【PC】Tom Clancy's The Division 総合 Part114
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昔話とか末期ゲーの雰囲気出すなよ…みんなやっぱこのままならボダラン3移住予定なんか? シェパードでようやく推薦もらって頑張るぞーと思いきや
1セッション1推薦だからそれ以上助けても意味がないからお別れすることになる罠 GEとかでも安いから買うと思うわ
最近めっちゃこれやってたけどレイド行けそうもなくて絶望した
一回野良でいって一瞬で解散したきり レイドやらなくてもストーリーになんの支障もないし、ベアラーも必要な装備ですかって言われるとNOだし
それに対して基本無敵とか縄跳びペナルティが体力直撃三バカとか超回復あり即死ガトリング犬とか超強化ザコ無限湧きギミック祭り(全滅あり)なんだから執念とかわかってるフレンドとか思い入れがないと無理なのが普通 ひたすらレジェヒロイックまわっても全然装備更新できないしやることないから最近はもうやってないわ なまじ低レベルクランに高級素材が売ってるが(今週は何故か無いが)
それを調整で組み込むに値する装備のドロップ率が天文学的低確率なので
何日掘ろうが何万個掘ろうが絶対更新されない
じゃあ現状の装備でプレイして楽しいPvE/PvPコンテンツも無いし
状況が動くまで別ゲームやっててもいいだろってね 地下はランダムでハンター出るようになったのがでかい
あの演出はクセになる 高数値の装備が出ないのはコンテンツ消費スピード抑える為の手段の1つなんだろうけど、ショップで売られるし、拾ってわ捨てる作業ばかりで消費する前に飽きてしまうかうんざりして辞める感じになっちゃってるのがね TU5以降は特に数値が下がってるように思う
以前は30〜40%台もそこそこ出ていたエリダメも最近は10〜20%しか見かけない
チャレンジやヒロイックを散々回しても極々稀に30%前半が出る程度
現状ドロップの99%がゴミでお金ばかりが貯まっていく modで武器ダメ0.5とか平気で出るからもうアホかと。
MASSIVEの下手なのはそういうの意図的に操作してるのが見え見えなところ どうせ後で修正される、もしくはされるべき箇所ばっかりだから、今やる必要性を感じないんだよなーやるんだったら適切に調整された内容でやりたいし
WT4までは間違いなく楽しかったと断言できるが 当たり引いても一々自分のビルド見て特性の数やら移植出来る数値の確認やらしないと装備更新出来るのか分からないから、当たりキターー!ってうハクスラの醍醐味をあんまり感じないのもオレ的に萎える原因の1つ >>125
すげー分かるわ
やっとこCC14%で取っとくかとかちょっと分かるようになって来た。
分かんない時どんだけ捨てて来たのかと。面倒くさい、面倒くさいけどペドロフの良品バッグがほしい。まずでないんだこれが 次回以降のTUとかEP2でドロップとか再調整とかインベントリとか改修していくって言っちゃってるんで割とガチでやる事ないわな
ちょうどdivsion1がストとかD3とかタクティ拾えるGEブラックアウトやってるんでそっちの方が楽しいんじゃねぇかな… >>125
それはただお前の荷物整理、厳選が下手なだけだろ
ずっとやってれば当たりはずれは感覚的にわかってくるし、自分の必要としてるものくらい把握しとけよ 現行装備の強化って方向性で判断するだけなら着ている奴と比較して取得かジャンク選択するだけだしな
新しいビルド検討してるなら手持ちから仮組みでロードアウト一つ作ってそいつと比較して…って進めてきゃいいし >>128
荷物整理下手なのは自覚してるわ
最近1の思い出レス多いからあんまり引き合いに出したくないけど、3ヶ月以上出なかったストライカークラシの最後のマスクが出た時の感激は未だに忘れないわ
ああいう醍醐味が欲しいなぁ、っていう個人的な意見です 下方修正ばかりしてるから装備集めする気が起きない
1で純粋に楽しめたサバイバルを実装して欲しい
今はやる事が全くない たとえ装備の整理がマシになっても今のTD2ままじゃその感激はどのみち得られないから気楽にな 特性値が限界突破するレジェンダリー装備を実装すりゃ良いんだよ 外面はブランド装備だけど一部の数値がアホみたいに高く、再調整もできないみたいな
んでXP増加50%とか拾って一喜一憂するんだよ 週替わりとかで今週のバンカーはペトロフがよく落ちるとか無理か
素材は勢力別であるんだから装備はMAPで多少の偏りがあってもいいと思うんだよね
すでにそういう仕様だったらきがつかなんだすまん ショットガンもマークスマンもレベル30未満で1〜2レベル下の相手に使うのは楽しいのにな なんか50%offだったからdivision2買っちまったぜ このクソゲー2000円でも高いから返金してきた方がいいぞ WT5の、500に行く手前までは面白い
こっちの武器もそれなりに効くし相手の攻撃もそれなりに食らう 入手した装備MODやスキルMODの!の奴が各カテゴリの先頭に来てちょっと探しやすくなった? 2のボンバーマン同士で的を奪い合うクソみたいなPvEやってたんだよ…
けどなんかこうして1のストD3リクレで役割分担してるレジェやったらさ…
わりぃ…やっぱつれぇわ… 今となっては1の方が人多そうだな
それはそうとレキチャレ楽しい 旧作に期待を寄せることが間違いだぞ TD2の全期間以上に遊び尽くしただろ? wiredtech集めに占領DZ行ってたら、mobと乱戦中に攻撃ドローンぶつけてきたチキンおった
お互いpve装備だったんだろな。ふふふってなった。全然人いないんだな今 サブキャラ育てて30になったから保管庫の肥やし装備で無双するのが楽しい
拾うもの全部ゴミなのが悲しいけど やることないからDZでローグになって歩きで一周するの楽しそうだな それを楽しいと思えるのはだいぶ特殊性癖だと思うぞ… マッチングでクラスター持ち二人居たら自分はクラスター以外の攻撃スキルを選ぶようにしてるんだけどみんなはグループのスキル気にかけてる? BTSUグローブって一度相手を状態異常にさせたら60秒間はマイン投げるだけでいいって認識であってる? ちゃんとディストラクティブ積んでマインのダメージ積んでるならあってる
可能ならその投げるマインの着地地点を
まだ状態異常にかかってない敵足元にできたらベター マイン投げる作業やってみたいけど、敵を異常状態ってどうやってさせるの? ファイアフライのブラインダーとかパルスのバンシーとかあるじゃろ 衝撃波パルスは距離が意外と足りない
けど出が早いんで緊急時に役に立つ 泡ケミランが一番確実だな
他のスキルは発動まで時間かかり過ぎたりEMPで叩き落とされたり射程短過ぎたりで使えないので諦めた >>157
漏れもあるだろうけどざっと挙げると以下の通り
(エアバーストとフラッシュバングレネードを除く)
ジャマーパルス ・・・ 範囲狭い、機械に効く
混乱パルス ・・・ 行動抑制高い、照準遅い
目潰しフライ ・・・ 照準早い、照準多い、行動抑制高い、効果遅い
着火ケミラン ・・・ 行動抑制高い、範囲広い、着火遅い、ダメージ有り
粘着ケミラン ・・・ 敵はほぼ回避不能、ダメージ無し、範囲狭い
榴弾タレット ・・・ ダメージ超高い、発動遅い、逃げられる
火炎タレット ・・・ 発動早い、ダメージ有り、行動抑制高、高低差に弱い
フラググレ ・・・ ダメージ有り、行動抑制無し、逃げられる、所持数少ない
特殊弾薬箱 ・・・ 設置場所の知識が必要
環境オブジェクト ・・・ 困らないほどある、敵の誘導が必要
燃料タンク、携行缶、消火器、レベルアップおばさんなど
「どれが最強か」ではなく、ミッションや主となるマップに応じて選ぶ知識が必要
例えば榴弾タレットや着火・粘着ケミランは、設置ジャマーや犬ジャマーの効果の外から打ち込める 拓けたマップなら迫撃砲&マインが総火力ダントツだな マップごとに設置場所と見通せるポイント押さえるセンスは必要だが犬デブ以外はエリートも紙吹雪 最近はたまにスナイパータレット使いをみかける
まあお試ししてるだけかもしれないけど >>164
TU5以降に新規で始めた人、またはそれ以降に新キャラを作った人にとっては
スナタレ一択だろってくらいスナイパータレットが強い
恐らくレベルスケーリング調整不足なんだろうけど
LV20でLV28のルーズベルト島(ドクロアイコン)を易々と突破できる
これに頼ったままワールド5に上がってきたらなかなか外せないだろうね
実際強いし マインもBTSUグローブと爆発ダメージ盛ったスキル装備とスキルMODとグレランが揃ってなければ微妙だからな
まぁ揃えるとマイン以外の選択肢は無くなる訳ですけど 対ブラックタスク、もっと言えば犬相手に有効なビルドはほとんどないんだよなー
あとアウトキャスト相手もかなり怖い、特攻野郎にマインが釣られると自爆する事もある 犬に強いビルドこそボマーでしょ、グレポンケチらずにしっかり使っていこう
もう使ってないとは思うけど、ボマービルドが使うマーシーレスはまだ犬に有効 ボマーだよなあ
というかグレポンぽんぽんするだけで犬死ぬぞ >>161
エアプとまでは言わないが実際ほとんど使ったことないだろ
火ケミが範囲広くて泡ケミが範囲狭いなんて実際使ってたら思うわけがない
バンシーの混乱もだが燃焼時間自体は短いから火ケミの行動抑制も高いわけではない
目潰しもエリート兵は動きながらこっち正確に攻撃してきたりするから高いわけではない
泡ケミも泡ケミでエリート兵以上は割とローリングで回避してくる、故に火ケミはもっと当てにくい
細かいの他にもあるけど長くなるので割愛
ついでに漏れを補足しとくと
ハードワイヤードのショック・クロスボウの出血・リアサインドの特殊弾・トラウマの視覚奪取がある
ニーキャップの出血はグローブで競合するから意味ない 泡ケミ、敵がローリング中だと明らかに範囲内でも当たらなかったりするの謎
足が地面から離れてるから固められませんよって事なのか判定がおかしいのか
前よりは圧倒的に使いやすいけど ペスティレンス含むエキゾ系のデバフ(ネメシススコープ覗き等)は状態異常に含まれない
ついでに言えばトゥルーパトリオットもな
多分デバフと状態異常系は別枠扱いになってるんだと思う
細かいニュアンスの違いは英訳の問題なのかもしれんがどうなんだろう
と書きながら気づいたけどララバイのやつは検証してねーな
まぁ上の例に従うとこれも対象外だと思う あの屁こきガスをもっと撒けるかと思ったけどダメだったかー ガンナーのフォームグレすげー効くな。割と広いしAOEとして使える。ヒロイックのボス完全足止めして驚いたわ >>170
全部使ってる、話の流れ上、BTSUでコロコロの相方で状態異常を1人以上に入れるということで書いた
火ケミはMODで燃焼強度上げるし
泡ケミは地面ではなくエイムで弾丸を直接当てるから範囲とか言ってる時点でズレてる
ワールド4からずっとスキルマン検証してるが、そちらこそエアプを疑う 泡の直当ては範囲当て程じゃないけど当たっているのに空振りが多発する事がある
回線の問題かもしれんが位置ズレを感じる 火ケミは当てやすい方だよなあ。ばら撒いてもいいしスキル二度押しの即起爆でもいい
俺は大抵火タレかアーティレリーしか使わないけど 自分で泡ケミの範囲狭いと書いてるのにねぇ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
んで泡ケミ直当てするらしいけどカバーしてる相手が頭出すのずっと待ってるの?
それこそエアプ丸出しじゃね?
あと火ケミmodは炎上強度つけるならもう一つは弾薬か範囲だと思うけど
どっちか片方だけだとカバー中やローリングで避ける相手にクソほど当てづらいだろうに
弾薬+範囲のばら撒きならまだ解るけど炎上強度つけてるって言ってるしなぁ…
あ、でもワールド4ってのはTU4の事だと受け止めとくわw 二人とも言ってる事は分かるけどな、どちらの意見にも思い当たる点はある
ただブラックタスクエリート相手だと>>170の意見に近いかな、出現位置わかってればいいけど 火ケミは単発なら範囲は狭いけどばら蒔いて着火すれば一気に燃え広がって楽しい
なお目に悪い模様 >>181
スレの流れ最初から読んだほうが良くない?的外れにもほどがある
流れ的に爆発特化ボマーのBTSUグローブが状態異常を付ける話をしてたのに
ユーティリティ4以下でグローブタレントのニーキャップの話出してきた時点で
ちょっとエアプ丸出しとは思ったが
ケミラン直撃はグループでヒロイック行けば初期配置の敵と追加ポップの敵に当てるだけで
あとはクラスターが逃げようがない広範囲で追加状態異常かけてくれるのに
カバーに付いてる敵にケミラン当てる話持ち出して、アホなのかな? 話題がゼロに等しいから自社コラボでもいいからやればいいのに
特にゾンビの大群
シージとストーリー的には繋がっているんだよね? BTSUボマーがケミランでライオット撃つメリットは
誰よりも早くエリアに入って初期敵に状態異常を与えてかつクラスターマインを投げる事にあるのだから
エイムさえ確かなら敵は避けられない、敵が密集してても全員を範囲に収めるのは難しい
一方BTSUボマーがケミランでファイヤースターター撃つのは
ダメージレースに参加するより、タレットやマシンガン、ミニガンタンク、銃を撃ち続ける敵を
即時停止させる事にある、だから範囲より燃焼強度を増す方がグループ火力も上がるし
事故率や被弾率も減る
まさかこの2つを同じシチュエーションで考えてる人に絡まれるとか勘弁してくれ 上のように言ってますがそこまで分かってた人います?
頭おかしい >>186
シージとの繋がりなんてないぞ
R6はリコンやスプセルなどとの繋がりはあるが エリート相手なら泡ケミ向けた時点でローリングするんだから
ローリング終わったとこに撃ち込むだけやん >>185
凄く正しい事言ってると思うけど絡んでるやつなんなん? >>186
第5の自由を行使するおじさんとか宇宙人やゾンビやテロ組織が専門なのに常に身内で演習ばかりしてる特殊部隊とは仕事したことあるけど
新型の疫病が流行って世界が滅亡した話は聞いた事無いしなんか光る時計持った奴と仕事した事は無いって
ボリビアで近未来装備で固めた特殊部隊とかプレデターと戦ってる一般人おじさんが言ってた 立ち回りとかに対する考え方はそれこそ千差万別だし、どっちが合ってるとかは無いんじゃね
俺はこう思うけどどうだい?それでいいじゃん
自分の考えが絶対、って思ってるからなんか揉めるし、わざわざエアプが、とか煽るようなこと言うからなんかギスギスする オンゴー着て射撃場で特殊弾詰めてから出掛けるアサタレマインマン楽しいよ
マイン高く投げてから着地前にハンドガンでパスっとやるのがポイントな おいおいDivisionの楽しみ方なんてもうレスバトルクライしか残ってないやろうが DZ人居なさ過ぎてPvP出来ないからここでするんだぞ 戦う相手を求めてるならredditのほうが人数多いからいいぞ
確実に勝てる相手としかレスバトルしたくないならここでも良いんだろうが >>185
俺がニーキャップを使えとかおすすめとか書いてるなら確かにエアプ感満載だが意味ないと書いてるだろw
読解力無いアホなのかな?
しかも選択肢としてありえないとしても状態異常付与の手段を「補足で」書いてたんだが
選択肢としてありえないと言うならサバイバリストのクロスボウにツッコめよ
まぁ君バンシーパルス例に挙げとるけどな
>>187
一見合ってるように見えて両方のケースで書いてること矛盾してる気がして仕方ないけど
とりあえず毎回BTSUの効果切れた状態で先頭で先手打ってかつ戦闘中に効果切れる事ないの、すごいな
というか火ケミで書いてること丸々泡ケミの事なんだがどっちの事書いてるか頭混乱したぞ
むしろ火ケミのメリットは燃焼付与によるダメージだろ、マインでも付与できるからな
相手即時停止させてうんたらは泡ケミの方が適してるのにそっちはマイン投げるだけなの?
で、そもそも火ケミ(範囲広い)と書いといて範囲関係ないんかい
ちょっとずつ後付で理由足していって自分の正当性主張してる感がすごい
俺がツッコんでるのはあくまで>>161の内容だぞ 酷い質問だけど、
EP1新ミッションまず最初にやるのはソロのストーリーでやるべきなんかな。
廃人枠でチャレンジ4人ダッシュでドカドカサッサと周回に慣れ過ぎて
ぼっちが恐ろしい体になってしまった。 こういうのはまず、間違いだったり違うと思うところを指摘する時に
なぜか相手を侮辱する余計な言葉をいちいち付け足すやつがいるから騒動が始まるんだよな〜 そしてそれをスルーできない奴がいるのが問題
WC4からスキルマンやってたw様のプライドは相当高いらしい 動物園に動物がワニしかいなくて残念だったけどこっちにいたんだね 朝から盛り上がってんな〜と思ったら武器じゃなくてレスバ相手の厳選してんのか? >>202
探索や回収物に興味なくて、初見殺しは無いにしてもマルチが初陣になるミッションで対応に遅れをとる可能性とか気にしないのならいきなりマルチでもいいんじゃないかな >>206
猿とかオウムとかいたぞ
遊びで猿撃ったら地面に落ちる音が妙に生々しくて後悔した 始めたばっかのころ食料不足してる〜とか言ってたから
鹿撃ったら何も手に入らなくてがっかりした記憶がある ところで炎上強度って敵が燃えた時に入る継続ダメージ上昇であってます? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています