Skul: The Hero Slayer 【横スク・ローグライク】
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公式
http://skulthegame.com/
Steam
https://store.steampowered.com/app/1147560/Skul_The_Hero_Slayer/
2/19より早期アクセス開始
・横スクロールアクションのローグライク
・ドット絵はかなり美麗でよく動く
・スケルトンが主人公。頭蓋骨を拾って交換できるのが最大の特徴
・装備する頭蓋骨によって自機の動作や性能が大きく変わる
・スキルに相当する「精髄」や装備アイテムもあり
・敵の動きを覚えないとボコボコ被弾するので初見難易度はかなり高い
・周回によるアンロック要素、能力の底上げ要素あり
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 序盤に鎖鎌を複製出来たからかなり速くクリア出来た
ノーマルかレアの槍兵で飛翔4の空中攻撃主体にするとかなりダメージ出るからオススメ
https://imgur.com/a/PkDvXaz ゲーム開始はかなりクソゲーだぞ
魔女強化全部終わってからゲーム始まるまである それはバランスとしてどうなんだ…?
ステージ1をクリアで満足し始めたわ ルーキーモードが実質的なノーマルモードなので、よほどアクションに自信がある人以外は素直に使った方がいいと思う。 ショップの永続アイテムってその周回のみ有効?クリアしたら次の周回も維持されたりとかも無し? 久し振りに復帰してやったけどショップ永続が全然反映されなくなってる気がするんだけど気のせい?
死んで戻ると出る前と同じ数値になってる気がする 永続的な強化は拠点にいる魔女に魔石を与えて行うものだけで
他のものはその冒険限りの強化。(闇商人に魔石を与えてのアイテムのアンロックも一応永続と言えるか) 魔王城防衛、ストーリー完結、新たなDLCスカルか。
楽しみだけどダークミラーよりさらに難易度上がったらクリア出来る気がしないぞ。 >>432
まだアプデしてくれるのか。いつ頃ですか? 最近やり始めて今鏡2なんだけどこのゲーム難しいね。てかボス戦つまんなくないか?
相手の攻撃かわして隙を殴る時、相手の次の攻撃がすごく早い時と遅い時があって、ローグライクの性質上、回復が
乏しいからできるだけ被弾抑えるために1,2発殴ったら早めに間合い外まで下がってるんだがこれで合ってるの?
全ッ然減らせなくて戦闘が異常に冗長になる上に、相手の攻撃が遅いパターン引いて一生ボーっと突っ立って互いにお見合いになってる時すごくストレス溜まるんだけど。
てかパターン多くて全部避けきるのむずいんだから避けきったらある程度気持ちよく殴らせてくれよ。 基本的には貼り付いて攻撃しっぱなし
敵の攻撃判定の瞬間だけダッシュで避けてる感じかな
鏡前半で長いなと感じてると8以降イヤになってくると思う 攻撃判定の瞬間に避けれたら理想だとは思うけれど攻撃モーションの初動見てから避けれなくない?雰囲気で避けてる? チャンピオン君、無限の骨も魔工学の循環装置も効果無し、魔工学のパーツ取っても何も無し。
ウィスプも効果無し。このキャラゲームシステムに嫌われすぎでは・・・ チャンピオン君、無限の骨も魔工学の循環装置も効果無し、魔工学のパーツ取っても何も無し。
ウィスプも効果無し。このキャラゲームシステムに嫌われすぎでは・・・ DLCで追加スカル5体にアイテム20個。いくらぐらいになるのかな。 ノーマルの勇者ノーダメクリアが出来ねえ…
鏡の方は火力マシマシで瞬殺みたいにいけたんだが…
鏡クリアするだけならゲーム終了からのリスタートで行けるでしょ
錬金術師と大魔道士で押し切ったよ このゲーム増加と増幅の違いを知れば幸せになれる。アプデで増幅アイテム増えたしね どうやっても鏡10の闇勇者が倒せず。。。
氷4絶対零度4+爆弾4で、魔法900の知恵4などで増幅後1300くらいまで行くのですが。
HPドレイン躱した中盤以後に、掴まれて90くらいダメ受けて死亡など。
アドバイスなどいただけませんでしょうか? 氷って不意に凍っちゃって回避するタイミング狂ったりしない?
全然強いと思った事ないんだけどな
クリアだけなら大魔導士でメテオが一番楽なんじゃない アドバイスありがとうございます😭
氷で無限氷ループとかできると思ったら、道中はできても闇勇者、氷ったり凍らなかったりで、掴まれて一気に死んでしまい、戻れなくてとかで。
大魔導メテオでトライしてみます。
ありがとうございます! 復讐は必須かと
で、鏡言ってるなら1回は死んでもセーフだろうから死んだらゲーム終了リスタートでステージ初めからやり直し
店も同じで吟味してからやり直し出来るよ
アプデ来たら出来なくなるかも? お店の吟味は行ってたのですが、
復讐は今まで取っていませんでした。
そして死んでも、まだ行けるって粘って、ダメージ過多で死亡みたいな。
復讐のアイテムなど吟味してきます!
オベロンとかが氷砕いてるのかと思って、精霊も控えてました。 復讐すごいですね。
錬金術と途中で大魔導引けてメテオなかったですが、スパイクとレーザーで鏡10行けました!
過去の文面見てても、復讐って主だって取り上げられてない気がして、個人的には盲点でした。
ありがとうございました! 復讐と、闇の回復upHPupでほぼ死ななくなるし後はスキルupで押し切れるんよね
氷ビルドも憧れたけど…出血ビルド並に運が絡む… 大型バージョンアップのタイミングで、いっせいトライアル、セールが来たね。
1人でもプレイヤーが増えてくれればうれしいね。 エンドコンテンツも問題あるけど、どちらかというと最序盤がクソ面白くないのはどうにかした方が
以前のセールで買った友人2人とも一周前に止めちまったぞ…
魔女永続アプデ2/3ぐらい埋まるまでクソゲーだと思う
(二人ともRogue Legacy1,2にDead CellやHadesとかの2Dローグライクは好きなのに) 序盤死にまくって、そこからの永続パッシブ上げがローグライクの楽しさの一部なのに、そこがクソとかローグライク辞めた方が良いんじゃないかな ここが過疎スレで良かったな
人が多ければローグライク警察に現行犯逮捕されてるところだ 久々にSteamページ見たらまだ大型アプデの予定あって草
やる気ありすぎんだろ DLCが11月16日配信に決定したみたい
アイテム20種類増えるらしいし楽しみ 無料大型アップデートはPCで15日か
PSやSwitchはいつもどうりだと2~3週間後くらいかもね。
「30 の新しい強化された碑文」、気になる。 パッチノートきたけどアプデきた?Switchはまだ 強化魔石とやらの場所三か所だけ見つけた
2面ボス部屋前の右のひび割れた壁の向こう
3面ボス撃破後のアラクネの左
4面中ボス冒険者直前の落下死する穴の途中
残りの三か所が分からない 強化魔石の場所
1面中ボス冒険者後のアラクネの上にガーゴイルで行ける場所にあった 強化魔石の場所
1面ボス撃破後の出口の扉前、地面の一部の色が違ってその場所で何度もジャンプで穴があく >>461
下ジャンプで隠しバネのある場所に降りれるのでガーゴイルでなくてもいいみたい。
4面冒険者戦後の店の出口に猫がおり、食料店の近くにある餌を出すスイッチを押すと猫が来るので、猫が元いた場所から下に降りると強化魔石。 碑文の進化いくつか試してみたけど今の所宝物の碑文が一番いい感じ
闇の力のコレクション願望と相性良くて一気に攻撃力上がる
ただ凶兆アイテム持ってたら危険 鏡10でダークスカルとジジイ倒したらリザルトが特殊なのになった 鏡10ヒィヒィ言いながら勇者倒したからとてもじゃないが皇帝まで行ける気がしない このゲームこの系統の中で一番難しく思う、deadcellとかめっちゃ簡単に感じるようになった 槍ヘッドのダッシュだけなんか無敵時間長くない?
しばらく槍ヘッド使った後に別の頭使ったら滅茶苦茶被弾するようになったんだけど ヘッドごとに無敵時間の付き方が違うのはありそう。
宝箱部屋の罠宝箱をダッシュ開けで無敵回避出来るのと出来ないヘッドいるし やっと鏡10でDLCのボスと裏ボス撃破した
闇の力はコレクション願望とガラスの体がオススメ
DLCへ進む時には碑文の宝物4と復讐を1は持って行き宝物4をアップデート
アイテムの黄金の鞭は宝物と復讐が両方取れるからオススメ
DLCの裏ボスは多段ヒットの高威力攻撃が多いからガラスの体が無いと一気に削られる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています