【7DTD】7 Days To Die 190日目
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スーパーコーン栽培できる頃には「あ、シチューあればいいや」ってなる。 ゾンビが強くなってきてティア3クエでもきつくなってきた。5とか6クリアできる人どんな戦い方してる? ステルスしつつ一部屋ずつクリアしてるけど見つかっても防具揃ってればそうそう死なない
防具も修理してる? >>519
扉あるとこは1発撃って扉閉めてウッドフレームとか置いて連射
屋上とかは高いとこ乗って乱射
安全なとこあるならタレットおきゃおわってる
コスト無視したm60ならなんとかなる >>516
槍って近接最長射程と言えば聞こえはいいがα17時代の最長射程と同じだし
一番の特徴であろう投げは高品質が貴重&mod前提の環境では辛すぎる
今の作成コストで30本作れるとかだったらまだ開き直った運用出来なくもないが むしろ投槍という別アイテム作って10本くらいスタックできるようにしてほしい 単に武器スキル取って無くて火力不足なだけなんじゃ
HGは特にスキル有りと無しじゃ天と地の差 槍は強攻撃で少しリーチ長い突き。投げ槍はMODが入らず投げるだけしか出来ないがスタックする、と分けて欲しいわな HGでステルスHSし続けてる
たまにモンスターハウスみたいなのに引っかかった時だけポンプショットガン持ち出すけど 木の槍作って投げまくればいいじゃん
頭に刺されば吹っ飛ぶ
PAでキルするとスタミナ回復とかあったよね
あれあれば弓よかコスト安い遠距離武器になる
戦いは数だよ兄貴! >>526
ハードゲイでステルスするとなにかあるんです? バイクとかに入ってるガソリンって抜くことできなかったけ? スパコン運用した事あるけど、クッソ当たるからキツイ
一日3本食って12%だから一週間で一回当たる
当たった時10本くらい食べたら約1/2で当たる
運がなさすぎてループ入ってやめたわ >>529
無理じゃなかったっけ
試してないけど一瞬スクラップにしてみたら? 防具は音立てないためにPaddedにしてるけど壊れてはないよ。
ショットガンとAKで引き撃ちしてると狭い部屋でまとめて来ると倒しきれないからね。
ブロックで足止めとかタレット使う発想はなかった。ちょっとやってみます。 >>529
バイクのmod装着画面出したら抜けるんでない?
それにしても時限爆弾の金庫に対するダメージ計算がよく分からん
あれ爆弾つけた場所によってダメージ変動するよな
デモリションスキル無しでもど真ん中に設置するとガンケースぶっ飛ぶけど
角に設置するとギリ鍵が開くか開かないか程度のダメージになる ガソリンのために試しにバイクスクラップしてみたら?は草 エンジン外すとガソリン勝手に排出されたような
バージョンの違い? >>533
銃の玉抜きと同じで抜けるかと思ったら抜けなかった >>532
攻撃されて痛いならその布防具は捨てて、無難に鉄以上の防具かミリタリーを装備した方がいい
布防具によるステルスプレイは、スリーパーを即死させて進行するNINJAプレイが理想だから攻撃食らう事態になるのはナンセンス >>533
時限爆弾の適切な設置とかあるんだろうかw
とりあえずガンセーフを1発で開けきれない時が多いのでダメージ5k未満として扱っている
ならばウォールセーフとか当たり所が悪けりゃ砕けるわな 前は手持ちに加える時に中のガソリン全部抜けた気がしたけど
今は手持ちに加えてもガソリン量保存されるね >>417
どのクチが恥ずかしげもなくそんなレスを?
375 名前:UnnamedPlayer (ワッチョイ 0bb2-QS5Z)[sage] 投稿日:2019/11/22(金) 18:02:31.55 ID:i5PQ+lzy0 [2/4]
ベテランサバイバーはいつ回収したか分かるように下1桁の位置か数をBOXに入れておく
NOOBサバイバーは全部回収していくだけ
全回収だけはマルチだと迷惑なんだよな
389 名前:UnnamedPlayer (ワッチョイ 0bb2-QS5Z)[sage] 投稿日:2019/11/22(金) 19:02:57.35 ID:i5PQ+lzy0 [3/4]
>>384
ちょっと話がずれてる気が
アイテムタイマーをリセットする為に何かしらアイテム入れたままにするのがマナーって意味だが
まあクエ回せばすぐリセットされるけど
トレ縛り(キリッ)なんだろうか
>>385
T5のアイテムとか回収しまくるけどな >>393
1ポイントでForge作れるのに14日も我慢するとはかなりのMですな。 戦闘用の装備、弓→クロスボウ→ハンドガン→SMG→SGと流れてきたけど
最終的にはM60に落ち着きそうだなぁ
M60のステルスからのヘッドショット2連発ボボンッで緑ゾンビの頭吹っ飛ぶの気持ちいい
威力高いから弾持ちも非常に良い。M60って遠距離・近距離できる万能装備じゃないだろうか ジャンクタレットにチョークって最初意味不明だったけど、あれもしかしてライフリング切ってないスムースボアなのか
ならあの拡散率も納得 >>544
実際万能すぎてマークスマンライフルが息してないぞ。普通マシンガン系ってのは
バラまける代わりに精度が低いって調整されがちだが7dtdでは狙撃できる性能だし
8倍スコープで狙うような距離だとそもそもゾンビ出現していないゲームだし仕方ないね… >>530
3本食うと大体11.5%...まあ12%だなぁ
アイアンガット振ればいいのかもしれんがね。
俺は敢えてアイアンガット振らずに料理食いまくってるよ。
たまに食中毒になるスリルがたまらんのと、サバイバルにおける料理が楽しい。 >>544
M60本当に強いよな。
ただ、7.62は弾のスタック数が少ないから探索には拡マグSMGでいいかと思ってる。
ホードの時だけいいぞぅベイベーと乱射してるわw >>546
ハンティングライフルは威力が大きく引き上げられたおかげでまだ活躍してるが
マークマンライフルさんは半端すぎて辛い
M60どころかAKタップ撃ちの方が対応力あるのではってレベル >>536
銃が抜けるからと思ったけどダメだったか
>>539
耐久力5000のガンケースがブロックダメージ3000の爆弾で鉄屑になるんだよなぁ
鍵と本体の耐久力合わせた10000を越えるダメージが出るんだわ
スキルなしでそんな数字出るはずないんだけど
ガンケース3つも鉄屑にしてしまったから偶然じゃないと思う マークスマンさんそんなに悪くないけどなぁ
レッドドットつけてバトルライフル運用は弾持ちもかなり良い
ただ性能のばらつきが大きいから良いのを見つけられないと本当にM60やAKに負ける >>551
クラフトするにはGrease Monkeyを取るか、ハンドルやシャーシのレシピを読む必要がある
ハンドル、シャーシ、タイヤの現物を用意できたのなら自転車本体のクラフトはスキルもレシピも不要 MRは一本道拠点で生きる
DPSはAKくらいあると思う
それでコスト安い方
m60はコスト無視で撃ちっぱなら勝てる武器種はないと思う このスレだと槍弱い扱いなのかぁ
頭二回叩いて転倒→投げで今は済んでるから弾節約にも良いなと思うんだけど
ただ群れに弱いってのと
そのためにわざわざ槍にスキル割くのもどうなのかな〜とはやりながら思った、トレーダーから適当なの買うくらいでいいだろうね
ロスト云々は投げた槍は赤く光るから見つかるじゃんっていう… >>547
35〜くらいの満腹度ないとなぁ
沢山持てるのは良いけどリスクがね
でも一番いいってわけじゃないのがバランス的に良いわ
雪山住んでるし、スムージーレシピ出たから量産中なう
20個以上ビタミン剤あるけどエリクサー病でな クソエイムな上に拠点の待機所から処理層まで10マスは離れてるんで、スコープを付けられないM60は倉庫番してAK使ってる
一度使ってみたけど、デモを倒しきれず爆発させまくったんで自分には合わない >>554
レシピを見つけきれてないだけだったのか
まあフォージすら作れてないんだけどね >>556
スレハンとかバットはスタンすりゃどうとでもなるしなぁ
スレハンは鉄扉壊す時も役立つし、PAで確実に吹っ飛ぶし相変わらずスレハンだわ
ナイフはベルトに入れたい派だから枠が足りない >>559
チャリはフォージ前で作るのが基本だぞ
精錬鉄9個くらいワクベン壊せば手に入る
石炭、アシッド手に入れたら車解体で他の素材はほぼ間に合う
黒縁メガネかけたら1ポイントで作れる >>560
わかるわ
槍は弱い!とは思わないけどスレッジハンマー拾っちゃったら結局そっちしか使わない
あいつ便利すぎるんだよな >>558
2秒で爆破するから頭1発入れて適当にぶちかませば爆破前に倒せるよ
狭く作りすぎないで電柵で止めてから倒すのが一番ストレスなかった
MR貫通は後ろ見えないのと頭の高さバラバラだから悪くはないけど個人的にうーん、ってとこ 槍の強攻撃が前方90度の範囲切削ならまあ
命綱の武器を気迫を込めて手放すサバイバーがいるか >>557
ビタミン剤は薬局や病院、たまにトレーダーもくれるし毎日1服飲んでもなお余るよ
実際はそこに缶詰も利用できるわけで、端から飲んでいける >>563
最序盤石槍派だったけど、石スレハン拾ったから使ってみたら鉄スレハンよかスタミナ消費少ないから十分強いんだよね
とりあえずPAで無力化出来る
石槍はスニークPAで若干いいかなぁくらい M60にバイポッド付けて伏せ撃ちしたい
このゲームなんで匍匐ないんですか! >>566
建築にハマると探索とトレーダーに行かないからなるべく温存してるわ
まあ絶対使い切らないけどね
エリクサー病ってこわい ショットガン常用してたけど木造の建物穴だらけになるのと普通の弾薬だと軍人ゾンビにダメージ通りにくいので
オールマイティに使えるM60運用に変えたわ >>568
匍匐しながらツルハシ振るうサバイバーを想像したらワロタ
相変わらずリロードしながらハシゴを登るとニヤついちゃう レシピ本システムいらんな
これのせいで気軽にレシピ解放のパーク取りづらくなる >>573
自分の決断力の無さをレシポ本システムのせいにするのはみっともないぞ レシピはあくまでスキル外のアイテムかおまけみたいなのにしないと取る意味完全に消えるのが結構あるがかといって17みたいにするとINT縛りがなぁ
まあ今もベターバーターで半ば必須だけど
取り敢えず農業の5は酷すぎる 工場を攻略中に21日目を迎えたので待ち構えてたんですが、誰も来ませんでした
こんなものなのかな?
まだ初見レベル11ですがスキル選択に悩む… >>561
もちろんBarbed Wire付けてルシールですよね。 屋根が木or鉄BARだとハゲを撃ち落としたときに下からナイフで採集できないから
50ピラーの屋根にしようとしてるんですがハゲって50ピラーすり抜けしますか? >>557
気持ちはわかるぞw
ビタミン剤はけちらなくてもいいと分かっているが貯めてしまうw
俺がビタミン剤使うのは序盤の食糧難の時に旧抹茶サンド食うときかな。今はシャムチャウダーの材料は缶詰めの方になったし、探索中の弁当に消費してってる。 この手のゲームは無駄に溜めてなんぼだよな
一生分のガソリンと一生分の弾薬あるわ >>575
そこは運営も汲んだのか今後のアップデートでは非戦闘系のPerkは最大レベル3までに下げるらしいし
おそらくアトリビュート5まで伸ばせば全取りできるからやりやすくなるとは思う 個人的にはレベルの上がり方がな
70前後でほぼ打ち止めくらいレベル上がらなくなる 確かにポイント足りなすぎるよな
生活や拠点作りのためにポイント割くと戦闘はほとんど手が回らないんよな
modでポイント2倍にして初めてパルクール取ったら別ゲーになっちまったw 銃は上げなくても使えるから問題ないけど、
スキル上げ前提の弓と近接がかなり割を食ってるんだよな 武器スキルいるか?と思うぐらい普通に銃撃ってて問題感じないよな トレーダーのクエストずっとやってたらなくなってしまったんだけどもう補充されないの? ホード中に死なずにn体撃破みたいなチャレンジでスキルポイント付与とかあればな
ホードにやりがいも出るしスキル周りも少しは楽になるのに チャレンジ報酬がクソ不味いよな…
トレクエだけやってればいい、となってしまう チャレンジ系は今よりも能動的にやれればいいんだけどなあ
探索で手に入るのも楽しさの要素だけど改善してくれると良いな
ブタ5体倒せとか面倒すぎて、わざわざチャレンジにしなくても忘れた頃に達成、称号獲得でトレーダー行けばスキル本貰えるとかの方が嬉しい >>573
ポイントリセット薬があるから既にパークで開放したレシピの本を読んでも無駄にはならないし
差し迫って必要ならポイントでパーク開放する程度でいいんじゃないか? >>588
ゲームの中でまで社畜しなくてもいいんだ
いいんだッ
ボロボロ…ボロボロ… >>573
クラフト時間短縮とか、必要素材減とか、パーク独自の効果もあるからレシピ本出ても腐らないようにはなってるじゃん トレクエのメリット
・穴掘りでは移動距離が少なく食料品が出てくる(飯レシピも)
・ティアX回収なら日当2万前後
・ビーカー、医療品(抗生物質と上位包帯10個とか)貰える可能性が高い
・投擲類が手に入る。2回目のホードくらいだったらこれだけで乗り切れるレベル
・駆動ツール手に入れる可能性が高い
・グリッチだけど施設復活で車ベッドなど無限に解体出来る
メリット多すぎだよな このスレ見てたらピストル全然出ない人いるんだなー、俺も品質1が1丁しかない
AKは結構出るのに かと言って後半でのスキル1Pほどの価値は無いからな
どうせグリースはスキリセで消すからそれまで取っといてもいいけど 後半のレベル上がりにくさは多分スキルリセットする前提なんだろうな。 倒したゾンビからのルートもいきなりなくなったし
物忘れエリクサーもなくなったりしてね スキルリセット高くてほいほい使えるもんでもないし
使おうかなって思う頃にはもうそのプレイ飽きてる α17のはじめの頃みたいにアトリビュートの後半も1ポイントに戻してよかよ ホードで打ちまくってたら弾薬尽きた。
平日にクエして真鍮や紙集めても足りないわ。 9mm通常弾だけ自作して他の弾は全部トレーダーから買う、材料も全買い
これで弾尽きるなんてことは無いと思う この世界のトレーダーってデュークのチェーン店のいちオーナーじゃないのん?
なんでほかのトレーダーの店舗情報くれないの? プレイ中にいきなりフリーズして強制終了、再開したらこの画面のままインベントリを開くくらいしか動作を受け付けなくなってしまった
何故かesc押してのメニュー画面も開けない
これどうすればいいですかね?ここから放置し続けて死ぬのを待つかデータ消去するしかない?
https://imgur.com/dokuI0I >>607
トレーダーからトレーダーに荷物運ぶクエストとかあっても良いよね
将来的に他のトレーダーを示す何かが実装ああれるとかしないとか >>608
全く同じ状態に成ったけど、放置しとけば死んで直った
35日かな?ご冥福をお祈り致します… >>610
インベントリが開けないからゴッドモードに出来ない
前に何回かログインし直したら直ったって人が居たから試してもいいかも ああ、インベントリは開けるけどデバックメニュー開けなかった
ガラスも食えない >>610
ソロだからコンソール開ける
>>611
まだ1度も死んでないから出来れば死にたくないんだけどなあ……
自宅からかなり近いところだから再回収は簡単とはいえ >>608
乗り物乗ったまま落ちたときにたまになるよね
Eキーが反応したらいいんだけど、反応しないならログインしなおししかなさそう
コンソールでdm on→GODモードにして強制的に降りるとかでも直りそう >>614
0死なんか慣れるよ
バグ死なんか良くあるから上手い下手とかない >>614
コンソール開けるなら移動コマンドで脱出出来るんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています