【7DTD】7 Days To Die 181日目
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厳選は嫌だ厳選は嫌だ厳選は嫌だ厳選は嫌だ厳選は嫌だ厳選は嫌だ厳選は嫌だ厳選は嫌だ ウッドスパイクって何で耐久値表示されないんだろう?
当たり判定も良くなくて地面修復したり隣のスパイク強化しちゃったりするんだよなあ どっかのボランティアで懲役減らすゲームみたいにダメージが減るMODとか装弾数が減るMODも導入しよう、外せない仕様で 昨日、鉛の集め方についてアドバイスくれた人たちありがとう
無事に一晩で1万集まったよ rebar frame のコンクリ強化でEXP480は高すぎじゃね?
ちなみにwood frameの強化はEXP48 セメントとコンクリのコストが凄いことになってるんじゃ? セメント袋ブロックから取れるのがコンクリMAXじゃなくてセメント粉になったんだっけ
序盤の拠点固めが結構手間になるな そもそも、ゾンビのブロック破壊が強過ぎるから
コンクリはもう少し丈夫であって欲しいな 21日目のホードで雑魚ゾンビしかいないのにコンクリぼっこぼこに破壊してたから
ゾンビがまとまった時のブロック破壊力は相当高そうだな。 >>279
木造の壁でどんなにゾンビが多くても窓や扉からしか抜かれないのが映画
分厚いコンクリートの壁を素手で殴って破壊してくるのが7dtd やめろ!映画のゾンビはこうだから7dtdのゾンビもこうでなくてはいけないみたいなのが湧いてくるぞ ロメロゾンビ遵守か
派生ゾンビ遵守かで変わるけど
ロメロがゾンビっていうと怒ってたから
ゾンビに似てるけどゾンビじゃないってことで感染者ということでここはなにとぞ 木造ブロックは燃える要素が追加されたら
火攻め罠でゾンビまとめて焼却とか出来そうなんだがなぁ 火災要素は探索中の火炎瓶の使い勝手が悪くなりそうでなあ ブロックも継続ダメージ入るってこと?
現状でも木製は火炎瓶でダメージ受けるってことで7日目までに石ブロックに変えちゃうし
>>298みたいな利用法がないなら、負荷が上がるだけで意味はなさそうな設定だなあ 犬は襲ってくる時鳴くようにしましたじゃねーよな足音ほんと頼みます >>298
松明掲げたゾンビとか普通のバイオームでも燃えゾンビが発生して突っ込んでくるようになりそう 3次元で延焼とか疑似処理でも出来た会社あれば称賛するぞ 延焼は昔のシムシティの火災と三国志の火計で見たことあるけど、
最新の3D化したものでもあるんだろうか。
大きめの建築物が崩壊するだけでも鯖が止まる7DTDの世界では
そんな負荷のかかることを実装するとは思えないな。 マイクラがやってるんだからできないこともなかろう! マイクラの場合は重力で崩れるってのがないから結構簡単なんじゃないかな
ブロックのつながりに順次延焼させるだけなんだから
7dtdの場合は常に重心計算するコストがべらぼうに高いと思う
簡略化してるようだけど 延焼を設定するとマルチは負荷が高くなる
毎回消火までセットでやるなら別だけど
PC等のスペックが飛躍的に向上すればこのゲームなら実装しそう >>311
それまでにリアルでサバイバル体験できそうだな 感圧版+スイッチドアなかなかいいな。
ドアを水平にしてればゾンビを意図的に落とす拠点が作れそうだ。 >>314
今やってたけどボルトドアとハッチのみ可
シャッターとガレージドアは不可
つまり落とし穴には使えない
ついでに感圧板(の直列つなぎ)以外だと逆方向から開けられない
正直使い道は無さそう >>298
日本でも美大生がウッドフレームで…
いや、やめておこう >>315
考えるのあきらめるの早いなあ。
多分同じ動画だろうから見てたと思うけどシャッターは上に乗れただろ?
上から見て↓みたいに配置すれば電気通したら真ん中が落とし穴になるだろう?
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□□□ >>316
とまるんじゃねーぞ・・・
>>317
普段道だけどドア開けたら落ちるなこれ >>307
どっちも下手すると大火事になってたよな →ルートでしか見つからない、ソーイングセット追加。
こういうのもっと出せば探索のしがいが出てくるよね
前はトレーダーが何もかも売ってたから探索してなかったわ >>321
ひたすら探索に駆り出されるのは飽きるわ トレーダーとか消耗品だけ売ってくれればいいんだよな
あの世界何人サバイバーいるんだよってレベルの百貨店だし
紫銃とか誰が卸してるんだよって 探索めんどいなら新しい防具調達して使い捨てていけばいいじゃない
そもそも探索しなかったら防具の耐久そんな削れないだろうし結構いい調整やと思うで >>323
オーガーとかツールとか3個ずつ作っては売る中堅〜ベテランサバイバーいるらしいっすよ えぇ…探索する意味持たせたら今度は探索すんの面倒くさいってなんなんだ 探索が面倒な理由がスリーパーが多すぎるからってことなら
その辺はだいぶ緩和されてそうだけどね 探索でしか手に入らないものがあるっていうのはまあ分かる
でも出るかどうかはかなり運次第になる。っていうのはめんどくさく感じる
確定で置いてあるっていうのも味気ないけど、出ない時はマジで出ないっていうのが続くとつらい そんなこといったらトレーダーだって取り扱うかわからんし
確率設定自体の否定だわ 固定マップで物資の配置が完全固定されたモードでもあれば何度かは面白いかもな >>322
サバイバルに必須なアイテムでもあるまいし
アイテムをコンプリートしようと思わなければいいだけじゃね? このスレって探索、ゾンビ嫌いの人が常駐してるからなあ >>333
まあα17は全体的にゾンビ多すぎたからな
白兵戦が苦手な人には厳しいバランスだった α18のゾンビはダメージ受けると確率で一時的に動き早くなるみたいだから
近距離戦闘苦手だと更にキツイかもしれない かと言って近接の横範囲だけは妙に広くてffしやすいしな
その範囲にゾンビ居る時点でタコ殴りだけど ttps://steamcommunity.com/games/251570/announcements/detail/1609398889576702568
A18 Streamer Weekend is here!
Hey Survivors,
We are proud to announce that the ‘Alpha 18 Streamer Weekend’ is finally here. We have partnered with over 130 streamers from 27 countries.
We will be running the Streamer Weekend event from Friday, October 4th starting at 12 pm CST through Sunday, October 6th. Expect a public experimental to follow sometime Monday afternoon October 7th.
Many will be streaming all weekend and giving away Free Keys. Check their channels for their upcoming weekend schedules. These are being broadcast in many languages so scroll down to find yours. カラスの死肉をクラフトするとカラスよけとか作れればいいのに ウッドスパイク先生は少し復権しているのか…
足止めくらいにはなってくれるといいんだが あくまでも8日以降ってだけで致命的なバグも見つかってるから多少延期すると思う 最速で明日8日の夜中2時前後
まーでも大体日本の朝方ぐらいになると思ってたほうが良い
内容しらんけど最悪その致命的なバグとやらで延期か 致命的ってマルチ方面の
プレーやレベル格差あるとゾンビスポーン無くなるのと
Animal Tracker発動でゲーム停止とか?
もっとあるのか? マルチでパーティ組んでいるときにスニークモードに入ると
他のパーティメンバーの画面にエラーログが表示されるってのはあったな。 このゲームソロでやってる人多いと思うからアニマルトラッカー縛りで
今んとこ問題なくね? マルチでしかやらんなぁ
ソロでやったのMOD試した数十時間くらいで残り全部マルチだ 知り合いとはオンやるけど基本オフだな
マルチは探索の楽しみがない a18はa17みたいにsteamライブラリからプロパティいじらないくても落ちてくるのかな? とりあえず今のとこ延期のアナウンスはされてない?からお得意の問題箇所の機能オフリリースでいいな
次のアプデでやりゃいいだろ的な 3時ってことは8時くらいだな。
5時間くらいは遅れるのがデフォ。 サマータイム考慮すれば2時だよ先行配信は時間通りきっちりサマータイムだった
いつも通りなら最速はないけど いよいよお祭り到来だな
時期的にもザウォーキングデッド新シーズンとかハロウィンとか
いいんでない? 一ヶ月くらい前は楽しみにしてたけど他のゲームに映っちゃったから、安定版が出たころに楽しむことにするか >>268
xml上はコメントアウト
自爆までの時間は30秒にしたら丁度いいわ
5秒はアホ設定 マルチはPvE鯖なのに他人の物資強奪する奴とか出たりすることあるから注意な
持っていかれたら取り敢えず鯖管に報告
苛められたとか言ってもう来ないとかは意味不明なので注意
ちゃんと鯖管に報告すれば、まともな運営やってる鯖ならちゃんと補填してくれるし、荒らした奴は専用ツールでログ漁ってBANや警告してくれるからな α20からが製品版なんだっけ?
まだα19という猶予があるから多少のバグはオミットしてα18は出して来そうやね
上半期云々言っておいて遅れてるわけだし >>366
まあ荒らしなんて何処でも出るからなぁ
刺激を求めてやるのもありかな
久々にフレと昨日やって気づいたけどやり込み過ぎてフレに引かれたわ
・タイヤ4つ足りねぇ…→15分くらいで集める
・火薬がねぇ…→30分くらいで鉱脈1発当て1スタックづつ持ち帰る
・ガムテープが40個足りねぇ…→15分で集める
・ヤベェ、〇〇と〇〇忘れた→ポッケに常備
普通は無理なんだよなこの辺…
やり過ぎたのは自覚してる
面白いんだもん… タイヤはクラフトするんでしょ?洗剤みたいなのすぐに見つからんわ 無駄に車作ってヘリ2台分なかったんだよ
相方は0だし
上手く行き過ぎたのもあるけどガソスタと車のビル?みたいの屋上直行で見つけた タイヤは拾った方が楽
各種ガソスタ、ワークベンチ付きの小屋があるカーショップ、カーショップビル、2種ある消防署の内の1つ
ここらへんで確定で乗物箱あるから巡回してればエンジン、バッテリーと共に結構集まる
クラフトは序盤で運悪く見つからなかった時くらいかな 酸はタイヤと精々ミリタリーファイバーくらいだけどファイバーはミリタリー装備分解するほうが楽だよね
初めてミリタリー作った時以外自作した覚えないや 酸が足りないと言ってるのは
台所とか面倒で見てないんじゃないのかな。
俺レベルになると台所もごみ袋もきっちり漁らないと気が済まない 寒くなってくると身体が7dtdを欲してくる
そしてタイミングよくアプデがくる
7dtd is MY LIFE フレに合わせると殆ど探索しないんよ
まあ一緒にやってくれる貴重な友人だしなんとかなるから良いけどね
死ぬのも7dtdの面白さ
自分のデータはMOD付いてないのがないくらい これをスパイダーとハゲワシ対策用にちょっと改造してペネトレーター取ってバンバン打つの楽しそう
https://youtu.be/cqM1pNcup14?t=1642 7DTDの楽しみ方を分かってる人とならマルチで共有拠点も楽しいが、
萎える奴だと探索・採掘・建築・製作一切せずにホードの時だけログインして
好きなだけ撃ち終わったら武器と弾丸を大量にカバンに入れたままログアウトとかいるからなあ。 >>379
俺もこいつみたいに防衛拠点の建築に試行錯誤している時間が一番楽しいんだ。早くやりたいぜ。 >>39
最初から見て気づいたけど、パッチノートに
> より大きなダメージを与えるHP弾(を実装した)
と書いておきながらデモリッシャーがHP弾完全無効って酷い罠だな
知らないと頭に何百発撃ち込んでも全く死なないってことになるわけだ >>382
というかデモリッシャーはバグキャラだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています