【FPS】Hyper Scape Part.4【ハイパースケープ】
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■概要
Ubisoft Montrealによって開発された本作は、2054年の未来の世界で100人のチャレンジャーが仮想都市のネオ・エルカディアに集い、チャンピオンになるため激しい戦いを繰り広げています。
機種:PC/PS4/XBOX ONE
リリース日(Oβ開始):2020年7月13日
ジャンル:FPS
価格:基本無料
■公式サイト
・日本公式
https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/hyper-scape
・Twi.tter
https://twi.tter.com/HyperScapeGame
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
※前スレ
【FPS】Hyper Scape Part.3【ハイパースケープ】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1594917480/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>199
フォートナイトもパッドのエイムアシスト糞強いが ありゃマウスじゃないと建築ができないんじゃなかったか >>199
あんまし認めたくは無いけど
Padのアシスト強くしてカジュアル層に受けるようにしたってことが成功の一因になってる感あって
それがスタンダードになって今後はそういうゲームが増えるんじゃ無いかなって思う
ストリーマーも今後Pad勢がドンドン増えると思うわ
マウスとかでやりたいのはヴァロみたいなTTK短いCSライクなゲームでってなるんじゃ無いかな そんな熱心でもないカジュアル層がわざわざパッド買ったり持ってたりすんのか?と時たま思うんだけど。
みんな意外と持ってるもんなのか。 今のカジュアル層ってPS4ないし箱1はほぼ持ってるから
コントローラーは持ってると思うで そうなのか?cs機とか最後に触ったのWiiだわwプレステに関しては3の初期は触った覚えがあるわ、スマホゲーとPCしかしない層はコントローラー無いぞ CSしか持ってないようなのが日本のカジュアル層やぞ
ゲーミングPCもっててガチじゃないのはエンジョイ勢 CS勢だった奴がPC買って参戦ってのは最近よく見る流れやで
Apexとかは特に多いけどんでヴァロとかマウスでApexとかに手を出すけど
マウス操作難しいって言ってヴァロはやめてApexをパッドでやる感じ
そういう層が「マウスはフリック入力に強いからパッドより強い」ってApexとかで言ってる感じやね >>199
パッドでプラウラー撃ってみ
全然当たらないから APEXのランクみたいに、別に人生かかってる訳でもないのにランクに人生かけてます!てきな奴らは何勢なの?w所詮ゲームのランキングになんであんなイライラと体力すり減らせるのか不思議でならん 金になるからでしょ
元○位現在○○位ってやれば人見にくるわけだし
後またapexの話になるがCS鯖の方が敵が強い
アシストで底上げされてるからPC鯖よりaimのレベルが高い
このゲームでクロスプレイ実装されたらapex以上に狩られるぞ
PCにアシストはホント要らねえわ 撃ち合いとか全く上達しそうにないんだけど
逃げたり隠れたりが好きな人に向いてるゲームって何かないですかね? 漁夫で誰でも気持ち良くキル取れるapexが女人気あるやん
このゲームも無敵回復スキルとコモドみたいな撃ち合い拒否の救済処置あるし結構そういうゲーム側じゃね うーん、ホラーじゃなければやるんだけど
ビジュアルがちょっとね・・・ 配信でバトルパス進められるの楽でいいわ
もう飽きちゃって起動するのも面倒になったけどバトルパスが終わってないのが気になる俺みたいな人間に優しい 色々と配信との連携要素入れたのにそもそも配信する奴が消えるの笑うわ
試みとしては面白いと思うけど… このゲームはFPSやりこんだ人じゃないと慣れのも時間かかって狩られまくりで淘汰されてくから、どんどん選ばれたFPSエリート民しか残らなくなってる 最初っからチーデス実装してればこうは成らなかったのに
ローグカンパニーとか言うクソゲーに抜かれそうでヤバイ あまりに漁夫られることが多過ぎてやる気を失ってしまったよ私ゃ このゲーム言うほど難しくないと思うけどなぁ
フォートナイト経験してたら建築の代わりに追いAIMいるくらいで難易度的には同じやろ このゲームほど漁夫対処しやすいバトロワないと思うのだけど >>221
この体力の多さでチーデスとか絶対やらねぇわ 初見の印象がよかっただけに
ここまで大失敗するとは思わなかった 難しいっていうかほぼ即着なゲームだしエイム差が凄い出るからFPSやり込んでる人じゃないと狩られるだけよ
Dやコモドなんかもあるけど結局はね上級者も使うから
レートなんかでわかれてもいないし
FPSカジュアル総入り込む余地がない ショーダウンまでは残れるけどそこからどーあがいても勝てんわ 撃ち合い強くない奴がグレポン持って部屋でキャンプして不意打ちしても
簡単に逃げられる→その人に倒されるか別の敵集まってきてどっちみちやられるってパターンだから
アビリティ弱体化するか武器のダメージ上げてキルスピード早めてワンチャンを残す位しないと
どんどん人いなくなって残った強い人達もマッチ遅くなってそのうち消えていくという無常の流れ ショーダウンは当たり前だが残り人数少ない方がクラウン勝ちは狙えるよな。自分含めて残り3になってからのクラウンは基本勝ててる気がする、ショーダウンのインビジほどゴミは無いから落ちてる何かに変えるのも勝率いいよな オープンベータで2週間経っても平日の日中に賑わうほどプレイ人口が変わらなかったら逆におかしい 撃ち合い楽しいし簡単に気持ちよくなれるから流行ってくれ >>233
クローズドベータにも関わらず正式開始まで2ヶ月間賑わってたタイトルが直近にあってな…
正直今の時代、初動がコケたら注目される機会なくなるし死んだようなもん
天下のAmazonですらCrucible引っ込めたしな
だから初動に全力を出して宣伝すべきだった 倒した敵から良い装備を得る、バトロワ特有の物欲的な所が薄い
気持ちよくなれるのがキルと優勝ぐらい
おまけにハイスピードで3次元の戦い
元々上手い人か、ゲームに向上心燃やせる人にしか受けない
と、5日ほどやって思いました。 >>236
だからいいのにね
この方向性ならカジュ層受けなんか考えなくていいから
テンポとある程度のマッチング人数さえ確保できればいい >>230
HPが高すぎて1vs2は100億パーセント勝てないのがね
FPS上手い人でもこの仕様は辞めるよ 1vs2が勝てないって遮蔽物無い場所で戦ってんのか? >>240
安置外の海で戦ってるんだからいじってやるなよ 珍しく釈迦がやってるな
案件じゃないだろうしこの前の3brで悔しかったんかな 結構注目はされてたから上手く行けばヒットする可能性はあったのに惜しいな これでチートいないとかならともかく普通にいるしならApexでいいやってなるよねそりゃ このゲームレベル?28くらいまでやったけどチートと遭遇したことがないんだが… 一度だけ深夜にインビシに当ててくるARがいた。
怪しいのはそれだけ。 なんで後発なのにキルカメとか通報機能がないのかがわからない ソロで100人そろったのはいつ頃だったか
50以下のが多いこの頃 面白いと思うんだけどなぁ
コピペタウンが悪かったんか。 久しぶりに起動してソロやったらまじで集まらなくてワロタ パッチ入る前後は100人は安定して集まってたね
30レベルになってインしてないけど夜でも100集まんないの? 人減るに伴ってスクアッドで協力的な人と一緒になること増えてやりやすいが何だか皮肉な話だな 分隊チーデスとかでも良かったんじゃねもしくはモード追加
もうやる気ないだろが なんかスピード早いから敵と自陣の見分けもっと派手に変えてほしいわ Twitch視聴数がもう全世界で1000人割ってて草
ゲームの基礎デザインは割と好きだっただけに勿体無いという気持ちしかねえわ FPS全般やコアなゲームに言えるけど見てて面白いゲームじゃねえし
エアプがベータ版を継続的に視聴してたら異常だろ Twich視聴者数減ると突発イベント機能しなくなりそう Darwin Projectの突発イベント機能は面白くする方向で使われてたが
このゲームは不特定多数の観客が投票するせいで嫌がらせにしかなってないな ヘックスでもパッド使いだとハーピー並みに溶かされるわ
パッド強すぎて誰もやらねえわな タイタンフォール→バトルボーン→Paladins→Hyper Scapeと来たけど
俺の好きなゲームは直ぐ過疎るのやめてくれぇ! ソロで激戦区降りて脳死ドンパチするなら50人くらいでも充分だな
テンポが重要だと改めて思った そう言ったら次は10人でも十分とか意味不明な事言い始めるからいちいち突っ込まなくてもいいのよ ピーク時なら集まるけど
>>274
その突っかかり方こそが意味不明じゃん
何言ってんのお前 割と真面目にとりあえずバトロワで出すって方向性はどうなんだろな 現状ハードルを下げて人を集めるためにはバトロワ以外のアイデアがないんじゃね
チーデスも気楽といえば気楽だけど強者とマッチングしたら一定時間付き合わないといけないし
バトロワに近い大隊戦とかで何かできないもんかね 素材は面白いと思うんだけどね
他の人も言ってる通りマップの景色がどこも同じだったり室内コモドがしょうもなかったりアイムアシストやばいって動画がたくさんでたりチート対策がずさんなのが良くなかった キルカメや被ダメージの詳細を見れないのは致命的だね このゲームがツイッチに夢中になっていたころ
apexはというとVチューバーで視聴者を伸ばしていたという・・・ 久しぶりにやったらめっちゃ過疎ってるんだな
更に過疎ってマッチしなくなる前に早くランクマ実装して欲しいわ ちなみに近日公開のとこランダムハックで戦うモードだからね
奇跡が起こらない限りユーザー戻って来なさそうだわ >>277
結局そこなんだよな
もうスコアリミットでも設けて格上が暴れに暴れたらさっさとトランプでいう「上がり」みたいに退場してもらうシステムとかでもいいかもしれん というかフィールドに起伏がないからスライディングしててもあんま楽しくない CS開始でどれだけ巻き返すかUBIのお手並みを拝見しようか オープンベータは成功したらしい
ちなみにPCプレーヤーは8月2日の午後11時59分(PT)までオープンベータ版にアクセスでき、ハイパースケープは8月11日にシーズン1が始まるとまた出来る
https://i.imgur.com/hC2AYUL.jpg ライアットワンとマンモスbuffされてるやん
もうこのゲーム終わりだー 今日初めてやったら15人で始まったんだが
最近のバトロワは最初から終盤戦なの ttk短くするのはわかる
ライオットワンとマンモスbuffは意味わからん はじまる前にここまで終わってるゲーム見たことない
ゴミ以下 実際このゲームはかなり面白かった
なんではやらないのかわからない そりゃゲーム性が少数の強い人達が気持ちよくなれて
圧倒的多数の弱者は延々とボコられる作りになってますし プロコトルナーフも意味不明。屋上でてもほぼノーリスクやん スナnerfは妥当だろ
人口減らした要因の一つだと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています