【PC】Craftopia / クラフトピア Part15
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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※前スレ
【PC】Craftopia / クラフトピア Part14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1601880856/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲームすら繋げずにたまにスレをみにくるだけになってしまった
にしてもスレの進み具合やばいな >>847
もうゲームとして終わってるような
せめてPVのようなことが出来ればワンチャン たしかアーリー+セールで1980円で買ったARKが2年放置したら今やああなってたんで
クラフトピアも最終的にああなればいいんだが ついに二刀流きたか
2週間ぶりくらいにゲームつなげるか >>850
アンチに対する言葉でもあるけど、アンチすら居なくなったら終わりってのは体感的には事実 大型アプデやるって言っててαに追加が二刀流だけなのはまじでやばい 作業進んでるんか? >>850
裏返せばアンチすら居なくなったら終わりと言われるラインにいる 憎悪の感情でもあればまだ話になるが、完全に風化しきって無関心になれば話すこともなければ思い起こされることもない
そうなれば完全におしまいDEATH! 二刀流より先に敵増やせや
倒す相手がいないから飽きられてんだろが >>861
やっと来た更新が二刀流のみなんだが?? >>863
だが?と言われましてもちょっと文脈がつながってなくない?
そこは「二刀流来たけ始まらねえな」的な返しの方がしっくりくるよ
ちなみに俺は安定版組なのでαはチェックしてない 新しいPVの後は一気にアプデ来るんだよな
また資金稼ぎのための未実装祭りじゃないよな チュートリアルから始まってんだけど俺の今までのプレイしたデータはどこ行った…? 二刀流なんて前にバグで実装されてたレベルだろ
本気でサボりまくってんのか不安になってきた 取り敢えず、二刀流よりエクス君が固まってたバグが治ってるのは良かった
…が、何か当たり判定や追尾アルゴリズムが変わった?
宝物庫で店開いて売り払ってたらリポップしたヤツが宝物庫まで追い掛けて来るんだけどwww
あと二刀流取ってアラビアンを左手装備にして魔法特化にするとMATKはエラいコトになるんじゃ?
(魔法職向けのアラビアンって見付かってたよねぇ) 二刀流ヤバイな
サブにアラビアン装備して素手で殴ったら威力が反映されてて草生えた
二刀流が実装されて二刀流以外が強くなるところが実にクラフトピアらしい
ついでに伝説エンチャ積めるだけ積んでタイミングよくジャンプ攻撃を出すと飛べる ちぇっ いいなぁ…
オイィ安定版の方もアプデしろよオイィ くっそ、返金リクエストしようとしたら、2時間超えてた。
1年後にまた来るわ 返金は2時間超過してても何とかなる場合もあるぞ
フロストなんちゃらを2時間半くらいで返金して貰ったことがある 二刀流バグだらけでだめだわ これは安定版に二刀流行くのはまだまだ先だわ
んでアプデ頻度落ちてる理由にしてた開発中のボスはどこ行ったよ この有様でなんでPV撮影だよ >>873
3時間ぐらいだったので、ダメもとでリクエストしたけどやっぱりだめだった。
クラフト目当てだったんだけど、3時間で底が見bヲてしまった。 穴掘ってる途中のゲームで底が見えるとか言うなよ今掘ってるんだよ一年待て
一年経ったら多分クッッッソ広くてめっちゃ浅い穴が出来てると思うから >>869
シの精霊古代なら3本持ってるわー
>>870
素手も実質二刀流では? >>865
そこは安心していいんじゃない?
Discordの建築勢に「PV撮影するからエエ感じのスクショと動画撮って送って」ってしてるだけだし
αの内容は入ってるかもしれんがPV流す頃には実装しとるやろ 鋼鉄盾がMATK70だからアラビアンで実質+800くらい?
魔法職がもっとヤバくなるのでは? やばくなる言うても魔法なんてもとから頭にちゃんと当てればドラゴンワンパンだし… 知育玩具が詰まったおもちゃ箱
理想:種類が増える
現実:積み木の色や形が増える マウススクロールでアイテム切り替え出来ないよね?画面上は動いてるけど持ち替えしないし切替出来た方がクソ楽なんだが >>876
それ穴ってよりそんな大きくないクレーターみたいなもんになりそうだな! >>886
押し込みなの?夜確かめてみるよありがとう おっす
桃2億分貯蓄して2ヶ月ぐらいまえに休止したけど
(鉄の壁床きたあたり)
なんかアプデきた? 鉄壁の後なら一応風船ブースターと新武器新ボス新エンチャはある
開発者曰く中規模アプデが近いらしい 中規模アプデねぇ
ロードマップの項目どのくらい埋まるだろうか エンチャ大変だけど防具増えて欲しいかなあ
赤黒2種しか無いしのう それにしてもベレー帽だけ異様にOP付きにくいのはなんでやろか
素材3種になるだけでこんな違うもんかな…0OP品も多いような 基本的にソロでやってるしソロが性に合ってるんだけど
youtubeのマルチプレイ動画見てたらめっちゃうらやましくなってきた
特に協力してクラフトするやつ
NPC村人が勝手にクラフトしたり戦闘したりするようにならないかなぁ >>894
今べつに素材の種類数あんまり関係なくない? >>559
釣サクサクしてて楽しいけどなぁ
ぶつ森みたいなパターンだとダルくてよーやらん さすがに現状の釣りをサクサクって表現するのはちょっと…まぁたしかに釣れるのは一瞬だけどさぁ 釣り好きじゃないから今みたいにさっと出来るほうがまあ楽ではある
毎回ミニゲームやらされて一匹ゲットとかだるくてやってられん >>897
赤アミュがすぐ終わったから素材数は関係なさそうね
余計なOP1個鉄インゴに付けたままだからやろな… 二刀流だすのはいいけど、αでだすにしてももっと調整しろよとは思う
現状だと両手剣と盾が死ぬだろ 多分
一般的なゲームにある
片手剣 両手剣 片手杖 両手杖のメリット デメリットくらい出してくれよ スキル取得でティア上位に設定すれば魔法系はおいそれとは取れないから
そっちのが現実的じゃねえかな 武器種ごとにスキル分かれててもいいと思うんだけどね
現状はスキルが少なすぎるしそれを生かす敵も居ないんだけど 現状はSPかつかつだけどLvキャップ開放されたら魔法がまっさきに取りに行くのは背水だし物理ツリーの高ティアに置いてもマナサイフォン切って取りに行くだけの気がする 別に難しいこと考えず盾の防御力を絶大に上げて高火力の敵を実装すればバランス取れる気もする
両手剣が死ぬわダメだわ 二刀流実装したら両手持ち、片手持ちとのバランスが取れないとか
今更ツクールでゲーム作るやつでも陥らない状態になるとか… 攻撃マイナス要素を入れるくらいかな…
単純に火力で押せ押せが出来るからスキルもOP構成も火力特化で良いんよね
移動速度とかは個人の好みだけど アルファ版やってみたけど二刀流以外、
アイテムの複数選択、一括取り出しくらいしか違いが判らなかった
中規模アプデってほかにどこが変わるんだ 二刀流獲ったら右手装備のショートカット(片手装備)が左手に強制されて持ち替え不能に為ってない?
戦闘中に持ち替えようとしたら、全然切り替わらずにぶっ殺されてしまった
二刀のデメリットって装備メニューからしか切り替え出来ないとかじゃ? 安定版間だとボス追加、武器種追加とかのはずで、他ゲーならそれなりのアプデと言える
バランスとか考慮してないと、追加しても遊び方にさして影響ないから実感ないけど 中規模って
壁と床10種追加しました!!!とかじゃあないよな? どのみちダメだわこのゲーム
広げた風呂敷何が何だかわからなくなってる チェストや家具類がきっちり一列に並べられなくてなんかもやもやしますね
きれいに並べる良い方法は無いでしょうか 綺麗に家具が並べられない大きな理由の一つは、その場で方向転換が出来ない事だと思うわ
左右を移動で揃えて、次に前後を揃えようと移動すると、キャラが向き変える時に左右がズレる
上下のキーしか押してないのにだ 亀でαやってないから推測だけど
>>914
アクセ1,2と同じような扱いなんでは?
メニューで右クリ装備する時に両方アクセ埋まってる場合はアクセ1しか装備してくれない アンリミテッドブレード(魔法)実装されたけど、NPC(全ての敵を含む)が湧かなくなった様な……
ちなみに、使い方が分からなくて悩んだわ>アンリミテッドブレード
一応、打ち出した段階でダメージ判定行くっぽいけど……
拾えるんだよね…>この剣
ATK1500〜3000?(500刻み)で耐久1/1だけど(光ってる奴の方がATK高い?)
瞬間火力なら凄いけど一発入れたら壊れるし戦略には取り入れづらいなぁ >>918
αで来てるからそのうち安定版でも出来るようになる ダンジョンもうすこし深くしてほしいな
すぐ終わりすぎてつらい
二刀流もいいけど、敵がいないっていう >>925
狭い洞窟の曲がり角で突然強い敵とかち合って…みたいなのやりたいよね 2回くらいはやりたい
それ以上は周回の事故要因でイヤになりそう
ゲーム作るのって難しいな リセットすると入るたびに中身変わっちゃうのがな
形が同じなら周回用の短いダンジョンさえどこかに確保すればあとは難しいダンジョンもガンガン来てほしいんだけど セールで買ったP4Gの釣りはミニゲームなのに結構凝ってたが
ヌシと10分くらい格闘して失敗リセットとか糞だったな…
あれは資源やスケジュール管理が無ければ楽しめたんだろうけど
このゲームなら釣りより船と網追加して欲しいわ、海に魚スポット配置して
スキーのスラロームみたいな感じで魚群の上を次々に通過して集めたい 漁船のインベントリが8枠しか無くてすぐ港に帰ることになるんだよね い、一応コンテナとか大きくてインベントリ大きいのあるし
自動組み立てや自動炉は作成要素あるから小さくても説得力あるし
漁船ならワンチャン大きいのでは… あれ?コンテナ16じゃなかったっけ
組み立ては5でしょ 乗り物って操作し辛いわ使い捨てだわ爆発するわのうんち要素多すぎない?
余りにストレスフルだったんで舞空術mod入れたら恐ろしく快適になったわ ヘリは使い捨てでなく再収納できるけど他は違うのか?
爆発はする 乗り物は全部再収納できるし収納したらHP全回復するよ ヘリ作って練習するかな
大橋mapは移動めんどいし アンリミテッドブレード(拳)が強すぎるw
マルチでやったらチート認定されるわこんなのw 自分以外誰も報告のない再現不可能なまぁまぁ致命的なバグ食らうと萎えるな
もう1ヶ月は立つけどどうせ直してくれないだろうし 何がおきたんかしらんけど再現できんけど直せはさすがに難しいわ
致命的なもんなら大まかな発生状況だけでも報告しといたら治るだろうけどそもそも再現できないならもう困ること無いんだし萎える必要もないでしょ 報告してるから見てるかもしれんが、ミッションフラグ関係やよ
「ダンジョンボスを倒そう」がどうやっても達成できない ミッションはこの前もいくつか直してたしそのうちなおるんじゃない?
バグじゃなくてミッションに書かれてる文章と実際の条件が合致してないだけのやつとか他にもあるし やっとこさ物理装備が完成したけど魔法のときと違ってフレに手伝ってもらえなかったからクソほど時間かかったわ
ボッチだと素材集めが怠すぎるな このゲーム粗が目立つな
名前やフィールドに落ちたアイテムアイコンの周り透過されてなかったり回転のこぎりはオブジェクトの周り延々とぐるぐる回ったり置く前の自動炉に当たり判定があったり上げ出したらキリがないくらい
アーリーアクセスを免罪符にされりゃそれまでだが途中で開発投げられたらたまったもんじゃないレベル とっちらかり過ぎてて何がしたいのかわからないゲームになっちゃったな
結局ずっと重いままだし全ての要素が中途半端だし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。