【7DTD】7 Days To Die 207日目
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エア泥はビーカー出ないときくらいしか取りに行かなくなった いや、よく考えたら胃腸スキルはそもそも空腹やのどの渇きの進行を抑える効果があるから
スキルリセットすると思った以上に食事と食中毒の発生率増えるかも
水は全て紅茶か黄金茶にするにしても、出先で拾った水を飲んで空き瓶にするのもリスキーになるし
潜水はともかく、バフの効果時間延長も薬物が充実する後半便利な効果だから、そう考えると胃腸スキルって強いな FRT振ってるなら振ることもあるけどアイアンガットのためにFRT振るってのはあまりないな
同じFRTだとヒーリングファクターとかのほうが強いし バグでゲームがおかしくなりました。
トレーダーから回収、一掃の依頼を受けて現地で!マークをクリックした時に下のエラー出ました。
Invalid Cact Exception:Specified cast is not valid.
2020-05-24T09:51:23 252.281 ERR Valid container not found
(翻訳)
無効なCact例外:指定されたキャストは無効です。
2020-05-24T09:51:23 252.281 ERR有効なコンテナが見つかりません
建物がスカスカでゾンビが宙に浮き、キャラクターが上下にガクガク動き操作が出来なくなりました。
デバックモードで何とかその状態からは脱したのですが、ゲームを再起動しても改善しません。
!マークが残っててクリックしてもまた同じ現象でした。
何か改善方法ありますかね? 水は浄水モッド付ければいい
というかユッカ水で十分だし胃腸スキルは最近取ったことない スムージー量産できるようになれば鉄の胃腸いらないぞ >>724
アプデ前のセーブデータは使ってないですね。
ゲームを再起動しても、開始直後にエラーが出ますね。
色々試してみます。 そのクエスト自体解除して、他の殲滅回収クエスト受けて同じ症状出たらやばいかな 水→浄水MODで汚水ガブのみ
食事→拠点でビタミン剤飲んでから満腹まで食う、遠出は缶詰
でだいたい片付いちゃうからなあ
料理バフに期待 検討も付かんけどとりあえずゲームの整合性チェックかけてみたり再インストールしたりしてみては
MOD入れてるなら外してニューゲームとか ラッキールーターとってるおかげか、食い物は缶詰めだけで事足りてるなあ。
念の為に料理は幾つか作ってはいるけど。 >>729
ゲーム再インストールしてみましたが改善しませんでした。
ゲームの整合性チェックってどうやるんでしょうか? >>731
Steamのライブラリで7dtdを右クリック
→プロパティ→ローカルファイル
→ゲームファイルの整合性を確認
なんでテンプレ消えてるんだ? データ壊れたならそのセーブとマップ消してデータ触らないほうがいいぞ 序盤の食中毒がキツイとはよく聞くが、だからって食料アイテムに新鮮さの概念を持ち込むのは難しい
キャンプファイアの恩恵を受けてる最中は食中毒耐性が付くとかやってくれないかな
まぁ次バージョンから食中毒はHPダメージになるらしいから
賽の河原積みみたいに茹でトウモロコシを喰っては吐くの繰り返しにはならないと思うけど >>732
ゲームファイルの整合性を確認しても何も問題ありませんでした。
セーブデータなんですが、万が一のために取っておいたバックアップに置き換えると、エラーが発生した場所に行っても問題ありません。
なので、セーブデータに破損が発生したようです。
過去ファイルがで使えるならそれを利用するのもありますが、1日2時間で14日前、リアルタイム28時間ロストなんです。
都合よくここのファイルを書き換えればOKとかそんなんあります? どうせa19来たら全部リセットなんだからって割り切ったら?
このゲームは積んでは崩しての賽の河原のようなものだし >>695
昨日からこれやり始めたんだけど左手に盾と女NPCは輸入してほしい >>735
ロストって…
そもそも時間が惜しいならなんで1日2時間設定なんだよ
1日30分とかにすればいいのに >>738
これ以上NPC増えるのはちょっとって人も上でいたしなあ
そういう成分はMist Survivalで楽しむのもアリっちゃアリなのかも
あっちは建築の自由度が低めなのでゾンビの陰は薄いけど場合によっちゃ怖いというか怖がりには十分怖い
しかし最大の敵は遠距離から正確無比なエイムしてくるスナイパーライフル持ちバンディットだし
救出したNPCはその職業によって任せられる仕事が違う >>735
クエスト開始の!マークを選択した時のみに発生
としか読めないんだけど、もしそうなら他の人も言ってるけどクエスト破棄すればいい話じゃないの 正常なファイルでクエスト直前のセーブを保存して、
次にクエストを受けた直後のセーブを保存して、
二つのセーブを比較して異なるファイルを正常なセーブから移植したら
壊れたセーブも戻るかも。
壊れた原因がクエストならだけど。 >>738
左手遊ばせてるのは確かにもったいない
盾、ナイフ、照明器具あたりは持てたら便利そう このサバイバーさん、左手で鉄塊を解体したり丸めて弾丸をこねたりしながら
右手でスレッジハンマー振り回してたりするんですが。 >>739
1日2時間でも1日30分でもリアル時間の惜しい惜しくないは関係ないだろw
むしろ30分だと夜とホードの準備に忙しくてろくに探索できなくなって余計時間食いそうじゃん。 ヒゲはベセスダ信者だから左手の防御はそのうち実現するかもな。 >>741
クエストをわざと失敗させた後、戻ってくると近くに行けば同じエラーになりました。
どうやらその地域一体に呪いがかかったようです。
>>739
迎撃拠点をしっかり作る時間が欲しくて120分にしたんです。
120分に慣れると60分や30分だとあっという間にホードが来る感じで、今度は探索に力を入れられなくなったんですよね。
こうなったら不具合ありきで続けるか、28時間ロストを受け入れるか。
a18のがどんな感じか分かったので心機一転ランダムに挑戦でもしてみます。 ゾンビ菌に感染してる間は腐った物を食べても大丈夫にしよう >>745
何言ってんだ、弓を引きながら鉄フレーム作るのも余裕だぞ。 サバイバーさんにかかれば考えるだけで金属を加工する事くらい容易いぞなめるな >>748
ニューゲームは嫌だ。なんとかこのワールドで続行したいんだ!
って意思があるなら、該当のリージョンファイル(MAPデータ)削除すれば直るかもしれないよ
近くに自拠点あったらそこもリセットされちゃうけど >>748
性格にもよるけど28時間程度そのうち何も感じなくなるよ
新データ作って別のビルドで楽しむのも手 28時間もロストするのは痛いのは分かる。
俺はゲーム内での1日=1時間でもロストするとげんなりする。
それだけ今の作業は楽しくないって事かw
作るというモチベだけでやってるからな。 今日も元気にティア5のマンションで、軸合わせしてウッドフレーム積んで、壁抜いて配達品取ってきたら、奥さんから「またヨコヌキして・・・」って言われた。
ハンターハンターが読みたくなった。 このゲームは安定するまでの過程を楽しむゲームだから28時間は気にならなくなると思うよ。
マルチで「ワイプしますか?」アンケートで大体YESの結果になる現象がそれを物語っている。 >>753
ありがとー、7dtdってこういう仕組みで機能しているんですね。
リージョンファイルの破損でした。
対象のファイルを削除することでエラーは無くなりました、一緒に拠点も消えましたが。武器もバイクも全て。
とりあえず次のホードを破損ファイルで乗り切った後に仮拠点にアイテム移して対応します。
定期的にバックアップ取らないとだめですね。 何か最近のアップデートって既存プレイヤー向けの難易度アップ系ばかりだけどこれ初心者かなり辛くない?
久しぶりにやったらゾンビから物資出ないわ急に目の前に大量のゾンビ湧くわで嫌らしさ爆上がりしててびびった
そのうちゾンビがロケランやM60とか持ち出すんじゃないか・・・ 目的の途中でリセットはいるとつらいのはまぁ分かる
自分は湧きつぶしでコンクリート敷き詰めてる作業中でこれ終わったらもういいかなとは思うけど、
終わるまでにα19来たらへこむ
完成させてα19にいきたい >>759
ゾンビが少し柔らかくなって攻撃力を落として屋内の数を減らして不意打ちもやめて銃弾を何十倍も増やした結果圧倒的な超火力を得て飲食品も何倍も手に入る様になって
鉱石も圧倒的に見つけやすく大量にまとまってるから各種量産もあっさりできて更にジャンタレという放置でホードを全部倒せる様な兵器まで追加されたのが18だぞ α18から始めた初心者だったけどこういうゲームなんだって割り切れるからいやらしさは感じなかったな
むしろ一回バージョンダウンしてα15だかなんかやってみたことあるけど今と違いすぎてつまらなくてすぐ戻したわ >>759
昔やってて最近またやり出したんだけどきつすぎるw
特にゾンビが行きなり走って攻撃してくるのが辛すぎ
無駄に固いし
食事も焼き肉すらレシピがいるのがなんとも a17の動画見てると建物にゾンビ多すぎてa18で超楽になったんだなって思ったわ 更新履歴見てきたけど17で一気にシステム変更して難易度上げて18で調整して落としたって感じなのか 19はゾンビの見た目も凶悪になってるから探索中に漏らさないか心配 >>758
抵抗がなければ消えたものはデバッグモードで呼び出せるよ
拠点は建て直しだし武器は同じ性能にはならんが >>767
どうせすぐ慣れるから問題ない
床が抜けたり天井から降ってきたりするのもすぐ慣れた a16からの出戻り組だけど、a16は鉱石がほとんど入らなかった。
入らないというか、非常に見つけにくい。
だから火薬なんて超貴重になってとてもじゃないけど探索で銃は使えるものじゃなかった。
もうタイミング測ってハンマーで頭狙うだけ。
まぁ走ってこなかったからコツを掴めばそう難しくはなかったけどね。
今は大分鉱石も入りやすいからa16より楽しみやすい感じ。
まぁ楽しみ方も人それぞれだけどね。 俺は今の方が探索したりゾンビ倒す意味があって好きだな そういえばスリーパーは実装前のイメージと違ったかな
実装前は、屋内にある死体がたまにゾンビだったりする。だと思ってたのにいざ実装されてみたら
ダンジョン(プレハブ)に大量配置されているモンスターって扱いに困惑
雰囲気ゾンビゲーよりも戦闘に比重が置かれた感 そういえばこのゲームはゾンビはいるけど死体が全然ないな
死体袋はあるけど >>758
そんな中途半端に巻き戻されるなら
やり直した方がスッキリしない? >>773
ゾンビになっちゃうからだろ
後は食べられちゃう 死体がそこら中に転がっててそのうちどれかがゾンビだったら驚くけど
いたら全てゾンビ確定だからちょっともったいない気はする そもそもスリーパー実装前は屋内湧きって概念自体が無かったんだよな
建物内にゾンビ湧くと内側から勝手にボロボロにしてしまうから無理だったし、プレハブ内をゾンビに警戒しながら探索していくって要素の充実の為に実装したと考えられる >>776
スリーパーが実装された時によく言われていたね
たまに生きているゾンビの方が怖いよな
映画だとそのパターン多いしね
死んでると思ったら目が動いて… バイオではナイフで死体確認良くやったな
Re3だと確認しても無駄な時あったけど 結局寝てる奴を見かけたら殴るか撃つかするから難しいな
触らない限りは何をしてても動かないけど、起こしてしまうと汚染ゾンビよりも強力なスリーパーを混ぜるとか? 死体が無くなったのは倫理的な問題な気がする。
遺体をザックザクやって資源ゲットとかね。
だから死体袋で誤魔化したり。 >>774
1日2時間設定で75日。
リアルタイムで150時間。
自分はa16の出戻り組で、バージョン違いで色々と四苦八苦しながら戦った思い出がある。
槍で驚きジャイロコプターで衝撃を受けた。
何というか、自分で満足するまで遊び倒したいんだよね。 自分はα17で購入して目の前の家に入ってババアを殺してちょっとウロついただけで積んでたけど
α18で面白くなったと聞いて再開して300時間くらい一気にやったな α16か15辺りで初めてプレイした時は街に着いたら走ってゾンビ燻り出して掃除から始めてたなぁ
あの頃は臭い判定もあったような >>782
死体から取った腐肉食料にしてるんですがそれは >>759
ゾンビがいきなり小走りしてくるのはa17で最初っから金属棒1本あれば良い状態の近接無双だったから。
目の前に大量のゾンビってのがよく分からないけどスリーパーのことかな?それなら探索を刺激的にするためにスリーパーが配置され探索の報酬も増えた。
まあa19でまた何らかの調整はされるだろう。 >>759
ちなみにゾンビがほとんどアイテムも死体ブロック落とさなくなったのは全く探索しなくても引きこもりトレーダー往復生活してる人が増えたから。 >>787
スリーパーじゃなくてスクリプト沸きだな
特定のポイントに来た瞬間、ゾンビが定位置に出現するシステムだけど
特定のポイントが見えてる+かなり近い状態でも出現する上に
進行ルートも影響して「お前さっきまでいなかっただろ」って場所にいきなりゾンビが複数体出現する事がある
ただここら辺は最適化が進めばゾンビの処理も軽くなって
スクリプトのポイントをもう少し遠く広く設定できるようになるんじゃないかな
そうすれば理不尽な近接リポップは避けられるかも 頭部判定が厳しめになったりレイジの実装で近接が全体的に使いにくくなったから銃弾増やしてバランス取った部分はある
どっちかと言うとまっさらの初心者より近接使って銃弾節約という観念が染み付いた古参の方がキツいんじゃねえかなぁ 確かに昔のノリで弾節約してたら死ぬね
特に防具が貧弱な序盤 ゾンビからルート出来なくなったのは個人的に良かったと思う
倒したゾンビを一つ一つ調べるのダルかったし >>738
左手に女NPCについて誰もコメントしないのは
それが普通の状態だからなのでしょうか・・・ 公式ツイッターが最新ツイートでまた A19 もうすぐって言ってるな
じゃあもうすぐだな クリスマスアップデートで鍛えられた俺らには問題ないな
あのクリスマスアップデートという名前のただの動画を更新しましたというあれ A18はいつ頃アップデートされたんだろ
一年待たされた時期もあったよな? スーパーの敷地内駐車場に入った途端に駐車場一面にゾンビ湧くからな あと隣の建物から狙撃しようとするとゾンビ消えるのもなんだかな あれa19もうすぐってツイートつい最近見たような…イザナミか…? >>792
ゾンビルートは確かに怠かったけどデブから食料、ナースから薬みたいな狙ってアイテムを取れるのは良かったと思うんだよなぁ
ドロップ袋も落とすゾンビの種類で中身を変えて欲しいわ
あとドロップ袋にレア度を設定して、キラキラ袋とか金ピカ袋とか中身もそれなりに豪華に
でもなんかソシャゲっぽいか… ソロプレイ時にブラッドムーン以外のゾンビ湧き数って増やせたっけ?
xmlかmodいじらないと無理かな 公式の言うa19もうすぐは明確な日時を指定してないから1カ月以上はあるわ。
公式がa19の画像をアップし始める
↓
公式がa19がもうすぐという示唆をする ←今ココ
↓
公式がプレイ動画をアップし始める
↓
先行配信者(日本人でも数人いる)が「公式から先行プレイ配信許可の通知が来ました!」告知をする。
↓
1〜2週間後、先行配信者のプレイ動画配信
↓
1〜2週間後、一般リリース
大体この流れだから俺の予想ではどんなに早くて7月頭だな。 閃光配信たしか今募集してなかったけ
あとフォーラムトップには夏予定とは書いてる
具体的な日付書いてないときのここの実際の配信は季節一人は軽く変わるけど >>807
今やってる募集はストリーマー向けの先行プレイをクローズドベータとするとこっちはクローズドアルファにあたる募集
ストリーマー配信に向けてバグ取りに協力してくれって感じのやつ なるほど
ならやっぱクリスマスアップデート待つしかないな今までの流れ見る限り ブラッドムーンの間だけ何かしらのフラグが立つみたいな仕様にしてほしい
そうすればブラッドムーンの間だけドロップ率変更とか追加ゾンビMOD適用とか
指定したBGM再生とか、自分で変更やMODを加えるのが楽になる >>805
アメリカの夏のロングバケーションまでに間に合えばね
下手したら9月もあり得る >>792
回収を考えた拠点でホードと言う名の収穫祭
今はゾンビを倒すメリットが経験値だけでちょっと寂しい そうだな。ゾンビからルート出来た時はホード時の迎撃拠点は「ゾンビを漁れる距離」と「ゴアブロックが重ならない」を意識して作ってたな。
まあその頃は50ピラーをすり抜けることもないし地下拠点ゾンビが死んだら降ってくるゾンビを漁れたしな。 まあ黄色袋は良質テーブルだから今のでいいかな
ホードクリアすれば三つ四つは落とすし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています