【PC】Dead by Daylight Part465【無断転載禁止】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>846
スキルチェックって反射神経関係なくない?
むしろいい人の方が慣れるまでちょっと時間かかりそうな印象あるわ >>797
言うていつ出ても一緒だろそれ
逃げられない >>848
1年前の話だからそんな正確に記憶してなくてすまんな
ただ内部データ覗いたって何処に書いてあった?見当たらないんだが
具体的な数字はツールチップか海外のオフィシャルwikiのどっちかで出てたはず。ソースはないよ
ただそこはプリティも10パーセント20パーセントにこだわった苦しめの言い訳してるし争う必要のある部分だと思えないんだが 少し、そこそこ、とてつもなくって最初はアホかな?って思ってたわ
今は慣れてしまった… >>840
別ゲーに避難終わったから沈むのを眺めるのは楽しいまである プレデター期待されてるけど、あれって開発13金のとこだよな?Dbdより寿命短かったからなぁ版権のトラブルあったとはいえ >>853
すまん俺もそこまで詳しく記憶はしてない
「wikiには10%増加って書いてあるが明らかにそうじゃない、ピッグのアドオンバグったままなんだけど?」って質問に対して、
「どうやらずるい人たちが内部データを覗き見(してそんなふうにwikiに書いた)ようです」
「例えばの話だけど10%に10%乗算したとして10%上がってるって言えるよね」
とかそういう話だった気がする とりあえず覗きなしでちゃんと検証した人に対してのsneaky peopleでなかったのは確か >>848
そんな感じなら理解できる。
データの盗み見は違反行為になるだろうし、運営の言いたいこともわからんでもない。
ただそもそも誤解を生じるっているレベルでなくて、騙す意図すら感じられる記載をしてるのは運営の落ち度だよね。 >>853
すまん質問に答えてなかった
内部データ覗いたに関しては>>844の動画のマクリーンの発言
>some sneaky people snuck in and checked the numbers and they saw that they were 1%
snuck inには忍び込むとかこっそり盗むとかそういう意味がある
checkedは言うまでもなく確認したって意味だから、こっそり内部データを見て確認したと翻訳して差し支えがないはず >>856
プレデター側やりたい人は結構居ると思う プレデターキルは絶対あるだろうし嫌な予感しかしない >>858
そもそもが10%って書いてたのに嘘だったとかそういう話じゃなかったと思う
けど俺も言ってることがコロコロ変わってるのを見てわかるように昔のことすぎて全く確証はない
当時の2chのスレとかフォーラム漁ればわかるかもしれない
英wikiで1%数値を確認した視聴者の質問:
「ピッグのコモンアドオンが1%しか効果がないのは10%の打ち間違えでバグだろ?」
↓
マクリーン
「ずるい人が1%だと覗き見たようだ、そして開発チームの指が滑って10%や20%のはずがそうなったと考えてる人もいる
けど実際に何が起こってるか考えてくれ、スキルチェックは毎秒あるんだ
(いかにも数学っぽい画面を出して)仮に確率が10%だとして、1%追加されたらなんと10%の増加だ」
↓
何言ってんだってこことかでも総ツッコミ食らう
放送とテキストQAと思い出した俺の記憶だとこんな流れ ジェイソンキルも時すでに遅しだったとはいえ修正したし
プリティ開発と違って失敗を活かすんじゃないかな プレデターを操作できるゲームって2015年のモータルコンバットXが最後だから、
プレデターというキャラが好きな層は買いそうだよねアレ
後はまぁプレデターが適当にパンパン撃たれて速攻瀕死になって自爆とかならないと良いけど ここの開発自分の失敗を冗談風に流そうとするけど寒いんだよな
そういうのは普段からきちんと仕事できてる奴らがしないとアホ晒すだけ ただ非対称だけどシューターだからそんなに流行らないと思う
dbdにしがみついてる鯖専層は移民しないだろうな >>866
嫌ならやめろゴミ
サバイバーなんていくらでもいるから Twitterに運営からの回答か載ってたわ
「ランクは±6の差でマッチしますが、その範囲内でマッチするユーザーがいない場合はマッチングシステムの範囲が広がります」
頭おかしいのかな? 最初はマッチ範囲は広げるけどそれは最大でも±6までって決まりだったのに
いつの間にか±6まででマッチしてそれでもだめなら無差別マッチに仕様変更してたか
着々と崩壊への秒読みが進んでるな ああーランク20と赤帯が当ったりする地獄はバグじゃなくて仕様だったのね ハントレスちゃん斧ロッカーから回収した後しっかり閉めるの可愛い 対策がリザルトでランクを隠しますだから本当におもしろい >>871
問題はそこじゃなくて、いくらなんでも±6の範囲内に誰かしらいるだろうにバグってマッチングしてなさそうなところなんだよな >>875
もちろんキラー目線で見ればどのランクでも鯖はいるはず
でもこの無差別マッチって鯖が無差別マッチになってればキラーのマッチング状況は無視してマッチする仕様だから
だから赤ランクキラーが捌ききれない大量の赤ランク鯖が無差別に低ランクキラーに襲い掛かってる状態 仮にランク16と12のキラー、10と6のサバイバーが居たとしたら、
12対10がもっとも適切ではあるが、どっちもマッチングさせるには16対10と12対6になる
こんな感じで誰かいるだろうが、その誰かは更に下の誰かに割り振られてるんだと思うよ なるほど、単純に赤鯖に対して赤キラーが不足しているのか
ってことはまずランクシステムの問題からだなぁ明らかに鯖のがゆるいもんな… は〜〜
マジで何故この会社からdbdが産まれてしまったんだ そもそもたしか根本から開発したメンバーはもういないんだろ
ソースコード全部読み取れないからバグをバグとして認識できないし優秀なこのゲーム作ったやつはどこにもおらんのだろう いや初期の頃は今よりもっとひどかったから、残ってたところでな… 100歩譲ってPT考慮でマッチ振ってくれねえかな
PTは上位キラーに野良を下位キラーに当ててフルPTとかは絶対格差マッチしないようにしてもいいと思う、低ランクで赤鯖PTリンチ無くなると思えばPTぐらい相手してやるから赤キラーにもっと負担かけて下位キラーの負担減らせ 公式のアイコンが黒くなってるのはメンヘラが構ってちゃんモードになってツイッターアイコンを真っ黒にしてるのを思い出しておもしろい >>884
頭プリティだなー
それやるとランク上げるキラーもいなくなる締め付けでそもそも上がれないキラーも増えるで結局ガバマッチで回収しないといけなくなるじゃん
徹底したマッチングでフルパに試合させずに撲滅しろって意図で言ってんならわかるが レイスくんである程度戦えるコツとかあったら教えて。レイスのアドオンの組み合わせで強いやつとかあれば 残念ながら赤キラーが全力でPTの相手しても捌ききれないくらいPT多すぎてダメなんですよ 鯖やってて赤ランクのキラーとかここ数ヶ月ぜんぜん見たことない >>887
レイスは中途半端に遅延するより一気に壊滅させる方向で行くしかない
具体的にはデボア天秤霊障+何か
アドオンは全能視無音暴風解除短縮から好きなの >>890
やっぱ発電速度早すぎてそれ一択なのか...。
パークは奇襲性能活かして肉屋で負傷ばらまくのがいいのかな プレデターってPCで出んの?
SONYじゃなかった? >>891
すげぇ面白そうな構成だな。ありがとうちょっとやってみるわ ランク1鯖やってると赤帯キラーは時々みる
でもランク1キラーに当たったのはいつだったかってレベルでいない >>889
PTBに赤ラン1キラーのすげえ強いのがずっとおったわ
コスも豪華で廃人レベルやったわ ユーザー「キラーやりたくない」
運営「やりたくないならやるな」
何か問題ある? >>886
今の査定がそもそもPTだろうがガバ鯖速攻であぶってぶっ殺せる奴じゃ無いと赤行けねえから赤はPT対処できるレベルと仮定していうと思うぞ
4PTと3PTじゃvc考慮で天と地の差だから4PTは最大色以下に当てる必要ないだろ、ある種撲滅してもらっていいと思う、嫌なら三人で組んで野良入れろって話、更に欲を言えばそこで入る野良サバの色はキラーに合わせていい >>887
参考までにおれのレイス君構成
ベリレア暴風とベリレア全能視
ルイン(もしくはイタチ)、ノーワン、不屈、怨霊
二日間でランク6から2まで上がった >>887
シャドボ、不屈、怨霊、野蛮でアドオンは暴風二枚のマッハ脳筋構成おすすめ。
見つけたら死ぬまで殴る。板は全部突っ込み愚直割りした後透明化して先回りし次の板ポイントまで間に合わせないように。発電機は残り2までは無視でいい。とにかく鯖を追う。不屈相討ちからの怨霊でモーションキャンセル追撃決まると脳汁でるで。 epic専売って不思議なくらい糞ゲー揃いなんで
今から不安しかない >>856
向こうは死んだ理由が分かりやすいからな
同じ失敗はしないんじゃねーかな >>901
シャドボと野蛮を監視ナスコにして、奇襲→板割りor殴り→離脱→監視orナスコ奇襲、これ繰り返して怨霊溜めつつダウン取るのもオススメ、相手が野良だと「お前のせいで怨霊使われた!!」みたいな争い見るの楽しい >>887
索敵に自信があるなら奇襲攻撃メインで立ち回っても強い
1発当てて透明化、付近の発電機巡回しながら攻撃した鯖が逃げた方向へ死角から向かう、途中見つけた他の鯖はこっちに気付いてなければ奇襲攻撃、この繰り返し >>895
調べたらPS4にも4月でるってなってるし販売元SONYだが、エピック専売って変更になったの? プレデターで一時はdbd人口ぐっと減りそう
出来よかったらそのまま減りそう、同じぐらいの出来なら戻りが少なさそう、出来悪かったら元通りかな? >>908
ああそういうこと
プレデターの開発元って13日ともう一つ非対称対戦ゲー作ってたよな。
ある程度ノウハウ持ってるはずだからまともなゲームを出してくれることを願うばかり しかしいくら非対称ゲームで両者の試合での評価が難しいって言っても、よくここまでランク格差が生まれるような評価方法にしたよな
多少は格差生まれるのは分かるが、多少どころの話じゃないわ
それでよく「マッチ時間が時間かランク是正かどっちかしか取れないんですぅぅぅぅううう!!!」
って言えるな 海外の公式にもサバのマッチ遅いってリプとキラーのストレス環境なんなん?で溢れてるし何を考えてるんだろうね
初心者優遇と保護するにしても既存プレイヤーから文句だらけのゲームを新規が続けようと思うと考えてんのか ストレスだらけになってよかったな
デスガーデンエンドになっていいぞ 赤鯖と緑キラーで普通に勝負になってるんで
キラーの査定がおかしいだけな気がする
ちゃんと殺してるのにエンティティに不機嫌って言われるのが 開幕から動かないデビキンがカラス飛んで2回吊られて死んだんだけど
それで二人逃げることができたからな
このゲーム赤2の3人と緑キラーでバランス取れてるってことじゃねーか 最近天誅蜘蛛レイス使ってるけどグングン蜘蛛貯まるから気持ちいい 13金はめんどいバグをずーーっと放置してるようなところだからあんま期待したら後が辛いぞ >>909
dbdの鯖専はf㎰視点出来ないとかぼっち側やりたくないとか言ってる奴等だから
プレデターに居場所ないししばらくはキラーだけが減るな >>911
単純に去年かなり査定厳しくした時から変えなけりゃよかっただけっていう
何故か鯖だけ何度も査定緩和した結果だからなこれ
ほんとろくな仕事しねえ >>915
たいしてランク上げる気ない強い緑キラーに混ざって普通の雑魚い緑キラーが犠牲になってない?
最近は赤帯でも黄色キラーにぶつけられて明らかに弱いなってキラーばっかで簡単に脱出できすぎてつまらんよ >>887
型が多いのがレイス君の特徴だ
奇襲型(音無全能視、鳴子亡霊、俊足俊足)
巡回型(暴風魂)
撹乱型(暗獣亡霊)
チェイス型(蜘蛛天誅)
鯖側の警戒心がどこに向いてるかを読むのが肝かな >>924
すべての殺人鬼が私たちの理想的な姿より強力な状態が続いています >>924
マシュー様みたいな害悪うんこプレイ鯖が逃げられないから スマブラやろうぜ!DLCキャラクソだけどな!
同キャラ対戦じゃなきゃ非対称みたいなもんでしょ(適当) レイスの盲目泥って何か楽しい使い方ありそうだけど分からない 今の惨状をすぐに修復出来ないにしても取り敢えずキラーの査定を緩くするだけで多少なりともユーザーの溜飲を下げることは出来るだろうに
頑なにキラーを締め上げ続けてdbdごと自壊していくの呆れを通り越すわ >>930
ちゃんとバランス取る気なら鯖の査定きつくすべきなんだけどね >>925
蜘蛛天誅暴風暴風もクッソ気持ちいい
理論値で言えば透明化してる時は常に視認性の高いFWみたいなもんだし蜘蛛トークンのコントロールがものすごくやりやすい こっちランク19キラーなのに紫帯鯖によく当たるのもう勘弁してくり
きっと仲良しこよしのPTなんだろうけど
ひとり見つけて攻撃するだけで終わったわあーつまんね
プレデターは課金シュワちやん出れば強いな
けどモータルコンバット11の方にシュワターミネーター実装されるから来ないかな レイスくんの構成に誰も影舞挙げてない…強いと思うがネタ扱いなんかなあ?
板倒されて方向誘導して割って追い詰める一連の速さが全然違うからモリモリ板減るか殴れるし
発電機に張り付いてる鯖が居たら追い払う蹴るそのまま追うをシームレスに行えるし
逆に俊足の恩恵をいまいち感じたこと無いんだよな
暴風が無いとやってられんのは非常によく分かる クール気取って余裕かましてるけど、何も出来ない、方法がわからないんだと思うぞ しかし、本当に破滅ナーフもリザルト隠しもやんのかね 過去30日の人の収支が先月より+からし成功と考えてる 影舞も強いよね
合わせるならあまり使われてない透明化高速アドオンだとおもうけど
チェイス特化だから野蛮まやかし構成がいいのかな?板と発電機蹴る速度と窓越えが速過ぎて使っててビビる >>882
初期からマッチング関連がプログラミングからしておかしかったのになにいってんの 影舞入れるならそれこそ今人気の蜘蛛天誅に暴風と組み合わせるかなー 影舞は板割り後透明化解除になるアドオン組み合わせると、スムーズに殴りやすかった
ただ暴風が好きすぎるw レイスやってるとアドオン枠が三つ欲しくなる
他のキラーだとあまり感じない >>921
ダメで続けないならもう辞めてる
辞めてない俺みたいなのは戻ると思うぞ(よほど酷くなくそこそこ楽しめたら戻らない)Evolve臭するけど同じ畑で18金の運営なら案外反省して真面目にやるかもしれないな レイス窓乗り越えすごく速くなる構成面白いけど面白いだけで実用性があんまない気がする 窓枠からこんにちはー!してメコメコってヒジキ生やしたら鯖もびっくりして面白いんじゃないかな やっぱマイケルとかレイスとかアドオンの拡張性高いと弱くてもまあ許せるかな 影舞で板割った後次の板窓向かうのを暴風でブロッキングしながら殴るのが快適
やっぱレイスくんは一発殴った後の徒歩キラータイムがもどかしいからチェイスで有利取れるアドオンが好きなんだ >>936
今残ってるキラーなんて何されても結局プレイするだろって思ってるよ 豚ちゃんもレイス君並みに拡張性高ければなー
アドオンリワークして逆トラの解除SC時間延ばすアドオンとか、しゃがむと速度あがるとか、しゃがみ解除で心音数秒間なしとか、奇襲当てたら忘却効果とか
いくらでも考えられるでしょ
せっかく心音なしと最高の遅延性能もったキャラなのにアドオンが全然生きてない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。