Deep Rock Galactic 15掘目
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ふむふむ、きょうも社員たちは頑張っておるのぉ・・・フォフォフォッ(誰? 十分の基準がわからないけど基本的に自分が4人いてクリアできるか
EDDをソロクリアできるかと考えてOKだったらいいんじゃないかな
☆3は☆3でも銅だと明らかに経験不足だけどおおらかなホストなら受け入れてくれるでしょう このゲームそんな難しい部類じゃないし昇進したて2人でもEDDいけたからどんどんやった方が良いよ 友達がいるなら2人で行きゃいいぞ
4人のほうが敵の数が増えて難易度がもっと跳ね上がるからな
4人だとナイトラカツカツだけど2人だと腐るほど残るぐらいには難易度が激変する 始めたばかりなんだけど低難易度でもキャラクターの重複は禁止した方がいいかな >>908
一回きりの通常ミッションなら好みで大丈夫
DDやEDDみたいな長丁場のやつは汎用性あるパーティのほうが成功率高まるから野良入れるなら重複禁止にするといいよ ハザ5のプレトリアンが3発のサンダーヘッドとか隠す気あんのか
チーターってホントさぁ MODなんてどーでも良いからMOD対応なんかじゃなくて他ゲーで良く見るEACってアンチチート入れてくれた方が嬉しかった サーバー無しのP2Pゲーだからチート対策なんて不可能なんだしあきらめて身内とやるか弾無限無敵をうけいれろ ファットボーイ無限連射みたいなド派手で爽快そうなのならわかるけど
ただの威力に連射や弾無限やらして何が楽しいんだかわからんな…
重複禁止は同職4みたいな変なノリ部屋になるのが嫌な場合付けとけばいい
高ハザにくるまともな奴らは被らんようピックする奴が多いのと
初心者は序盤の金欠から特定の職しかアプグレしてないとかあるから禁止は好み 破られるのがEasyなことに定評があるAntiCheatはやめてほしい バルクが常に1体湧いてて倒すたびに次が湧く
8人などの多人数部屋
全パーク装備
こういう遊びの幅を広げるMODなら大歓迎
バレないように微妙に数値いじるようなインチキMODは勘弁 他のチートに汚染された対戦ゲームやってたら自分で部屋立てて自分の権限でチーター蹴れるからまだマシな方よこのゲームは
EAC導入だってコストかかるだろうし導入した所で開発側が本気で対策しないと意味ないしな
とりあえず簡体字&数字ネームは問答無用でキックして怪しそうな奴も片っ端からキックしておけばええんよ 中華ネームは俺の分の補給まで持っていくから嫌
なぜか他の国籍では見ない気がする タイラントほんといらない
スカウトサブマシの爆発OC以外でまともに相手したらパーティが壊滅する
かといって倒しても旨みはほぼナシ
これがきつい クラッスス以外倒しても殆どうまみ無いのに敵ばっか増やして新武器は出し渋る開発正直嫌い タイラントはもともと厄介な敵だったんだから、凸凹地形まで追加したのはさすがにやりすぎ 倒せばタイラントのパワーを得てそのミッション中だけ体力が自動回復する!
とかなら弾薬吐いて倒す意義もあるのになあ ミューテーターで、ルートバグ大量発生欲しい
これは虫できない付けて走り回るのに 敵をグラントだけにして量を5倍くらいに増やすmod欲しい スラッシャーもガードもいなかったときのハザ5楽しかったなぁ べた燃なし火炎放射ってクライオに勝てるかね?
ちょい押しして地面に撒いたり火つけたりしてるけど火力が足りない >>928
ありがとう
じゃあ新規追加武器に期待します… えぇ…ベタ燃強いでしょ…
PTならクライオのほうが役立つとは思うけどさ 状況によりけりだけどね
俺はベタ燃のが遥かに有用だと思う
ハザ4以下ならクライオのが良いかも >>930
ベタ燃じゃ厳しい
マクテラ、ボーラー、メナス、ブリーダー、オプ、ドレノ
といった厄介者をクライオなら楽に排除出来る
その上で対地性能にそんな差がない
ベタ燃が弱いんじゃなくて凍結が強すぎる 雪玉クライオか氷雨クライオかお好みだけど基本この二択なんだよなぁ
基本何処に持っていっても有用な万能装備だし凍るのが強すぎる
ベタ燃は燃料少なすぎてほぼ対空がサブに頼るしか無いし、フェイスメルターで火力底上げした所で劣化氷雨だしなにより火炎放射器は凍らせる事ができないからなぁ 中型以下の群れに対してはベタ燃火炎放射強いけどそれ以外がなぁ
ハザード上がると>>932にあるような虫の出現率が上がるから高難易度になるほど役に立つよ
凍結した虫を撃ってくれる髭がいるとなお良い べた燃とクライオで対地性能に差がないはありえないと思うけど
PTで高難易度だと踏ませてる時間が少なくなりがちなのは確かだね
まぁたまには使ってあげてよ昔を思い出してさ!
うぉべた燃つぇなってなるから >>935
「対地性能に差はない」は正直盛った
ベタ燃は対地最強なのは間違いない
ただクライオでも対地性能は十分あるしその上で厄介者相手に強いから
覆すほど対地性能差はないって感じ
ちなみに調整OCで凍結10の凍結特化しか使わない
wikiのやつ スカウトやっててマクテラやプレトリアンやってきたとき、クライオ投げたる!って張り切ってたら
同僚ドリラーが雪玉投げてすぐ凍結させてて、やるやん!ってなった。クライオなくなったときも心配いらんかったし。
自分で使う分には全弾が少ないから管理しづらい。 雪玉は遠くのスピットボーラーやブリーダーを凍結させたい時に使えるぞ 最強キャラはどの職も使いこなせるようになったマン本体が強いぞ
どの職も得意不得意あるしな 強いて言うならジェミニタレット+EM放電SMG+超推進PGLのエンジニアがメタレベルで強力
まあどんなビルドでも遊べるゲームなのでその辺はあまり気にしなくてもいいかね
SGも殲滅で使えるし何よりSMGより撃ってて楽しい ドリラーハザ5で到着の瞬間に中型大群とボーラー3匹、スピッター数匹に襲われて3分ほどでボスコの救命使い切って死んだ…
地点採掘だから襲われるのは分かってたけど厄介な面子が勢揃い
ランクは2桁だから腕がまだまだなのもあるけど、赤髭の先輩方は切り抜けられたんだろうなぁ
マルチでも自分だけ体力減ってるのに無傷な人もいるし 中型はC4、凍結型ならボーラーは斧とサブ、スピッターは天井低いなら優先度高めで
どうしてもソロでダウンしたくないならダッシュか鉄の意志+吸血入れときな >>944
ソロならC4利用も当然ありか
つい忘れがちになってしまうから使っていくことにします PTでも起爆前にctrlでメンバの位置見てから起爆すればいい話
ドリラー最強の範囲攻撃なんだから
使わなきゃ損
ビルドは弾薬2つな >>946
この前地形ボコボコにしてたドリラーはお前か?
迷惑だからやめろ ん?空中爆破すれば良くね?
なんなら空中にセットもできるし
サッチェルマルチ禁止とかそんな風潮あったの?w 使わなきゃ損というのはそのとおり
自分の場合攻撃ではなく整地や採掘用に全振りだがね
まあ場所考えて注意しながら攻撃に使ってるんならそれも有りだと思うよ というか迷惑って地形破壊MOD付けた場合の話だよな?
付けてなくても迷惑なもんなの? 後々の地形の損得考えて使わないC4はテロに近い
範囲型でもちゃんと凸オブジェや壁、下り坂に向けてジャンプ投げで使えば問題ない
地面素置きはどのC4でもNG 護衛任務の話はしてなかったのにそれ前提の戦術をなぜ今話すの?ってなるじゃん >>957
正解
自分が知らないからって人を煽るのやめような サッチェルはスタン付けて味方が2人以上ダウンした時に使って安全蘇生してる アップリンク前とかにフレが遊びでやってたところは見たことあるなサッチェル斧当て
戦闘中とかで咄嗟に駆使してる奴ガチで見たこと無いけど有用なんかなあれ 斧サッチェルは護衛トンネル中央とかに置いたりとかな
まぁ普段は普通にジャンプして投げて空中で爆破させるし手っ取り早いしで
知らないやつを驚かすネタテクニックでしかない
https://i.imgur.com/Xj28fZl.gif ほへー知らんかったこんなのできるのか
空中爆破っていうからジャンプして上に投擲即起爆かと思ったわ 同じワントンキン族として情けないな
知ったかで相手をチーター扱いなんてちゃん謝っておけよ
それでなくともみんなピリピリしてる時期なんだからさ! いやそんなJPホストは極レアみたいに言わなくても普通に日本人はプレイしてるよ
ネトゲゴールデンタイムの夜間帯なら平日祝日問わずプレイ相手に困らない程度には多いよ 燃料モーカイト?をc4で爆破しまくるドリラー大嫌い
飛び散って何処にあるかわからんのんよ 空中C4を戦闘中移動しながら即設置するの難しいな コツあるんかね?
一部バイオームの凹凸オブジェや坂道が多いとこはよく飛び散って見失うね ドリラーやってる時サッチェルの存在忘れるくらいには使って無いわ
卵同時に取り出すくらいにしか使わんね このスレ内でも何度かC4で同じような話してるしQ&Aに追加した方がいいのでは? 脱出ポッドにC4設置されると緊張感高まって楽しいよな 脱出ポッドに駆け込みながら終わり際に爆破するドリラー多いしみんな使いたいけど我慢してるんだね… ビーストマスターでテイムしたグラントちゃんにC4付けたら便利そう(鬼畜) >>972
それで死んで3人クリア何回も見てきてるから冗談でもやめろ
身内でやれ C4はそもそも即死級のFF威力だから、戦闘用に使われたら味方は注意せざるを得ない
地形をボロボロにするだけなら俺はどうでもいいが、投げるだけで味方の行動範囲を大きく制限して、敵への注意力を削ぐ
そして性能的にも味方に強力なデバフとリスクを与えるだけの価値はない、リスクとリターンで言えば嫌われてる核グレの方が100倍マシ
手軽にC4投げまくってるドリラーがいると、スカウトなんかは特にドリラーを中心としたC4射程内で行動できなくなる
戦闘に使うなら完全単独行動の時、もしくはソロでやってくれ >>976
随所に差し込まれるムービーでルートバグ出てきたらQTEでペチペチしたい 単独でスウォームを乗り切り、C4でボコボコになった洞窟に無傷で佇むドリラーは風格あってかっこよかったぞ ハザ5での壁面びっしりの敵の塊にC4投げ込むの辞められないんすよ c4とか普通に戦闘中投げるぞ
うまくc4を操れる事も赤ひげには必要なのよ C4がダメってんじゃなくてアレなプレイヤーが問題ってことだね
各職、各武器の中でもC4は致命的な結果につながりやすいから、みんなのトラウマが刺激されるんだろう 別にc4を戦闘に使わなくても立派な赤髭になれるけど>>980みたいに虫の群れをまるごと消滅させた時の独特の音と見た目に中毒性があるのは確か まだ次スレ立ってないの?
テンプレにスレ立て指定無いから当然っちゃ当然か…
ちょっとスレ立て挑戦してくるか テンプレに誤字あるんで修正頼む
>>2の下から3つ目、トータルポールじゃなくてトーテムポールが正しい PCアクション板のため20まで保守協力お願いします
次スレ
Deep Rock Galactic 16掘目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1631170052 おっとそのまんま建てちゃったごめん
修正は次スレ建てられる人にお任せするよ 埋めついでに質問
C4の爆砕範囲拡大modはダメ範囲とは関係ないですか?
ダメ範囲modの有無で確認すれば解決すると思うのですが、爆砕拡大付けてると赤の範囲(巻き込まれる範囲)も拡大してるようで…
気のせいですかね C4自体がやれ迷惑だの、やれ核グレ以下だのと言ってて困惑したわ
さも常識みたいに語るのは勘弁してくれ
上のチーター扱いもそうだし
だから青ヒゲって揶揄されるんだぞ >>989
英wiki翻訳ベタ貼り
チャージが着弾すると、ビープ音が鳴り、赤い球体のホログラムが投影され、最大の爆発半径まで広がります。
地形を整地するために使用される場合、チャージは起爆時に滑らかで一貫したクレーターを残す(これは改造によって拡大することができる)。
Carve Diameterという統計は、チャージから残されたクレーターの大きさを指し、そのダメージ半径よりも大きい。 >>992
ありがとう
試してみたら爆砕拡大でも赤の球体は変化してなかった
普通にダメ範囲が表示されてるという当たり前の事でした ブリーチカッターのOC、インフェルノが結構気に入ってるけどマルチだと味方のクライオと相性悪いから持っていけねー レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。