【7DTD】7 Days To Die 220日目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
なるべく傷つかず、なるべく早く仕事できるのが良しとされるシステムなんで
接近される前に頭ぶち抜いて1秒でも早く金品かっさらって脱出ってなりがちでついライトを選んでしまう
固ければ固いに越したことないんだけど ただスキルMOD揃えた時の重装の無敵感も捨てがたい >>840
おフェラのとき野戦するとわかるけど
ゾンビ(犬も含む)の攻撃なんて走り回ってればほぼ当たらんからね
スタミナ管理や速度に有利な軽装もありっちゃありだよ またスリップダメージで死んだゾンビの経験値入らないやーつ 見た目と実用の折衷で最終的にはミリタリーだな
パッドは見た目がダサすぎるしスチールは動きが鈍すぎる >>855
スチール防具はスキルとMOD揃えれば普通に動けるぞ あと、都市戦闘の何巻か忘れたけど戦闘中の機動力低下無効にするやつあったよな 19になってからBGMがずっと鳴ってる気がする
前はもっと環境音楽しめたのに 序盤の弾がない時以外ステルスってあんま恩恵ないな
索敵はがんがん音鳴らして敵さんのほうから出てきてもらうのが楽だし 連続ステルスキルで経験値ボーナスでも貰えればいいのにな ステルスで良かったと思うのは、探索で犬が寝ていた時 戦闘中の定義って何だろう?まさか武器振ってる間だけじゃないよな ホード片付けたあとに拠点修理して疲れたのでやめたらまた襲ってきやがった
仕様? 石スレッジと犬用にブラバスあったら初日からステルスする必要無いのもね
というか特定ポイントまで進むと強制的に起きる仕様のせいでステルスし辛い >>863
朝になるまではリログで無限にホードのおかわりができる仕様 >>864
CompoPackに入ってる建物とかゾンビが目の前にスポーンするけど
ステルスMAXならすぐ横に行っても見つからない
>>863
簡単レベル上げのための仕様
経験値が自ら来てくれる 何でレンチ修理無くなったんだろうな
後半になっても石斧携帯か急場ごしらえする羽目になる ステルスプレイは難易度下げてヘッショワンパンできるようにすると楽しい みんな朝までフェラル終わるの?
いつも4時ギリギリまでかかっちゃうんだけど倒すのに時間掛かり過ぎてるのかなぁ・・・。 ノマドの14日目だと1時ぐらいに終わるかな1日60分で
一度試しにロボッドスレッジ使った時は余計に時間かかって終わらなかった オーガ作りたいのに動力ツールパーツが全然足りない…
調子に乗って69年鉱夫上げすぎたな ロボットスレッジはメインにしちゃうと安定する代わりに殲滅力が遅いっていうのが何度かやってみた感想
デフォルト難易度だと2回目のブラッドムーンで1回お代わりが限度だと思う
進行遅延システムとしては優秀だけど殲滅力としては微妙よ
叩き落とした先にブレードトラップ仕掛けるとかもう1火力必用 >>867
CompoPackの建物は多分設定されてないだろうなぁ
クマ酒場を順路通りに進んで最後ステルスMAXで熊部屋に落下してみ
https://kui.github.io/7dtd-map/prefabs/house_old_mansard_06.html
後はここのモーテルの地下から家の地下に上がるとことか >>872 鯖プレイに移行されては??
オーガ 普通に自販機で売ってる鯖 珍しくないし
動力パーツなんかも売っている鯖もある。
スターターパックとして、スタート時にオーガ所持の鯖も見たことあるし
海外鯖なんか、誰かオーガ売って!!ってチャット欄で叫んで、
「じゃ座標●●で待ち合わせで1000ペリカ」 と売買交渉する奴もいる >>870 modなんかで翌日の夜まで続いたことがあったよ。
24時間フェラル(笑) でもこのゲームヘルススタミナだけじゃなくて満腹/水分まで上限あがるのに
デバフ発生ラインが最大値/2のままなのホンマあほやとおもう
スタミナ回復減るんじゃ50未満で発生にせーや ループ拠点の何がええんやって馬鹿にしてました。すみません。
結局一本道の橋作って向かってくるゾンビを迎撃しちゃいました。 部屋に入るとゼロ距離でゾンビわくシステムやめてほしい。特にハシゴの上の部屋
隣の部屋に入ると湧くシステムにしないと予測しようがない >>862
都市戦闘の奴のことなら攻撃がヒットしてからしばらくはバフがかかる >>870
遊び方によって変わるわな
特にゾンビ倒すことを目指していないので普通に朝までやっている
映画だと積極的にゾンビを倒したがる人は最後まで生き残れないからね >>875
マルチとはいえアイテム簡単に手に入るならチートモードで建築して遊んだほうが楽しいぞ >>840
ステルスビルドだからライトアーマー重宝してるわ。
弓とサプ付きピストルで奇襲ダメージボーナス美味しいです。 AGI自体が攻撃的だから仮に発覚しても殲滅力が高いから良いってね
あれ?ステルス要らない? >>610
もうそれ詰まらなくなって見てないよ。TKCまでだったな笑えたの >>813
リアルで休息アクションとるんだそれが開発の親切心
>>846
ほら、ゾンビのステルスゲーだから・・・ スタンバトンもMODと本揃えば悪くないな
どうせINTは上げるし 21日までノーデスを目標にしてたのに
21日のボードで拠点にゾンビが向かってこなくて様子を見に行ったら死ぬという
台風の時の農家みたいな死に方をしてしまった α18以前より車解体での実入りが少なくなった気がする
数こなすのが面倒なら、スキルとったほうがいいのかも 部屋に侵入する事で起きる場所って逆に部屋外からなら何しても起きないから
壁に穴開けて撃ったら全部ステルスキルになるっていう
ラッキールーターはゲームステージ上がりきってから取るなら強いと思うぞ
Tier5は時間かかり過ぎるから銃器工場クエ受けて報酬漁りがまだまだ現役
スナイパーライフルのデモ処理と爆発物でホードも強いし 言うほど特定感知ポイントとかある?
少なくともショットガンとシャムウェイのティア5ではステルス行けた気がするけど >>876
>>882
フェラルと汚染は出始めたけど次のステージくらいでデモリッシャー来そうで怖いッス
35日のフェラルで弾薬がほぼ尽きかけたから採掘しますわ
オーガ使うとヒート値上がるの?
穴掘ってたら貞子が3匹湧いてプチフェラルになって大変だったんだけど トレーダージェンのとこでもおっさんがアナウンスしてるんだな… Tier4の建設現場の最上階、地雷で一撃死食らったわ
18日目初死亡
見えにくい位置の地雷食らうのは良いんだが、最上階で気を抜いた時に即死トラップは勘弁してくれ…… GameStageってサバイバーのレベルと生存日数に応じて上がっていく
であってるかな? ポンプアクションのシャガン設計図手に入れて喜んだらオートシャガンの設計図も手に入ったでござる >>899
個人的シャッガンはポンプアクションのが好き
オートSGはリコイルがショボくてシャッガンぽくない 5人位でマルチやっていて、GSは50〜100位だったんだけど、
なんとデモが4匹くらい湧いてきて入居中のビルが半壊してしまった
デモが来るのはもっと後かと思っていたけど、こんな物だっけか >>894
オーガやチェーンソーは使用するたびにヒート値が溜まる仕様だったと思う
使用時間ではなく使用回数で判定されるので小刻みにクリックするとヒート値が爆速で上昇する
逆にクリックしたまま長時間使用してもそれは一回の使用として判定されたはず
ただこの話聞いたのが随分前なんで今は仕様が違うかもしれない >>893
T5には強制発覚部屋はほとんどない気がする
T3とT4は手が込んでないというか変に強制発覚になる出来悪い建物が多い オーガやチェーンソーは使った時に大幅上昇するのもあるけど
手に持ってるだけでも少しづつ上がる分があるので沸くのはしゃあない
そもそも採掘自体にもHEAT値上昇が有るのでマイニング本コンプして爆速オーガーとかしてるとそりゃ沸きまくる >>901
wikiのどっかに各自のGS2/3を人数分足したのが適用とかあった気がする
中央の値とって75だとしても4人で200、5人で250だからデモ出現のGS153に達してるって感じなのかな? >>902
それであってると思う。オイル掘るのにちまちまクリックしてたら貞子2匹が駆けつけてくれてえらいことになった 人数多いとGSの上がり方もすげぇんだな。その段階でデモ来るとえらいことになるだろw 夜になると鳴る変な効果音みたいなの、ずっと変態ゾンビの鳴き声かと思ってたけどただの効果音なのね
ところで19になってから設置されてる作業台とか炉がほぼ全て壊れてる
唯一壊れてなかった作業台もクエスト開始したら壊れた作業台に変わってた
ヒゲトレーダーのところも焚き火以外壊れてるし、たまたま運が悪いだけか それが正常むしろ壊れてない作業台あったらクエスト中止まである 普通に効率プレイしてるとINTとSTRの2極化するからただでさえデモウザいんだけど
武器が弱い時に出られると尚更無理だわ
せめて性能半分くらい、アーマー無しの弱デモ作ってしばらくそっち出してくれ >>911
新しいアロハゾンビがそういう扱いになるみたいだね >910
>913
マジか...
逆に今まで壊れてなさ過ぎたのか...18の時はトレーダーの近くに家建てて炉とケミステと焚き火借りてたから貞子知らずだったわ
自分ちに炉とケミステ2個ずつ置いたら普通に来るのな貞子 自分の拠点の周囲を、手前の道も含めて堀としてゴッソリ削り込んでいた馬鹿が
貞子襲来から、フェラル並みのゾンビ大集合になってしてって
「これは鯖管の悪意だ」とか吠えて逃亡してたけどな。
地表ないし地表近くのオーガの連続使用は、ゾンビ湧くよ
オーガーは地底の底で使うイメージがあるけどな。 オーガでクリックしまくると確かにすぐ貞子来るな
拠点の稼働確認に使えるわこれ というか昔作業台が五分五分で生きてたのはxmlの記述ミスによるものだったから
今の確率が本来の仕様なんだよな GS150越えてさっき待望のデモりんがようやく出て来てきてくれたんだけど、
ヤろうとした矢先に拠点の屋根から落ちて必死で予備拠点まで逃げたら結局会えずじまいで夜が明けちまった… >>914
青白のビニールカバー屋根ついてる車屋さんの作業台が結構生きてるイメージ
tier1か2でのクエスト対象なので壊れてた時にガチャし直せる スパコンハウスが作業台2のケミスト1ミキサー1で効率いいと思う >919
そうかクエストでガチャればいいのか。
今回は運良く生きてる作業台があったから2日目から自転車乗り回せたけど自分で作業台用意するとなるとちょっとめんどくさいんだよなあ >>886
見てないのになんで「よし」だけでTKCって言葉が出てくるのか・・・ 自分はクエ対象建物の作業台は即解体
使える作業台でも必要なければ解体
クエ回すと錬鉄が結構入手できる 現場ゾンビでよしっ!って現場猫ネタでしょ
自販機補充よし!
金庫補充よし!
キッチン補充よし!
ご安全に! むしろ壊れてる作業台はレシピゲットのチャンスだから積極的に探してけ >>927
壊れ作業台は激増したけど設計図ゲット率も今回きっちり下げてきてるよね? 今は壊れた作業台からレシピがなかなか出ないんだよなあ
最初のトレーダーでレシピが出た時はガッツポーズした インテリジェンス10なら壊れ設備1個見ただけで作り方を理解とか
やりようはあると思うけどしないな、ファンピンは 今3日目GS12で作業台からレシピ拾えたけど確率絞ってる気はする 街のゾンビ増やさなくてもそこら中に居るよね
石掘りゾンビ、ひたすら石を掘る。そんなに必要なのか本人もわかってない
コンクリ製造ゾンビ、石を焼いてそれと砂と石を混ぜ続ける
投擲ゾンビ、高台から下へパイプボムをポイポイする
ドカタゾンビ、木枠を置いたりしながら掘削作業する
整頓ゾンビ、屋内で箱の中身を入れ替えたりしている
骨収集ゾンビ、荒地でゾンビ動物を襲撃している
お使いゾンビ、トレーダークエストの発生した建物とトレーダーを往復し続ける
強欲お使いゾンビ、トレーダークエスト開始前に必ず物資回収をする
ぷるぷる、ぼくは整頓ゾンビ。わるいぞんびじゃないよ >>890
ノーデス縛り楽しいよな
久々にノーデス縛りしなかったら
それはそれで楽しかったけど >>902
そうなんですか。
地中の採掘ポイントちまちま掘ってたからそう言う事なんですね。 α19から友達と始めたんですけど、食糧難ってどうしたら解決しますか?
農業しても育つまで2日もかかるし、動物も全然いない、、、 >>941
動物のいるポイントに行って肉を確保するか、そのへんの空き家のキッチンだけ優先して略奪だ >>941
トレーダーと自販機で買う
肉は鳥の巣漁った卵と合わせてベーコンエッグにする 金さえあれば自販機はデイリーで商品切り替わるから缶詰買いだめもありだよ >>941
デフォマップならコーン畑であたり一面のコーンを採取して茹でるとか
猪狩りできる自信ができたらBob'sBoarで肉集めて焼くとか
Tier1穴掘りクエストで缶詰集めつつトレーダーの自販機で缶詰買ったり
それでもつらいなら
ビタミン剤さえあればカビパンだろうが腐肉だろうが安全に食えるよw 飯の代わりにガラスを食うとか
まあ普通にシャム工場にフレーム積んでゴールと塔のシャムウェイクレート開けまくるのがいいんだろうな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。