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Paydayシリーズ総合 $196k
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0001UnnamedPlayer (ワッチョイ 4345-xqdQ [118.0.52.48])
垢版 |
2018/12/10(月) 19:13:32.81ID:ZER5XAf50
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
PAYDAY2
プラットフォームはPC・PS3/PS4・Xbox360/Xbox One
クラスは「Mastermind」「Enforcer」「Ghost」「Technician」「Fugitive」の5種類
前作と異なり、スキルツリーにスキルを割り振る事によりそれぞれのクラスを育成可能。
Perkシステムが追加され、スキルとは別で能力を更に特化できるようになった。
マップ数は前作の6倍、武器・マスクの種類も増えカスタム可能に。
詳しくはwikiをチェックしよう。

PC版はSTEAM等にて本体+DLC全部入りのUltimate Editionのみが\9,008でダウンロード販売中

【2ch wiki 】 http://wikiwiki.jp/payday2ch/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/218620/
【4Gamer記事】 http://www.4gamer.net/games/221/G022139/ 

PAYDAY
最大4人で遊べるオンラインCo-opメインのFPS
プラットフォームはPC及びPS3
プレイヤーは犯罪者で、銀行強盗や囚人の救出、装甲車のジャックなどに挑む
アサルト、シャープシューター、サポート、テクニシャンの4クラスがあり、クラスに沿った武器を装備可能
武器のアンロック要素あり

PC版はSTEAM等にて\1,480でダウンロード販売中
DLC Wolfpack \980

【公式サイト  .】http://www.payday-theheist.com/
【Steamページ】http://store.steampowered.com/app/24240/
【4Gamer記事】http://www.4gamer.net/games/135/G013505/20110610034/
【wiki 】http://wikiwiki.jp/payday/

【MOD総合スレ】http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1443405351/

【過去スレ】
Paydayシリーズ総合
$193k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1525769269/
$194k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530002250/
$195k https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538148803/

次スレは>>980 が立てること
立てられない場合はその後に宣言した者が立てること
>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0751UnnamedPlayer
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2020/01/30(木) 18:04:01.12
自分の説明不足・能力不足を棚に上げて、煽って相手に理解して貰おうという幼稚な発想は辞めましょう
0752UnnamedPlayer
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2020/01/30(木) 18:07:23.64
>>750
>じゃあなぜキャンプしてDB+ロケラン制圧が正解なんだ? それはまさに非効率じゃないの?
戦ってもどうせ無駄に被弾してダウン数増やすのは分かってるから、戦わず足止めする方がマシ
足止めするのにはドラゴンブレスが丁度いい
でも一定確率で被弾するし、敵の圧で攻め込まれるからスワン発動→ロケランで一掃

あと俺は「一掃」って言ってるんであって「制圧」とは全然いってないから
意味が全然違う
そもそもDSで制圧なんて出来るわけが無い


極めて常識的な事言ってるんだが?
0754UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9d-RvV4 [106.130.42.207])
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2020/01/30(木) 18:15:09.97ID:wLBLI7lSa
>>752
ああそういう事ね
君との「敵を殺そうとするとこと」の言葉の範囲が違う訳だ

僕にしたらDBで足止めもロケラン一掃も「敵を殺そうとすること」、敵を処理する時点で「敵を殺そうとすること」
0755UnnamedPlayer
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2020/01/30(木) 18:17:19.58
敵を殺すこと自体が非効率ってのはDW以下でやってる殺しまくってる立ち回りが非効率って意味であって
一切殺すな って意味じゃないぞ?

DWは殺しまくりながらジョブ進行して敵の圧を押し下げていく立ち回りをしてる奴らが殆どだけど、DSではそれが一切通じないから
敵の圧は押し下げようとはせず食い止めた方がマシって話だぞ?
0757UnnamedPlayer
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2020/01/30(木) 18:25:45.58
>>756
>非効率の典型例だなと思っただけ
根拠が無い

ってかそんな事言ってる時点無知丸出しなんだが
Labrats,森,山羊のDSOD実績持ってんの?
0758UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9d-RvV4 [106.130.42.207])
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2020/01/30(木) 18:30:40.71ID:wLBLI7lSa
>>757
え根拠??
アサルト中キャンプ地で戦ってるだけなんだよね?キャンプ地にオブジェクトがあればいいけどないならオブジェクト進められなくない?極めて簡単な話なんだけれど

持ってるよ
0759UnnamedPlayer
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2020/01/30(木) 18:36:39.02
>>758
あのなぁ、さっきから戦い方の違いを言ってるんだろうが。

>ないならオブジェクト進められなくない?極めて簡単な話なんだけれど
アホ過ぎ
例えばお前アサルト中に森でC4探しに行くか?Labratsで材料投入しに行くか?山羊を運びに行くか?
仮に万が一出来たとしても運以外の何物でも無いし、確実性が何も無い。
>>733で言った通りDB+ロケランが安定だし、エイム力に殆ど左右されない
お前さすがに墓穴掘ったなww
0760UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9d-RvV4 [106.130.42.207])
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2020/01/30(木) 18:41:46.26ID:wLBLI7lSa
>>759
うんまさにそうだね
ヤギ二日目や森は金庫ゲージ位置によって変わるけれど

ヤギ1日目 ラボラッツはそうだぞ、アサルト中だろ
逆に君はあの短いfadeでオブジェクト進めるの?何ウェーブ待てばいいのさ
0761UnnamedPlayer
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2020/01/30(木) 18:53:38.83
だったらお前のやってることは確実性が低い故に一般性がない
全滅からのリスタで何テイクも挟んで幸運の女神がやって来るのをひたすら待つだけだなw
そういう一人遠征ダウンマンの介護に周りが迷惑被ってることに少しは気づけるようになった方がいい

待ちウェーブ数聞く辺りが無知感出てるねw
ジョブ進行分かってるメンツなら長くても40分

まぁアサルト中に出来るなんて事は証拠が無い以上なんとでも好きに言えるがな。
0762UnnamedPlayer
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2020/01/30(木) 18:58:01.53
>>760
んじゃ聞くけど、アサルト中に山羊Day1で回収中や森でC4探索中に遠征ダウンしたらどうすんの?
メシアか?メシア発動する前に完全にダウンする事の方が多いよな?

森のエンジン再起動ですらインスパで起こしに行くのが間に合わないケースが結構あんのに、よくもまぁここまで言えたもんだww
0763UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9d-RvV4 [106.130.42.207])
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2020/01/30(木) 19:40:05.04ID:wLBLI7lSa
>>762
メシアの発動が失敗することもあるけれど、それは君がメシアを過小評価してるか下手なだけ。

寧ろフェードで遠征ダウンの方がリスク高いだろ。死んだら次1ウェーブ分収監されるんだから。

人のセオリーを批判する前に自分のセオリーは今のDS環境に通用してるの? フェード中に確実にオブジェクト進行間に合ってるの???
0764UnnamedPlayer (ワッチョイ 337d-/fp1 [101.140.16.249])
垢版 |
2020/01/30(木) 20:06:23.71ID:pZ0ule8S0
ドラゴンブレスは一人CC役としていたらかなり安定するけど弱点も多い
CSとかなら足止め優先で敵倒してると効率悪いとかあるけどDSODくらいなら敵倒した方が基本的には安全で楽よ
2人3人DBいたら弾不足とかになるからメタ装備だ、黙ってこれしとけってすすめるのはやめといたほうが無難かもね
ロケランも今はスワン中でもそんなに一掃できんからドーザー用武器にしといたほうが楽
0765UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/30(木) 20:07:57.99
>>763
お前アサルト中でもジョブ進行進めるっていった手前後戻り出来なくなってんじゃねぇかよww

ダウン直前の敵の銃撃の流れでそのままメシア使う間もなく完全にダウンってのがあるだろ
しかも遠征してそれならそれこそ完全にお荷物だろ
アサルト中だし山羊1日目でそれされるとほぼ救助不能

>寧ろフェードで遠征ダウンの方がリスク高いだろ。死んだら次1ウェーブ分収監されるんだから。
フェード中に遠征ダウンという仮定からの救助出来ずに収監という追加仮定されてもなぁ…仮定に次ぐ仮定は苦しい証拠
フェード中の方が救助出来る可能性が高いことは中学生でも分かる

お前のやってることは確実性が低いから一般性がない
上手く行くのは、超絶エイムでヘッドショット余裕+完全に息の取れたメンツ+敵の湧きやメシア・Feign Deathの幸運発動が重なった時ぐらい


>人のセオリーを批判する前に自分のセオリーは今のDS環境に通用してるの?
>>730の通りww
ビルドと戦法が適切なら200ms以上の遅延、周りのメンツが3~5周目でもDS自体はいけるw
0766UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/30(木) 20:14:49.98
>>764
ドラゴンブレスは足止めがメインだから、武器は弾回収効率最高のBrother Grim12Gを使えば弾切れの心配は完全皆無
それと敵の足止めメインにして何がいいかというと、武器強化にスキルを割り振らず、ポイントを別スキルに割り振れること
試しにやれば分かるけど、8ジョーカー+ドラゴンブレスでやってりゃ敵の足止め出来てジョーカーがデコイ役になってて相乗効果でクソ強い
0767UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9d-RvV4 [106.130.42.207])
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2020/01/30(木) 20:55:59.85ID:wLBLI7lSa
>>765
なぜ後戻りしないといけない?

お互いの前提、野良・フレなのかソロAIなのかとか詰めてない分ずてるだけだろ。

僕は OD野良で話してた。fadeでダウンしようが起こしてもらえると思う方が甘いだろ。

それはお前の得意な根拠がないじゃないの?笑
文字じゃあいくらでも語れる。しかも今話しているのはラボラ・山羊・森あたりでしょ?別のマップのセオリー持ち出してこられても困るわ

文字で雄弁なのは分かった。
君が山羊OD1日目のソロAIアリの動画出すなら僕も出してあげるよ。勿論君はがっちりフェード待つセオリーを見せてくれるんだよね?
0768UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b1f-/fp1 [153.180.137.132])
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2020/01/30(木) 21:19:21.26ID:xRU2118Y0
余裕のあるDW以下でやるような暇つぶしの殺戮がDSでは難しいし非効率だから
CC用のDBと押し込まれたorドーザー対策のロケランでのキャンプが強いってだけの話だろ
効率よくポンポン殺せる武器じゃなくてキャンプに強い武器ってことでね

ID:wLBLI7lSa 自身がどう立ち回ってるかが分からんから何とも言えんが
>>756を見る限り"非効率"って言葉の捉え方が違うから話がややこしくなってると思う
ID:wLBLI7lSa のいう"非効率"ってのが時間的な効率であるのに対して
他の人の言ってる効率ってのはクリア出来るか、残弾はどうかとかの安定性のこと

キャンプ構成の立ち回りは安定性は高いけど時間が掛かるよってだけの話じゃないのか?
何でこんなに話が拗れてんのか良く分からん
0769UnnamedPlayer
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2020/01/30(木) 21:28:23.00
>>767
野良かフレンド想定してたんだが?
むしろソロAIでアサルト中にジョブ進行出来る奴っていんの?むしろそんな奴居たら教えて欲しいぐらい(偶然は除く)w

>fadeでダウンしようが起こしてもらえると思う方が甘いだろ。
フェードならアサルトより救助可能な距離が全然長い
ってか、救助して貰うことをはなはだ放棄した捨て身の遠征かよ。何考えてんだ?
それって完全な「運任せ。上手く行かなかったらリスタしようぜ」プレイでしかない。周りの人間からしたら普通に迷惑

雄弁も何も、俺が言ってることは合理的帰結でしかないからな。それが理解出来るだけの合理的な頭を持ってるかどうかにしか過ぎない。

あと、俺が言ってるのは確実性・安定性の話だから何度もやって1回クリア出来たものを動画に撮ってもそもそも意味が無い
0770UnnamedPlayer
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2020/01/30(木) 21:32:58.56
ぶっちゃけDSOD山羊1日目のソロAIありでアサルト中もジョブ進行するってやり方で4テイクで1度でも達成すれば間違いなく上手いのは間違いない

ぶっちゃけ10テイクで1回成功でもあり得ないとは思ってるけどww
0771UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/30(木) 21:34:46.74
いや10テイクもやれば幸運が起きるかな…?
0773UnnamedPlayer
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2020/01/30(木) 21:43:46.82
>>772
正直言って俺は成功する自信は無い
でもそもそも俺が出来るかどうかの話じゃないからな。野良で確実性・一般性があるかの話だからな
別にお前が動画出さなくても既にYoutubeにある動画教えてくれたら取りあえず見てみたい
恐らくストイックパークでやるんだろうけど
0774UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/30(木) 21:46:26.51
>>772
俺が問題にしてるのは成功した動画じゃなくて、
確実性があって安定して出来るかどうかな
それが動画で確認出来るなら俺の認識誤りは認めるよ
0776UnnamedPlayer
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2020/01/30(木) 22:05:48.76
>>775
正確にいうとDSOD山羊1日目ソロAI有りで4テイク以内にフェード待機の戦法でクリアする自信が無い。

単に練習したことがないから感覚が分からん。
俺が提示したビルドは4人前提だから
0778UnnamedPlayer
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2020/01/30(木) 22:14:40.73
>>772
一応確認だが、アサルト中でも一切キャンプせずにずっとジョブ進行し続けることが出来る、そんなビルドと立ち回りがあるって言う主張?
0779UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b1f-/fp1 [153.180.137.132])
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2020/01/30(木) 22:26:54.99ID:xRU2118Y0
まあ、危険なアサルト中にわざわざ動くメリットは
時間が掛からないってこと以外にあまりないと思うけどね
ヤギとかラボみたいな例外的なマップも勿論あるけど
基本的には安全なフェード中に動いた方が良いと思うよ

>>777の動画しても例外的なマップで行われる
一部のプレイヤーにしか出来ない立ち回りみたいなもんだし
この立ち回りで一般論を語るのはちょっと厳しいんじゃないかい
0781UnnamedPlayer
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2020/01/30(木) 22:33:39.10
>>776
ビルド・戦法は本人の実力を底上げするものだから、本人が下手ならまぁ依然難しいままって事だな

>>777
3:09 もろキャンプしてる
けど全体的にノーキャンプだったな
この動画からはSa9dって奴がジョブ進行に迷い無くスムーズにやっててエイム力の高い奴だと言うことが証明されてるだけであって
単に本人のエイム力に依ってるじゃん
ここから野良に通じる確実性・一般性のあるものって何がいえるん?
上手いかと言われたら「うん、上手いね」だが?
0782UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b1f-/fp1 [153.180.137.132])
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2020/01/30(木) 22:40:16.85ID:xRU2118Y0
>>780
一般論は言い過ぎた 申し訳ない

>>777みたいな立ち回りが出来るプレイヤーにとっては
キャンプするのは時間が掛かってしょうがないってだけね
長々と話してたけど何てことはない、ただそれだけの話

閉廷
0783UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/30(木) 22:48:14.35
>>780
それって(仮にSa9d本人だとして)「俺は上手いからキャンプする必要ねぇよ」だけ。
>>779の言う通り

>>782
>>767で「僕は OD野良で話してた。」と言ってる。
0785UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/30(木) 23:01:28.23
>>784

俺はソロ前提で話したことは一度も無いんだが?
ソロの話はお前がプレイ自慢してからだぞ。
俺は>>743の時点から野良(フレンド)前提で話してたんだが?
0786UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9d-RvV4 [106.130.42.207])
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2020/01/31(金) 00:32:55.84ID:bYZyG2TNa
もうこの話は終わりだ。

話してるお互いの前提は違った。
君は僕のセオリー批判・根拠出せよといいつつも自身のセオリーが通用するかは示さなかった。
以上
0787UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b1f-/fp1 [153.180.137.132])
垢版 |
2020/01/31(金) 01:31:45.98ID:grt5iDjo0
殺 伐 と し た ス レ に テ ー ザ ー が !
        /Snipers are coming\
          / ̄ ̄ ̄\
        ヽi    ,━━、 ヾ/
         /   l .* *| i  Bulldozer coming through!
        / _,  `━━’ |ヾ.  ri
        l | [ノヲユニ三Iiiiiiiilふコi━
        ヾ二二ミ)  ノ `l      for back! for back!>
TW____:= =   |   ,、^     |
TW____:re?    ヽ  / \  /
       ..__ヽノ____`´ Wolf in custody
                             ほんまかこれ〜>
\Shieeeld! Oh, shit Shieeeeeld!/
┏━━┓┏━━┓           ┏┓             
┃┏┓┃┃┏┓┃        ┏┛┗━┓         
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0788UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/31(金) 09:01:44.12
>>786
何か批判して終わりたいみたいだけど


ソロでのプレイの上手さ自慢は俺は全くしていないのにお前が突然出してきた
→「俺は上手いから自分流のビルド・立ち回りで大丈夫」っていう何の一般性もないもの

野良での確実性・一般性のあるビルド・戦法の話で俺が述べたものは当たり前のもの
→証明するまでもなく、DSOD常連なら既に実践してる奴なんて何人も見てる。


話してるお互いの前提が違うというよりも、最初の俺の話をぶった切って自分のプレイ自慢を挟んできただけだったってのが現実かと。
0789UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9d-RvV4 [106.130.42.207])
垢版 |
2020/01/31(金) 10:18:30.61ID:bYZyG2TNa
はぁ

別に上手さ自慢とかじゃなくて君が散々アサルト中にオブジェクトするなんて無理だ。無知か?証拠なしでは何とでも言えるだとか言うから出したまでだ。

君は一般性一般性言うけれどそれになんの意味がある? 僕は一般性とかそんな話どうでもいい。

あんなに「敵を殺そうとすること自体が非効率」と掲げて置いて殺そうとするビルドと立ち回りだったから批判しただけ(「敵を殺そうとする」の言葉の範囲が違う)

そこに「その根拠は?」とかほざいてきて、僕は理由を出した、その後僕の立ち回りを批判して
>>761で「だったら〜」から一般性とかの話を出してきたのは君だぞ

セオリー批判する上で大切なのは一般性とかではなく、xセオリーの〜点がyセオリーの〜点で弱いから劣るだろ?

両者比べて批判せずして何言ってるんだ?

それさぁ、確実性・一般性あるって言うけれど、結局君はヤギでは自信がないと言って出さなかったんだろ? 一般性語る前にビルド考案者自身が使えてなくてどう言うつもり?
0790UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spc5-TDZc [126.182.91.29])
垢版 |
2020/01/31(金) 11:01:23.17ID:w9jQ/tQcp
明らかにソロ想定の動きだけどうますぎて引いた
まじでインファミーしてないのこれ
サブ垢にしてもやべーわ
0791UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/31(金) 11:25:27.68
>>789
どうやらお前は人の話を曲げて理解してるっぽいな

俺はアサルト中にジョブ進行が無理だなんて言ってない。確実性がない・一般性がないと言ってる。
(一掃と制圧をすり替えたのもお前だもんな)

待ちウェーブ数を聞くのが無知←多くのDSOD実績所持者はフェード待ってジョブ進行するやり方でクリアしてるから。

>僕は一般性とかそんな話どうでもいい。
もうその時点で会話になってない。

>あんなに「敵を殺そうとする
既に終わった話

>そこに「その根拠は?」〜一般性
完全な事実誤認。>>743で既に俺の主張述べてるよな?表現はちょっと違うけど。
NOOBであっても少しでもクリア確率を高めれる ≡ 確実性・一般性 って間違ってると思う?

何度も行ってるが確実性・一般性を考えてるんだから本人のエイム力に依存しまくったセオリーの話なんてしてないぞ?

>セオリー批判する上で大切なのは一般性とかではなく、xセオリーの〜点がyセオリーの〜点で弱いから劣るだろ?
じゃあ"改めて"批判するけど、昨日の動画のセオリーは
・個人のエイム力に依存しまくり
・敵の中にツッコみまくってるから運要素が大きすぎ(例えばDSでは0.5秒顔を覗かせただけでダウンするなんて事はよくあること)
 →この結果としてMedを置く・使うタイミングが狂うリスクを余分に背負ってしまう
という点が、多くのプレイヤーが使うビルド・キャンプ戦法と確実性・一般性の点で弱いから劣る

>一般性語る前にビルド考案者自身が使えてなくて
俺は理屈で述べてるから、ぶっちゃけ俺自身がソロでできる出来ないは大して重要じゃない。説得力の問題だろ?
理解力や考察力があれば正しい・間違ってるかはちゃんと分かる。
0795UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/31(金) 11:35:27.74
>>792
考えることを放棄した哀れな姿だな

俺は"最初から"確実性・一般性で話してる
お前が言う非効率は要するに「時間が掛かる」だろ?そんなこと認める・認めない以前に分かりきってる。

0797UnnamedPlayer (ワッチョイ fb06-ex2M [143.189.240.130])
垢版 |
2020/01/31(金) 11:38:00.56ID:w8z0o4pP0
>>796
お前が正しい
0798UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/31(金) 11:40:00.58
>>794
反論が出来ずに的外れなディスリを始めましたとさ。

昨日述べたやり方でDSOD実績は野良で十分取れるからほぼほぼ最適解で間違いないな
0799UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/31(金) 11:42:06.03
>>796
お前は理屈で返せれずディスりに逃げた。

そこが お 前 の 頭 の 「 限 界 」。

俺より頭悪いね
0800UnnamedPlayer (ワッチョイ fb06-ex2M [143.189.240.130])
垢版 |
2020/01/31(金) 11:59:38.02ID:w8z0o4pP0
ワッチョイ隠し。反則負けー
0801UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spc5-TDZc [126.182.91.29])
垢版 |
2020/01/31(金) 12:29:19.01ID:w9jQ/tQcp
0803UnnamedPlayer (ワッチョイ 337d-/fp1 [101.140.16.249])
垢版 |
2020/01/31(金) 13:40:46.86ID:0eCJWIpL0
まーDBにロケランで実績取れるか言われたらとれんことないよと言ってあげるけど
一般的確実性高い全員これでいいは言い過ぎだったな
明らかに腕も知識も上の人にボコボコにされてかわいそうに
0804UnnamedPlayer (アウウィフ FF9d-PEG0 [106.171.68.209])
垢版 |
2020/01/31(金) 14:01:34.08ID:ey7+N+mXF
二人ライトマシンガン持って
二人DBで全員インスパとナイン持って弾薬とメディの比率が極端じゃなかったら
大体は行ける

アサルト中に1人で動くアホはキック安定
フェード中に動くかアサルト終わり間際に動けや
0805UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/31(金) 14:07:18.24
>>803
え?俺がボコボコにされてる?一体どういう国語を使ったらそんな理解になんの?
野次馬相手にしても仕方ないかも知れんが、ID:bYZyG2TNaが俺に反論出来なかったっていう客観事実が残ってるんだが、そこ理解出来てる?
あと4人ドラゴンブレスだとスナイパー処理が問題出てくるからそこは断っておく
0806UnnamedPlayer
垢版 |
2020/01/31(金) 14:15:25.13
あ、DBで弾不足とか言っちゃう子か
0807UnnamedPlayer (ワッチョイ 337d-/fp1 [101.140.16.249])
垢版 |
2020/01/31(金) 14:28:27.67ID:0eCJWIpL0
DBの着火DOTはスタックしないからヘビーも特殊も残るのね止まらんやつもいるし
複数人持ったらだいぶ弾無駄になってるんだよやりゃわかる
ジョーカーも今は全然キルとらんからだいぶ赤字になるしどうにかなるにしても効率は悪いと思うよ
0808UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spc5-TDZc [126.182.91.29])
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2020/01/31(金) 14:31:44.27ID:w9jQ/tQcp
来た敵だけ撃ってちゃんと篭ってれば基本弾不足になることはないわな
投擲だって近接だってあるし味方いれば倒してもらうことだってできる
それがcoopだから
0809UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spc5-TDZc [126.182.91.29])
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2020/01/31(金) 14:38:12.86ID:w9jQ/tQcp
ジョーカーとDBが強いのは敵を倒さずに足止めして
新しく湧かせないところにあると思ってるんだけど違うのかな
coopなら一箇所に敵が固まってればそれ以外の人は動きやすくなるっていう
逆に言うとソロ山羊なら篭る方が敵が集まってきて不利だから走りまわるべきだけど
0810UnnamedPlayer (ワッチョイ 337d-/fp1 [101.140.16.249])
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2020/01/31(金) 14:44:03.88ID:0eCJWIpL0
彼は全員が使えって言ってるから…DB自体は一人いるだけですごい安定するよ
ジョーカーの足止めに関してもそうだがこういうのがめっちゃ機能するのはCSとかだから
DSODくらいだったら普通に倒したほうが安全で楽やでジョーカーも特殊出るだけで溶けてしまうからな
0811UnnamedPlayer (ササクッテロラ Spc5-TDZc [126.182.91.29])
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2020/01/31(金) 15:04:31.34ID:w9jQ/tQcp
そっか普段csしかやらんから頭固くなってた
0812UnnamedPlayer (ワッチョイ fb06-ex2M [143.189.240.130])
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2020/02/01(土) 00:37:22.82ID:1+IL5w2I0
ワッチョイ隠しはルール違反だよ。
なに言ったところで不可判定じゃ
0813UnnamedPlayer (ワッチョイ fb06-ex2M [143.189.240.130])
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2020/02/01(土) 00:38:07.28ID:1+IL5w2I0
>>805
スポーツマンシップに乗っ取り敗北を認めなさい。
0814UnnamedPlayer (ブーイモ MMdd-vGu2 [202.214.167.199])
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2020/02/01(土) 09:32:13.11ID:VlNZIqWdM
下手っぴというか、並程度の腕のプレイヤーがDSODクリアしようと思ったら
基本的にキャンプしてDBやら高威力武器とインスパ祭りでアサルトをなんとか凌ぎつつクソ短いfadeの合間にオブジェクト進行して時間かけてクリアするしかないんよね
その場合でもロケランは使える武器の一つってだけで安定武器でも何でもないと思うが
ただガチでうまい人はそんなことせずともホイホイクリアしていけるやり方があるってそれだけの話や
0815UnnamedPlayer
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2020/02/01(土) 09:50:10.09
>>814
だな
だからその「上手い奴」がやってることに確実性・一般性が無いって俺は以前から何度も何度も言ってるだけ
どうしてもこの事実を、もはや理屈ではなく感情で認めたくない人が居るみたいなんだがなww
0816UnnamedPlayer
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2020/02/01(土) 10:12:50.36
あとCrime Spreeに関しては高ランクではJoker,ECM,セントリーが最強だから
0817UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9d-RvV4 [106.130.42.207])
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2020/02/01(土) 10:17:04.92ID:VurimF5ta
>>815
そうか、本当に理解してなかったのか

僕が最後に言ってたのは

君がいくら初めから一般性や確実性で話してたとしても。非効率的だと言ったことに対して一般性や確実性で反論出来るロジックは示せてるのかと

僕の立ち回りが一般性や確実性がないと言うのは自由だし、自己蘇生できるかどうかで成功するかどうかかか決まる場合もあるから、確実性が無いと言うのは一理ある。ただそれは立ち回りの批判であって、最初に僕が言ったことに対する反論にはなっていだろう?
0818UnnamedPlayer (ブーイモ MMdd-vGu2 [202.214.167.199])
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2020/02/01(土) 10:34:29.11ID:VlNZIqWdM
>>815
>>733で「エイム力に自信がなきゃ〜」って言ってるので初めから下手っぴ前提の話だったんだろうけど
「DSODでは敵を殺そうとすること自体が非効率」という部分が一般論(下手から上級者まで含めたプレイヤー一般に言えること)みたいに読めるから話か拗れたよね
むしろ凡百のプレイヤーが非効率な手段を取らざるを得ないところを、上手い人はもっと効率的な進め方ができるってことかと
0819UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9d-RvV4 [106.130.42.207])
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2020/02/01(土) 10:39:56.12ID:VurimF5ta
>>818
そうね
普段殆どキルに拘らない、出来れば交戦さえも避けたい身からすると、殺してる自体で非効率では?なのに何故それを御題目に対する最適解にしてるのか疑問だったのさ。
0820UnnamedPlayer
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2020/02/01(土) 10:44:19.23
>>817
まだ懲りてなかったんだな

非効率という指摘について。
これはお前が指すのは「時間が掛かる」って事だったよな?
既に言ったけど、キャンプに徹すりゃ時間が掛かるのは当たり前だし、そんなことは分かりきってるから否定するわけが無い。
その代わりにプレイの実力を底上げするだけの確実性・一般性がアサルト中のラッシュよりかは上がるって事を前から繰り返して言ってるんだよ
(これでこのループした会話は何度目だ?)
0821UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9d-RvV4 [106.130.42.207])
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2020/02/01(土) 10:48:17.78ID:VurimF5ta
>>820
「否定するわけではない」
じゃあいくら一般性や確実性で分があるとしても、非効率性の最適解ではないんじゃないの?

少なくとも「一般性や確実性」の最適解として出すべきだっただろ。
0823UnnamedPlayer
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2020/02/01(土) 10:51:47.62
>>819
お前って人の発言をねじ曲げるのと終わった話を蒸し返すのが得意だな
お前自身>>754で終わらしてる話だぞ?
0826UnnamedPlayer (ブーイモ MMdd-vGu2 [202.214.167.199])
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2020/02/01(土) 11:02:20.08ID:VlNZIqWdM
noobの戦術の範囲内だとこの方法がベターなんすよ、上手い人は根本的にもっと効率的な手段が取れますよねサーセン、で済む話なのだが
誰も彼も自分のやり方が当然のものだと信じて疑わないしそこから引けないのな
俺自身も基本的にキャンプして進めるみたいなやり方しかDSクリアできない下手くそだが(ロケランは使わんけど)
幸運にもソロでもDSクリアできるフレを知ってたからそれがベストだとは思わずに済んでたわ

それ以外の手段で安定してクリアできる腕がないから仕方なくキャンプしてるだけであって
見合ったプレイヤースキルがありゃより確実で効率がいい方法が取れるし、その層にとってはそれが一般性のあるやり方になるんじゃないかね
0827UnnamedPlayer
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2020/02/01(土) 11:06:01.88
>>824
お前頭悪すぎ

俺は「敵を殺すこと自体が非効率ってのはDW以下でやってる殺しまくってる立ち回りが非効率って意味」って言ってんのに
お前は突然非効率を「時間が掛かる」って意味を言わずに使い始めてるだろ?
ここで話は変わってんだよ
0828UnnamedPlayer
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2020/02/01(土) 11:10:21.91
>>826
こういう聞き方をしたら分かるか?
  >>777みたいなプレイでクリア出来る奴ってDSOD常連の何%ぐらいだと思う?

俺は多く見ても20%無いと思うんだが?w
あと、別にロケランじゃ無くてもグレネードランチャーでもそこは変えて良いよ
0829UnnamedPlayer
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2020/02/01(土) 11:14:49.80
一応言っておくけど、今まで野良DSODで話してきたんであって、
上手いフレンド集めて「俺の周りには皆>>777のやり方でクリア出来るぞ〜」なんてやり方は無しねww
0830UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9d-RvV4 [106.130.42.207])
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2020/02/01(土) 11:46:13.69ID:VurimF5ta
>>827
「思っただけ」って言っただろう。初めは君の非効率の定義なんてなくてただ「殺そうとすること自体が非効率」だとしか書いてなかったじゃないか。それを見て「思っただけ」って言って何が問題なんだ?
0831UnnamedPlayer
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2020/02/01(土) 11:53:08.16
>>830
ワロタww
お前にツッコまれたから詳しく説明してるだけじゃん
お前も何か言ったらツッコまれるのは当然だろ
0833UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9d-RvV4 [106.130.42.207])
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2020/02/01(土) 12:11:32.49ID:VurimF5ta
補足すると、「突然時間的に非効率だと僕が言い始めた」といってるが。初めは「殺そうとするが非効率なら」殺さず済むのがより効率的だろってことで、それが結果的に時間効率に繋がる。それを他の人が分かりやすく言い換えただけだろ。
0835UnnamedPlayer
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2020/02/01(土) 12:28:43.58
>>832,833
もう論点が揚げ足取れるところ探しになってるけど、もういい?

俺は効率性については>>743,752,755でちゃんと言及してるから
お前はその後に全く別の観点「時間が掛かる」を"述べずに"勝手に非効率って言い出してきただけ

どうせリスタも考えた総時間で見たら大差ないんだろうけど
0836UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9d-RvV4 [106.130.42.207])
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2020/02/01(土) 12:38:31.10ID:VurimF5ta
君がいくら後から効率性について言及しようが、最初の段階で文字通りに取れる意味で言った簡易な論理の批判に対して「根拠はない」とは言えないからな

もういいぞ
0837UnnamedPlayer (アウアウクー MM45-PEG0 [36.11.224.199])
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2020/02/01(土) 12:39:17.50ID:3QhsEh4xM
ウルフの髪の毛のレベルで不毛すぎる
クリア出来るなら何の武器使ってもどんな動き方してもええやろ
味方におんぶにだっこの寄生野郎じゃない限りそれでええわ

マウント取りたがる二人が塩キメすぎてて怖いわ
0839UnnamedPlayer
垢版 |
2020/02/01(土) 15:58:04.70
>>836
懲りないねぇ

>最初の段階で文字通りに取れる意味で言った簡易な論理の批判
既に終わった話(>>754)

>批判に対して「根拠はない」とは言えない
>>756の発言に根拠が無いのは文面そのまんま
単に「非効率の典型だな」だけで終わらしてるから根拠が無いのは自覚してる?


もはやゲーム云々じゃなく単なる粗探しになってて自分で自分の傷口広げてんの自覚しようよ
0841UnnamedPlayer
垢版 |
2020/02/01(土) 16:30:00.03
>>840
論戦した相手が悪かったな
乙としか言えん

「俺の神プレイをもっと見てくれー」って感じでもっと動画増やしていったら?
もう旬の過ぎたゲームだけどw
0845UnnamedPlayer
垢版 |
2020/02/02(日) 12:45:27.21
初めてCustom HeistのCargoshipやったけど結構ちゃんとした作りだな
クラッシュが酷くてまともにプレイ出来ないけどそれさえなければ普通に少額なら払っていいレベル
0846UnnamedPlayer
垢版 |
2020/02/02(日) 13:11:30.37
オフラインだけかと思ったらオンラインも出来てワロタ
0849UnnamedPlayer
垢版 |
2020/02/02(日) 17:41:17.02
Underground Bargainクリアしたけど普通にちゃんと作られて凄かった
難易度的にはDiamond Heist < Underground Bargain < アレッソって感じかな
クラッシュ&フリーズは普通に起きるがお勧めできる
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