【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round247
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
https://www.ubisoft....e/rainbow-six/siege/
公式フォーラム - ニュース&告知
https://forums.ubiso...ws-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
https://rainbow6tips.com/
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※前スレ
【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round245
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1611670529/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1614253967/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 間にいたアマルとカーリーという産廃を忘れてはならない そう思えばカリ以降は女攻撃オペは微妙なのしか出てないな
男はエースがもう割職のメイン的立ち位置まできてるのに フローレスは場合によっては女の子になっちゃうのでどっちに数えるか迷う フローレスさんはトランスジェンダーではないから男だな イアナは最初イマイチな性能だったしノックからずっと攻撃オペにまともなのがいなかったよね
エースでやっと華とは何か悟った感じ ゲーム性的に必須オペが強いのは結構気持ちいいよなあ
能力が強すぎるからピック率が高いんじゃなくてこのゲームに必要だからピック率が高くなってることに開発はもっとはやく気付くべきだったな
銃が弱くなったところでピックは下がらないし奴隷化が進むだけだ ゴヨ盾は昔の窓ついてない仕様に戻せばいいんじゃないんですかね
3つ置けたときはメインで使ってたのにいよいよ使わなくなるわ カリ結構好きなんだけどなあ
ガジェットを「壊す」ガジェットだから、イービルアイとかはもちろん盾有刺鉄線キャッスル壁まで何でも対応できる上に幸子と違って火力不足感もないし射線穴も確保しやすい
…幸子のEMPリワークはどこへ? サッチャーはEMPリワークのために弱体化させます
もう一度弱体させますがリワークの前準備です
そして半年が過ぎた まだバトルパス25だけど間に合うんかこれ…
apexは凄いTwitterとかで募集あるけどシージはあんまりないねんな 100のスキンつけてる人チラホラいるから頑張ればいける
もう少しペース上げよう ゴヨリワークは頭出さなきゃいけないならむしろただでさえ使われてないタチャンカでいいんじゃねえかって思ってしまうわ ボルカン8個くらい設置できるようになるかもしれない サブにグレポン持たせれば頭出さなくていいよ、やったね!(適当) ピック率最低のタチャンカの下位互換ってだけでヤバい
設置式のままだと弱い上に他ガジェットの邪魔になるからニトロタイプに変えて欲しい キャッスルバリケードに貼ったり割られる可能性がある壁に貼ったりできるならまぁまぁ 投げ設置で天井に貼れてC4と同じダメージ出るのなら… ダメージ今のままなら見え見えだったEDD+goyo盾がガソリン缶真横とかに
隠せるようになってステルス型確殺トラップになりそうだな
まぁどう考えてもOPすぎるから爆風じゃ駄目とかで出来ないんだろうけど いくら防衛とはいえドローン回したら終わるものにカプカンゴヨに2枠使う時点で使用率は低そう 他人ガジェットに寄生して付けて 壊した時に炎ばらまく感じにすれば op気味かもだけど強そう キャッスルとか展開盾とかにつける感じでw キャッスルに付くと帰ってきた遊撃が燃やされる事故が後を絶たなそうだな アプデ後ちょっと重くなった気がする(低スペック勢) リモコン取り出してエイムして起爆できるようにしよう
ハイライトされて壁越しでも起爆できるようにしよう 結局スモークの性能を超えないとタチャンカと同じ道をたどるんだよな リピックと死後カメラ来たら大分攻撃に寄るからいいんでねぇの?
正直どっちも実装されたらされたで大荒れになりそうだけど リピックはともかく死後カメラはいいアイデアだとは思う
それこそアーガスとかもより輝くし
イーヴィルアイについてはなんか運営もなんとかするわ的なこと言ってたしあんまり気にならんな 邪眼とミラは 今のメルシーみたいに殴りで壊せるようになるだったはず 邪眼は影響大だけどミラはあんまり変わらなそう 防弾ガジェットは多少雑に置いても強いから
壊しやすくなることでプレイヤーがしっかり考える必要が生まれるしアリだな いつも思うけど銃弾が通らない物を銃で殴るだけで壊れるとかおかしいよな
スレッジハンマーで殴ったら壊れるんはわかるけどさ バンシーが素手で一発なのは割とすごい すげー硬そうなのに そもそも木の壁とか漆喰?の壁とか殴って穴空けられるマイクラのスティーブクラスのやつらだから
そう考えるとサイボーグアルニのパンチ力も妥当か >>834
防弾ガラスで保護されたカメラもワンパンマンの超人たちやぞ スレッジハンマーで殴られても吹き飛ばないって体を構成してるものが違いそう 逆に殴りが強いのではなく銃がめちゃくちゃ弱かったり弾がかなり柔らかいという可能性も イービルアイのダメージ1にして10発しか撃てないようにしてチャージ時間長くしてくれ イービルアイの被弾音めっちゃデカくなってて最初ビビったわ
くだらん調整いらんマジで LMGレート高くてダメージも高くて装弾数もあって強くない? ゴネ6のスキン一括で変えようとしたら全部の武器に適用されやがった
変えるのめんどくせえ... マエストロ強いと思うけど
LMGでかくて画面見辛いイメージがある マエストロは能力も武器も強いのにサブで工事出来るのズルい
タチャンカもLMGが高性能になって工事はサブ武器にして欲しい 攻撃のテーザーは弱いのに防衛のテーザーが強いのはなぜなのか 1vs1になったら敵味方のドローン、カメラ入り乱れて手互いに赤ピン連打しまくりの地獄絵図 >>850
テーザーってショックドローンだけでしょ 屈強なタチャンカやキャッスルがみっともない悲鳴をあげるくらいだから実はとんでもない威力なんだよな 昔はツイッチも10ダメージあったよねたしか
補強中に狙われるとうざかった >>862
ドローン消し飛ぶどころか空気抵抗による減速や弾道落下しないほどの弾丸やぞ 外人の高ランク帯の配信見てると開幕直後のキル狙いに無警戒でエントリー場所まで突っ込んだりしてるけど洗練されたチーム同士だと動きを最適化するあまりこの部屋にはいないだろうとか狙われないだろうとかわかるのか? >>867
洗練されてなくてもある程度高いランク帯だと出来る
ただそこに低いランクの奴が混ざるとなんでお前そこに居るねんということが起きる
これは残り時間がない場面でも詰めるのが極端に遅いのが居ても起きる
マジでゴールド以下はテンプレとか射線とか関係無い行動しまくるからワケわからんクリアリングとかまでする必要が出てくる
Aからには強いけど他から来たらほぼ死ぬようなポジに平然と居てロックしてたりする
個人的には、ランク低いほど無双は出来るが事故率上がる ランク上がるほどテンプレの動きしかしないもんな
それが強いからしょうがないんだけど
ここまで来ると後は操作上手いほうが勝つ いるわけないだろって場所で敢えてハイドするとキルとれる
二度目は通じないけど
相手はクリアリングする必要が出てくるから時間を使わせられる
これも作戦だわな ちなみにそのテンプレってどうやって学べばいいんだ?
大会の配信見ててもカメラの切り替え多すぎて誰がどこで何してるのか理解が追い付かない 負けて悔しがりながら
「なんでこんなとこにいんだよ」ってのは負け惜しみ
勝って笑いながら
「なんでこんなとこにいんだよ」って言えるようじゃないとな >>871
ランクと競技シーンは別物だからテンプレ的なものは中級者以上のランク配信を見るほうが理解しやすいよ
一番早いのはその中級者以上の人らとパーティーを組むこと
ゲーム性を理解して上達するには上手い人と組むのが一番早いのはどのゲームも同じだけどシージの場合は情報量多いから尚の事そうなる クイックマッチだと対人でgone6使ってくるやつそこそこおるな
インパクト感覚で使ってるのかもしれないけどダメージ半分以下だからほぼ無意味だぞ 防衛はテンプレ(補強、工事)がしっかりしてるけど攻撃は明確なテンプレ行動減ってる気がするわ。
決まってるのクラブハウス位で他は結構雑に組み立てること増えてるから、他の人に合わせる方が重要になって来てる。 gone6を音消しで使ってるとかじゃなく普通に撃ち込んでくるの? おっさんの俺やっとGOLD2まで来たわ
ps4時代はシルバーが最高なだけに嬉しい 更なる高みを目指してキーボード買おうかなぁ
キーボードってそんなに変わるかな?❔ タチャンカはシュミハグレネードにアウトラインを付けて弾道と着弾地点の見える化をしてほしい マウスとマウスパッドはめっちゃ変わるけどキーボードは変わらんと思う >>881
ゲーミングキーボード買ったけど正直うるさいのとレスポンス良すぎて誤爆多くて前のに戻したわ
メンブレンのPC付属のキーボードで個人的には充分だった >>881
銀か赤軸がおすすめだぞ音鳴るやつはかっこいいけど 集中力切れる 2万5千円の買って使ってるけど正直1万円くらいの赤軸でいいと思うわ >>872
それ後者は単にイージーキルになるだけだからなぁ
>>884
レスポンス良すぎるのは誤爆に繋がるのは分かる
キーボード変えてすぐの頃はapexの降下誤爆でやらかしたりしたわ
でも使ってればそのレスポンスの良さにも慣れて一切誤爆しなくなった キーボードはマジで趣味だな
俺も高いやつ使ってるけど気分が良いということが1番メリットだと思う カチャカチャうるせーのじゃなくて、テンキーレスならなんでもいい え❔そんな変わらんの?
たまにキーボードが俺の手の動きについてないみたいなかんかあるんやけど勘違いなんかな このゲーム始めて3ヶ月ぐらいでまだほとんど何も分かってないんだけど
テンプレの動きが強いってパターン化してつまんなくなりそうだけどそういうものなのか…… >>890
そう体感してるなら勘違いではないと思うよ
何軸のキーボードを使ってるかは知らないけど
赤軸か銀軸の物を試してみてはどうかな >>892
基本の動きができても無いのにアレンジもなにもできないでしょ
普通に歩く事も出来ないやつがいきなりナンバ歩きするのか? くっそ分かりにくくて草
どんな競技、スポーツでも定石はあるから テンプレの動きできる人が強いんじゃなくてテンプレの動きできない人が弱いのよ テンプレって結局は強い人達が残した定石だからな
そりゃアプデとかで変わることもあるけどそのテンプレが出来た原因ってのはそうそう変わらんしそこを理解すると知らないことでも応用出来るしテンプレから外れてることを何故あまりしないかも分かる
そういうのは基本的に弱い行動だったり失敗したらリスクが高いからなんよね
そしてテンプレや基本が分かってれば相手の動きも予測しやすい
んで勝率が高い行動をやってれば自然と強くなる
無駄に死ぬことを減らせるからね
ようは将棋で定石学ぶのと同じ
基本も知らずに新しい定石なんて作れんよ >>892
シージに限らずどんなゲームでも突き詰めるとテンプレの動きと強キャラ強武器に環境スタイル
になるからな 武器が強くてもリコイルきついと下手には扱えない
ただシージはレート高くないけど扱いやすい武器でもそれなりに遊べるのがいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています