーム育成時に乱入してくるのめんどくさいからスポーン間隔短くするのやめて… そういえばデッテニーみたいな中型〜大型のザコいないな忍者
木星に何か追加されてるのと、ネクロリスクのムカデくらい?
もっと種類増やして防衛や耐久にたまに混ざると楽しそう セットMOD最後の輝きもdeが潰して終了か
インフレを恐れたのか知らないけどセットmodって産廃揃いだったな
何のために作ったのやら 中ボスとか実装したら○○を破壊するまで99割ダメージ減とかアビ耐性とかやってきそうだから
実装しなくていいぞ フレーム育成はSilence増強を注入してBramma担いで低レベルグリニア殲滅に行くといいッシュ
3-4分でカンストッシュ イクイノ移植増強入りでちまちま眠らせながらやってたッシュ
今度からバンシー移植するッシュ サイレンス育成はうまく行けば2分もかからないみたいッシュね
外国テンノの動画で見て感動したッシュ そんなダメージ減衰つけるならダメキャップのほうつけるやろ
その上で装甲、無敵時間、ギミック、周回するために要素材 クソクソ言いながらプレイする奴らが一番の害悪
嫌ならやるなよ 嫌ならやめろ
やめたら文句言うな
某所で腐るほど見た光景ッシュ そんな極端なこと言ったら9割のニンジャ消えそうッシュね ドリルとサーマイトとc4とごっつい銃いっぱい持ってDEのスタジオにheistしかける給料日とかどうッシュ? 本当にクソだったらスレの雰囲気はもっと疲れた感じになるッシュよ
疲れきって半分寝てても遊べる趣味というのは息抜きとして精神衛生上非常によろしいッシュ
もはや中毒ッシュ 他ゲーと比べると驚くほど環境に置いていかれる可能性も無くダラダラ遊べてその上に課金圧も低いのはめちゃくちゃありがてぇわ 大体どのゲームでもプレイヤーはゲームそのものは大好きッシュよね積み上げた積み木を崩されることの不満を述べる事はすれど
それを勘違いした頭感染体とか頭ヒーローが嫌なら辞めろとか極端なことを言い出すッシュ いっぱいフォーマ挿して完成させた爆速赤クリ百烈拳バルークが使えなくなるのは結構悲しいッシュ
鋼のグリニアもアコライトも薙ぎ払えるつよつよビルドだったのにつらいッシュ 超久々にリッチ倒したら25枚rivenmod返ってきて受け取れきれずに虚空に消えてワロタッシュ
サポート送りにしたけど微妙なラインッシュ 枠超えたRivenって触れないだけで受け取れてるんじゃなかったっけ?
枠買うなりRiven間引くなりすれば使えるようになると思ったんだけど、一度に25とかだと想定外で消えるんか
まあここのサポートなら消えっぱなしにはならんだろうけど 大掃除してきたッシュ
大型アプデの前に大掃除すると気持ちが引き締まるってもんよ 多分最大スロット+5枚が限界でそれ以上を一度に受け取ったら虚空送りッシュ
ふぇぇ…そんなにいっぱいもう入らないよぅ…ッシュ ヘリオスのセットMOD修正って二度目な気がするッシュ 見えない枠あるなんてもっと早く言って欲しかったッシュ
180/180になってかれこれ1週間ほどソーティさぼってたッシュ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。