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【7DTD】7 Days To Die 199日目
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0001UnnamedPlayer (アウアウウー Sa33-8UWq)
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2020/02/12(水) 09:36:25.22ID:vlNDbwlua
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を加えて3行にして下さい
■ 公式サイト
https://7daystodie.com/
■ 開発ブログ
http://joelhuenink.tumblr.com/
■ 公式フォーラム(MOD等はここ)
https://7daystodie.com/forums/

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https://7daystodie.gamepedia.com/7_Days_to_Die_Wiki
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■ CS版スレ
【PS4/XBOXONE】7 Days To Die 17日目 【7DTD】
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■ MODスレ
【7DTD-MOD】7 Days To Die MODスレ 7日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1558844596/
■ マルチスレ
【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1467883013/
■ スレ鯖スレ
【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1514894571/
■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 198日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1580412646/

次スレは>>970が宣言してから立ててください
>>970の反応がない場合は>>980以降が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0023UnnamedPlayer (スププ Sd32-Ffdw)
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2020/02/12(水) 12:09:47.13ID:raDtk9Hod
>>1お疲れ様です
テンプレを貼ると連投に引っかかるんじゃなくて連投すると規制されるので、数分置いて貼れば問題ないです
貼る数が多いとそれも大変なのでテンプレ議論しませんか?
個人的には内容を画像とかスプレッドシートにまとめてリンク貼るのが楽でいいのかなと思うけどどうかな
0025UnnamedPlayer (ワッチョイ 63ba-cV5V)
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2020/02/12(水) 12:45:18.08ID:CroHeUGg0
現バージョンでは間違っていたり、不要な文章はメンテしようよ
「a18に参加出来ないんだけど」なんて、もう必要ないでしょ
0027UnnamedPlayer (ワッチョイ 63ba-cV5V)
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2020/02/12(水) 12:55:47.58ID:CroHeUGg0
■α18テンプレ(仮)

Q.ワイプの仕方
A.Steamライブラリ→プレイ→Show game lancher→Toolsタブ→Clean game data...→Savegames と
Generated random worlds 2ヶ所チェック→Clean

Q.クラフト出来るブロック少なくね?
A.アイコン左上に□○△マーク付いてるブロックから派生→Rで変更可能

Q.日本語化ねーの?
A.α18.3から公式に対応されました。
ランチャーから入って起動オプションに「-language=japanese」を付け加える
動画解説
https://www.youtube.com/watch?v=0iEm-263TWc


その他変更点
・品質上げるのはint一律ではなく各パークから(ツールはマイナー69など。詳細は鍵マークでわかる)
・スキルを取らなくても本を読めばクラフト可能に
・食事は缶詰以外食あたりになる可能性がある。ビタミン剤で予防出来る水はお茶にすれば問題なし
・丸石からは石しか取れなくなった(鉱石は地表に出てる各専用グラフィックの下に変更)
・感染症はジワジワ侵食する形に変更。蜂蜜で5%、抗生物質は25%減る進行を除去出来るが0にしないとまた侵食される
・チャリはワークベンチ必須に
・ロックピックはガンセーフに向かってE長押しの鍵マーク。失敗したら何回か使おう
・ジャンクタレットの弾は鉄スクラップからクラフト
・農業はクワがなくなりfarm plotsブロックをクラフトして種を植えるように自分で作成したブロックは回収可
・どの本読んだかわかんねー → 既読済みはアイコン左上白い本マークが開く
・Crucible(坩堝)きちー → 金庫、弾薬箱、壊れた自販機、ポールトップ(電柱の上のアレ)をレンチ解体でスチールかバーター上げてトレーダー
・品質6アイテムはクラフトできない
0031UnnamedPlayer (ワンミングク MM42-zFZq)
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2020/02/12(水) 20:22:19.24ID:N7Ms9/8VM
>>28
正式リリースに何を求めてるのか知らんけど今すぐ買って楽しみながら待てばええやん
0032UnnamedPlayer (スッップ Sd32-9e7I)
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2020/02/12(水) 20:22:39.61ID:RXNgevR1d
フォージと作業台、ケミステとガソリン次にミニバイク自作できるようにしたらパルクール3だなあ
始めたての頃優先してたラッキールーター、胃袋、ヒーリングファクター、マスターシェフは1すら振らなくなった
0033UnnamedPlayer (オッペケ Src7-fGdk)
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2020/02/12(水) 20:32:48.64ID:u5v09UMMr
クエストの開始位置近くでバグったので一回落としたら、クエスト開始マークなくなって開始できなくなったけど、クエスト破棄しかない?
0035UnnamedPlayer (ワントンキン MM42-lPUC)
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2020/02/12(水) 20:50:11.51ID:nYGjxEcJM
固定マップでやっているんだが
砂漠地帯にもの凄く深くて長い谷があるでしょ
あそこに吊り橋みたいの建設できる方法ってある?
普通にブロック並べるだけじゃ間違いなく途中で崩落するよね?
0037UnnamedPlayer (ワッチョイ c688-bbsC)
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2020/02/12(水) 20:55:27.89ID:k3TyHR+a0
M60とマークスマンどっちもスキル本手に入れたけど
スキルどっち優先すべきか悩むな
AKの時点ですでに強いからわざわざM60の高レベル作る必要あるかなぁ
0038UnnamedPlayer (アウアウクー MM07-vXOr)
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2020/02/12(水) 20:56:59.08ID:ZPhQss+/M
>>35
試してないからわからんけどアイアン系なら片端からもう片端まで届くんじゃね?それよりいったん谷底に降りてから真ん中に柱立てるなり、崩落しかけの橋の再利用なりの方が早そう
>>36
地面に激突寸前にバイクから脱出すれば平気
0040UnnamedPlayer (ワッチョイ 9230-gUlR)
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2020/02/12(水) 21:11:00.68ID:n5Hz0m2E0
切り立った高い崖からダイブしてもジャンプボタン押しっぱならほぼダメージないよ
4x4でダイブしてひっくり返ったまま落下して頭打ったら20ダメージくらい
0043UnnamedPlayer (ワッチョイ 3388-5mux)
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2020/02/12(水) 22:08:58.61ID:CHJaf3aB0
スタートして木と小石を拾って石斧作って、まず木を切り倒す
そのまま大きい石を破壊したあとに草をむしって石ショベルを作り
鉄鉱脈を見つけて掘りまくってレベルを上げスキルポイントを確保
ラッキールーターと交渉にポイントを振って最初のトレーダーへ
埋蔵物クエストを受けつつ途中の建物を漁って武器・道具類を確保
お宝の地図が出たらそちら優先で一気にお金持ちに
3日目には車が買えたし、品質6の軍用アーマーも揃い始めた
7日目で10万貯まったのでジャイロコプター買いたい
0044UnnamedPlayer (JP 0H8b-GUQA)
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2020/02/12(水) 22:15:33.33ID:XDVsJQZiH
ランダムマップや建物追加Modで遊んでみたけど
このゲームの面白さを追求するならマップと建物の作り込みが大事だなぁとおもた

ランダムマップは暇潰しにしかならんし、ガワだけ立派なModの建物は探索して面白くもない
正式化の暁にはデザインマップ複数 建物一杯追加 DLCで追加配布もあるよ
ってなるといいな
0046UnnamedPlayer (ワッチョイ 337b-GUQA)
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2020/02/12(水) 22:38:45.68ID:JZqTzOuH0
>>44
MODの建物ってお金もらっていない一般ユーザーがフォーラムに投稿した建物を集積したものだぞ
それをそこまで悪し様に言えるならてめえが先人切って皆をはっとさせるものを作れや高齢幼児
0047UnnamedPlayer (ワッチョイ c688-bbsC)
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2020/02/12(水) 22:44:16.68ID:k3TyHR+a0
鉄扉を柱にする意味ってなんかあるのか?
殴られないって話だけどそうなると無敵要塞出来ちゃうから普通に穴掘られて扉崩壊するんじゃないのかね?
0049UnnamedPlayer (ワッチョイ ff54-3k0C)
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2020/02/12(水) 22:55:39.01ID:B9OkGygh0
>>47
平日の夜にシンプルなテーブル型高台に開いた扉を柱にして試してみたけど、
プレイヤーのところへ行く道がないけど、ぶっ壊すものも認識できないから、ずっと下をうろうろ歩き回ってた
たまに通りすがりについでで扉を殴るから無敵ってわけではない
0050UnnamedPlayer (ワッチョイ c688-bbsC)
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2020/02/12(水) 22:59:04.02ID:k3TyHR+a0
>>48,49
えぇ、マジか
すり鉢よりよっぽど仕様の穴付いてるな…
無敵じゃないならさすがにすり鉢のが頑丈なんだろうけど
0052UnnamedPlayer (ワッチョイ 1214-+CVV)
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2020/02/12(水) 23:56:13.88ID:yPtLvvc80
すり鉢拠点作ってその拠点の柱を金庫扉2段積みの高さ4にしてホードみてたら
柱となった金庫扉のまわりをウロウロするのが多くて結局すり鉢におちたのが10ちょいで
いつのまにかホード終わってた
0053UnnamedPlayer (ワッチョイ 9230-gUlR)
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2020/02/13(木) 01:48:51.79ID:p8/acKFF0
次のホードに備えて住居兼用の新拠点建築中
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org633781.jpg

ピラミッドの前室にはゾンビご一行様をおもてなしする生贄の間(すり鉢)
ピラミッド内部のすり鉢はガレージに変更、地下は生産拠点にする予定
周囲を土壁にすると景観が悪くなりそうなのですり鉢を応用した堀にしようかな
0054UnnamedPlayer (スップ Sd52-UpOf)
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2020/02/13(木) 01:55:23.42ID:oNdIs0y6d
取り敢えずこれ位やってくれれば大分違うんだが
・傾斜67.5°を登れるようにする
・開放扉を認識させる
・組体操率を上げる
・一定時間何も殴れない状態が続いたら一定時間ランダム破壊モード(攻撃力増)になる
0056UnnamedPlayer (ワッチョイ 16db-dJav)
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2020/02/13(木) 02:10:35.78ID:eOyZrKag0
こっち見つけた瞬間反対方向に向かうのを何とかしてほしい
ゾンビなんだからルート関係なくこっちに来てほしい
0059UnnamedPlayer (ワッチョイ 96a4-aF7Z)
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2020/02/13(木) 02:17:26.16ID:ZhUgEuEL0
Tier2の教会みたいなとこの補給品探すのが
全く見つからない
教会の地下にあるはずなんだけど
補給品がバグで消えることってある?
0060UnnamedPlayer (ワッチョイ 9230-gUlR)
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2020/02/13(木) 02:42:53.46ID:p8/acKFF0
そこは知らないけど地下と見せかけて1階の床下とか地下の家具の上とか炉の中とか冷蔵庫壊した裏とか
いままでクエ対象の補給品がバグで消えたことはないな
0064UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f88-AVMl)
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2020/02/13(木) 05:54:52.19ID:5bYaBDIn0
>>43
同じく3日目でやっとこさチャリ出来た
アシッドと生きたワクベンがないとなぁ
トレーダー買いのが便利というのを痛感する
さーて、こっからどっすかな
0067UnnamedPlayer (ワッチョイ 16b0-8Xc7)
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2020/02/13(木) 07:21:32.52ID:2lTlVaOX0
>>59
地下の床に隠してる
0069UnnamedPlayer (ワッチョイ 9230-gUlR)
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2020/02/13(木) 08:22:53.76ID:p8/acKFF0
草原に散らばってる牛とか馬とかの動作ならいいけどゾンビが一斉に振り向いたりジャンプしたら違和感が半端ないな
0071UnnamedPlayer (ワッチョイ 16b0-OxJ8)
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2020/02/13(木) 10:06:50.86ID:2lTlVaOX0
>>70
工夫して遊べない人が愚痴ることにイラだちを感じる人が居るってのは理解できる
愚痴るほうもそれに反論するほうもどちらも黙ってろとは思うけど
0074UnnamedPlayer (ワッチョイ 9230-gUlR)
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2020/02/13(木) 12:10:25.78ID:TQZIt56A0
トレーダーなしでもジャイロまで作れたからトレーダー縛りはそこまで大変じゃないけど
スキル縛ったら乗り物以外でもかなり大変そうだなw
0075UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f88-AVMl)
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2020/02/13(木) 12:16:42.92ID:5bYaBDIn0
採掘も封じられたもんだからなぁ
ヘンタイさんじゃなきゃスキル縛りとか出来ぬ
まあ熟練のサバイバーにはいい刺激にはなりそうだけどな
0078UnnamedPlayer (ワッチョイ 1254-J3a+)
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2020/02/13(木) 12:32:19.69ID:cFxovOD90
ゲームらしくはなるんじゃない。
ちゃんと骨折したり食中毒になったり。
武器の特色や道具の有難みも増すだろうな。
0085UnnamedPlayer (ワッチョイ d2bf-GUQA)
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2020/02/13(木) 13:05:49.85ID:z+xxfr+k0
みんなよく縛りプレイできるな
このゲーム難易度どうこうよりとにかくリアル時間がかかるから難易度下げたりブロックダメージ上げて時短しまくってるわ
最近乗り物のShiftダッシュ覚えたけどそれでもまだ物足りないくらいだ
0087UnnamedPlayer (ワッチョイ 9255-sErQ)
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2020/02/13(木) 13:20:37.97ID:VSXGP8WI0
一番ぬるい難易度でやってるけど
毎日消費する水と食事、あと弾薬の補充が辛いな
特に食事が辛い
プラント作り始めたけど農作物だけだと腹に貯まらないものしか作れないし
0088UnnamedPlayer (アウアウクー MM07-vXOr)
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2020/02/13(木) 13:29:13.74ID:9k48eZxSM
ビタミン飲めば効果中は腹を壊さなくなるので死体からとった腐肉や脂肪、古いジャムサンドなども食べ放題である。特に後者はなかなか優秀
0090UnnamedPlayer (ワッチョイ 53ca-GUQA)
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2020/02/13(木) 13:48:09.06ID:Rhul30eD0
いやいやいやw料理作ろうよ
最初はベーコンエッグ、次第にホットドックやタコスに手を出してステーキやシチューが作れる頃には食べ物に困る事はないはず
0093UnnamedPlayer (ワッチョイ ef5d-BDVY)
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2020/02/13(木) 15:04:30.59ID:d/ttlVh80
ダーツトラップって死体にも当たる?
全周にダーツ配置して18発同時に当てる即死トラップ作りたいけど死体で止まるならあんまり意味ないよな
0094UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f88-AVMl)
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2020/02/13(木) 15:27:47.29ID:5bYaBDIn0
>>93
下からは撃てないが
床センターポール2列、サイドをポール横置き2列なら死体は下に落ちると思う
一本道ループ拠点と併用すれば作れなくはないんじゃないか
0098UnnamedPlayer (スップ Sd32-UpOf)
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2020/02/13(木) 16:23:22.65ID:EZ6aRhs/d
無いから飽きたら自主的に終わらせて新世界へGO
navezgane→random world→darkfalls→nitrogen+compopack
って流れだったな俺は
0101UnnamedPlayer (ワッチョイ eb55-NYzR)
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2020/02/13(木) 17:12:35.26ID:29WRxf0f0
スキルトレーダー縛りでやってるって言った者だけどTier5建物発見して乗り込んだらフェラル軍人に弾効かなすぎて窓から飛び降りてHP22で足折れたまま1.8km先の自宅まで帰ってきた

AP弾作りたいけど未だにケミストリーが無くて辛いけど楽しい
0102UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spc7-bz5A)
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2020/02/13(木) 18:00:51.99ID:zbN56lzyp
3日目アシッドねーよ…
5日目ジャイロ設計図そろった
6日目
坩堝とかねーよ…→ポストから設計図「ボロンッ」
あーでもビーカーとか無理だよ…→医療戸棚から「ボロンッ」

俺の18.3 b4はほぼクリアした
あとはオーガーとマイニング本コンプだけど、これがホンマキツイ
0103UnnamedPlayer (ワッチョイ 12e8-U20y)
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2020/02/13(木) 18:20:21.05ID:ekIA3+wf0
>>92
α18からはダメージ入る様になってるよ
0104UnnamedPlayer (ワッチョイ 1214-+CVV)
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2020/02/13(木) 18:23:58.90ID:ofacpqG/0
レンチ アシッド 鉄以上のツール
炉 作業台 セメントミキサー 乗り物etc...
序盤にやること目指すことが明確になっててここでの情報で
いろいろと優先順位を刷新していくことがいまは楽しい
0105UnnamedPlayer (ワッチョイ 12ee-+CVV)
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2020/02/13(木) 19:23:21.27ID:pUCGV6wQ0
>>101
軍人とかのヤベー奴は園長の木棘戦法(パルクール未取得時代)で始末なんてどうよ?
材料は木張り倒すだけで揃ってその縛りでも作れるぞ!

完コピできたらどの難易度でも通用するからすごいよなあの戦い方・・・
0106UnnamedPlayer (ワッチョイ 16b0-OxJ8)
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2020/02/13(木) 19:30:19.47ID:2lTlVaOX0
スパイクは経験値入らないしなー
経験値無しならフェラル終わるまで乗り物で走り回っててもいいんだし
0109UnnamedPlayer (アウアウクー MM07-vXOr)
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2020/02/13(木) 19:42:02.10ID:SxjkmWLmM
木棘も強いけど昔は有刺鉄線とかログスパイクとかそれ以上の壊れが使えたな
DFで復活してて(ワクベン必須)使ってみたらクソ強かった
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