Enter the Gungeon 第9チェンバー
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初期キャラ3人過去始末してパイロットでドラガン倒して過去行って負けた
あれ難しくないか?他三人はノーダメだったのに
自機の動きが遅くて避けにくいんだよな
何かコツとかある? ミサイル使いまくってドッジロールは早めにする
動きが遅いとその分ドッヂの無敵判定も緩慢になってる…気がしない? 即席キャノンとブタでシナジーでんのな
てか今日お供の祭壇と魔女始めてみたわ
血の祭壇も始めて昨日でた、あれ武器アンロックあんのかー次いつ出るんだ >>853
むしろ三人始末してって感じではあるけど、彼だけちょっと毛色が違うもんね。
でも見た目に騙されなければ、むしろ一番簡単だと思うよ。
基本的な段幕は薄いから回避できるでしょ?厄介な追尾玉藻ないから自信をもって。
ビームは静止するところを狙うのではなく、薙ぎ払いに合わせて交差するようにバレルロールする。
取り巻きを優先して通常弾で全部倒す。中央じゃなくて、それぞれ敵の位置に合わせて画面に機体を移動させて。
アクティブアイテムのミサイルは勝手にボスを狙うから、クールごとに適当にぶっぱなせばおk ついびだんも、が変換できないからってついびたまもって書いて見事に誤変換する奴な 的当てゲームあと一回で実績解除だけど全然出る気配しねぇ… 寧ろノーダメでクリアできたのはパイロットだけだったわ、一番簡単
他も一発でクリアは出来たが一番ダメージ貰ったのはソルジャーだった そんな凶悪ってわけではないけどロボが一番ムズい
ラストヒューマンがワープして裏回ってくるうえにシュワちゃんのショットガンがガチ パイロットとプリゾナーの過去始末はたまにやりたくなる
ブレッドとハンターのはやりたくない ロボは毒で何度かやられた
初戦では毒そのものに気付かず何度も剥がれるシールドに「!?」だったわ
毒の存在に気付いたときは手遅れだった
一番過去をやり直したのはブレットくんだがブレットくん自体イージーモードだから助かった PAYDAYのマスクと金のアモレットと天然磁石のアモレットが揃ったら
仲間のブランクが定期全画面大ダメージになって何もしなくても勝手に敵が死んでいって笑った メタルギアのレドームとレールガン破壊できるんだね
ただパターン変化したからむしろ壊さないほうがいいかも
あとパンチアウトに苦戦してる人は
敵にカウンター後、即必殺技でしめるとパターンに持ち込めるから試してみて シナジー姉さんがシナジーのない武器寄越してきたんだけど…… シナジー武器って揃いやすくなった?
なんがガンガン揃う というかシナジーが大量に追加されたから出会いやすい みんな色々アドバイスありがとう
>>800も自分なんだが、なんか急に簡単になってきて舐めてた部分もある
あれだけ100回以上も苦戦して3層とかだったのに今なら5回に2回くらいは5層到達してドラガンを倒せるくらいにはなった
今からパイロットやってきます パイロットで今ドラガン倒してこれから過去始末だ
これで倒せなかったら今日はもう寝る! ああああ過去しまstする弾忘れてたわせdrftgyふじこl
おやすみ >>853
switch版をやってるのだとしたら
左スティックのみで避けとエイムしているのでは?
普段はオートである程度敵を狙ってくれるから
あまり意識しないと思うけど、右スティックで
任意の方にショットの向きを固定できる。
なので画面左下あたりに陣取って右スティックは
常に右上(てかボスの方)に倒したままにする
そうすると誘導弾の処理も少ない動きで
できるし、ザコも同じ要領で比較的楽に
始末できるはず。
あとは自機のアクティブの誘導ミサイルは
クールが3〜4秒程度なので、避けに意識が行って
忘れがちだがこまめに撃つ。
あと極太レーザー挟み→真ん中で二種類の
壁段幕みたいなのは真ん中で避けつつ
右スティックとミサイルでしっかり削る。
この時ドッジで前方への避けは事故りやすいので
左スティックのみで避ける。
出来るかわからんけど極太レーザーを
ドッジですり抜けとかはしない方がいいと思う。
この辺覚えとけばダメージ効率かなり上がって
楽になるはず。
自分もパイロット一番てこずったけど、
右スティックのエイムに気づいたら一発クリアできた。
頑張ってくり。 パイロットの自機デザイン元って達人だよねアレ
個人的にブランク無しで代わりにアクティブを3回使い切りのボンバーにしてほしかったな パイロット過去はドッジロールできることに気がつかなかったせいでやたら苦戦したなぁ
縦シューにそんなものはないって思い込んでた イケテルガンにイージーリロード、次第にダメージが下がってくるように感じるんだけど気のせい?
同じ階層の、間違えることのない同じ種類の敵(例えば幽霊)を倒せなくなったりするんだけど ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org541674.png
似てるようなそうでもないような ひとつでいくつもリスペクトしてるアイテムも多いみたいだしデザインは別とかじゃ
俺は空牙だと思った スペースメイトはモロに雷電の自機だね
紫のプラズマレーザーもあるし開発者は雷電に思い入れでもあるのかな?w ヴォーパルガンの銃身のデザインはFTLダンジョンマスターのヴォーパルの剣だよね
元ネタ一覧とか見てみたいな パンチアウト攻略貼ってくれた人ありがとやでようやくリベンジ出来たわ シナジーマシマシ小文字のr面白いけどゲームが壊れるほどの強さはないな >>879
このゲームパロだらけだし
自分の好きなもの全部乗せみたいな感じだよ
そもそもそれを言ったら1キャラ丸々パロディの作品が上位に来るんじゃない?
ブレット(ゼルダシリーズ)とか ブレットのリロードがなんのためにあるのかわからんちん
押してもバーが出る時と出ないときがあるし 剣構えてるあいだ正面の弾を防いでくれる
出る時と出ない時あるってのは俺はなったことあるからわからんな リロ連打すると出てくる
効果はwikiにあった気がするけど忘れた リロード二連打してバーが出た瞬間だけ弾消し
振った方が早いのは言うまでもない 背徳の呪具のリロード関連は日wikiにまとめてあるから気になるなら見てくれ
意味はあるけど使うことはないって感じ ガードフラッシュは回転斬りのオマージュかしらね
akeyって箱開けられるらしいけど、アクションでいいの?
rと同じかと思って撃ったら箱爆発して死んじゃったんで使い方がわからずじまいだったのだけど なんで俺こんなマゾゲー100時間もやってるんだろ
他にやる事ねえのかよゴミ はーこのゲーム腹立つわぁ
もう一歩か二歩で神ゲーになりそうなとこも逆に腹立つわぁ
もっとアイテム大量に集めてドッカンドッカン銃ぶっぱなしつつ適度な難易度で遊べるカジュアルさが欲しいんじゃ
序盤クソ 結局パイロット過去を今日だけで3回やって全部ダメだったわ
ブレッド君まだ出てないしまた明日がんばろ… >>896
ニュークリアスローンやれ
これはそういうゲームであってお前の好みに合わないことに文句垂れてる暇があるなら好みにあうゲームを探せ そのゲームやり込んだけどストレスほぼ無くて神だったよ
は^ーこのゲームでも派手にぶっ放せたらいいのに大事に大事に武器使う感覚がダメッ ブレットの過去は初見殺しにも程がないか
二戦目もドッジでダメージ入ること忘れてたら相当キツイし6人の中で一番やべぇわ ターボでネズミきっつーとか言ってる変態何なん
どんだけやり込んでんだよ 何の疑問もなくただひたすら斬って倒してたわ・・・
セルフ弾OKなんだ キャノン戦でドッジロールアタック使う発想は出でこなかった
斬りかかるよりダメージ量多かったりする? ネズミのパンチアウトでカウンターとか必殺とかよくわからないんだけど攻撃前の光ってる時に殴ればカウンターになって報酬が増えるのか? ネズミ2回目以降は確率で出現だったりする?
カギ買って3階行ったらなんも無しって2回続いたんだけども >>905
100パー出現すると思うけどな
ネズミの居るエリアが必ず1エリアあるしそこで徘徊するかブランク使えば次第に錠前が見えてくるはず >>906
まじかー、ありがとう。
もうちょっと探してみるわ。ネズミ見る前に巻き込まれて死んだかもしれん >>899
お前にローグライクは向いてない
ついでに武器なんか6層目指さない限りケチケチなんかしないし、アプデでキチガイシナジー増えたから俺ツエーはかなりできるがな 向いてないというのは簡単だがな…いや、こいつの場合単純に嫌々言ってるのがよくないんだが
嫌がりながらやってる状態じゃなんも受け入れらんねえよ?
苦手でもモノにしてやる根性が大事 いやニュークリアも際限なくクソゲーになっていくから安易にすすめるのはどうかなあw
序盤の難度や段幕の単純さ、アンロックのユルさこそこっちより楽だけど
こっちよりクソゲー配置は頻出するし四周目くらいになるとクソの塊としか形容できん
まあどっちも大好きだけど Nuclear Throneも結構キツいって聞いてたんだけどこの言い草だと割合ヌルいのかな?
今度手出してみるか クソとヌルゲーの振れ幅が大きく激しいのはあるな
運の平均かなんてないわけだから使えない銃に持てないし役に立たないアイテムががっつり出てくることもある
しかもそういうのって続くんだよな
ロボ攻略中に毎回ハート増加アイテムが出てくるとかよくある >>897
僕も何度も失敗してたけど、
・アクティブの誘導ミサイルはリロードされたかを気にせずにボタン連打
・極太レーザーは間に入らずにドッジロールで抜ける
で行けたよ >>911
このゲームと同じで射撃主体、という点で見ると圧倒的なヌルさはある
序盤の敵の攻撃は頻度も精度もついでにライフも低くて、敵の弾が微妙に曲がって回避し辛いとかない
アンロック要素は一長一短の初期兵装とキャラクター程度で装備の総数もこのゲームほど多くなく、装備の種類ごとに弾薬数が存在してるから判りやすい
武器とパワーアップ要素が基本的にはランダムなため運要素が絡むけど、著しく使えないパワーアップはない
ただし、マップがルーム制ではなく法則性もほとんどないから開始直後に足元に触れると即死の敵湧いたり
それに準ずる威力の自機より早い敵が目の前に配置されて自爆的がして終了とか、
こっちで言うショットガンが四方八方に配置されたワンルームとかってクソマップが多々あるし
やっぱり即死級の爆発するクルマを認知できない速度で画面外から投げてきたりするし
二周目以降は触れると即死の巨大な的が1フロアあたり周回数-1で壁をぶち抜いて必ず出てくるしそこから強敵がわんさか湧いてくる
出てくるアイテムのレア度はクリア面数に比例して上が解放されていくからいきなりブラックホールひいてゲームクリア確定とかはない
俺はこのゲームの方が難度は高いと感じるけど、アンロックによるユルさと天井知らずの難度上昇ではニュークリアは圧倒的だと思うよ
あの難度で5周6周に全く新しい要素を投げ込んでるのはmod導入前提としか思えない >>914
あの極太レーザーが避けられる仕組みいいよな
アクションゲー心くすぐられる Queenのフラッシュの歌詞を説明に入れるのおもろい。
予想外のとこからパロネタ持ってくるよな 銃騎士のブーツとバリスティックブーツのシナジー英wikiにはgrants 3 armor instead of 1って書いてあるけどアーマー一つしか増えないわ
記入ミスかな タイトル画面に居るやってるのがは第6のボスなんかな? >>905
「二回目」の意味が「初見以降のプレイ」って意味なら100%勘違いだろうけど、
「クローンによる同一プレイでの二回目」って意味なら自分もなかった経験がある。
因みにPC版。
但し何度も検証したわけじゃないので、「絶対でないのか」「出たり出なかったりなのか」「それも勘違いなのか」はわからないんだけども。 普通に3階で死んだりする時もあれば、被弾総数1回だけでクリアしたりするな 調べても分からなかったので質問させて下さい
レイジモードのトロフィーの取り方が分からないのですがどうやったらとれますか? パイロットの過去は絶対に正面で戦わずに画面端でボスを横から撃つぐらいの気持ちでやると最弱まである throneは被ダメ時の無敵が無いのが好かん
アクションでそれやると大味になるんだよな 被ダメの無敵でゴリ押せるゲーム嫌い
トゲ床ありますー無敵で抜けますーみたいなヤツ
ガンジョンはあんまりゴリ押し効かないイメージ 化石弾の取得時コメントTPPじゃねえか
いちいち面白いな >>925
ものの数フレームで画面端に届く速度のマシンガン食らって最大ライフからリレイズ貫通して即死とかするからね
回避行動自体がないからそうしなければあまり意味のない攻撃になるのはまあ判るんだけど、
事故要素が高すぎて加減しろばかって気持ちは強い アイザックやってた時は入室後
かわせねーよそんなん!
って事がたまにあったけどこのゲームは別に ネズミ倒して鍵で5層にワープしたけど普通の5層となんか違うん?
ドラガンも普通で特に代わり映えしなかった >>923
多分だけど机を500回ひっくり返すと取れたはず ねずみが難しすぎる
動画見ても反射神経クソ過ぎて同じように避けられないわ 調子よく来てたのにミミックガンに見舞われちまった… 化石弾持った状態で射的ゲーム?やったらゲームにならなくて笑った 初期4人の過去始末したー
ブレッドくんいっつも団体で来るからもう二回くらい倒しちゃってるよ
序盤に出てきて欲しい 別武器持っていいのか気付かなかった
バルーンガンでずるしたりカメラ使えるのかな? ジェットパックとかろうの羽とかあからさまなインチキでも景品をくれるウィンチェスターさん好き ブレッド君以外のキャラ6層クリアしてまだ開放出来ないんだけどコツとかある? >>939
なるほど
そういえばスタウト弾かなにかで反射なしで狙えそうなとこギリギリ狙ったら弾を壁に吸われた気もする
ずるしないとパフェ3回は厳しいなと思ってたから助かる リモコン弾って実質精度大幅UP+ホーミング化だからめっちゃ強いよね 真ん中に弾当てると消える壁があるシンプルな配置で2回パフェった
あと一回は空飛んでインチキした ゴーストリングで飛んでるうちにパーフェクトしたのだが陸地に戻る前に落ちてパーフェクト達成したあたりに戻る(少し無敵)→落ちる→戻るを繰り返し死んだ
ゴーストリングはだめっぽい ねずみのクナイもチーズも避けられない チーズもクナイも回避する隙間なくなること多すぎない?
前半だけでハート3つ持っていかれるし後半で死んだらアモノミコンが「超ニブイ反射神経」とか「思い上がり」とか煽ってくるしもう嫌になる >>947
ずっとやってりゃいけるようになる
こんなの極端な話し慣れれば何とかなるんだから何度もやってパターン覚えりゃ楽勝だって シャドウ弾となんか持ってて、的当てゲームで2 射で4つ壊したことがある アイテムの名前の翻訳が微妙に元から弄ってるせいで
英wikiで検索するのが大変すぎる・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。