GTFO part2
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GTFOの商品ページ(Steam)
https://store.steamp...com/app/493520/GTFO/
GTFOはリアルな手ごたえを追及した、4人で協力してプレイするアクションホラーゲームです。
プレイヤーはスカベンジャーの一員として、広大な地下施設を探検し、価値のある遺物を見つけ出さなければなりません。
しかし、そこには恐ろしい怪物たちがはびこっています。
武器、生き残るのに役立ちそうな道具や資源を集めましょう。そして、自身の過去と、脱出方法を明らかにするのです。
■主な特徴
・4人で協力するPvE。仲間と一緒に、究極の協力プレイに身を投じよう。
・気の抜けない状況下で仲間と共に探検。恐ろしくも魅力的だ。
・探検の計画、道具の装備や操作、武器の組み合わせ、チームでの密な連携。悪夢を生き残るには、あらゆるものの細部にこだわれ。
・万全の備えを!より優れた装備を見つけ、難易度の上がった新たな試練に挑戦しよう。
・アダム・ガスコインによるキャラクターとダイアログ。
・高い評価を受ける作曲家サイモン・ビクランドの音楽がもたらす、悪夢のような雰囲気。
βテストは日本時間2019年12月3日21時〜から24時間は最低やる模様。
最新情報は、
・GTFO 公式日本アカウント
https://twitter.com/GTFOtheGame_JP
・開発スタジオアカウント
https://twitter.com/TenChambers
にて。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4人でやるフレンドはいるんだけどB4Bベテランで全クリがギリギリぐらいの腕前
一人がやりたいって言ってるんだけど俺は爽快感があるゲームの方が好きなので買うか悩んでるのよね
B4Bの運次第で変異体アホみたいに湧いて詰むみたいな理不尽さがなければいいかもしれない 爽快感なんて欠片もないしちょっとでも雑にやるとすぐ全滅する理不尽ゲーだよ クソゲーではないけどめちゃくちゃ長いのとカスタム要素とかも特にないよ 興味あるんだけどB4B野良ベテランがめっちゃ楽しめる人はこれも楽しめるかな?
それとも次元が違う?フレ必須? フレは必須
必要なのはゲームの腕より集中力かな
クリアできると楽しいしチャレンジする価値はあるよ 実際にやってみた感想として
ステルスと戦闘でメリハリつけないといけないゲーム性はいいんだけど
バリバリ戦闘しなくちゃいけない時にライトつけてても暗い!見えない!ってのは不愉快なだけでおもんなかったな
そのくせ敵は追尾弾バシバシ撃ってくるし bot2人連れてやってみたけど
・スリーパーからは感知されないのかふつーに目の前歩いてたりする
・プレーヤーがダウンすると秒でリバイブしてくる
・プレーヤーに着いてくるけど細かい指示は出せない?弾も渡せるけど残弾の概念があるのかは不明(カウンターは表示されてる)
・シューターの追尾弾はめっちゃ避ける
あと近接はリーチが長い槍が使いやすい botってトラッカーとかcformランチャーとかのガジェット使えるの? >>398
俺も始めたばかりの頃はそう思ってたよ
今はステルスでもラッシュでも使えるツールが役に立たない訳ないなと思ってるが
まぁラッシュ時は判断力ある奴が持ってないと使ってる最中にダメージ貰いまくるか使わないの2択になるけどね 非公式Discoの初心者連中、結構退所願ロールついててかわいそ、抜けてる人もいるし
人からも見えるようになってるから晒上げとほとんど同じ
あそこ苦情入れるだけで簡単に人蹴りだせる仕組みになってるから残念だったね >>400
結局「まともにプレイするのに」対人戦でもアホ排除前提というゲームデザインだからそりゃ流行らんわ >>400
サーバールールをちゃんと読んでればつかない >>400
仕組みヤバいねってのはその通りだと思う
だけど話盛るならバレないように盛れよ
簡単に蹴り出せる仕組みになってるならそんなロール普通作らないしロール付与者一覧なんて見れないから晒しにすらなってない >>391
B4Bで言うならナイトメアの不毛な挑戦が楽しめるくらいのマゾじゃないときついよ
まあこっちはあんなひどい運ゲーじゃないけどシビアさは上かもね 本当にこれだけは間違い無く好きってなるくらい雰囲気はいいけど肝心のゲームプレイの敷居が高すぎるのがな
早くbot三体だけで最深部完全クリアまで行けるようになってしまえばいいのに… 4人でやる大縄跳びだからMMOのエンドコンテンツ好きな層には刺さりそうとは思う カジュアル向けのベリーイージーみたいな難易度用意しとけばいいのにって思う 前回のランダウンに比べて滅茶苦茶簡単になってるからカジュアル向けになったなあという印象 このゲームフレンド4人と買ってやってるんだけど、武器の強化要素とかは一切ないの?
言い方アレだけど、収集要素を満たすためには何をモチベにしたらいいんだろうか。
あと、スキンってどうやったら手に入るの?
A1から死にまくりなんだが、死んでも何も得るものがないのはきついな…。 スキンはステージクリアしたら貰えるけど同じステージ回しても貰えない
そこらに落ちてるアーティファクト拾って1超える毎にブースターがもらえる
武器が弱いと感じるのは自分に合ってない武器使ってる可能性が高い
慣れたらA1なんてブースター使わなくてもボット無しソロじゃない限り事故る場所ないから頑張って スキンはステージクリアしたら貰えるけど同じステージ回しても貰えない
そこらに落ちてるアーティファクト拾って1超える毎にブースターがもらえる
武器が弱いと感じるのは自分に合ってない武器使ってる可能性が高い
慣れたらA1なんてブースター使わなくてもボット無しソロじゃない限り事故る場所ないから頑張って 武器のカスタマイズとか自分もちょっと欲しいけど、提供の仕方次第だけどレベルデザインがかなり複雑になるだろうし、そもそもボットやチェックポイントの追加とかで開発も難易度緩和でかなりプレイヤーに譲歩してるように感じるか望み薄いかなぁ なるほどねぇ…ありがとう!
A1でそこまで簡単じゃないの?ww
4時間やっても4人でクリアできなかったから、これレベル制とかないときついなーって話してたのにww
とりあえずwiki熟読して頑張るわ…。 ・ミスってスリーパー大量に起こしちゃったりしない
・スカウトの処理を成功させる(スナイパーライフルで頭打ち抜くのが一番安定)
・アラートドアの防衛計画
かな。それできればA1とかは楽にいけると思うよー。
防衛計画は例外もあるんだけど
・敵は自分のいるエリアの隣の隣(2エリア目)から沸く
・ドアが開いてれば(多少?)遠回りでも、そちらを通って来ようとする
をベースに
・どこのドアを固めるか
・セントリー(バースト・オート)はドアを叩いてる敵の背中を撃てるように設置する
とか決めればOK。
初見アラートドアの防衛計画練ったり、失敗してまた練ってとかするのもこのゲームの醍醐味の一つ。 最低難易度はL4DみたいにFF無しでサブウエポンの弾薬無限なら新規も取り込みやすかった? BOTを一人二人入れたほうがいいかもしれない難易度的に ラジオチャットも合図とか細かいの結構用意されてるけどそれでもやっぱ野良はきついよなって思う >>421
リーチぎりぎりで振れば狙ったところに確実に当たるのと近付いた時の足音で触手伸ばすのが無くなるからかなりやりやすいよね 1〜2人でやるゲームとして考えるならbotは好きに乗り換え可能にしてその時に必要な武器や装備を使えるようにするのがいいな
なるべく全部のガジェットを使うゲームだから旧ゴーストリコンとかみたいに好きなタイミングでキャラ選べた方がいい >>423
漢字の名前のやつらとかはずっとライト付けっ放しで消さないし起こして即銃撃戦になる。ゲーム性を理解してないとか勘違いしてる奴らが毎回マッチングの中にいるよ マッチメイキングのシステムが説明不足過ぎて意味不明すぎる・・・
ホスト時にキャラクター参加部分がWaiting for Matchになった後にINVITEになって、直後他プレイヤーがログインしてくるんだが大体3人までしか決まらん事が多いので
仕方なく空の4人目の所に表示されてるINVITEとMATCHMAKINGのマッチの方を押すとマッチメイキング自体がリセットされて来てくれた2人が消えるw
4人目が直ぐに入らなくてもそのまま待ってればいいのか?
マッチメイキング失敗してマップ選択画面に戻ることも多いし >>431
それ俺もなったわ
集まるの遅いから抜けちゃったのかと思ってたけどバグなのかな
ところで新しいライティングがクソだからNvidiaのFreestyle試してるんだけど
これってやっぱグレーゾーンなのかな マッチングでやってくるプレイヤー入れるくらいならBOTのほうが絶対いいなと思いました
よくよく考えれば足の生えたセントリーみたいなもんだから弱いわけないわな 正直育成要素とかもないし全ステージクリアしたらやることないなこれ 2人で遊んでるけどC1がきっつい
でかいの6体ぐらい凌いで弾尽きた状態で次のドア開けたらデカイの3体とセキュリティドア見えて心折れた >>433
結局プレイに一定民度がないとプレイがままならないゲームでbotのありなしって快適性にすごい差が出るよな 野良で時々チーターに遭遇すると萎えるな…かと言ってbotだけじゃクリアできないしどうしようもないな bot軽く触った感じだと同時に殴る指示とか出せないみたいだからC1はキツイだろうなぁ やっとB2突破できた…
脱出パートで迷ったらBot全滅して一瞬今日もダメかと思ったけど逃げ切れた
これでR5までのA1よりほんのり難しい程度ってきいたけどアーリー購入組は化け物だな アーリーだからってクリア余裕だと思わないで貰いたい
全部難しいわ アーティファクト集めた時に1.0で自動交換じゃなくて貯めるか選べて
10.0まで貯めると永続で使えるブースターと交換できるとかにならないかしら パッチ来てたけど>>431のバグって直った?
少し前に友達と二人で残り二人はマッチングで遊ぼうと思ったのに
マッチング開始するとバラバラになってしまってたから
直ってたらやりたいんだけど 自分に合わないゲームのスレに粘着してるセンス以前の問題の奴が何言っても… 自分の思い通りならないことを粘着して攻撃したい
そんな自分をみんなに肯定して受容して欲しい
勿論、そんな思い通りにならないから粘着して以下略のループ マッチングまで何時間もかかってプレイ出来ないし、マッチングしてもアホかチーターかバグでプレイ出来ないときた
botは性能低すぎてロクに使えないしこのゲーム本当にクソだなー… 基本は人を集めて遊べる人向けのゲームではあるね…
R5の時しかマッチング試してないけど、第二言語英語&ボイチャ可能にしたら結構マッチしたよ。
英語でしゃべられてもあんま理解できないけど、そもそもマッチングであった人しゃべらない人も多かったからさして問題なかった
適当に殴り殺すから皆適当に合わせてみたいなプレイスタイルの人が多かった印象 フレ4人とボイチャありでやったけど数時間やって2つめのステージで詰んでからもう2週間ぐらい放置してる(その間にB4Bはやったりしてる)
高難易度ってあからさまに書いてあるゲームだしやめとけって言ったのに付き合いで3000円払わされる俺の身にもなってくれよ全く(ただの愚痴) 俺の時も言い出しっぺのフレがちっともプレイしなくなって崩壊したから例のディスコードに行くようになったな… グロースティックの光が敵に気づかれないならフラッシュライトもその光にすればいいのにガバガバすぎないか UVライトは電子機器扱いじゃないからハント時持ってても検知されないし雷獣に加速されないんだっけ こういう文句言うやつに限って設定とかまるで知らんのなんでなん? ログの時系列と内容が散漫だし要領を得ても定番のクトゥルフとかデッスペと大差ないけど
2020年代-2050年代にかけ、鉱山企業Santonianが隕石で有名なユカタン半島で
超深度掘削施設Garganta(プレイヤーが毎回放りこまれるアレ)を使って掘削してたら“何か”を掘り出す
↓
何か従業員が消えたり(ゲート起動させて飛んだっぽい)精神感応し始めたり地震起きたり
NAM-Vウィルスとか言うの解放したりで2050年代に世界中ボギャーになる
↓
これと前後して政府・宇宙産業にも関連がある軍事会社Kovac社がSantonianと結託して
リサーチ名目でGarganta内でゴチョゴチョやりだす
当時軍人&軍曹だったBishopさんを含む先遣隊が例のゲート使って火星の衛星?Red Alphaに飛ぶ 通信その他全ロストで乙ったと思われた
しかしなぜかBishopさんだけ帰還してKovac社の冷凍睡眠に処される(冷凍睡眠技術の問題上、記憶が欠落したり消失する便利設定付き)
(起こされた時期不明)プレイヤー達がパシらされる
プレイヤーより以前に放り込まれた先輩囚人グループ唯一の生存者:Schaefferさんが何か頑張ってる
英wikiのログ群から読み解こうとする限り何かこんな感じ オタク特有の早口語りみたいなの出てきて草
その辺の話全く関係ないやろ まず誰も読まないターミナルに残されたログファイルとか一応wikiにまとめてあるからな
まあ読んでもじゃあ俺たちは結局今なにやらされてんのかはっきりしないけど 最近買った
ムズいけどおもろいねこれ
マッチングしないからソロしかやってないけどソロでもギリクリア出来るんだな マッチング画面で「1」とか「333333」みたいにみんな数字言っていくけどどういう意味? bot居ようがソロはソロだろ
しかも人間4人と同等の火力出ないし 人とやり取りする時に、bot入りなのに俺ソロでクリアしたわ!とか言うと誤解を招くのでbot入りをソロとは言わない
火力についてはあいつら狙いを外さないから小物の処理は強い、大物相手は頼りないみたいな印象
リソース勝手に食うのは修正されたんだっけ?毒も吸わないし敵も起こさないしで下手な肉入りよりは間違いなく強い ソロクリア(bot連れ)であってソロではないから人に話す時注意な ソロクリア(bot連れ)であってソロではないから人に話す時注意な Eまで全クリ出来るくらいbotが高性能だったら俺も楽しくプレイ出来ていいんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています