【PC】Dead by Daylight Part358
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■Q. セーブデータが消えた
A. セーブデータが消失するバグがある。3/31時点での公式最新対応↓。
http://steamcommunity.com/app/381210/discussions/16/1471967615864902456/
サポートサイトから行う https://support.deadbydaylight.com
直リン https://support.deadbydaylight.com/hc/en-us/requests/new
ここのフォームから以下の情報を含めた問い合わせチケットを作成する。
チケットの件名は「Lost of progress」を選ぶ
1. プロフィール画面のURL http://steamcommunity.com/profiles/(自分のID)
2. いままでのプレイ時間(hour)
3. プリステージしたキャラとその回数
4. プレイヤーID(設定ページの一番下)のSSと、確認のために手入力
※2017/12/02にパッチでサーバーにデータ保存がされるようになった。
上書きでのデータ復元が不可能になったためバックアップする意味は薄い
■Q.スレ内荒らしがNGできない
A.以下の方法を試すといい
2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板をPCアクション板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了
■JaneStyleでワッチョイ隠しID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)
・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここではDead by daylightといれる)
・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定
このスレのワッチョイ隠しは他人のワッチョイを名前欄に書き込むタイプだからそれだとNGしきれない
NGName → 正規表現(含まない) 「」
■uBlockOriginでID隠しのレスを非表示にする方法
Myフィルターに以下を記述して「変更を適用」をクリック
5ch.net##div[data-userid=""]
■提案フォーラム
http://steamcommunity.com/app/381210/discussions/5/
■総合(週一で公式回答用のQAスレッドが立つ)
http://steamcommunity.com/app/381210/discussions/0/
書き込みは英語で
QAの方は一行でも伝わるので、自力でやるならこっちがお勧め
Q&Aスレは生放送の前の水曜日に立つ
(Q&A #〇〇 Question Submission Threadと言うスレ
Q.全然マッチングしない
A.低ランク帯はキラー過多でマッチングに時間がかかる(深夜帯は大分マシ)
それぞれのランク帯でマッチングのしやすさが変わるが、無限ロードなどバグの可能性もあるので一度タイトルに戻る事もあり
[無限ロード確認方法] CTRL+ALT+DELETEでタスクマネージャーを起動してDBDが応答なしになってれば無限ロードの可能性が高いのでDBDの上で右クリしタスクを終了 既知のバグ一覧
・トラッパーの罠が宙に浮く
・トラッパーの罠にかかった鯖を担ごうとしても宙に浮いて担げないことがある
・トラッパーの染料が無効
・足跡や血が途中で消滅する
・ナースのブリンク音がおかしい
・ナースでブラッドロッジの固有に地下があるとき固有付近でブリンクすると地下に吸い込まれる
・ナースでブラッドロッジの固有のベランダ下にブリンクできない
・ナースでペイルローズの固有大型船付近でブリンクできない
・ヒルビリーのチェーンソーを当てても鯖にダメージを与えられないことがある
・カニバルのチェーンソーが無音
・板を超えようとしてるときにヒルビリーやカニバルがチェーンソーでその板を破壊すると無言で這いずりになる
・鯖が板を倒したとき直立不動で走る
・枷ハグの罠を踏んだ時チェイス音が鳴る
・ロビーでレイスの画面だけなぜか重い
・フェンミンでデフォスキンの時左肩だけ点滅する
・ボロタイを発動させても被救助者が攻撃される前に他の鯖が攻撃されるとボロタイの効果が消える
・窓枠がキラー目線で封鎖されてても鯖目線で封鎖されておらず普通に超えられることがある
・板が透明になることがある
・無限ロード
・チェーンソーチャージ中に怨霊の怒りが発動するとチェーンソーの音が鳴りやまない
・這いずり状態の鯖に対してキラーも他の鯖もアクションを起こせないことがある
・リザルトで他のプレイヤーのランクが1でも自分以外ランク2に見える
・木の根元でスタックすることがある
・ジグソウボックスで正解を引けなかったとき人形の笑い声が範囲無限で聞こえる
・クラウンの瓶がなぜか近くで割れる音が聞こえることがある
・クラウンで瓶を投げたとき手元で割れてしまうことがある
・DSのスキルチェックのタイミングでキラーが攻撃するとDSが不発になることがある
・リージョンが能力使用中に板や窓を越えられないことがある
・4人目の鯖が入ってこないことがある
・プラべでミントハグが作動してない罠にワープするとしばらく硬直する
・プラべでホスト以外がキラーをやってるときDSのスキルチェックを成功させても不発に終わる
・呪いのトーテムが破壊されたときの強調表示が見えないことがある
・呪いのトーテムの生成位置が固定されている
・ナースでブリンク後に鯖をギリギリでキャッチできなかったとき二重にスタンする
・ナースでブリンク後に動けるようになってもモーションがスタン状態のままのことがある
・マイケルの凝視判定が小さくなってる
・ランプキンレーン開始時ハロウィンBGMの音量がでかい
・他者への治療がキャンセルされる
・レイスの鳴子が機能してない
・ハントレスのハチェット一部ステージのオブジェクトを貫通する
・3人スタートでも4人表示される
・鋼の意思をつけていても微かにうめき声がする
・団結の覆布を使うと鬼のすぐ近くでスタートする
・同盟の覆布を使用しても一人でスタートする
修正がある場合は>>950へレスして修正して下さい 14と15の間の47分でよく落ちなかったな
ボロタイも通報
全部つかってる人は3重で通報される バグ一覧のDS不発バグって、フック時にDS消費されなくなった修正と一緒に直ってなかったっけ?
まだキラーが素振りするの意味あるのか 元々素振りしてたのは旋回と一緒でワンチャンDSスキルチェックのタイミング外させるための悪あがきなんで
たまたまバグがくっついただけ 「灯籠を保持」のBPボーナス、11回5500点までだな
灯籠取って6分後にはMAXなってるから残業する意味無し ボロタイなんかあるんか?
最近やってなかったからほんまバグが何があるかわからん デッハ強い言われるから最近つけてるけど上手く使えない...
大抵のキラーは二回目通じないし
最初からデッハ読みして攻撃ずらしてくる人もいて デッハはキラーの攻撃避けるために使うんじゃなくて板間にあわせるために使うもんで まあナースには避けるために使うけど フレディ使ってるときに非オブDS決めてくる奴許さんからな デッハは板や窓枠や強ポジの位置把握してないとあまり使えないからな
好機の窓でもつければいいんじゃね
それでも無理ならスプバで走り回るのが正解 デッハはナース以外は無敵のために使うんじゃなく任意発動できる短距離ブーストとして使うんだ 前スレでタナトの話題出たけど、負傷毎に5、10、15、20で死亡しても含まれるって調整でもいいと思うんだよな
4人負傷状態なんてそうそうないし、2人死んだら発電機どころじゃないから遅延も関係ないでしょ
一人死亡一人負傷でも10%だし、そんなに強すぎるとは思えないわ 無理救された時にデッハでしのぐ事もたまにあるな(逃げ切れるとは言ってない) DS並にぶっ壊れたキラーのパーク作るとしたらどんなのだろ そもそもデッハを読まれたら通用しないような場所で使ってること自体が間違い
デッハ弱いって言ってる奴は大抵何もないとこで1回空振りさせるために使うのを想定してるんだよな
こういう風に板窓周りでの読み負けをチャラにするのが正しい使い方
https://streamable.com/10ly5 >>37
そらもうDSは釣りを1回無視するんですから
キラーも吊る時スキルチェックで半分から
開始っすよ!こう見ると常にウルメメでDSのやばさが
よりわかるなあ リージョンにノーワン付けてると能力使って斬っても通知来ちゃうんだね
まぁ色々とアレなキラーだったが、1つ勉強になった ダイイングライトって実は効果そのものは大したことないんだよな
25%遅延だけどもともとの発電速度が速すぎるせいで遅延そのものはそんなでもない
問題は発電機がまだまだ残ってるのに1人いなくなるような鯖の立ち回りが終わってるだけ
仮に最初から全作業効率25%減少でも4人全員ウンコマンじゃない&徒歩キラー相手なら普通にいい勝負できるぞ >>37
修理完了した発電機に蹴り入れたら50%の状態に巻き戻しみたいな 呪いのトーテムと別に希望のトーテムっての作って鯖の強い系パークはそれに乗せるようにすりゃよくね?
希望のトーテムはキラーからも場所見えないでさ やっぱDSだけはリワークするべきよなあ
強ポジで読み勝ってダウン奪ったけどDSされてまた強ポジチェイスの地獄スタートとかありえんやろ >>37
本来吊られる場面を無効にして再度時間稼ぎができるんだから
脱出した鯖を即フックに戻して耐久状態進めるとかじゃない 赤pingしかマッチしねえ
終わってんなこの糞ゲー >>37
渇望ため時間が早くなるパークできたらやばいな 灯篭持って光ってる鯖を笑ってたけど、鯖をやる側になると笑えないなこれ。
ゲート解放後に吊られた味方助けるの難易度高い。 灯は発電機残り一つでも固まってればかなり強いイタチもあればハッチまで行けるけどオブセ逃すと死ぬほど煽られる諸刃の剣 いやでもここでもキラーに切断された報告あったような キラーもなるよ無限ロード
開発には報告件数少なくて後回しにされたんだろうって思ってる 通電後に切断するキラーさんキラーやらずに鯖だけやっててー せっかく灯籠持って出られると思ったのに20ポイントしか貰えなかったし キラー多めの俺もそれは同情する
切断するならやるなよな鯖とキラー両方に言える事だけど 灯篭持ってる味方が逃げる時まで行きてなきゃダメなんだよね?
んじゃ最後の方に吊られた時自殺しちゃダメなのか
もう出ていいっていう意味で自殺する事多いんだけど
これからは出来んな 少しお薬出された程度らしいが
無限ロード大分減ったとは思う >>59
仲間誰かが持ってる状態で出た際みんなポイント加算されていたのは初日のみのバグ 確かに無限ロードの頻度は減ったような感じもしなくもない もうイベントめんどくさいからミンちゃんチャイナ服の色違いを課金のみで売ってくれよ
貧乏人は赤、課金者は黒とかさ
やる気出ないけど無課金と同じ服は着たくない ランク報酬あるわけでもないし米粒なんてどうでもよくない? ナイトメア、スコア自体はいいんだけど、釣り回数はイマイチ増えないっていうか
ノーアドノーパークの素の性能で考えると夢落ち時間長すぎて
終盤の詰めが間に合わない事多くてなんかなーってかんじ...
同じ条件でもシェイプ、ピッグ、カニバルらコラボキラーは強みがあるのに
なんでこの人だけイマイチなんだ?索敵性能に対して払う対価デカすぎない? >>38
使い方はそれが正しいな
でも、これデッハ見た直後に溜め攻撃すれば相討ちできない? >>56
鯖入室時の無限ロードは暫定対応されて「到達できませんでした」みたいなメッセージ出るようになった
試合開始時の無限ロードはそのまま ロビーへの移動での無限ロードは減ったかもしれないけど直ってはいないね
たった今なっててメニュー画面(?)にも戻らない レイスは透明化中ボロタイ無効なのにフレディは自分からボロタイ付与してなお更にボロタイ発動されるからな 酷い >>67
フレディは終盤の詰めが強い側のキラーなんだが
夢に落とせば深追いしなくていいのが強みなのに素直に追ってないか?
参考になるような動画も探せばあるから辛いならそれ見とけ >>38
理屈は正しいけど、この動画のは鬼がデッハ読みしてればダウンしてたけどな フレディで鯖は下手に隠密するよりチェイス前提で強ポジに走ったほうがいいことが分かり
リージョンで鯖のチェイス時間は30秒もあれば十分だということが分かった
次のキラーはウンコマンに何を教えてくれるんだ? ドクターの発狂は吊っても正気に戻らないのに
フレディのは夢から覚める >>74
俺もそれ思った
こういう使い方正しいってこれ普通に避けてるだけで笑った DS1回だけならいいけど2回以上されたらほんと無理。
1発逆転パークという意味ではあってもいいけどそれが2回以上ってヤバすぎだから非オブセ時の効果変えたりしてくれないかねぇ。 マイケルジュディスの思い出と花付けたら結構強いじゃん
やっぱ凝視の長さをなんとか出来ると使い易いね >>77
あくまで使用例であってこれこそがDBDにおける至高のデッハ動画なんて言ってないが?
お前はどうせ何もないとこでデッハ使ってた口だろ
一つデッハの使い方を学べただけよかったじゃねーか フレディは夢の世界ではめちゃくちゃ強い代わりにフレディ自身が現実に引っ張り出されたらクソ雑魚になるってのにすりゃいいのに
夢の世界では6.0の速度で板も効かないし担ぎ歩きも徒歩キラーレベルとか
その代わりチェイス中に他人が寝てる人起こすと現実に現れて一定時間クソ雑魚徒歩キラーになってしまうとか ロードアウトの保存欲しい
当たり前のようにバグが出るから無理だろうけど ロードアウトの保存とかプレステ回しても回す前のセットが平然と使えたり
アイテムやアドオンやオファリングが増殖したりしそう >>68
キラー側が爆撃するならわかるけどなんでまたサバイバーが爆撃してんだ...
そして何故それを元に調整したんだ...
>>73
それはわかる、ゲート解放作業から出口封鎖の間は特に強い
ただ行動が後手に回る点がとにかくキツイっていうか、
強いときに夢落ちさせる必要があるのが辛い デッハとアイウィルは最低限まともなチェイス出来る腕がないと腐るよな
デッハって読まれたら数秒しか生き残れなくない?とかアイウィルなんて撒くための自己中パークとか
某まとめサイトのコメ欄なんかはそういう下手糞がわんさかいる
IQ20違うと会話が通じない的なアレ フレディは鯖の切断率が最も高いキラーだから弱体化されたんだぞ ある程度出来るならぶっちゃけデッハもなくてもいいからな
判断ミス減らせばいいだけ
ナース相手ですらブリンク直後切りと直後切りと見せかけて次ブリ混ぜられるとどのみち厳しい 次のキラーはフィールドのトーテムを集めると鯖がメメントされるみたいなキラーがいいな
鯖側がトーテムを破壊することにより妨害可能で別の場所に生えてくる 今は鯖過多で4人ほぼ同時に入ってくるのが常なのにPTとかアイテムとか関係なしに速攻で切断する緑pingキラー率高すぎてまともに始まらない
やっぱアジア圏のキラーやってるやつってアホだわ
俺は赤pingいない限り解散しないけどね 新しいキラーに求められてるのは
・板や窓をほどほどに無視しほどほどに無視できない性能
・使い手の技術しだいでダウンまでの時短ができる可能性
・発電機や通知があった場所への高速移動手段
・鯖も隠密しようと思えば可能な理不尽でない能力
・どんな能力かが初見でもすぐに理解できる単純さ
山岡は結構いいキラーだったがリージョンはマジでクソ
次のキラーはまともなのにしろよ 自分が解散せずキラーだけずっとやってろ
myルール押し付け思考の人は教育水準低い人多い ギデオンの上階に発電機1台もないパターンほんとやめろ >>91
気持ちはわかるけどここのスレは鬼の戦略()とマナー違反とかチートにはやたら甘いから書き込むだけ無駄だよ 今のキラーボランティア環境でキラーに文句言ってるやつって真面目にサイコパスだと思う >>91
めっちゃ優良キラーじゃんお前
代わりにずっとやっててくれ myルールも何も確認せずに解散してるのがアホって言ってるだけなのに噛み付かれてて草生えるわ
お鯖様ほんとやばいな
あと悍ましい貯蔵庫で小さい固有の発電機直しても1階のゲート?開かなかったわ、前からだっけ 鬼なら鯖はすぐ入ってくるから
確認なんてせずにすぐ解散でいい気がする デッハが突進モーション中でも窓越えも板倒しもできてさらにグネグネ走れるなら絶対つけた方がいいけどな
突進モーション硬直でやられるのも面白いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています