Enter the Gungeon 第9チェンバー
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>>547
「対策を教えてほしいわけじゃない」って言ってるから以下はおせっかいだし、
switch持ってないので見当違いならすまないが、スティック押し込みは使えない?
自分はXboxコントローラー(PC)だけど右スティック押し込みでリロードしてる。
これなら照準外れないし側面のボタン一個空くでしょ。
そこに武器選択でも押し込めば、右スティック使ったままクイックチェンジできるし、
Yでマップを開いてXで捨てられるんじゃないかな?
繰り返すが見当違いだったらすまん。 オートエイムをオンにしたら楽になったけど
ゲームが退屈になってしまった
やっぱオフがいいかな 今更なんだけど>>409のダメージ強化ってもしやロボットアームだけじゃなくて全武器に適用されるの? 耐火とダッジの指輪のシナジーがいつもいつの間にかなくなってるんだけど、
使えないフロアとかシナジーが切れる組み合わせとかあるの?
ミコン上ではシナジーマークもあるし浮いてるわけでもない ソルジャーの過去戦で負けたんですけど泣いていいですか?シナジー武器でゴリ押しプレイしてるといざって時に避けれないな わしはオートエイムと照準をオフにして撃ちながら移動して標準合わせるタイプです
射線を平行移動させる感覚で遠くを精密に狙えるともう清々しいほど気持ちええんじゃ
スナイパーライフルまみれでやりたいぜ。わしは岡ンジョンの下水道おやじ。インスティチュートはいない。
ゴブリン早くしてくれ。箱、開けて待つぜ 豚、ミミック豚、クローンを持ってると死んだ時の優先順位は豚>クローン>ミミック豚だったわ >>558
シナジーが無くなってるバグはよくある
何回か拾い直すと安定するよ >>562
バグなのかトン
目に見えにくい効果で出たらいやだなあ ブレット以外クリアしたけどブレットだけ一度も会えてない
回数こなすしかないのか 近づいてくるやつだけ倒すようにして様子見するしかない
どっちにしろピストル持ってる奴なんて放置でよかろう Switchでやってるけど難しすぎる
面白いからいいけど下手くそには難易度設定欲しいわ 第三層で体力満タンの状態でハートとったらストックされずに金に置き換わったんだけどなにこれ
こんなパッシブ効果あるアイテムあるの? ミミックの銃もって射的しに行ったらセリフ出たまま固まった…
メニューも出せないからaltf4で落としたら最初からになってショック
他のゲーム終了方法ある? 基本ゲーマー向けの難易度だわな
作者もまさかコンシューマで一般層に広まるとは思ってなかったろう >>567
お金がもらえる王冠と、ハートのポーチのシナジーだったっけな。 >>566
アンロックし続ければ最大HP増やすアイテムや強武器アンロックされていくから頑張って 憎しみのショットガン強いな
ボスに毒浴びせて、あとは逃げ回ってるだけで無傷で勝てた
・・・ひょっとしてこのゲームスリップダメージがものすごく強いのでは? スリップ強いからこそ火炎瓶持ってるプリズナー最強とか言われてるわけで… 通用するなら毒も並の武器よりは強いんだけどね
体制持ち多いからいまいち頼れない 実際このゲームのスリップダメージはかなり与ダメ稼げるということと
ボス戦ではDPSキャップに引っかかってどんな瞬間火力のある銃も余剰ダメージが無駄になるせいもあって
断続的にダメージ入り続ける毒 炎 電気は尚更効果的なように感じる 台座ミミックは首飾りでは出なくなったのね
一生懸命撃ってたわ プリが強いのは初期銃のDPSが一番高いのもあるけどね ダスターで自滅したわ
毒無効持ってないと使いにくいな ていうかひと通りやったらデフォの4人でプリゾナー以外選ぶ理由がなくない?
気まぐれでハンター選ぶときあるけど 2号が可愛いからずっとハンター使ってる
プリズナーは強いけど指が疲れるわ アプデでソルジャーとパイロットが強化されたから序盤安定するならそっちが楽かな
ノーマルならどうでもいい話だけどチャレンジだとプリゾナーとハンターはサーマルクリップに引っかかりやすいのが少しキツい パイロットばっかだわ
箱テレポーター手に入れると勝ちを確信する パイロット派だわ
持ち込みアイテムのおかげで最終的な強化が他のガンジョニアより進みやすい 極端な話やりこむほどキャラごとの性能差は気にならなくなるからな
最終的には個々人のプレイスタイルやキャラデザの好みでそれなりバラけるんじゃないか ネズミ実装からほとんどパイロットしか選んでないわ
鍵か別のとこに吸われる分ピッキングが光って宝箱開けられる回数がはっきり違う 序盤に遠くから撃つことほぼ無いし早回しできるデフォ高火力でプリズナー1択だと思ってたけど案外みんな別れてるんだな
てかアプデ以来に復帰したけど男衆強化されたんだ
パイロットとかありえんと思ってたけど触ってみるか 男が強化されたというか、シナジー含めていい武器を入手しやすくなって弾薬の維持も楽になったから初期武器で戦う場面が減った リロード短縮、チャージ短縮、精度アップでショットガン含め初期武器使わなくなっても確実に役に立つパッシブ
サーマルクリップとの相性も良い…というか個人的にはそっちが大事だからノーマルだと地味かもしれない ソルジャーの初期武器は連打しなくてもトリガー引きっぱなしで最速レートだから指に優しい Switchで買ってやっと最深部のボス倒した
でもまだ真クリアじゃないんだよな?
ショートカットも開放してないのにまだまだ遊べるな ブレットってどの部屋にも出る可能性あるのかな
血をあげる部屋にも出てきてびっくりした >>598
The Binding of Issacとか?まぁ簡単ではないと思うけど
シナジー的な要素はこっちのほうが多くてハチャメチャになるのが面白い
ていうかガンジョンはチャレンジ除けば簡単な部類だよ
アンロック増えるたびにイージーになるタイプ
マイナスの組み合わせとかも無いし バウンド弾と爆発系はマイナス効果だと思うが拾っても捨てられるから問題なかった サーマルクリップがどうとか言うけど、何発撃ったか数えてマガジンが空になる前にリロードすりゃいいだけやろ このゲームさぁもう少しエフェクト関連抑えてくれねーかな
6階層で弾幕とエフェクトで何も見えねーよ
いくらなんでもやりすぎだろ ブロックで押しつぶされるし洋ゲーってほんとバランス調整下手くそだな >>555
すごくいいと思ったんで早速自分なりに取り入れては見たけど、
マップをYに割り当てると決定のAが遠くて指一本じゃつらいなあ。
Xにあてたパッシブ投棄と同時に押してしまってねずみにアモベルト持っていかれたわw
決定とキャンセルも入れ換えられないから難しいんだよね
マップを開いてテレポートするのに最低でもマップボタン、上下キー、決定キーがいる
マップを左親指系にすると上下が使えないし、右親指系にすると決定とパッシブ投棄が難しい
かといって押し込みやXをマップにすると戦闘に支障が出るし。カスタマイズの限界感じる 結局、ちょいちょい回避にbを使おうとするのを矯正するしかなさそう 今チャレンジモードでやってて4層デーモンウォールと戦ってたんだけど一発被弾しただけで死んだ
なにこれきちーよ >>602
単体ならそれでいいんだ…バルログみたいな武器切り替わりつつアンフレクリップみたいなのが明らかに出やすいボスがだるいんだ… ガンサー始めて拾ったんだけど、相棒が出来たみたいで楽しかった
ただ割とすぐに「絶好調だね!」しか言わなくなっちゃうのがアレだからもう少しセリフ増やして欲しい ソルジャーって始めマスターチーフモチーフかと思ったらドゥームガイなんだね
呼び出されたインプが火の玉撃ってきてニヤリとしちゃった プリゾナー過去のラスト演出もHotline Miamiでインディー好きなら笑える
ゲーム自体もかなり小ネタが多いけど、それらを把握しつつも日本人向けの翻訳してる人が何気に凄い >>611
インディーズな、インディーだと意味変わっちゃう。 ネズミ強すぎワロタ
一段階すら倒せねぇ…
あとネズミのクナイで死んだら死因にやる気のなさって出て吹いた 爆弾の中ボスとやらが一向に出てこない
何か出現条件あるのだろうか
あれがトリガーになってるせいでネズミの地図も5枚目が出ない 爆弾中ボスかなりよく出てくるけどなぁ
試行回数どんなもんよ >>612
変わんねーよ
むしろインディーゲームの方が正しい ライクライク→スキズキは意味に気付いたらおぉーー!ってなったわ
確かに翻訳凄いよね 日本語テキストもちゃんとドットフォントになってたりローカライズ気合入れてくれてるの感じるの見てて嬉しいけど
AkeyはAkeyのままのが良くね?とかスズキはイジりすぎじゃね?とか思うとこはある >>617
あれ、変わんないのかな。
インディーズ:大手ではない。
インディー:大衆向けじゃない。ニッチ、マニアック。
的なことだと思ってたんだけど。 >>618
元々「タテ食う虫も好き好き」からライクライクになってるから、
翻訳が一周してるだけだけどなw >>620
アルバーンのクイズ並みにどっちでもいいやんけ スズキの翻訳は結構好きだな
野球ネタで武器名が打者って筋は通しつつ日本で流行ったネタに置き換えてるのは凄いと思った >>620
俺もその認識だわ
インディーでもインディーズでも意味合いとしてはまちがっちゃいないなww ジェイドとスマイリーのシナジーの弾数ってどう見ればいいの?
前の銃を選ぶ、と、次の銃を選ぶ
残弾数も総弾数どっちも違うんだけど このゲームの翻訳はかなり凝ってていいよな
鉄のコインとか凝りすぎて謎翻訳のパターンもあるけど あの冬来たねって何が元ネタなん?
アイテムの解説や注釈とは別に効果も
記載してほしいなとは思ったな >>627
ゲームオブスローンズっていう海外ドラマが元ネタ、助けたお礼に誰でも3人だけ殺してくれるアサシンが別れ際に渡すのが鉄のコイン
英語版だとヴァラーモルグリス(皆いつか死なねばならぬって意味の合言葉)が日本語版だと何故か作中の無関係な家の家訓である冬来たるになってるから元ネタ知らない人は勿論知ってる人も混乱する >>620
インディーは形容詞、インディーズは名詞の複数形というだけのこと
だからインディーゲームが正しい
インディーゲームの総称としてインディーズというのはOK >>608
それでどうやってソルジャーが有利になるの?
ガンキューはキャラ差無いやん >>631
チャレモ50回くらいクリアしてるんだけどプリゾナーのピストルとハンターのクロスボウでちょくちょく燃えそうになるから怖いのよ
ソルジャーはプニョ発生も若干抑えられるしチャレモと相性いいと思う
歩いてる時の動きがなんか嫌だから使わないけど… ガンキューって撃たずにリロードしても銃変えられるし、それでも撃ってしまうならクロスボウは捨てたらええやん オプションあるボス戦で頻繁にそれやるのだるくない…?
クロスボウを捨てるのはいいけどそれなら他のキャラ使うなあ
まあ俺はパイロットやソルジャーのほうが楽ってだけでクリア率が変わるわけでもないし、好きにすればいいんじゃないか ただ単にキャラ差と言うには微妙過ぎないかと思っただけやで
ガンキューは銃を持っていれば持っているほど初期装備の影響は薄まる訳やし
まあ俺は隠しキャラ抜きの場合ハンターが明らかにチャレモ向きだと思うけど、絶対合意できんやろしここで終わりにするわ
絡んですまんかったな 最初は序盤の火力と犬のハート補給にお世話になったからハンターがクリアしやすいのは否定しないぞ
ただ気がついたらその2つがどうでもよくなって見た目だけで選んでたから他のキャラに乗り換えてみたら意外と…誤差程度に快適で嬉しい、くらいの話よ 犬が弾薬掘ってくれると助かる場面は結構ある
ハートアーマーなら地味に嬉しいし鍵もパイロットほどでなくても助かる
ガンストーンや銃の揃わないうちの弾薬は愛嬌だ ソルジャーの青くて四角い姿が当たり判定わかりやすくて好き
こいつだけならガン・カタごっこもできちゃうぜ
ロボットは判定わからなくて謎被弾と滑落し過ぎでつらあじ チャレンジ第5チェンバーまで行けたけど厳しすぎる
Ctrl押しっぱは大前提だな・・・ アモノミコンに隠し部屋の壁は発見できないって明記してある銃以外は全部発見できるっていう認識でいいの? >>641
アイザックはプレイ済みですが、なんか汚くて受け入れられなかったです・・・。
唯一良かったと思ったのはMODが導入できる点でしたね。
MODが作りやすい構造だからといえばそこまでなんですが・・・ 呪いの石像をパックマンになりつつ
スティンガー撃ちまくってたら
残り2体を発狂させずに同時に倒せた
偶然だけど狙ってやるのは無理そうだな… ハンターは衣装チェンジが可愛いだけで使う価値があると思うのは俺だけか ガンジョンにもmissing HUDみたいのが欲しいと思う事はあるね 下に移動したらボスのゲージ表示を上に変えてほしい
あと部屋の戸の前は封鎖して…… 最小化UIだけは必須オプションだと思ってる
そもそもUIは黒枠に出て行け! 今考えれば当然の話だが、ネズミってパンチアウトで勝てばネズミ装備4つ揃えなくても以降出なくなるんだな アモノミコンに隠し部屋の壁は発見できないって明記してある銃以外は全部発見できるっていう認識でいいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています