【バトロワ】Hyper scape【F2P】 を看取るスレPart1
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■概要
あのRainbow Six SiegeのUbisoftが贈る、基本プレイ無料のバトルロイヤル。
『Hyper Scape』で、上下に広がるハイペースなクロースクォーター・マッチに挑もう。目指すは、バトルロイヤルのグローバルスター。
機種:PS4/XB1/PC
リリース日:2020年8月12日
ジャンル:FPS/バトルロイヤル
■公式サイト
日本公式 https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/hyper-scape
公式謝罪 https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/hyper-scape/news-updates/3GjcSy2yKOfjWRlAkcral7
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい 。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします。
■前スレ
【F2P】 Crucible 【Amazon】 part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1591345427/ 皆さん、HyperScapeの雄姿を見守りましょう スレ消滅で安らかな死を迎えたのに叩き起こしてサンドバッグにするとか鬼畜すぎる・・・ プレイしてる人居ないの?
容量軽いし、チーデスサクサク遊べるから入れといて損ないぞ 人口が少ない分、プレイヤー間のコミュニケーションが盛んです 1日目
今日も無事、このバトロワ戦国時代を生き延びれた事に感謝します。
デトネーターの皆さんこのゲームに戻ってきて・・・ 2日目
既にロビーには見知ったプレイヤーしか居ない
いつものメンバー、何時ものデスマッチ、もはや時の流れは感じなくなった
PS4鯖だとまた違うのだろうか? 3日目
最近食べ物の味を感じない
家を出ていないからコロナでは無いはずだが・・・ apex引き合いに出してこっちのほうがいいわとか面白そうとか言っていた人たちどこ行っちゃったんだよ・・・ pvキレイだったから気が向いたらやろうかなって思ってるうちに看取るスレが立ってて草
何がだめだったんや パッチノートを見ると上級者と初心者の力量差が付きすぎないように試行錯誤してるようだけど、
今のバランスだと中距離遠距離のエイムが簡単すぎる
ただでさえDタップや爆発系武器みたいな初心者救済武器で遠くから横やりを入れるのが強いのに、
リッパーやライアットワンのような火力が出る武器でも簡単に当てられる
デスマッチなんかリッパーライアットワンDタップを担いで芋ってる奴が一番キルを取る始末
もっと距離減衰をつけるか見た目通りの当たり判定にするべきだわ
現状消極的な戦い方が強すぎてアクション要素が損なわれてる 4日目
コロナだのなんだの言っておいて、街には家族、カップルで溢れている
もはや孤独は感じなくなった、ただ人々の視線に晒されているとたまらなく惨めな気分になる
ハイパースケープ、ロビーに人影は無い、ゲームの中でも私は一人だ・・・ 5日目
明けましておめでとう!
誰も居ないバトロワ待ち合わせロビーに俺の全体チャットがこだまする。
2021年、前年産み落とされた巨大遊技場は今やバブル期に乱立された地方テーマパークのように薄汚れ、寂れ、静寂に包まれている。 6日目
そういえばハイパースケープと同時期にリリースされたスペルブレイクなるバトロワはどうなったのであろうか?
このバトロワ飽和時代、もし向こうも人口難に悩んでいるようならばプレイヤー同士交流を図りたいものである。
Twitch視聴者数
ハイパースケープ:62人
スペルブレイク:170人
ハイパースケープの開発は天下のUBI、そんな僅かな自尊心すら現実は打ち砕いて行く・・・ マッチングが遅すぎたんだわ
90人が残り10人のために数分待たされるのはがガイジ なんでこのスレ立てようと思ったんだw 看取るもクソも >>1 のスレ立てより遥か前に死んでたろこのゲームww 今はピークタイムでチームデスマッチならすぐマッチングするから今後そういうゲームになる可能性は無きにしもあらず 7日目
ハイパースケープは死んだのか?
いや、死んでいない
プレイヤーゼロなのに?
最後のサーバーが閉じられない限り、ハイパースケープはいつでもここにいるよ 8日目
今日はおもちを食べました
とてもおいしかたです 最近のデスマッチは初心者だらけだからビギナーの導入にはいいかもな もしもし、こちら地球です
生きてる人
―いますか? 半年後、そこには粘り強いアップデートによりApexから覇権の座を奪取したハイパースケープシーズン4の姿が 初心者には難しくFPS経験者には浅くエアプにはネタにしやすいから は?俺がエアプだと?
デスマッチ来いよ・・・久々にキレちまったよ うおおおおおおおおおおハイスケ最高ハイスケ最高ハイスケ最高ハイスケ最高ハイスケ最高ハイスケ最高ハイスケ最高ハイスケ最高ハイスケ最高ハイスケ最高ハイスケ最高 ふとtwitchで検索してみたら上から視聴者数9、6、2、2、2、2、1、1、1、1で安心しました
・・・これ配信する意味ある? 現時点で、Twitchとの連携機能が最もリッチなゲームなんだぞ
Twitchの視聴者投票が現在のゲーム内に影響を及ぼす革命的なゲームなんだぞ 連携機能は嫌がらせでクソイベントばかり選ばれるそびえ立つクソだったね あの機能嫌がらせでグラビティモード全員選んでいたぐらいしか印象にないのやばすぎ タケシのチームデスマッチパーティ開催中!
https://twitter.com/HyperScapeJPN/status/1355063134046679040
日本をフューチャーしたこのイベント、日本ホルホルが大好きな日本人プレイヤーはマストプレイですよ!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このゲーム流行りそうとか言ってた人は悔い改めてうんこでも食べて 今PC版クロスプレイ無しで起動したら俺と1vs1のバトロワ出来るで!
はよ! まだやってる人いるの?
ていうかマッチングするの? 今は誰もプレイしてないけど
2カ月後に有名ユーチューバーがこぞって紹介して爆発的人気になるから
プロ目指したり、ストリーマー目指してる奴は今の内からやっとくと良いぞ 今思えば降下の時点からやばいゲームだったな
変なBGMの中変なポッドでスィーって降りて一定高度になったらボッ立ちで落下していくとか
絵面がマヌケすぎでしょ 絵面はともかくアクセル踏みっぱなしならマップのどこに降りても降下速度に差が付きづらいのは良い点だった 当初のバランスが初心者には敷居が高くてその後のアプデで中遠距離から倒すのが簡単になった結果中級者以上も離れたから エンジョイ勢はマップの変化が乏しいのも不満だったらしい チーター多すぎだからipアドレス表示してやらせてくれ 今Apex、チーター多すぎて有名配信者の休止が相次いでるらしい
このタイミングでハイスケにワンチャンあるか!? バトロワであることが面白さに貢献してないよな
デスマッチはまだ遊べるわ たまに思い出してデスマッチやるけど操作もおぼつかないような東南アジア系の初心者がほとんどになってないか
そこそこ強い人がいても集団で爆弾系やDタップかついでたり芋ってリーパーやライアットでチクチクする人ばかり
スラムテレポで鬼ごっこしながら撃ち合うのが楽しかった自分は流石にこの状態とゲームバランスには萎えた キルしまくっていて気持ちよくなってた人ですら
翌日そんなものやっていませんでしたと言わんばかりに別ゲーやっていたのが全てを物語っていた 昨日から始めてデスマッチ何回かやったけど、みんなエイムよすぎない?
APEXから来たから全くの初心者ではないはずだけど、全然歯が立たん
さっきはオルタネーターみたいな武器で何度も瞬殺されたわ
過疎らしいから猛者しかいねーのか? 少し前まで東南アジア系の初心者しかいなかったんだが人戻ったのか?
あんな遠距離チクチクが強いクソバランスでデスマッチに強者が戻ってくるとは思えんが 新シーズンなのに平時と視聴者も配信しているやつも変わらないのウケる プレイヤーにとっては視聴者数云々は何の関係もないしゲームに大きな変化がなければプレイヤー数が増えるわけもないと分かってるので特にウケる要素はない
ただただこのゲームに費やされてるリソースがもったいない
いっそのこと体力多くてスキルたくさん使えてFPS鬼ごっこができた最初の方向性を拡張すればいいのに
遠距離から簡単にキル取れたら何のためのアクション性の高いゲームなのかわかんねえよ Apexの息抜きに最近デスマッチしてるんだけど普通に結構おもろい
ただこれ途中参加ないよね?開幕3v3とかで始まって途中抜けされて2v2とかなるとゴミつまらん、鯖が悪いのか? デスマッチはそのうちライオットやリーパー担いで芋る奴に嫌気が差すよ
マンモスハーピーを担いでスラムテレポを駆使しながら猛者とハイスピードな撃ち合いをするのが醍醐味だったのに 一週間に一度くらいやると面白いな
やっぱりこれだけ飛び跳ねて360度見渡しながら打ち合うゲームは唯一無二だよ
リーパーハーピーは弱体化されたようだけど相変わらずスカイブレイカーやライアットやグレポン系のノースキル武器がこのゲームを浅くしてる
あんなバランスじゃ動き回ること自体に枷をかけてるようなものだよ あとドラゴンフライのノースキルぶりもやばかった
細々と調整してきたプロトコルが完全に要らなくなるレベルで壊れてる
オートエイム芋砂グレポンが雑に強いゲームにすればカジュアル層がプレイしてくれると思ったのか? 昨年CSPC共にスレ逝ったのになぜ立てたのか
twitchも100切りばかりなのにw デスマッチのチーム分けが適当すぎて一方的な対戦が多くなる現象シーズン3になっても改善されてないのかよ
デスマッチはチームバランスが一番大事なポイントなのに だから看取るスレなんだろ
廃助ちゃんの命の輝きを見届けよ! Apexがサーバーを落として遊ぶゲームに成り果てたのでこちらに来ました
今日からよろしくお願いします 東南アジアの棒立ち初心者と戦うFPSだがよろしいか 面白いけどプレイできないorつまらないけどプレイできる
究極の選択だな 海外では極少数とはいえマニアがつきはじめてるからUBIが「復活の目があるんでは?」と勘違いしたらそこそこ長続きしそう apexからの移行を考え始めた者ですが
遠距離強いかんじ?
空中機動インファイトゴリゴリゲーかと思ってた それは初期だけ
今のバランスでもエイムが良ければショットガンとサブマシンガンで短時間で倒せるようになってるけど、
戦闘になるとどうしても開けた場所で追い回す展開になりやすいうえ遠距離武器の偏差がいらなくてめちゃくちゃ簡単だから、
デスマッチやスクアッドで適当に近距離戦を仕掛けると横槍漁夫を決め込んでる芋プレイヤーに超簡単に殺される
ホーミングピストルやグレポンもあるからとにかく漁夫ムーブや屋内戦やプリメイドチームでのフォーカス合わせがノースキルでやりやすい
こういった激浅ゲームバランスになったので誰一人真面目にプレイしてないと思う
好きな武器を使って好きなように浅チャププレイするのが一番 なんかいつも跳び跳ねていた
画面が青い
でやらなくなった セリフが臭すぎてやめたなそういえば
ええで〜ってなんやねん >>98
あらーそうなんかありがとう
芋が強いのはつまらんなぁ
初期の方向性に今戻せばapexからチョロチョロ人口流れてきてもおかしくなさそう なぜにシューティング系統のゲームはネタが無くなったらお空ピョンピョンするようになるのか pubgでやり易いのをつくってほしいんだよな
pubg lite終わっちゃうしなー レレレちゃんとしてくる奴とハーピーでずっと撃ち合いたい
マンモス使うな 今キルタイム早すぎて空中レレレもすぐ落とされるよね
マンモス強化されたから上手い人がたまにいると特に感じる やべえもう飽きたわこのクソゲー
Dタップやらグレポンやらエイム力すら必要ないクソ武器に殺されるの不愉快すぎる 始めたわ結構楽しいやん
ハーパーとマンモス担いで近距離戦楽しもうぜ Dタップとグレポンの糞糞アンド糞武器削除してスナのダメ弱くするか偏差が要るようにしてくれればだいぶ良くなるわ
あーあと建物中にもっと個性欲しいわ
コモドなんか使っても楽しくないしやられると単純に不愉快って奇跡だろ >>111
チーデスしかやった事ないけどそうでもなくない?
あーバトロワの方か チーデスだよ
ショットガンなんてほぼ持ってない
こんなバランスならそりゃ屋上からコソコソドラゴンフライ撃ったりフルパで爆弾やタップ使ったほうが強いのはわかるけどさ
アクション性に一番の面白みがあったこのゲームがただのバトロワ風激浅馬鹿ゲーになってる
指はハードルを下げるために自分で自分のゲームの面白みを殺したんだよ >>114
うそ?!昨日一昨日しかやってないけど不満に思う程チクチクマンいなかったわ
運が良かったのか?それか初心者鯖みたいなとこでもあるんか? 一週間くらいやってなかったけど今変わってんのかなあ
またやってみるわ 楽しいのに誰もやってないのが致命的や
試合もこなせないからシーズン進捗進まないので、課金バトルパスも買われないだろうし
資金繰りできずに終わりそうやね 初期の方向性に戻してくれ〜エイム力不要の武器が強すぎるわ
マンモスとか持つのただの縛りプレイやんけ 2週間ぶりにデスマやってみたけど初心者しかいなくてかわいそうになって途中抜けした 敗因
家にあるオレンジの窓
ピョンピョン跳ねる
画面が青一色 まだ過疎だけど1か月前に比べると結構人増えたな
なんで? リリース当時、Apexと同タイミングで始めて、早々にこっちに飽きてそこからずっとApexやってたんだけど最近飽きてきて久しぶりに起動した。
チーデスはまぁ面白い、バトロワはマッチングしなかった。
リリース当時はApexがノリノリだったけど、Apexが下火な今だったらもう少し食いつき良かったかも? 確かにいっそ今リリースしてればマシだったかもな
鯖落ちグリッチとかチーター増殖で結構ストリーマーを中心にVALORANT移行してる、もちろんまだ人気ではあるけど >>129
運営がゴミってマジ?Hideoutのあのやつれ切った顔見てみろよ 運営がハイドアウトにヘイト集まるようにしてるからゴミなんよ
無限リスポーンしてくるチーター全地域1人に任せてるから手に負えるわけない
とは言え東京鯖後回しし過ぎだからハイドアウトもゴミ
アジアのトッププロがわざわざクリップ付けて通報しても対応しないのが現状 twitch視聴者が一桁行くこともあるようになったゲームで出会いあるとか やってるほうはスラムとテレポ使って鬼ごっこしながら銃撃ってるだけで楽しかったんだけどな
初期のバランスがソロでバトロワするには一番良かった ゲームも面白くない、ネタレスも面白くない
このゲームの良いところって何? このゲームは分かりにくい
それがユーザーが離れるきっかけになった 面白くないって唾吐くだけなら誰でもできるから
そこは嘘でもいいから俺はお前とは違うからこのゲームをやり続けるぜくらい言ってほしい
僕はやりません 口だけの雑魚ばっかだな
自分が勝てないからってクソゲー扱いかよ
僕?やりません!! あああああああああああハイスケエエエエエエエエエエエエエエエエエ
ハイスケハイスケハイスケハイスケハイスケハイスケハイスケハイスケ
ハイスケエエエエエエエエエエエエエエエエふううううううううううううううう 妙に伸びてるから生き返ったのかと思ったじゃないか! これもタカシだかタケシだかのおかげだから感謝しなさいよ ま、
某有名ストリーマーが
お忍びでプレイしてるのは知られざる事実 ああああああああああああああああああハイスケェェェェェェ
ハイスケハイスケハイスケハイスケハイスケハイスケハイスケハイスケ
ハイスケハイスケハイスケハイスケハイスケハイスケハイスケハイスケ
ハイスケェェェェェェェェェェェェぽぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお タケシはゲーム廃人設定があったからお母さんに呼ばれてもガン無視なんだろうな twitchでは視聴10人前後の何故サ終しないか不思議なレベルなのが現状だよ ふと日本人で配信している奴がいるのかツイッチで検索してみたら
スナイプ歓迎というタイトルの視聴者3人のやつが出てきてなんともいえない気持ちになりました このゲームいいゲームなのに演出が本当に下手で面白くない APEX終わりがトレンドに入ったことで名前あげてる人がいて久々に見たので記念パピコ >>169
22日午前8時時点で、twitchでのエペの視聴者七万人超え、ハイスケ21人
終わりというのはこういうものだと身をもって示してるハイスケの前で軽々しく終わりと使ってほしくない 逆にハイパースケープがこの状況でサービス終了していないっていうことに驚く >>175
ベータテストのフィードバックに今どき無料で遊べないと土俵にすら上がれないぞとは書いといた ハイパースケープ無料でもやらんもんね
はやるかはやらないかってのほんのちょっとの違いだよね スラムテレポマンモスハーピーライオットで鬼ごっこ楽しかったなあ
どうしてカジュアル勢に配慮してグレポン強化したり体力減らしたりなんかしたんだ なんか武器やら壁やら風景やらが全て灰色なんだよね全てくらいのよ とっくにサ終してると思ってたがかすかな虫の息レベルで生存してたのか 本田翼が交際相手と知り合ったゲームがこれってマジ!? 本田翼がこのゲームで出会った一般ゲーマーと交際を?!?!!
これは息を吹き返すぜえええええええ 後でトラッキングの練習しにデスマやるわ
お前ら頼むからグレポン持つなよお願いします あの大人気芸人スタイリッシュヌーブさんも最高と言っていた神ゲー キッズ向けバトロワ=APEX
情弱向けバトロワ=Fortnite
低能向けバトロワ=荒野行動
知障向けバトロワ=PUBG
老害向けバトロワ=Warzone
チー牛向けバトロワ=スペルブレイク
高学歴向けバトロワ=ハイパースケープ 何やらApexとか言う初めて触ったFPSそれで面白いと思い込まされてるキッズが多いバトロワゲーが荒れてますねぇ・・・
真のバトロワであるハイスケに手を出すなら今だぞ? うをおおおおハイスケ!ハイスケ!いっけええええええ チームデスマッチには人がほんの僅かにいるんだけどなぁ
バトロワはもう死んでんな まだやっている奴ら来世に備えての耐久訓練でもしているのかな? 最初の武器バランスで続けなかった事とマップに手を抜いた事じゃないのん よし分かった
ロケーション追加するからお前らやれよ? それだけでは足らん
近距離しか勝たんって感じの武器バランスにしろ は?
なんかUBIから別のF2Pゲー出ることになったんだが?
は?
ハイパースケープは? ハイスケ最高ハイスケ最高ハイスケ最高ハイスケ最高ハイスケ最高ハイスケ最高
ハイスケ最高ハイスケ最高ハイスケ最高ハイスケ最高ハイスケ最高ハイスケ最高
ハイスケ最高ハイスケ最高ハイスケ最高ハイスケ最高ハイスケ最高ハイスケ最高 電脳世界の雰囲気はうまく出せてると感じるがテクスチャの解像度が最高設定でも低いからボヤケた感じに見えるんだよね
動きが激しいからグラ綺麗でFPS全然出ませんってよりは良いんだけど、個人的にはもう少し上げてほしかった 建物とか武器とか が全て同じ色だから判別しづらいんだよな形もよく分からんし 何気にこのレベルよグラとスピードでこの軽さは結構凄いと思うけどな
エックスなんとかって言う次の無料ゲーでもこうで会って欲しい xdefiantはアリーナシューターだからこれとはまるっきり逆だぞ
ジリジリと攻めるヴァロと一緒
ハイスケみたいな高速ピョンピョンゲーとは最初から違う アリーナシューター?w
それQuakeやTribesみたいなやつのことだろ リリース一周年過ぎてるじゃん、おめでとう
来年は一周忌かな 持つというか持たされたというか
生命維持装置ついてるだけというか 不死鳥の如くサ終しない伝説のゲーム
それがハイパースケープ え?!apexのやらかしにより人口流入の可能性が?!?!! おまえ冷蔵庫が壊れて食材が全部駄目になったからってうんち食うか?
そういうレベルの話やぞ >>238
マウスだけがやれたタップストレイフ(ジャンプ中の軌道変更)という操作を削除すると発表した
パッドプレイヤーとライト層救済目的だろうが当然トッププレイヤーは猛反発してる >>240
まじかよ
warzone に本腰入れるかな >>240
エイペックスってパッドが強すぎるからやる気にもならんよ タップストレイフに夢を見ているエアプと野次馬がノイズを撒き散らしてるだけで実際ほぼ影響ないけどな
あのゲーム些末な問題が異常に盛り上がる変な界隈だから 開発者の言によると難しいやつだけじゃなくて中級者位で簡単に使えた空中でのキャラコンも持ってかれる可能性があってそれで盛り上がってるな
そうなると影響与える人の範囲多いし移動の快適さレベルから根こそぎやられるのでマウス勢は別ゲーを考え始めた このゲームは初期のバランスが一番面白かったな
体力とハックのクールタイムは初期のままで中距離武器の距離減衰を厳しくしてグレポン系とDタップを弱くすればなおよかった
ビルの隙間から遠距離チクチクするのが一番強いハイスケとか誰が求めてるんだよ
Apexもそうだったけどカジュアル層に合わせてキルタイムを速くする調整は上級者もカジュアル層も歓迎しねえよ ネタにされすぎて興味本位で初めたんだがマッチングしないんだけどどのゲームモードがまだ人口いる? >>247
人口全くいないんでスプリットゲート行った方がいいよマジで みんな楽しいぞ
夜1時までマッチング待っててよかった(´;ω;`)
また夜やるから!! Bloodhuntで屋根上戦から地上に逃げた奴を追い詰めるとき
めっちゃハイスケ感を感じる >>250
ほんとそう思うね
プラハン流行らねーと思ったわ あのー今の時間Twitchで2人しか配信してなかったんですけど
なんでまだ生きているんですかこのゲーム? >>252
X ディファイアントが配信されたら多分サービス終了すると思う エックスディファイアントまだプレイもしてないのにこんなこと言うのもアレだけどアリーナfpsってもう本当にオワコンじゃないか? >>254
逆に今年からアリーナ FPS はブームになりそうな感じだよ エックスディファイアントはUBIジャパンが自称アリーナシューターを言い張ってきかないが
自称なだけで実態はまったくもってアリーナ系じゃねえだろ、
なんでアリーナシューターっていい続けてるんだろうな そらヴァロみたいなレベルまで調整出来ないけど追随したいからアリーナシューターの文句を使うしかない 普通にマッチするのに人数が足りないみたいなの毎回でてくそうぜえ bloodhunt君もかなりマッチングしにくくなってきて同じ世界に旅立ちそうです... >>262
結局ハイパースケープと一緒で上下の動きが大きすぎるんだよね
それとブラッドハントはプレイヤーと関係ない NPC みたいな邪魔なやつも追加してるし
それは廃れるよね このゲームまだ生きているのか・・・人いなさそうなのになぜ ハイパースケープは UBI の次のバトロワが出たら終わるんじゃないの >>271
デスマッチ来いよ・・・久々にキレちまったよ どうやったら面白くないゲームに
できるのかっていう見本的なゲームだった 安地制限のテクスチャがブツブツで気持ち悪かったな
レルムロイヤルの方がまだ楽しかった >>280
PUBGと同時期なら少しは盛り上がったかもしれないけど
APEXという完成形の後に劣化APEX出されてもなぁ…
Island of nine と似てるねって感想しかない はいすけとかバトルフィールド2042も
面白くないとすぐ人いなくなるね >>283
なんか全て灰色で
武器もどの武器がどうなのかよくわかんなかったな
見にくい は?嘘だろ?
天下のUBIが出した基本無料FPSだぞ?
バロラントより圧倒的に将来性有ったのに 久しぶりにプレイしたら3チームぐらいでマッチして最初から最終決戦だった さよスケ 僕はブラッドハントと生きていくよ
リリースされるかわからんけど >>295
ブラッドハントもはいすけになりそうなんだよね
なんか色々入れててるんだけど
家の壁をよじ登ってるだけだもん ブラッドハント確実にコケるだろうね
暗くて見づらいし面白さを感じない
スーパーピーポーが流行らなそうなのと同じ ストリーマーキッズのエアプが馬鹿にしてたけど
初期のグレポン弱体化されたときくらいのバランスが高速鬼ごっこFPSとして一番楽しかったよ
カジュアル層に配慮して体力回復遅くしたり中距離武器を強くしてドラゴンフライが最強になったあたりで救いようの無いつまらないゲームになった
あれだけ高速で自由に動き回れるゲームデザイン自体がハードコア過ぎたんだと思う UBIは他作をパクるけど他作以上の出来には出来ないからなぁ ピョンピョン飛び跳ねる高速FPSってコンセプトは悪くなかったと思うけど
バランス調整とマップの単調さ、キャラに魅力無しってのは痛かったな チャンピオンになってもなぜか囚人みたいになっている お前らこのゲームがもう終わったかのように話してるけど4/28まで普通にプレイできるからな? ファークライ6は個人的に残念ゲーの部類だよ
未だに3越えれてない farcry4は3のDLC
farcry5は3の派生mod じゃああなた UBI で面白いゲームあげてみてよ
シージはまあまあ面白いんじゃないかな UBI のゲームで面白いオンラインゲームをあげてくれ これくらい動きの速いゲームってタイタンフォールくらいしか知らないけどあっちはすぐ死ぬからなぁ
こんなにめちゃくちゃに動き回れて体力の多いゲームは他に無かった
横槍チクチクで簡単に死ぬようにした調整は許されない >>316
その後調節も含めてこの調節いいところが全くないんだよね
UBIってバカなんかなし歌詞 もう終わってるから終わったとしてもそれは逆に始まりだから終わりじゃないよ F2Pとバトロワという銭ゲバ企業が鵜呑みにする悪い儲け話の落とし子 開発陣がゲームやらないんだろうね
それは面白いゲームできるわけないよ トムクランシーの言うこと聞いてバトルは作ればいいんだよ スハピポもベータ終わっちゃうし
ブラハンもまだ来ないし
過疎バトロワ勢には冬の時代や... ハイスケは確かに皆の期待に応えられなかったかも知れないが基本無料
つまり誰一人として不幸な人間を産み出さなかったんだよ
そんな「悪いわけじゃないんだけど魅力も無い」
30代草食系童貞のようなゲーム スラムとテレポを使った機動力はどのゲームよりも高かったけど
バトロワとして突き詰めて遊ぶとポジショニングの面白みが無いしTDMとして狭い箱の中で遊ぶには味が薄すぎた
バトロワ風TDMみたいな感じで動き回りながら適当に撃ち合って追い掛けっこするのが一番楽しかったからあの方向性で洗練させてほしかった
グレポンとか芋強化はこういうゲームには要らんて このゲーム初期のころはめっちゃエイム必要だったよな 後丁度1ヶ月でこの空前絶後の大失速ゲームも終焉記念パピコ 人が少なすぎるせいで女性比率がかなり高くなってんな
3連続同じ女の子とスクアッドになってディスコード交換したわw 俺jsだけどハイスケ女子は流石に無理があると思うの 妹が亡くなる直前まで運営してくれて本当にありがとうございました。
最後は1試合通しでプレイ出来るほど本人の体力もなく、第一収縮まででしが、本当に楽しそうにプレイしていました。
本当にありがとう、力に成れなくてごめんなさい。 これで終われ終われ言ってた人たちも安らかに眠れそうっすね良かった良かった 本当に終わってるゲームはアンチも湧かず静かに息を引き取っていく
それを確認するために時々ここに来ている UBI の新作レインボーシックスシージ mobile って
絶対ヒットすることが確約されてるやつじゃん 誤爆とも言い切れないのがなんとも
シージしかUBIまともなIP残ってないからこけたら大変だし Ubisoftは新規サードパーソンIP『Pathfinder』を開発中
懲りない奴等だな このスレはそのままPathfinderスレとして利用するか ブラッドハント・スパピポおじさんとしては過疎バトロワスレにしたい ブラッドハントはハイパースケープと
フォートナイトの
悪い部分だけを集めたゲームで流行らんね もう2週間で終わるのか
終わってしまうのか...? ハイスケのDNAはPathfinderが受け継いでるよ
短命であることも含めてね これと入れ替わる形でUBI製のCoDのパチもんみたいなのがサービス開始するのかと思ったけどそういうわけじゃないんだな シージとアサクリは利益出てる
エイペと比べると色々おかしくなるだけで
ただF2P路線は死産と産廃で今後も死屍累々しかない UBI が下手くそなのは結局絵が下手くそなんじゃねえの
ハイパースケープはえも糞だったけど
ゲーム性もクソだったけどね >>361
シージも今年8年目でいつまでも期待出来ないし、アサクリ含めワンパIPばっかなのもなぁ F2P失敗してるって言うことは課金してくれないっていうことだから
課金したくなるゲーム性とかグラフィックスとかアイテムとかが
ないといけないんだけど
UBI はそこんとか下手くそな気がする バイザーポニテのやつとか使えるのかとおもったら
最初は運動着みたいなのしかないしなー 逆にゲームよりも洋服増やして
着せ替え人形的にしたらいいんじゃないか
同棲ゲームがクソゲーしか作れないんだから これ UBI のサブスクのやつ一か月1500円って安すぎじゃねえか
ハイパースケープだってやり放題なんだろう UBI は何で面白いゲームが作れないのか
レインボーシックスに頼りすぎ >>375
Kindle版があったはず
今も無料で読めるかはわからない 「パスファインダー」が入れ替わりにリリースされたらみんな驚くやろなぁ(ニチャア twitchでサヨナラ配信してる、さよならさよならさよなら けんきさん最後にやってくれてありがとうね
案件で金もらってやってた奴らはもう見向きもしない ゆうべちょっとやったわ
最大10人に変更されたんだな
開始時点でマップの端っこまでエリア収縮してて笑った 噂のpathfinderがハイスケの素材を流用したゲームであることを願ってる
ハイスケの灯を絶やしてはならない pathfinder続報まだ?
て言うかかなり前に発表されたseXdefiantは? パスファ、xdefi、ハートランド、UBI新作無料マルチはどれも続報しばらくなし Project Qとフロントライン、臭わせ的にあったFC6の謎動画も追加で だからこれからの FPS ゲームで重要なことは
①チート対策をしっかりする
②無料配布し魅力的なスキンを作り課金させる
③クロスプレーをしない
④配信者にお金を払って宣伝し人口を確保
⑤カスタムマッチを比較的簡単にできるようにする
⑥エイムアシストをつけない
⑦全てを平等にする クロスプレーだろうがエイムアシストがあろうがカスタム使えなかろうが流行るよ
APEXぐらいに面白ければね 恐ろしいことに毎回文章内容が違う
だからおじさんの手作り文章に震えろ ヲテガイ死ねwオテテワンダフル死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね みんな屋外でスラムテレポ持って空中戦してた初期はアクション性高くて楽しかったけどな
強いて言うなら途中からバトロワらしくしようとして体力少なくしたり中距離武器強くしたりしたのと、屋内の構造が込み入ってたのがアクション性を妨げてたと思う >>415
結局今のエぺモバイルみたいに帰るみたいにぴょこぴょこ跳ねてて面白くないんだよ よくあるジャンプ撃ち必須のゲームのジャンプとハイスケのジャンプは性質が違うと思うけど
アクション要素強いFPSが合わないだけじゃね >>417
確かにそうだね
結局悪かったのはマップがダメだったのと建物が駄目だったね
今のゲームっていうのはいかに視聴者が楽しく感じるか
演出が楽しそうかっていうところに尽きるね
やはり fortnite とかはそこら辺しっかりしてるもんね ハイスクはこれですごく面白いね
非常にカジュアル層向けになってる >>422
とりあえず作っても落ろうしこのスレでいいんじゃないか? >>424
スペルブレイクは随分前に言ってるだろう スパピポもハイスクも消えたな
何のために案件出したんだか? スパピポベータ開始にbloodhuntアプデで大忙しや うおおおおおおおおスパピポ、毎日トーナメント開催&優勝者に賞金1000万だってよ!!
https://www.4gamer.net/games/584/G058454/20220817017/
ゲームするだけでお金稼げる時代がキター、乗るしかない!このビックウェーブに!! >>430
それとフォートナイトが
カメハメハ出したから
そっちも忙しい そうね
ただ思いのほか良くできてて評判も上々&Apexが衰退ぎみだから、もしかしたらハイスケの二の舞いにはならないかも
そうなったら専スレも自然と立つでしょう ゴーストリコンのバトロワ開発中止になってたんだな
ホントUBIはダメだね クラフトなくなったのかと思ったけど
レベル上がると開放されるのね UBIのパスファインダーまだかよ?
バスファ バトロワで検索してもAPEXが出るに決まってるだろ
指馬鹿じゃねぇのw まだあったんかこのスレ
スパピポもハイスクもナラカもコケたし
結局はAPEXを過去にするようなバトロワが出てこないな 愛すけは 技術力は高かったが
ゲーム内容が良くなかっ お前らサービス終了することを
ハイパースケープするというのはやめろ
同義ではない >>449
サービス終了しても1年間も愛されるゲームだったよ >>452
それは 5対5 なんで
バトルロワイヤルじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています