Risk of Rain総合 Part11
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※次スレは>>950が立てる、建てれなかった場合はその旨を書くこと
ローグライクの要素を持った横スクロールアクションゲーム
2019年3月29日に3Dアクションとして続編が発売
現在早期アクセス中
■公式サイト
http://riskofraingame.com/
■Steam
Risk of Rain 2
http://store.steampowered.com/app/632360
Risk of Rain
http://store.steampowered.com/app/248820
■wiki
(日) http://rorjp.wiki.fc2.com/
(英) http://riskofrain.wikia.com/wiki/Main_Page
【Risk of Rain co-op】
今のところonline co-opはホストのIPを手入力する方法しかない。また途中参加が不可能。
不特定多数の人間とco-opするならSteamのグループ機能(イベント・通知)や有志のサーバーリストが便利。
■日本グループ
http://steamcommunity.com/groups/rorjp
■サーバーリスト
http://riskofrain.cyber-dev.net/
■前スレ
Risk of Rain総合 Part10
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1559654535/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 密着して丸ノコぐりぐりするならローダーちゃんでいいかなって… >>749
あれは最強すぎるけど3〜4週目ぐらいから大体の敵が他の武器やらキャラでも瞬殺になるから使える敵がそこまでいないってのが
個人的には装備二つ使えるからレーダー使いながらやらガンギマリしながら他のアイテムも使えるから好きなキャラだけどね PhaseRoundはそもそも細すぎて3Dに向いてないし
なんで弾速が超絶劣化してんねんっていう PhaseRoundはどうしようもなさすぎる、ぶっちゃけ撃つ必要がない Roundちゃんは最初から3ストックぐらいあれば選ぶ ことも ある かな… コマンドーさんはユーティリティの回避の際にフラグを置いてロールするとか、回避の後プライマリに近接ダメージボーナスが2秒乗るとか、回避直後に敵の背後にダメージを与えるとスタンを取れるとか、なんらかのボーナスがあってもバチは当たらないと思うんだけども コマンドーさんが地味なのは(ロール・グレネード除いて)全部レティクルめがけて撃つだけな所
たぶん 正直AIMいらんキャラでも同じくらい成果出せるしAIMすることがただただ苦痛になるんだよな
もうそれだけでダメだわ wikiのコメ欄で長文垂れ流してる奴ほどお熱ではないとはいえ
今のコマンドーに強化いるほど弱いとは思わんけどな俺も
skill2.0来るまではクソよえーわって感じだったけど…
AIMいるとはいえ負担感じるほどシビアなAIM求められる敵なんていないしこのゲーム プライマリが連射効くんだから楽でしょ(職人のプライマリを見ながら) あーてぃくんはちょっと射程長いsaw持ちmultみたいなキャラだから >>762
wikiのコマンド見てみたらすげー論争してて笑った
rexのコメントのジャンプユーティリティスプリントの小技すごいわたまに鬼ハイジャンプするのこういうことだったのね
これ慣れればどこでも行ける感じだわおもしれー >>759
Tactical Diveはなんで無敵時間無くしたんだろうな
段差でジャンプできるのは面白いけどたいして使えるわけでもないし
今はStrides of Heresyに変えれるけどあれ来る前とかほんと序盤以外空気スキルだったわ ゴーレムの糞ビームを横に避けるのを体で覚えさせるため…ですかね >>767
ダイブしても余裕で追跡してくるんだよなあ
今のコマさんはやや脆いのが気になるけどかなり強い方
このゲームは現状エイムするぐらい遠くからちまちま狙うぐらいなら近付いてさっさと倒す方が良いゲーム性だし大体Phase Blastで解決する
さすがにあんま装備整ってない時のオーバーローディングワームは近距離勘弁だけど コマンドーは強いけどそれ以上にDoubleTapの使い勝手とPhaseBlastの異様な性能の高さで汎用性が高い感じ
ダイブは無敵欲しいけど無くてもそこまで困る程じゃないや
Strides of Heresyあったら入れ替えるから強いユーティリティーじゃないけど >>771
コマの銃も結局効率は1だから初期から高レートのぶんsawが勝ると思う
cdあるけど火炎放射器も初期状態だとコマ銃より速い
タレットは二つ置けるけどレートが遅いから微妙なところ ハントレスは最弱扱いされがちだけどペラいだけで強いと思うの…
>>773
なるほど まあコマのプライマリは射程の長さが魅力だよね
そこはsawや火炎放射器を圧倒してる
ダメージの距離減衰も出血ダメージみたいな固定ダメージには影響しないので
短剣積めば遠距離から戦えるのが良い ハントレスはペラさよりも火力の出し方が限定的でしかもそんなに出ないのがしんどい印象 個人的にはBallistaは強いんだけど連射してるとどんどん上昇してくのが嫌だしLaser Glaiveは変な膠着有るから嫌
弱いというより使いにくい
Laser Glaiveの膠着はそのうち気にならなくなるレベルになるけどさ rex強くなったせいでcommando使うならrexで良くね?って思ってる コマ並の精度と射程で撃てるのはrexと鉄筋ライフルくらいしかなさそう >>778
REXは距離制限無しで火力も出せるしスナイプもできるから上位互換みたいになってる、回復や拘束のオマケもついてるし
でもコマンドーは挙動が素直なとこもいい所だから使いやすいと思うのはやっぱりコマンドー 回復あるとはいえ右クリ一発撃つだけで即死圏内入るのは怖い >>781
前バージョンに対して初期のセカンダリがアンロックのものと入れ替えになってその際30%あったHP消費が0になったからHPは基本スペシャル分しか気にしなくてよくなった >>782
それアーティR置き換えと同じで火力が相当犠牲にならないか ブーメラン投げまくれる状況になったらハントレス楽しいんだけどなあ >>780
REXのプライマリ前はもっとブレ有った気がしたけどなんか今は全然無いよね
気のせいかもしれんけど >>783
DIRECTIVE:Drillの方も元々そこまで低火力なわけではなくて拘束技との相性もいいから他キャラと比べると多分火力は高め、プライマリも火力上がってるし
前バージョンみたいにSeedBarrage採用した方が瞬間火力は高いだろうけど15%を連打するのはやっぱりしんどいからDIRECTIVE:Drillで十分だと思う >>783
そんなことはない
マガジン増えたら瀕死になることなく連射できる分強い
ハントレスのアローレインは泣いていい アローレインは初めて使った時「おおっ!これはいい範囲攻撃ですねぇ!」とか思っちゃったよ アローレインって種レインの上位互換ではあるけどCDに見合うほど高性能でもないからなあ
バリスタのが使いやすいけどそうするとハントレスの強みが薄まるし強い立ち回りがかなりアイテム運任せな印象ある DIRECTIVE: Drillはマガジンで補えるから瞬間火力でもSeed Barrageそのうち上回るよ
前まではHP30%消費するから連射できんかったけど今は適当に撃ってるだけでも十分補助火力になる HPだけがひたすらネックだった移動式砲台が弱点を克服して単に全距離対応型砲台になったのほんと強いと思う
ローダーが明確な弱点を抱えてることを考えると今の最強ってREXなんじゃ REXすっごい強いよどっちのUtilityもUtilityスプリント技でどこでも行けるし
新UtilityならCD2秒で機動力鬼だしお手軽範囲攻撃&スタンだしなあ
>>785
REXは前から集団率鬼でどこまでも照準通りにまっすぐ飛んだよ
ただ弾速は糞遅いかつ低威力だった 下向いてくしゃみしたらちょっと浮くだろ
そういう感じ >>795
ちょっと浮くのならできるけど機動力鬼ってほどになる? Rexユーティリティが使いづらすぎて敬遠してたけどそんな強いん
ちょっと触ってみよう REXのユーティリティーってぶっちぎりで使いにくいから最優先で足交換してる
アンロックのは攻撃性能持つよりも尻から重力波が出るようにして欲しかったなあ >>798
ユーティリティも交換前のはゴミだけど交換後のは威力高いし体力消費するものの敵に当たれば回復するからかなり使える
HP回復型だからTranscendence積んで後半の敵の攻撃にも耐える方法使うのがもったいないのが弱点かもしれない 交換後のやつは2〜3体沸いたレッサーウィスプをワンボタンで掃除できて良い 落下中に上向いて屁をこけば地面に叩きつけられて大ダメージ受けるからおすすめ 前にジャンプしながら斜め下45度くらい向いて、ユーティリティ使った直後にスプリントしたときが(垂直方向では)1番高く飛べる
分かる人いるか知らないけどTeamFortress2のForce-a-Natureで最高高度出す時みたいな感じで飛べばいい >>797
俺Wikiのコメント書いた奴なんだけどちょっとわかりにくいとおもうんで
今OBSとNohBoard-ReWriteつかった操作キー表示動画つくっとるわちょっとまっとくれ https://www.youtube.com/watch?v=c63CdWE02S4
未編集の拙い動画ですまなんだだけどわかってくれるといいなあ
俺みたいな凡人でも2,3時間敵いない状態(ボス後もしくはMOD DebugToolkitいろいろ検証便利)で
ひったすらやってたらタイミングが体にしみこんだんでお前らなら余裕余裕 >>807
動画だとめっちゃわかりやすいな
こんな飛べる子だったんか
REX愛が伝わってくる 体感としてはUtilityモーション発動直後0.1秒ほどの間にスプリントすればOKという感じ
「タラッ」と早口で言ってみて その「タ」でUtility押して 「ラッ」でスプリント押すってなー
やべーやつー
https://www.youtube.com/watch?v=T_074r6UIo4 >>810スレの流れ的にREXの波がきてるとおもったから糞動画作成頑張ったよ
まじで機動力鬼で楽しくなるぞー 動画を見てアクリッドのやつを自分でもやろうとして難易度下げてやったら1ステージ目のボスドロップがウィルオーザウィスプで2ステージ目がウクレレっていうね
本番の時にそのアイテム運をくれ 19ステージのボス倒してチャージ94%でぬっころされてやる気が完全に枯れた
テレポーター圏内に入りきれなくなる集ってんじゃないよ
スカベンジャーってザコみたいに大量に湧くのな...
雷ワームもなんかいっぱいいるし >>807
なんだよこれ俺の知ってるもっさりREXと違う
PAD民の俺おろおろなんだが? スカベンジャーは色々怖すぎて会うたびに死を覚悟する
赤アイテムよこせ >>818
敵圏外に大きくひっぱれば圏内あくしあたったら即死こだわらずチキンぐらいが安定よ 難易度難しい選ぶやつ何考えてんだ?絶滅する確率上がるだろ
25時間やってクリア出来たのがイージーの一発だけなんだがみんなマゾなん 7面クリアだからそこまでなら即死もほとんど無いし対して難しくないぞ ほー難易度で時間短縮出来るわけか
確かイージーなら20面ぐらいかかったな >>824
モンスーン攻略は運とアイテムの積みかたに ある程度うまくなるとmonsoonでしか遊べない体になるよ もう低難易度なんかじゃ満足できない drizzleだと退屈だけどmonsoonだと急かされるしやっぱrainstormが丁度いい もちろんキャラによって難易度は全然違うけど今は最初のオベリスクまでならそんな運絡まない気がするけどな
20面の方は即死ゲーになる前に十分な火力か体力確保できるかが命だけど キャラによるんじゃない?
ハントレスちゃんはアイテムの引きがかなり重要だしニュートの祭壇が無いマップ引くとしんどい >>835
これよく考えたら自分の熟練度が足りないだけだわ
ペラペラなのに中距離維持しないといけないのしんどい… 運的な意味ならMonsoon最序盤は何かしら回復が無いと結構辛いMUL-Tの方が運絡むかな いや流石にdrizzleはアイテム抽選に補正かかっとるやろ流石に…… ドローンが性能上がって優先度は高くなったね
3週目まで平気で生き残るから最序盤はラージチェストと2択だとしても投資しておくべき ドローンさん二週目も後半に入ると起こしても10秒後にはもういなくなってない?
瞬殺もいいとこなんだけど
アイテムの引きってこれきっとテーブル方式だよね
二週目に入ってんのにメガネがさっぱり出ないとか注射一つも出ないとか平気であるし、かと思えばヤギの足がこれでもかと出まくる事が多々あったりするし
全てのアイテムからランダム抽選で選ばれてる感じがしない テーブルのほうが毎回違う体験になって飽きないからいいことやね ニュート祭壇って毎回一箇所はある気がするが
候補地わかってないだけじゃなくマジで出ないんか? 1面の暗い方は3かしょないときある
4面の赤い確定赤箱の方も3かしょないときあった気がする Abyssal Depthsで壁の向こうに有る時は裏側から行くと壁抜けして行ける時も有る
問題はその後抜け出せなくなる事だけど modで有るけどTranscendence使ってるとなぜか復帰時に即死するから注意な 超越取るか毎回迷うけどハントレスなら取るべきなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています