Enter the Gungeon 第9チェンバー
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3層からは初期装備じゃ通用しなくなるなかでの隠しボスだから多少はね
ロボットとブレッドは例外だけど チャンバー5で神引きして過去倒すまでいかなくともロケハンは出来ると思ったら
ドラガン倒した瞬間エラー落ちしてフロアのはじめからやる直しになってゴミ引きで普通に死んだ
もうしんどいこのゲーム 5層未クリアで今まで無視してた過去の弾丸素材集めする為にパイロットでプレイしてたらなんやかんやでドラガン無傷撃破ついでに過去まで始末できてしまった。
下手でも運次第でなんとかなるもんだなぁ。 エイムいると思うけどなぁ
何もシューティングだけじゃなく建築編集とか早くやろうと思ったら正確なエイム必要っしょ
編集キル美味いプロは見えないくらいはえーもん
ひとまず遊べるっていう意味ならエイムいらないとも言えるけど
SGとか大分適当だし ボス倒した後にミミック?出てくるとか酷すぎだろw
死にかけたわw 最初の100回は3層までが最高到達点で、1層での死が8割くらいだった
160回目で5層到達出来て176回目で3回目の5層到達でドラガン初撃破。
180回目くらいでソルジャー過去始末して185回目でハンター始末した
何が言いたいかってド下手でもやってればうまくなるゲームなんだな
後2キャラは何度かやれば余裕に思えてきてる 最後まで武器が拾えずコルトでドラガン倒すことになってあとワン削りで死んだ
みんなドラガン雑魚って言うんであまり運要素のせいにもできなくてもにゃもにゃする 雑魚というか、本体動かないしパターン化しやすいんだよね
回数重ねるごとに楽になるタイプ >>791
>>800
ネズミ倒せない。
↓
下水道と修道院回って強化の機会増やせば倒せるかも。
↓
先ず確実に修道院いける保証がない。ボスにもボコボコにされる。
↓
毎回下水道→修道院ルートにチャレンジ。
↓
毎回修道院安定して抜けられるようになる頃にはネズミボコボコにできるようになってる。
というフローチャートだった。自分は。 >>803
修道院は盲点でした、ありがとうございます
修道院に行くのも不安定なpsなので努力せねば フォールマスターっぽいのはともかく、スキズキはもうちょっと反応に余裕ほしいな
チェンバー進むごとに加速くらいならいいからさ さすがに修道院は勧めないな
抜けたときのダメージ考えればアレほど対価見合ってない場所もない
下水道は確定させるために必須に近いとは思うが でも修道院は楽しい
6層地獄がマジモンのクソ
敵も弾も見えないんじゃい! 地獄の敵の攻撃が見辛いって初心者はちょくちょく見かけるな
敵を認識できなくて被弾するのはストレス溜まりそうだ ネズミが強すぎてハゲそう
運良くアイテムが揃ってもパンチアウトで死ぬっていう
ボス練習モード欲しいなあ 誘導弾とか全部消せるブレット最強すぎて他のキャラ使うのめんどくさくなってきた パンチアウトは左右交互に打てば最低6回入る、勝つだけが目的なら無理に必殺を狙わず左右パンチで確実に削ろう
1ラウンド目はとりあえずぜんぶしゃがみで回避からの反撃可、胸を張るポーズをしてるときも攻撃可
2ラウンド目はタックルはしゃがみ(反撃可)、それ以外はとりあえずガードしよう、しっぽはガード後反撃可
パンチパンチパンチアッパーはアッパーだけしゃがめば反撃可、余裕があれば狙おう
3ラウンド目はタックルをしゃがみ、物投げもしゃがみ、それ以外はとりあえずガード
パンチ×3 アッパーは2ラウンド目同様に、余裕があればアッパーだけしゃがんで反撃を狙おう
しっぽ4連攻撃は全段ガードするとネズミがピヨる、そのときだけパンチは左右交互で10発くらい入る
メリケンぐるぐるパンチはガードも回避もできない(多分)、ぐるぐるしてきたら駄目元でがむしゃらにカウンターを狙おう
2・3ラウンド目はチーズを食って回復してくることがあり、口元にチーズを入れる瞬間パンチすると回復を阻止でき、必殺技ポイントが入る
だがパンチが早すぎると反撃されてちょっと食らう、余裕がなければチーズ阻止は狙わなくていいかも
運良くぐるぐるパンチやチーズで必殺ポイントをもらったら、空振りしないためにもパンチコンボ中に使おう
と言葉で言っても、実際は中々上手くいかんと思う
結局慣れだから30回くらい挑むつもりでやるといい あ、間違えた、左右パンチは最低6回じゃない。最高6回 初見でネズミのパンチアウトで鍵六つ手に入れる事が出来た人がマジ尊敬しちゃう いやカウンター必殺狙わないとネズミ行く意味ないじゃん… 色々教えてくれてありがとう、おかげさまで過去を殺せました
……初期銃で壁を撃てばヒビが入って隠し部屋の入り口がわかるんだよね?
マップ拾って隠し部屋があったんでまわりの部屋の壁をしらみつぶしに撃ったけど見つからず、販売も合わせて4つ、それぞれ違う部屋でブランク撃ったけど見つからなかった 弾数無限の武器ではだめ。初期装備でもショットガンとクロスボウはおk あれ、じゃあ全然勘違いしてた……無制限の銃でないとだめなのかとばかり 宝箱部屋では初期銃以外で壁を1発撃っておく、隠し部屋を見つけてなくてボス後に不要ブランクがあれば
店と次の階へのエレベータ部屋でブランク、でだいたい見つけられる。
普通の部屋の隠し部屋は運次第。 >>821
その地図だと現在地の左下の宝箱があった部屋の左側の壁に隠し通路があって
左側の壁を初期銃以外で撃てばひびが入るし、ブランクを使えば隠し通路が現れるはずだ。
グレー地に宝箱のある部屋が隠し部屋 >>800
自分もアクションは苦手だけど、これはやればやるほどドロップ運だけじゃなくて確実に自分のスキルが向上していくのがわかるから止められない
すでに150潜って5階に三度しか到達出来てないけど、難しいクソゲーってならないで続けられてる >>822
宝部屋と宝部屋が繋がってるのは何度も見たことがあるのになぜか宝部屋だけ避けてブランク使ってた……ありがとう ネズミに負け続けるせいでフライフルの石像以降が全然進まねえ プラチナ弾ってメトロノームみたいな制限事項が見当たらないけど、
敵を倒した銃だけでなくすべての銃が強化されるんでしょうか?
自分自身の強化というか プラチナ弾てSレアだし実はスーパーホットクローン並みに壊れてるのかも
500時間近くやってるけどわからないことだらけだ
豆鉄砲とか38とか初期銃とほとんど変わらない性能の銃て何に使うの
というか存在意義がわからない ハズレ武器だよ
まあ強いて言うなら王様のチャレンジ用って感じ スーパーホット拾っても逆にやりづらくなるからいつも即捨ててるわ
あと赤ハチマキも最初の無敵時間発生が通常ロールよりも遅いか、少し入力方向に移動してから発生してるっぽいからタイミングズレて被弾しちゃうし個人的には捨ててる ハチマキよくわかる
少し押しすぎたがために転落して5ステで死んだときは二度と使いたくないと思った
移動床と火が吹き出すルームではテレポート中に火にあぶられて死んだし存在意義を疑う
ジェットパックは結構好き ソルジャーだけ宝箱開けた時の硬直短い?
役に立つのが隠し部屋が炎宝構成だった時だけっぽいけど へーマジか、割と利点だなそれ
他キャラだとあの部屋大概2ダメは受けるから嫌い 小文字のrと宝箱の構造のシナジーってデメリットなしで宝箱を開けられるのか?
ちょっと強すぎない? まあkey47もありますし・・・
何が出るかわからないこのゲームでさらにアイテム2つ揃わなきゃ発生しないシナジーなら十分許されると思うぞ 豆鉄砲はグリーンガンストーンとのシナジーがなかなか優秀
被弾時に20%の確率で回復する効果に追加で20コイン貰えるようになるから、店で金に困ることはまずなくなる >>838
豆鉄砲ならやっぱりブロッコリーやろ
素の性能が弱すぎるからそっちに強化かからないと… グリーンガンストーンとのシナジーは豆鉄砲装備してる必要はないから優秀ってだけで、豆鉄砲自体はブロッコリーあってもゴミだと思う シナジー効果のお陰でブロッコリー引きやすくなるなら価値はあるってくらいか マニュエルの装備ともシナジーするみたいだがどうなんでしょ 豆鉄砲とスコーピオンっぽい奴は宝箱壊した時にしか見たことないな ps4版で、飛んでる爆弾みたいな中ボス相手してて被弾するとフリーズする事が多々あるんですがフリーズした時って落とすしかないのかな? ネズミの6つの手紙はどの順番で読めばいいんですか
並び順とか文章みてもわからんガイジなんで教えて Switch版のパッシブ捨てれねぇ…
どこ押せば捨てれるん? >>848
マップ開いて横で選択してx
キー変更でマップをxに割り当ててあると捨てられない 初期キャラ3人過去始末してパイロットでドラガン倒して過去行って負けた
あれ難しくないか?他三人はノーダメだったのに
自機の動きが遅くて避けにくいんだよな
何かコツとかある? ミサイル使いまくってドッジロールは早めにする
動きが遅いとその分ドッヂの無敵判定も緩慢になってる…気がしない? 即席キャノンとブタでシナジーでんのな
てか今日お供の祭壇と魔女始めてみたわ
血の祭壇も始めて昨日でた、あれ武器アンロックあんのかー次いつ出るんだ >>853
むしろ三人始末してって感じではあるけど、彼だけちょっと毛色が違うもんね。
でも見た目に騙されなければ、むしろ一番簡単だと思うよ。
基本的な段幕は薄いから回避できるでしょ?厄介な追尾玉藻ないから自信をもって。
ビームは静止するところを狙うのではなく、薙ぎ払いに合わせて交差するようにバレルロールする。
取り巻きを優先して通常弾で全部倒す。中央じゃなくて、それぞれ敵の位置に合わせて画面に機体を移動させて。
アクティブアイテムのミサイルは勝手にボスを狙うから、クールごとに適当にぶっぱなせばおk ついびだんも、が変換できないからってついびたまもって書いて見事に誤変換する奴な 的当てゲームあと一回で実績解除だけど全然出る気配しねぇ… 寧ろノーダメでクリアできたのはパイロットだけだったわ、一番簡単
他も一発でクリアは出来たが一番ダメージ貰ったのはソルジャーだった そんな凶悪ってわけではないけどロボが一番ムズい
ラストヒューマンがワープして裏回ってくるうえにシュワちゃんのショットガンがガチ パイロットとプリゾナーの過去始末はたまにやりたくなる
ブレッドとハンターのはやりたくない ロボは毒で何度かやられた
初戦では毒そのものに気付かず何度も剥がれるシールドに「!?」だったわ
毒の存在に気付いたときは手遅れだった
一番過去をやり直したのはブレットくんだがブレットくん自体イージーモードだから助かった PAYDAYのマスクと金のアモレットと天然磁石のアモレットが揃ったら
仲間のブランクが定期全画面大ダメージになって何もしなくても勝手に敵が死んでいって笑った メタルギアのレドームとレールガン破壊できるんだね
ただパターン変化したからむしろ壊さないほうがいいかも
あとパンチアウトに苦戦してる人は
敵にカウンター後、即必殺技でしめるとパターンに持ち込めるから試してみて シナジー姉さんがシナジーのない武器寄越してきたんだけど…… シナジー武器って揃いやすくなった?
なんがガンガン揃う というかシナジーが大量に追加されたから出会いやすい みんな色々アドバイスありがとう
>>800も自分なんだが、なんか急に簡単になってきて舐めてた部分もある
あれだけ100回以上も苦戦して3層とかだったのに今なら5回に2回くらいは5層到達してドラガンを倒せるくらいにはなった
今からパイロットやってきます パイロットで今ドラガン倒してこれから過去始末だ
これで倒せなかったら今日はもう寝る! ああああ過去しまstする弾忘れてたわせdrftgyふじこl
おやすみ >>853
switch版をやってるのだとしたら
左スティックのみで避けとエイムしているのでは?
普段はオートである程度敵を狙ってくれるから
あまり意識しないと思うけど、右スティックで
任意の方にショットの向きを固定できる。
なので画面左下あたりに陣取って右スティックは
常に右上(てかボスの方)に倒したままにする
そうすると誘導弾の処理も少ない動きで
できるし、ザコも同じ要領で比較的楽に
始末できるはず。
あとは自機のアクティブの誘導ミサイルは
クールが3〜4秒程度なので、避けに意識が行って
忘れがちだがこまめに撃つ。
あと極太レーザー挟み→真ん中で二種類の
壁段幕みたいなのは真ん中で避けつつ
右スティックとミサイルでしっかり削る。
この時ドッジで前方への避けは事故りやすいので
左スティックのみで避ける。
出来るかわからんけど極太レーザーを
ドッジですり抜けとかはしない方がいいと思う。
この辺覚えとけばダメージ効率かなり上がって
楽になるはず。
自分もパイロット一番てこずったけど、
右スティックのエイムに気づいたら一発クリアできた。
頑張ってくり。 パイロットの自機デザイン元って達人だよねアレ
個人的にブランク無しで代わりにアクティブを3回使い切りのボンバーにしてほしかったな パイロット過去はドッジロールできることに気がつかなかったせいでやたら苦戦したなぁ
縦シューにそんなものはないって思い込んでた イケテルガンにイージーリロード、次第にダメージが下がってくるように感じるんだけど気のせい?
同じ階層の、間違えることのない同じ種類の敵(例えば幽霊)を倒せなくなったりするんだけど ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org541674.png
似てるようなそうでもないような ひとつでいくつもリスペクトしてるアイテムも多いみたいだしデザインは別とかじゃ
俺は空牙だと思った スペースメイトはモロに雷電の自機だね
紫のプラズマレーザーもあるし開発者は雷電に思い入れでもあるのかな?w ヴォーパルガンの銃身のデザインはFTLダンジョンマスターのヴォーパルの剣だよね
元ネタ一覧とか見てみたいな パンチアウト攻略貼ってくれた人ありがとやでようやくリベンジ出来たわ シナジーマシマシ小文字のr面白いけどゲームが壊れるほどの強さはないな >>879
このゲームパロだらけだし
自分の好きなもの全部乗せみたいな感じだよ
そもそもそれを言ったら1キャラ丸々パロディの作品が上位に来るんじゃない?
ブレット(ゼルダシリーズ)とか ブレットのリロードがなんのためにあるのかわからんちん
押してもバーが出る時と出ないときがあるし 剣構えてるあいだ正面の弾を防いでくれる
出る時と出ない時あるってのは俺はなったことあるからわからんな リロ連打すると出てくる
効果はwikiにあった気がするけど忘れた リロード二連打してバーが出た瞬間だけ弾消し
振った方が早いのは言うまでもない 背徳の呪具のリロード関連は日wikiにまとめてあるから気になるなら見てくれ
意味はあるけど使うことはないって感じ ガードフラッシュは回転斬りのオマージュかしらね
akeyって箱開けられるらしいけど、アクションでいいの?
rと同じかと思って撃ったら箱爆発して死んじゃったんで使い方がわからずじまいだったのだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています