【DOOM 2016】DOOM +Part4+【ETERNAL】
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■概要
id softwareによる2016年のDOOMリブート(DOOM2016、DOOM4)と続編のDOOM ETERNALのスレです
■ETERNAL発売日
2019年11月22日(海外版、国内発売日未定)
■公式サイト・Twitter
公式サイト https://bethesda.net/ja/game/doom
公式Twitter https://twitter.com/DOOM
公式ファンサイト https://slayersclub.bethesda.net/
■関連スレ
【DOOM】懐かしのDOOMER集まれ!! Part19【FPS】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1521995311/
■前スレ
【PC】DOOM 2016 +Part3+【DOOM4】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1473002356/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダッシュもジャンプも出来ない沼は何が楽しいと思って入れたんだろうか いろんなゲームのリスペクト的なのを感じた。プロデューサーとディレクターが50代40代ってのもあるからかな >>900
DOOM3 ROEにもあった
その時のレベルデザイン担当者が今作のディレクターだったと思う SASUKEは慣れれば高速で移動できるけど、
ロケット弾が前作より遅いとか弱いとか
強化2連ショットガンの2段撃ちが無いとか
通常走りは前作より遅いとか、
前作を極めた人が感じる戦闘面での違和感のほうが気になるんでないかな
2016のスレイヤーのほうがたぶん強いんでないの
戦闘してる最中に、思い出したように火炎放射器使ってアーマー回復とか
絶対忘れるんだよなー 敵がもっとバカバカ沸いて溢れんばかりの弾薬でぶち殺しまくるシリサム路線期待してると制限されまくりでズコーってのはあるかもな
アスレチックとかも広いマップに見せかけてるだけで戦闘エリアとか小中規模のアリーナでひたすらやらされてる感はある ウルトラナイトメアやべぇな・・・落下で大ダメージ&失敗したら即終わりなのが辛い
金迷彩さえ関係してなかったらやらないんだけど、どうしようもねぇなこりゃ レビューで低評価なのは前作だったらUナイトメアもクリアできるのに!(ブチギレ
って人が日本も海外も大半で笑った
>>904
前作の時点でシリアスサムや旧DOOMとはだいぶ毛色違ってたから今更かなぁ
むしろアリーナ感は前作のが強いんだよね、その上アスレチックおもんないという
そして最初は自分も敵少ねえ!って思った記憶があるわ ここに居るような人は多分みんなプレイ済みだろうけど要塞のコンピュータにFLYNNTAGGARTって入力するとdoom1と2プレイ出来る
doom eternalのゲームディレクトリにWADも入ってるんで任意のソースポートでプレイも出来るぞ >>888
冷静に考えると敵の組み合わせとかで真っ当に難しくなってるはずなのに簡単に感じられるの慣れなんだろうなあと思う >>907
逆にwadぶち込んでeternal上でnuts起動させた猛者がいるんだよな 新参者ですが、doomerの兄貴達に質問です
タックルかましてくる筋肉モリモリのマッチョマンに
いつもボコられて辛勝してる感じです
ノーダメで確殺するにはどうすれば良いでしょうか? そんなあなたのためにアイスボムというものが存在する 今DOOM2016やってるけどこっちの方が色々と洗練されてない?UIも含めて凄い綺麗だわ
ただ操作感はエターナルの方が良いね UIは色変えたら一緒やん
実際変えてみるとデフォルトがいかに見やすいか解って戻すけど
>>910
マッチョな中型以上は動きを見てダッシュで回り込むとよいです
アイスボムももちろん有効、マイクロウェーブで足止めしてもOK
足場に余裕あれば回避、なければ武器で妨害という感じで >>910
コーデックスに書いてあるけどヘルナイトやバロンとかのムキムキ系はチェインガンに弱い 有効な武器を使わないときついよ。
弾切れにもなりやすい。 ヘルナイトとバロンの皮膚をチェインガンで剥がすのストレス発散になる >>913
ダサいなりに無茶苦茶工夫されて作ったuiってのがわかるんだよなアレ モンスターデザインは最初は2016のが良いと思ったけど
DOOMらしさならエターナルだな
エターナルの可愛いカコデーモンは2016より好き UIはごちゃごちゃしてるのが好きだから今回の方が良かった
色は紫か赤がお気に入り マローダーも鬱陶しいけど個人的にはそれ以上にアーチバイルがやばいわ
クルーシブルがほぼ対あいつ専用武器と化してる >>918
倒すとコロコロ転がっていくのがすごく可愛いと思う アーチバイルは出た時点でサモナーと差別化されて超キツい相手になることは容易に想像しうるからなあ ネタバレだけど完全シークレットのチート専用隠し武器あるっぽいな フォボストレーラーでアーチ相手に斬りかかってたのは伏線だったんだな そういやチートコード集めたのはいいが一回も使ってなかった...
弾薬無限のってクルーシヴルも無制限なるのかな...?ストレス解消に脳みそ空っぽでやりたい時に使ってみるか 対戦モードでめちゃ強のDOOM SLAYERに当たったら濡れちゃう なんか敵が全体的にオールドスクールな見た目になってシリアスサム感ある それで出したDOOM3の評判があまり芳しくなかったからこうなった
まああっちも好きだけど だいたいみんなこっちに全力ダッシュで清々しい
意外とカコデーモンが速くて後回しにしてたらすぐ上まで来ててガブッとやられることが多かった
ガウス無くなって哀しいけどリロキャンコンボなんかいい組み合わせあったら誰か教えて マローダーはスーパーショットガン→バリスタを切り替えて連続で打ち込めば怯み中にかなりダメージ与えられる
ナイトメアだと怯みが短いのか知らんが3発くらい入れた時点で防がれちゃうが マローダーはスーパーショットガン→バリスタを切り替えて連続で打ち込めば怯み中にかなりダメージ与えられる
ナイトメアだと怯みが短いのか知らんが3発くらい入れた時点で防がれちゃうが グローリーキルとチェーンソー
分けないほうがよかったよな?
これのせいでテンポが悪い
グローリーキルで弾出るルーンが必要だった 扉が開いたら奥からマローダーが全速力で走ってくるとこ好き >>934
どんくらい?
自分はRyzen5-1600 GTX1060-3Gだけど思った以上にヌルサク
敵よりも地形の影響?でちょっと重めのシーンもあるけど >>933
チェーンソーは体力関係なく問答無用だから役割が違う
なのでヘルスがあんまり出てこない そういやロードかなり早くないか?スペックそこそこのはずなんだがかなり快適に動いてる気がする 推奨がハイスペなのは予防線っぽいよね
前作と同じくらいかもしかしたら軽いまである メガテクスチャは廃止になったからな。ありゃほとんどキャッシュが効かんかったらしい。
死んだりする度にゼロから読み直し。
そりゃロードも長いわ。 ナイトメア今回だいぶ優しい難度になってるね、ウルトラは相変わらずだけど
序盤がとにかくキツかった前作と違ってずっとまんべんなく難しいからやりやすい 積みゲーたくさんあるから、まだ買ってないけど、
今作出来よいみたいだから、そのうちセール来たら必ず買うわ 話題のマローダーが登場したけど防御がうざすぎる
強かったり頑丈でも良いけど防御は止めろ >>936
i7(の何番だったかな?) GTX1060 6G だけど、ノートだからちょっと非力かも。
面白そうだから悩む マロの何が嫌かってあのチート盾のせいでこっちの戦い方を制限される点だな DOOM Eternalの画面撮影おまえらどうやってる?
キーボードのPrintScreenおしても真っ黒な画像が撮影されてしまう ゲフォエクスペリエンスのスクショ機能使ってる
絶景奇景を撮ってるとすぐ1Gくらいになった
お気に入りはネクロヴァル工場のコンテナ集荷穴
宗教的な末世感があって素晴らしい 盾と高機動がウリなのに盾がないから劣化スレイヤーというね 盾と・炎の猟犬・スレイヤー以上のダッシュ性能からの斬撃・が無いんじゃ
せっかく使えてもキャラ性能が立ってないし、気持ちよくない。
スーパーショットは削除してもいいから、これらの要素は残してほしかった。 盾を残すと味方がやられたときに盾で時間稼ぎする泥試合ができちゃうからだろうけど
バトルモードのマローダーは完全に別物すぎる >>955
無制限浮遊+シールド持ちのペインエレメンタルさんの悪口は言っちゃいけない つべのZero Masterって投稿者うますぎて乾いた笑いが出る
なんで発売3日目なのにあんなに極まった動きできるんだ 昨日見た夢がこんなんだった
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⊂⊃ ⊂⊃ ⊂⊃ ⊂⊃ スーパーゴアネストのアスレチック壁がリスカにしか見えない 極まったスレイヤーってタイライトもといサイバーデーモンも一瞬で屠るからマジでマローダー並み持ってこないと相手にならんのな・・・ あのマローダーのシールドもBFGと同じアージェントセル?使ってるんかな DOOM Eternal』が賞賛される中、
「マローダーだけは許せない」との海外評価が目立つ。
プレイヤーにとにかく嫌われる新たな天敵
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200323-117816/ 爽快さが売りなのに、その売り潰して面倒臭いだけの敵作りゃあな ゲーム中でスーパーショットガン→バリスタの連携パターン見せておくくらいのサービスはあって良かった
とりあえず単体の処理法分かってないとどうにもならんだろうし >>965
マローダーはむしろ面白いけどなあ 犬がうざいけどw
そんなのよりチェンソーが許せないw マローダーは隙突いても連発系効かないのが悪質
ライバルはサイバーデーモンだけで良いよ サイバーデーモンはデカい、ヤバい、早く殺さないと…になるけど
マローダーはウザい、面倒くさい、はいはい後回し後回し…だな 地味な事だけど今作って迷彩めっちゃ少なくない?
例え対戦やったとしても手に入るのほんの少しだけだし前作の豊富なカスタマイズはどこに行った・・・ >>968
スレイヤーのライバルエネミー的な扱いだから本編中でも一マップによくて一回って感じ
サイバーデーモンはマスタースキルだと結構な頻度で出てきて二匹同時に出てやっとマローダーと同じぐらいの脅威度になる
今回サイバーに凍結効いて凄まじい勢いで溶けるからそこらへんに強いマルーダーが最上位に来てる 隠し武器の情報出たけど決戦前にシークレットのキー集めないといけないから大変だな
64やってるなら絶対解放したいかけど 隠し武器ってUnmaykr?ラスボス戦以外はBFGの弾薬あんまり出ないから使う機会少なかったのが残念だったけどデザインめっちゃ綺麗だった マローダーは、これまでDOOMになかった敵だから賛否両論分かれるな。
強さで言うとこれ見るとわかるように↓
https://www.youtube.com/watch?v=XZArxenKpaI&t=6s
ナイトメアをクリアする腕利きスレイヤーで、
キャンペーン中の「弾薬補充ゾンビ」以外タイマンって条件でなく、
フィールドが広く、距離を保ちやすいって条件でも、
力押しのサイバーデーモンより、チート盾、スピード、犬のマローダーのが強い。
何故かロマサガ3の魔王を連想した。 マローダーはクルーシブルで即死でなくとも盾壊せればまだ許せた 旧doomのmod系だと盾持つやつは結構いたけど前突っ込んできて回避行動も行うってやつは初めてだなあ
こいつに関していけばmodの凶悪系ボスに組み込んでも遜色ない強さだと思う マローダーはシークレットガン無視だと1マップに一匹〜程度のミニボス扱いだけど
一周でシークレット漁り頑張り始めると難易度急上昇する原因になってるな マローダーは全然いいけど沼だけはマジでクソオブクソ
何一つ面白い要素がない マローダーがクソすぎ削除しろとか言われてるの意味わからんよな
本当に削除すべきは沼とグラディエーターだぞ いわゆるダッシュ移動を積極的にやるように
空中戦を強制させるために配置した沼はともかくただ歩くだけの通常沼はマジでいらん >>958
あの人すごいよね初見ナイトメアで30機とか残っててビビったわ
前作のウルトラナイトメアをワールドファーストでやったのと旧作のワールドレコード色々持ってる人なんだよな 対戦の熟知してるマローダー2人が集まってやっと熟練スレイヤー倒せるレベルなのどうにかならんのかね >>985
話題続けちゃってすまんな
ありがとう!!! これって発売日延期しへまでバランス調整行ったのが裏目に出てる感じ?
沼と麿は不満出るって気付かなかったのかな 立て乙
バランス調整が甘いというかDOOM3ぽさが入ってきた
マローダー沼アスレチック正直いらん マローダーはゲーム的な立ち位置は理解できる
出てくる場面も考えられてるし、落とし所が難しいな
アスレチックは慣れりゃスムーズだから初見殺しの時イラつくだけかな・・・
どうしようもなく面白さゼロの沼と
ナイトメアのグラディエーターは擁護しづらいが・・・ ARC施設で沼の上でヘルナイトと戦わせられるとこがあるけどそこは覚えてしまえば瞬殺できるな
序盤の触手との合せ技が一番きついと思う
あいつナイトメアだと45も喰らうのにダッシュ効かないから出てきたら倒せないと確実に喰らう 戦闘もアスレチックもマローダーも好きだけど沼と水中だけはアカン
グラディエーターってどういうとこが嫌われてるん?
なわとび? Doomの人類生存者って火星の衛星にいる人らで全部なの? だれかつぎたててくれ
沼はもっとジャンプできる場所が必要だったわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。