Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart26
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Warhammer: End Times - Vermintide (及び Vermintide 2) のスレッドです。
公式サイト
http://www.vermintide.com/
http://store.steampowered.com/app/235540
http://store.steampowered.com/app/552500
wiki
1
http://www30.atwiki.jp/vermintide/pages/1.html
http://www.wikihouse.com/vermintide/
2
http://jpngamerswiki.com/Vermintide-2/
前スレ
Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart25
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1574846593/
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(立てられない場合は後の方々 >>980 などを指名して立てるよう促してください)
また、スレを建てる際には書き込み内容の先頭1行目に
「 !extend:checked:vvvvv:1000:512 」 があることを確認してください。
なければ、コピー&ペーストして加筆してください。
先頭1行目にこの1文があれば 「ワッチョイ表示アリの新スレ」 としてスレが作られるからです。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured +hordeでもないのに、horde止まらないときない?
これもバグか? ゴールするまでラッシュが止まらないエリアじゃないの? >>852
その後何回か同じマップ出てきたが
ラッシュなんて来なかった ホード+/-が物凄く効いているパターンなのかもしれないけど、終わらない、始まらないことがたまにあるね
まぁfatsharkのことだからバグってんだろうなと思ってる クルーバーの槍強いのか弱いのか分からんな
Armoryの表示より攻撃速度遅く感じるんだけど気のせいかな
ライト1がロンソと等速とは思えない
巻き込みダメージの保証値とHS倍率おかしいから雑魚の群れには強いけど挙動が遅くてストレスが溜まる
クリ弓ハンツとかで持つとライトアタック1,2のHSクリダメージが200超えてるんだけど設定間違ってませんかね 攻撃速度必要だけど、プッシュ→チャージ1の繰り返しだと
ホードを定位置で安定してせき止める事はできるね。ちょいとタイミング掴むのに軽く練習必要かも
ヒゲ1は攻撃速度あがるタレントで、ヒゲ3はプッシュで攻撃速度アップあったほうが良いかな
後は、リーチ長いから壁越しに敵を攻撃も出来たり >>787
遅ればせながらありがとう
バグ防止になってるかは分からないものの、お祈りのガードしつつジャンプで境界線越えております 普通のラッシュが止まらないところは、ラッシュの隙間があるけど、
バグっぽい時は敵の大群がまったく途切れない
倒し切る前に次の大群が来て全然数が減らない
今日は、開始直後に隣にネズミがいた
中々のバグゲー マップのスタート地点にいきなり配置すんなよなCWが後ろにいた事あったぞw
ポータルを通った先の後ろにも敵居たり
相変わらずジーロットのHP1で耐えてくれないバグ健在だったわ
これ何ヶ月放置してんねん WSの30タレント、Wasteで
Piercing Shot選択してたら、他の30タレントゲットできるかって話だけど
前にPiercingを選択して、Kurnous' Rewardでたみたいな書き込みは多分勘違いだわ
Loaded Bow+Kurnous' Rewardと間違えたんだわ
メイデンなら全タレントが出現するけど、攻撃スキル持ちの30タレントは考慮されてそう
Boonとかの確認画面だと18個までしか載らないけど、一応18個以上のBoonはちゃんと動作してる
40個以上どんどん箱開けて言ったらクラッシュしたわ。Boonの3択画面でクラッシュしたから
Boon入手しすぎて、候補のBoonが3未満になり、Boonの枠に空欄出来てしまってクラッシュ・・?とか wikiのShadeのSmiterの説明に
必ず相手が怯む、と記載されているけどこれは間違いかな?
怯みカウントが入るだけ(怯むかは別問題)という認識でOKでしょうか? 最初に当たった敵が怯んでいなかった場合は怯み1として扱う うーん、そこがわかんないんすよね
怯み1はスタックされてダメージ増えるだけですか?
それとも怯みが貯まると怯む仕様なんですか? 基本的にのけ反ったり等の軽い怯みは1スタック扱い
転んでたりする大きな怯みは2スタック扱いで体勢立て直すまでダメージボーナスが付くって認識で良いと思う
1スタックの敵には20% 2スタックの敵には40%のダメージボーナスが基本
smiterはこのスタックが無い(=怯んでいない)相手を殴っても1スタックとして扱うから20%のボーナスが付く
あたった後に怯ませられる予定の攻撃であるかは関係なくて極端な話smiter付けてダガーでボスをプスッと刺しても20%のボーナスが付く
逆にsmiterとかassassin付けてないならボスにダメージボーナスが付くのは爆弾投げたりしてボスが怯んでる数秒だけ
全く怯まない程の弱い攻撃を短時間に何度も当てると怯む とかそういう仕様は基本的に無い
ただ怯んでる敵をまた怯ませられる程、強い攻撃を何度も当てると大きく怯んだりはする
武器によっては1発当てた時点でスタック0→2になるような怯みが強い物もある >>864
丁寧にありがとうございます
やはり怯むかどうかではなく、ダメージに影響なんですね
(必ず怯むと書いてあるwikiが間違っているだけですね) 怯みについて知っているルール
攻撃を当てて怯んだ事がカウント増加の条件
敵が怯んだ直後は、怯まないしカウント増加しない。
簡単に言えば無敵時間みたいなものがあるって事
別に怯みから復帰するまで無敵時間が続くわけでは無くて
怯んでから1秒間は無敵みたいな感じ。転倒した敵に攻撃するとわかりやすいかと
あとは転倒した=カウント2になるわけじゃなくて
武器に設定されているスタガーカウントは不変でね
片手メイスのライトアタックはカウント1に設定されてるけど
特になにもせずにライトで攻撃したら軽くのけぞり、カウント1に
ライトを一発当てると転倒するレベルの怯み特化にしてもカウント1
だから上に書いた無敵時間の間はスタック1の怯みダメージボーナスしか入らない事になる
なので、スタック2に設定されている攻撃手段で転倒させて
攻撃を当て続ける事が最も効率よくダメージを与える手段となる
ライトアタックがスタック2に設定されている意外な武器
ハルバードのライト1、アックス&ファルシオンのライト1、クロウビルライト1 あー違う、ライトアタックがカウント2に設定されている意外な武器だな
あと書き忘れ。プッシュはカウント2で、攻撃スキルの怯みもカウント2
エルフの武器ってカウント1しか無いのが結構あって、片手:デュアル系は全部1 見返したらスタックって書いてるのまだあるなw
全部カウントに置き換えて見て
ライトだとカウント1、チャージアタックならカウント2みたいな武器が多いね
あとカウントが全部2に設定されているのがグレートハンマーで
ビルフックのスペシャルアタックはカウント1固定という変わった仕様を持つ なるほど
プッシュとスキルの怯みは明らかに様子が違いますが
同じ2なんですね
武器による違いもありがとうございます
スタックじゃなくて今はカウントですか?
なかなか難しい仕様ですね スタックってのはタレントとかTraitで増加するバフの数値の事で
単にカウントと書くつもりがスタックと書いてしまっただけだから、今回の怯みの話とはほぼ関係ないだけよ Cataの練習のためにbot入れてたけど
GKのbot、おかしい動きするね
すぐBlessed Bladeを振り上げるわりに中々振らないし
そのまま固まってワープもできなくなることもある
火炎放射やガトリングに盾も構えず永遠に突進して倒れるし・・・
そもそも第2武器使わないっぽい 多彩な事させようとして基本的な行動すら出来ないAIになってしまった
なーにエイムしながらずっと歩いてんだってときもあるし
ちょっと敵居るとダウンのレスキューすらもしないことあるしな
前は単身パトロールに特攻、Ammoをスポットすると一目散に取りにいってたし wasteのキャリアスキル時50%の確率でポーション使うタレントって他に条件あったっけ?
低CDで手に入れても中々アイコン出てこないし明らかに50%じゃないんだよなぁ >>874
あれでステルス入ると、普通に敵が攻撃してくるわ 平日でCataで部屋立てても助けてくれる人がいるもんだなあ
初心者で恥ずかしいけど、うまい人のプレイみてると凄い勉強になる
ありがとうございます Cata介護してくれる人とかキャラコン・aim力・瞬発力が異次元過ぎて大体参考にならんような… 倒す優先順位とか、立ち位置とか、モンスター同時ラッシュの捌き方とか
単純な技術以外にも参考になりますね
レジェンドまでははっきりいって
3〜4人で固まってりゃなんとかなってましたが
Cataは敵が多すぎて押し込まれるので、
立ち位置や逃げる方向とかが重要と思ってますが、そんなこと無いですか?
Cataやり始めてから狭いとこで戦うのは悪手なんだな、と
上手い人のプレイ見て学びました 思い描いてた上手い人の像が自分とは違ったかも
立ち回りに関してはココはヤバイとか
こいつを先に処理しなきゃとか、ここを抑えなきゃとかは一般教養レベルで
不得手な味方がポカして、それでも助けられる人っていうのは
数・質の暴力で押し込まれたときに真似できないような広い視野と繊細な動きをしてる事が多いから参考にならないなと思っただけ
Legendでも安全な立ち回りについてはある程度は学べると思うけど
今のLegendは初心者だらけで無法地帯になってるから
常套を学ぶにはCataに行かないと…ってなっちゃうのかな 2000時間超えた人がゴロゴロいるから、レベルが違うのはわかりますが
それを一般教養って言っちゃうと初心者はこのゲームできないですね
といっても、2000時間超えてる人でも
やっぱり見比べると立ち回り上手い人と、うまいけどそこまででもない人もいて
見てるとその差がわかるので参考になってますけどね 一般教養っていうのはCata古参が培ってる知識の話ではなく
Legendでも普通に学べるはずの知識って話ね
初心者に優しくないという初心者が
最高難易度に来る前に学ぶべき知識をおざなりにLegendをスキップして
適当な動きをしてCataで死ぬ初心者を指してるとしたら迷惑でしかないから来なくていい
ただ、今はLegend無法地帯だしCata新規層を獲得しようとしたらそうもいかんのかなって話 レジェ言うほど無法地帯か?
レベル35満たないプレイヤー来たら怪しいけどそうでないなら割と安定してる気がする。 今まであまり弓のクイックショット使ってこなかったんだけどスキルと併用すると普通に強いな
Hunter乗ってるとSVとかも頭1発だしクリHS出ればCWすら一発
ただスキル使ってないときは微妙性能 >>881
いくらLegendで練習してもやっぱりcataとは難易度が違いすぎるから
cata初心者はcataで練習しないとわからない部分も多いと思ってるんですけどね
そしてbotがcataでは役に立たないので結局人とやるしかないっていう・・・
あとLegendで上手い人ももちろんいるんですけど
Legendで上手い人混ざってると特に何も苦労せず終わってしまい
どこがcataに重要な一般教養なのかよくわからなかったですね
そもそもLegendで全然安定してないとか
Legendでも明らかに介護されてるのにcata来たんかいとかなら
来るなというのもわかりますけど、それでもその部屋から抜ければいい、
キックすればいいって話では?
練習も駄目っていうならcataへは行きませんが・・・ やりたいようにやれば良い
cataclysmやってるのなんてクリア報酬とかよりゲーム自体を楽しみたいと思ってるプレイヤーばかりだから
外人とかレベル10代とかで入ってくる奴とかいるけどそれはそれで面白い展開になりそうだから個人的には歓迎
多少下手でも最低限他人に配慮したプレイができるならキックもされないと思うよ
ただ、ffとか一切気にせず味方越しに撃ちまくるとか、エリート混ざってすらいないボードと戦ってるプレイヤーの背中にスコア目的で爆弾直撃させるとか繰り返してるプレイヤーは普通にキックする 時折プレイヤーの行動について、愚痴チャットしてくるやつも居るけど
1番嫌いなのは、come here連呼野郎だわ。
もっと酷いやつだとプラスでFFしてくるからな。グリモア捨ててやろうかと思ったわw 自分も好きにしろ派だな
ただホードとかボスとかで毎回ダウンしてる人見るとやってて楽しいのかなと思う
余計なお世話だが 明らかに足引っ張ってたけど、自分以外死んでしまって
紫ポーションでスキル連打してパトロールもすり抜け
3人助けてクリアしたのは脳汁でた
>>888
という感じでたまに活躍できると嬉しくなります かまわない派が多かったので練習再開させてもらいました
ご意見、ありがとうございます
できるだけ倒れないようがんばります
ところで、Shadeのバックスタブ決めまくってたら
突然覚醒したみたいに攻撃力アップして
cataのホードも溶かすくらいに強くなることありますが…
付けてるタレントみてもそれっぽいのないんですけど
Lv15のAssassinかなんかの効果ですかね?? mistに確定クリ効果ついてるからそれじゃないの
バックアタッククリティカルはhp関係なく雑魚即死
もしくはプロキシ持ちにバフ分けてもらったか
twitchモードのバフの可能性もあるか キャリアの特性よく分かってない段階なのにカタクリ行ってるのか 確定クリティカルは理解してます
正面から即死させるぐらいダメージが上昇するんです
ボードが途切れて時間置くと効果無くなる感じでした ちなみに、mistはつけてませんでした
仲間だれでも発生していた認識だったのですが
確かに味方のバフの可能性もありますかね キャリアによるけど適当でも成果でるし別にいいと思うな。知識にプレイが追いついてない人もいるだろうし。
weave、twitch、chaoswasteだとホード、特殊、ボスの絡みでキャリアの特性意識してないと厳しい場面あるけど、まぁcoopだし頑張って乗り切ろうという感じ 優しい言葉ありがとうございます
一応、使いたいキャストのwikiは熟読してますし
わからないとことか使い慣れないキャストは、cataはcataでもプライベートで練習してます
とはいえ、全キャスト分は理解が追いついてないのでそこは勉強しようと思います
また、今回のは私の理解違いなのか
隠れた仕様なのがよくわからず聞いてみた所存です
legendのchaoswasteでもできるので
装備のタレントとかでは無いと思うのですが・・・ このゲーム、サイレントアプデとか説明と効果がちがうとかあるから、これどうなんだろうってのは結構ある気がする
あんまりshadeやらないから分からないわ シェード結構使ってるけどそんな事一回もなった事ないわ
そもそもバックスタブなんて殆ど狙わないからかも知れないけど つーかなんかChaos Wasteのルート増えてる?表示がバグってて異次元に突入できるマップもあったし
ゲートで飛んだ先にモンクがリスキル狙いみたいに待ってたりも初めはなかったような ワープ先敵とか開始地点に敵はWaste初期からちょくちょく見るけど仕様なのかバグなのかわからん legendのchaoswasteでもできるってことは起きたのはCataのWaste?
なら普通にBoonの効果だな >>897
そうですよね、、、ありがとうございます
>>898
そうですか
では私の盛大な勘違いっぽいですね・・・
クリティカルとか連発しているだけなのかな
>>901
いえ、cataは普通にChampionでした
cataの野良chaoswasteは、長時間足引っ張るのが怖くてまだやってません ちなみに、
https://imgur.com/a/G3Q7p1J
の真ん中のbuffって何かわかります?
なんかこれに数字ついていくと強い気がするのですが…
buffが気になりすぎてちゃんとプレイできなかったので
確信はないですけども・・・
※ 安心してください、private の話ですよ >>904
なるほど!
IBのImpenetrableが、安全にバックスタブとれるから相性良いな、とは思ってましたけど
buffももらってたから(周りからbuffをいっぱいもらってたら)
一時的に強くなってたきがしてただけだったんですね
失礼しました 僅差でアイテム拾いそこねたIBがこっちにトロールハンマー撃ってくることに遭遇して驚愕。
IBがドクロマークついてるから、わかってるよ回復してやんよって近づいたらこれだもん。怖すぎる 最近はチンパンジーもゲームやってるから普通にキック安定
全体的に赤ピンでも抜けないロシア人の地雷率がすごい気がする 台湾国籍のエンジニア(ダウン済tome持ち)から死ぬまでガトリングでFFされた事があるな
そんで俺がデスドロップしたヒールポーションを奪い取って飲んで
「いい気分だ(意訳)」ってわざわざチャットしてた
それ以来どんなエンジニアも全く信用していない +hordeのtwitchモードおすすめ
仲間割れしてるヒマないぐらい忙しいから そんなヤバいメンツが集まってきたら
すぐに壊滅して仲間割れしてる暇しかなさそうと思ったが
即抜けされるから争う心配もないか レスキュー待ちのやつが口立ちしてくるの居るわな
「GO」「RUN」って・・・一生懸命やっとるつうのw
善戦したのに、最後に自分が死んだからって「・・・」ってチャットするのはひどいわね
Wasteでさ、死んでたやつが呪いチェストの中身を得るために、マップの結構な距離を逆走するのは
戻るのが1人だけだったら、ちょっと妥協してほしいなあ。メンバーの分断と途中で敵にやられる事もしばしば
黒い玉からアイテム出るやつも、ホストによってはゴールに到達した後に稼ぎに留まるのも悪くない手段だけど
クリア時間が更に増すのはちょっとね・・そもそもあのルール、クリアに時間かかった方がコイン得られやすいんだけど
あと小技で、レスキュー状態じゃない場合に入るか抜けると、肉入りと入れ替わったり、Botを近場に召喚できるから
全員ダウンしてても助かる可能性あるもんなー なんか変な数字あると思ったら
UI Tweaksにドッジの関係の数値の追加来てたのか [JP]の中華が多くてうざい
入ったらラグいしVAC検出があるし最悪
何とかならんのかアレ たまに死んだら即閉じホストがいるぐらいで、Pingもなんとか100-150キープしてるから
Wasteだと台湾ホストも居なかった時にCNサーバー行くことはあるな
JP表記の中華はVPNで偽装してるからPing高いのか
明日から高難度化した状態で競う、コミュ主催のイベントでもやるのか? 指定条件で複数マップの達成度を競う感じみたいで面白そうだよね
解説ありならストリーム見たいわ セール来てるのでverminitide2買うか迷ってるのですが、マッチングとかは問題なくしますか? 快適にマッチングするかはプレイする時間・難易度設定・マッチング距離(Ping)次第です
全時間帯・全難易度がPing Green(100未満)で瞬時に4人マッチングするかと言われば無理です
投稿された朝5時付近では装備周回向けのLegendという難易度が
30分程度でようやく満室になる程度に人は来ないです
1ゲーム目で1人も参加者なしの事もあります
低難易度は更に少ないかも
コアタイムであれば、問題なくマッチングできると思います >>917
>>918
ありがとうございます
基本コアタイムしかやらないのでデビューしてみます! 18-19年の辺りのレビュー、プレイ100時間以下レベルのレビューは
正直、買うための参考にしないほうがええわね。
ちょろっとプレイして書いた、エアプレベルの記述や
レビューって言うより、おまえそれ感想文だろってのもあるしなw
まあレビューによくあるけどさ。「めっちゃハマれそうです」って書いてる割にはプレイ時間2-3とか
基本アジア圏内でプレイすることになるから、プレイする機会が多い順だと
台湾 > 日本 = チャイナ > シンガポール = コリアって感じかな 実質15キャラ(dlcなし)だから、100時間でもキャラ単位でならすと6時間=12マッチくらいで全体のゲームバランスって分からないんだよな。
少ない時間の中でという点では企業のレビューも同じだけど。
初期の導線が弱いから評価下がってる気はする バランスまともになったのは割と最近だからね
初期の頃とかクソバランスだったから昔の評価が酷いのは当然
SmiterとかStaggerボーナス無いから全体的なプレイヤーの熟練度的にもレンジ撃つのが最適解 殴り合うのは高リスクで火力も低い
一時ヘルスもレンジ近接の条件無かったから遠くから弓撃ってるだけであっという間に全快
そもそもボス全般が近接攻撃に対して高い耐性があったから殴っても大して効かない(2Hハンマー振り下ろし体ヒットで10ダメージくらい)
レンジのCleaveが今より高かった パワー上限が低かったころでもクロスボウで10以上あったはず
キャリア間の調整不足
ハンツマンのスキル中はレンジが確定クリになってScrounger付けてると雑魚の群れに1ショットで8発位回収できた
何故か弓の性能もエルフの上位互換
強すぎと騒がれてる一方でハゲは仮体力と緑体力の区別なくてフルパワー発揮するためには文字通り瀕死じゃないといけなかった等かなり極端
結果皆レンジで固めて敵を撃つのが最適解に
実際ホード余裕で止まるし仮体力も稼げるし早いしリスク0だし弾は余裕で持つ
当時はクリア報酬の箱が全てだったから近接キャリアをあえて選ぶメリットが無かった >>919
よき脳筋ライフを
このゲーム、低難易度だと面白さを感じにくいから
Recruitで始めてVeteranあたりまでに引退とかにならない事を祈るよ Wasteで人員欠けたままの、レスキュー状態かなにかでゴールするとクラッシュする・・? ダウンしてても蘇生待ちでも落ちるの見たことないなぁ
リザルト出ずに落ちるならmodが悪さしてるかも? くそ中華め、ゲーム抜ける前にトロールハンマーを2-3発撃ち込んでから抜けやがってw
Wasteのサークルの中で耐えろ的な場所あるけど、今はバグでゲージMaxにしなくても
クリアできちゃうから、安置で耐える輩が多いんだわな。
バカ真面目に自分一人で普通に戦ってたんだけど、最終的に何故か安置組3人全滅してるっていう・・
雪原のストーンヘンジみたいな場所も、緑の炎を飛び越えて行ける技があるようで
炎の右側の地形からジャンプで飛んでいってたな。 なんかWasteで呪いの時にラッシュ止まらなくなる気がする
赤呪いがやばい?
-horde
+special
呪い
でラッシュ止まらなくなって、スペシャル多い+ずっとラッシュで死んだ コインの持ち越しって全滅したときはホストは持ち越しおkだけど
クライアント側は0で、Wasteクリアした時ならクライアントもコイン持ち越しおk
って感じにバグってるのか Opportunistって実際怯みの強さ50%上がってる?
クルーバーの
槍盾EP+Chaos20% Swift プッシュでSavage全攻撃中断 連続当てるとで転倒
槍盾EP+Chaos10% Swift プッシュでSavage連続攻撃中断不可 連続で当てても転倒せず
剣盾EP+Chaos10% Opportunist プッシュでSavage全攻撃中断 連続で当てても転倒せず
Monkでも試したけど実際の効果って、敵が攻撃中か否かに関わらず怯みの強さが10%前後上がる とかそんな感じな気がするけど武器によってはもっと効果あるのか? 盾ならSavage相手だとEP無しのパワー650+0%の状態でOpportunistだけあればプッシュで飛び上がり以外は全部止められる様になった覚えがある
転倒まで持っていくにはパワーを盛る必要があるけど、それだけじゃパワーに換算するとどうなるのかよくわからないな
Monk相手だと盾のプッシュで連続攻撃止めるにはOpportunist+EP有りでパワー650+20%で止められるのだけど
Opportunist無しで止めようとするとGKのTalentで合計50%上昇させて更に装備で20%プロパティ盛ってEPつけないと盾のプッシュで止められない
だから50%の様にも見えるけど、じゃあFKは35%なのにこれだけでMonk止めれるよね?ってなってくるからよくわからない 怯んでいる最中に攻撃を加えると、大きく怯ませる事が出来る仕様が存在してるけど
CWを盾のチャージとかグレハン、グレアックスのチャージとか当てて軽くCWが怯んでいるうちに
ハンドガンを打ち込むと、パワーもプロパも不要でCWが大きく怯むとか
怯み特化のヒゲ3でリピーターハンドガンをCWに胴体に2発打ち込むと大きく怯むんだけど
怯みから完全に復帰する前に、胴体撃ちすると、次は1発だけでCWは大きく怯むんだわ
敵って怯ませた直後、怯まなかったり、スタガーカウント上がらない状態あるけど
まずそれを抜きにして、データを元に推測すると、サベージをプッシュで怯ませる条件が
EP+Chaos20%
Opportunistだけ(EPとかプロパいらないよ)
もし相手が怯んでいる最中はOpportunistがのらないとしたら
EP+Chaos20%:2回目のプッシュで転倒可能な条件を満たしている
EP+Chaos10%:これは単純に条件不足
Opportunist+EP+Chaos10%:2回目のプッシュで転倒する条件を満たしてないから転倒しない
怯んでいる最中に攻撃を加えると、大きく怯ませる事が出来るから
怯んでいる最中はOpportunistがのらない
この辺かなありそうなのは有力なのは 武器によってはPower盛ってもCleaveLimit一切伸びないやつとかあるし、個別にOpportunistの効果量設定されてる可能性が高いな
槍盾のライトアタックもバーサーカーに対して怯み値高く設定されてるから先手取れたらそのままハメ殺せたりする
逆にモーラーとかは大して怯まないからそういう設定は確実にある 敵ごとに条件違う設定は存在してるよ
例外あるけどソード系は生身に、斧はアーマーにとか >>928
5/11のアップデートからバグってる気がする ヒゲ3のStaggering forceは別に攻撃してくる時にっていう条件ないから
遠くのアイドル状態のCWをハンドガン胴打ちでも大きく怯むんだろうね
となると、このタレントは全部の近接攻撃に乗っている事になる・・?
スレイヤーでCW大きく怯ませるリープの構成だと
もちろんOpportunist付き武器を使うんだけど
リープを使って急速にCWに近づくと、CWが攻撃を繰り出す前に
衝撃波当たってしまうから、小さな怯みにしかならない。
Opportunistは相手が攻撃体勢なら有効って事でちゃんと機能しているわけだ。 Staggering force、普通の攻撃にもちゃんと乗ってるね
これだけでプッシュ2回目でサベージ転倒したから
怯みと攻撃速度のバランスの良いビルド作れるんじゃないかな 連続投稿ばっかだけど
スレイヤーはグレアックスチャージでCWを大きく怯ませる事が出来るけど、
でもこれ、CWが怯みから復帰する前にチャージを当てても大きく怯むから
どうなってるの?って事でグレアックスx2用意
Opportunist付きのチャージアタックでCWを大きく怯ませてから
Swift slaying付きに持ち替えて、チャージアタックをすると大きく怯んで
その繰り返しで倒せたので、怯んでいる最中の敵は更に怯ませやすい。
持ち替え武器をSwift付きのグレハンやコグで試したけど、CWが軽くしか怯まなかったので
グレアックスのチャージは特別怯みの強い攻撃だと
やっぱりOpportunistは怯んでいる敵には効果がないが、
怯んでいる最中の敵は更に怯みやすいから、2つの攻撃の組み合わせ次第でいけると
ちょっと今回はプロパ変更無しで試してみたけど
一発目に与える攻撃を怯みの強い攻撃や、対CWプロパなどを積んで強化したほうが
成功しやすいのは間違いないと思う。 昨日ぽちったんだけどちびのおっさんでガトリングガン使うには何のDLC買えばいいのん? >>938
アウトキャストエンジニアは有料DLCでOutcast Engineer Careerって名前で410円
Outcast Engineer Cosmetic Upgradeは武器の見た目や顔アイコンの周りの装飾を変えるだけだからキャリアだけ欲しいなら要注意
FKのStaggering Forceは全ての攻撃が35%怯みが強化されるけど35%とは思えない程補正値高い
Monk相手に盾のプッシュをOpportunist無しで連続攻撃止めようとしたらGKで合計70%パワー盛ってEPあってようやく止められる
FKはStaggering Forceだけあれば良いから本当に35%なのか盾のStagger値が高いからなのかわからない 連投すまん
流石にOpportunist必要だった いろんな要素からむから確認大変よねー
>>938
確かにちびのおっさんなんだけど、このゲーム唯一の癒やしキャラで一番人気候補だよ Wasteの被ダメが味方に言ってしまうルール
あれBBAが近くでオーバーヒート死してそれに巻き込まれてダウンしたなあ
多分俺の受けたダメージが分配されて爆発したんだろうけど
炎上ダメージx3ぐらい?と爆発ダメージのトータルがこっちに来るわけだから
IBだとHP161持ってかれて、スキルで被ダメ軽減しても80だったから
最大50HPとはいえ、4回分ぐらいのダメージがこっち来るの結構やばいじゃん FFで1番やばいのはスレイヤーのDawi-dropの効果の乗った爆弾かな
普通のマップでも下手すると味方を一撃で爆破出来るから、
Wasteだと更に凶悪になるかも・・・真似したらダメよ
Wasteの時限爆弾とDawi-drop試してないけど、
カタクリのモンスターを一撃できるんじゃないかな
あの爆弾敵に投げつけても敵に付着しないで
敵にヒットした場所に固定されるから、空中に浮く感じになる
WSの反射タレントあると3回までバウンドする意図が全くわからん あれ最大hp依存のdotだから3号だとヘルス増えてないならトータル150ちょっとのダメージなはず
増えてたらもっと減るからやばい ニュークリアボムは700で隠れてlastresortのせたらfiendぎりぎりワンパンできないくらいだったから、何か他のバフ乗せればトロル以外イケそう >>939
遅くなったけどありごとう〜早速ぽちった キャンペーンのカタモンスターにDawi-drop爆弾なげて
黄色P+Shrapnel+EP+プロパ10-40%次第で40-50%分のダメージがはいるから一撃余裕か。
爆弾2個投げるBoonとかで試してみたいね。2個投げどちらもGrenadierのTraitは発動するのとか
くっそ迷惑な事考えたけど、ダメージ分配ルールで、ジーロットのHP1で耐え続けたら、
周囲の味方へどんどんダメージ行くんかな? 槍盾クリ弓ハンツと相性いいね
クリティカルとHS倍率高いからキャリアのタレントとの相乗効果で凄いダメージ
巻き込める数感覚で覚えて長い射程を上手く使うと攻撃速度の遅さも全く気にならなくなる
レンジキャリアとは思えない近接攻撃力で実質ハンツ大幅強化と言えるのでは
クリ弓のアクセがCritPower20%Chaos10%+EPでほぼ固定だから槍盾にChaos10%付けるだけでCW,Monk以外全部止めれるようになる
ライト1,2当てただけでSavageの連続攻撃止まるしプッシュ2連で転倒まで持っていける
Opportunistは要らない 盾にopportunist自体微妙に感じてきた
cwとmonk意地でも止めたいなら要るけど、普通のキャリアだと構成的にバーサーカとか積まないとsavage転ばせるのとmonk止めるの両立できない
そもそもmonkとめられる構成じゃないのにopportunist積んでる人結構いるよね
swift slayingでも同じことできるからopportunist積んでも火力下がるだけみたいだし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。