【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part 16【MHW】
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■steam配信日:8月10日
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part 15【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1535542465/
【PC】モンハンワールドMODスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1534842885/
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・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 歴戦キリン素人多すぎだろ
せめてワンパンで死ぬなと 操虫棍飽きてきたけど操虫棍以上に機動性ある武器ないから
結局操虫棍しか使えなくてつれぇわ 初見のとき「まあいつもの装備でなんとかいけるやろw」って参加して
ワンパン即死を2回もやらかしたのはほんとにすまんかった 機動性って言っても縦方向だけで横はショボくないか
虫棒のお株である乗りまで奪ったランスが一番機動力あると思うが ランスは闘技大会で初めて触ったんだけど俺がやってた頃にはなかった前ステップができるようになっててびっくりした 虫棒はクリアまでずっと使ってたが火力不足が否めんからな
歴戦回しも高HRで使ってるのはほとんど見ないわ
クリアまでは虫棒使いよく遭遇してたけど 操虫棍しか使えなくて歴戦も操虫棍で回しててすまんな 今はもうランス=鈍足って考え自体が古いからなぁ
ガードダッシュからの飛び込みで一気に距離詰められるしジャンプに方向転換までできる突進が有能すぎる >>956
おつおつ
>>960
バッタのように敵の頭に向けて飛んでいくランサー見てやべえってなった
背面バクステといいランスの移動は変態だわ 足引きずって寝床に帰るネギをランス突進で追いかける時は至福 弱った相手が背を向けた瞬間からランスは絶対尻尾引きちぎるマンになる
問題はあまりに速すぎて追い越してしまうところかな いろんな記事でジャーキー10zで安いから使えって書いてあるけど10倍に値上がりしとるやん 虫棒は毒武器なのに置き麻痺をばらまいたりするのが楽しい >>952
野良での歴戦キリンはそういうものだと思わないとダメだよ
ワンパン死する子が我慢出来ないならソロで行くしかない、ソロでやれる相手だしね マムタロトとイビルジョーってどっちが先に追加されんの? 歴戦キリンは
体力3気絶3痺れ3ガードあるならガ強雷耐性30くらい積んでも構わない相手だと思う
15分だとちょっと火力も考えないといけないけど ジョーが先か
マムタロトまで大体の武器はゴーヤ担ぐことになるのかな ゴーヤ武器が強いのは砲撃を放棄した殴り専門ガンスとかかな
ランスもマムとFF14コラボが揃うまでは突進で回転するゴーヤ槍が強かった 片手も物理強ければ弱点属性なんて大体のヤツにはいらないのでは?ってなっちゃうのがジョー片手
ランスもジョー槍きたらネギ槍はベンチ送りになる
でも匠必須だから今のうちに匠込みの装備用意した方がええぞ 今日マカ錬金やたらいいの落とすな
攻撃、匠、強弾と古龍達は全然このへんくれんのだけど ランスってそんなに強いのか
サブでやってみようかな モンスターの攻撃搔い潜って当てる餅つき連打が最高に気持ちいい ランスはとりあえず滅亡の腕作ってカスタム回復つけたらそれ以外の武器いらないのがお手軽
複雑な操作もパワガ派生ぐらいしか要求されないからとっつきやすかったわ ガードチクチクマンならすぐ習得できるけど
そこからが長いからがんばれよ ランスはとりあえずカウンター突きさえ覚えれば多くの攻撃に対応できる
連続攻撃には慣れないうちはカウンター突き→パワーガード、慣れたらガードダッシュも併用して行くと楽
とにかく張り付いて攻撃し続ければいつの間にかダメージ稼いでる武器 >>982
正直言うとガチで腕にガ性つけて火力盛りだけでどの敵も問題ない
特化属性武器も腕の10%ダメージアップ程度だから
ただ切れ味の減り方は双剣以上だから業物推奨 あと小技でガードしながらL2で正面向いたまま前後左右に動けるからその場でガードしたままもぞもぞしてスタミナ回復したり
正面方向にガード向けたまま後ろ左右にガードダッシュできるのでホバリング中のクシャ待つ時に便利 >>982
物理が高くて匠いらないゲージだから防御スキルと攻撃スキル両立しやすい
最適ではないけど普通に強いってところ? 俺はガードステップやっと習得し始めたところだけど
ほんとにどの攻撃からもステップできるから敵の攻撃みてから突くのやめてガード余裕でしたで超強いわ 一応なぎ払いからはガードダッシュ出せないとかあったはず
中段上段突きから派生出来るしなぎ払い自体あんまり使わないから欠点になってないけど レウス亜種の飛びっぷり見てたら通常種で閃光使わなくても楽に思えてきた 通常レウスなら短小武器以外なら届くしな
届かない位置からズッコンバッコン腰を打ち付ける蒼レウスは閃光でハメ殺すに限る なるほどなー
槍の石余ってるしちょっと作ってみるかな カスタム用の石は使い切らずに残しといた方がいいけどな
腕はジョー追加きたら完全にオワコンになってなんにでもジョーになる
ジョーがいつ来るかは知らないけど、ほしい時に出ないからなモサも英雄も 言ってもネギは英雄、ジョーは猛者だから使う石も素材も違う
ナナ武器が来るのは大分先だろうしまあ使っちゃってもいいと思うよ でもそれいったらマムとか追加ていうか追加ぐるごとに産廃になっていくような
それならその装備使うときに使っていいんじゃね 槍の石、無駄に10個くらいあるからランサー始めてみます このスレッドは1000を超えました。
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