Deep Rock Galactic 9掘目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建ての際、↑をコピペして2行になるようにしてください
2018年2月28日早期アクセス開始
2020年5月13日正式版リリース
コミュニティ翻訳で日本語対応済
公式 https://www.deeprockgalactic.com/
公式Twitter https://twitter.com/JoinDeepRock
Steam http://store.steampowered.com/app/548430/Deep_Rock_Galactic/
翻訳プロジェクト https://crowdin.com/project/deep-rock-galactic
DiscordのJP鯖 discord.gg/JBVspG2
前スレ
Deep Rock Galactic 8掘目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1584830288/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロードマップ的にミッション増やしたりバイオーム増やしたりがアプデのメインなのかな
それも楽しいし嬉しいがやっぱ武器だよなぁ 武器のスキン豊富だから他ゲーみたいに特殊効果でも付けてればカスタマイズの幅が広がって面白くなりそうなんだがなぁ
新武器は照射時間によってダメージ増すレーザーみたいなのが欲しい 遠征採掘の場合は一番離れている箇所に落ちてくる感じなのかな
スタート地点に戻れば下層が脱出ポイントになり
下層で呼び出せばスタート地点、または中間地点当りで脱出ポイントに
極稀に2垢プレイの外人だかしらないけどスタート地点に死体作って
最下層で脱出呼び出ししたら、最下層にドロップポッドというプレイしてる人も見かける 武器増えたところで弱い武器は使われなくなって終わりだからなあ
増やす意味がない
やっぱカスタマイズ重視やろ その要のカスタマイズ要素をエンドコンテンツにするのがいやらしい eddってどれくらいのレベルで蹴られないで参加できるようになる? 弱い武器が使われなくなるだけなのも分かるけど同じ武器ばっかなのも飽きが早くなるからなぁ
でもどこか1つにしか開発リソース割けないだろうしうーん難しい >>856
部屋名に星いくつとか指定されてない限り蹴られたことない >>856
腕の話ならハザ4を鼻ほじりながらできるようになればたぶん大丈夫
プレイヤーランク的な指標なら150がボーダーかな
200超えてれば絶対安心、100未満は怖い+他のメンバーに申し訳ないから蹴ることある Twitterで開発が2週間の休暇取るってツイートしてたから次アプデは今月中には無理かなぁ・・・
ミッションタイプ増えるの凄い楽しみだわ 予定って全部クォーター単位じゃなかったっけ
来るにしても9月とかじゃないかな >>863
あぁ・・・そうなんかぁ
てっきり1〜2ヵ月でアプデ来ると思いきってたわ 向こうはバカンスで夏場はずっと休むんだよな
メリハリがあって良いなと思う 今回はDDもEDDも楽で良かった
やっぱりゲームは難しいものより楽な方が良い 気楽なゲームでぎすぎすしないのもいいよね
EDDもマルチで失敗したとしても後でソロでやればいいという気楽さもあるし DRGは高難易度でもストレスフリーで遊べるから楽しい
他ゲーだと難度が高いと理不尽調整やソロクリア実質不可能みたいなのが多くてイライラする事多いんだけどDRGはそういうの一切ないから大好き EDD、1ステージ目が殲滅withお化けで結構ハゲそうだった マシンイベントあんまり遭遇できなくてコアが溜まるばかりだし、OCもコア消費で好きなの買わせて欲しい 最近始めたんですがコントローラーが連動して振動するのは止められないのですか 全然誰も助けに来てくれねぇ…
ソロだとつまんねぇししんどいよぉ… 暴走草めんどくさ過ぎて頭おかしくなった
ダメ制限無限復活回復持ち遠距離攻撃とか何の冗談だよ 自己解決
steamからコントローラー強制オフで対応可能 >>873
たまに例外もいるがやっぱり高ランクの人は救助も早いし上手い
キャラ選ばず高所も谷間もひょいひょい行けるしすごいなーあこがれちゃうなー
比較的JP部屋プレイヤーは上手いし暖かいよ
見つけたら入ろう 「助けに来て」であって、「入ろう」ということではないらしいですぞ >>876
もちろん壊してるが高低差ある場所に沸いてるとまぁ酷いのなんのって
出現頻度低いから慣れない人多いのかスムーズにいかず弾薬スッカラカンが良くある 今は植物よりOMENの方が事故率高い気がする
植物は新要素だから慎重に事を運んでるけど
OMENは強化されたの知らないで今まで通りで舐めてかかって事故ってるケースが増してる OMENって何のために作られたんだろう?
相手がわざわざ起動させなきゃならないから防衛装置みたいなものではなさそうだし >>881
プロジェクトOMENはペストコントロールの為にOMEを惑星にぶち込んでペストチームの仕事を楽にするのが目的だった
だけどドワーフに対しても脅威になるのが判明して見つけたら破壊するようになっちゃったって感じだったと思う
細かい説明は確かマイナーズマニュアルで見れたはず >>884
あー!なんかピンク色のたくわんみたいなの飛ばしてくるやつか
一昨日初めてやって全滅したなぁ(遠い目) JP部屋でもホストのプレイヤー名があからさまな中華系だと紛らわしいんだけど たまに開始時の降下中ドロップポッドの中で動いてるやつがいるんだけど、あれってチートなの?それともなんかバグ技を使うと出来るんかな >>888
Steamで割り振られる7から始まる数字の文字列書いていいぞ >>887
JPに偽装しないとツベもアマも使えないからね >>887
ラグくない奴は日本在住の中国人
でも日本語は半分ぐらい通じない
日本人が使わない漢字の奴はすぐわかるけど
ローマ字の奴はプロフ見ないとわからん 俺始めたばっかりで下手糞だからFFしてるかも
気を付けてはいるんだけど
>>888
てなわけで俺だったらすまん 帰りの便に乗り込んで出発前に余ってる核グレラン撃つかーとぶっぱなしたところに
たまたま真正面に来たプレイヤーに直撃することが稀によくある >>894
わざとやるFFと当ててしまったFFは区別つくから大丈夫だぞ 脱出時とかキック機能無効化されるから故意にFFしてガチで殺そうとしてくる奴とかたま〜に居る
故意の妨害行為でもこれだけは一番面倒だなキックすら出来ないし気分も悪くなる 脱出時に船の入り口をプラットフォームで埋めて乗らせないようにするやつもいるな
鉱石を掘りに行けって急かすようにFFするやつもいる
脱出ボタン早く押せってモリーにバンバン撃ってくる煽り野郎もムカつくわ これ、うだうだ言うよりさっさとフレ3人集めてボイチャで楽しんだほうが良いな まぁフレンドは良いよねフレンドリストでどの難易度で遊んでるかとか分かるから途中参加しやすいし
たまに気分転換で縛りプレイ一緒にしたりすると野良では出来ない楽しみとか結構ある >>900
足場破壊ってどんなの?
爆弾で大穴開けて渡れなくするとか? 脱出時に船の入り口前で凍結させられるとさすがにAFKしたくなる
心を無にして自然解凍待ってから搭乗するけど >>909
エンジニアの足場壊したりスロープの周り爆破してジャンプできなくしたり、かなぁ 氷は自然解凍しないぞ?AD連打か他がピッケルで叩かないと溶けねぇよ >>912
まじか
てことは見かねた誰かがピッケルで叩いてくれてたのか、かたじけねえ… 未だに試した事ないけど凍ったドワーフを火炎放射で撃ったら溶けるんかな?
属性ダメージ発生して大ダメージのFFしたりしたら笑いそう 武器かカスタマイズ要素追加して欲しい
流石にだいぶ飽きてきた まだ武器OC全然揃わんけどwikiに書かれてるやつてほしいなと思ったやつはほぼ入手できたからモチベが尽きそう
ランク100はあっという間だったし200や300目指すくらいしかないか
ランク800超えとかチートかなとも思ってたけど以外とあっさり手が届くのかな 3回連続潜るディープ何とか昨日4回チャレンジしたんですが
エンジニアなのに報酬4回ともスカウトだったんじゃが! スカウトのOC全部返還するから好きな奴に換えさせて♡ ほどほどの難易度とサブミッションに拘り過ぎなければ周回速度も速いし
あとホストでやれば出撃さっさとできるから意外とランクはもりもり上がるよね 昇格したばかりだからようわからんのだけどDDって日に何度も挑戦してその度に報酬得られるもんなの? >>922
週1回だけ木曜21時にリセット
通常とエリートは別扱い >>923
じゃあ週にDD3ステージ分+EDD3ステージ分の6個報酬を受け取れるのか
教えてくれてありがとう あとアサインメントでも毎週3個報酬が受け取れる
早く望みのOCが欲しい 手持ちのOCでどういうビルドが組めるか考えるのも楽しいよ レベリングしかやることないから最近はガンナーをよく使ってるけど
ブルドッグのOCは6連射が使いやすいね バーストガンってクソ強いんだよな
威力特化6連射の超絶ぶっ壊れ火力による速攻殲滅強いし
4秒のスタンでうざったいメナスとプレトリアン完封出来たりもする
4秒もあるからメインに切り替えて攻撃出来るからメインとの相性もバツグン
何よりOCとカスタマイズの多くが腐ってなくて
精度と弾薬と威力の3つを下げるどころか全部上げて運用できるんだわコレ
もちろん何かを犠牲に何かを上げることも出来る汎用性の鬼 ブリチは普通に強いね、雑魚良し、大型良し、空良し、弾数良しの万能
グレの方が派手で好きだから普段はそっちばっかり使ってるけど 核グレランの爆発音が好きすぎてそればっか使ってるわ…
弾数少ないのが切り札的なロマンがあって燃えるぜ 核グレ気持ちいいよね、デコイとの相性も結構良くてそれなりに強い 初期頃の核グレは味方ですら問答無用で即死させて辛うじて生き延びても放射能で死ぬ恐ろしい奴だったなぁ・・・
今はFFかなり落ち着いてくれて割と安心して使えるから好き ミニmuleミッションとにかく苦痛だわ
燃料ポッドの周りに四人おるのにバグでカウントされずにゲージなくなって失敗したりとかが多すぎる
無酸素ステージでもmuleや補給ポッドの側にいてもゲージ回復しなかったりするしイマイチその辺ガバってるよな ホストの回線が悪かったりするんでない?
回線が良くないホストだと時折同期とれてなくて
ホスト以外の一時的に地面消えて空中投げ出されから
地面叩きつけのホスト以外死亡というのも経験した ホスト含めてポッドの周りにいたけどなんか失敗したのよね
まぁ細かいバグとりはこれからに期待だわ そういうの遭遇したことないな
ホストがよほど酷い環境だったんじゃない? なんか正式版になってバグが増えた感じがするのは自分も思う
まぁホットフィックスでどんどん直していってるっぽいし気長に待つしかないね
良い開発だからちゃんと報告すれば放置される事もないだろうし 500時間やってるけど回収ミッションでおかしくなったのは2回だけだな
挙動がおかしくなる時ってホストが原因な気がする ラグや同期の問題なのかコリジョンなのかわからんけど
スカウトのグラップリングフックで高所の足場に飛び乗ると
直後に後ろに引っ張られるようにして空中に放り出されて転落死することがたまにある 普通にツルハシで壁掘ってるだけでも吹っ飛ぶことあるよね >>946
ホストがゲーム中断したらその時点で即失敗になるそれじゃないかな 正直に打ち明けると、エンジニアが黙々とアクアーク採掘しててスカウトがベースで雑魚と大立ち回りしてるときは何回か切ったことある レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。