【7DTD】7 Days To Die 183日目
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【7DTD-MP】7 Days To Die MP専用スレ 5日目
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【7DTDスレ鯖】7 Days To Die 石斧鯖専用スレ 3日目
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■ 前スレ
【7DTD】7 Days To Die 182日目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1570700057/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured とりあえずガワは作ったけど中身はクエストの対象にできるほど作りこまれてない建物が結構あるということに
探索が増えた18で気が付いた 運転中に打ち上げは18になってから俺も2回食らったことあるな
1回目はその後に落下死したわ
2回目は着地寸前にログアウトして事なきを得た >>117
迷うよね
みんなどんなスキル振りしてるんだろうか
俺はパーセプションジャベリンマスターラッキールーター
アジリティライトアーマーをMAXで取ってる ラッキールーターとベターバーターを5まで取ってアーチャー、ガンスリンガー、ヒドゥンストライクを順次上げてる
あとは農業を1だけ
流石にそろそろ採掘絡みを取らないときつい 地形バグ酷いからクリーンインストールしたわ
固定マップで初めからやるかぁ そう言えば乗り物にもMODのスロットあるけど乗り物用のMODって実装されてるのかな・・・? そういや、スキルポイント初期化薬って、本も初期化されるのか?
>>135
ガソリンタンク増えたり、持ち運びスロット増えたらいいのにな 上の方で出てた話題で気になったのでクリエイティブで試してみたけど、
ウォーターピュリファイヤーMODは食事の食中毒には無効だね。普通に食中毒になる。
ビタミン剤は完璧。腐肉100個食べても大丈夫。
Grandpa's Forgetting Elixirはスキルだけリセットされて、マガジンブックはリセットされない。 >>138
そうなのか
安心してパックミュール0に出来るわ
ありがと ケミステ本を読まず、Yeah, Science1にしてリセットするとケミステは作れなくなるのは納得できるが
本読んでYeah, Science1にしてリセットしたらどうなるんだ? >>137
技術的に難しいのか色変更用のmodスロットは乗り物には付いてないんです α18は探索、戦闘、建築のバランスがいいけど、結局ジップラインはα19に持ち越しか
陥落寸前の拠点から颯爽と退避するのを早くやりたい
次は敵対サバイバーや賊共を追加して、バランス調整してα20で最終チェックを経て正式版リリースかな
肉の香りシステムは無くて良いぞ 乗り物にMOD付けてスピードアップorガソリン消費量軽減でいいじゃない
ヒゲはケチだな〜 >>144
車に銃火器や火炎放射器取り付けて、走りながらヒャッハーしたい
せっかくみんなで遊んでも個別にバラバラ戦ってるからなあ 迫撃砲とかグレネードランチャー、スイッチ式の爆弾とかも欲しいな マルチでE押せなくなったり、奈落の底に沈んだり、バイク消えるバグってα18で無くなってる?まだある? まだ安定版でもないし始まったばっかだから開発も知らないだろそんなん クエ報酬の時限爆弾がアイテムいっぱいで持てなくて目の前にゴロン。危うく爆死しかけた フォーラムにバックパック拡張MODらしきものがあったから入れてみたけど動かん・・・ 何喰っても食あたりになるからビタミン剤摂れとか料理させたいのかさせたくないのかよくわからんな
もう缶詰とユッカスムージーだけで他いらんやん パイプボムとかダイナマイトって捨てただけで爆発するっけ?
ダイナマイトはエフェクトで導火線ついてるけど結局爆発しないし 燃料タンク増modがあったからバイクに付けられるかと思ったらオーガーとチェーンソウだけ
いらんわこんなの! 初めてグレネード投げて爆発しないの笑った
これ右クリックでピン抜くんだよな ダイナマイトと同じだな
もう一個起爆して投げたら誘爆するんだろうか
昔の落とし穴拠点みたいに >>151
料理するか探索するか選べるじゃん
解法を一つにするなって俺らユーザーが散々文句言ったんだからこうなった >>155
焦ってダイナマイトやグレネードを点火せずに連続で投げまくったあとに火炎瓶投げたら大変なことになったよ そうそう。解法が1つという固定観念は捨てるべき。
数日前のフォーラムで「ドアを開けるより壁を壊した方が楽に侵入できるのにロックピックを実装する意味があるのか」
という意見がふるぼっこだったからな。
要するに「楽にクリアできることが楽しいとは限らない」 ロールプレイして遊ぶのも楽しいぜ
軽装備縛りでこそ泥スニーキングプレイとかさ トレーダー使わない縛りしてるわ
縛りというより自分と商人しかいないのが雰囲気的に使いづらい…ほかのNPCとか集落があればまた違うのかもしれん >>161
マルチやろうず
殺し殺されが好きなら海外鯖
空気読んでなあなあの息苦しさが好きなら日本鯖
気楽にやるならソロプレイって分ければええよ 品質6マグナム手に入れたから意気揚々と持ち出した。ボコられた
威力は高いが連射が厳しすぎるわ。専用弾だから貯まったら適当に使うか・・・ 農業重視してるし食あたりしたくないからビタミン作らせてほしい そんなあなたにiron gut4
これで普通の食事に中る可能性は0!
fort7はきつい。AKとM60メインにするならいいんだろうが・・・ >>165
パルクールとか色々考えるといろんなステ5は欲しくなってしまう
そこにFort7まで追加すると本当に戦闘系が取れなくなるのがきつい ゾンビアポカリプス後に備えてネイチャーメイドのマルチビタミンシリーズを買い占めておかないと… ゾン熊 攻撃当たったら怯むせいでジャンクタレット君に完封されて草 今回のaiガバガバだなぁ
岩壁に拠点立てたらホード中ずっと山の反対側掘ってたみたいだわ
ちょっと迂回すりゃいいのに ライフルのクラフト解禁でどのパークなんだろう?
パークの説明に書いてなくない? 今回Miner69がツールの品質に対応しているから
採掘するつもりなら優先的に取得しておかないとヤバいな 食事は出先で食わないか缶詰のお弁当持つことで解決した 採掘に時間かかってもいいから多く採りたい派でマザロ重視だったのに、
ツールクラフトのために69上げろと言われても面倒だわ >>170
該当するダメージアップのそれぞれのスキル1で解禁されるし、書いてある ツールはラッキールーター取ってなかろうが探索続けてればその内スチールの6出るはず ツールは拾ってきたほうがいいね
序盤は経験値度外視でウッドスパイクでゾンビ殺して建築系の建物漁ってるわ
トラップで経験値入らないのがちょっと痛い 鋼ツールクラフトにはそれ専用のパーツが必要で作成難易度はかなり高いので拾ったりトレクエ報酬で手に入れるのがベター
これは武器全般にも言えると思う 結局最高品質は作れないからなあ
作れるものはおまけぐらいの気分でいたほうがいい >>176
入口にウッドフレームを置いて、槍でザクザクやれば
比較的安全に雑魚ゾンビの処理ができるよ ■■■
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誰かが言ってたようにドア壊して同じ場所にウッドフレームの平べったい小さい三角置くといいぞ 今回ホードの挙動が怪しいな
バイクで街中3ブロック離れたら敵が来なくなった。
明けて開始位置戻ったら居るし、見失うようになったのかな?
一度死ぬと見失う仕様らしいが スニークしてるのに部屋に入った瞬間部屋中のゾンビが起きて向かってくるんだが
起きた時のうめき声もないうえに死角にいた奴も的確にこっちの位置にやってくる
前からたまに起こってたからモンスターハウス的なギミックかと思ったけどここ数軒の全部屋で起きてる
せっかくスニーク系のスキル取ってサイレンサーも見つけたのにこれじゃ意味ねえ チャリで電気付けて走ってても真隣ぐらいなら気付かないからな今回
轢き殺そうとするとラリアットかましてくる所だけ進化しやがって腹立つ >>183
熊酒場の熊部屋と病院の屋上でそれなったからそういう作りにしたのかと思ったけどどうなんだろ >>183
部屋の出入り口に丁寧に設置されてる足元のゴミを踏んでとか? >>184
自転車とか走って近づくとヒットするような攻撃するようになったのって今回からなのかな
歩いて近づくと空振るから手を出しやすいんだけど なんかわからんスクリプト的な起き出す条件があるんじゃねえかな ツール拾うにしてもA18は石器以外の修理コストが高いから
やっぱりMiner69習得して相対的に少しでも長持ちさせた方がいいし
最悪石斧で何とかなる安心感もある >>183
ゴミ踏んでる
アーマーを着てる(特にヘビィ)
ライトや松明やファイアシャフトmodつけてる
あたりが理由な気がする
銃で隠れてる覆いぶちぬいても気づかないくらい鈍いよ すぐバレるんだけどって文句言う人がジャンプしてたりヘッドライトビカビカだったらもはやコントだわ ヘッドライトはちゃんと消してる 足元にもゴミ無し スニーク値も1桁維持 リログもしてみた
でもダメなんだ・・・やっぱ不具合かねぇ フェラルホードの強制発見が適用されてるとかかしら さらに考えられるのは鎧にはNoise Increaseがあるから重ければ重いほど音が響く。 あ、アーマーも問題なし 2か所が布で3か所はアドバンスマッフル付けたレザー
α15の頃から家の中では基本立たない走らないジャンプしないも守ってる 品質4以上のいらない武器や防具は全部修理してトレーダーに売りつける
接着剤とダクトテープは都度買い占める >>199
じゃあ何か公表されてない騒音出す要因があるのかもねえ。
例えば荷物いっぱいとか。ニオイ要素が復活してて食料アイテムに釣られてるとか。 要素が多すぎるからいっそのこと10秒ぐらいの動画上げた方が説明早いかもな 今までそうじゃなくて急になったならバグかなって疑うけど前からちょいちょいなってるならなんか特定の行動とかアイテム理由な気がするんだよなぁ
隠しで匂いとか復活してたら笑うが でも確かにこれで気づかれるの?みたいなのはある
小さい学校の螺旋階段の所とか立ってるとフロア入った瞬間くらいに気づいて襲いかかってくるし
まあこの場合は立ってるから少し話変わるけど スチールアックスとか武器としても普通に強いから
近接振らずにminer69特化もありだな 匂いは復活しているかどうかは知らんが設定だけは新規で入っているぞ いろいろありがとう
とりあえず音に反応してるような挙動だったから
手持ちの音が関係するもの (サイレンサー、アーマー、オーガー)を
付けたり外したり落としたり拾ったり鳴らしたりしてみたらまたスニーク再開できた 近接という攻撃手段がある事を思い出してずっと銃しか使って無い事に今気づいたわ
弾が作らなくても増えてく上に探索中ですらタレット使い放題と近接の出番がまるでないな
17はいつまでもメインは斧だったのに 普段なら壁から2マスあたりに木枠積んで屋上のスリーパーを狙撃しても起きないのに、
病院の屋上だけは積んでる段階で起きだすとか謎起床条件あるな イージーモードで歩くオンリーにしても走る奴ばっかなのは何とかしてほしい 今更だけどb143でランダム生成いじられてたんだね
b139の時作ったのと同じseed値で生成してみたら全然別MAPになってた
そしてb143の方はギザギザ地形できててキモかった。ちなみにげふぉ 俺も基本ステルスプレイだけど、特定の部屋は入るだけでゾンビみんな起きる仕掛けがある気がする 壁抜いて、部屋に入らず撃つと他の敵は動かなかったりするし、何かトリガーはあるんだろうな スニークして入っていっても気付かれるところがあったり、逆にスニークせずに歩いていても気が付かないスリーパーがいたりする スニークプレイしたいんだけど
ご丁寧にゾンビさんほぼ死角で寝てるからあんま出来ないのが不満だな
もっと部屋の中央にぶっ倒れたりしててもいいと思う チートモードでスリーパーゾンビの出し方がわからない 1日目の夜からうろついてる奴に混じって出てるみたい多分夜専用でわく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています