【FPS】Overwatch Part792
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【FPS】Overwatch Part791
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1608639311/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 2.5秒でシグマっちが使われなくなるかどうか?本気で考えてみよう保守
俺はたぶん使うぞ、粘れるのほかいないしクソ砂も対応できるほうだし ボールはまだ使われそうだけど、シグマ盾2.5秒はマジで頃しにかかってて笑えない
シグマ火力出せて好きなのになぁ、サポタンの選択肢狭すぎてやんなる保守 オリーサもシグマも盾消して別アビ付けてフォティファイ九州で頑張るタンクにしよう 盾消して吸収アビつけるのいいな
シールドっていうのはこのゲームではopすぎる部分があって、特にnerf調整中はそれが顕著になる
割れなきゃずっとあるわけだし でも盾なしサブタンメタの時代って人減っちゃったんだよな 盾ナーフは構わんけどその分ヒットスキャンの火力も合わせてくれませんかね 冷静に考えてスキルで戦うヒーローいるのにスキル使えなくするヒーローってゴミだよな
ドゥームが暴れそうなレートでちゃんと使えるプレイヤーいないだろうし 逆に今までナーフだらけでも未だに比較的強いシグマって根本的におかしいだろ やるべきはシグマのナーフじゃなくてD.vaとかオリーサのバフやハルトを上位帯でも出しやすい性能にすることだと思うが その2人はもうやって効果が薄くオリーサ強化したら今度は2盾に戻る
そもそも1年以上ナーフされ続けてるのに未だに強いブリギッテとシグマは根本がおかしいから1回ゲームからbanしてリワークしか残ってない また弱体化かよ
dvaやゴリラ強化してそっちの使用率高めれば良いじゃん
アホなのか タンクはメタゲームに与える影響が一番デカいから仕方ないとはいえトップメタになったら爆速でナーフされるの草生えるわ トレーサーとゼニ忘れてますよ
ホグシグボールからホグボールになるだけ とりあえず一撃で200以上出せる攻撃はULT以外消せ
許せるのはせいぜいハルトのタックルくらいだ 数字いじくり回してごまかすだけじゃ何も根本的な解決にならないって事をblizzardはこの1年で学ばなかったのだろうか
作ってる側のはずなのにゲーム理解度マジで低いんじゃねえかって不安になる 「30%のダメージ・ブーストを受けた状態で200ライフの敵ヒーローをヘッドショット1発で仕留められるのは、アッシュの武器に施された改善と合わせて考えると、あまりにも強力でした。」
おかしいのはダメブの方だって頼むからいい加減気付いてくれ >>36
ちょくちょく2で大幅な変更匂わせてるからそこでやるつもりじゃない?不可能だが 鈍足短射程な上に攻撃と防御が両立できないハルトがどこでも出てくるような環境の方が不健全だと思うけどね
基本設計が弱いというか尖ってるのにそれを基準にしようとするから他を歪めることになる ハルトの盾に電気流して攻撃と防御を両立出来るようにしよう いや攻撃と防御両立できたらおかしいでしょ、だからシグマとかAPM高すぎて壊れてるわけだし
ハルトが基本って言われてるのはタンクを中心とした集団戦の押し引きがハッキリしてるからであって尖ってるかどうかとか関係ない シグマどうせ使われる奴だろ
豚のピックが多くなると思うけど なあ沢山いるDPSの中で勝率最下位クラスでbuffされる事になるヒーローがSクラスのトップメタてどういうことやねん
HOSHIMIしかり上位勢の考えてる事は分かりまへんな
しかもOWLレベルでも使われていないという >>37
意味分からん
アッシュって以前は野良では勝率トップでOWLで全く使われずに一瞬出たらそれで話題になるほどだったのに
調整入ってからはOWLで出るようになって野良では勝率落ち込んで平均レベルになったのに >>38
2の開発あるから今数字イジリしかできないわ〜辛いわ〜
って感じで何も考えてなさそ タンクは盾弱くして体強くするとかダメなんかな
弱いタンクってやってて楽しくなさそう ハルトもブリギッテ同様にバッシュ出来るようにしよう
三秒に一回で移動距離は5m >>46
CC祭りにデバフ祭りだから無理
これ何回も言われてるけど盾が強いんじゃなくて生身が脆すぎる メタ固定の原因はゼニヤッタのデバフの強さとヒットスキャンで近接インファイトなんてしてられなくなったのが理由なのに
シグマとボールナーフハンゾーバフゼニヤッタ無視はアホの極み
バティスト使ってるアホのせいでゼニメタの理解が遅れただけでここ数ヶ月ゼニメタ必須メタだろ 結局シグマの強さって高台ポークするDPSのお供やオフアングル攻撃に最適&
ある程度前線の管理や裏取りの対処も出来るっていう万能性にあるからな
こいつが強いといってナーフするならその万能性をゴミレベルまで下げなきゃいけん
2.5秒に下げられると何がキツイって前線管理側かな
ハルトのシャターや豚のフック トレーサーの通常攻撃やパルスボムに対して無力にならざるを得ない
前線や裏取り無視して完全オフタンク化レベル メインタンクはラインハルトだけにして他は全員オフタンクみたいな形にしたいのかと思う調整を重ねるけど
ハルトはメインタンクとして積極的に起用できる性能かと言うと違うし
じゃあラインハルトもオフタンクに近いような調整するのかといえば全くそんなことはなく
それなら使われないキャラを使われるようにバフを入れるのかと思えばやっぱり違う
そしてやることはひたすらユーザーのやる気を無くす弱体化調整
これが人口過多のDPSでやるならまだしも何故かダントツで1番人口の少ないタンクでやるという名采配よ 今までボールとシグマで回してたけど、これからはボール専になるからよろしく そもそもシグマもメインタンクかと言われると怪しいし >>49
残念ながら開発はお前よりは頭いいぞ
分かってるフリしてるけど全然的外れだし >>56
頭がいいならブリギ出す段階からトレゲンとハルトのアーマー付与の価値は全く違うってことに気づいてるし
アイデンティティ破壊してアーマー付与0にせず体力依存のアーマー付与にもできたよね ここの開発の頭がいいとはとても思えないわ少なくとも
アイスクリーム発言は相当舐めくさったメンタルとそれを発言するのは流石にやばいと思えない程度の頭の悪さが無いと出てこないし タンクはマジで弱体化じゃなくて強化でバランス取れよ…
アホなのか 豚シグマボールはそのままで他を同じ水準にする努力しろよ 的外れとか言われてもそもそも理由も言わずにマウントとられても失笑しか出来んよ
ハンゾーなんて弱くないどころかアッシュ同様に選択肢の1つとしてずっと居座ってるからな
シグマボールになったのもゼニヤッタとマーシーブリで回復量少ない構築がいちばん強いからどの道シグマボールかホッグ以外回復回らないからあれしか使えないし
モイラなんて変わりに入れたら虹彩差と白兵力に差がつきすぎてキャリーできる人でもキャリーできなくなる メタの分析は水物に近いし、開発が決定を出すのは時間もかかるし判断もむずい
このスレでも温度差はしょっちゅう感じるし、開発でも温度差はかなりあるはずだぞ
ゆっくり見守ろうや どうやらタンク人口を増やすのは諦めたようだな
それなら人口の一番多いDPSが気持ちよくプレイできた方がいいってか 100万回言われてるだろうけどタンクの弱体化主導してるやつクビにしろよマジで もちろん何もしなかったらダメージを食らわないのは当たり前だからそういう話ではなくて
普通に白兵ができるように元気に動けるのを目的とした話な
ゴリラやdvaじゃゼニブリでは何も出来なくなるし攻撃を食らうのも当たり前だし
マーシーやブリが全く見ない、もしくはいないと遠距離やゼニがフランカーに絡まれたら死ぬのも普通のこと
だからシグマボールが良くてホッグが主流になってるし無駄なノイズがない限りその他を使う必要も無いからあんな使用率の偏りになってんだよ シグマ盾CD2.5秒は耐久1500→700と同じくらい落差あるだろこれ シグマが万能壊れキャラなのは事実だしボールがちょっと硬すぎかな?くらいは思うけどタンクメタって言われたら絶対違うわな
火力過剰環境のままヒールと盾だけナーフした結果カバーさえあれば純粋にopのゼニと単独で生き残れるキャラ以外淘汰されてるのが現メタでしょうに 2盾アッシュバティの頃ならアッシュのダイナマイトが強すぎてdpsヒラがすぐ死ぬのとシグマが強いから
回復をしっかりしてたりdvaとホッグ以外のタンクならハルトでもオリーサでもゴリラでもなんにも問題がなかったしモイラも回復オーブで回復早いから多少はメリットがあった
今はシグマもアッシュもナーフされてそこまで牽引できるパワーがないから1つ1つの連携とピックがかなりシビアになっだから
ゴリラとかモイラ使ってたら相手が真面目にやってて実力が完全に同じなら絶対に勝てないレベルで差がついてしまう 黙ってoverbuffの勝率と使用率に従っとけばいいのに
特に何もわかってない低レート帯なのに訳分からんカスみたいな理論()でメタとかいうの笑えるよ
お前らって睡眠時間とか食う野菜の量とか運動する量とか信頼できそうな研究結果とかも無視して
「いや!トップ勢の明石家さんまは1日2時間しか寝てないから睡眠時間は2時間がメタ!」
「体操で金メダル取った奴は野菜全く食わずにタバコ吸って菓子食いまくりで成功したからそれがメタ!」
とか言ってる真性のキチガイにしか見えないんだけどどう思ってるの?
何がデータを読む力だよガイジが このメタだけはやらないとなんであの使用率になってるか理解できないと思うから分かってない奴が口出ししたり的外れなナーフするのは仕方ない
上位がやってるから真似しとこって感じじゃなくてこれ以外無理ってことをやってる人は悟るレベルだから
低ランクじゃゼニが未だに地雷と思ってるのまだ居そうだし
バティストのマトリクスナーフ前にシコりたいやつがNAEUに多すぎてゼニヤッタと使用率分散してたからそれがなかったらゼニヤッタもナーフされてそうだけど 一番ヤバいのはシグマとボールがナーフされてもあんまメタが変わらなさそうなとこ
使いづらくされて弱くなったシグマボールを消去法で使い続けるっていう最悪のパターンが全然あり得る どの道エナジー系のダメージナーフ入れやがったからザリアじゃボールの対処出来ないし
ゼニヤッタはopのままだからシグマは消えるかもしれないけどサポートラインが変わらないからまだ強いかもしれない
ゼニバティだとフランカーへの強度が怪しくなるけど あれなら一応ハルトでも回るけどマーシーで回すことは不可能 こんな熱弁かますくらいow好きなのか
さぞレート高いんやろなあ 上位シグマなんかはいまでもかくれんぼしながら盾使ってるし案外メタ変わらんのじゃないかと思ったけど流石に2.5秒は長すぎるから無理かもな オリシグに戻っていくのかもしれん 使いづらくされて弱くなったシグマをしかたなく使うっていうのをもう1年ぐらいやってる気がする
ブリもだけど 2.5秒って毎回シールド壊されてるのと大差ないやん 回復レートも低いし >>78
あくまでタンクの話だけど現メタのシグマボールはゴルプラとかでもピック率と勝率そんなに悪くないし、使えるなら出したほうがハルザリより強いから低レートにも関係あるぞ
というか全レート帯でオリーサゴリラdvaが完全に死んでてハルザリvsシグマボールホッグの拮抗が上行くと逆転するって感じ タンクが減るとDPSがゲームできなくなって加速度的に人が減るっていまだに理解できてないのか?マジで不思議でしょうがないわ 勝率で言えばどの帯もハルザリトップだろ
エイムガバらない安定は強い 理解出来てたら使われてるハンゾーなんてバフしないでしょ
dpsがフレックスはいるからそこで適当にタンクやらせときゃええとしか思ってないし
その他のヒットスキャンと砂以外も死んどけとしか思ってない 今はバリバリのタンクメタだと思うんだがそんなにタンクプレイヤーは不満あるのか?
シグマのせいで何も出来なくなるdpsの方が不満抱えてるんだが タンクプレイヤーっていうかいつもの200レス175.129だから癇癪落ち着くまでほっといたほうがいいよ ここまできてまだタンクナーフするのさすがに草
タンク盾ナーフするなら体力増やせって奴、ブリは豚使えっていう暗示だぞ
喜んで豚使え DPSの半数が不満抱えてオーバーウォッチ辞めても全くマッチングには影響無いし そういや2盾ってなんで終わったの?
まだ結構強くない? オリーサは存在が欠陥だから対処簡単だし、ボールの地雷で簡単に爆破されるしポジション変えられないから
マトリクスナーフでバティストも減って需要もなくなった
オリーサじゃ回復必要だからゼニヤッタ使う編成も弱いから選択肢外
そんくらい今は虹彩あるとないで違う https://wospblog.net/post-2281/
前スレで張られてた全ロール4000越えの人の解説見たら>>49これと違うこと言ってて草
やらないと分からないとかイキって内容はズレいざレート聞かれたらスルーでただ配信見て自分が4000以上の戦いを理解したと思い込んでるだけ その頃はバティナーフ前でキル取りたくてイキってるのが多い時期だから今のメタとは異なるし韓鯖はずっとゼニだよ
自分は体感してない癖に人の揚げ足取りに夢中で分かってないみたいだけど嘘だと思うならランキングなりアーカイブなりで確認してみればいい >>95
だからお前のレートは?これが明確にメタとして存在するの4000以上だけなんだが
そもそも2盾もプレイされてただろまさかやってもないのに韓国鯖以外レベルで劣ってるとか拗らせちゃった? 上はタンクメタなんだね
豚とシグマが強いからそれで回ってるって書いてあるな >>96
オリーサの2盾はNAEUはバティストが多かったからそっちで固める人もいたけど本質的にバティストはナーフする以前に必要がなくて
シグマボールorホッグでマーシーかブリで安定して攻めた方が強いし全員動きやすいと思うのが俺考えで韓鯖はナーフ前からバティストはいなかったから本質的にはそっちがメタだと確信してた
2盾はホック役が出すこともできるけどその頃から今のハルトみたいにゼニブリマシじゃなかったらやっても良かったけど
バティストいなかったらホッグが普通に優勢でそっちに合わせる形、NAはマトリクスでシコりたいのが多かったからその機会で出てたけど
逆に韓鯖はいないから使う意味は0だった
ここでid出す意味は無いしidつけて褒めてもらいたいならTwitterでこっそりやるよ
完全匿名リプレイみたいなのが出たら出したいけどid晒すのはリスクしかない >>98
それはチーム前提だから結局野良ランクなら簡単で分かりやすい構成が強い結局バティストナーフで1強になったが
何で韓国鯖至上主義なんか分からんがメタなんてその地域で一番強いチームの構成中心に展開するんだから分かれることは珍しくない
実際owlでもNAとAPACで構成が違うなんてこともあったしcontedersですらそう
バトルタグまで晒したらリスクついてくるがただのIDならノーリスクでしょそもそも本当に君がこの構成実行できるレートでやってるならここの住人全員マッチングすることない ここにいるやつらのほとんどがゴールドかプラチナの雑魚なんだから上位帯と話が合うはずないだろう 久しぶりにサポ回したけどつまんなくね、このロール
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