insurgency & Day of Infamy part10

1UnnamedPlayer (ワッチョイ eb4b-tpL7)2018/08/30(木) 09:34:20.79ID:tLcEeL8A0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

Insurgency公式
http://www.playinsurgency.com/

Day of Infamy 公式
http://newworldinteractive.com/#day-of-infamy

Insurgency: Sandstorm公式
http://insurgency-sandstorm.com/

Steam
http://store.steampowered.com/app/222880/ ←Insurgency
https://store.steampowered.com/app/581320/ ←Insurgency: Sandstorm


日本語化
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=300139874

Wiki(英語)
http://insurgency.wikia.com/wiki/Insurgency_Wiki


HL2MOD版Insurgency Wiki
http://www36.atwiki.jp/insurgency/


前スレ
insurgency & Day of Infamy part9
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1498544227/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

658UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-ki2E)2018/11/10(土) 04:29:14.66ID:gRMJFAM+a
> 前作のパターン化されたおバカBOTの動きに慣れすぎてるだけ
もうそんなチャチいレベルを遥かに超えてるんだよなぁ、ping低くても無理だわこれ
顔が完全別方向で複数味方に撃たれてるのに余裕で瞬間的に銃口向けてHS、ガンマンかよ

659UnnamedPlayer (ワッチョイ 01ab-YP9l)2018/11/10(土) 06:49:20.82ID:0tMorZfj0
昔のRainbow Sixみたいやな

660UnnamedPlayer (ワッチョイ 89a7-ki2E)2018/11/10(土) 07:19:25.45ID:6S/UmslN0
>>658
銃撃まわりで>>657の例以外、それほど理不尽な経験無いからよくわからんな
別方向見てるって視認できる余裕があって撃ち負けるってことは、反射神経が悪いか使ってる武器が弱いとかじゃない?
最悪、BOTのモデルが見てる方向と実際にAimしてる先が一致してないバグがある可能性も否定できないが
とにかく、ここの開発が色々雑なのは間違いないな

661UnnamedPlayer (ワッチョイ 21fe-uQDt)2018/11/10(土) 10:26:23.18ID:YMzdE6/80
対人は確かにちょっとおかしい気がするけどpaydayもこんな感じだった気がするわ やたら撃ってくるのは早い

662UnnamedPlayer (ワッチョイ 21fe-uQDt)2018/11/10(土) 10:27:19.08ID:YMzdE6/80
誤爆した恥ずかしい

663UnnamedPlayer (ワッチョイ 192a-CEA3)2018/11/10(土) 17:15:49.29ID:giMlar6I0
多分BOTは敵を撃ち続けると命中率が上がっていくけど
標的変わってもそれ維持されてて変に瞬殺される感じだよな

664UnnamedPlayer (ワッチョイ f918-YP9l)2018/11/10(土) 18:03:38.69ID:ps/iwZh70
出会い頭の鬼AIMはさすがにつらい

665UnnamedPlayer (ワッチョイ 93c0-ki2E)2018/11/10(土) 19:13:58.21ID:77TKIq4F0
エンジンの更新終わったからアプデ頻度上がるはずだ、てか上がらないと間に合わん
今日もグラフィック関連のホットフィックス出すらしい

666UnnamedPlayer (ワッチョイ 89a7-ki2E)2018/11/10(土) 21:08:29.57ID:6S/UmslN0
対人で一番重要なフレームレートの改善を何よりも優先してほしい
視点動かしたときは常に細かいドロップしていて、ハンドガンADSしながら歩いたときなんか20FPSくらいしか出てないカクつき具合になる
っていうか海外フォーラムでもちらほらとしか見かけない話だけど、特定の環境だけの問題なのかな?

667UnnamedPlayer (ワッチョイ 3136-nKr/)2018/11/10(土) 22:01:25.43ID:dAlc//Fx0
1080使ってるけどそういうの初期から何も無いし最高設定でぬるぬる

668UnnamedPlayer (ワッチョイ 89a7-ki2E)2018/11/10(土) 22:18:17.82ID:6S/UmslN0
環境によるのかね、こっちは1070のi7でLowにしても細かいカクつきが気になる
Steamフォーラムではmicro stutteringって単語で話題になってるが、あまりメジャーな問題じゃ無い感じなのね

669UnnamedPlayer (ワッチョイ 4153-uNzU)2018/11/10(土) 22:33:29.49ID:Y4zL2p1U0
vramがあふれるとカクつきが発生する気がする。
rivatunerとかでvram使用量をモニタリングして、テクスチャプールの設定を適切な数値に変えたほうがいい。

670UnnamedPlayer (ワッチョイ 9318-ki2E)2018/11/10(土) 22:48:46.16ID:86p4PKrr0
アプデの説明スレッドにも開発者が
「設定項目のVRAM使用量は一旦最小値にして徐々に上げていけ」
って書いてたな

671UnnamedPlayer (ワッチョイ b1bf-RA7V)2018/11/11(日) 00:59:51.49ID:k7ZksRi60
今Vram使用量って変更できたっけ

672UnnamedPlayer (ワッチョイ 89a7-ki2E)2018/11/11(日) 06:54:16.74ID:IXOl3fIT0
>>670
オフィシャルのアナウンスすっかりスルーしてた、試してみたら多少マシになった、ありがとう
ただそれでもやっぱりカクつきは残ってるからアプデで改善されるのを期待するしか無いな

一応詳細書いておくとAdvanced Video Optionの
「Texture Streaming Pool Size」「Shadow Quality」「Dynamic Shadow Resolution」「Cascaded Shadow Map Resolution」
それぞれを、最低値から徐々に上げて適切な設定を各自見つけてねってことらしい

673UnnamedPlayer (ワッチョイ 93c0-ki2E)2018/11/11(日) 21:49:53.61ID:CwtdCyv+0
Intimidateするとbotが言い返してくるようになったのいいなw
それにしてもパフォーマンスの問題の根本的な所がまだ解決してない風なのがどうもな・・

674UnnamedPlayer (ワッチョイ b1bf-RA7V)2018/11/11(日) 21:51:48.25ID:k7ZksRi60
もうソースで良かったんじゃねえかな

675UnnamedPlayer (ワッチョイ 99da-Z3S/)2018/11/11(日) 22:22:26.71ID:8uFg9gps0
はいはいアーリーアーリー

676UnnamedPlayer (ワッチョイ 8136-A2K7)2018/11/12(月) 22:01:09.93ID:QTagfkgI0
新MAP探検がてらソロやってたけどBOTが超反応で勝てないとかいうレベルじゃない
最後のキャプチャとか味方BOT死んだら無理だろ

677UnnamedPlayer (スッップ Sdb3-RA7V)2018/11/12(月) 22:38:12.65ID:ULLsf072d
近距離戦が運ゲーレベルになり遠距離では超精度遠投グレネード爆撃
車とかもうガンナー席でわいてるんじゃないかレベルで即確保されてリス直後のプレイヤーを屠ってきたりするマップもあるしな

678UnnamedPlayer (ワッチョイ 0118-aK5q)2018/11/12(月) 22:57:45.62ID:GtEgJwEq0
低ランクが集まるとほぼクリア不可なのが可哀想
新規にクソゲと言わしめるには十分すぎる調整

679UnnamedPlayer (ワッチョイ 93c0-ki2E)2018/11/12(月) 23:54:20.89ID:V7PH0CfS0
これまた発売延期あるで

680UnnamedPlayer (ワッチョイ 8136-gJxK)2018/11/13(火) 00:13:07.71ID:bbxfloHs0
超反応ヘッドショットとレーザービームグレネード投擲はどうにかしてくれ

681UnnamedPlayer (アウアウウー Sa05-ki2E)2018/11/13(火) 02:15:13.18ID:XS10qBUIa
アプデ前4〜500人前後 → アプデ直後800〜1000人 → 現在3〜400人

Dead即抜けが多発して1ヶ月前で既にゲームが死亡しかけていると公式スレッドでも指摘されてるのに
一部のリアル教信者が頑なに「そんなことないっ」とか言い張ってるし、先行きが正直ヤバい
ちょっとでも足音立てたらグレネードや火炎瓶を相手の頭に直撃させてくる暴徒の民兵がリアル世界の
何処にいるんだよとツッコミ入れたくなる、そもそも無音で歩く方法知らない奴が周囲にいたら終わり

682UnnamedPlayer (ワッチョイ e1a7-ki2E)2018/11/13(火) 03:45:33.58ID:MAPxaUlC0
対人で理不尽さを感じた人がCOOPに居着く傾向が強いからこういうのもなんだけど、対人と比べたら今の難易度全然許容範囲だよ
ただ、対人含めて新要素が噛み合って無くて最初から死んでたようなゲームだからなー
アプデ前のあくびの出る難易度が逆転したから一部の上級者が再評価してるけど、本質自体は変わってないし人が減ってくのは当然

683UnnamedPlayer (ワッチョイ 89a6-jcB3)2018/11/13(火) 03:55:23.53ID:IvlEzejY0
そんな理不尽な難易度ではないでしょ
車両の横に目の前で湧かれるのはアレだけど

684UnnamedPlayer (ワッチョイ 0118-aK5q)2018/11/13(火) 04:04:38.47ID:UHqHy5yL0
迫撃砲や火炎瓶が屋根貫通してくる理不尽どうにかして?

685UnnamedPlayer (ワッチョイ 0118-aK5q)2018/11/13(火) 04:13:15.35ID:UHqHy5yL0
あと2階のキャッシュ爆破したら1階に居た仲間みんな爆死してWTFの嵐

686UnnamedPlayer (ワッチョイ e1a7-ki2E)2018/11/13(火) 04:18:19.42ID:MAPxaUlC0
>>683
COOPプレイヤーって対人アレルギー持ってる人もいるから、実力がピンキリでそこが評価分かれてる理由だと思う
COOP専門は動き見ればわかるけど、動作が遅いし無意味に止まりがちで常に後の先を狙いたがる傾向が強い
今の難易度だと、撃たれてから初めて敵の存在を感知する人は当然出会い頭に殺されるし、止まってればグレネードも飛んできちゃう

687UnnamedPlayer (オイコラミネオ MMdd-2wvQ)2018/11/13(火) 07:49:49.64ID:SjBB9HyxM
>>686
coop専門だから動きが悪い、というのは違うだろ
頭使って連携取りながら進めるタイプが4人いれば
アプデ後でも十分戦えるぞ
noobieと撃ち合い派とじっくり派がチャンポンされると
ボットはまったく手に負えなくなるが、
これは前作でも同じだったと思う

688UnnamedPlayer (ワッチョイ dba7-ki2E)2018/11/13(火) 12:40:54.84ID:JYPV5cSF0
>>687
フレンドにも一人いるんだが、頑なにCOOPしかしないプレイヤーって、負け慣れてないのか負けたくないからCOOPやるのか
いやにプライド高いっつーか、対人プレイヤー以上に負けず嫌いなやつ多くて、そのくせ繊細で言葉選びすんげぇめんどうくせぇんだよ
COOP専動き悪いなんて書いてないし傾向の話しかしてないだろ、その動きが「悪い」って自覚があるから出た発想なのかもしれんが状況によりけりなんだよ
自分がピンキリの底辺に含まれたくないからって、曲解してまでお前の戦えるアピールとか連携とか知らんがな、4人もいりゃそりゃ野良でも普通に戦えるよ
難易度だって理不尽なくらいが飽きにくいしちょうどいいんだよ!まあ何言おうが砂嵐がまだまだクソゲーなのは変わらんがな!

689UnnamedPlayer (ワッチョイ f1b1-5EBc)2018/11/13(火) 14:33:29.45ID:9OFtrlQ30


690UnnamedPlayer (ワッチョイ dba7-0iz6)2018/11/13(火) 14:52:42.11ID:i2Agwnul0
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691UnnamedPlayer (スッップ Sdb3-CN97)2018/11/13(火) 17:23:53.72ID:5yKCpFpZd
>>659
なつい

692UnnamedPlayer (ワッチョイ 192a-CEA3)2018/11/13(火) 17:51:57.63ID:wGSbcp6/0
無駄に前出て自分は隠れて味方即死させるやつが一番きつい

693UnnamedPlayer (ワッチョイ f94b-WqUE)2018/11/13(火) 19:39:45.53ID:DeOb4pfD0
もうおしまいだあ...これはもうどう調整しても無理だあ

694UnnamedPlayer (ワッチョイ 9318-ki2E)2018/11/14(水) 00:46:25.73ID:m54C7TDE0
COOPプレイヤーが400人切っちゃったけど
その分理不尽対策できてる奴らの割合も増えてきた感じがする
INS専だったりDOI専だったりした知り合いも皆SSはプレイし続けてるから
今回のアプデで一定のコア層の繋ぎ止めには成功したのかもしれん

ライト層は来年出るコンシューマ版に託したんだろうな

695UnnamedPlayer (アウアウカー Sa9d-6bMw)2018/11/14(水) 01:52:35.17ID:Bok57+5ga
現状はバグだらけで対策もなにもあった物じゃない
こいつ死なねーかなぁって思ってると壁から火炎瓶生えてくるから笑える

696UnnamedPlayer (ワッチョイ 0118-aK5q)2018/11/14(水) 02:01:03.43ID:umqvz/7e0
新型のステルス火炎瓶だと思ったがあれ壁から生えてきてるのかw

697UnnamedPlayer (ワッチョイ f94b-LIlq)2018/11/14(水) 03:47:19.10ID:tV5NDNcT0
もうこのままあと2年位アーリー状態のままでいいからゆっくりでいい
正統進化してってほしい

698UnnamedPlayer (ワッチョイ 93c0-ki2E)2018/11/14(水) 07:12:14.00ID:06tC8tUV0
開発能力が明らかに足りてない
来月発売とか絶対無理サムズダウン入れられまくるぞ

699UnnamedPlayer (ブーイモ MMb3-+GTb)2018/11/14(水) 15:43:07.43ID:obc5P0czM
coopをpvpみたいにやられると困るし、逆も同じ。

700UnnamedPlayer (ワッチョイ dba7-wJwW)2018/11/14(水) 18:42:48.92ID:QWg7SoLS0
当然っていや当然だけどNWIって人も資本も少ないんだな
https://www.4gamer.net/games/334/G033485/20180216038/

701UnnamedPlayer (ワッチョイ 2bea-nWRh)2018/11/14(水) 21:17:49.61ID:NWdrUWXP0
ショットガン以外で何か良い武器ないかな

702UnnamedPlayer (ワッチョイ f94b-LIlq)2018/11/14(水) 23:06:05.48ID:tV5NDNcT0
FAL大好き

703UnnamedPlayer (ワッチョイ 0118-aK5q)2018/11/14(水) 23:26:53.80ID:umqvz/7e0
ショットガン面白いけどアップデート後は物量で押し切られて死ぬ事ある

704UnnamedPlayer (ワッチョイ 4ac0-maOp)2018/11/15(木) 00:14:01.95ID:QAJ4R2bW0
ちょっとしたバグだけでもhotfixすぐ出せばいいのに
開発は今からUE4.2の勉強しながらやってんの?

705UnnamedPlayer (ワッチョイ 4ac0-maOp)2018/11/15(木) 00:17:41.35ID:QAJ4R2bW0
お、パッチ出すってさ
これでどれ位直せるかだね
バグが増えるようなら発売延期だ・・
https://twitter.com/insurgencygame/status/1062723960356397062
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

706UnnamedPlayer (アウアウウー Sa91-maOp)2018/11/15(木) 01:05:44.40ID:K0gxqew6a
開発「サーバーからキックされなくなりました。強制終了されるのを修正しました」
実際「試合終了後に次のステージを選択後、依然としてキックされます。
   また、強制終了の代りに永遠にロード画面が表示されるようになりました。
   好きなタイミングでALT+F4を押下して強制終了するようにして下さい」

パッチ毎にゲーム内容以前の問題になってきてるんだがギャグでやってるのかな、これは

707UnnamedPlayer (ワッチョイ 4ac0-maOp)2018/11/15(木) 01:59:28.03ID:QAJ4R2bW0
足音、銃声が全て聞こえるようになったのは進歩かな・・

708UnnamedPlayer (オイコラミネオ MMe5-/5A6)2018/11/15(木) 08:30:53.42ID:1gm3i28EM
Bots should be less aggressive with grenades, and try to allow targets some time to flee before they explode.

グレネードの雨からも解放されそうだ

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