【souls-like】Death's Gambit【デスズガンビット】
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!extend::vvvvv::
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Death's GambitはコアなRPG要素を持つ挑戦的2Dアクションです
死神への貢献のために束縛された死神の代行者としてSiradonのミステリーを
解いたり 不死の真実の代償を見出そう
■販売サイト
Steam
https://store.steampowered.com/app/356650/Deaths_Gambit/
GOG
https://www.gog.com/game/deaths_gambit
■公式サイト
Death's Gambit
http://www.deathsgambit.com/
次スレは>>950が宣言してから立てるように
宣言が無い場合は>>970が宣言してから立てるように
それでも宣言が無い場合は>>970以降、最初に宣言した者がスレ立てをするように
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2DアクションはエセアクションなのでPCゲーム板に行って欲しいですな undertale tools 1.08で、テキストファイルは取り出せたけど、
仕組みが良くわからなくてうまく pak できないな。 翻訳したことないからわからん
何か手伝えればいいけど オリガとクソ異端審問官から石2つ貰ったけど
最後の一つどこにあんの?
クソめんどくさい4封印扉の先? 【武器のDPS】
Vados Axe(バドスアックス) 9ヒット 84.6 DPS
Thief Blades:(シーフブレード) 14ヒット 70 DPS
Vados Longsword(ヴァドスロングワード) 7ヒット 68.6 DPS
Vados Spear(ヴァドス・スピア) 8ヒット 65.6 DPS
Spell Blade(スペルブレード) 7ヒット 61.6 DPS
Aldwynn Halberd(アルドウィン・ハルバード) 7ヒット 60.2 DPS
Aldwynn Greatsword(アルドウィーングレートソード) 6ヒット 57.6 DPS
Steel Greathammer(鋼の錬金術師) 3ヒット 57 DPS
Acolyte Scythe(アコライト・サイプ) 6ヒット、42 DPS
Bow(弓) 10ヒット、34 DPS
Casting Tome(キャスティングトーム) 11ヒット、30.8 DPS
キャスティングトームは3回連続して使用されるたびに追加の「弾丸」を撃ちます。
キャスティングトームのDPSは、21ヒット:58.8DPSになります。 ●ステータス
◆ レベルは敵を撃破する事で入手できる「シャード」を消費し、
ステータスを上昇させる事で連動して上昇する。
VIT (HPの最大値上昇)
STR (筋力、対応した武器の攻撃力上昇)
FIN (技量、対応した武器の攻撃力上昇)
END (スタミナの最大値上昇、その他のステータス少し上昇)
INT (魔法の威力上昇、魔法耐性上昇)
HST (アビリティの発動速度と矢の発射速度上昇、アビリティのクールダウンタイム減少、スタミナの回復速度上昇)」
・「FEAR」というステータスが存在するがこちらは任意で上昇させることはできない。
・大抵の装備品は「VIT上昇」が付いている。
・序盤は使いたい武器の必要値まで対応したステータスを上げても良い。
・序盤でVITを上昇させればそれだけ死に難くなるので、不安なら上げる。 Soldierで始めてSTR中心で振ってしばらく進めたけど、あまりにモッサリすぎたのでDeath's Acolyte で再スタート、Finesse寄りにしたらめっさスムーズに進行できた。
個人的な体感として、脳筋はこのゲームの場合かなり不利。 ライトセーバーぶんぶんの鎧と鳥の化け物の所を後回しでワンコの所を攻略中 犬のところってObsidian Plateauだったら捕まってる人とかいるね。
雷吐く犬ことcusithは倒してもshardと満足感しかない undertaletoolsでdeath gambitをunpak、pakできるソースが提供されてたので、
テスト的にアンダーテールからフォントファイル抜き出して
4;fnt_ja_maintext.font.gmx をぶちこんで、google翻訳にかけて表示はできたけど、
表示されない漢字が多々あるようだ・・・。 改行は半角スペース
自分の環境じゃgamemakerないからフォント作成とかはできないんだよなぁ。
https://i.imgur.com/x2P4oUk.jpg
「ソース提供元」
https://twitter.com/kengo700/status/1033029659124850688
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 大きな修正パッチきたな。
8/25 7:00
■生活の質
ゲーム内のオプション画面で言語を変更できるようになりました。 (私たちはまだメインメニューにオプションを追加しています)
オプションメニューで「スクリーンショットを減らしました」を有効にできるようになりました。
オプションメニューで「スタミナ・ロー」UIを無効にできるようになりました。
オプションメニューからhpバーに表示されるプレーヤーのヘルス値を有効にできるようになりました。
オプションメニューのスタミナバーにプレイヤーのスタミナの値を表示できるようになりました。
Garde Tumエレベーターに乗るために赤いボタンのパズルをやり直す必要はもうありません。
メインメニューの音楽音量は、ゲームサウンドで調整され、バランスがとれています。
■ゲームのバランス
Obsidian Valeのスパイクはあなたをもうコンボにすることはできません。
Obsidian ValeのNG +のシェードナイトは、今や罠に襲われて死ぬことができます。
急ぎは、あなたのスタミナが再生を開始するのにかかる時間に影響します。
Amarog Shamansはあなたが後ろから攻撃を受けた場合でも攻撃をブロックしません。
ノーマルモード忘れてしまったガイアンは、ダメージを少し少なくするようになりました。
あなたの馬は今、ゴールデンドレイクナイトを殺すことができます。
ノックバック状態で能力を使用しようとすると、もはやそれは能力低下の呪文を唱えることになりません。
攻撃の開始時にヒットした後に能力を使用しようとすると、能力アニメーションが停止しなくなりました。
ガイアンの遺物をすべて手に入れて、11番目の羽を再獲得できるようになりました。追加の10%のダメージをお楽しみください。 :) ■バグの修正
Obsidian Valeレベルのシールドアニメーションの問題を修正しました。コントローラーを使用するプレイヤーは正しくアニメートできません。
Energy Shieldがプレイヤーのステータスを低下させるバグを修正しました。
Void Plumeがプレイヤーのステータスを下げるバグを修正しました。
忘れられたGaian Heroicはあなたが彼を殺すたびに才能を与えません。
死んだアーチャーの矢を奪ってもゲームがクラッシュすることはもうありません。
Flaming Guillotineがコントローラのスロット2とスロット3で動作していないバグを修正しました。
血の騎士が高レベルで正常に治癒しないという問題を修正しました。
深遠な目はカスタムキーバインドで正しくコントロールされるようになりました。
擬似羽根はもはやフェニックスの勇敢な戦いの魂から落とすことができません。
Origaを倒した後も、あなたはもはや教会に残らないようにブロックされています。
Heroic Bysurgeは、初めて殺されたときに3つの不死虫を正しく落とすようになりました。
Aldwynn下水道のある区域に最初に入ると、馬はもはや左に面していません。
Heroic Forgotten Gaianのアイテムは、あなたが彼を殺すとすぐに拾われます。ボスを殺した後に死ぬとボスの才能を失うこともなくなります。
Eldritch Councilの後のカットシーン中の音楽は、もはや他の音楽トラックで演奏を続けません。
Amulvaro GolemがNG +でXPを間違って拡大するバグを修正しました。
エンドレスと同時に死ぬと最終的なカットシーンをスキップするバグを修正しました。
Amulvaroの塔のはしごを何度も蹴り続けていたバグを修正しました。
ズマが消えて光の茂みを落とすバグを修正しました。
ダークナイトが最大の健康状態を超えるとアニメーションを停止するバグを修正しました。
あなたがブロックを停止するまで、エアダッシュ後のブロックが無敵を与えるバグを修正しました。
ブルワークがあなたの攻撃をかわすのを修正しました。
火と稲妻の呪文で10個の回転するオーブを作ることによって引き起こされたクラッシュを修正しました。
最初の領域のフェニックスが敗北するたびに不死鳥を落とすバグを修正しました。
Blindfoldアイテムは、アップグレード時に正しく動作するようになりました。
インベントリが開いているときに、レベルアップUIテキストがインベントリに表示されるというバグを修正しました。
敵が爆発する矢やいくつかの罠で殺された場合、部屋に再入室したときに敵が再生成するバグを修正しました。
Sigur儀式に関連するクラッシュを修正しました。
彼がプラットフォームの途中で死んでも、Bysurge Heroicが落としたアイテムを失うことはもうありません。これでアイテムが自動的にピックアップされます。
Gaianの揺りかごのMoss Knightはもはやあなたが壁の中でくっついてしまうことはありません。
リフレッシュレートの高いモニターを使用している場合、特定のGarde Tumエリアでゲームがより高いフレームレートで実行されることはありません。
全体のパフォーマンスとゲームの読み込み時間が改善されました。
ミミックの羽は、作成されるために適切な効果を再生するようになりました。
Caer Siorai Giantは、効果音を正しく再生するようになりました。
Blink daggerが正しいサウンドエフェクトを再生するようになりました。
ゲームパッドを使用してアイテムを装備することは、もはや本当にはっきりと聞こえません
サウンドが無効になっていると、イントロルームの火災の影響が適切にミュートされるようになりました。
終わりのないエレギーの功績が今や正しく発動しています。
パーフェクト・ランの達成は今、適切にトリガーされています。
Amulvaro Heroicの成果は、現在適切にトリガーされています。
高リフレッシュレート(120Hz、240Hzなど)のモニターのために推奨される作業
144Hzモニターの一部のプレーヤーのリフレッシュレートの問題を解決することはできましたが、
この修正はすべてのユーザーにとって機能していません。 金色の騎士 まともに戦ったらつおいけど 馬で踏み潰すとすぐ死ぬのな クリアした 正直いろいろ言われてる通り発売がだいぶ伸びた割には粗が目立つ
バランスもシナリオもバグの多さも
けっして駄作では無いけど手放しで褒められない >>48
Steamのスレッドでもかなり不評だったからなコイツw >>52
金色の騎士そんじょそこらのボスより強かったわ 敵だけ出入りできる赤い線うざいなあしかも敵はこの線有効活用してくるし ちびたちいなくなってもうた…
もしかしてあの時リアルタイムで10分待っとけば良かったんじゃ… お世話になった人のために宝物を取りにいって
返ってきたら誰もいなくなっていたGINOの心境を思うと涙が出てしまいますよ GALAXY mage 再戦
今日はもうやめるけど明日には勝てそうかな
つか音よく途切れるなここのステージ Gaian relickどこかの(゜Д゜≡゜Д゜)? >>43に翻訳手順書いてくれてる人がいるフォントが足りないみたいなのでそれがクリアできればなんとかなるかな 2終目開始
death contract破棄するスキルはない 【もうすぐ実装するもの】
・移動のためのDパッドのサポート
・2Dプラットフォームの期待に合わせてデフォルトのクライミング動作を変更する
・タレントツリーの再指定
・永続的な設定とメニューオプション
・バグ潰し
・総合的な安定性と衝突防止
・23hz、240hz、その他の異常なリフレッシュレートのサポートの改善
・複数エリアの衝突検知の改善
【その後に実装するもの】
・ヒット反応の改善
・運動力学の改善
・ダッジ機構の改善とウィンドウのキャンセル
・戦闘感の改善
・NG +ヒーローボスのバランス調整
・不思議な新しいチャレンジクラス
・チャレンジラン
・新しいアイテム
【後々実装するもの】
・もっと自由なコンテンツ
・発見するもっと秘密
・タレントツリー改良
・私たちは今話すことができないより多くのもの おちびちゃんから宝もろたで
だけどどっちにしろ絶滅しちゃうんだ(´;ω;`) 面白そうなのに日本語ないのな
ソウルライクなら日本語付けてくれ ・リフレッシュレートが60hzを超えるプレイヤーにさまざまな視覚的な問題が発生するバグを修正しました。
・レベルアップ後にクラッシュを引き起こす稀なバグを修正しました。 まだこねーのかうpで…これマジシャンタイプが結局最適解やな。どちらもやったが脳筋かなり不利だわw 俺も始めました。技はLT+ボタンより方向キー+ボタンに変えた方がやりやすいですね 金騎士が画面外に落ちて死んだみたいでアイテム回収できなかったw
NPCがいつの間にか死んでてよくわからん 日本語化でググってみましたがundertaletoolsの使い方が自分にはさっぱりわかりませんでした
gamemaker studioは持っているので日本語フォントファイル(gmxとpng)は用意できます
こんな感じのやつ
https://i.gyazo.com/028d67586167fe9a56940e41c76c98d2.png >>82参考にしましたが
undertaletools1.08(exeがあるやつ)をDLしてdata.winを展開すると下のようなエラーが出ます
https://i.gyazo.com/66b51e84daa06087440eb4312fe60527.png
展開したデータはこんな感じで
https://i.gyazo.com/5e3ba369436abca1f3d82fdfbc600728.png
pack時にoutof~エラーが出て、ゲームを起動すると小さい画面が出てフリーズします
アンパック時に-unpackAUDOも加えてもエラー出ちゃいます
やり方が間違ってるのか、PCのメモリが足らないのか、古いVerじゃないと駄目なのかもわかりません >>83
試してみたのですが、自分も同じエラーが出ました
原因として考えられることは色々あるようなので、また時間ある時に試してみます 自分の英語力だとストーリー追うのも必死で、翻訳できなさそうだけどね
このゲーム、言い回しが難しい 最近はじめたんだけど、日本語化進めてる所ってない? https://twitter.com/Deaths_Gambit/status/1438534030102695936
「Death's Gambit: Afterlife」
SteamとSwitch版は9/30、PS4版は年内予定
無印を持ってる人は無料でアップデート
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ようやくアプデの動きが出たので、日本語化に期待してる そろそろ日本語化来てほしいな
だいぶ前から実装するとは言ったまま未だに来てないようだけど Switch版決定で日本語されるみたい
アマ限定版ほしいんだけどまだ予約されてないのかな アップデートが来てるとかで3年ぶりに起動して最初から遊んでみたら、初期のモッサリ具合が嘘のように改善してますな。
ボス戦楽しい!
ストーリーも前より分かりやすくなった。 Switch版買いたいけどボリュームはそんなにない感じかな?
サントラとアートブック攻略本が付いて3000円ちょいと思えば丁度いいのかもしれないが 来月にはSwitch版か
日本語対応してるみたいだし、Steam版も日本語化に期待 EXTRA NEWS:
Translations: Death’s Gambit: Afterlife and DLC will be getting Chinese, Japanese, Korean translations! They will be releasing May 19th! Steam版も日本語追加されたけど翻訳ミス多いね
Switch版の人は大丈夫なんやろか 自分も最初翻訳ミスだと思ったんだけど、実際には翻訳ミスじゃなくて全体的に表示場所がズレてるんだと思う
多分殆どが1行ずつズレてる? なので選択肢と選択内容が違うみたいなことになってる
一応公式discordで報告してるので、そのうち直してくれるかもね
ちなみにスイッチ版は大丈夫です(両方買った) ちなみに↑って自分だけじゃないよね・・・?
おま環だとまずいな・・・ steam版だけど俺もめちゃめちゃずれてる
修正待ちだな スレ違いで申し訳ないけどswitch版は問題ないのかな
買いたいけど動画含めて情報が少な過ぎて迷う ローカライズがどうなってるかはともかく
ゲーム内容自体はすげーオススメだよ
表示のズレはいずれ修正来るだろうし switch版買ったけど装備の効果が説明文読んでもよく分からないくらいでプレイする分には問題はないかな >>103
上げた画像の通りスイッチ版は問題ないよ。バグってない
まぁローカライズレベルがめちゃくちゃ高いって訳じゃないけど、雰囲気とか意訳とか頑張ってると思う。 色々説明足りない部分は有るけど、メトロイドヴァニアとしては、一定の評価は出そうだね>>ギャンビット
私もまぁまぁ楽しんでる。 >>103 です。
みなさんの意見を参考にさせてもらい購入しました。
まだ1時間くらいプレーしただけですが、今のところバクなどなく快適にプレー出来てます。めちゃくちゃ良ゲーですね
ありがとうございました FIN武器選んで、FIN上げすぎてもなあ、と思ってVIT上げたりしてたら、FIN40武器拾っちゃったよ。装備できない(´・ω・`)
つか長剣とか大剣とかの武器種で、武器の数すくないくない?
今のところ見つけたのは3種、でも意味があるのは2種だけっぽい。 昨日買ったんだけど、ファストトラベルあるの?移動がちょいめんどくてなー >>110
ファストトラベルもどきは多分馬。それ以外で、一箇所だけ中央とのワープポイントはあった。他はまだ見つけてないね。 journey's endの消えたり出たりする足場地帯突破出来ねぇ……
何でいきなりマリオみたいなアクション始まるんだよ >>112
俺はツンドラロードカーンが倒せない…
これもなんかマリオっぽい気がする ツンドラは固すぎたからてっきり敵を落とすのかと思ったら自分だけ落ちる落ちる・・・w
まぁ攻撃自体は単調だからとにかく傾きをまっすぐにするようにして氷塊はアビリティで
さっさと壊してれば通常戦はすぐ終わるね
エンドレス倒したらいきなりタイトル戻されてロードしたら新ステージとかいう展開に戸惑い中 何とか一周クリア
NG+って難易度変えてそのまま二周目なのか
クラス変えたいし最初からやるかなぁ Migration Chamberでどこ行けばいいのかわからねぇ 不死鳥の魂の前にいる馬が凄く邪魔…
どうしても1発もらってゴッソリ減った状態で不死鳥に負けること3回
何故ボス戦前に像が無いんだ >>117
忘れがちだけど、このゲーム回避も重要だけど、カウンターとか、単なる防御とかも結構使えるよ。 >>118
スタート時に鎌持ってるクラスだけ修理できる >>120
知らなかった。大鎌キャラだと全部修復できてたから、なぜ修復できない人がいるのかと思ってた。 武器にクラッシュダウンすると、なんちゃらって書いてあるものがあるけど、クラッシュダウンはどーやるの?アビリティで手に入るのかな? >>124
あー!なるほど!スッキリしました!ありがとう 大鎌使ってたけど、サブ武器弓以外の選択肢がほぼ無くてマンネリ中。違う武器の方がサブ武器の恩恵大きかったんだろうか?
ただ死神の像修復できるのは美味しすぎる… >>126
ボスのギミックで浮いてる玉壊したりとかあるし、大鎌以外でもサブは弓になると思う
あとFIN型は光の矢のアビリティがかなり強い >>127
情報ありがとう。光の矢強いのか。弓武器があまりいいの持ってなかった(炎の矢のみ)から、スキルには無頓着だった。 Switch版買ってちょこちょこやってるんだけど、瞑想してみたら子供ソルンの目が真っ黒になってヒエッてなった
もしかしてこの先わりとホラーな感じの演出とかあるんですか…? >>130
ちょっとあるのか…
お昼に遊びますありがとう 簡単に言えばMP。ソウルエネルギーとか言う名前だったはず。敵を叩けば貯まる。
最初はゼロなので何もアクション無しならスキルが使えない、ということ。 簡単に言えばMP。ソウルエネルギーとか言う名前だったはず。敵を叩けば貯まる。
最初はゼロなので何もアクション無しならスキルが使えない、ということ。 ボスとの再戦あるし、ファストトラベルあったら良ゲーだなぁと思ってたら、あったのね ボス戦(オリガ)で相打ちになってゲームオーバーになり、経験値だけは入手できました アビリティ貰えるとかありましたか?ドロップアイテムもたぶんあったろうなぁ >>137
その場所まで戻ればアビリティとかは貰えるよ。 >>140
不死鳥の騎士じゃなくって不死鳥の方。こいつだけ戦えてなくって >>141
不死鳥の騎士の強化版を倒した後にファストトラベルで行ける場所が増えてそこにいる エンディング見たのにマップ85%くらい、ボスも2体合ってないんだけど
ルートによって戦えないボスや行けないマップある?
パスコード入力するところが全くわからないからその先かも知れないけど AエンドとBエンドじゃないとそれぞれ戦えないボスがいる >>145
ありがとう
1周目で英雄モードのボス全部倒せてないからNG+やるか悩むな
エルドリッチとか勝てる気がしないわ >>147
オウルキング倒して後ろの通路をすぐ下に降りた部屋の段差の上だった気がする >>150
ありがとう
3段ジャンプのためにすげー頑張った AエンドとBエンドルートがあって、ストーリー分岐するとそれぞれのボスと完全に戦えなくなる気がする
埋めるには2週するしか無いかな? >>152
それしか無いと思う。1周目だとレベルも150までだし後半の再戦ボス強過ぎるからちょうど良いと言えば良い
自分はA見た時点で周回する気無くしたけどな! 俺もAエンドの時点で周回する気なくしたのでサントラだけ聞いて満足してる 浮かぶものって何のアイテムかわかる人いますか?
あと迷宮はどこから入れますか? 3つの紋章集めて漸くあの場所に行ける様になったんですが、不死者の記録見るとブルワークとオリガの間が????になってます。
色々探索したんですが手がかりが見つけれず、、、、
???が何のボスで行き方を教えて下さい。心が折れそうだ泣 >>155
たぶん銃器のアサルトドローン
迷宮はダークナイト倒した後のダンジョンの次の次
>>156
中央聖域の地下のダークナイトだと思う
普通に下行って左方面に行けば見つかる >>158
156じゃなくて155でしたすみません 5/27に把握してるので修正します報告が出てそのまま スイッチ版の翻訳は全く問題無かったからそっちの日本語ファイル入れれば1発なのに
忙しいのか把握して無いのか 2回クリアしたけどエンディング分岐がまったくわかりません。
あと、道中に多々ある小さい隙間ってどうすればいいんですか?
アイテムがとれません。教えてください。 >>164
カエル・シオライの最上階へ行く前に再戦ボスを5体以上倒せばエンドレス戦後に分岐出る >>164
あと床や壁の隙間はAエンドルートで取れるアイテムで通れるようになる >>163
Switch版Aエンドでクリアしたけど、Switchの日本語も終盤は結構ボロボロだったからなあ…Steamに移すにしてもまだまだ修正してるんじゃないかね
覚えてるだけでも、
・ソルンや竜おじの言葉遣いが何度も「私は でしょう」と丁寧語になったり戻ったりする
・見せ場のシーンで脱字(「今ここで!」が「今こで!」に)
・セリフ2つと終盤セーブポイント名全てが英文のまま
と、それまでよりガクッと品質低下してたからね
日本語訳だけの問題だとしても直すのはそこそこ大変そうではある パスワード入力するところ2ヶ所あったけどヒントってどこかにあるんだろうか? >>170
近くの壁に刻まれてるらしいんだけど見当たらないね。自分は海外wiki見た
とりあえず死神の像の近くの赤いのは8784599
その下のは902770でちょっと上のポータルの向こうのは2545500 >>173
中央聖域から左上に登って行ってNPCが2人捕まってるところの右のマップにいる雑魚が落とす
見えにくいけど牢の右からスライディングで通れる マップ上でパイサージの上、「浮かぶものをくれ」って何をドロップすれば良いんでしょうか? >>176
+その上の逃げる小人は何か意味がありますか? アッシュとどうやったら戦える?
A.B両方エンディングまでいっちゃったんだけど… >>176
自分も色々試してみたけど何のアイテムかわからないです^^; >>176
157で同じ質問に答えてる人おるけど、弓武器のアサルトドローンよ
Aエンドルート限定だったかもしれんが終盤で拾えて、あと赤くてでかい人型ロボがレアドロするやつ
ただ貰えるのはダークマターなので急いで投げ込むとがっかりするかも
もう一個の逃げる小人の件は俺も知りたいわスマン DLCはSwitch版ももう発売してたんだな…パケ版買ったから全く気付かなかったわ
ボス欄右下のボス1体とジャーニーズエンド左下のバリア通路の先はDLC買えば開放されるみたいね >>177
逃げるやつは右に消える前にエアダッシュとかで追い越すとアイテム貰えますよ >>182
ありがとうございます。
出来ました。
小人はエアダッシュで追いかけて捕まえると、知識の種が貰えます ようやく日本語がまともになったんで遊んでるけど、アクションはそこまで厳しくはないけど謎解きが難しいなこれ
「○○をくれ」とか拠点上空のギミックだらけの所とか全然わからねえよ
ポータルがほとんどないから移動に時間かかるし、面白いけど色々と惜しい部分が目立つな 瞑想のステータス再振りって何回でも出来る?
一回きりなのか分からなくて躊躇してる >>188
何回でもかは知らんけど、5回くらいは少なくともできることは確認してる。 強いボスの英雄モードはガチできついな
羽使わずにクリアがとんでもなく難しい 強ボスの再戦は2週目以降に回したほうが楽かもね…
ボスも一週目より強くなるっぽいけど、レベル150超えられる上にソウルストーン落とす強ザコも増えるから武器強化も緩和できるっぽいし そういや海外wikiで初めて知ったが、フィンクって毎回何か買えば話しかけても敵対しないんだな…
なおラストまで非敵対のまま行くと退場イベントあるそうだが罠脱出やタカリイベのため無駄に難しい模様
あとフィンクから買った死体の盾をシグルの前で構えるとイベ発生とかも自力じゃ絶対気付かんと思うわ パッチ1.2.4修正 6/14
日本語のテキストがずれて表示される問題を解決しました。
Afterlife と Ashes of Vados DLCは日本語、韓国語、中国語(簡体字と繁体字)、
すべてフォーマットエラーなしで遊べるようになりました。 操作性良くて面白いんだけど、エンディングの分岐条件がノーヒントだったりするの勘弁して欲しいな カエルゴレライのてっぺんまで来てそろそろラストっぽいんだけど、再戦ボスが全然勝てない。
アイオンとアウルキング以外手も足も出ないや……
Cエンドしか辿り着けなさそう >>198
レベル上げと装備強化をガッツリやりつつ不死鳥の魂、オリガ、ブルワーク辺りに挑むのオススメ
あと分岐条件満たすとCエンドは見れなくなるからまずC見とくのも有りかとは思うよ 地下にあるレトロゲーム感のある死にゲークリア出来ねぇ
何があの先にあるんだ alumvaroに行くための通路にレーザー三本線があって通れないんだがどうすりゃ良いの? スライディングのやり方がわからないのだがマニュアルにもどこにもないですよね? 今3週目なんですけどwillの減らし方って英雄ボス倒すしかないんですかね?
もしそうだとしたらAエンド(will100未満の時のみ選べる方)やろうと思ったら周回開始時点からの実質残機制になるって事ですか? >>202
最初の盾持ちの敵の近くで説明してくれる看板的なのあったと思います 英語のwiki見てもザイロハップと戦う方法がよく分からないんですが知ってる方いますか?
追放された神の断片5つとクリムゾンエッグが必要みたいですがゲーム内でこれらを全く見たことがない… 上の人まだ見てるかわからんけど、youtubeでXyarlohatpで検索したら解説動画で大体分かると思う。
ただ倒すのに羽なし必須だったりPCの時間いじったりしないといけない感じで、だるそうで挑戦する気が萎えてしまった。 >>205
もう攻略動画見たかもだけど、倒すと神の断片を落とす奴はパスワードで入手するあの魔法書の攻撃を特定の場所に当てないと出現しないので、大抵の人は一度も見ないで終わると思うよ…
ノーヒントで5か所に隠れてるそいつらを発見して倒して断片を集め、拠点のアイテム合成で断片からクリムゾンエッグを作ってそれをゲートで使えばザイロハップ戦って流れだった筈
なお断片落とす奴は何もしてこないから倒すのは楽だけど、自力で探すとなると全マップで弾を撃ちまくるハメになるのでだいぶめんどい スイッチ版買ってやり始めたんだけどバグ多すぎ
・武器変更するのにインベントリから武器にカーソル合わせるととんでもなく重くなって動きが1/10くらいの速度になる
序盤は重くならないけどゲームを3、4割程進めた状態でインベントリから武器選択すると激重になるバグが必ず起きる(5職キャラ作って全て重くなるのを確認)
・黄金の騎士?瀕死状態で羽生える金色の騎士のテクスチャがバグっていて、フィールド徘徊してる奴やイベントで映る騎士のグラフィックがモザイクみたいなメチャクチャなグラフィックになっている(金色の騎士というのがわかったのは他人のPC版プレイ動画を見て確認)
・小さい生物のNPCのイベントで部屋に閉じ込められて音楽聴かされるやつで、「ワシみたいな老人にここまで付き合ってくれてありがとう、感謝の印にこれを受け取ってくれ」みたいなセリフを言われるが何もアイテムがもらえない
・スキルで壊せるバリアを張った敵にコンボした後、攻撃ボタンが一回分必ず反応しなくなる
バリア張ってる敵に通常数回後、最初に覚えるスキルを撃つと次の一回分の攻撃ボタンが必ず反応しない
敵から離れて十秒程待機してから攻撃ボタン押しても一回分反応しないのを確認
場所は序盤の巨人ボス手前にいるバリア張った敵が2体いるところ
この場所限定なのかわからんけど、ここでだと100%起こる
・闇エリアの無敵状態の敵にブラッドナイトで始めたキャラだと松明の所で攻撃するとダメージが通るのに死神キャラで始めたキャラの鎌攻撃だとダメージが通らない(サンストーン投げないとダメージが与えられない)
・設定でボタン配置変更をしても画面左下に表示されているスキル発動アイコンボタンの表示が初期表示のまま変わらない 俺もswitch版クリアしたけどあの金鎧の騎士はイベントシーンとか色々重要なとこでも出てくるから
現状のあのキャラチップの断片が蠢いているような見た目なのは早急に治して欲しいわ
日本語訳も後半は翻訳抜けなのか簡易翻訳したのをそのまま載せてるようなシーンがいくつかあったな
『Migration Chamber』の日本語訳されたエリア名が『部屋』なのも翻訳抜けくさい
BGMとかストーリーとかキャラクターが思いがけず良かったからこのあたりだけが本当に残念 Switch版の黄金騎士はゲームアプリのバージョンが初期の頃は普通に表示されてるからバージョンアップデートでバグった感じか ググっても上手くヒットしないんだがAエンドBエンドってヒロイック5体倒した後のどっちについていくかの選択肢で分岐するんですかね 自己解決
ヒロイック討伐5体未満、5体以上で2つに分岐 で3つのエンディングだった ブラッドナイトで初めて斧メインで進めてきて全然武器更新出来んと思ったら終盤まで行かんとだめそうなんは少し笑った Aエンドのあの場面でNG+選んだらどうなるの?普通に始まるだけ?
ラスダンとラスボス時間掛かりすぎて面倒くさいから教えてほしい 質問なのですがAルートでクリアしてもマップが88%で埋まりません。
マップでググると一番上のエリアがあるのに行き方が解りません。
あれはBルートのみのエリアなんでしょうか?なら100%にはならない? 英雄版エンドレスメチャクチャだろwwwホントにエンドレスやないか!!
40戦以上してやっと3形態全部倒したと思ったら・・・(´;ω;`)ウッ…
あれどうすりゃいいのよ・・・ 分かった!俺の負けだ。
旅路の果ての螺旋の入り口下の紫の障害物、
どうやって突破すればいいのか教えてくれ。
雑魚敵全滅ではないの? 1周目なんだけど英雄ボスあまりに強すぎないか…?
レベル最大まで上げたのに体力半分も削れず殺されるんだけど
攻撃が苛烈すぎて腕前でどうにかなる次元を超えてない? どうしてクソアスレチックをいれてくるんだ・・・
心が折れそうだ クソアスレチックをクリアしても貰えるものはたいしたことないのがね… クソアスレチック、アッシュドロップの羽があればほとんどギミック無視できて草
俺の苦労はなんだったんだ・・・ ヒロイックエンドレスさんHP多すぎだと思う
200負けてまだ勝てない 俺がドキドキしてるって?わざわざ言わなくても分かってるっての! PC版(steam版)+DLCを買って、ボスも5体程倒すところまで進めたのですが、アビリティがセット出来るものと出来ないものがあるのは何なんでしょうか?
どこかの敵を倒したときにゲットできたアビリティはゲットしたら自動的にアビリティがセットされたと思うのですが、後で「瞑想」して最初からセットし直そうとしたら、瞑想前までセットできて使用できていたアビリティがセットすらできなくなってしまいました
ちなみに、タレント(クラス)は兵士で始めて、武器は長剣をそのまま使っているのですが、途中でカタツムリ人みたいなのにクラフトして貰って長剣のイモータルライトブレードを現在使用しています
またアビリティのスキルツリーは「一般」の最初の1マス目のアビリティにはポイントを振りましたが、それ以外はまだ何にポイントを振ったらいいのか分からないので振っていません
アビリティについてですが、途中で取った「ヒロイックランジ(空中に飛び上がり、降下とともに強力な一撃を繰り出す)」が自動的に一番左側にセットされて普通に使えていたのに、「瞑想」で一度リセットしたあとはセットできなくなってしまいました
また、アビリティのセットは死神の像で「アビリティ変更」で行っていますがセットできません
また、他にアビリティセットをしている箇所の真ん中に「風の斬撃(前方にダッシュし、ダッシュ終了時に敵にダメージを与える)」のアビリティ、右側に「ベアトラップ(トラップにかかった敵にダメージを与える)」のアビリティをそれぞれ2種類セットしている(自動的にセットされた?)のですが、それもアビリティの変更でセットを外すことも、アビリティを変更することもできない状態です
上記のような症状なのですがこれはバグなのでしょうか?それともゲーム自体は正常で自分がこのゲームのルールを理解していないだけなのでしょうか?
お分かりになる方いらっしゃいましたらご教示いただけると幸いです
よろしくお願いいたしますm(_ _)m >>228
自己解決しましたm(_ _)m
一応簡単に内容を載せておきますと、「オプション」 → 「コントローラー構成」でボタンの変更が出来るのですがそれが悪さをしていました
完全に検証出来た訳ではないのですが、「武器1」をAボタン、「アビリティ1」をYボタンにしているとアビリティの変更で反応しないようです
これを変更したら普通に死神の像でアビリティ変更が出来るようになりました
一応、同じような症状が出て困る人がいた場合の参考になればと思います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています