【近未来FPS】Iron Sight Part6
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初代スレがワッチョイのみ表示となっていたので、本スレも指定を引き継ぎます。
基本無料の近未来FPS、Iron Sightのスレッドです。
待望の日本鯖が実装されました!現在オープンβテスト中です!!
◆前スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1563020604/
イベントやメンテナンスの情報は公式フォーラムやSNSをチェックして集めましょう。
掲載される情報は皆同じなので、どこか一つを確認すれば十分です。
※注意※
アジア版は開発元のウィプルがスチームを介して直接サービスしており、グローバル版(アエリア版)のアカウントとの互換性はありません。(2019年8月現在)
現在アカウントの引継ぎについて相談中とのことなので、課金する場合はアジア版とグローバル版のどちらのアカウントに行うのか慎重に考えましょう。
※注意※
アジア版は2019年8月1日の更新でプレオープンβからオープンβに移行しました。
アカウントは更新を行った際に自動で引き継がれましたので、特別な手続きは不要です。
◆アジア版(スチーム版)◆
◆アジア・オープンβ版(スチーム版)ストアページ (日)
https://store.steampowered.com/app/783770/Ironsight_Asia_OBT_ver/?l=japanese
開発元のウィプルが直接サービスを展開しています。
欧米向けのサービスはアエリアに ロシア向けのサービスはイノーバに委託されており、アカウントの互換性はありません。(2019年8月現在)
◆アジア版(スチーム版)公式SNS (日)
https://twitter.com/ironsight_wiple/(ツイッター)
https://www.facebook.com/Wiple/(フェイスブック)
他にもありますが、上の二つが主です。
◆アジア版(スチーム版)公式ディスコード(日・韓・英)
https://discordapp.com/1nv1te/GUx3AtZ (NGワード対策、全角の1を半角小文字のiに2ヶ所入れ替え)
日本語で公式からのサポートが行われています。
アジア版の運営への問い合わせはディスコードを積極的に活用して欲しいそうです。
OFFICIALにあるrulesチャンネルを熟読の上で行動してください。
◆アジア版(スチーム版)通報用アドレス(日)
supportあっとまーくwiplegames.com(あっとまーくを半角記号に置き換え)
チート使用や迷惑行為の通報はメールに証拠(スクリーンショットや動画)を添付して行います。
ゲーム内に通報機能が実装されましたので、そちらの利用も可能です。(2019年8月現在)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>214
マジで?
人口がある程度いる無料FPSって
A.V.Aかcsgoくらいしかないのかな >>214
てかsteamの無料ゲームのプレイされているゲームのランキングだと
2枚目に乗ってるから結構人いると思ったんだがそんなに
いないの? >>215
ブラスクは走れないからスピード感があんまり無かったなー
好きな人は好きかもね
SF2復活したし、またすぐダメになるかもしれないけどしてみたら? >>216
ironsightがsteamで始まる2ヶ月前ぐらいにironsightにうつったけど
S&Dは廃人クランしかいなかったよ
こちらもフルパだったし
野良は全然いなかった感じ >>217
1日に復活したばっかりなんだね
今まで遊んだことないけどまだ強豪クラン復活はしてないだろうし(そんなクランがあるかもわからないが)
やってみるか SF2の会員登録リンクが届かないからSF2できねえ
csgoやってみるか SF2はYahooメールだとすぐに届くけどそれ以外は数十分かかるな
今日の23:59までにログインすればガチャ11回引ける(2000円分)ポイントがもらえる
課金ガチャからじゃないとダットサイト付きの武器が入手しにくいからプレイする予定なら今日中に登録しといたほうがいい
無課金だとアイアンサイトしか使えないぞw SF2はHSが出まくるから気持ちいいぞ
まだKD1くらいの雑魚だけどHS率率だけ75%行ったわ
ブラスクCSGOも面白いけどやっぱりADSするゲームの方が違和感少ないな ブラスク触ってみたけどいまいちだった
SF2試してみる sf2ちょっとやったが俺には無理だ…
グラが流石に古すぎる さっき6人パーティー組んでて6対2だったわ 過疎ってるから悲惨 10月のアプデの告知が来たねー
・ゲーム開始までのカウントダウンが30秒に。
・少人数でゲームが始まらないようになる。
・PTの最大人数が3人に、マッチングもよりチームバランス重視に。
・爆破でエモート索敵が禁止、他のルールは追々調整。
・一部武器のバランシング。
・盾が再調整、ハンドガンがイーグル以外に。 正直今更感しかないな
これだけ人が減ったらもうどうしようもないだろう mwがベータのクソゲーっぷりを改善出来ないならこれやるしかないからな 今更感がすごいけど、再評価のタイミングとしては割と悪くないかも
逆を言えばここでコケたら後が無いような気がしなくもない 一部の人の勝率が高すぎたんだろうなーとは思う。
色々なコミュニティで積極的に発言するヘビー層ですら勝てなくなってきて、文句が目立ってるんでしょ。
以前はチーム戦なのにPT組まない奴が負けるのは当たり前!って論調だったからね。
カジュアルは3人PT、ランクマは6人PT、みたいに上限に差を設ける形に落ち着くと思うよ。
ランクマまで3人PTだと、クラン内で点数を一部の人に集めて順位を上げる談合に言い訳を許しやすくなる。 >>230
盾でイーグル撃てなくなるのな
まあいい調整だと思う 公式ディスコからアップデートとかについてコピペ↓
こんにちは。アイアンサイト運営チームです。
来週、マッチングシステム改善のためのアップデートがある予定です。
アップデート時点は、来週点検の前にお知らせします。
--下----。
1.マッチング検索
- 最も応答速度が速いリージョンから順にマッチング検索を行います。
-マッチング時間が長いユーザーはもう少し広いマッチング範囲(等級)を持つようになります。
2.マッチングバランス
-当該モードの最近の成績、ユーザーのレベル、パーティーの有無によって等級が割り当てられるようになり、最大限等級が似ているユーザー同士がマッチングされることになります。
- パーティー構成員の場合、さらに高い等級が与えられます。
- パーティー構成員の等級が高く、構成員の数が多ければ多いほどより高いマッチング等級が与えられます。
-ルームに割り当てられたメンバー間の等級を考慮し、チームバランシングを実行します。
クイックマッチを支援するすべてのモード(フロントライン除外)は、構成員が全部集まった状態で生成されることになります。
3.チーム員欠員や乱入
-ルーム生成/ゲーム開始の過程で、欠員が発生した場合や12人より多い最大人員を持ったモード(フロントライン)の場合、乱入を通じて欠員を補充します。
-ルーム構成員の等級に合う「ルーム等級」が割り当てられ、該当等級に合う状態のユーザーが乱入することになります。
4.待機時間
-放生性完了後、ゲームなるまでの時間が、現在の60秒から30秒に軽減します。
こんにちは、アイアンサイト運営チームです。
ユーザーのみなさまがゲームをしながら感じる不便な点について、アイアンサイトはユーザーのみなさまの立場で考えてみました。
ユーザーの皆様がゲームをしながら感じる、不便な事項のうち最も早く改善ができる4つの問題の対応策を下記の通りお知らせいたします。
1.マウスマクロ使用
マウス会社で提供するプログラムのマクロ機能を使用する場合、反動や連写速度で元の銃の設定をオーバーする性能を出すことを確認しました。 すべての銃器に影響を与えるものの、一部の銃器で過度にバランスを損なうことが確認され、
第一に、該当銃器のバランスを 調節し、マクロ使用効果を最大限制限する予定です。
第二に、主に使用されるマクロプログラムを遮断し、マクロ使用の有無を検出できるようにアップデートする予定です。
最後に、お知らせの時点から、マウス会社が提供する公式プログラム機能を使用してもゲームに悪影響を与えるチートプログラムの使用とみなし、使用摘発時の運営政策基準に基づいて制裁する予定です。
2.ソーシャル・アクションを通じて3人称の視点を利用する行為
まず、サーチアンドデストロイ モードではソーシャルアクションの使用が禁止され、その他モードの場合、持続的なモニタリングを通じて適用するかどうかを検討する予定です。
3.パティープレイ
マッチング不満に対する主な原因だった6人パティープレイについて、最大パティー人数を6人で3人に変更して適用する予定です。
まもなくパッチされるマッチングシステムの改善と相まって、公平なチーム配置に肯定的な影響を与えるものと期待されます。
6人パティ-ができないようになるため、クラン員とのプレイが不便になりかねないが、全体ユーザーの不満を最小化するための措置ですので多くの了解をお願いします。
4.盾バランス
盾バランス調節のためにまずデザートイーグルが他のピストルに変更される予定で、もっとバランス調節が必要な部分がありましたら確認の上、適用します。
今まで説明した内容は遅くとも10月末までゲームに適用される予定です。 この他にもネットコード、ピン、フレームドロップ現象についても最優先順位で改善作業が進行中です。
早いうちにユーザーの皆様に快適なゲーム環境を提供できるよう努力します。ありがとうございます。 >>240
PKPとかEMRとかをフルタップでデメリット帳消しにしてるカスが死ぬのは喜ばしいことだね
以前から割と問題視されたことで注意されないからやっていいって論調だったけど、結局はNGが正解だったということか マウスホイールに射撃キー割り当ててアバカン撃ってる変態は制裁されるのか気になる ホイール連打や二本指タップが技術なのかチートなのかは、意見が分かれるところだからなあ。
このゲームは射撃ボタンを2ヶ所にバインドできるから、(少なくともこれまでは)技術として認められていたんじゃなかろうか。
今回の調整もフルオート機種が主な対象なんじゃない?
連打でフルオートと同等かそれ以上のROFが出ちゃう機種が見つかって、それが修正されるんじゃないかな。
指切りやタップ撃ちによるリココンに悪影響がでるような仕様変更はしないだろうし、大多数のユーザーにとっては喜ばしい話になるはず。 >>243
〇〇/s以上の連打入力は弾くって感じで対策してほしいな
アバカンみたいなどう考えても連打前提の武器もあるし 明らかに人間業じゃない速度で入力された時に、押しっぱなし扱いにするとか、ジャムらせるとかだと思うよ。
強めの言葉で警告してるだけじゃないかな。デバイスがらみは大手のゲームガードでもトラブルになりやすいデリケートな部分だし。
非オンボードメモリなマウスやキーボードを使ってるだけのユーザーまで巻き込むような極端な処置は流石にしないでしょ、たぶん…… 画面がガクガクなんだけど仕様?
RTX2080
CPU i7 9700k
メモリ 16
モニターは144Hz
なんか設定で解決できる? ローエンド〜ミドル級のグラボから優先的に最適化していってるらしくて、ハイエンド級は相性問題が頻発する。
高解像度最高画質であっさり144に張り付かせられる人もいれば、低解像度最低画質でもカクつくって人もいるみたい。
人柱からの報告によると、いつも弄らないような定番の設定(垂直同期やフルスクリーンモードのオンオフ、 レンダリング前最大フレームなど)を変えてみると改善することがあるらしい。 >>247
なるほど
ちょっと設定色々試してみるわ
サンクス さっきからたまにチーデスの勝敗がおかしくなってるんだけど >>249
勝敗がおかしいってどゆこと?
俺はたった今チーデスで11キルぐらいした試合で試合終了する時に
もう一度Tabで確認したらキル数が6ぐらいに減ってた >>249
チーデスが時間切れでもないのに100点に届かずに(例えば90対80とかで)決着する時は、敵味方の誰かに透明人間バグを起こしてる人がいる。
ゲーム開始時のローディングの時に回線が細くなったりすると起きる昔からあるバグで、透明になってしまうと(全員というわけではなく一部の人から)姿が見えないだけでなくスコアボードにも反映されなくなる。
なので自分のチームが90点取ってるのに80点の相手チームに負けたら、(あなたのスコアボードには反映されてないけど)相手チームの透明人間が実は20キルしていて、
(他の人から見れば)90対100でそれまでも実は劣勢だったのかもしれない。(逆にずっと押され気味だと思ってたら味方の透明人間が奮戦していて本当は優勢だったなんてことも)
ネット環境が不安定な人と連続で同じ部屋になってるから、待機リストに並ぶタイミングをずらしてその人と違う部屋に入ってみて。
>>250
ハイライト中にスコアボードを開くと、そのハイライトの場面のスコア(つまり決着時より巻き戻った状態)が表示されるよ。
試合終了時の自分のキルデスや仲間の得点を確認したい時は、勝敗が表示されてからハイライトが始まるまでに見ておくべし。(何もしなくても一度は出るしね) >>251
そうなんだ
一回目でキルカメの表示がおかしくなってたりしたのもそのせいか なんか誰も言わないけどさ、5試合に一回ぐらい壁抜いてくる奴いない?
ウォールハックとか出てるのか 昨日に、明らかに壁方向から撃たれたことはあった
1回だけだったけどもまだそういうのがいるのかもね >>257
貫通弾は敵プレイヤー貫通と他の貫通オブジェ(ディスカバリーの乗り物とか)の貫通後のダメージ減衰軽減の効果しかないよ
ちなみにPingは30くらいだったから大体0.03秒の遅延でラグいって言ってることになるね >>259
キレてはないよ
5試合に1回ぐらいだしダイジョブ 動画を撮っておいて通報したら(ロビーから通報フォームにリンクがある)すぐに対処してもらえるよ。
ゲームの仕様ではありえない現象を起こすチートは特に対応が速くて、ほぼ即BAN。まあそれでも、次から次に復活してくるけど。
壁抜きは意外なオブジェクトが抜けるから(逆になぜここが抜けない?という場所も多い)、誤解しやすいのはあるかも。
BOT撃ちで訳の分からない場所から殺されることがあるけど、貫通可能オブジェ越しに狙撃されてるから周りをよく調べてみると幸せになれる。 >>261
キレてないっすよ 俺キレさせたら大したもんだよ ADSで撃ち合うの好きだし移動周りの小ネタがあんまりないからエイムに集中できるし
あとはストリークさえなければ神ゲーなんだけどな 噂のM4をマグナム弾なしで(GPが無かった)使ってみたんだけど
俺の腕じゃ無理だわ
驚くほど反動ないけど当てても全然死なないし吃驚しちゃった
俺の腕じゃヘッドに全発ぶち込むのは無理だし使えねえわ
大人しくMk46くんに戻ることにするよ 最近ゲーミングチェアー買ったんだけど
椅子がクルクル回るからエイムが逆に安定しないんだけど
安物だからかな
高級な椅子ならロックかけて回らなくなったりすんの このゲームpingの10倍くらいずれてるから普通に射線途切れてからでも死ぬよ
M4使うのに腕なんていらないし射程外で戦っちゃうならバレル変えるといいよ MP9にマグナム弾が強い
胸から頭のあたり狙ってればあとはリコイルで丁度よくヘッドショットにあたる このゲームはARの射程が短いけどM4はさらに短い。
キル速度が遅いと感じるなら、交戦距離の設定が遠すぎる可能性が大。
有効射程内かどうか分かるモニタリングサイト(ARは武器レベル17で解放)で一度間合いを確認するのがオススメ。 マグナム弾で結構な距離ヘッショ2発なのに何故か話題にされない556BとかいうAR
頭狙えれば遠距離も近距離もこなせるすごいやつだよ
手足下半身に飛ぶと微妙な発射レートで5発キルというクソ雑魚と化すけど >>203
朝鮮人が日本人だけ制裁するゲーム
廃れてよかった MSBSって確かに全然話題に上がらないね。
5月の調整以前は覇権武器の一角だったんだけど、弱体化が酷すぎた。
リコイルが悪化して折角の長射程を生かしにくくなったのよね。AUGも同じ理由で勢いを失った。 >>272
言うほどリコイル酷くないけどね。遠距離ならタップすれば良いし
中距離の撃ち合いならARXM4に勝てるし、マグナムつけて頭決まると瞬溶けするから気持ちいい
それにしてもironsightのサーチ面白いけど5本は短すぎる
これだと情報収集とか牽制のラウンド作る余裕がないんだよね
csgo並とは言わないけど8本先取くらいにしてほしいな
あとストリーク禁止・・・はさすがに別ゲーやれってなるか 某有名チーターの動画にdizzyコメントしてるのな 今でも十分すぎるほど強いんだけど(特にマグナム弾で強化できるアジア版だと)、昔を知ってるとどうしてもキルタイムの遅さが気になる。
ナーフされるまでは指切りでも十分集弾してたから、レートを落とされた以上に実質のTTKが悪化したように感じるというか。
サーデスに関しては、そういった駆け引きが行われる土壌がそもそもまだないんじゃない?
内戦や交流戦を繰り返してる一部のチームを除いて、地形戦すら覚束ない段階に思える。
マップ知識だけで勝ててる間はその手の情報はどこも出したがらないだろうし、対人メタが読み合いに絡みだすのはかなり先だと思うなー
ちなみに、近いうちにカスタムマッチでドローン禁止とか武器のカテゴリ制限とかもできるようになるらしいよ。 >>275
駆け引きとまでは行かないけど、相手が攻撃として固まって動くのか、分散するのか、
固まるタイプで毎回A凸ならBを早めにクリアリングしてAの凸を挟撃しに行くとか
相手フルパで毎回ラッシュされるなら一回捨て身で裏取りして警戒させて攻め手遅らせるとか
そういう大雑把なことはわりと出来るよ
あと協調せず単身で突っ込んでくる奴は絶対突っ込んでくるから名前控えてリスト作っておくと処理しやすい M4耐久性の買ったから何となくちょいちょい使い続けてたんだけど
使ってたら慣れてきて滅茶苦茶使いやすい武器になった
確かに間合いにはちょっと戸惑ったけど殆ど反動無くて疲れないしとっても良い 無反動武器なら、SG553にコンペセイター付けるのがオススメ BFで理不尽にpunkbuster 永久ban食らったから試しにやってみた。それなりに面白いけどアシスト10回とか俺だけ飛び抜けててすごい恥ずかしい 公式ディスコのお知らせより↓
こんにちは、アイアンサイトの運営チームです。
2019年10月16日 アイアンサイト’定期点検’が行われる予定です。
点検が始まったらゲームの接続が切れますので、点検の前、終了をお願いします。
詳しい内容は下記をご参考お願いします。
点検の日 : 2019年10月16日
点検時間 : 10:00am~12:00pm (JST)
点検内容:
1.マッチング検索
- 最も応答速度が速いリージョンから順にマッチング検索を行います。
-マッチング時間が長いユーザーはもう少し広いマッチング範囲(等級)を持つようになります。
2.マッチングバランス
-当該モードの最近の成績、ユーザーのレベル、パーティーの有無によって等級が割り当てられるようになり、最大限等級が似ているユーザー同士がマッチングされることになります。
- パーティー構成員の場合、さらに高い等級が与えられます。
- パーティー構成員の等級が高く、構成員の数が多ければ多いほどより高いマッチング等級が与えられます。
-ルームに割り当てられたメンバー間の等級を考慮し、チームバランシングを実行します。
クイックマッチを支援するすべてのモード(フロントライン除外)は、構成員が全部集まった状態で生成されることになります。
3.チーム員欠員や乱入
-ルーム生成/ゲーム開始の過程で、欠員が発生した場合や12人より多い最大人員を持ったモード(フロントライン)の場合、乱入を通じて欠員を補充します。
-ルーム構成員の等級に合う「ルーム等級」が割り当てられ、該当等級に合う状態のユーザーが乱入することになります。
4.待機時間
-放生性完了後、ゲームなるまでの時間が、現在の60秒から30秒に軽減します。
5.ノーマルマッチングの最大パティー人数の変更
-元の6人から3人に変更されます。
-ランキングマッチでは6人でプレイできます。 武器の調整は延期なのか、それとも全部サイレント修正なのか
ARXの全能感をなんとかして、フルタップ・マクロ対策をすればフラットになりそうだが果たして ソフトポイント弾って強い?
普段EMP弾使ってるんだけど敵やりやすくなるなら乗り換えるべきなのかな
ヘッショ当てれるならマグナム弾が一番なんだろうけど 正面からの撃ち合いだとスプリント解除したところでって感じがする
武器次第だけどもうマグナムしか使ってない ディスコで荒らしに構って他の真面目な報告は無視してる時点で駄目な運営の典型だった。 アプデの反応見てみたけど
・フルパにボコられる勢、盾いらない勢→そもそもとっくにやってない
・フルパでボコる勢、ガチ盾勢→楽しくなくなるから辞める
この運営ほんとうに人を減らすの上手いな。SRパック販売した直後にナーフさせたり、タイミングが神すぎる。 単スナは今でも強いし
フルパで固まってる層より野良回してる層の方が多いでしょ
クラン入ってるからってフルパ組みたがる訳じゃないよ
相手もクランじゃないとつまらないし >>286
>>287
アジア版は特にノックバックがエグい
SRなんかはソフトポイントで撃たれたらおしまい
ARも撃ち合いになれば相手がエイムぶれぶれになるので生存率上がる wiki見るとソフトポイントで追加される相手のブレは誤差程度って書いてたから使ってなかったけどそんなに効果あるの? >>292
Steam版とAeria版はバランスでいえば別ゲー
wikiあたりはもとのAeria基準で記事が書かれているからSteamだと参考にならないこともある
Steam版でSRがソフトポイント食らったら天を仰ぐよ Twitter : @AOri_fps_jp
本名: 井川 カイ(イガワ カイ)
母:井川 智子
姉:井川 華
現住所:兵庫県宝塚市野上2丁目5-32
出身大学:長浜バイオ大学(偏差値37.5-45.0)
大学通学時住所:滋賀県長浜市大辰巳町7-1 レオパレスアイビーコート8
実家が兵庫県宝塚市でCafe de Voilaを経営しており、現在はそこで勤務
レクサスISは元祖父の車
https://streamable.com/ljr0h
https://streamable.com/2cbxj
氏名を特定したら対応すると発言しているのに
ダンマリを決め込んでいる朝鮮人 週末イベントで、今日からログインで色々もらえるよ。
今日は普通の箱×5と特殊弾から7日分。明日は箱×5とリーサルから7日分、明後日は箱×5とノンリーサルから7日分。
後、ランクマのシーズン終了が近いから、記念にドッグタグが欲しい人は5試合だけでもやっておくといいかも。(ランク帯が確定して順位が付く) イベントやキャンペーンをガンガン入れてきてるあたり危機感はあるんだろうけど、人が減ってる原因はそのままなあたり頑なというか鈍いというか
さっさと盾をガッツリ弱体化させれば良いのに >>290
ディスコやツイ見てて何か自分の感覚がズレてるなと思ったら
「野良で回す」は「PTで野良マッチする」の意味で使ってる人が多かった
自分は野良といえばソロで適当にマッチすることだと思ってた
ツイ見たらフルパ勢は「もう野良やらずにカスタムマッチでいいじゃん」ってなってた >>298
自分も野良で回すはソロや少人数的な意味で使ってたけど・・・
フルパで野良回すくらいなら3vs3でチーム内戦してた方が良いわ
サーチなら少人数でもおもろいし練習になるし Twitter : @AOri_fps_jp
本名: 井川 カイ(イガワ カイ)
母:井川 智子
姉:井川 華
現住所:兵庫県宝塚市野上2丁目5-32
出身大学:長浜バイオ大学(偏差値37.5-45.0)
大学通学時住所:滋賀県長浜市大辰巳町7-1 レオパレスアイビーコート8
実家が兵庫県宝塚市でCafe de Voilaを経営しており、現在はそこで勤務
レクサスISは元祖父の車
https://streamable.com/ljr0h
https://streamable.com/2cbxj
氏名を特定したら対応すると発言しているのに
ダンマリを決め込んでいる朝鮮人 久しぶりに起動してみたけど、相変わらずマッチで人抜けたら入ってこないバグ修正されてないじゃんw 井川カイ大草原過ぎるやろwwwwwww
運営に媚び日本人をBANしまくる、大村知事のような奴。
こう言う売国奴は日本から叩き出せええええ!! 氏名を特定あいても対応してこないってことは氏名自体が間違いって事だろうし、拡散しても問題ないよね? SteamのDiscordは日本語閉じていいんじゃないかもう
なんの情報もないじゃん
報告あっても運営はテンプレ返信してるだけで対応ないし PTの人数とランク帯によってマッチングのしやすさが全然違うみたい。
ランク帯が近い人(PT補正こみ)が12人待機リストにいないと始まらない仕様になってから、それが顕著になった気がする。
俺がソロで遊ぶ場合、22〜25時ぐらいに並んでて1晩に3試合あれば良い方ぐらい。
ロビーとの募集に乗ってPTに混ぜてもらうと、自力よりもかなり上のレベル帯の人と試合になるけどマッチ頻度はもっと上がる。 強い奴がこのゲームやめて繰り上げで1位になったリトロナクスがイキってるのまさに井の中の蛙 ランクマもマッチしないから今季で解散するクランもあるみたい
まぁ当然だわな
クラン自体が出来たり消えたり速いし カジュアル勢にしてみればクランが消えようがなんだろうが関係ないという
そもそも競技性の話をしたらカジュアル路線なこのゲームは最初から向いてないんだし、実際にランクマと爆破よりドタバタしたルールの方が人気なんだからランクマ近辺が過疎るのは必然 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています