GTFO part2
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GTFOの商品ページ(Steam)
https://store.steamp...com/app/493520/GTFO/
GTFOはリアルな手ごたえを追及した、4人で協力してプレイするアクションホラーゲームです。
プレイヤーはスカベンジャーの一員として、広大な地下施設を探検し、価値のある遺物を見つけ出さなければなりません。
しかし、そこには恐ろしい怪物たちがはびこっています。
武器、生き残るのに役立ちそうな道具や資源を集めましょう。そして、自身の過去と、脱出方法を明らかにするのです。
■主な特徴
・4人で協力するPvE。仲間と一緒に、究極の協力プレイに身を投じよう。
・気の抜けない状況下で仲間と共に探検。恐ろしくも魅力的だ。
・探検の計画、道具の装備や操作、武器の組み合わせ、チームでの密な連携。悪夢を生き残るには、あらゆるものの細部にこだわれ。
・万全の備えを!より優れた装備を見つけ、難易度の上がった新たな試練に挑戦しよう。
・アダム・ガスコインによるキャラクターとダイアログ。
・高い評価を受ける作曲家サイモン・ビクランドの音楽がもたらす、悪夢のような雰囲気。
βテストは日本時間2019年12月3日21時〜から24時間は最低やる模様。
最新情報は、
・GTFO 公式日本アカウント
https://twitter.com/GTFOtheGame_JP
・開発スタジオアカウント
https://twitter.com/TenChambers
にて。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【 ルームID 】
【 遠征先 】
【攻略予定難易度 】
【VC、聞き専有無】
【 その他特記 】
例)
【 ルームID 】1234adgjmptw
【 遠征先 】A1
【攻略予定難易度 】extreme
【VC、聞き専有無】VC有、聞き専有
【 その他特記 】当方初心者 検索日本語でするとしても、VCをどれで設定するのが引っかかりやすいかという 英語だとすぐマッチングするんだけど日本だときついなあ 言語をjapaneseとjavaneseにしていろいろなボイスチャット設定やってみたけどまったくマッチングせんかったわ
ルーム制にしてくれんかなぁ アルファちょっと触って以来やってなかったけど
マッチング来たので買いました
設定で英語とVCできますって嘘ついたら結構マッチングしたよ
外人さんにキャリーしてもらって初クリアできた楽しい
自分殆ど無言だったけど αβと比べてだいぶ難易度落としてるのかな?
A1A2はデュオでも余裕だった B2まで終わったが今回結構優し目なのかスキャンの回数少ない マシンピストルかオートピストル
ショットガン
これで勝ちぞ 確かにリコイルは強いから慣れは必要
でも大型と小型両方にがっつり使っていける武器ってマシンガンとコンバットしか無いんだわ マシンガン使いにくくなってた
スピンアップかタメみたいなのいらなくない? いつのマシンガンと比べてなのか分からんけどR1の頃からスピンアップあったしR2からのマシンガンからは最大弾数以外変わってないぞ 英語でVC有りにしても時間帯のせいでマッチングしない悲しみ 今のマッチングシステムだとマッチングまでに
ステージ選択、言語、VCの設定、と壁が多すぎるのよね
個人的には部屋一覧をばーって表示する形にしてそこからチョイスして選べるような形にしてほしいかなって
ってVC設定の下から二つ目でマッチングしたらそれもう実質一番下と一緒じゃねぇかって思うんだけども 連携最重要だからよくあるルーム形式のマッチングにしなかったんだろうけど、攻略重視のチームならプライベートなり身内だけでやるだろうし、ちょっと神経質になってる感 マッチメイキングでB1何度かやったけど
2回最後の最後の所までいって全滅して悔しい
連携は悪くなかったと思うけど野良だとここらへんが限界か?
これより上の難易度があるとか信じられん ACEUとTENZがGTFOやってるwwwwwwww マウス入力に若干ラグがあるのは仕様?
これのせいでめっちゃやりにくい… あんな大物ストリーマーが2人も配信して視聴者数は瞬間的にすごいことになったけど
プレイ人口はあんま変わらないんだな こんなもんか 日本discordサーバーとかない?
duoでやってたらb1のスピッターで禿げた 外人が親切に教えてくれてる途中でゲーム落ちたから探そうと思ったら、このゲームで一緒に遊んだプレイヤーマルチプレイ履歴にでないのね 野良でエクストリーム全踏破を夢にしていくスレはここですか? メンバー揃うまでの暇潰しにA1を2人でやってたら途中から野良が入ってきてビックリしたことあったな。
だからマッチングは誰かのロビーに飛び入りする感じなのか気になってる。 マッチメイキング結構使ってるけど途中参加はしたこと無いな
マッチング中の人が4人集まったらロビーが立てられる仕様だと思うけど A2とかB2とかの一番右のクリアフラグってどうやってたてるの?
B2オーバーロードを頑張ってクリアしたのにつかないんだが・・・ ハード、エクストリーム、オーバーロードを全て完了させて帰還すると貰える バックドアコマンド打ち込みとかいうのが出来てなかったわ
ありがとう 好きなゲームだが流行らんのも解る
色々とハードル高いよ 四人でVC有り前提の難易度だし野良マッチング有りでも人減るのは当然としか 世の中的に野良ないとキツイからマッチメイキング実装しただけでコンセプト考えたら野良はほぼ不可能だよ
とは言えアーリー始まった時には届かなくても同時接続数は伸びて来てるのがすげぇわ マッチングしないし一人でやってもつまらないので返品しました among usとかいう別ゲー人狼に10人位吸われてかなり過疎ってるよ 初見
俺Payday2のステルスにドハマりして、ステルスジョブを縛りプレイでクリアするのは当然のこと、今となってはもうやり過ぎてすること無くなったから初心者Noobの介護プレーしてるんだが、
そんな俺にこのゲームって向いてる? >>76
他ゲーのステルスは隠れんぼだけどこのゲームのステルスはだるまさんが転んだなんだよね
結構別物だから向いてるとは限らないかなあ
ただし高難易度ジョブクリアするのにあれこれ自分で考えてやってきたなら向いてると思う 一人じゃどうにもならないから、ゲームのうまい友達か最低限人の言う事を聞ける友達が3人必要 動画投稿してるんですけど、バーストキャノンの単発撃ちって邪道ですかね?評価低いからやめとけよってフレンドに言われて 雑魚相手に無駄弾出さず使いたいからするんだろうけどまずその行動が無駄だらけ過ぎ バーストを持って行くのがビッグストライカーとかの処理のためだろ?
残弾が偏ることも多いから単発撃ちして雑魚倒す場面もそら出てくるだろうよ
テクニックの一つとしてやればいいんじゃない
評価低いってのはよくわからん 一発で雑魚倒せるとはいえメイン連射してるほうがタゲ分散するし敵の足も止められるしメリットあるからねぇ
残弾偏るから使いたいのは分かるけど小ネタ的テクニックでどうにかするよりドア破れた瞬間とか固まってる所に撃ち込めるタイミング考えて立ち回ったほうが良いよ 有り難う。
キャノン単発強くね!?ってやってたらフレンドからそれはグリッチだぜって言われて、配信とかではやらないほうがいいのかと思いまして 射撃してる最中に走るor武器替えで出来る行為がグリッチとか流石にグリッチの認識がおかしいけどそれリボルバー撃ってるほうが強いとだけは言っておく SR持っていくのって戦犯かな?
スカウトがいると事故率高いから必殺できるように持っていきたいけど
普段使いが弾少なすぎてどうにも
頑張って殴りに行けるように訓練すべきなんですかね 今リボルバーでもscout倒せるのにアラーム役立たずで複数scout居たら狙撃も出来なくなるお荷物持っていくの戦犯でしかないな
あとスカウト殴り練習するならA3、B3、B2exがやりやすいから今後のために練習してどうぞ リボルバーでスカウト1発ってマジ?
後頭部必須かな 後頭部限定だね
触手の伸びる範囲外から撃っても倒せるから割と狙える gtfo固定組んでやりたいんだけど賛同者いる?深層攻略を目標にしていきたい 固定組みたいけどシフト勤務だからまず時間合わないんだよなぁ 本当に武器何持ってけばいいかわからないな
試行錯誤しようにも一戦が超長いしマッチングしにくいから何ともならんね 試行錯誤出来ても味方が持っている武器とツールに左右されるしセキュリティ展開場所もランダムで常に同じ状況にならないからあんま比較にならなくね?
比較するなら最低限威力の確認、開始時の弾数と補充時の弾数確認ぐらいはしておかないと良し悪しの判断するのは無理かと 今回のランダウン敵湧きっ放しになるの多過ぎだろ
TAしてるような動きさせるギミックばっかでマジつまらん タンクとセキュリティに弾使うからハイブリッドですら殴って倒さなあかんのほんまクソだわ 敵とリソースの量がゾーン全体でランダムに配置されるからE1はクソキツい。アラート止めるまでお祈りガチャゲー。
せめてランダム配置はエリア事にしてくれ、偏りが酷すぎる。 リ・バースセールやってるみたいだけど生まれ変わったの? ランダウンの名前がリバースなだけで言うほど変わってないよ 今までC程度にしか言ってないけど敵の再沸きなんてあったっけ?
A2で広間から伸びる道進んで帰ってくると広間にまた湧いててビビった ひょっとしてアラームドア鳴らす度に再湧きするの?面倒くせーんだけど リポップは今回からの新要素だね
リポップするエリアは天井見ると黒い繭みたいなのがぶら下がっててプレイヤーが2エリア以上離れると湧くみたいだ VR modあるんだね
https://youtu.be/AybHbxslbfM
ここの住民が使うかどうかはともかく >>102
じゃあ一人お留守番してれば回避できるのかな >>104
そうだね
1人留守番してればリポップしない アップデートの報酬?システムとか持っていけるアイテムとかわけわからんのだが
誰かまとめてくれ
宝石みたいなの拾ったらheatっていうのがちょっとずつ下がってるけどどういう意味なの システム的な話に絞れば、今回からブーストアイテムが追加されたらしい
武器スロの上にある3つの欄がそれ
それぞれ名前がついていて別物、入手のしやすさは左にいくほど高く、性能は右にいくほど高い
気がする
欄ごとに10個程度しか持てないようなので、左のブーストは適度に使って良さそう
増やす方法は箱や棚の上にランダムで置かれてるアイテムを入手すること
良く見れば形状違いで三種類あって、名前も違う
入手時にカウントアップする数値が1.00毎にブースト1個入手
日本語wikiがR3で更新止まってる時点でお察し
正直俺もまともにやってないし確認するつもりもないから聞き流してくれていい >>106
あ、heatに関しては俺の感じではアイテム入手時にカウントアップする数値へ対する補正値
多分heatが100%なら0.15上昇で、50%なら0.075上昇とかそんな感じ
まぁ、ブースト欲しいなら100%のとこ行けばいいんじゃないかな
あとブースト関係はクリア出来ずに死んでも引き継ぐから、アーティファクト集めるだけならソロでゾンビアタックしても集まる
それ対策でHeatとかいう要素入れてんだろうけど wiki無くても特別難しいこと書いてないから機械翻訳で十分だしそりゃ誰も更新しねぇよ このゲームはマニア向けだからな
マニアは英wikiやdiscord直接参照するから問題無い マップ関連とか陳腐化前提だから書く気にもならんしな 公式wiki翻訳かければ何も困ること無いからね
ブーストだってどうせ詳しく書いてあるやろ HEL GunとHEL Rifleどっちか迷う
プライマリはバーストライフルなんだけど
小物をHS出来るならGunで出来ないならRifleって考えで良いのかな ハンマーでワンパン出来なくて焦ってたらみんな起きちゃった
許して >>114
その申し訳無さを楽しむゲーム
よく考えたら超マゾゲーだよなこれ
自分のミスをいちいち引きずるうつ病傾向の人はやってくうちにメンタル強くなれるかもね >>113
そもそもの役割が違う
HELライフルは小型に使うと過剰火力で弾の無駄だがScout狙撃出来たりスナイパーの互換品
一方HELガンは小型から大型まで対応出来るリボルバーの互換品 やることのバリエーション少なすぎてただただ時間の浪費感が半端なくていまいち楽しめないんだけどみんなどうやって楽しんでるの?
やっぱりメンツですか やることのバリエーションてどういうこと?
ちょっと何を言いたいのかわからないが道中の最適解を考えて壁を突破していくこととクリアしたときの達成感に面白みを感じないなら続かないだろうな このゲームはわかりやすいゲーム的な楽しさは用意されてない
本当の楽しさはプレイヤーの0.1%くらいしか味わえない
そこにたどり着くか早々に逃げ出すのかはお前次第だ 高難易度に協力してクリアできて楽しいって所あるから面子には違いない いやこれゲームとしての楽しみはスゲー分かりやすいだろ
クリアして達成感を得るっていうファミコン時代からある基本的なもの
ただそれに必要なのは気の合うフレンド3人っていうだけ
まぁ、流石にR5までいくとどっかで見た敵と見たギミックしかねえなとは思うが
今回追加されたのって敵のリスポーンだけよな、多分 ミスしても笑って許せる程度の人間を4人というのがハードル高いかもしれん
基本ゲームだからだいたいの人はそうだけど絶対向いてない人間もいる 1ステージにかかるプレイ時間半分でいいとは思う
確かに長時間やってクリア出来ると達成感あるけど
A1から長すぎるねん初見さん誘っても逃げるわ HIGHだけなら30〜40分くらいだし特別長くは無いでしょ >>126
初見で30~40分は早くね
よっぽど慣れたPTだと思うしそれを基準にするのもおかしいと思う ガチの初見さんは英語を翻訳掛けてでも読む努力しような。何したらいいかわからんで詰むから。 プレイ時間の想定て普通慣れてるPTでのプレイ時間想定するものでは?
A層はチュートリアル要素盛り込まれては居るけど別にチュートリアルって訳では無いし 話題の最初がA1長すぎ初見さんが逃げるわってコメントから始まってるから初見前提の話なんちゃうの >>130
初心者には長すぎるわ→俺は30分でクリアできるが?
って会話になってないに決まってるだろクソアスペ 正直ゲーム自体のコンセプトに無茶がある気がしてきたな
ガイド滅茶苦茶読み込んで定石を全て把握してからようやくスタートラインで一回のプレイ時間が一〜二時間前提だし
お呼びじゃないって言われればそりゃそうなんだけどさ そもそも無茶を貫き通す前提で作ってるゲームだし
流行るせるもとい儲けるつもりもほとんどないと思うよ >>133
チュートリアルじゃねぇんだから初心者がやりゃ3倍にも4倍にもなるに決まってんだろ
全部書かなきゃわかんねぇのか文盲 流行らせる気がないせいでQOLの改善もあんまり期待できないからなあ 文盲野郎がプレイヤーメイン層としたらこんなゲームフレンド誘うとかとてもじゃねえができないわ 開発も含めて誰もこのゲームのプレイヤー数の増加なんて望んでない
負け犬はとっとと去れ >>137
だからそれがなげえっつってんだろクソアホ何回も同じこと言わすな
ガイジか? まあ自分とフレンド3人いれば事足りるゲームだからな
継続プレイして何々をアンロックとかそういう要素皆無なのはこのゲームの好きな所だわ アーティファクト使ったことないんだけど劇的に変わることあるの?
BSの確定数が1発になるとかならデカイと思うけど計算できね >>143
バイオスキャン高速化系のアーティファクトはスキャンが多く長い高難易度マップをこなす時には持ってるなら必ず使えって感じだな
QOLがめちゃくちゃ高まるよ ラッシュ時の沸きって時間で追加?
それともある程度数が減ったらかな
Cフォームで足止めメインにするかさっさと殲滅して平和な時間を作るか迷う >>148
普通のセキュリティアラートの事を指すのであれば時間で追加(但し敵の沸き上限は決まっている)
扉を固め続けてアラート解除ができるのであれば、サクサク殲滅するより弾薬の節約になる。けど、Cフォームの消費は激しいから残りの物資量と要相談。 >>149
やっぱそんな感じだよね
ドア一個なら固め続けるのもありかなって感じだけど実際あんまり無いね 無くは無い選択肢かなぁ
あまりにも長いスキャンだと固め続けたほうが物資の消耗少ないとかもあるしケースバイケースよ 昨日Steamで買ったんだけど、このゲームって2019年にリリースされて未だにアーリーアクセスになってるけど、製品版の発売って決まってないの?
それとも今もう製品版になってるの?
アップデートとかは来てるみたいだしよくわからん教えて paydayも大概だったけどステルスの部分とかゲームの根幹を面白くしようって努力が見られんから
去年の体験版の時点でこれダメだなって人は見捨てないとダメよ 今やってる人達もこのゲーム面白いとは微塵も思ってない気がする
だから新規にはオススメしてないし オンラインマッチ実装された時に買ったけど後悔してる レビューも不当に高いから騙される奴が増えかねないのがアレだわ
サムズダウン徹底的に見せつけて回れ右させて方がいい 万人受けじゃないって書いてるゲームのレビュー総数をアテにしてるからそう感じるだけ。 >>161
少なくとも自分は好きだけど9割9分には合わないから買っちゃダメでサムズダウンつけるぐらいはやらないとダメ
4人で買わないといけないゲームなのに単品売りだけなのもアレだし
4pack販売をつけた方がいい 流石に意味不明すぎる
面白いと思うゲームにサムズアップ付けるのに他人に合わないだろうからサムズダウン付けます挙げ句不当に評価高いですは色々ズレてる このゲームはまずは同じくらいのやる気をもったフレンドを3人集めることから始まるからな
ゲーム内容以外に乗り越えたいハードルもそこそこある >>163
steamのレビューってゲームクソ下手な万人に向けての評価なんだよ
ダクソは難しくても1人でも育てれば楽になるしちゃんとクリアできる設計だし
SEKIROも1人用として特化してて難しいながらも段階で進むための設計かあるからちゃんと続けられる
新規が入ってきても大丈夫だから高評価でも納得できる
このゲームはその部分が無茶苦茶で初期からやり続けないと意味ないゲームなのに
要素追加でアプデ前のゲームを理解してないとそもそもプレイする土台に立てないみたいな事がある
新規プレイヤーに薦められない新しいプレイヤーが来るべきではないならたとえ自分が面白くてもサムズダウンするべきだと思う
(このゲームでしか楽しめない事があるとしてその上で買う人はちゃんとレビューの問題点を踏まえて買うだろうから賛否両論まで下がっても問題ないと思ってる) 長文書く前にまず前提がおかしいことに気付けよ
どこに万人受けするかどうかで評価しろって書いてあるんだ?
サムズダウンしたいなら好きにすれば良いが不当な評価って発言は俺の評価基準が正しいって言ってるようなものだぞ >>165
マジで意味が分からん
レビュー評価が万人に向けての評価な訳ねーだろ
SEKIROを例に挙げてるが、あんなの日本人全員に無理やりやらせたら間違いなく低評価だわ
でもアクション好きな奴に絞れば高評価になるし、アクション好きじゃない奴が買うのを想定する必要ないからそれでいいんだよ
GTFOのストアページ見て、ゲーム内容理解して、それでも買おうと思った奴なら、そりゃ高評価になるだろ
説明通りだもの >>165
レビューがクソ下手万人向けってどこに書いてあるの?
ソロゲーの話してるけど、このゲームは4人で協力してプレイするゲームだよ?
初期からやらないでもプレイし続けてゲーム理解すれば土台には立てるよ?
発売日からレベリングや武器収集が必要なゲームでもないし・・・
言ってる事が色々矛盾してるのに気づいたほうがいいよ このゲームは人に進められるものでは無いけど悪評価付けるほどだめなゲームでも無いな
ゲーマーとしてはこういうゲームがあってもいいと思う
経営者でも無いのに人のゲームの売上気にすんな 激辛カレー屋さんって名前の店に入って
カレーが辛かったから★1ですは無いわな >>171
僕は美味しいと思いますが皆さんが食べるのは無理だと思いますので☆1です
こうだぞ 親切に公式がストアページに
「このゲームの難易度は高いです」
「合わない人もいると思います」
って書いてあるのにそれについて文句言うのはおかしいだろ… 過疎ってるって言ってもまだ早期アクセス版だし当たり前っちゃ当たり前なんだよな…w
まだゲームは「完成」してないんだし、もっと色々ブラッシュアップされれば面白いゲームになると思うんだよな
個人的には雰囲気好きだし。
武器ごとにサイトとかバレるとか色々カスタマイズ出来る様にして欲しい >>174
このゲーム本当にそういう風にカスタマイズできるゲームになるの?
アップデートの時ステージが追加される以外の要素ほとんどないし
今の調子だと買ったの後悔してるんだけど 逆にアップデートの度に新機能増える神ゲーあるなら教えてくれよ >>175
そう言う将来性を考えるとサムズダウンやむなしって考えちゃうんだけどどうだろう 現時点でゲームのベースとしては過不足なく完成してると思うし、大きくシステム増えたりとかは無さそうと自分は思い込んでる >>176
それこそpaydayなんかも定期的に派手にゲームシステムいじったりしてたな
こっちはそもそもそういう部分は薄味になってたからあまり増えてないような 過疎ってまさかマッチングの話か・・?
あんな飾り真に受けてるやついるんだな
文句言う前に友達探してこいよ >>177
どう転んでもお前の望む流れにならんから諦めろ 別に友達探さなくてもDiscord入れば良いだけだろ フレンドいない奴ってそもそも野良マッチングで人とコミュニケーション取れるの? >>184
> フレンドいない奴ってそもそも野良マッチングで人とコミュニケーション取れるの?
す 間違えた
単純にフレンドいるけど一緒にこのゲームをやった事がないということでは このマゾゲーを楽しんでくれるフレンド3人もいねーわ
tierCクリアしきる前に脱落者出てそのままやらなくなる
雰囲気めっちゃ好みだからプレイ人数で難度可変いれて欲しい 日本のDiscordは過疎ってるし、ギスギスしたり外人からFFされることもある 確かに日本公式は過疎ってるな
まぁ公式である必要無いし賑わってるサーバーもあるんですけどね 俺が入ってるところは平日でも日に数件募集立ってるな 賑わってる鯖でも進行度同じくらいのフレ探すのは難しいな
先のギミック全部知ってるから俺の言うとおりにしろみたいな人来てもちょっと困るし 高難易度+中層初見+アクティブな日本人っていう条件付きだともう固定組まないと安定してやれないんよ。 全員初見が良いって言うなら固定組まないと厳しいだろうね
でも全員初見じゃなくても攻略済みには見守ってくれでいいんじゃねとは思う 見守れるなら見守りたいけどね…
ミッション内容も見てないし、一段落ついたら意味も無く前のゾーンぶらぶらされて、それでいて指示も別に出さないし、時間の無駄ばっかりだったから口をどうしても挟まなきゃいけないんよ。
自分の人運が悪かっただけかもしれんけど…
初見側もちょっとその辺意識して欲しいなって まずそれこのゲーム自体に慣れてない初心者では?
初見どうこう以前の問題に見えるけども 質問いいすか。ヒート値のパーセントって何にどう影響してどうしたら下がったり上がったりするんすか? 言葉足らずで申し訳ないです。
流石にAやBなどのまだ始めて間も無い人の話では無く、C以降での初見さんの話をしてたつもりです。C位ならある程度流れは理解できてるだろうと自分は思っていたのですが…それでもキツいですかね? >>206
前提が分からない
初見の人達相手に、自分は見守るって話で入れてもらってるなら、途中で口出すのは頭おかしい
初見の振りして参加しつつ、静かに見守っていこうと自分で決めた
にも関わらず我慢出来なくなって、とかはそういうの向いてないし初見組に迷惑
初見でもサクッとクリアしたいんでキャリー希望とかの人ならさっさと仕切れ
そもそも初見の人と組んだ理由も分からん
向こうが頼んできて、とかじゃなければ大概余計なお世話じゃないかね ギミックがわからないならともかくターミナルいったりきたりしたりc4とかセントリーの配置でもたもたしてたら多少は言いたくなるかもしれないな 初見オンリーならそもそも入ったらあかん
手伝い組見守りPTなら聞かれた時以外は口出したらあかん
特に指定無く組んだなら口を挟む程度の発言しかしないのはそれはそれであかん
まぁA,B層苦労してクリアしてきたのか出荷されてきたのかにもよるし単純にC層にいるから理解してるだろうってのは野良では通用しないかと >>205
ヒートはアーティファクト取得時の上昇量を意味してる
同じ遠征で拾えば拾うほどヒートは下がっていくし別の遠征で遊んでれば勝手に上がっていく >>189
本当に入れて欲しいならsteamの評価を下げろ
今の評価のままなら運依存のマゾゲーのままだわ 運が絡むのは否定しないがスキルと作戦の重要度が圧倒的に高いし大抵は両対応可能だったり影響しない要素だったり運要素排除できちゃったりするんですわ そこまでクリアに影響しないし回数こなすから気にならなくなるだけで運要素排除はないわ
というか運で難易度が変わるのがある程度リプレイ性を生み出してるんだから 一緒にやるか友達が見つかるかっていう最大の運ゲーはあるけどゲーム自体はクリア後のリプレイ性ないくらい振れ幅狭いよな 上にある平日に数件募集ある鯖入りたいんだけど教えて下され 実際に誰かとやったのはリリース直後だけだから入ってるプレイヤーの雰囲気はしらん
ttps://discord.gg/jPKSCns7 まともに稼働してるdiscordサーバーここだけだと思うんだが他にあるんだろうか マジでステルスの根幹部分だけは敵位置の自動生成も含めて前時代的でつまんねー作業そのものだから作り直せ といってもこのゲームになくて他のゲームにあるステルス要素って
石ころ投げて相手誘導してスタブくらいしかしてなくない? >>226
それができるだけでもだいぶ違うんじゃないかな
ガジェットで当てた部分を歩くだけでそもそも足音に値するパラメーターがなくなって気づかれなくなるアイテムとかやってもいいわけだし
そういうガジェットを踏まえた上で敵側も感知する方法が一個二個増えたり
難易度とスパイスとなる要素が増えると良いと思う
ステルスがやたら回数の多くゲーム内で1番時間を取るダルマさんが転んだの部分は敵味方の選択肢を増やしたほうがいい 計3人じゃ厳しいこのゲーム?
あと1人気の合うやつおらんのよね AのExとかBのHardくらいなら行けると思う
ただでさえ人数少ないからタービンとかターミナルに人数割く必要があるステージは無理かも B1PEとB3EXは3人で行けた
B2はEXの場所のスキャン扉を破られなかったら行けそう
C2はビッグストライカー回せばどのみちOLは余裕だけどEXはどうだろ
リソースは豊富になるから迎え撃つ場所を工夫すれば行けなくはないと思うけど
長距離引っ張ってD1をソロでクリアしてる人もいるし、今のR5で3人でクリアできないことはないと思う 新武器のソードオフSGどういうタイミングで使うんだこれ 手持ちのリソースまとめられたり床に置けたら最高なんだけど 最初から中頃までは面白かったんだけどやってて苦痛しか感じなくなった
プレイ時間たったの300時間だけど 最近はどの遠征やっても無限湧きとかアラーム鳴りっぱなしとかばかりで戦略で進めるゲームじゃなくなってしまったのがね 対処しながら進むのも戦略じゃねと思うけど
パズル強めるとPaydayみたいになんのかな 対処しながら進む遠征に戦略が全く必要無いとは言わないが限られたリソースで無視出来ない敵が無限に湧くのはそりゃ難しいよねっていう感想にしかならなくてなぁ
R4E1のPEまでは全てクリアしてたが以前のようなゲームでは無くなってるなってのが正直な所 解法一種類しかなくてそれを完璧にやるゲームなんだよな >>242
結局先が長くないゲームなのこういうところだよなあ
ステルスホラーであっても別のゲームをやった方が楽しいとなる >>244
それこそpaydayとでも比較すればわかるでしょ その上でその両方に道具とかの選択肢が多いからね
こっちだと基本やることは変わらない いやPAYDAYと比較したらやれる事少ないのは事実だろう
GTFOとPAYDAY両方遊んでたらニュアンス分かるはずなんだけどなぁ 別にステルス以外でも何らかのクリア手順が別にあればいいけどな具体的な手法は思い浮かばんけど ステルスしたくないなら地雷でふっ飛ばすかハンマー持って走ればいいでしょ
そもそも同じFPSってだけでジャンル違うpaydayと比較してるのか意味不明 ステルスにありがちな音を立てて誘き寄せるとかそんな要素も一切ないのがなぁ 音と光使って動き調節するとかしないの?
このゲームやったことある? >>255
初期ランダウン以外全然やり込んでないから知らんのだけどそんな要素出来たのか?
範囲内全員起こすか起こさないの二択しか知らないんだけど 初期ランダウンすらやり込んでないじゃん
最初からあったぞ 言うてやる事がrundown跨いでも、あんま変わらんのはどうかと思うわ
良くも悪くもpayday作った連中って感じ
2のカジュアル迎合が気に入らなかったんだろうな
paydayってgtfo並みにリソースゲーだったし >>258
マジでわからんから具体的に教えてほしい、ランダウン2あたりは確か一番下まで潜ったはずなんだが全く記憶にない >>260
屈伸で音を出す、ライトで照らす等で発光周期を合わせてから倒すとか移動しやすくするとか最初期のR1どころかベータからある要素 ああそういうことか全然そういう調整やらずに普通にだるまさんがころんだしてたわ 基本テクではあるけど
アレにわざとライト当てるってなかなか発想し辛いよ >>256
だるまさんが転んだにもガジェット使って複雑な攻防とかアイテム使ってまるまるスキップとかあればいいんだけどな まあ多少上手けりゃやらなくても普通にクリア出来ちゃうからな >>266
いや基本テクニック使わない時点でそいつは「下手」だろ >>268
やる必要一切ない小ネタはテクとは言わないよ 小ネタとかそんな堂々とこのゲーム浅いですって言いに来なくていいから もう後に引けなくなってるんだな
ワッチョイも何も出ないんだから無かったことにすればいいのに RTAガチでやってるPTですら攻略時にはやってることを小ネタとか言っちゃうの笑っちゃうんですよね ライトで同期をとることの問題点は
光らせたのにノータイムで二度三度と光りだすことがある
これにつきる
あと光ってても敵を倒したときに連鎖するときとしないときの判定が曖昧すぎる ノータイム発光は単純に照らしすぎ
連鎖は確かにしない時はあるが連鎖する時はソロでも起こる
なんなら最大10m先のが連鎖するがそんなとこまで足音は届かない
更に言うと発光から鼓動状態飛ばして覚醒するから足音とか関係ない
大抵味方のせいとか何言ってんのレベル >>280
発光するのに足音とかライトが関係するんだから味方の原因も大いに考えられるでしょ
俺はソロで散歩してると不意の発光に遭遇しないから味方か回線のラグが原因だと思うけどね 照らしすぎたらドクドクするだけでは?
指摘してるのは発光状態を連続で繰り返すことね
ビッグチャージャーとかでよくあるんじゃないかな
足音は立って歩いてたら発光状態になるけど同期とるタイミングなんてだいたいみんなしゃがんでるしなぁ
シャドウスカウトが同じ位置でひたすら触手伸ばしまくるとかもあるよね ノータイム発光が大抵味方のせいは合ってるだろ
絶対とか言い出したらアレだけど、ソロでやっててなることはほぼない このゲーム、ピン立ててもほぼ意味ないからボイチャ必須になってるけど、
せめて Apex くらいピン周りのシステムが充実していれば、
ボイチャなくても何とかなりそうじゃない?
ここに持っているツールを置くとか、ドア開けるから集まれとか、
あの辺りにスリーパーがいるとか、
状況に応じて細かくピンで指示出せるようになれば、
野良ボイチャなしでも楽しく遊べるのになぁと思いました この人数でここまでのゲームを作れたのは素晴らしいと思うよ
比べちゃうとね...... わざと不便にしてるとは思う
むしろなんでドアとか箱はピンを建てられるのが逆に疑問が湧く ピンというかそれラジオチャットでは
そもそも野良は要望が多かったから追加しただけであまり煮詰められてない印象
だからそういうのはSteamの要望掲示板に書いたほうがいいかと 初見後しばらく楽しむのは分かるとして、遊び続けられる層は何が楽しくて遊んでるんだろう
純粋に不思議だ Co-opFPSの新作はそんなに無いからなぁ
好きな人にとっては難易度高いのも大歓迎だろう
まともな固定メンバー3人集められる環境にある人ならきっと楽しい vrmodみてるとVR専用タイトルとして作った方が幸せになれると思う 分業と聞いて赤い輪っか踏むのがあるじゃんって思ったけど、ランダムに現れる赤い輪っかを一定時間踏むってよく考えたら意味わからないよな
なんだこれ ソロモードというか人数で敵の強さが変わってくれたらいいのに 分業感って手分けしてるっていうわけじゃなくておのおのが自分しかできない仕事してるっていう感じのこと指して使ってたわ
現状コンソールとバイオセンサー以外のプレイフィールに違いがなさすぎる >>306
そんなんいらんでしょ
ただでさえ一人ダウンしたときの穴埋めがキツイのに
個性出されたらその穴も埋められないってことじゃん 他ゲーだとどれ使ってもクリアできるになるけどこのゲームだと適切な構成で全員がしっかりやらなきゃほぼクリア不能になるだろうからあんま向いてないな 要はそれジョブが欲しいって言ってるだけでしょ
そうなるとジョブがあるシューターてスペシャルアイテムを何処で使うか程度で後は大抵撃ちまくってね?
そんなプレイフィールに差があるように思えんのだが例えば何を想像して言ってるのか教えてくれ まあ実際他ゲーでそこまで多いわけじゃないけど泥棒ミッションのPayday2とかDeep Rock Galacticなんかは割と銃撃以外の仕事の分業あると思うし好きなゲーム ロール概念のないcoopゲーのほうがレアじゃないかな 正直これ一人用の雰囲気FPSで作ってた方が良かったんじゃねえかな… ワッチョイIP非表示だから書き込みが少ないんだよ次スレはよ そら終わっとるとか主観にしたって視野狭すぎるクソしょうもないことしか書かれないスレに誰も期待なんざしないだろ steamで外人が配信しててクソおもろそうだったんだが!
対人ゲーみたいなドキドキ味わえるんかな
KF2もL4Dも敵がワンパターンだから最高難易度でも単調だった… このゲームも単調
ひたすら超暗いダンジョンを徘徊するだけのマンネリ まあどっちにしろ単調さならむしろ遥かに強い感じ
同じことをどこまで上手くこなせるかってゲームだよな 成功って何よ
俺自身が楽しめてるから俺にとっては大成功なんだが つまり現状失敗だと言う訳か
何を持ってそう思ってんだろうな ミッションクリアの話かと思った
ピリピリしすぎじゃねぇ ピリピリしてるのは何故かスレに張り付いてるアンチだけだと思うが ピリピリしてるのは何故かスレに張り付いてる信者だけだと思うが セキュリティドアってローマ数字+MとかSとか書かれてるけど
ローマ数字=サークル踏み段階数
MとかSとか=サークル種類? 対人じゃないシューターが好きって段階で世間的にはマイノリティ感ある 変わってる頭良さそーな人がハマるイメージ
ちなワイはR3でやめた、対人戦のが性に合っててな
フレンドがハマってしもた GTFOVRやるくらいならPropagationVRやるよね... Discordでやってるけどあまりお勧めしたくはないな すげぇ民度悪い。
すこし失敗しただけでFFしてくる人もいる、しかもニッチで人口が少なすぎる
失敗するとものすごいストレスだけど成功すると面白いゲームですね〜 >>348
日本の非公式でもやってるけど、あそこも頻度が少ないだけで同じようなもんでしょ。それでも幾分かはマシか
なんか好かれた人しか入れてもらえん上級サーバーがあるっぽい、厭だねぇ ああいうオープンな場所はまあまあ気が合いそうなフレンド候補を見つけるための場所だよ
とはいえ最初っからクソ難しいこのゲームを軸にして関係作っていくのは難しいよな
俺は今いるB4Bの集まりがしばらく続いたらGTFOとかどうよって話振ってみようかと思ってるわ BOOTH。Vroidテクスチャを3D衣装・装飾品カテゴリで出さないでくれ…!! >>351
俺はそれより3dモデルを3dモデルカテゴリで出さないマンを許さない 始めて間もない人?の攻略メモツイート見たけど
スリーパーは顔が向いてる方向の方が検知広いっての知らなかった 航空機乗るとき過去作だとスポットして全体マップ見ながらUターンして敵アイコンを目安にしてたけど
今作は感覚でやるしか無いの?みんなすごいな 正式版リリースが年内って言ってて、R6の開発がテスト段階にうつってるから
正式版と同時にR6なんだよね。R6の次はR1になるんだろうか。R7に進むんだろうか。 正直おれここの住民の人にめっちゃ酷いことされたことあるし撮影会とかで時間潰すくらいなら
ボダランかチェルノブイリやるけどなぁ アプデないしもう話すこと自分語りしかない
しょうがないんだ 書かないって選択肢出て来ない辺りやっぱキチガイなんやなって せめて諸条件抜きでのA層、A1、A2、A3、B層、B1、B2・・・とそれぞれの
待ち人数(延べ)とマッチメイクプレイ中人数がわかればなーと。 久しぶりにインストールしたら日本語になっててボット3人連れてゲームできるしソロでまた挑戦してみよかと思った。 カスタマイズとかプログレッション要素って結局どうなったの? 下手に動くだけでピンチになるのにbotはどういう動きをするんだ >>374
Botはウロウロするけどスリーパー側から反応しないっぽい感じする。おいおい危ないからって焦ってもスリーパー起きないし。近い距離に敵が2匹いて1匹仕留め損ねても2秒ぐらいしたらちゃんと働いてくれるしソロやぼっちプレイヤーにはまだ前よりはやりやすいかもしれない BOT三人連れて行ってみたらビッグストライカーの周りにワラワラ集まって気づかれて一気に薙ぎ払われてて笑った
付いてこいって指示出せるのはいいけどここにいろみたいな指示もできればいいのに アラート時にbotが壁の向こうにいる敵に発砲するのなんなんw 正直固定の四人集めたところでl4dかもっと気軽に遊べるthe hunter call of wildとかもしくはフルパ前提の対戦ゲームとか遊んだ方が充実するわ ボットとか日本語訳の追加で多少遊びやすくなったけど単純につまらない BOTはマッチングに出てくる初めからライトつけっぱなしでスリーパー照らして銃撃ちまくる漢字の名前のやつらと変わらんやんと思った 久しぶりにやったらブースターってやつ追加されてたけど
なんで一回使ったら消えちゃうとか書いてあるの…
ハクスラの強化アイテムみたいに普通に使わせてくれよ
もったいなくて使えないじゃん とりあえずでもBOT入れとけば少ない人数でアラームイベントに入って火力負けすることは減るから
参加者待ちみたいな時には便利だと思うわ。浅いところならBOTだけでも行けるけどこれそういうゲームじゃねえよな… 4人でやるフレンドはいるんだけどB4Bベテランで全クリがギリギリぐらいの腕前
一人がやりたいって言ってるんだけど俺は爽快感があるゲームの方が好きなので買うか悩んでるのよね
B4Bの運次第で変異体アホみたいに湧いて詰むみたいな理不尽さがなければいいかもしれない 爽快感なんて欠片もないしちょっとでも雑にやるとすぐ全滅する理不尽ゲーだよ クソゲーではないけどめちゃくちゃ長いのとカスタム要素とかも特にないよ 興味あるんだけどB4B野良ベテランがめっちゃ楽しめる人はこれも楽しめるかな?
それとも次元が違う?フレ必須? フレは必須
必要なのはゲームの腕より集中力かな
クリアできると楽しいしチャレンジする価値はあるよ 実際にやってみた感想として
ステルスと戦闘でメリハリつけないといけないゲーム性はいいんだけど
バリバリ戦闘しなくちゃいけない時にライトつけてても暗い!見えない!ってのは不愉快なだけでおもんなかったな
そのくせ敵は追尾弾バシバシ撃ってくるし bot2人連れてやってみたけど
・スリーパーからは感知されないのかふつーに目の前歩いてたりする
・プレーヤーがダウンすると秒でリバイブしてくる
・プレーヤーに着いてくるけど細かい指示は出せない?弾も渡せるけど残弾の概念があるのかは不明(カウンターは表示されてる)
・シューターの追尾弾はめっちゃ避ける
あと近接はリーチが長い槍が使いやすい botってトラッカーとかcformランチャーとかのガジェット使えるの? >>398
俺も始めたばかりの頃はそう思ってたよ
今はステルスでもラッシュでも使えるツールが役に立たない訳ないなと思ってるが
まぁラッシュ時は判断力ある奴が持ってないと使ってる最中にダメージ貰いまくるか使わないの2択になるけどね 非公式Discoの初心者連中、結構退所願ロールついててかわいそ、抜けてる人もいるし
人からも見えるようになってるから晒上げとほとんど同じ
あそこ苦情入れるだけで簡単に人蹴りだせる仕組みになってるから残念だったね >>400
結局「まともにプレイするのに」対人戦でもアホ排除前提というゲームデザインだからそりゃ流行らんわ >>400
サーバールールをちゃんと読んでればつかない >>400
仕組みヤバいねってのはその通りだと思う
だけど話盛るならバレないように盛れよ
簡単に蹴り出せる仕組みになってるならそんなロール普通作らないしロール付与者一覧なんて見れないから晒しにすらなってない >>391
B4Bで言うならナイトメアの不毛な挑戦が楽しめるくらいのマゾじゃないときついよ
まあこっちはあんなひどい運ゲーじゃないけどシビアさは上かもね 本当にこれだけは間違い無く好きってなるくらい雰囲気はいいけど肝心のゲームプレイの敷居が高すぎるのがな
早くbot三体だけで最深部完全クリアまで行けるようになってしまえばいいのに… 4人でやる大縄跳びだからMMOのエンドコンテンツ好きな層には刺さりそうとは思う カジュアル向けのベリーイージーみたいな難易度用意しとけばいいのにって思う 前回のランダウンに比べて滅茶苦茶簡単になってるからカジュアル向けになったなあという印象 このゲームフレンド4人と買ってやってるんだけど、武器の強化要素とかは一切ないの?
言い方アレだけど、収集要素を満たすためには何をモチベにしたらいいんだろうか。
あと、スキンってどうやったら手に入るの?
A1から死にまくりなんだが、死んでも何も得るものがないのはきついな…。 スキンはステージクリアしたら貰えるけど同じステージ回しても貰えない
そこらに落ちてるアーティファクト拾って1超える毎にブースターがもらえる
武器が弱いと感じるのは自分に合ってない武器使ってる可能性が高い
慣れたらA1なんてブースター使わなくてもボット無しソロじゃない限り事故る場所ないから頑張って スキンはステージクリアしたら貰えるけど同じステージ回しても貰えない
そこらに落ちてるアーティファクト拾って1超える毎にブースターがもらえる
武器が弱いと感じるのは自分に合ってない武器使ってる可能性が高い
慣れたらA1なんてブースター使わなくてもボット無しソロじゃない限り事故る場所ないから頑張って 武器のカスタマイズとか自分もちょっと欲しいけど、提供の仕方次第だけどレベルデザインがかなり複雑になるだろうし、そもそもボットやチェックポイントの追加とかで開発も難易度緩和でかなりプレイヤーに譲歩してるように感じるか望み薄いかなぁ なるほどねぇ…ありがとう!
A1でそこまで簡単じゃないの?ww
4時間やっても4人でクリアできなかったから、これレベル制とかないときついなーって話してたのにww
とりあえずwiki熟読して頑張るわ…。 ・ミスってスリーパー大量に起こしちゃったりしない
・スカウトの処理を成功させる(スナイパーライフルで頭打ち抜くのが一番安定)
・アラートドアの防衛計画
かな。それできればA1とかは楽にいけると思うよー。
防衛計画は例外もあるんだけど
・敵は自分のいるエリアの隣の隣(2エリア目)から沸く
・ドアが開いてれば(多少?)遠回りでも、そちらを通って来ようとする
をベースに
・どこのドアを固めるか
・セントリー(バースト・オート)はドアを叩いてる敵の背中を撃てるように設置する
とか決めればOK。
初見アラートドアの防衛計画練ったり、失敗してまた練ってとかするのもこのゲームの醍醐味の一つ。 最低難易度はL4DみたいにFF無しでサブウエポンの弾薬無限なら新規も取り込みやすかった? BOTを一人二人入れたほうがいいかもしれない難易度的に ラジオチャットも合図とか細かいの結構用意されてるけどそれでもやっぱ野良はきついよなって思う >>421
リーチぎりぎりで振れば狙ったところに確実に当たるのと近付いた時の足音で触手伸ばすのが無くなるからかなりやりやすいよね 1〜2人でやるゲームとして考えるならbotは好きに乗り換え可能にしてその時に必要な武器や装備を使えるようにするのがいいな
なるべく全部のガジェットを使うゲームだから旧ゴーストリコンとかみたいに好きなタイミングでキャラ選べた方がいい >>423
漢字の名前のやつらとかはずっとライト付けっ放しで消さないし起こして即銃撃戦になる。ゲーム性を理解してないとか勘違いしてる奴らが毎回マッチングの中にいるよ マッチメイキングのシステムが説明不足過ぎて意味不明すぎる・・・
ホスト時にキャラクター参加部分がWaiting for Matchになった後にINVITEになって、直後他プレイヤーがログインしてくるんだが大体3人までしか決まらん事が多いので
仕方なく空の4人目の所に表示されてるINVITEとMATCHMAKINGのマッチの方を押すとマッチメイキング自体がリセットされて来てくれた2人が消えるw
4人目が直ぐに入らなくてもそのまま待ってればいいのか?
マッチメイキング失敗してマップ選択画面に戻ることも多いし >>431
それ俺もなったわ
集まるの遅いから抜けちゃったのかと思ってたけどバグなのかな
ところで新しいライティングがクソだからNvidiaのFreestyle試してるんだけど
これってやっぱグレーゾーンなのかな マッチングでやってくるプレイヤー入れるくらいならBOTのほうが絶対いいなと思いました
よくよく考えれば足の生えたセントリーみたいなもんだから弱いわけないわな 正直育成要素とかもないし全ステージクリアしたらやることないなこれ 2人で遊んでるけどC1がきっつい
でかいの6体ぐらい凌いで弾尽きた状態で次のドア開けたらデカイの3体とセキュリティドア見えて心折れた >>433
結局プレイに一定民度がないとプレイがままならないゲームでbotのありなしって快適性にすごい差が出るよな 野良で時々チーターに遭遇すると萎えるな…かと言ってbotだけじゃクリアできないしどうしようもないな bot軽く触った感じだと同時に殴る指示とか出せないみたいだからC1はキツイだろうなぁ やっとB2突破できた…
脱出パートで迷ったらBot全滅して一瞬今日もダメかと思ったけど逃げ切れた
これでR5までのA1よりほんのり難しい程度ってきいたけどアーリー購入組は化け物だな アーリーだからってクリア余裕だと思わないで貰いたい
全部難しいわ アーティファクト集めた時に1.0で自動交換じゃなくて貯めるか選べて
10.0まで貯めると永続で使えるブースターと交換できるとかにならないかしら パッチ来てたけど>>431のバグって直った?
少し前に友達と二人で残り二人はマッチングで遊ぼうと思ったのに
マッチング開始するとバラバラになってしまってたから
直ってたらやりたいんだけど 自分に合わないゲームのスレに粘着してるセンス以前の問題の奴が何言っても… 自分の思い通りならないことを粘着して攻撃したい
そんな自分をみんなに肯定して受容して欲しい
勿論、そんな思い通りにならないから粘着して以下略のループ マッチングまで何時間もかかってプレイ出来ないし、マッチングしてもアホかチーターかバグでプレイ出来ないときた
botは性能低すぎてロクに使えないしこのゲーム本当にクソだなー… 基本は人を集めて遊べる人向けのゲームではあるね…
R5の時しかマッチング試してないけど、第二言語英語&ボイチャ可能にしたら結構マッチしたよ。
英語でしゃべられてもあんま理解できないけど、そもそもマッチングであった人しゃべらない人も多かったからさして問題なかった
適当に殴り殺すから皆適当に合わせてみたいなプレイスタイルの人が多かった印象 フレ4人とボイチャありでやったけど数時間やって2つめのステージで詰んでからもう2週間ぐらい放置してる(その間にB4Bはやったりしてる)
高難易度ってあからさまに書いてあるゲームだしやめとけって言ったのに付き合いで3000円払わされる俺の身にもなってくれよ全く(ただの愚痴) 俺の時も言い出しっぺのフレがちっともプレイしなくなって崩壊したから例のディスコードに行くようになったな… グロースティックの光が敵に気づかれないならフラッシュライトもその光にすればいいのにガバガバすぎないか UVライトは電子機器扱いじゃないからハント時持ってても検知されないし雷獣に加速されないんだっけ こういう文句言うやつに限って設定とかまるで知らんのなんでなん? ログの時系列と内容が散漫だし要領を得ても定番のクトゥルフとかデッスペと大差ないけど
2020年代-2050年代にかけ、鉱山企業Santonianが隕石で有名なユカタン半島で
超深度掘削施設Garganta(プレイヤーが毎回放りこまれるアレ)を使って掘削してたら“何か”を掘り出す
↓
何か従業員が消えたり(ゲート起動させて飛んだっぽい)精神感応し始めたり地震起きたり
NAM-Vウィルスとか言うの解放したりで2050年代に世界中ボギャーになる
↓
これと前後して政府・宇宙産業にも関連がある軍事会社Kovac社がSantonianと結託して
リサーチ名目でGarganta内でゴチョゴチョやりだす
当時軍人&軍曹だったBishopさんを含む先遣隊が例のゲート使って火星の衛星?Red Alphaに飛ぶ 通信その他全ロストで乙ったと思われた
しかしなぜかBishopさんだけ帰還してKovac社の冷凍睡眠に処される(冷凍睡眠技術の問題上、記憶が欠落したり消失する便利設定付き)
(起こされた時期不明)プレイヤー達がパシらされる
プレイヤーより以前に放り込まれた先輩囚人グループ唯一の生存者:Schaefferさんが何か頑張ってる
英wikiのログ群から読み解こうとする限り何かこんな感じ オタク特有の早口語りみたいなの出てきて草
その辺の話全く関係ないやろ まず誰も読まないターミナルに残されたログファイルとか一応wikiにまとめてあるからな
まあ読んでもじゃあ俺たちは結局今なにやらされてんのかはっきりしないけど 最近買った
ムズいけどおもろいねこれ
マッチングしないからソロしかやってないけどソロでもギリクリア出来るんだな マッチング画面で「1」とか「333333」みたいにみんな数字言っていくけどどういう意味? bot居ようがソロはソロだろ
しかも人間4人と同等の火力出ないし 人とやり取りする時に、bot入りなのに俺ソロでクリアしたわ!とか言うと誤解を招くのでbot入りをソロとは言わない
火力についてはあいつら狙いを外さないから小物の処理は強い、大物相手は頼りないみたいな印象
リソース勝手に食うのは修正されたんだっけ?毒も吸わないし敵も起こさないしで下手な肉入りよりは間違いなく強い ソロクリア(bot連れ)であってソロではないから人に話す時注意な ソロクリア(bot連れ)であってソロではないから人に話す時注意な Eまで全クリ出来るくらいbotが高性能だったら俺も楽しくプレイ出来ていいんだけどな 高難易度はバイオスキャン中だけBOT出して終わったら消せばいい botはマーキングした敵を321のボイスラインで同時攻撃とか出来たらいいのに なんか特定のフレンドとだけ通信の相性が悪くてマッチできない
同じ部屋に入ろうとするとネットワーク激重になってゲームやDiscordが落ちたりする
同じ症状のやつおらん? Botの挙動で困るのは閉めようとした閉めたドアをすり抜けて向こう側に行きがちなことだな botがロックメルター使ってくれるようになってて感動してる
というかライトの挙動おかしくね?
サプライボックスに近づくと消えるんだが 前のバージョンはチェックポイント以外ではCTDしなかったのに
A1クリアしてB1からCTDしまくる…
垂直同期を切ったら少しマシになった気がしたけど他にオススメの設定とかある? >>495
CPU i7-6700@3.40GHz
メモリ16G
グラボGTX1070
スペックは古いけど最近やってる他のゲームだとReadyOrNotとかエルデンリングは全然問題ない
windowsメモリ診断もやってみたけど異常なしだった 全体的に中設定にしてたんだけど霧関連だけ低にしたら一応安定した
植物が生えてる所とかの霧が重いのかな
でもR6B1とか霧が多かった気がするけどその時は大丈夫だったんだけどな 霧で重くなってるならB3とかC2辺りだと全体的な設定を落とさないときついと思うよ >>498
そうなんだ…でも推奨環境は満たしてんのにゲームが落ちるのはおかしくない?
買ったのR4の時だけど大体60FPSで安定してるし でも落ちるんでしょ?
だったら設定低くしないとじゃないの 完全な新規でフレンドとbot一人の構成でB1挑戦中だけどbotって武器やツールは何持たせたらしっかり仕事するの?
今はメインブルパップライフルに特殊はショットガン、ツールはバイオセンサー持たせて索敵してもらってるけど他させた方が強い? 武器は命中率高いけど大抵胴撃ちだし適切な判断が出来ないからPDWとマシンガンかな
ツールはトラッカーだとステルス時意味無いから一番微妙
とりあえずはc-foamにしといて作戦毎に変えるのがいいよ 人と違ってラッシュ中でも動く敵を毎回忘れずにマーク付けてくれるからBOTがいいかなと思ったけど
それならタレットでいいかもしれない
扉をフォームで固め続けたり地雷置くムーブしたい時がちょくちょくあるからそれは人がやった方がきっといい リボルバーと大口径ピストルってコンセプト被ってる気がするんですけどどっちのがいいとかあるの? リボルバーは中威力で大口径は高威力
コンセプト被ってないし役割も違うからどっちがいいとかは無い リボルバーの方が最大所持弾数多いけど小物の処理では弱点に当てないと意味が薄いみたいな感じかなと思いました
試したことないけどブースター使って威力上げたら強いかもしれない 頭か背面から撃てば一発だから積極的に狙うべきではあるけど胴撃ちでも2発だからちゃんと意味あるよ
むしろ大口径のほうは小さいのに使うのは弾の無駄 ぶっちゃけどっちも産廃だからスナイパーか新武器のサーマル担いだほうがいい気がする
アイアンサイト見辛すぎ FPSまともに出来ない下手くそが武器評価するとこうなるんすねぇ R7でスナイパーは雑魚処理にも使えるようになったんか? >>513
弾数減らされてさらに雑魚処理には向かなくなった あれ?槍って複数体ヒットできなくなったの?
薙ぎ払い気持ちよかったのに、残念 R7D1ってソロクリアした人いるん?最後のパスワードんとこキツそうやけど マッチメイキングのシステムが荒すぎな上に、プレイまでに時間かかり過ぎるから人が集まらない
↓
集まっても自分がプレイしたいマップじゃないand他プレイヤーの服装が初心者っぽいから途中離脱者が多くなる
↓
結局1〜2人はボットにせざるをえないが、ゲーム自体が難しいからクリアできず
↓
せっかく買ってもプレイしなくなる人が多くなる
↓
最初に戻る
この悪循環がどうにかならない限りこのゲームは安定したプレイヤー数にはならんな・・・
あと、そもそも大抵のプレイヤーはDiscordなんて導入しないか、導入しても使い方が分かりにくいから使わない 過去のランダウン復活するみたいね
ついでに不便なマッチメイクとバグを直してほしいけど フレンド一緒に始めたけどクッソおもろいな
知名度低いのちょっと悲しい まともなマルチしたいんやが…
みんなDiscordで募集かけてんの? discordの募集適当に入ったりしてるな
自分で募集することは無いけど discordかフレ誘うか野良で外人とやるかのどれかだな R7になってから特定のフレンドとだけマッチできない
joinするとPCのネットワークアダプタごとダウンする(ネットワーク接続無しになる)
他のフレンドや野良マッチングでは問題無し
redditで同じ症状を訴えてる人が数人いるが、コメントがあまり付いてなくて解決策も見当たらん
P2P通信である事と関係ありそうな気がするが… >>526
回線の相性とはあるのかも
ネットごと落ちるとかR7になってからってのも不思議だけど
ゲーム側の設定でできることはなさそうだし
vpn通してみるのはどうだろう マッチメイク改善して野良やりやすくしてBOT改善して人がいない時でもプレイ出来るようにすればスルメ的な良ゲーになると思うんだがなあ 改善したところで次に意思疎通出来る肉入りじゃなきゃまともに出来ないクソゲーって言い出すだけでしょ 526の人とは違う症状だけど、
味方の中の誰か一人が透明人間みたいに居ない時あるのよね
でもtab押すと名前はあるから存在はしてる
そういう時はほぼ必ず数分後に接続に問題が起きて自分以外は止まってゲームにならなくなる
ロビーでidコピーする癖つけてリコネクトできるようにして対処してるけど
多分、おれ環かもしれないな マッチングシステム言語別に分けるのは仕方ないにしてもvc有り無しで区別いらんわ
ガチで通話連携したい奴等は身内オンリーかディスコ行くだろ これ緊張感あってcoopだし人気出てもおかしくないんだけどなぁ
これ系で独占してるタイトルってなんだ? Payday2じゃねいまだにデイリーピーク4万超えてるし 同じジャンルはほぼ無くね?
カスタマイズとか収集要素がほぼ皆無でクリアした時の達成感だけを求めるゲームって中々ない気がする 最近身内4人で始めたんだけど難しいね
どのランダウンから始めたほうがいいとかある? >>534
皆とこのゲームに求めてるものが違うかもしれないけど、
もっとカスタマイズとか育成要素があったらなぁ~って思う
そしたらクリア時の達成感も変わってくると思うし人も増えると思うんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています