Remnant: From the Ashes part1
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
怪物たちが跋扈する文明崩壊後の世界を舞台とした3人称視点のサバイバルアクションシューターです。
■機種:PS4/XB1/PC
リリース日:2019年8月20日
ジャンル:ソウルライク、TPSRPGシューター
■公式サイト
海外公式
https://www.remnantgame.com
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ハンマーで殴りまくっても全然怯まない最初のボスがキツいわ
爆発キノコ野郎もいるし近接武器は不遇なのか ● ADS中にShiftキーでカメラの左右切り替え
気がつくの遅れたがこれ地味に大事な操作だった
ボウガン撃ってくるボス戦はじまったと思ったらタコ殴りにされて死んだ 初期パークがクラスごとに違うからそれで選べ
これは買えないからいつ手に入るかわからない ラスボスよくわかんねーから野良でファームしてたら
マップはランダム生成で同じエリアでも出てくるボス違うし選択肢でも展開変わってくるんだな
そいつらがトレイトやら落とすからコンプ目指したら周回果てしなく要るぞこれ
野良ホストで不死の王ぶっ殺したらクリダメ増加のトレイトといい感じの3点バーストAR手に入ったわ チュートリアルの姉ちゃんにコイン?届けるとリボルバーもらえたから、それ拾ってから安定したわ
単発ピストルとかもあったがピーキーだわ ツウィッチっで流行っとるから来てみたけど
ダクソのシューターって新しいジャンル誕生か?
クローン一杯出てきそうやな もうクリアしてるやつ多いぽいけど発売開始昨日なのに早すぎだろ
ボリューム20時間もないのか >>75
予約した人はアーリーアクセス権あったからね >>60
サンクス!やっとクリア出来たー!ソロの方が遥かに楽だったわ
隙あらばフレンジー維持してダブルバレルにHot Shot付けて撃ちまくったら即倒せたよ
コープだと白い玉がボスの数に関わらず両面来るけど、ソロはボスのいる片側しか来ないのは凄い楽
個人的には片方倒した方が猛攻来るけど背後気にせず戦える分楽に感じた このゲーム興味あるんだけど、野良COOPが好きって人でも楽しめそうかしら 今は人口いるからか分からんけど5秒くらいでCOOPマッチングするよ
ダクソの白にとても近い屈伸で挨拶する感じだわ マップ自動生成でボスも変わるから
なんどでも遊べるしソウルシリーズよりよりcoop寄りだと思われ
ボス戦も乱戦が多いからソロより楽になるし 実況見てたけど字幕流れるの早すぎて翻訳ソフトも使えないのが致命的
めちゃくちゃテキスト量多いし何言ってんのかさっぱりわからん >>80,81
レスサンクス購入したわ
出会ったときはよろしく めっちゃ気になってる!
仕事から帰ったら買おうと思ってるけどダクソ好きでSEKIROはハマれなかった俺はハマれるかな?
色々自分なりのビルド組めたりしたら良いんやけど うーんどうだろうな
まずこのゲームのメイン武器は【銃】だと言う事
それに合わせて敵も遠隔攻撃と乱戦が頻発するようなゲームデザインになってる
だから戦闘に関してはソウルシリーズ見たいな物を期待してるとがっかりするかもよ 戦闘はむしろギアーズとかHalo、DestinyあたりのPvEシューターが近いかな
そこに限られた物資で連戦をやりくりするソウル要素が加わった感じ
ソウルシリーズは基本強敵と1対1想定だけど
これは常に3対10以上がデフォなので感覚はソウルや隻狼とはかなり違う ボス戦とかも雑魚ワラワラだったりするからプレイ感はやっぱ違う
お試しで買ってあわなきゃ返金でええんやない 翻訳データ叩けるかと思ったがパッキングされてて素直には開けんかった。
中文対応とかしてるからテキストだけ抜ければいけそうなんやけどね 壁貫通して引っ掻いてくる奴で切れたわさすがインディ ソロでもクリアはできるけど結構ハード
マルチ向けのデザインだから ソロとマルチで難易度変わってるっぽいからソロでも行けると思う coopだと取得経験値とドロップ量と敵の数にブーストかかって
トータル成長速度2倍ぐらい違うからソロはおすすめしない
ごく一部のボスはソロのが簡単だけど逆にソロだとキレそうになるボスは結構いる ストーリーがほとんどわからんから全然面白くないな
まあ理解できたところでって感じのストーリーかもしれんが 怪物を研究してるおじさん探して三千里ってお話しやぞ
研究おじさんが最後の頼みの綱なんや 普通マルチのほうが経験値やら得るものは少なくなりそうだけど
マルチのほうがいいのね マルチで唯一の欠点は敵がドロップした弾薬は全員で共通ってところ
先行する人に拾われると
どんどんこちらの弾薬が無くなって行く
補充アイテム使えば良いけど
先行奴はただで回復してこっちは消耗品使わされるので若干イラッとくる マルチはマッチングはすぐするけどチェックポイントまでの待ち時間がしんどいね 最初のとこで二人しかマッチしなくてすぐリーブされたんだよね 最初のボスShroudなんだがわけのわからん爆発が定期的に起こってわけもわからずしねる
動画見てもそんな爆発起こってないしバグってんな
ボスと雑魚の攻撃だけならまだしも不可視の爆発とかおかしいと思ったわ
インディゲークオリティだな >>105
普通にマルチやってるとアホみたいに金貯まるからammo packは惜しまず使っていけ
どうせ装備強化はドロ素材不足で詰まる >>108
バグじゃないよ
ボスが手を挙げるとこちらの足下が爆発する攻撃
爆発攻撃の時は声(音だったかも)がする
ちゃんとボスの動作や音聞くといいよ >>110
それ何連かの赤い雷のことじゃない?
赤い瘴気の爆発(道中の爆発モブがしてきた自爆みたいなの)が定期的に起こるんだけど他人のプレイ動画見ててもそんなのしてきてないんだけどこれもボスの攻撃なの? 赤い爆発はボスの攻撃だよ前兆の音がわかりやすいから慣れればローリングで余裕で避けられる、雑魚と絡んでる時に飛んでくるときついけど >>111
ごめん俺が言ってるのは赤い雷だね
それ以外でも爆発してるけど
この動画の1:02過ぎたあたり
https://youtu.be/Nn8Cx--OYsI このボスの攻撃って二連弓とキイーンからのドンドンドン雷以外にもあるってこと?
ボスのターン無視して起こる爆発があるんだけど >>113
それそれ
他のプレイ動画見た感じそんな爆発なくてヌルゲーになってたんだけどバグってことにしてくれないとマジでこれをクリアしないといけないのか
最初のボスの難易度じゃねーよ >>115
今そのボスやり直したけどそんな爆発無かったわ
そんなに難しかったら俺がクリア出来るわけなかったわ
PS4やXBOXの人の動画見ても爆発無いね これ日本語化はいつくるかねぇ...
字幕だけ詠めりゃいいんだが流れるのが早すぎる
ストーリーも一応楽しみたいぜ... 木のボス何回も死んだけど知らん人と頑張ってクリアしたわ
すげえ達成感やわ 雑魚敵が種類多くて、攻撃パターンも個性が出てていいな。鐘の音とともに現れる中ボスもほどよい強さで緊張感あってよい。 ドラゴンの尻尾千切ってから倒すと炎の剣取れるらしい もうちょっとカメラが遠かったら
酔わないんだけど設定にないよね >>121
尻尾部位破壊しないとピストル枠の炎の弾薬MOD固定のサブマシンガンだったけど尻尾壊すと剣なのか FOVの変更はINI編集で可能
C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\Remnant\Saved\Config\WindowsNoEditorの
”GameUserSettings.ini”開いて末尾に以下を追加
[/script/engine.localplayer]
AspectRatioAxisConstraint=**
**には縦軸の視野角
16:9なら50ぐらい、ワイドなら73ぐらい
4Kの視野角50でこんな感じ
https://i.imgur.com/XFhsCJB.jpg
ついでに起動時のロゴスキップは
~\SteamLibrary\steamapps\common\Remnant\Remnant\Content\Movies内の
mp4ファイルを全部リネームすればOKただしログイン画面のキャラ表示が消える >>124
すまんファイル名間違えた
正)”Engine.ini”開いて末尾に以下を追加
誤)”GameUserSettings.ini”開いて末尾に以下を追加 NPCと一緒に戦うフィールド内にある鍵のかかったドア開けるカギてどこでとれんや >>116
俺もなかったな、割れ専用の敵強化とかだったら面白いんだが無いか Black sun gate まで付き合ってくれた人マジありがとう。 shroudのMAPはボスとは別に黄緑?の感染する爆発が一定間隔でプレイヤーに来たな
うっとおしかったけど見て避けれるしそういうMAPギミックなんだと思ってた ini編集って升と変わらんと思ってるからオン来ないでほしい ルミナイトって買えなくなった?店に全然でなくなったんだけど >>116
俺はあった。フレが食らってたけど頭上に雲が出てきて赤い雷落ちてたわ あーおもしれえ
こういうのでいいんだよこういうので プレイしたいマップ指定してcoopできないんかね
地球エリアクリアしちゃったけどもう一度やりたいねん アプデが0 byte/secで全然進まないのだが俺だけ?
と思っていたら10/11GBダウンロード済みになっていきなり終わった 2周目ハード地球は余裕だったけど砂漠入ったら初見のスナイパー軍団強すぎて完全に別ゲーだった
なんとか中ボスまで来たけど爪おじさん取り巻きの雑魚が硬すぎて装備強化しないとどうしようもないわ Shroudというか地下道以降の弓キャラは中ボス含めてしばらくしてから爆発する矢撃ってくるぞ
発煙筒みたいな赤い煙が出てるからすぐ分かるし爆発するまで10秒くらいは猶予あると思う 英語全くわからんレベルで苦手だけど、面白そうだから買っちまったぜ
今インストール中なんだけど、>>124以外で変えとくと良い設定ある? 酔いやすいならモーションブラーきっておいたほうがいいかも 3人でボス戦ったらめっちゃ楽しかったわ
弾薬以外は共有されるし、むしろ報酬増えるんだっけ? JOINして遊ぶのもいいな 噂のShroudさんlv100超で初めて遭遇したけど空に向けて弓構えたと思ったら
爆弾か何か落ちてきて2人まとめて殺されたは ダッシュがトグル式でクソゲーすぎるんだが押している間に変えれないのか?
ていうかトグルをデフォにするクソゲーなんて初めてだわ >>147
どっかのゲームであったな
批判多すぎて即仕様変更されてたけど 防具が欲しいのに全然見つからなくて初期防具のまま砂漠まできちまった... メタスコとsteamレビューの評価高いので来ますた
ソウルライクなシューターって触れ込みだがソロでも楽しめんの?
ソロで探索しながらリソース管理するようなプレイしたいんだけど 最初のボスいきなり強くて倒せねえ
ていうかボス中常にザコラッシュのほうがキツイ なんかボスシュラウドに階下から天井撃たれて爆風でダメージ受けてるっぽい? ボス戦のザコ沸き結構よく叩かれてるけど
ダクソと違って銃がメインだからボスとタイマンだと単調になっちゃいそう
銃が強力な分、いかにザコを捌きながらボスに火力を集中させるかっていうのがミソなんじゃないか?
まあ一部ボスはソロ時のザコ沸き頻度減らして欲しいのもあるけど 死んでリスポンしたらリスポン地点の部屋でも霧発生→爆発が数十発起こり続けてる
なんだこれ、どこかから撃ってるんじゃなくてワープ爆弾的なものなんだな
シュラウド戦ほんとつまらない… 難易度ハード雑魚の数増える+硬さ倍増で砂漠後半から異次元の難しさになってきてる
沼地とか雑魚10体ぐらい押し寄せてきてボスどころかチェックポイントたどり着けずに死ぬ
1周目ノーマルは10時間未満で薄味だけどちょっと長めのチュートリアルに思える カードキーで拠点の地下開放してバイオの謎解きみたいなことしてるとサブマシンガン手に入るんだな
あと経験値アップのスキルも
最初の貯めておいたポイントをそれに振ればよかったわ
やり直すか 義足のおっさんがTraitリセットアイテム売ってるぞ
どの段階で追加されたか知らんが2周目始めたときにはあった クリアしたら振り直しできるしポイントなんていくらでも手に入るんだから気にしないでやれ ttps://youtu.be/zkLYTpyVms4
これと同じ敵とステージだけど攻撃がかなり違う
この動画だと直線的な射撃とたまに上からの爆撃の2パターンだけど
常に自分のとこにワープ爆弾置かれ続けてる感じで
ちょっとでも足を止めたらダメージ確定な感じ
動画みたいに振り返って後ろに射撃するヒマとかまったくない…
>>108が言ってるのと同じ現象かな Steamコミュにはボスは全部ランダムな2つ名を持っていて
それによって違う攻撃やバフ持ってるって書かれてるな
いやなパターン引いちゃったのか。
ステージ作り直した方が早いかな… おそらくシュラウドは射線が通ってないと上空からの爆撃かワープしかしないんじゃないかな
雑魚処理にかまけてボスを見うしなったり、回復のために隠れるほど悪循環になりそう
直線的な射撃は出血の恐れがあるけど避けやすいし、ガンガン攻めて行った方が楽かも >>161
そんなんあるんか……>>162は見なかったことにしてくれ…… 下水道すらそもそも辛いんだが
中ボスみたいなのマジで辛いわ あと正面弾くやつ Re-Animator禿げるかと思った…きつすぎる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています