Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart25
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Warhammer: End Times - Vermintide (及び Vermintide 2) のスレッドです。
公式サイト
http://www.vermintide.com/
http://store.steampowered.com/app/235540
http://store.steampowered.com/app/552500
wiki
1
http://www30.atwiki.jp/vermintide/pages/1.html
http://www.wikihouse.com/vermintide/
2
http://jpngamerswiki.com/Vermintide-2/
前スレ
Warhammer:End Times - Vermintide総合スレッドPart24
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1565289888/
次スレは >>950 が宣言をしてから立ててください。
(立てられない場合は後の方々 >>970 などを指名して立てるよう促してください)
また、スレを建てる際には書き込み内容の先頭1行目に
「 !extend:checked:vvvvv:1000:512 」 があることを確認してください。
なければ、コピー&ペーストして加筆してください。
先頭1行目にこの1文があれば 「ワッチョイ表示アリの新スレ」 としてスレが作られるからです。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured グレイルナイト近接2つ持てるんだ・・・槍一本で大抵どうにかなる・・・ならない? 剣盾でプッシュしてstagger溜めたところに
処刑剣ブンブンで気持ちよくなれそうで楽しみ 動画見てないけど説明見た感じ専用の剣盾とロングソード?持てるみたいだから基本それ持つんじゃない?
処刑剣持つとリミット的に劣化1号になりそうだし ヒゲ3は怯み、パワー系担当だし
今後もキャリアー増えてくなら4つ目の立ち位置どうなんだかね
あとバフってのは、マップ開始から一定の条件満たすとバフ追加ってわけなのね
メンバー全員に恩恵あるなら、条件増加するけど、バフ多めになるとかのタレントありそう。 グレイルナイト楽しみだけどまた1からレベル上げするのは面倒くさい…
他のキャリアがカンストしてたら最初から30ぐらいで始められたりしないかなぁ レベルはキャリアべつにじゃなくキャラ毎じゃないっけ?
ヒゲ30なら問題ないとおもう 今日アプデだっけ?
取り合いでヒゲ使えなさそうだからホストするしかないのか GKはスレイヤー以上に特殊を味方任せになりそうなのがちょっと不安
スレイヤーはスキルで距離詰めれたけどGKはそれもできんし…Talentがまだ分からんから早計かもしれんけど 傾向からしたら9-10時に来そうだなあ
マップ作るより、キャリアー作ったほうが楽だとしたら
今年にはあと2-3体ぐらいニューキャリアーきてもいいな。
既にWarhammerに存在してるキャリアからピックアップして実装なら
ある程度予想は出来るかもね dlcかローナーおじさんから買うか じゃないっけ?
dlcにしたからおじさんの値段はわからん 普通にストアページから買いました。サマーセール前に出すとはいやらしい・・・
タレント結構強そうなの揃ってるな。他のキャリアーも実装するっぽいから
キャリアーセレクト画面に砂時計アイコン並んでるねえ
MODはUI Inprovementが装備変えるごとに エラーログでるけど遊べてる
まあ外してもいいかな どうでもいいけどUI_Improvement入れてるとヒゲ3のアイコンの背後に忍び寄るGrailKnightの図が見れる。
あと武器の性能見るやつ落ちるわ。外して。 itemfilter
loadoutmanagerこの辺もあやしいわ
装備できないのにGKにレンジ武器選ばせようとしてたし
UI関係全部ダメそうだな Convocation of Decayのグリッチ修正されたみたいね それはよかった。野良だとバグクリアするやつばっかりで困ってたし。
というかなんでキャリアーDLCより、コスアップグレードDLCの方が倍以上高いのか
まあ、値段が逆じゃなくてよかったけどさあ 分かっちゃいたがUI系全滅かー…
loadout manager使えなくなるのは痛いな ナイトで途中参加すると1号になる
ロードアウトのmodのせいか単純にバグなのか GKけっこういいけどやっぱ特殊がきついね
あとダメ軽減がDutyの10%以外ないから他のHP150組と比べるとやや柔らかい
火力面は申し分ないと思う あーまずいなパーティーヒール効果みたいなのあるのかGK
ますますジーロット使えないやんけ。
新規のプレイヤーが良くWSでパーティーヒール選択しててプレイしづらかったのに・・ 大剣の対モンスターダメージが異様に高くない?
数値わからんけど近接トップクラスの減り方する
タレントとかパッシブがダメージ関係多いのもあるけど40くらい減ってそう WSでクイックしたらGKにスレイヤーとBBAが混ざった野良のパーティで久々に仕事した気になった。 パーティーのヒールってこれ、全員がNB付けてるようなもんだろ
回復速度1/2でもいいと思うわ。 >>873
というか基本ptヒールがベストだからなぁ
部屋入る時ハゲ枠空いてたら確実に付けるわ
埋まってたら自己回復アップで様子見しつつ参加
部屋変えないで次のゲームむ続ける場合はハゲキャリア次第でつけかえ
後から入ってきたハゲの事は知らん 次のゲームから対応 一時体力を付与ならわかるんだけどなあ・・2秒に5~10辺りの数値で。
それにジーロットは回復効果アップあるんだし
体力を稼ぐための自転車操業プレイが緩和されるだろうし
後はパーティー全員が体力MAXになるまで
敵がわかない所で回復を待つみたいな事も出てきそう・・? wikiにもう書いてくれた人サンクスね。
でもVirtue of Knightly Temperの効果やばい気がするなあ
Virtue of the Impetuous Knight
Blessed Bladeで敵を倒すと移動速度が15秒間35%増加するって
移動速度アップしたらチャージ攻撃の踏み込み距離増えるから
処刑、グレート系武器のチャージ攻撃はエラいことになるでしょ。
ジーロットで試した事あるけど速度特化でグレートソードで加速すると敵を振り切れるからね。
ビルフック加速より若干速いか、同等だったかな。
攻撃速度アップは、武器を振った時の移動速度の低下を緩和して、
移動速度アップは、記述したとおりに踏み込み距離が増える
もし両方揃っていたら、殆どの武器で振り切れるんじゃないかな? タレントの名前に全部virtueって入れるのやめてくりー
gkは賛否スタートか。有料な分、ちゃんとバランス取らないともっと評価さがるで 有料キャリアと勘違いした人達が下げてそう
ゲーム内でも買えるらしいし フレンドみんな買ってるから有料じゃないの?
リリースの方にはsteamと店で買えるみたいな書き方されてるけど、店のどこにも見当たらない キャリアdlcとアップグレードdlc分けずに500円ぐらいで販売すれば良かったのに 単に追加キャリアが髭おじだけなのが気に食わないんじゃない?
案の定マッチがすごい偏ってるし 店で買うとしたら、コスショップの貨幣で買うということか
どれぐらいに設定するのかね。今はこういうアンロックキツすぎだろやめろ的な問題多いからね・・
5000ぐらいだったらまあ許されそう。新規の人がキャラ1つをカンストするまでには溜まりそうだし。
そういえば、コスって入れ代わってるよね?週ごとかな?
しかも赤等級のコス初めてみたし、先週はBBA3の赤等級のハットあったし、今週はBBA2の赤ハットだな やっぱりDX12の方がfps出るな。fpsリミット無しで比べると
数値の幅大きくするために、低セッティングにした。Keepのスポーン位置でこれ。
dx12-200
dx11-160
高負荷時だとその差は縮まると思う。
DX12の方が定期的な一瞬のカクつきあるかもしれんが、こんだけfps稼げるなら全然許容範囲だわ。 大剣パンツとかでも持てるな
ライト1.2ガードキャンセルループが強い
アーマード相手は プッシュアタック、チャージ、ライト、チャージ、ライト〜がいいかな?
全部振り下ろしで攻撃速度早めにだからdpsが高い キャラ被り不可のゲームで1キャラだけ追加要素出されてもなぁ Q本を拾ってバフを得た後に捨てたらどうなりますか?
Aバフは続きます
馬鹿かな?
というか色々やばいな、回復アイテム余ってるんだぜ グレイルナイト強いけどOPって程ではないかなと思う
やっぱり遠隔武器持てない制約は大きい
というか同じ仕様のスレイヤーがいかに弱いか再認識させられたわ… 全体的に攻守万能杉のような・・?
攻撃スキルにしちゃクールタイムが短いBlessed Blade
移動特化にしてスキルでキルすれば45%の全キャリアーの中で最速。
CW確定怯みラインあるかとか調査はするけど後々ね。
以前にグリモア入手でパワー25%アップタレントがWHC,Shadeにあったけど
それはロストしたらバフ消えるから分かるけどさ、
The Lady's Dutyにも何かしら制約ないとだめじゃないかな
例えば開始時にアイテムとポーションスロットに指令書入ってるとかさ
マップの最後までバフを継続させるべく、アイテムを持っていないGKを死守するみたいな新しい戦い方だってできそうだし、
Gkの代わりにアタッカーがグリモアを持つという展開もありえる・・?
一度落としたら消えるか指令書を拾い直す事が出来るか、どっちがバランス良いかはテストでもしてさ・・
スレイヤーはパワー怯み特化にすれば、リープでホードが全員すってんころりんするし
両手斧のチャージ当てるだけでCWやエリート系全部怯むからそこは強いよ。 流石にスレイヤーとは比較にならないくらいつよい
30タレントの横振りにするやつ付けてロンソとソードメイス持ったら殴りあいならどのキャリアより強いわ
hpも125でよかったんじゃないの 即死タレントの為にダメージをあげるなら、クリダメとかHS倍率が高い武器を利用すればええか。
というかスキルで攻撃すればいいか。30タレントはVirtue of Audacityの2回刺しを使うか
Virtue of Disciplineはおそらくパリーと同じぐらいの受付時間っぽいから
6秒間20%パワーアップとoff balanceのTraitも付けて更にダメージアップ・・?
武器2個もてるなら別に片方にoff balance付けたっていけるだろうし
まあ、バランシングがされるまでビルドの事は後にするかな 剣盾の3打目のシールドバッシュ巻き込み上限無いな
プッシュ後、プッシュアタック後はバッシュになるから使い方次第ではカタでも通用する火力になるかも チーターいるなぁ
全ての動きが1.3倍くらいのはやさのやつ
開幕ダッシュでもうわかる
検出履歴はもちろんあり 新キャリアでやたら足の速い人がいたけど、チーターだったのか
PvPしゃないこの手のゲームで使う意味ある? ドワーフの新キャリアが気になるなあ。
バーディン好きだけどどのキャリアもうまく使いこなせないんだよなあ。レンジャーはモロいしIBはジリ貧になりがちだしスレイヤーは弱体化しちゃったし バーディンは追加されるとしたらドワーフエンジニアかなぁ 久しぶりにやっててハマってるんだけどDLCは全部買っちゃっていいのこれ?
不評とか多くてビビってるんだけど フレンド居ないなら、WOMのWeave攻略は正直無理。武器はまあまあ使える。
このマッププレイしたいとか武器欲しいなら買ってもいいじゃないかな
外部でキー買ったほうが安いけど任せるわ
https://www.hrkgame.com/en/games/product/warhammer-vermintide-2 もうWikiに検証結果書いてる人いるのね
Blessed Bladeはクリダメより対プロパティ付けたほうがダメージ上がるってか
ShadeのCrueltyと同じことなってんな ビースト出てこない様に一部のマップ調整してたんだな。町とかDecayには居ないと。
でもそれはそれで寂しい。WOMでビースト追加じゃなくて、本体のアプデで出れてば
WOMの評価も多少は違ったかもね。
未だに雑魚が壁抜けて遠く行くやつ直らないな。というか発売時からずっとねえかw
Righteous StandのラストSigmar像のところにある2−3段しか階段、あそこキャラが突き抜ける事あるんだよなあ
勿論即死で本も回収できず。 クイックプレイでラグいとこにあたるのですが、回避する設定等はありますか? >>906
設定のクイックプレイサーチレンジの所をミディアムにするとかくらいしか分からんな。
それでもピング150とか当たり前だけど。 オプションに近くか遠くかの設定ある
Thepitの倉庫の安置、足場が広くなった。今まで通りそこで待機してればいいけど
敵がやって来やすくなった。Hungerのグリ2辺りの左右が崖のレールも少し広く
2回ほど、レスキューポイントが後戻りできない後方になってしまうバグに遭遇 グレイルナイトのビルド色々試してるけど今のところVirtue of Knightly Temper取ってExeSwordブンブンするのが雑に強い
Virtue of Heroism+2HSwordでチャージ攻撃メインも良さそうなんだけどASバフ少ないからなぁ… >>908
このレスキューポイントの件、マップはFGで起こったから、
グリ1辺りの川から洞窟通って降りたら後戻り不可なエリアは気をつけた方がいいかも。
GKのタレントは特にハズレもなく、バフ時間も短いのなくて良いな。
既存のキャラのバフ時間も調整してくれてっな。スレイヤーの2秒とかさ >>906
クイックプレイでラグい部屋にあたって抜けてもクイックプレイでまた同じ部屋に入れられる場合は、
そのラグい部屋ですでに使われてるキャラでクイックプレイを始めると別の部屋もしくは自分でホストできると思う
その際オプションのNetwork>Matchmaking>Suggest Other Heroesをオフにする必要がある
ただこの方法はちょっとめんどくさいから、毎回自分でクイックプレイをホストできる公認Modを使えば確実で楽
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1495937978&searchtext=Host+your+own リスポン地点のバグとモンスターのスタックがちょいちょいあって萎えるな…
なんでキャリア追加のアプデでマップ関連のバグが増えるのか oldhauntsの教会の襲撃イベントあるでしょ?
あそこモンクとモーラー、CWが全部出てくる前に外に移動したら
第二波のサベージ、モーラー、CWらが出てこないんだよなあ
これは前からあったけどさ なんでKruberだけ新キャリア追加なの…
一気に全部追加してくれよ キャラの並び順のまま来るとしたら次はバーディンなんだろうけどいつになるやら
1キャリアづつ追加していったら揃うの来年以降になりそう マップ追加するよりは楽・・・だろうに・・!?
2ヶ月周期で来たら良いかなと。
というかGKのバランスですら結構危ういんですけど・・
グリモア運搬する為のバフとしては常時回復はわかるけどさ
本持ってたらバフは、流石に持ってる時だけにせんと。
カタクリでもグリモアに寄ってバフゲットや!が起こってるから
ハゲ3が徐々に見かけん事になるわ GKのロングソードでCW大きな怯みあるね
Opportunist付、CWプロパ30%
Virtue of the Idealは2スタックから、チャージ1当てればおk
Virtue of Disciplineでジャスガしてからチャージ1
Enhanced Powerあっても条件かわらんわ。
事前に2体キルして10秒間のバフで戦うか
Disciplineで取り敢えずガードして6秒間大きな怯みを狙うかだな。
高威力のスキルで敵瞬殺出来るんだからIdealの方が実用的か。 あー忘れてた。ヒゲ3でもあの武器装備できるから
CWに対してかなり楽に確定怯みいけるわ。
Opportunist+Staggering Force+CWプロパ20%
これだけ。
ヒゲ3にはTaal's Championあるからパワーの方で賄えないかと試したが、
Staggering Force無しでは無理だった。
ヒゲ3怯み、パワー特化でOpportunist付グレートハンマーでチャージで
ようやくCW確定怯みだから、対アーマーにロングソード強いんだな?と分かる プロパ積まないVer。Opportunist+Staggering Force+Enhanced Power+Taal's Champion
これでもおk。 いや・・まだあるわ。Staggeringforce無しVer。まとめて書けってなw
Opportunist+対CWプロパ30%+Have at Thee!+Enhanced PowerかTaal's Champion
まあ、確実に怯ませたいのならパワーはいくらあっても良いね。 ロンソのチャージの構えってガード判定なんだな
色々優遇されてる
ライト3打目もヒゲ1号ならマローダー3たい巻き込むからラインズマンかな
1号と相性良すぎてgkが霞むレベルで強いわ グレイルナイト専用武器と見せかけて1号3号でも使えちゃうのか…買ってたのに気づかなんだわ
若干バグっぽい気もするがまあ今のうちに楽しんどこう というかクルーバー全キャリア使えるっていうね・・
Hunter付ロングボウでカタのCWをHSで一撃化ビルドを崩さずに
ロングソードでCWを怯ませる事可能だからHS狙いやすいだろうし使えるな なんか勘違いしてたわ。構成だけだと無理だな。
Hunter発動中なら確定の怯み可能だ。 >>918
これの続き
ロングソードOpport付+対CW30%までは一緒。
Virtue of Disciplineでガードしてパワー20%アップするとCWの振りかぶりキャンセル出来る事から
Virtue of Purityでエリートキルでパワー15%とEnhancedpowerなら常時CWを怯み可能になった。
10%アップとEnhancedpowerでは無理だし、15%アップだけでもダメ。
Virtue of Heroismのチャージ攻撃力アップは怯みには多分関係ないかと・・?
特化すればカタのSV一撃化ありそうだね グレイルナイトは対CWに関しては全キャリア最強だなこれ
処刑剣のヘビーアタックでサクサク倒せて気持ちいい
strポーションも確定入手できるし不意のケイオスパトだって怖くない
そして気づいたんだがこれFoWに滅茶苦茶向いているのでは? Wikiとゲーム内説明だとGKのパークの数値違うんだけど
明らかにゲームの方の説明の方が強すぎだし、Wikiの方が正しいのかな?
ダメージ25%に移動10%っておかしいだろ この前のパッチで修正されたみたいだね
今の数値が正しいっぽい Virtue of the Idealが爆弾でもスタックたまる
だけど、その時投げた爆弾にはIdealの効果はのらない。
要するに次の攻撃からって事。キルする事が条件だから当たり前かな。
プロパとかダメージ重視でいけばカタのCWを爆弾で一撃できるかもね。
Shrapnelは投げた時の爆弾のダメージ上がるから問題なし。
ボムにもクリティカル発生したと思うから、Virtue of Knightly Temper選択した上で
どうなるかは後でやるわ。 なんだ天候の追加かよ・・って思ったけど、案外マップの種類が増えた感を感じる
別に天候がゲームバランスを左右する機能ないんだろうな。
雨の日はネズミが多くでるとか、霧かかってたらスポットの範囲が狭まるとか。
またクリーチャースポーンがKeepじゃリスポーンできないな。
なぜかShowdamageも読み込まれないから、DamageNumberとかってMOD使ってるわ ?然很无奈 WO NENG ZA BAN
国籍JPになってるけど、こいつチーターだからJoinしないでね。 レスキューポイントのバグがちゃんと認知
されてるかフォーラムをチェックしてみたら
開発者が回答していてスウェーデン人は夏休みだから修正は8月以降になるってさ
いやーさすが北欧だけあってゲーム企業でも福利厚生がしっかりしてますわ() ボスと戦ってる最中に外にリスポーンされちゃあどうしようもねえw 早めに対応してくれてよかった
あと久々にBigBalanceBetaきてるね正直DLCより嬉しい あーいいねえ。横の列で一択レベルだったタレントがいい感じに パーティー全体へのバフも増えてるけど
一方でFKの様にパワーアップタレントが消えてるから
確定怯みのライン掴みづらくなったなあ。
武器の方と合わせてテスト必要だけど・・
2H Sword
Move speed charging heavy attacks increased to 60% from 20%
ということはハゲ3の速度特化時の踏み込み速度がデフォになるな。
じゃあ速度特化と合わせれば、ビルフック以上の踏み込みに・・ summer_betaだから8月に正式って情報は変わらずかな? Move speed charging heavy attacks increased to 60% from 20%
これ上がった気がしなかったな。速度特化ハゲ3で試したけど、前と変わんねじゃんって感じ。
メイデンの出血ダッシュ無くなったのきついな。結構ホード処理の時間に影響すんだよね。
不人気武器の性能アップはいいけど、ダガーやらS&Dからクリティカル率抜いて良いのかと。 流石にそんなヘマはしてないけどさw
そもそも機能してない、クライアントだと機能してない、ホストだと機能してない
と色々前科あるから、焦らず報告かな。 BHのNecessary Meansは最後の弾薬を打つとバフが10秒。
Duty’s Giftが近接キルで弾薬を得るタレントになったから併用しろってことだろうね。 改悪と捉えられても仕方ないバランスのキャリアーがあるなあ
Foot Knight
Have at Thee cooldown regenerationは時間でクール短縮のことを示すやつだからどうだか・・
Taal’s Champion シンプルにパワーアップ10%がなくなった為、対象エリートの確定怯みを狙えなくなった。
Trample CWもモンスターも通過可能
Ranger Veteran
Share and Share Alike エールがドロップ。皆飲めるが、すきがクソデカアニメーション。他のアクションで中断すると効果無しエールも消失。
移動特化にエールのスタック増しだと、それなりに逃げ足速い。
Ranger’s Ambush うーん攻撃速度8%あがってもねえ・・
Handmaiden
Shadow Step ガードしてドッジしないと20%増しにならない。それ以外だとダメージ10%増し、−ドッジ20%扱い・・・は?
Bladedancer 即座にダウン復帰させること可能で、緑体力ボーナスも20ぐらい有り。
Bounty Hunter
Hunter’s Pursuit 移動速度パーティーみんな20%アップ
Duty’s Gift 敵1キルで一発分かな
Just Reward 表示されてるアイコンの敵を倒すとcooldown generation10% 雑魚とエリートだけかな。特殊は居なかったかも レベル1だと思うのでヒゲのおっさんを推したい。
スキルで全体回復ができる。 ゲーム内とでタレントの名前違うと思うけど、以前にあった位置で見てね。
うーん。Shadow Stepの所のガード押してるか否かでドッジ距離変わるのは調子狂うわ。
1ソードを前からホード処理一番安定してる武器として使ってたけど、どうも調子狂う。
使い分けたら強いのだろうけど、加えて武器以外の攻撃手段でもあったBladedancerの出血と併用してた時と比較すると
ホード処理遅くなったと思うわ。 BHのInspired Shotがあった場所のバフについて
レンジで攻撃するとレンジの攻撃力アップのスタックがたまる
近接で攻撃すると近接の攻撃力アップのスタックがたまる
それぞれのスタックのアイコンが表示される。
レンジで攻撃すると近接アップのスタックが減っていく。近接はその逆。 進み遅いから980辺りでスレ立ててもいいわ。
BBAメイスはライトアタック2の振りが速いのでライト12でガードで切り上げるのもいいかも?
チャージ2は横のスラッシュ、チャージ3は出が少し遅い横スラッシュ寄りの袈裟斬り。
ライトアタック1→チャージ2,3でホードはどうにかなるね。
BHのNecessary Meansあった場所のタレント、撃ちきったら10秒だったかのバフだけど
これどうすればいいのさ。常時そのバフだったら分かるけど、弾薬補給するタレントないし、謎すぎる。
Hunter’s Pursuit の全体速度20%アップはなかなかよい。
矢の所持数が増えた為、ボレーはScrounger付けてると、一発で3本の矢が返ってくる。
チャージ撃ちなら3発で9本返ってくる。Blessed Shotsのクール待ちせずにバンバン撃っていいんじゃないかな。
WeaponSwitchなんたらタレントは、これスタックは威力に関係ない。1以上あればダメージアップと。
だからスタックの事は別に考えなくてもよし。単純に15%攻撃力が上がるタレントだね。
確殺できる敵増えるかも。レジェでCWをクロスボウ+Hunter付でHSクリティカルすれば一撃なのは確認した
前からできたのかちょっとしらないけど・・
後はBBA3のオーバーヒートしたら、体力を犠牲にしてでもスキルを高速で短縮タレントはなかなか使える。
紫Pのクール短縮効果の2.5倍ぐらいの速さだから、爆発でダウンしちゃうのを防げる。
30センターのタレントは、自分周辺にコンフラの陣みたいなのが展開されるから、すげー見づらい。 アプデで近接キルで弾装填のタレント、弾が0の時は20%弾薬補充も追加されたっぽいね。
それだったら、弾薬0にすると15秒のバフ追加されるタレントを利用できそうね。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。