Deep Rock Galactic 6掘目
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2018年2月28日早期アクセス開始
コミュニティ翻訳で日本語対応済
公式 https://www.deeprockgalactic.com/
公式Twitter https://twitter.com/JoinDeepRock
Steam http://store.steampowered.com/app/548430/Deep_Rock_Galactic/
翻訳プロジェクト https://crowdin.com/project/deep-rock-galactic
DiscordのJP鯖 discord.gg/JBVspG2
前スレ
Deep Rock Galactic 5掘目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1556460409/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハザ5は固定メンバーばっかだよね、何時も完遂出来るから安心感あるけど人少ないのは寂しいもんだ イライラしてる人を見るのは嫌だからそのあたりの野良は避けてるわ
つっても自分の思い通りに行かないとキレる人間がいるのはこのゲームに限った話じゃないけど ハザ5は部屋数少ないからこそ印象に残りやすいのに固定メンバー集まらない、新人ドワーフがいると終了後無言で部屋閉じ即建て直しする人がいるからなあ エリートソロもできるようになったけどハザ2でロッケンストーン言ってるだけでも楽しいし怖いハザ5には一生入らないと思う いつもハザ3でマッタリ遊んでるのでエリートがどちゃくそ辛い 野良エリートとか下手すりゃハザ5よりギスギスしてないか?
楽しいから何回かプレイしてるけど味方に文句言ったりFFしてる奴今週で既に3回くらい見てるわ ハザ5で遊んでる人たちって
何もかもやり尽くした勢の暇つぶしが大半だと思うんで
失敗しようが新人さんがいようが あんま気にしないと思うんだけどな〜
まあ そうじゃない部屋は 常に殺伐としてるので 楽しめないかもだけど。w 特に今回のエリートはちょっとしたミスで全滅しかねないステージが1と3であるからなあ
一人のミスで連鎖的に崩壊していくのはこの手のゲームではよくある事 みんな本気でクリアしたいのかFFまでする人は見た事ないな
ボイスチャット率は高かったんで多分フレンドがいて足りない分を野良でって事なんだろうな
でも人数増やすと鉱石の量は変わらないのに敵が増えるから本当は少人数の方が楽
2人までなら最初のミッションでソロと変わらずBET-Cが出てくるし卵吐き出す奴も全ミッションでソロと同じ数しか出てこない
これ調整不足だよって言ったら少人数の方を難易度上げてきそうで最悪 このゲームって感情の起伏が激し過ぎる輩が一人でも部屋におると せっかくの楽しい神ゲーが一瞬で台無しになるよね。
そもそも人にFFする程イライラするならゲーム自体辞めて他のことすればいいのにね。
頭悪過ぎてそれすらわからないからすごいよね。 FFするキチガイさんはわざわざsteamで名前検索してコミュニティブロックしてるわ びっくりする位スカウトのコアしか集まらない...もっと言うとM1000の奴しか。
上で出てたデメリット付きフォーカスダメージアップと似たような奴があるからこれを機にスカウトしてみようかな。と言うかコアの性能ランダムかと思ったんだけど固定なのかな? そこをランダムにするとプレイヤースキルが曖昧になるしね グレ追加やミニガン調整でぬるくなった気がしたけどなあ
ドリラーは空飛ぶ相手にくっそきつくなったけどまあ仕方ない グレ追加は確かに戦略の幅は広がったけど、虫側の方が種類増えたり毒ダメージ追加されたり装甲追加された上位種出たりと数が無尽蔵の上に強化多くて難易度は間違いなく上がっていってる
ドワーフ側もOCのみならず全般的にもっと強化されていいでしょう。プレイヤースキルの上達のみに頼ってたら間違いなくギスりやすくなって民度も悪くなる 自分でホストやって怪しい奴を片っ端から蹴り飛ばしてるせいかもしれんが
故意FFとか全く見ないわ というかOCの種類って公式wikiに全部載ってないか マーケットみたいなユーザー間のOC交換システムみたいなの実装してくれりゃいいのにな
ガンナーのリボルバー威力200%出たけどガンナーメインじゃないからまず使うことないんでスカウトのOCなんかと交換したい >>129
セーブデータリストア機能と折り合いを付けないと
増やし放題に やることないので 暇つぶしに9回 野良エリート行ったけど
最初の回収エリアは うち2回しか突破できんかったね
クリアできたのは外人さんとペアで行った2回のみなので
初心者〜ブロンズ帯が集う4PTとかは よっぽどのことが起きないとクリア不可かなーって思ったね。
普通のハザ5PTより難しいので これはこれで楽しかったけど エリートは正直ソロ安定
野良はマッチ相手次第できつくなるよなあ 次のアプデが任意(選択式?)のOCが手に入るって内容だから
交換とかは無いんじゃないかなぁ
あと実装前から「毎週やっても半年以上かかるよね?」って質問が出てて
それに「他にやること無い人向けのコンテンツだから」って回答してたはずで
手に入りやすい方向には調整しなさそう 来週DDやる前にセーブデータバックアップしてからDDやって狙ったOC来なければバックアップに差し替え
これ繰り返せば狙ったOC出せるのかな?グッバイ糞乱数 長く続けられるコンテンツがあるのは別に悪い事じゃないけど、それにしては報酬がイマイチ釣り合ってないというか
自分の場合単なるガチャじゃなくて好きなコアを最初に選んで強化していけたらモチベも続くんだがなあ 確かにシンプルにmodやコアを強化できるようなシステムほしいし、掛けた時間に対して確実な報酬は欲しい
コア貰えても自分の望みの物で無ければ時間の無駄に等しいし リストア機能使えば何度もDD繰り返して好みのOC選別とか出来るのかな? 2週目ダイブに切り替わった段階で試したけど
データ復元はDDクリア前のデータは全部消去されてたし
以前に保管したデータでは同期できなかったなー
ゴミOCしかないから選別できる方法があるなら知りたい・・・ >>140
ヤバいな・・・そこまでガチガチにさせてるのか
その意欲をチーター対策に向けて欲しかったけど案外チーター面でもなんか対策してんのかな 競技性や対人要素が皆無なゲームだから
チーター対策は全くされてる気配ないし、あまり重要視されてない気がするよね。
居ても蹴るか退出するかで即解決するし まぁDDに来られると腹立つけど ソロ回収のデトネーターが鬼畜過ぎるんだけどこれどうにか出来るのか 一度離れてデトネーター始末してからまた溜め直してる 時間かかるけど2体目のデトネーターを始末してから開始する あとは、1ミッション中に特殊エネミーが出現可能な種類の数は難易度ごとに決まってるらしいので
(DisruptiveEnemyPoolCount + バイオーム固有のプールから1)
どれがレギュラーの敵でどれが特殊扱いなのかって把握してれば
ミッション開始から既に出てきた敵の種類を数えることで、その回ではバルク出ないとか
まだ数が足りないからバルク出そうとか起動前に知っておくことができる 自分のメインじゃない武器、クラスのOCばかり集まる
バランス悪くなってるし一々OCガチャで徒労感味わう位なら次のアプデまで待った方が良いかな >>144-146
出現数に上限とかあったのか、面倒だけどそれが確実かね
サンクス バルクさんには 急に自分の傍で湧かれて
即攻撃されて八つ裂きにされることがあった気がするけど
アプデ25から 湧いた直後に即攻撃しないよう若干調整されてるね
そして心なしか柔らかくなった気がする バグでコアハントのフラグがリセットされてるらしいな
報酬も貰えるから正規リセットの前に駆け込もう エリート今回きついなあ
1ステージ目が結構な鬼門かな
酸素無しなのにアクアークがかなり高いところにある関係で
ガンナーのジップラインは角度や酸素の問題があってなかなか思うようには貼れないし
エンジがプラットフォーム作らずに下の方で採掘してたりするとそれだけでキツイ
仮にエンジのプラットフォームが良くてもスカウトが高い所のプラットフォームに気付かずに変な所ウロチョロしてたりする
→長い時間同ステに居続ける事になってその結果デトネーターが湧くとかいう
ちょっと連携が悪いと途端に辛くなるステージ ソロでボスコ任せが楽ちん
ただアクアーク持ってきたボスコが手の届かない位置で浮遊することあってうざい 引っ付くと邪魔になるから意図的に距離をとる挙動にしてるんだろうけど、塊とか卵を持ってる時は手が届く範囲に来てほしい
というか持ってるものを落とさずに近寄らせるコマンドが欲しい >>156
崖際飛んでる場合落とさないようにこちらが下がって地面のある場所に引き寄せないといけないのが手間 今回のエリートは砂地かつナヤカが大量に出るシードだったから中々難しかったね
2面シールド崩壊、3面マクテラとミューテーターも中々
ソロ湧きだと敵が柔いから適当にあしらえるけど
マルチで味方が下手だと地獄見そう この2〜3日でノートが公開されてないのも含めると十回近くfixパッチ入ってる気がするけど
そんなに色々不具合出てるのか DDの報酬からコスメコアと鉱物パック削除して欲しい DDクリア前にセーブバックアップ試してみたけど普通にOC厳選出来るな
まあ二層目でしか武器OC出ないからかなり時間かかってきついけど ドリラーやってるとこのゲーム一番のクズはマクテラだと思えてくる 攻撃直前までちょこまか動くし弱点以外やたら硬いし1発でシールド剥げるし普通に害悪では 今回のエリートDDめっちゃ簡単じゃん
今までの中で一番敵数少ないし ミッションの内容も楽だね
これソロでクリア出来ない人は もうDDを諦めてウィークリーだけ回したほうがいいレベル さすがの俺でもイキり煽りは引くわ
まあエリートに関しては基本ソロのが楽だしねえ 前回、前々回もソロでクリアしたけどソロで楽しいゲームではないのでこの方向性はどうかと思うぞ
野良でダラダラできるぐらいが良かったのに エリートはソロでクリアできるほど巧くないし
野良でクリアできる気もしないので無かったことになってるわ カジュアルな難易度で気楽に遊べるから良かった
難しくなるハザ4ハザ5もexpとかにボーナスあるだけで特別な報酬があるわけじゃなかったから腕試し感覚で気軽に挑めた 別に煽ってるつもりは12%くらいしかないんだけど
ゲームの性質上ソロが一番楽なのは言うまでもないし
明らかに一周目と二周目のDDより
map構成も全く劣悪じゃないし 敵の湧きだって通常のハザ5ソロより控えめに感じたし
ミッション内容も鬼畜じゃないし
これでクリア出来ないなら 基本ブロンズ帯しかいない野良いったとこでもっとクリアできんだろうし
この先のエリートDDだって無理でしょ?って意味で 大人しくウォークリーだけ回せばいいんじゃね?って純粋に思ったまでよ
別にそれでも欲しいものは引ける訳で プレイしてる人も気軽だったら良かったな
意識高い系とか沸点が低いのと一緒になると思うと野良に行く気が萎む マルチゲーなのにソロの方が楽なのが問題あるよなあといってる人に対して
ソロでできない奴はnoob!そんな奴はエリートやらない方がいい!とか言ってる奴のアスペ感 >別に煽ってるつもりは12%くらいしかないんだけど
陰キャオタクっぽいというかすっげえキモイ言い方だな >>170
ハザード毎の報酬が大して変わらんから高難易度に間口が広いのはこのゲームのいい点だね 難易度高いソロゲーならもっと面白いのいくらでもあるからな DDに関しては 人数による難易度補正を少し緩くしたら良い気がするんだけどね。
Co-opゲーなのに ソロの方が楽で簡単って どうなんかなー
そもそもバスコの強化アプデ要らなかったよね そもそもソロってのでやる気が半滅する
とくにこんな暗いゲームで おばけの地点発掘はエリートよりキツかった
主に足場 1人落ちの3人でドレッドノートとおばけにボコボコにされたわ 雪エリアだから余計にかお化けすっげえ見にくい
もう少し見やすくしてほしい 視認しやすいお化けっていうのもなぁ…w
一瞬M押して 位置確認するか マーキングすればいいよ M1000 - Supercooling Chamber -
Lowered the focus damage bonus a bit and changed the ammo penalty to be percentage based
so that it also affects ammo mods
やっぱりナーフされたかw フォーカスダメ+200%が+140%か
40くらいダメ落ちたわ 調整の方向性がどんどんキツい方に傾いてて残念
エンドコンテンツの報酬くらいは許して欲しい パッチ予定を見る限り26は新コアの追加とそれを得るための新チャレンジとスキンか
今の仕様のままだと野良が過疎ったり新規や復帰勢が定着しなさそうだけど大丈夫なんだろか このゲーム変だよ
公開当初からずっとやってるけどやることは変わんなくてさ
刺激があと一歩足りないんだよ 先にゴミOC強化したってや…と思うけどフォーカスは目に見えてOPだったから仕方ない
ハザ5ソロだと大型ワンパン出来たんだよね 難度忘れたけど4pplのデトネイターでも弱点命中で2割位?減ってたような気がしたわ スキンってOC同様に被らないみたいだけど箱空けまくって全スキン揃えたら何か別の物出るのかな ミッション中に手に入るスキンは かぶりあるよね?
もちろんクラフトで かぶることはないけど
道中に落ちてるやつは獲得済みスキンしか出なくなったので もう触りもしなくなったよね 通常ミッションのバッテリーで開ける箱は被りまくるで あー、箱ってのがマトリクスコアのことなら資源しか出なくなるんじゃね?知らんけど ミッション中のやつは早々にダブりしか出なくなるから余程近くにバッテリーが埋まってる時以外は無視してるな
出てくる鉱物がもうちょい多ければ探して開けるんだが お、他にかぶる人がいて安心した ありがとう
鉱物も少ないし 不要なゴールドでかさ増ししてるところも気に喰わないね
ホストさんが欲しがらない限り これからもスルーでいいね 獲得済みって日本語で書いてあるのを見てダブってると誤解してそう
あれは「獲得しました」の誤訳だよ
本当にダブってる時はスキンの表示すら出ず無反応で終わる
入手済みだったらちゃんと違う奴が手に入るようになってるから安心しろ あ、ちなみに同じマップで2回開けても入手済みになるからそれだけ注意な
まぁ2倍XPでも付いてない限り連続でやらんと思うけど あー、そういうw
それじゃかぶってなかったかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています