【PC】 DARK SOULS3 ダークソウル3 Part62
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↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい
公式
http://www.darksouls.jp/
steamストア
http://store.steampowered.com/app/374320
・必須
DirectX 11
20 GB以上の空き容量
初回起動時のライセンス認証およびオンラインプレイに必要なインターネット接続環境
WindowsR 7 SP1 日本語 64bit、WindowsR 8.1 日本語 64bit、WindowsR 10 日本語 64bit
メモリー8 GB RAM
・最低
CPU: Intel Core i5 2500 3.3GHz / AMD FX-6300 3.5GHz
グラフィック: NVIDIA GeForce GTX 750 Ti / ATI Radeon HD 7950
・推奨
CPU: Intel Core i7 2600 3.4GHz / AMD FX-8350 4.0GHz
グラフィック: NVIDIAR GeForce GTX 970 もしくは同等のグラフィックスカード
・PC性能参考
http://i.imgur.com/OvqtaLM.jpg
http://i.imgur.com/fMh0pVz.jpg
http://i.imgur.com/96OxAzC.jpg
http://i.imgur.com/FxAc1FM.jpg
※篝火などでクラッシュしまくる人
グラフィック設定のライティングを低に設定すると安定する報告多数
低設定から、詳細設定で一項目ずつ高設定にするなどして切り分けよう
前スレ
【PC】 DARK SOULS3 ダークソウル3 Part61
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1530804254/
【PC】 DARK SOULS3 ダークソウル3 オン協力スレ 23
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1519548597/
次スレは>>970が宣言して立ててください
>>970の反応がない場合は指定するか、>>980が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サリヴァーンは第一形態は正面に張り付くと攻撃パターンが二つに絞られどちらもパリィしやすい
第二形態は離れると三種の突進をしてきてそのうち二つがパリィ取れるぞ サリヴァーンは腋をくすぐるのです…
とにかく潜り込んでくすぐるのです…
そして、最もプレイヤーの心を折るのはSL1未強化で戦う化身であることは疑いようのない事実です…
嘘だと思う人はカンストまで回すのです… 個人的にはミディールとフリーデ大好きなボスなんだけどなあ グンダミディール踊り子死すべし
こいつら再挑戦マラソンめんどくさいんだよ >>497
化身戦は直剣型と槍型の時に攻撃していけばいいんじゃないかな
曲剣型と魔術型は回避重視で
後半戦は卑劣と言われようがクロスボウ引き撃ちでいける
近接戦闘に拘って勝ちたいなら、攻撃をよく見てローリングしないと狩られる一方
無名の王との戦いを思い返してみてはどうかな まあフリーデはゲール呼べばちょうどいいバランスだと思うよ
第一形態は安定戦法ならノーダメいけるし無名前のトカゲよりは戦ってて楽しい フリーデは強靭ないからソロなら大槌が光る
三戦目も基本逃げ回って潰せる攻撃だけ相討ち覚悟で殴りかかれば勝てる
二週目以降は知らん >>511
曲剣と魔術は攻撃のスキないよな。ゲームやめて冷静になるとちゃんと色々考えれるね
つべで動画見てたらクロスボウ引き撃ちの見つけた。本当たかがゲームだけどダークソウルは頭の良さがそのまま出るね・・・w 無名と双王子倒せるなら王の化身なんて楽勝じゃないか? >>516
それが全然倒せないんです・・・(泣)
というか輪の都をソロでミディールまでたどり着ける一般人がどれだけいるのか、フロムに問い詰めたい ミディール全然勝てなくて嫌で嫌で仕方なかったけど何時間も戦い続けてたら
なんだか面白くなってきて今では最初は手放せなかった盾を持たずに勝てるようになってきた!(^o^)! 化身の魔法形態は貼り付いて奔流の時にボコボコ殴れるから好き
人によって得意な形態全然違って面白い良いボスだ 「こんなん無理やろクソゲー」とか思ってても
そのうち「今回の縛りはちょっとヌルかったかな」になってるよ >>519
カンスト周だと直剣の次に魔法形態が出るとボーナスタイム!とテンションが上がるよなw フリーデ戦は十分楽しいけどな
アリアンデルはつまらないしダルいから要らんが アリアンデルにアースシーカーや光柱とかぶちこむの好きです
化身の曲剣モードが一番苦手だなあ、たまに致命入れられる 化身で一番無理な形態は浮遊展開曲剣モードで異論はないね? 何度やっても近接でぶち殺されるのは強烈ディレイ踊り子だな。ああいった動きがホント無理ポ
強靭何でも出来るマンな化身は振りの早い武器持ってれば誰でも勝てる気がする、脳筋は知らん 踊り子は旋回性能が低いんでひたすら後ろからケツ撫でてれば簡単
正面から殴れるチャンスがあっても欲張らずケツへの張り付き優先すれば更に安定
自分はフリーデ第三とサリヴァーンが苦手だわ
特にフリーデは練習したいのに無意味な第一と第二がダルすぎ >>526
第二形態いらないのは毎回思うわ。釜爺を墓守みたいに別ボスにしてフリーデを二回戦かゲールみたいにして欲しかった。
三回戦目はこっちも狩人レベルの回避が欲しいよな、あれ超強化ゲールマンだろ 第一でケツ掘りの練習ちゃんとやってれば第三でもある程度対応できるんだが
消え去りジャンプ後ばっかり狙ってんじゃねーぞ 第1はともかく第2がなあ…
引き離してアリアンデル殴るだけの作業続けるだけってのが >「こんなん無理やろクソゲー」とか思ってても
>そのうち「今回の縛りはちょっとヌルかったかな」になってるよ
いやいや、爺と無名は直剣+盾のみの近接戦では何度やっても難しい相手だわ
周回が回るほどボスも強くなっているしな 化身戦で呼んだ白さんがガゴ鎚戦技でひたすら追い焚きしてたのは笑った
そして合計ダメージが1000越えててちょっとびびる 爺、フリーデ、サリバンは上手い白多いし、数居れば楽しくて何とかなる。カンストで積みなのはデーモンとミディ、即死捗る 仁王か
死にゲーだと聞くがどういう系統の死にゲーなんだ
敵が硬いとかならやりたくないぞ 双斧使えばミディール以外のボス楽勝じゃないか
カンスト法王は慎重になるけど >>536
敵が硬い
自分が柔い
マップ敵使いまわし
300時間遊んだけどクソゲーだったよ >>537
たしかに自分の好みじゃないスタイルでもOKなら、ネットで攻略法を探せば何とかなるけどねぇ サマセ勢だけど57時間かかってようやく全ボスクリアした!
ソロで倒せるまでは白呼ばない縛りしてたから中々しんどかったわ
爺も4時間くらいかかって大変だったけどフリーデ倒すのに7時間くらいかかってたわw間違いなくこいつ歴代最強ボスだろ
消えるし攻撃する隙ないし回復する隙ないし乱舞で盾受けと回避の択迫ってくるしミスったら死ぬし
こいつ倒したらぜってー白やるって思って白やったら囲んでフルボッコで瞬殺だったしソロとマルチで難易度が違い過ぎ…
無名の王も強いって聞いてたけどフリーデの後にやったから大して苦戦することなく倒せたな どのボスもちょっとガン逃げすれば回復する隙は簡単に作れるからどんどん逃げていけ 無名は攻撃の後に必ず隙できるからな
フリーデはわけわからんチェインするから見極めるのが難しい 今まさにフリーデにボコられてふてくされ中
なにより三連戦がダルい ゲール召喚したら倒せたよ
サインあったの気づかなかった 今回は全体的にアクションゲーに寄せた調整されてる感じだから苦手な人には辛いバランスだな
愚直なガン盾と武器の性能頼みのゴリ押しが通用せず潰されるという意味では
一周目なのに過去作の二周目以降をやってるのに近い印象を受ける >>544
多段ボスが多過ぎてだるいなーとは感じたな
>>547
持久ガン振りのクレイモアブンブン脳筋マンでやってたから1段も2段もノーロックで足元ブンブンしてたら意外とすぐいけたよ
大攻撃や溜め攻撃の時は特に隙がでかいし戦って楽しいボスだったかな
プレイ始めるまで動画とか一切情報遮断してたけどシリーズ集大成だからか前作までのプレイヤーへのファンサがかなり多くて良かったな 3やってからリマスターやるとボスに物足りなさを感じた
3のボスってかなりモーションあるのね というか今気付いたけど序盤のブレスの廊下でモア落ちてるのも1からの伝統だな
2はどこで拾ったか覚えてないけど… ローリングさいっつよwww盾とかダサいンゴぉおwwwうぇうぇwww
とか調子乗ってるとサリヴァーンにぼっこぼこにされるんだよなぁ
盾の安心感よ ガン盾はやめたほうがいいだけで盾はあったほうがいい 中盾は保険
大盾は頼れる相棒
強魔盾+大盾は大正義! 裸族にグラディウス的長さの武器で剣闘士感もいいぞう 130で侵入したら中盾で特大両手持ちにパリィ狙うホストが居た
初心者がこのレベル帯に居るんやな 新キャラは指輪完備マンしかいなくてファランあたりがきちいな フリーデはゲール呼んだら初見で倒せてしまって残念で仕方なかった
ゲールより大盾特大のセットが相性抜群だった感じだが
個人的にはゲール戦がマジできつかった 特大系みたいな降りが遅い武器だと英雄双王子無名化身ゲールあたりがきつい感
英雄とかパリィなしだと特にきつい グンダは振りの早い武器でもカウンター来ないように祈る運ゲー感 パリィなし近接ひでおグンダは別ゲー感あるわ
それでも1周目ならゴリ押しで行けちゃうけど 我慢と割合ダメを解禁していいならパリィ縛り近接英雄グンダもクリアする自信ある
裏を返せばそれ解禁しないと無理な気しかしません 英雄とか壁に引っ掛けてムチでしばいてりゃ終わるんだよなあ パリィなしとか余裕すぎて何の縛りにもなってない
つかグンダ自体ザコすぎてワロスだし パリィできない前提の話してるけどグンダくらいはパリィできるようになった方が楽だよ パリィできないんじゃなくてパリィ縛りって言ってるじゃん
ちゃんと文章読もうな 途中で拾った黒騎士盾で最後まで行ったからパリィ全く出来ないわ
てか前作までの感覚で中盾でパリィしたら大分発生遅くてなんだこりゃってなった記憶がある
中盾だと予測して置きパリィくらいの感覚じゃないとダメなんかねえ 中盾は受けパリィに向いてるはず
一段目を受けてパリィすれば雑魚やnpc相手に成功しやすい グンダ前で呼べる達人肌の色悪すぎないか 絶対腐ってる パリィ下手くそだから英雄グンダはボルトの大槌で漢の殴り合い 何故攻略の話でマウント取ろうとする輩が出て来るのか本当に謎過ぎる
現実でも普段からちょっとした事でイキってるのかと心配になるようなレスする奴が時々いるよなこのスレ >>581
初見プレイでは皆絶対苦労してるのにな…
回数重ねて楽に勝てるようになったからってそれでイキっても >>550
NPC白呼ばないと二匹からの猛攻と硬さが相まってめんどくさいから俺は嫌いだな... なんかの偶然で初見時はよくわからんけどなんか倒せてしまったりすると2周目ですごい苦労したりする さいばばーんはいつもNPCに頼りっきりだわ(´・ω・`) 初見ではまるで苦労しなかった王子
初期SL縛っていったら心が折れそうになった
エクスキャリバーの謎判定で何度乙ったことか… ジークさん&ルーラー無し(気付かず)の一周目ヨームは強敵でした カンストグンダの話してるのに初見がどうとか言ってるのは暑さで頭沸いてるのか? 発売してまだ間もない頃はウォルニールのマルチもけっこう賑わってて
皆してウォルニールの頭目掛けて矢を放ったり火の玉飛ばしたりしてた 自分には弱点丸出しに見えたけど意外とただのピカピカの金持ちが付けてそうな趣味悪い腕輪と思われてたのか覇王さんのアレ やっぱり過去作やってるかどうかってプレイに顕著に出るんだな
攻撃出来る場所なんて限られてたらまずそこ狙うと思うが スペル系ビルドって意外と辛いぜ 特に序盤
重武装脳筋がいかにプレイしやすいかよく分かったよ
油断してたらヘイゼルごときに殺られた 呪文ビルドでも直剣や軽い斧系使えばいいんよ
アンバサだけは一周目後半まで苦労するけど 術士でも炎のハンドアクスかショートソード1本持っとけば何も困らないんだよなあ 一週目はどうしてもFPに余裕ないから術師は強制ロンソ無双
ショトソや竜断もいいぞ 術師の完成が遅すぎる…
攻略は別にいいけど対人方向だと残念なぐらい遅い 暗月って無操作で放置してるよりも何かしら操作してる方が呼ばれやすくない?
誓約装備して篝火待機してても全く呼ばれんから、適当にモブ相手に
パリィ練習でもしてようと思ってキャラ操作してると唐突に呼ばれるってことがけっこうある 暗月は、ボスが生きてるマップを攻略中に呼ばれやすい。体感的に。
ところで、そもそも篝火待機中ってマッチングストップしてるんじゃないの?
座るモーション始まるとアイコンの点滅止まるし。 気のせいだとは思うけど
あるとしたら各種読み込みの度に問い合わせし直したりして呼ばれやすくなるとかかね ドロップ狙ってマラソン中が一番呼ばれる気がする
呼ばれるたびにエンチャ切れるし指輪変えるのが鬱陶しくて暗月外すくらい
篝火触りまくると何かあるのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています