【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★54

1UnnamedPlayer (ワッチョイ a353-WDJb)2018/06/24(日) 18:32:01.29ID:crw+SaT30
Tripwire Interactive社製の陸戦リアル系FPS
Red Orchestraシリーズ および Rising Stormシリーズの話題を扱うスレッドです

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▼公式
http://www.heroesofstalingrad.com/ Red Orchestra 2
http://www.risingstormgame.com/ Rising Storm
http://rs2vietnam.com/ Rising Storm2

▼Red Orchestra 2: Heroes of Stalingrad wiki
http://wikiwiki.jp/rohos/

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※ワッチョイでスレ立てする場合は行の一番上に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

358UnnamedPlayer (ワッチョイ 4283-NQG3)2018/09/24(月) 21:10:27.66ID:K0GsTnPL0
分隊長の座って引き渡すことできたのか

359UnnamedPlayer (ワッチョイ f9de-Bug1)2018/09/24(月) 21:40:00.62ID:mLQ/f+tJ0
RO2とRSを1000時間以上やり込んだんだけど
RS2で何か特典くれないの?ケチ!!

360UnnamedPlayer (ワッチョイ 3eef-X5M8)2018/09/24(月) 22:16:35.02ID:T3jqcIzl0
>>356
ありがとう!気を付けてやってみる
まだマップ覚えてなくてベトナムのトンネル置ける安地がわかんないから
難しいけどなれるまでMGにぶち抜かれてみるわ

361UnnamedPlayer (ワッチョイ 5d18-/e2F)2018/09/24(月) 23:56:29.45ID:PsKnl9/N0
すげぇなセール中とは言え3000人がプレイ中だよ。

362UnnamedPlayer (ワッチョイ c967-qcfD)2018/09/24(月) 23:58:06.06ID:ggeCJZjK0
トンネルとUSSLは、定石があるから、まずはベテランSLの部隊に参加するといいよ。
まあ、今作は部隊を10個も作れるから迷惑にもなりにくいし、定石は自分で見つけ出すのも楽しくていいか。

363UnnamedPlayer (ワッチョイ 4218-tHrl)2018/09/25(火) 00:04:48.34ID:4gM2v4P70
キャンペーンの勝敗ムービーが無いって不満があったが、
これは開発も改善しようとしてるらしいので許した

ただNLFからSKSは取り上げないでくれって思った。SKSが一番ベトナム戦争でベトナムを支えた武器なんじゃないんか
ついでに戦争序盤はアリサカとかの日本軍武器くれ

364UnnamedPlayer (ワッチョイ 6da3-tHrl)2018/09/25(火) 00:12:22.96ID:oZNSxBrD0
MAS36とかMAS49くれ

365UnnamedPlayer (ワッチョイ c967-Y82R)2018/09/25(火) 00:14:06.84ID:nN7p4sEV0
3000人!すげぇええええええ!
フリーウィークエンドを除けば今年の最高接続人数じゃないか?

SKS愛好者が思いのほか多くてびっくりだなぁ。
クソザコブキと揶揄されてたあいつがこんなに愛されてるなんて。

366UnnamedPlayer (ワッチョイ 8253-coYL)2018/09/25(火) 00:24:04.49ID:bwhlaUrK0
SKSとM14の格差は何とかしてほしいけどな・・・
「AKと弾丸同じだから威力をあげるわけにはいかない」というTWのこだわりもわかるが
それならAKとSKS両方とも威力5でいいやろM16より口径でかいんだから

367UnnamedPlayer (ワッチョイ c181-cIV+)2018/09/25(火) 01:06:07.21ID:eqgx7oyY0
トンプソンが威力5というのが最高に納得できないんだよなあ

368UnnamedPlayer (ワッチョイ f9a7-NQG3)2018/09/25(火) 02:02:29.63ID:MddA25Vq0
こっそりホローポイント使ってるんじゃないか?

369UnnamedPlayer (ワッチョイ c967-qcfD)2018/09/25(火) 02:45:12.73ID:nN7p4sEV0
トンプソンは、ダメージ5なのか。
ということは、胸部でもワンショットキルできるのか。
M16とAKが二発必要でトンプソンが1発。
年功序列制なのかな?

370UnnamedPlayer (ワッチョイ c28e-Y82R)2018/09/25(火) 03:05:23.19ID:SjQC9ewd0
ライフル弾と拳銃弾じゃなんか納得出来ないわね
拳銃同士なら比較になってもライフル弾じゃエネルギーの桁が違うと思う
貫通したほうが却ってマシなのかな?人体ゼラチンにライフル弾撃ち込む動画見ると弾け飛んでる印象何だけど

371UnnamedPlayer (ワッチョイ c181-cIV+)2018/09/25(火) 04:29:09.49ID:eqgx7oyY0
今まで気にしてなかったけど拳銃弾より強力な弾薬を使用するM1カービン系の銃が一律威力3という事実に衝撃を受けてる
この世界のM1カービンはトカレフ弾でも撃ってるのかな?

372UnnamedPlayer (オッペケ Sr71-NQG3)2018/09/25(火) 09:16:51.68ID:a2t3/fVKr
ガバメントとグリースガンとトンプソンが同威力に設定されてるし.45ACPは一律威力5になってるだけなんじゃ?

373UnnamedPlayer (アークセー Sx71-1yv2)2018/09/25(火) 09:37:08.40ID:Gz5c3O5nx
多分散々突っ込まれてるんだろうけどHUDに表示されてる○○分ってのは
ゲームの事知らない人が翻訳した結果○○mを○○minuteだと思ったとかなの?

374UnnamedPlayer (ワッチョイ c24a-coYL)2018/09/25(火) 10:40:41.18ID:jpgfjf4C0
いや、長さの単位の分だよ
例えばゲーム中で50分と表記されていたらそれは151mm先ということ

375UnnamedPlayer (スフッ Sd62-zJGb)2018/09/25(火) 12:37:07.10ID:JSH7Npvld
なるほどベトナムでは尺貫法が一般的なのか

376UnnamedPlayer (ワッチョイ c2a2-tHrl)2018/09/25(火) 13:05:35.04ID:fESwMwif0
弁当箱鯖満員じゃないか

377UnnamedPlayer (アウアウウー Sa25-Bug1)2018/09/25(火) 13:15:37.88ID:uSio+T49a
今はセール後だからね
そこから何人か残ってくれれば良いけど

378UnnamedPlayer (ワッチョイ c967-Y82R)2018/09/25(火) 13:43:14.90ID:nN7p4sEV0
Resortは、Compound、Firebase同様にマップVoteから消してほしいなぁ。
セール中だとクソマップすぎて困る。

379UnnamedPlayer (ワッチョイ c28e-Y82R)2018/09/25(火) 14:15:27.42ID:SjQC9ewd0
JP鯖ヘリ乗るととんでもなくラグるんだけどどういうこっちゃ

380UnnamedPlayer (スフッ Sd62-zJGb)2018/09/25(火) 15:11:19.79ID:JSH7Npvld
そもそもリアル系FPSはどれも過疎るスピードが半端ないからなあ
RO2の時なんかBF3のオープンβ始まったら蜘蛛の子散らすように居なくなったし

381UnnamedPlayer (ワッチョイ c967-qcfD)2018/09/25(火) 16:07:41.91ID:nN7p4sEV0
このゲームは、コアなファンがいるからプレイできないほどの過疎とは無縁さ。

382UnnamedPlayer (ワッチョイ 4218-Y82R)2018/09/25(火) 17:04:48.79ID:wprHm7Nn0
コマンダー居ないと困るけどつまらなすぎる
米軍にメタメタにやられてたからしかたなくコマンダーやったけど退屈すぎないか?

383UnnamedPlayer (アウアウウー Sa25-Bug1)2018/09/25(火) 17:42:06.65ID:uSio+T49a
コアな人が一定数残り続けるから大丈夫
RO2みたいに

384UnnamedPlayer (アウアウウー Sa25-fWJX)2018/09/25(火) 17:51:20.19ID:0qFEqTzma
特にベトナムの砲撃は範囲が広くて沢山倒せて楽しいお

385UnnamedPlayer (ワッチョイ c28e-Y82R)2018/09/25(火) 18:15:24.05ID:SjQC9ewd0
マップによるけどベトナム側のTLは忙しくて過労死する
強制リスポンするとたまにパニクった新兵がマルチチームキルするのがもうたまらない

386UnnamedPlayer (ワッチョイ c967-qcfD)2018/09/25(火) 18:25:41.35ID:nN7p4sEV0
アンブッシュ、AA、Ho chi 、どれもテクニカルだもんなぁ。
それに比べてUSは、フォースリスポーンと攻撃アビリティだけ。クッソ簡単。
最初のベトコンコマンダーが辞めたら、しばらくだれもやりたがらないのもわかる。

387UnnamedPlayer (ワッチョイ c1ab-Y82R)2018/09/25(火) 19:16:03.34ID:ZQXbf80F0
強制リスポーンは防衛側で拠点取られそうなときに使うとめちゃくちゃ強いのに使う人あまり見ないな

388UnnamedPlayer (スップ Sd62-ohG8)2018/09/25(火) 19:50:00.84ID:Y7UMG6LAd
アンブッシュとラピッドの区別なしに強制リスポーンて呼ぶの止めようぜ。
どっちのこと言ってるのかわからなくて、返事しにくいわ。

389UnnamedPlayer (ワッチョイ 8253-coYL)2018/09/25(火) 20:23:19.12ID:bwhlaUrK0
熟練ラジオマンもセットになってないとアンブッシュ決まらんからな
攻め側の場合熟練ラジオマンはスモーク焚くという重要な仕事あるからTLにかまってられないし

390UnnamedPlayer (ワッチョイ c967-ohG8)2018/09/25(火) 20:49:52.73ID:nN7p4sEV0
ラジオマン必要ない定期

391UnnamedPlayer (ワッチョイ b141-eIsl)2018/09/25(火) 20:57:20.10ID:yz0V53ie0
かなりの場合、スモーク持ちの兵士1人拘束するだけのメリット無い定期

392UnnamedPlayer (ワッチョイ 8253-coYL)2018/09/25(火) 21:03:32.38ID:bwhlaUrK0
アンブッシュラジオ要らないのずっと忘れてたわ・・・
でもやってみようとすると「よ〜しアンブッシュしちゃうぞ〜」ダッダッダッダ→ブーン(スプーキー)→ラジオに戻らなきゃ(使命感 になった悲しみ

393UnnamedPlayer (ワッチョイ 4218-tHrl)2018/09/25(火) 21:13:50.88ID:4gM2v4P70
アンブッシュのために固定ラジオと前線を往復するの面倒だから
ラジオマンは居てくれるといいけどな

394UnnamedPlayer (スップ Sd62-ohG8)2018/09/25(火) 21:15:57.37ID:Y7UMG6LAd
ラジオマンとボイスチャットで繋がってるなら良いけど、それ以外なら戦闘しててほしい

395UnnamedPlayer (ワッチョイ f9de-Bug1)2018/09/25(火) 21:36:18.79ID:a3xtkQW40
ある程度日本人プレイヤーが根付いたらRO2/RSの時みたいに
日本人が多く集まるサーバーができるといいねー連携がとりやすいし

396UnnamedPlayer (ワッチョイ 8253-coYL)2018/09/25(火) 22:40:24.60ID:bwhlaUrK0
ベトナム側武器性能が米軍の下位互換なのに攻め側だと罠もトンネルも死に要素になるから
なんかテコ入れしたほうがいい

397UnnamedPlayer (ワッチョイ 6da3-tHrl)2018/09/25(火) 23:07:33.82ID:oZNSxBrD0
ナム側に何か武器追加する予定とはロードマップにあった

398UnnamedPlayer (アウアウウー Sa25-fWJX)2018/09/25(火) 23:11:23.68ID:qn6b/NtGa
SMGはベトナムのの方が強くね?

399UnnamedPlayer (スップ Sd62-ohG8)2018/09/25(火) 23:11:59.00ID:Y7UMG6LAd
ベトナム側の強武器って、ppshとrpg、ぐらいだもんなー。

400UnnamedPlayer (ワッチョイ c28e-Y82R)2018/09/25(火) 23:14:25.46ID:SjQC9ewd0
じゃけんMG42出しましょうね^〜(マジナチフェイス)

401UnnamedPlayer (ワッチョイ c967-Y82R)2018/09/25(火) 23:17:06.77ID:nN7p4sEV0
それに比べてUS側は、M16、ITHCA37、XM177E1、XM21、M79、火炎放射器、
M1D GARAND、M34 WP、C-4。
強武器のオンパレード。

402UnnamedPlayer (ワッチョイ 8253-coYL)2018/09/25(火) 23:29:24.83ID:bwhlaUrK0
PPSH自体は強いけどSAPPERが手榴弾没収されてるから強いはずなのに弱い

403UnnamedPlayer (ワッチョイ 49f5-zJGb)2018/09/25(火) 23:35:23.75ID:2pRdRQYn0
セールで買った新兵だけどヤンキーにボコられ続けて心が折れそう···
余りにもバランスが悪すぎる上にみんなアメリカ側行きたがるせいでアメリカ側二回くらいしかプレイできてねえぞ

404UnnamedPlayer (ワッチョイ c967-Y82R)2018/09/25(火) 23:44:56.17ID:nN7p4sEV0
武器の性能もそうだけど、みんな防衛がつまらないと思ってそう。

405UnnamedPlayer (ワッチョイ 8253-coYL)2018/09/25(火) 23:48:27.27ID:bwhlaUrK0
北側軍に旧日本兵並の身体能力与えてやっと互角では
武器の命中精度と威力の差を肉体の耐久力と移動速度で補え

406UnnamedPlayer (ワッチョイ 4218-pOm4)2018/09/26(水) 00:05:39.84ID:vKdlnLOK0
コマンダーって積極的に戦闘するものなの?
ラジオマンもいないゴミチームとか
ボロクソに言うからやったのに何度も突撃して死ぬし、一緒にいても何も要請しないし、何をしたかったんだろう?
ベトナム側の防衛でレベル60位

407UnnamedPlayer (ワッチョイ c967-Y82R)2018/09/26(水) 00:31:00.41ID:b8L2q+XI0
>>406
防衛側だとAAを起動したあとの3分間は、まあ暇になる。
その間戦闘に参加するのは、優秀なコマンダーの証でもあるが、
偵察機とか砲撃、ho chi、アンブッシュの見極めのためにラジオからはあまり離れないね。

でも防衛側でラジオマンが必要なんて叫ぶコマンダーが優秀なわけないから、ただのやけくそだったんじゃない?
レベルも低いしね。
そもそも暴言を吐く人でまともな戦績を収めるプレイヤーなんて見たことないわ。

408UnnamedPlayer (ワッチョイ 8253-coYL)2018/09/26(水) 00:46:01.76ID:H/UsMpdI0
防衛側ラジオマンは手榴弾没収されたライフルマンだからただの罰ゲームでやる奴いないしやる必要もない

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