Remnant: From the Ashes part1
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↑この行を3行に増やしてスレ立てをして下さい
■概要
怪物たちが跋扈する文明崩壊後の世界を舞台とした3人称視点のサバイバルアクションシューターです。
■機種:PS4/XB1/PC
リリース日:2019年8月20日
ジャンル:ソウルライク、TPSRPGシューター
■公式サイト
海外公式
https://www.remnantgame.com
■次スレ
>>950が立ててください。立てられなかった場合は更新したテンプレを準備した上で速やかに指名して下さい。
またPCアクション板はスレ立て即死ルールが適用されているので>>20までの保守を宜しくお願いします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured かなりストーリーのテキスト多いから英語ある程度できないとストーリーはさっぱり
アクション遊ぶ程度なら別に問題ないけど 海で溺れて異世界転生した先でさらに異世界に飛ばされまくってることしか分からない 数時間でクリアできてハクスラじゃないからやりこみ要素も無しか。
気になってたけどパスしますわ、ありがとう 走ってる時の画面揺れきつくて酔いそうになったからオプションで止めれるか探してたけど
camera Bobがそうなのかなoffにしたら心無しか揺れが弱くなった気がする ボスは単体でもかなり手強い上に雑魚の無限湧きがあり、かなり厄介。音でなんとかしろということかもしれないが、ボスの攻撃を避けながら撃ちつつ視界外から高速で接近して自爆する雑魚も処理しろというのはかなり無理ゲー。せめてレーダーが欲しいところ。 ハクスラってボダランとかディビジョンみたいなルーターシューターのこと指して言ってるのか?
だったらこのゲームは違うよ >>45
最初のボスのことだろうけど
そこでリロードとか回避しながらカメラ回して360度警戒できるようにならんとその先もっときついぞ
俺もソロで40回ぐらい死んで2回は折れた ステージは自動生成って見た気がしたが、ラスボスって事はストーリー的な終わりはあるのか? 多分各ワールドスタートとゴールだけ決まってて中間はランダム
本筋と関係ない寄り道ダンジョンも各ワールドに3個ぐらいあって
常時デバフ食らうとか敵の数が頭おかしいとかあるけど
奥まで行くと防具とか手に入る よーし評判いいから買ったぞ
ダウンロード中だけど30Gとか多すぎやろ 今のところほとんどのボスは2、3回リトライで抜けてきたけど、橋上で2体一度に相手するヤツ鬼強いんだがw
眠い目を擦りながら野良パで1時に開始したけど、結局3時過ぎてもクリア出来なくてCTDをキッカケに寝たわ 英語きつい人は
capture2textてツール使うとええで
ゲーム画面の指定範囲翻訳してくれる シューティング要素強め?ダクソはコントローラーでやってたけど
FPSTPSはマウスでしかやったことないんだよね
それなりのaim力が必要ならマウスでやろうかね 森のステージ3個目くらいでNPCが参戦してきてクリアしたんだけど
そのあとどこへいったらいいかわからない・・・
そのマップは行き止まりだし・・・。 ボス戦で雑魚無限わきは結構賛否分かれるところだけど
それ以外はかなり良い出来 >>53
橋のやつはソロでやった方が楽だったわ
片方倒すと発狂モードになるからなるべく同時に倒す
レーザーでケツ掘られないように順番意識
咆哮チャージ前にフレンジーダスト炊く。ダストあれば近い方にSG2発遠い方にピストル5発で余裕で咆哮キャンセルできる
1番の死因は足元お留守になって落下死だったわ 買ったから始めるぜぇ
俺用アーキタイプメモ
● Hunter
長距離戦闘に特化
ハンティングライフル、リピーターピストル、スクラップソードを装備
・Hunter's Mark
敵に印をつけて、あなたとその仲間が壁越しでも敵の姿を見ることができるようになります。
またマークされた敵に対してのクリティカルヒットのチャンスが増えます。
● Ex-Cultist
中距離戦闘およびサポート向け
コーチガン(2連ショットガン)と、リピーターピストル、スクラップハチェットを装備
・MENDER'S AURA
使用すると、範囲内の仲間のヘルスを徐々に回復することができます
● Scrapper
接近戦と近接攻撃に長けています。
ショットガン、リピーターピストル、スクラップハンマーを装備
・HOT SHOT
弾薬に火を吹き込み、弾丸があたった敵を炎上させる可能性があります 近接お断りなボス多いのと重ロリ糞すぎでガチムチ近接特化キツイ ハンマーで殴りまくっても全然怯まない最初のボスがキツいわ
爆発キノコ野郎もいるし近接武器は不遇なのか ● ADS中にShiftキーでカメラの左右切り替え
気がつくの遅れたがこれ地味に大事な操作だった
ボウガン撃ってくるボス戦はじまったと思ったらタコ殴りにされて死んだ 初期パークがクラスごとに違うからそれで選べ
これは買えないからいつ手に入るかわからない ラスボスよくわかんねーから野良でファームしてたら
マップはランダム生成で同じエリアでも出てくるボス違うし選択肢でも展開変わってくるんだな
そいつらがトレイトやら落とすからコンプ目指したら周回果てしなく要るぞこれ
野良ホストで不死の王ぶっ殺したらクリダメ増加のトレイトといい感じの3点バーストAR手に入ったわ チュートリアルの姉ちゃんにコイン?届けるとリボルバーもらえたから、それ拾ってから安定したわ
単発ピストルとかもあったがピーキーだわ ツウィッチっで流行っとるから来てみたけど
ダクソのシューターって新しいジャンル誕生か?
クローン一杯出てきそうやな もうクリアしてるやつ多いぽいけど発売開始昨日なのに早すぎだろ
ボリューム20時間もないのか >>75
予約した人はアーリーアクセス権あったからね >>60
サンクス!やっとクリア出来たー!ソロの方が遥かに楽だったわ
隙あらばフレンジー維持してダブルバレルにHot Shot付けて撃ちまくったら即倒せたよ
コープだと白い玉がボスの数に関わらず両面来るけど、ソロはボスのいる片側しか来ないのは凄い楽
個人的には片方倒した方が猛攻来るけど背後気にせず戦える分楽に感じた このゲーム興味あるんだけど、野良COOPが好きって人でも楽しめそうかしら 今は人口いるからか分からんけど5秒くらいでCOOPマッチングするよ
ダクソの白にとても近い屈伸で挨拶する感じだわ マップ自動生成でボスも変わるから
なんどでも遊べるしソウルシリーズよりよりcoop寄りだと思われ
ボス戦も乱戦が多いからソロより楽になるし 実況見てたけど字幕流れるの早すぎて翻訳ソフトも使えないのが致命的
めちゃくちゃテキスト量多いし何言ってんのかさっぱりわからん >>80,81
レスサンクス購入したわ
出会ったときはよろしく めっちゃ気になってる!
仕事から帰ったら買おうと思ってるけどダクソ好きでSEKIROはハマれなかった俺はハマれるかな?
色々自分なりのビルド組めたりしたら良いんやけど うーんどうだろうな
まずこのゲームのメイン武器は【銃】だと言う事
それに合わせて敵も遠隔攻撃と乱戦が頻発するようなゲームデザインになってる
だから戦闘に関してはソウルシリーズ見たいな物を期待してるとがっかりするかもよ 戦闘はむしろギアーズとかHalo、DestinyあたりのPvEシューターが近いかな
そこに限られた物資で連戦をやりくりするソウル要素が加わった感じ
ソウルシリーズは基本強敵と1対1想定だけど
これは常に3対10以上がデフォなので感覚はソウルや隻狼とはかなり違う ボス戦とかも雑魚ワラワラだったりするからプレイ感はやっぱ違う
お試しで買ってあわなきゃ返金でええんやない 翻訳データ叩けるかと思ったがパッキングされてて素直には開けんかった。
中文対応とかしてるからテキストだけ抜ければいけそうなんやけどね 壁貫通して引っ掻いてくる奴で切れたわさすがインディ ソロでもクリアはできるけど結構ハード
マルチ向けのデザインだから ソロとマルチで難易度変わってるっぽいからソロでも行けると思う coopだと取得経験値とドロップ量と敵の数にブーストかかって
トータル成長速度2倍ぐらい違うからソロはおすすめしない
ごく一部のボスはソロのが簡単だけど逆にソロだとキレそうになるボスは結構いる ストーリーがほとんどわからんから全然面白くないな
まあ理解できたところでって感じのストーリーかもしれんが 怪物を研究してるおじさん探して三千里ってお話しやぞ
研究おじさんが最後の頼みの綱なんや 普通マルチのほうが経験値やら得るものは少なくなりそうだけど
マルチのほうがいいのね マルチで唯一の欠点は敵がドロップした弾薬は全員で共通ってところ
先行する人に拾われると
どんどんこちらの弾薬が無くなって行く
補充アイテム使えば良いけど
先行奴はただで回復してこっちは消耗品使わされるので若干イラッとくる マルチはマッチングはすぐするけどチェックポイントまでの待ち時間がしんどいね 最初のとこで二人しかマッチしなくてすぐリーブされたんだよね 最初のボスShroudなんだがわけのわからん爆発が定期的に起こってわけもわからずしねる
動画見てもそんな爆発起こってないしバグってんな
ボスと雑魚の攻撃だけならまだしも不可視の爆発とかおかしいと思ったわ
インディゲークオリティだな >>105
普通にマルチやってるとアホみたいに金貯まるからammo packは惜しまず使っていけ
どうせ装備強化はドロ素材不足で詰まる >>108
バグじゃないよ
ボスが手を挙げるとこちらの足下が爆発する攻撃
爆発攻撃の時は声(音だったかも)がする
ちゃんとボスの動作や音聞くといいよ >>110
それ何連かの赤い雷のことじゃない?
赤い瘴気の爆発(道中の爆発モブがしてきた自爆みたいなの)が定期的に起こるんだけど他人のプレイ動画見ててもそんなのしてきてないんだけどこれもボスの攻撃なの? 赤い爆発はボスの攻撃だよ前兆の音がわかりやすいから慣れればローリングで余裕で避けられる、雑魚と絡んでる時に飛んでくるときついけど >>111
ごめん俺が言ってるのは赤い雷だね
それ以外でも爆発してるけど
この動画の1:02過ぎたあたり
https://youtu.be/Nn8Cx--OYsI このボスの攻撃って二連弓とキイーンからのドンドンドン雷以外にもあるってこと?
ボスのターン無視して起こる爆発があるんだけど >>113
それそれ
他のプレイ動画見た感じそんな爆発なくてヌルゲーになってたんだけどバグってことにしてくれないとマジでこれをクリアしないといけないのか
最初のボスの難易度じゃねーよ >>115
今そのボスやり直したけどそんな爆発無かったわ
そんなに難しかったら俺がクリア出来るわけなかったわ
PS4やXBOXの人の動画見ても爆発無いね これ日本語化はいつくるかねぇ...
字幕だけ詠めりゃいいんだが流れるのが早すぎる
ストーリーも一応楽しみたいぜ... 木のボス何回も死んだけど知らん人と頑張ってクリアしたわ
すげえ達成感やわ 雑魚敵が種類多くて、攻撃パターンも個性が出てていいな。鐘の音とともに現れる中ボスもほどよい強さで緊張感あってよい。 ドラゴンの尻尾千切ってから倒すと炎の剣取れるらしい もうちょっとカメラが遠かったら
酔わないんだけど設定にないよね >>121
尻尾部位破壊しないとピストル枠の炎の弾薬MOD固定のサブマシンガンだったけど尻尾壊すと剣なのか FOVの変更はINI編集で可能
C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\Remnant\Saved\Config\WindowsNoEditorの
”GameUserSettings.ini”開いて末尾に以下を追加
[/script/engine.localplayer]
AspectRatioAxisConstraint=**
**には縦軸の視野角
16:9なら50ぐらい、ワイドなら73ぐらい
4Kの視野角50でこんな感じ
https://i.imgur.com/XFhsCJB.jpg
ついでに起動時のロゴスキップは
~\SteamLibrary\steamapps\common\Remnant\Remnant\Content\Movies内の
mp4ファイルを全部リネームすればOKただしログイン画面のキャラ表示が消える >>124
すまんファイル名間違えた
正)”Engine.ini”開いて末尾に以下を追加
誤)”GameUserSettings.ini”開いて末尾に以下を追加 NPCと一緒に戦うフィールド内にある鍵のかかったドア開けるカギてどこでとれんや >>116
俺もなかったな、割れ専用の敵強化とかだったら面白いんだが無いか Black sun gate まで付き合ってくれた人マジありがとう。 shroudのMAPはボスとは別に黄緑?の感染する爆発が一定間隔でプレイヤーに来たな
うっとおしかったけど見て避けれるしそういうMAPギミックなんだと思ってた ini編集って升と変わらんと思ってるからオン来ないでほしい ルミナイトって買えなくなった?店に全然でなくなったんだけど >>116
俺はあった。フレが食らってたけど頭上に雲が出てきて赤い雷落ちてたわ あーおもしれえ
こういうのでいいんだよこういうので プレイしたいマップ指定してcoopできないんかね
地球エリアクリアしちゃったけどもう一度やりたいねん アプデが0 byte/secで全然進まないのだが俺だけ?
と思っていたら10/11GBダウンロード済みになっていきなり終わった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています