【7DTD】7 Days To Die 181日目
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完成品自転車でも8000くらいするから作った方が早いっていうね 製作者動画だと10万だか売ってるって言ってたような
>>625
どちらかというと自作用にスキル振らないビルドを可能にするための措置なんじゃないかと思う 固定マップは木の密度が減ったおかげかi7-860、gtx670でも
影描写あたりの設定をオフかLowの設定にしたらfps30〜40出た Lv上がるのも凄く遅く感じるし
今までのように全体を満遍なくスキル取ってスーパーマンになるんじゃなくて
特化するアトリビュートを1つに絞ったプレイを想定してる感じがする 鳥の巣絞られてる感あるんだが俺だけ?
意味不明なギザギザ土の地形に溢れてて歩くことすらままならんし クロスボウのオートリロードキャンセルしてすぐ近接武器に持ち替えられるようになったのでクロスボウ教に入信します >>629
>Reduced birds nests 50%
これじゃないかな。鳥の巣半減
このせいで卵の供給不足なのか、あるいは腹減りが以前より早いのか分からないけれど
ベーコンエッグの供給が追い付かない 探索しまくって缶詰主食になってるのすごい違和感がある >>628
実際に取得経験値減ってるから遅くはなってると思う。前は雑魚一体で550?くらいだったけど今回のは412になってる。
ゾンビの基本速度早くなってたり急にダッシュしてきたり、クラフトの要求材料も増えてたり、全体的に難易度上がってる感じかな。
個人的に好きなアップデートだわ今回。 ゾンビアポカリプス的には探索で缶詰め探して食いつなぐっていうのは定番なのでは…?今までベーコンエッグで済んでた食料関係に手入れしたかったのかもね農業も変更あったし
難易度は少し上がってる感じはあるけど初心者へのフォローも増やしてるしバランス取りに気を使ってるね ゾンビさんすぐ怒って走ってくるし殴られるからもう初日に拾ったショットガンで吹っ飛ばしてるわ、基本ステルスプレイだったのに今回は銃撃ってる方が今のところ楽だ マルチやったけどゾンビのズームパンチが気にならないレベルになってて近接戦闘できる ゾンビの足音しっかり聞こえる
発見されるとゾンビが声を出すから不意打ちされ難い
ハシゴ上りきっても音が出ない
これだけでも開発Goodjob! 弓でゾンビを撃ってひるませる→近接持ち替えてパワーアタック
って動作を自然にやっちゃうと再び弓に持ち替えたときにリロードが必要になったの改悪だわ なんか異様に鉄棍棒が強いな
鉄槍でザクザクしたりスレハンで殴るよりも
鉄棍棒の方が怯むしダウンするしスタミナ消費も少ない テクスチャ解像度ハーフにしただけで車とかバッグとかのテクスチャ荒くなりすぎだな
フルのほうが軽いってレスもあるしバグかな
不具合どんなもんかとRadeonでランダムマップ生成してみた
初期リス地点含む幅1マスの谷が岩盤までできてた アイテム画像に慣れるまで大変だわ、汚水が蜂蜜に見えて危うく飲むところだったw i7-4770 1070 って構成だけどフルHDだとグラフィック下げても60張り付かない
フレームレート不安定すぎて探索や戦闘が本当に酔いやすかったので
解像度1300まで下げてウルトラで遊んだらすごい快適だった >>642
正直何が正解かがまだわからないわ
スレハンはPAでメスゾンビ1発or怯み、スタンだから半端に殴って怒らすよかいい場合もある
対物落ちたんかな、石斧のがいい気がする
投げランスは外すとキツイ
けど楽しいから持っちゃう! >>643
a17でテクスチャフルだと重かったからハーフにしてたけど
a18はハーフだと凄い汚いよね そしてフルだとa17より数段重いわ 食中毒キツすぎ
そのクセ黄茶レシピいるとかどうすりゃいいんだよ… >>634
個人的にはこれまで缶詰の食料価値があまりに低かったのでこのシフトは好き
やはり文明の残りを漁ってこそポストアポカリプスのサバイバル感ある
ただ調理済み食品や煮沸水の食中毒発生率のバランスがどんな感じなのかはまだ何とも 汚水と黄金茶のアイコン似すぎ
硝石のアイコンに瓶はいらないだろ
ガンパウダーのアイコンに薬莢を置くな
空き缶とビーカーのアイコンも似すぎだ
色くらい変えて
新しいアイコンは悪くはないけど一部のは視認性が悪いのがなぁ その辺はmodに期待かねぇ
アイコンごときにそこを頼るのもどうかと思うけど ゾンビの足音あるって本当に?
プレイしてて全然感じられない。代わりに薄暗いBGMならやけによく聞こえてくる オープンワールド系のゲームはBGMをオフにしてプレイするわ
今回RADリムーバーと浄水器がやたらと出るから水もがぶ飲みしてるわ 個人的には振りが早いし足止めもできるスタンロッドが当面の相棒になりそう むしろ夜中に拠点で足音だけ聴こえてきて怖さアップしてるぞ、でも音がするのは砂利とか地面によるかも あれれ?箱のやつのStorage Boxってなくなった?検索出てこない >>652
655も言っているように暗闇から足音だけ聴こえるのがけっこう怖いくらい鮮明に聴こえる
大きな病院の天井裏?にいるゾンビが天井裏を歩く足音もする
壁の向こうにいるゾンビとかハッキリ分かる ジャンクタレット、攻撃力5ぐらいしかなさそうなぐらい弱いな >>647
テクスチャフル重くなりすぎなんだよね、大抵のゲームではVRAM足りてたらそこまでfps影響ないはずなんだけど
a18でもやっぱ重いか >>655,658
オーディオ設定おかしいのかな
デフォルトに戻してしばらくやってみる オーガーとかチェーンソーのタンク容量アップさせるModなら見つけたな ツールの耐久を二倍にするダイヤモンドの歯とかあった
あとは通常のコートやズボンにポケットをつけるMODとか
ショットガンのチューブを伸ばして装弾数を増やしたり
ドラムマガジンだったり
木への攻撃力を増やす代わりに対人攻撃力を減らす斧のmodとか
どんなMODがあるかはクラフトをmodで検索すれば出てくるよ
ライトアーマーのプレートとかの区別はなくなったみたい 感染度がバイオのアウトブレイクっぽくなったのイイネ
もっとアウトブレイクからパク…リスペクトしてもいいのよ? 木枠の花壇掘ったらFARM PLOT取れた
わざわざ作らなくても良さそう まだ2〜3個しかためしてないけど、地表に鉱石の岩置いてあるとこ掘ると4マス以内くらいに同じ種類の鉱脈あるね Wheelつくれるようになるのめちゃくちゃ遠いじゃんなんじゃこれw 金策これスチールインゴットでいいわプラとかバネとか機械パーツとか集めてる時間無駄だったわ クッソ重いけど素材集めたり走って逃げるくらいは出来るからと
未練たらしくトレーダー到着する所までは行ったけど凄いな
トレーダー入った辺りから明らかに軽くなって
建物のドア開けて中入ろうとした辺りから重かったのが嘘みたいにヌルヌル動き出した…
それで窓が視界に入ると重くなるし本当に見える所だけ描画してるんやなこれ… 22時になって家入った瞬間、外からゾンビが家の前まで走ってくる音した。
今までこういうのなかったからいいなw スレハンはゾンビが空振りした隙にPAしながら一気に突っ込めばいいって分かったけど、
リーチが狭くなったのか走りゾンビの相手はキツくなったな >>660
ゲームの基盤がころころ変わってるから最適化はβからだろね
α18で7daysVって感じだし 難易度のデフォルトを1段階下げたように
グラフィック設定もデフォルトは下げ下げにすれば解決だな
gtx1060だけどfps144出るぞ平均100前後だけど 何かブラッドムーンホードの難易度滅茶苦茶上がってない?
ゾンビが湧いてくる数が尋常じゃないんだが ごめん、クロスボウの矢作ってたw自己解決しました! なんかオプションバグってるな
最初60fpsヌルヌルだったのに
オプションいじくり回してたら30fpsロックになっちまった
どれかの項目がunityに対して変な設定飛ばしてるだろコレ 重くてなかなか快適に行かないな
スリーパーがいない建物があるのは初日のねぐら探しに助かる α18はオプション画面からFOV変えられるようになりましたか? ミリベスのアイコンかっけええ!
↓
装備しよ!
↓
装備したらなんも変わってねぇええ! あとエイム中にダッシュしたら、エイム解除されたのがクッソありがたい。
以前、エイムしたままで走れず、ぶち殺されること多々あったから。
これで弓矢が使いやすくなる。 ケミステとワクベン作れたけどなんも作れねぇな…
ミニバイクのフロント?だけ本読んだらバイク作れる?
同時期にスキル作れたからわかんなくなったわ
とりあえず8日で完成
引っ越し引っ越し forged steelを大量生産するにはintをlv10 or るつぼのレシピを見つける以外ないよな? >>690
まあ荒地の電柱くらいで足りないならそうじゃないか >>689
小さいオイルシェール小屋?には何もいなかったので最初の拠点にしたよ
穴だらけの平屋なので、仮住まいだけど >>690
int5ぐらいで作れたはずだよバイクより早く作れるようになってるから
それかレシピ見つけるかワーキング箱に入ってたりトレーダーにも売ってるよるつぼ
18日目にしてようやくレシピ本とトレーダーで強引にジャイロ作れた
最高速が10m/sから15m/sになってるね1.5倍 なんか昨日プレイしてた時には20fpsを切っていたんだが今日プレイしたら40fpsまで出てる
特に裏で重い処理をしてたわけではないんだけどなあ
昨日何回か再起動したから今日が初めて再起動したのでもないんだが 今まで遊んでたデータ全部アンインストールしてから遊ぶべきなんですよね?
それで、今までのデータが保存されている場所ってどこでしたっけ? >>694
同じ様に最初の数回は起動からタイトル画面まで10秒以上掛かっていた
それが突然早くなって2、3秒でタイトル画面が表示されるようになった
α17と同じくらい
肝心のプレイ中のFPSは殆ど変わってないw 装備品で眼鏡とか装備品のステが違うんだが
ちゃんとこれ反映されてるのか? >>683
V-Syncをハーフにしてるとそうなるかな
他は知らん アイテムクッソ増
アイテムアイコンオール変更
フィールド質感変更
ここらは結構大型アプデだと思うがな 布グラが変わったことで見つけられず
急場のバンデージ作り間に合わず死んだww α17のプロフィールとかワールドのデータってどこにあったっけ?
インストールし直したが17のデータが残ってるんだけど、フォルダ見ても見当たらない >>673
早期アクセス時のPUBGみたいな重さだわ >>704
Stermのライブラリ→ゲーム→7DtDを右クリックして一番上の「Show Game Lancher」を選択→
出てきたLancherのToolタブを選択→ファイルを見るかゲームデータの削除を選ぶ
「ゲーム開始時に常にLancherを出す」にチェックを入れとくと何かと便利 崖にせり出したタイプの家って前からあったっけ?
配置が微妙にずれてんのか崖側の支え棒が崖に刺さってないから崩壊しそうで怖いんだがw >>704
ユーザフォルダのAppDataフォルダのroamingフォルダの7daysToDieフォルダの中
これの中を全部消せばオッケー ナイフめちゃめちゃ強くない?
クリティカル出まくるから部位破壊しまくりなんだが >>677
どんな設定で遊んでる?
上にも書いたがi7 4770 1070って構成だけどどう下げても60前後しかいかない
平均100なんて解像度下げてプレイしないと無理なんだが 何でもかんでも武器修繕にリペアキットが必要にしたのはバランス悪すぎるわ
最重要アイテムがダクトテープになってるやん 金策にはOILがいい感じ、空き缶も自作できるようになったし鉱脈みつかれば量産も簡単 ダクトテープとリペアキットの必要数が異常なのは
これ修正が入るんじゃないかな…
ツール、武器類を思いきって使えないもの でも前みたいにキット複数個使わないと上位アイテム全回復できないみたいなのないからコスパよくない? 偶然最初のトレーダーがjenだったからケミステで多少節約できて助かる 個人的には修理はこれでいいかな
探索してると割と出る stoneaxsとかの品質はどこを上げればいいのだろう? 防衛拠点どうしてる?
α17型のループ式が上手くハマらんけど対物下がった?っぽいからα16のガチんコ拠点でいい様な
まだ一回しかやってないけど、まとめて火炎瓶数本で終わった 序盤はリペアキットの量産が厳しいけど武器もツールも探索する事に上位品や品質の高い物が出てくるから取っ替え引っ替えで間に合うし同じ物でも耐久度高い方残してスクラップでも構わない
装備が固まってくる中盤以降だとある程度量産できるからそれほど困るものでもない
拾うしかないオイルを要求してないから序盤でも1つくらいなら作れるので固定MAPでやる分にはほどよいバランスだと思うな ツールはminer 69erじゃないかな
レベル5までしか作れないけど 序盤の武器は拾ったの使っていけばそんなキット使わんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています