【7DTD】7 Days To Die 207日目
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何か最近のアップデートって既存プレイヤー向けの難易度アップ系ばかりだけどこれ初心者かなり辛くない?
久しぶりにやったらゾンビから物資出ないわ急に目の前に大量のゾンビ湧くわで嫌らしさ爆上がりしててびびった
そのうちゾンビがロケランやM60とか持ち出すんじゃないか・・・ 目的の途中でリセットはいるとつらいのはまぁ分かる
自分は湧きつぶしでコンクリート敷き詰めてる作業中でこれ終わったらもういいかなとは思うけど、
終わるまでにα19来たらへこむ
完成させてα19にいきたい >>759
ゾンビが少し柔らかくなって攻撃力を落として屋内の数を減らして不意打ちもやめて銃弾を何十倍も増やした結果圧倒的な超火力を得て飲食品も何倍も手に入る様になって
鉱石も圧倒的に見つけやすく大量にまとまってるから各種量産もあっさりできて更にジャンタレという放置でホードを全部倒せる様な兵器まで追加されたのが18だぞ α18から始めた初心者だったけどこういうゲームなんだって割り切れるからいやらしさは感じなかったな
むしろ一回バージョンダウンしてα15だかなんかやってみたことあるけど今と違いすぎてつまらなくてすぐ戻したわ >>759
昔やってて最近またやり出したんだけどきつすぎるw
特にゾンビが行きなり走って攻撃してくるのが辛すぎ
無駄に固いし
食事も焼き肉すらレシピがいるのがなんとも a17の動画見てると建物にゾンビ多すぎてa18で超楽になったんだなって思ったわ 更新履歴見てきたけど17で一気にシステム変更して難易度上げて18で調整して落としたって感じなのか 19はゾンビの見た目も凶悪になってるから探索中に漏らさないか心配 >>758
抵抗がなければ消えたものはデバッグモードで呼び出せるよ
拠点は建て直しだし武器は同じ性能にはならんが >>767
どうせすぐ慣れるから問題ない
床が抜けたり天井から降ってきたりするのもすぐ慣れた a16からの出戻り組だけど、a16は鉱石がほとんど入らなかった。
入らないというか、非常に見つけにくい。
だから火薬なんて超貴重になってとてもじゃないけど探索で銃は使えるものじゃなかった。
もうタイミング測ってハンマーで頭狙うだけ。
まぁ走ってこなかったからコツを掴めばそう難しくはなかったけどね。
今は大分鉱石も入りやすいからa16より楽しみやすい感じ。
まぁ楽しみ方も人それぞれだけどね。 俺は今の方が探索したりゾンビ倒す意味があって好きだな そういえばスリーパーは実装前のイメージと違ったかな
実装前は、屋内にある死体がたまにゾンビだったりする。だと思ってたのにいざ実装されてみたら
ダンジョン(プレハブ)に大量配置されているモンスターって扱いに困惑
雰囲気ゾンビゲーよりも戦闘に比重が置かれた感 そういえばこのゲームはゾンビはいるけど死体が全然ないな
死体袋はあるけど >>758
そんな中途半端に巻き戻されるなら
やり直した方がスッキリしない? >>773
ゾンビになっちゃうからだろ
後は食べられちゃう 死体がそこら中に転がっててそのうちどれかがゾンビだったら驚くけど
いたら全てゾンビ確定だからちょっともったいない気はする そもそもスリーパー実装前は屋内湧きって概念自体が無かったんだよな
建物内にゾンビ湧くと内側から勝手にボロボロにしてしまうから無理だったし、プレハブ内をゾンビに警戒しながら探索していくって要素の充実の為に実装したと考えられる >>776
スリーパーが実装された時によく言われていたね
たまに生きているゾンビの方が怖いよな
映画だとそのパターン多いしね
死んでると思ったら目が動いて… バイオではナイフで死体確認良くやったな
Re3だと確認しても無駄な時あったけど 結局寝てる奴を見かけたら殴るか撃つかするから難しいな
触らない限りは何をしてても動かないけど、起こしてしまうと汚染ゾンビよりも強力なスリーパーを混ぜるとか? 死体が無くなったのは倫理的な問題な気がする。
遺体をザックザクやって資源ゲットとかね。
だから死体袋で誤魔化したり。 >>774
1日2時間設定で75日。
リアルタイムで150時間。
自分はa16の出戻り組で、バージョン違いで色々と四苦八苦しながら戦った思い出がある。
槍で驚きジャイロコプターで衝撃を受けた。
何というか、自分で満足するまで遊び倒したいんだよね。 自分はα17で購入して目の前の家に入ってババアを殺してちょっとウロついただけで積んでたけど
α18で面白くなったと聞いて再開して300時間くらい一気にやったな α16か15辺りで初めてプレイした時は街に着いたら走ってゾンビ燻り出して掃除から始めてたなぁ
あの頃は臭い判定もあったような >>782
死体から取った腐肉食料にしてるんですがそれは >>759
ゾンビがいきなり小走りしてくるのはa17で最初っから金属棒1本あれば良い状態の近接無双だったから。
目の前に大量のゾンビってのがよく分からないけどスリーパーのことかな?それなら探索を刺激的にするためにスリーパーが配置され探索の報酬も増えた。
まあa19でまた何らかの調整はされるだろう。 >>759
ちなみにゾンビがほとんどアイテムも死体ブロック落とさなくなったのは全く探索しなくても引きこもりトレーダー往復生活してる人が増えたから。 >>787
スリーパーじゃなくてスクリプト沸きだな
特定のポイントに来た瞬間、ゾンビが定位置に出現するシステムだけど
特定のポイントが見えてる+かなり近い状態でも出現する上に
進行ルートも影響して「お前さっきまでいなかっただろ」って場所にいきなりゾンビが複数体出現する事がある
ただここら辺は最適化が進めばゾンビの処理も軽くなって
スクリプトのポイントをもう少し遠く広く設定できるようになるんじゃないかな
そうすれば理不尽な近接リポップは避けられるかも 頭部判定が厳しめになったりレイジの実装で近接が全体的に使いにくくなったから銃弾増やしてバランス取った部分はある
どっちかと言うとまっさらの初心者より近接使って銃弾節約という観念が染み付いた古参の方がキツいんじゃねえかなぁ 確かに昔のノリで弾節約してたら死ぬね
特に防具が貧弱な序盤 ゾンビからルート出来なくなったのは個人的に良かったと思う
倒したゾンビを一つ一つ調べるのダルかったし >>738
左手に女NPCについて誰もコメントしないのは
それが普通の状態だからなのでしょうか・・・ 公式ツイッターが最新ツイートでまた A19 もうすぐって言ってるな
じゃあもうすぐだな クリスマスアップデートで鍛えられた俺らには問題ないな
あのクリスマスアップデートという名前のただの動画を更新しましたというあれ A18はいつ頃アップデートされたんだろ
一年待たされた時期もあったよな? スーパーの敷地内駐車場に入った途端に駐車場一面にゾンビ湧くからな あと隣の建物から狙撃しようとするとゾンビ消えるのもなんだかな あれa19もうすぐってツイートつい最近見たような…イザナミか…? >>792
ゾンビルートは確かに怠かったけどデブから食料、ナースから薬みたいな狙ってアイテムを取れるのは良かったと思うんだよなぁ
ドロップ袋も落とすゾンビの種類で中身を変えて欲しいわ
あとドロップ袋にレア度を設定して、キラキラ袋とか金ピカ袋とか中身もそれなりに豪華に
でもなんかソシャゲっぽいか… ソロプレイ時にブラッドムーン以外のゾンビ湧き数って増やせたっけ?
xmlかmodいじらないと無理かな 公式の言うa19もうすぐは明確な日時を指定してないから1カ月以上はあるわ。
公式がa19の画像をアップし始める
↓
公式がa19がもうすぐという示唆をする ←今ココ
↓
公式がプレイ動画をアップし始める
↓
先行配信者(日本人でも数人いる)が「公式から先行プレイ配信許可の通知が来ました!」告知をする。
↓
1〜2週間後、先行配信者のプレイ動画配信
↓
1〜2週間後、一般リリース
大体この流れだから俺の予想ではどんなに早くて7月頭だな。 閃光配信たしか今募集してなかったけ
あとフォーラムトップには夏予定とは書いてる
具体的な日付書いてないときのここの実際の配信は季節一人は軽く変わるけど >>807
今やってる募集はストリーマー向けの先行プレイをクローズドベータとするとこっちはクローズドアルファにあたる募集
ストリーマー配信に向けてバグ取りに協力してくれって感じのやつ なるほど
ならやっぱクリスマスアップデート待つしかないな今までの流れ見る限り ブラッドムーンの間だけ何かしらのフラグが立つみたいな仕様にしてほしい
そうすればブラッドムーンの間だけドロップ率変更とか追加ゾンビMOD適用とか
指定したBGM再生とか、自分で変更やMODを加えるのが楽になる >>805
アメリカの夏のロングバケーションまでに間に合えばね
下手したら9月もあり得る >>792
回収を考えた拠点でホードと言う名の収穫祭
今はゾンビを倒すメリットが経験値だけでちょっと寂しい そうだな。ゾンビからルート出来た時はホード時の迎撃拠点は「ゾンビを漁れる距離」と「ゴアブロックが重ならない」を意識して作ってたな。
まあその頃は50ピラーをすり抜けることもないし地下拠点ゾンビが死んだら降ってくるゾンビを漁れたしな。 まあ黄色袋は良質テーブルだから今のでいいかな
ホードクリアすれば三つ四つは落とすし 勉強ばっかりのタケシとプーさん見て、このゲーム興味持ったけど10 年前のPC しか持ってないや 黄色袋から出る紙幣のおかげでショットガン好きの俺にとってはかなり助かっている。
製紙工場がすぐに見つかればいいんだけどな。 確かに手負いとは言え、銃相手にハンマーで勝利は上手すぎか台本やろうけど
ムシャムシャロールプレイが面白かったわ 父さんが後ろからロケランでやられた時に
すかさず反撃してバイクを掻っ攫ってくる手際の良さはただ者ではない
そのせいで追跡されたのはネタ的にも美味しかったけどw >>819
パソコン買ったらいい
さすがに10年前のは古すぎでしょ
セキュリティ的にも怖い xmlファイルの編集で聞きたいんだけど、プレイヤーの所持数を変更するにはどこを変えればいいのかな。
archetypes.xmlのどこかだと思うのですが、ネットで検索しても見つけられなくて。 >>819
いい機会なんじゃない?
それなりにゲームできるスペックの買ったらしばらく大丈夫だろうし
プーさんは偽名出た時、こいつまじでか…って疑ってごめんなさい YouTubeとネットサーフィン位しか使わないからなぁ
似たようなのPS4 で探すか… >>819
10年前でもピンキリだからなあ。まずゲーム買ってやってみて考えればいいと思うよ。うち6年前に組んだので普通に動いてる んでもps5で新規の7dtd出すって噂はあり得ると思う ハイエンドは無理でもちょっと前のミドルレンジなら給付金の10万で買えそうだけどなあ ツイッターに新しいスクリーンショットあがってるな
グラ良くなってるけど今のPCじゃ恩恵うすそうだなー
あと新ゾンビやっぱり怖い >>832
そんな昔のでも動くの?
マインクラフトをリアルにした感じだけど、マインクラフトってハイスペ機じゃないと動かないって聞いた 当時20万位のそれなりのメーカー品なんだけど、ノートだから無理だと思うわ
最近ブルスクもちょいちょい出るし >>837
それはもう7dtd関わらず買い替え時なんじゃ Steamは2時間未満のプレイなら返品できるんだからとりあえず買ってみればよかろう 返金できるんか
みんなサンクス
そして長々すまん
とりあえず買い替え視野に入れつつもう少し考えるわ 録音した自分の声が変声で悶えるみたいなこと?
>>842にもチラッと写ってるけど 黒髪ポチャ夫人が本当にディケイドマザーになってしまった このゲームからαとかβがはずれて正式版になる未来はあるんだろうか
というか販売してからだいぶとたってるのにいまだに更新してαが外れないのもたいがいすごい グラフィックを一新してシステムはほとんど変わらずα19ですってこともあるのかな?
この機会にβにしてもいいんじゃないだろうか バンディットとか入り切れない要素があるうちはβにはならんよ >>852
変わってるな。
にしても緑シャツババアゾンビこえーな。まるでホラーゲームみたいだ。 もうアプデを心待ちにする機会が減るデメリットはある
正式リリースされたら1年ぐらいでこのスレ廃墟になったりなw ここまでくるともう趣味でゾンビゲー作ってるだけみたいな感じがある
個人制作なら人件費かからないからわかるけど
それなりにスタッフが居る長期開発のアーリーアクセスのタイトルってどうやって収益出してるんだろうな 僕は5年前のPCでgeforce750Tiで問題なくやれてるけど
アップデートしたら求められるスペック上がったりするのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています