Dead Cells part4
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ローグライク&メトロイドヴァニアな2Dアクションゲーム
Steam/PS4/Nintendo Switchで販売(配信)中。Xbox One版は日本では未配信
公式サイト
https://dead-cells.com/
Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/588650/Dead_Cells/
Official wiki(英語)
https://deadcells.gamepedia.com/Dead_Cells_Wiki
前スレ:Dead Cells part3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1531455233/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 氷結は王の手本体である雑魚ラッシュで使えるので有用 セル3までの王の手はダメージ軽減を2つ入れときゃなんとかなる
赤はアイスボムファイアボムかアイスx2
紫は氷の弓とタレットの追加効果(タレットの近くで-25%)をガチャれれば理想 デイリーチャレンジが全然クリアできない
これ全プレイヤー同条件だよな、クリア出来るやつスゲーわ クリアだけならすぐに慣れる
ランキングでスコア1000とかはインチキ疑うレベルの化け物 デイリーも難易度ピンキリだしな
たまにエグいのが来る 牢獄みたいな簡単なステージの日なら4桁に届くこともあるんだけどなー(そういう日は上は1500近く行ってる)
近接1本でゴーレムの前に放り出される日とかはやってらんねぇよ
参照データをセル4にしとくと付加効果でコンボ起きやすくて逆に楽になるかも デイリーで細い通路にゴーレム仕込まれてた時は流石にびびった 最初の武器取って降り立ったとこにゴーレム&下に槍&隣にインクィジターって鬼畜配置あったね
そこ抜けるだけでリトライ繰り返した ゴーレムとインク、槍とインクはあっても3種全部一緒には出なくな〜い? 試しに今日のデイリーやって見たら654点で200位台だ。
セル2をクリアできないような人間には1000点台はマジでわからんなぁ 初のXBoxコントローラーでゲームやってるけど操作の違和感がすごい
みんなはキーコンフィグはデフォルトのままでやってるの? デフォは普通の配置じゃね
慣れないことに違和感あるのは当たり前ではないかと
もっとマイナーなゲームで変えたことはあるけどこれはそのままだな 箱コンで違和感あったら何なら納得するのってレベルのデファクトスタンダードだと思うんだが… https://v.kuku.lu/f5311fdfef
これはどういうアンロック要素?
ベータにはあった感じ? >>113
恐らくABとXYがスーファミと逆だから違和感バリバリ何だろうと思う
俺がそうだった、つか今も時々間違う >>117
俺も俺も
至高はサターンコンだと思います
PS2コンも良かった セル4は終盤が難しいね
ちゃんと全部みて回りたい派でも
さすがに時計塔/地下墓地以降はさっさと先に進んだほうがいいか せっかく色んな武器とかあるのに気分で好きな時に狙った武器使えないの残念だなあ
ブーメランとか最初は使えないと思ったけど弾数+3とか付けて
上手い事戻り当てるとカキンカキンカキンって気持ち良い セルフ縛りしない限り汎用性の高いいつもの武器ばかり選択する事になる傾向があるのは否めない デイリークリアしてもあと四回!のままかわらない。
対処方法ありますか? もしかしておまえらの言ってるセルてボス何とかセルの使用数なの?
王の手倒してドヤってた俺がアホみたいだわ 1個使っただけで絶望の淵に立たされてるんだけど 実況動画見て「これ風来のシレン好きな俺に直撃な奴やん!」ってそっこー購入した新参者です
振りの早い剣とパリィ盾で白兵戦たーのしー!してる
動画ではタレット置いて本体は見てるだけだったけどいろんなプレイスタイルがあってイイゲームね >>125
セル3までは練習モードやで
セル4からが本番 前のアプデからmod選択画面で同じのが2つ表示されるようになってるんだが直しかたある? セル3もセル4もあんま変わんないけどなぁ
序盤はセル3のが難しいけど 死のオーブって開発のお気に入りだろコレ。
他の強武器が軒並み弱体化される中、こいつだけは弱体どころかちょっと強くなってる。 鋼の神経の設計図が出ないんだけど・・・
塁壁の1番右の更に右だよね
なんか条件あるのかな
運悪いだけですかね
もう6回くらいやり直してる マップの配置がランダム要素あるから出たり出なかったりするだけなので繰り返しやってればそのうち出るよ あそこは元々照明弾のパターンやら出口のパターンやらがあったところへ
更に鋼の神経のパターンが追加されたからなぁ
特に条件は無いはずだから根気強く頑張れ 7回目もあかんかった・・・
背景参考にして頑張るわ >>136
知ってたら申し訳ないが端っこからも足場は見えないから跳んでみるしかないぞ グレネード投げて空中で爆発すれば見えない足場あるって分かるゾ 跳んだり投げたりしてますとも
背景の壁にピンと来ないからほんとに運が悪いだけだと思う 背景に壁あったー、と思ったら肝心の右端で無くなっててワロタ
実はなんかバグ的に条件あるんじゃねーの
ちょっと気分転換に一度忘れよう・・・
探すのをやめた時 見つかることもよくある話だし 最後一回だけと思ってやり直して背景壁あったけど右端は黒い橋へのエレベーターで行き止まりだった・・・
うん、忘れよう 解放するもの絞った方が安定するのは分かるがこういうのは 色んなもの使うのが面白いんだよな ジャンプして敵の背後にブーメラン投げて戻ってくるまでは盾でパリィする縛りプレイ楽しい サンダルを超えるゴミだと思ってたブーメランにそんな使い方が ブーメランとデコイボムの組み合わせな。一時期ハマってた。 タレットやパワーよりグレネードのが使い易いから赤が好き 俺も脳筋だから剣とかブーツブンブンしつつ盾でパリィして時々ボムって感じでタレットはあんま使わないや
タレットの攻撃でノックバックしたせいでパリィタイミングズレたりするしな >>149
赤使ってる人尊敬するわ
紫だとセル4余裕なのに赤だとセル3でもクリアがやっと
あと近接職だと呪いの宝箱が怖くて取れないw 鋼の神経やっと出た
あれから何回かやり直しても出なかったから何かフラグ的な事をしようと思って、そういやデイリーチャレンジ一度もやってなかったから1回だけクリアしたらそっから2回目で出たよ
偶然じゃない気がする ゲーマーって意外と新興宗教に嵌りそうなケがあるよな >>154
そりゃいいゲームが発売されるたびに信仰する神(ゲー)が増えるのがゲーマーですし… 弓を使っててよく矢が切れるんだけどどういう条件で刺さった矢が戻ってくるのか教えて欲しい
弓ビルドで行くと矢が足りなくてダメージ足りねぇ!って状況に陥る 矢が刺さった敵を倒す、刺さった敵の(近接)攻撃をガードorパリィする、
矢回収の付与効果が付いた攻撃を当てる、時間経過、このくらいじゃなかったかな
めっちゃ離れることでも回収されるように見えるが気のせいかも 刺さってる相手が倒れる、刺さっている相手の近接攻撃を盾で受ける、時間経過する(12秒間)
貫通で複数に当てた場合は一番最初にあたった敵のみに刺さっている判定らしい
めっちゃ離れても回復したような気もするけど単純に時間経過しただけかも >>157
あいつら別にゲーム好きなんじゃなくて代理戦争のネタにしてるだけだぞ リッパーとかいう変異も近接攻撃矢が戻ってくるんだっけ? ハードの王の手が倒せん…やはり基本的に紫特化にして
自動ダブルクロスボウやりまくって本体は逃げるだけがベストなんかなー
眩暈の盾でパリィしてもスタン1秒もないくらいしかスタンしてないし
アイスボムの凍結も抵抗されることの方が多く感じるし安定感に欠ける 1cellまでなら緊急回復+穢れたフラスコ+花火師で畳み掛けるのが楽だった
2cell以降では流石に通用しなかったから盾の練習したけど… 3セルクリアまでは緑特化以外だと道中すら苦労したからスタイルの違いってすげえな
盾持つならビルドと耐性に依存しない防壁なんか良いかもね 日本語ウィキによるとパリィだけじゃなくブロックでも回収は可能らしい
・・・でも盾って実質パリィ専用でブロックは飾りよな 俺も盾で矢が回収できるなんて知らなかった…セル4までクリアしてるのに… 盾+弓という組み合わせをやる人がいないのではなかろうか… 早撃ちの弓とか入手も楽で弾数多くてボタン押しっぱなしで連射してクリティカルも勝手に出て超優秀じゃん
序盤からラストまでどのステージでもオールマイティに使える 弓はまさに今話題に上がってる残弾管理がキツくて無理 早撃ちは火力不足に感じた
クリティカルでも初期弓の1.5倍程度の火力だし 矢弾が爆発して毒ガスを発生するってエンチャントあるじゃん? コレがヘビーボウガンとかリピータークロスボウに付くとお得な感じある。でもまあ弱いんだけどね。 早撃ちに毒ガスついてたのが初クリアだったな俺
撃ちまくれば毒も重なるし悪くない効果だと思ってたわ 操作ミスでデータ消えたから、無死亡でクリアするとセリフが変わったりするのだろうかとチャレンジしたが
王の手残り2割で死んでしまった
これってクリアすると女戦士のセリフ変わったりする? 目ん玉の強くない?
それ以前のボスは初見撃破出来たんだけどこいつでめっちゃ死んでる
三回目の触手早すぎてパリィ反応しきれない 目玉触手に限らず後半のエネミー全般に言えるけど
ビックリマーク見えてからパリィしてたら間に合わないから
だいたい相手の鳴き声とかモーションから先読みして置きパリィが基本だからね
あと一対多の乱戦だと一回パリィしたところですぐ次弾が飛んでくるから
防壁付けないとやっぱりキツイ むしろそいつだけだわ初見で倒したの
まだ慣れてなく知識もない時期に戦うコンシェルジュのほうが強かったわ初見では 俺の目ん玉簡単攻略法
たいまつ(まあなんでも良い)盾ウルフトラップ用意して、触手の
時は適当にトラップ設置して引っ掛かったらたいまつで殴る、
目ん玉の時は真ん中の足場にトラップ設置して突っ込んでくる
のパリィしたりで上手い事トラップに引っ掛かってくれるとたいまつ
でタコ殴り可能なんであっという間に死ぬ、触手1回目直後とかで
も殺せる パリィ戦法で無事倒せたわ
次はトラップ持って行ってみるよ 地味な話目玉の触手は地面潜ってる最中でも地面燃やすと炎上が入ったりする
あとウルフトラップは本体にも触手にも通ったはずなんで
触手のなぎ払い止めたり本体を殴るチャンス増やしたりができる そういえば下水道で読めるの看守のメモとか緑色の粘液を引きずった跡って
目玉のことだったのかね? 下水道のあれは主人公の本体が明確な自我を持つ前の事だと自分は思ってる コンシェルジュと守護者は散々ボコられたけど
あいつら距離取らん方が戦いやすいと気付いて安定した
いまだに王の手が勝てん… ひどいよ
だからキャップ緩和したMOD入れて遊んでるわ 下水のイベントは目玉だと思ってたな
しっかり鎖で繋いでおけ!みたいな手記あるとこにも鎖と粘液あったし 公式がMODサポートしてる時点でね…
バランス完璧に考えられたMODであろうと実績が取れちゃえば正規と違う手段で取れると言うことでチート紛い
公式の承認でMODから追加コンテンツに昇格しでもしない限りMOD≒チート キャップ緩和modの名前教えてもらっていい?
ヌルゲーマーにはつらい だからー
死のオーブ2つ重ねてあとは適当に逃げるか凍らせるかしてりゃいいんだって。 音楽変更するmod使ってるけどこの状態でも実績達成できないの?
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