【OTWD】OVERKILL's The Walking Dead【Payday】 4
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ウォーキングデッドの世界観でPaydayシリーズの開発元が作ったCo-opシューター
特徴の異なる4人のサバイバーで協力してサバイバル
ウォーカー(ゾンビ)だけでなく敵対する生存者とも戦う
L4D2とPayday2を合わせたようなゲーム性
Vermintide2のようなゆるいハクスラ的武器収集要素もあり
2018/11/7 シーズン1 ローンチ
Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/717690/OVERKILLs_The_Walking_Dead/
公式サイト
https://www.overkillsthewalkingdead.com/
日本語wiki
https://jpngamerswiki.com/OTWD/
Discordの日本語コミュニティ
discord.gg/eJQ2ADc
前スレ
【OTWD】OVERKILL's The Walking Dead【Payday】 3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1541862205/
次スレは>>970 が立てること
立てられない場合はその後に宣言した者が立てること
>>1の1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いやアンダーソンは早い段階で誰がハーストに指示出してるんだろうな?って考えてたから博打ではないよ
ハースト放置してたらやられるからさっさと殺っちまおうぜ!→ハースト殺したけどリーダーのパッターソンまだいるじゃん、でももちろん俺らは抵抗するで
というのがシーズン1の終わり ありがとう、そういう話だったんか
ちゃんと見ないとダメやな 今までなかった場所にかなり追加されてるね
それより弾の取得率上げてほしい 弾が数発しか入ってない弾薬箱って普通に考えたら何だかな 取得率あげてほしいよね
黄色来たら消すと思うけどmodつけたいからガジェットがつけれない200以外は消してる SMGとARの銃毎の最大所持弾数の差をなくしてほしい
火力大して変わらんのに所持弾数に60発とか差が付いてるのはちょっと極端 OVKラジオって全体で見ると簡単なほうのはずだけど
ホードになったとき一番ゾンビ多い気がする、というか密集しやすいのか
人の重みで建物倒壊しそう ウォーキング・デッドのゾンビは雑食性だから、犬を連れていって「ここでワンワン吠えて」とかできるといい。 >>760
微妙なの来たな
てことは来週はSMGかクロスボウあたりか クロスボウは先々週来たばかりじゃないかな。
場所はラスト手前のゾンビ地帯でいいのけ? 難易度は今回もVHだね
別にOKでも構わないんだけど ラスト手前のゾンビ地帯の降りた先階段下に箱あったよ
191のARとかウィークリーである必要がなかった…
ウィークリーの希少性があるものを出すようにしてくれたらもうすこし楽しみにできるんだけどなあ あそこにも箱はわくんだね、って言いたかったんじゃない? >>269に載ってるからその可能性考えてなかったわ はやく溜め込んだ紫武器を食わせたいんだが今週のワンダラーはどこにいるんだ? 基地にいるケレブのおっちゃんは何の役割があるの?まだ未実装? >>220
武器とMODの所持限界200を超えた後に入手した装備品を預かってくれる
こまめに整理してれば使う事は無い
らしい ケレブのおっちゃんも200個くらい取っといてくれてもいいのに 間違って砂にサプ付けたまま分解してしまったんだが、どないしよ… まだ知らない人も結構いるので簡易TIPS
・武器とMODの所持上限は200、これはそれぞれ200ではなく合わせて200
上限200を超えて溢れた物はCarebが10個まで保管してくれている
・取得武器のレーティングは入手タイミングでの操作キャラのCR依存
これはウィークリーやサバイバーミッション報酬を含む
上位の物を入手する為にはCRを上げる必要があり現環境最高値の200を入手出来るのはCR200を超えた辺りから
・武器のレアリティ毎のレーティング上限は紫200、青175、緑100
更にMODを装着する事で引き上げる事が出来、紫なら220まで伸びる
レベル30のキャラがメイン武器220、サブ武器220、近接武器200を装備した時のCRは210 >>772
書き込み読み返したけど、どれも大体話に脈絡がないとしか言えない Doctor's Ordersにワンダラー居てた
いつも通り最後のエリアにいて、燃料入れてゲート開けて外出てすぐ右手のバスの所に居る
分かりづらかったらすまん 交換内容はCorvo DS6、Short Barrel、Long Range Compensator >>778
情報ありがとう
今週のラインナップもゴミね ヘビーサプレッサーくれよ
ワンダラーで一番良かったのはミリタリーレーザーサイトだな STRYKとDEそれなりに使ってみたけどやっぱSTRYKだな
安定性が違う ジジイ4人でドクターズオーダーズやったけど、ホードゲージ1つも上がらずフレアまでいったわ
マーキングのダメージアップは強すぎるね じじいは銃よし近接よしabilityよしだからなあ
斧しか装備できないとか体力少ないとか足遅いとか
何か致命的な欠点がないと他を使う理由がなくなる
俺はスパス好きだから黒人使うけど たまにジジイ無し且つSR無しで開始する時あるが、あれはあれで楽しいぞ ぶっちゃけフラバンかスモークあったほうが集団戦はごり押しステルスできてはやい 進行中に人入ってくるたびにプチフリーズ起こすんだけど
なんとかならないんですか >>788
SSDに入れるのは試した? 俺はそれでほぼ気にならなくなるレベルになったよ >>786
これこそスキルが試されるって感じ
砦前の道路のスナイパーなんか普段気にもしないのに
隠れるか無理やり排除するか考えたり
ハンドガンで狙撃したり超エイムでやられたり
まあ砦入ってからがクソ辛いんだが >>790 >>791
SSD買ってだめだったら諦めますわ 集団戦はエイデンが強いね、ねずみ花火とショットガンで無双状態
硬いから全然ダウンしないし、野良だと一番安定する 正直マークは1体制限でもええやろ 複数付けるのは強すぎる ソロもよくやるから今のままでいいわ
身内で勝手に縛ってくれ ヘルメットが超合金じゃなくなるまではジジイナーフはやめちくり キャラバランスはそのうち調整するだろ
じじいをナーフするか他を強化するか
個人的にはじじい弱体化希望かな、もしくはS2で死んでじじい退場で First shotでゾンビがヘッドショット一撃なのに
浄水器で人間の頭撃っても耐えるのは初見殺し キャラバランスはブリジャーの斧マインARの精度をバフしてくれればとりあえずは文句ないかな…
スカウトのクロスボウも最高ランクはさすがに胴打ち一発になるべきだ、ギリギリでいいから ジジイが退場するとまた新しいジジイが来るが能力ごと消すのはゲームとしてありえんだろう
ところでドラマのWDって黒人の特に男の扱い酷いよね
ポリコレ云々はさておき唯一のドジっ子黒が死んだらまた新しいドジっ子黒が来てまた死んで、、、そしたらクソみたいなハゲが来てさ >>776
いや、762に対してゾンビ地帯の話返してたのを分からずにあそこにも沸くとか見当のない書き込みがあったから、よく読んでねと書いたんですが
>>777
ありがとう、ワンダラー見つけてくる 硬いだけでなく胸くらいまで完全防備というスーパーヘルメット >>804
そのすぐ下にウィークリーとワンダラー勘違いしてた的な書き込みがあるだろ
そっちこそよく読んだらどうだ? ワンダラー来てすぐ帰る
溜まったウンコを一気に放出する感じ まさに「ヘルメットがなければ即死だった」を地で行ってるよなあいつら SMGくらいまでなら分かるがAR、ましてやAWMですら一発弾くってのは完全に異常だわ payday gangにスーツ卸してるのと同じところが作ってるのかもしれん
いや向こうはスナイパーには抜かれるんだったか・・・ 顔面はヘルメット被ってないんだからヘッド判定でいいのに肩の上からヘルメット判定なのはやめろ
あとブリジャーのダッシュスキルが完全に逝ってるから攻撃された奴に自動マークするとかにしてくれ
地雷は使う機会が少なすぎるから手榴弾、斧は使いにくいから身軽なアーミーナイフにしてくれ 都市伝説化と思ってたけど初めて黄色mod付けてるやつ見たわ… ワンダラードクターズオーダーにいるか?
見つからなかった・・:・ 黄色は見かけたら速攻で退出だな
こっちまでデータ改竄喰らう危険がある
大抵CR210以上だからすぐわかる ワイも見つけに行っていくら探してもおらんときあったわ
2回目はモールのスロープ飛び越えて右側の安置ゾーンにおったけど Daying Lightの制作陣がWDで造れば良かったのに… >>814
自分が取った時は駐車場にいたわ
シャッター開けた後出口でてすぐ近くバスの横 拳銃で220行くには200拳銃で3か所のMODを全部紫 そのうちゲッタファックアップ!って遠くから叫ぶだけで蘇生できるようになるんだろ。
Paydayで学んだぞ >>822
あとダウンした時5秒無敵で弾無限になってロケラン撃ちまくれる様になるな >>819
ブローターの内臓を身体に塗って歩く4人が見える… Dying Light実績コンプするまでやったのに
むしろこっちより優れてるところはたくさんあったのに
なんでこっちにこんなハマったんだろう自分でもわからん
βの時点でプレイ時間超えてたわ 今気づいたが全部100%にして何回もミッション終わってるのにワンダラー帰ってなかった…何こいつ
お茶漬けを出されたらもう帰れのサインやぞ コモンMODで所持枠埋め尽くされてんの気が付かなくてレア行方不明で笑えねえ
まとめて処分できるようにするなり所持上限増やすなりしてくれよ…
トレハンもので倉庫キツキツはダメだって 難易度DW早く追加してくれ
それかヘルメットをSRなら貫通する仕様してくれよ
遠征はおじいちゃんゲーになってるからそこさえ変えてくれればなぁ carebのとこ行ってもない?
不用品はミッション終わる度に不要なのを分解するといいよ >>828
>>744でも書いたけど100%=MAXとは限らない
それ以上武器食わせられなくなるまで食わせよう 倉庫拡張mod無いのかな150個ぐらいは残したい物で埋まってるからちょくちょく整理面倒
まあ公式で1000個ぐらいにしてよって話だけど 黄色modチートでつけてるのか?
今日見かけたんだが… >>807
おうそうか、じゃあお互い様だな
いい加減しつこいぞ? Jod長すぎるわ、、
ターミナルの暗号解いてゲート開いたところで一斉射撃浴びてパーティー全員死亡
58分もやってこれだからな
やる気なくしたわ 野良の質が悪すぎるんだよjod
箱あんのに突っ走ってく奴のせいで強制移動されてとれねえとかあるしよ 最後のゲートまで58分掛かったなら
途中で無理だと気付けるはずだがな ラジオ以外は50分以上かかったことないな
でもJODはかなり長い方か、待ち時間多いし レベル10前後でOK 入ってきたアホを部屋主が蹴れないからな
積極的に周回する牽引役のコアプレイヤーから消えていく
この神ゲーがこんなオワコン扱いなのはすべてバランスの舵取りが間違ってるから
難易度にしても住み別けにしても ペイデイであったロビーでのレベル上限設定はどこいったんだよ
マッチング範囲のフィルターすら無くなったし開発はどんな仕事してるんだかな マッチングシステムやチュートリアルが雑だよな面白いのに残念 PAYDAY2で出来たことが出来なくなってるのは辛いな
初心者お断り感無くすためにわざとこういうマッチングにしたのかね? 初心者に対する障壁を減らそうとしたんだと思うけど、その割にチュートリアルは甘いし水は難しい
結果として参入を期待していた初心者は心を折られ、従来からのコア層は寄生上等のカスに苛立って離れ、今に至る 部屋入ったらいきなりgtfo noobsとか言われて抜けられたからしばらくロビー居座ってたら入って出て繰り返してて笑った システム面は正直ペイデイ2丸パクリでもよかったんじゃないか
ウォーキングデッドのガワ被ったペイデイじゃねーかとか批判されるだろうけどまだ今より軽傷だったとおも payday2はエンジンがもう限界に近いんじゃないっけ? 自分が言いたかったのはエンジン丸写しじゃなくて
スニーク判定とかロビー選びの時の地域設定とかロビーでのレベル制限とかそういうとこよ
ツリーも降りなおしができて同じキャラでも色々な遊び方があればよかっただろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています