【R6S】Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round205
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi....om/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.co...ws-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
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立てる際は本文1行目に
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※前スレhttp://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1569937101/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>850
まあ肝心なのは無理だとわかってても勇気を出して諦めずに前に出ればワンチャンはあるということだ もう3年くらいやってるけど未だにコッパーを抜け出せない
ソロゴールド目指してやってきたけど行ける気がしない >>852
3年やってコッパーを抜け出せないなら、まずは基礎から再確認してみたら?
基礎と最低限のエイムさえあれば、ソロでシルバーくらいまでいけるはず まぁ3年って言っても毎日やってるのか、週一ぐらいのペースなのかとかで全然違うだろうしなぁ ゴル4なら徹底的にエイムを鍛え直せばすぐいけるというかエイムがネックな可能性が高い
俺も大昔初ランクでブロンズ1で凹んだけど毎日仕事終わりに2時間テロハンを録画しながらやって悪かった所再生しながら微妙に感度調整したりしたらすぐゴールド越えられた
そっから先は立ち回りがクソで苦戦してるけどまずはやり方変えてテロハンでエイム伸ばしてみるといいのでは? せっかくpcでfpsをやっているんだから、csgoのbot撃ちでもやってみたらどうだ?
テロハンばかりだと飽きるから、色々な遊び方ができるcsgoのbot撃ちは良い気分転換になるよ
感度はms.comで合わせられる >>852
ゴールドの実力あるならサブ垢作って内部レート初めからお勧めする
これでコッパーなったらエイム鍛えるしかない ミリでミラ窓開けて守ってるのに意味もなく開けてない方の窓を覗くのやめてけれ
わかってないのに位置取るならほかのとこ行けよマジで 3年もやってコッパーなんて人間が居るはずない
他fpsの経験はあったけどシージ始めたシーズンもコッパーまでは行かなかった 目瞑ってプレイしてるの? 3年コッパーは毎日プレイしてるかどうかだろうな。
俺もコッパーに落ちたことあるが、一度落ちるとソロではゴールドレベルの腕前がないと絶対に抜け出せない
理由は味方に邪魔されたり、そもそも抜けていくことが殆どのため、シルバー2位のエイム力で立ち回りがクソ、みたいなやつがゴロゴロいるのがコッパー
素直に次シーズンに向けて練習したほうが良いと思うわ。 ワシ今プラチナ、一度コッパーまで落ちたけどキルデス爆上げして帰ってきた
似たようなエースコッパーとのキルの取り合いで割と負ける
下手だけどちゃんと際どいカバーをしてエースを潰す奴がいる
銃撃はともかくガジェットも補強も何もせず味方を破滅に導くヤベー奴もいる(ミラでガジェットを使わずにリスキルかましてきた奴もいた) ゴールド中位くらいでもハチャメチャな補強がされたりするのにコッパーとか想像もつかんな ストレスヤバそう たまに操作してる時手が震えてエイムブレるのがごく稀に起きるんだが緊張してるのかな? 自分も1度でいいからゴールド行ってみたいなぁ…
それはそうとこのゲームは味方の足を引っ張り合うゲームだしクラッシュは即死するしなんだろうこの別ゲーやってる感は() そんな貴方にアメリカ鯖を勧めます。
アジア鯖より、まともなプレー出来ますよ >>862 スゲーな。プラチナいける腕前でも落ちるんだな。勝率はどうだった?というか、露骨な下げランっぽいの結構いるように感じない?コッパーって >>870
U字回復みたいな感じで戻ったから全体は6〜7割じゃないかな
さっき言った通りのエースコッパーがチラホラいて怪しくは感じたな
名前統一して腕も俺より良いのにコッパー3のやつはいた。わざと負けて調整してるんかな 今シーズンからシージ始めて日本鯖じゃブロンズVの自分がアメ鯖じゃゴールドUだぞ ところでみんなシージ以外別なゲームってやってる?
やっぱapex? >>873
APEXとPUBGだな俺は
どっちもPCゲー初心者にはキツくて最近はPS4でかなりやったシージばっかやってる 毎回認定戦でゴールド1になってそこからシルバーまで落ちてシーズンが終わるw というか結構ランクやってる人多いんだな
自分カジュアルばっかだわ カジュアルはなんだかんだワンサイド多いからあまり練習にはならない
あとランクで絶対選ばれないような防衛箇所を引くこともあるし 毎日は無理だけど一応は一日一回テロハンリアルクリアを目標に練習はしてる
攻める時はドローン回してるし、守る時もAB間開通はやってるんだけどねぇ もともとは実績トロフィー埋めたくてやってたんだけど
テロハンリアルクリアのトロフィーだけバグなのか埋まらなくて
気づいたらアプデでランクゴールド到達に変わってたんだよ
運良くシルバーに上がってもすぐ叩き落とされてコッパー4辺りをうろうろし続けて疲れちまったよ 3-0から3-3になって最後5-4で勝った時はどっと疲れるな >>850
そりゃ格下相手にならワンチャンあるけど基本的に近い実力の相手とマッチングしてるんだから相手が油断してなきゃ無理よ
その相手の油断を見逃さないためにはどうすべきかって事だからね
同じレベルの相手がガチ守りしてるのに数的不利で押し通れる訳がない
防衛だとドローン置かれるからほぼ無理
攻撃でもドローンハックしたのやヴァルカメとかもあるしな
カメラがなくともVC
VCなくてもpinである程度の意思疏通をして相手が攻めてくる方を報告できるしな
それでもゴリ押し出来る人間は数的不利の時の立ち回りになんて悩まない
>>830
突き上げ突き下げ出来る場所ならどのオペでも対応できるしそういった場所は意外と多いぞ >>881
音が鳴るニートだもんなあ
設置能力+サブ能力持ってる奴多いのに使い切り系が単品なのかわいそう AIM力ない俺が悪いってのは分かるんだけどブロンズシルバー辺りってAIMでゴリ推してくるやつ多すぎていらつくわ まあ分かる
ドローンも回さずに突っ込んで壊滅するか壊滅させられるかの勝負になりがち
ゴールド上位〜だとほぼそんなことにはならない アマルってぶっちゃけラペ凸する分にはブリチャの方が強そう アマルにはまあ音軽減バフは入りそうだよね
てかnokkは妙にPLで出るから強化なさそうなのが残念 ゴル1でもドローン回さず1分で崩壊するのはよくある ノックとヴィジルのガジェってどっちが高性能なんだろう 素早く排除すれば幸運を呼び込める(足2)
…🤔 ペングーとネスクってAIM切り替えなんだな
俺もAIM自体の精度は切り替えのが上だが
肝心なところでADS解いちゃったりするんだよなあ
慣れかね 歩いていればノイズが入らずに映らないのと歩いていれば足音が消える点ではnokkのほうが高性能なんじゃないの? nokkは足3にして走ってもカメラに映らないけど足音は聞こえるようにするだけで十分だと思う しかしまさるのアンチじゃなくてまさるがアンチとはね・・・ ノックも盾も増えると面倒くさいから今くらいで丁度いい 次のプロリーグでゴヨがピックされるのか採用されるとしたらどうやって使われるかが楽しみ 今度こそリワークテーマパークはESLマップ入りとなるか ペングーは逆張りガイジだから絶対に参考にしちゃいけないプロの一人 ペンカスはCrouch Peeking無くせ!とか言ってるクソガイジだからマジで参考にしちゃアカン
MJの方がよっぽど参考になる 俺切り替えのいいとこがあんまりわからん
スペース長押しにしてれば別に力んだりしないしまあ俺がそれになれてるから他が変に感じるだけなんだろうけど 右クリックエイムの話じゃねーの
スペースはまた別っしょ 無限にテロリスト湧いてきて殺し続けるだけのモードがマジで欲しい 自分に合ってる感度って微調整が上手くいく感度なのかトラッキングが上手くいく感度なのかどっちなのか分からん
前者に合わせるとトラッキング遅くて後者に合わせるとロングの頭とかに合わせるのが難しくなる >>923
シージはトラッキングしないから、前者でいいんじゃね? DPIを上げてゲーム内感度下げるのとその逆だとどっちが良いんだろ? つまり細かい調整をしたい人は高dpiを、細かなズレを無視したい人は低dpi? スゲー分かりやすいな
自分の手が精密ロボットアームでも無い限り高DPIにすれば良いってもんじゃないわけね 今シーズンのオペ勝率・ピック率でたけどGoyo低い。理論的には強いはずなのに
あとグラズがはみ出てるのおもろすぎ&タチャンカのピック率上がっててびびる
https://i.imgur.com/MhO6YHK.jpg
https://i.imgur.com/JFbvRot.jpg ガソリン満載の盾の裏で隠れたくないし
ラッシュで現地取られたら逆に味方の邪魔になる
使いどころが難しい 割と真面目な話
グラズをピックする奴は荒らしだと思ってる まぁGoyoは新しく着たばっかりだし研究進んでないとも取れるけどね タチャンカは手持ちのSMGが強いからギリギリ救われてるけどグラズは新兵以下だからなぁ イェーガーねぇ・・・
結局こいつ以外に変わりのないガシェット持ってるから仕方ないよなぁ
次のシーズンはイェーガーに変わるようなオペ来るらしいけどそれまで我慢 イェーガーの変わり出てもよっぽど強くないと銃で負けそう イェーガーは足3と防衛最強武器って利点もあるからよほどガジェットに差がないと代わりのオペレーターも喰われるだけな気が そのイェーガーの代わりとしてウォーデンが活躍すると思ってたんだがなぁ
動いたり顔振ったらスモーク透視出来ないのはキツいや 攻撃のピック率が固まってるグループは流石にどうかって思うわ
まあ俺も選ぶのはだいたいこのグループの中からだけど 結局クラチャの2秒→1.6秒buffも焼け石に水だったのかな
盾オペはnerfがガッツリ決まってしまった感じがする 盾はこんなもんでよくね
モンタは展開時の存在感あるし解除殴りも健在
ブリッツはフラッシュの距離までどう詰めるかってオペレーターだし
そもそも中距離睨み合ってAIM勝負できるのがおかしかった ACOGを没収されてもピック率NO.1だったアッシュがついに陥落したか >>942
今のところこの0.4秒の効果を体感出来た試しが無いわ >>929
キャッスルの勝率が低いようにゴヨも使い方がわかってないと勝てないオペだと言えるかも
ゴヨ盾の設置場所次第では味方に害が出るからそこんとこはキャッスルと似てると個人的に思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。