【RS2】Red Orchestra & Rising Storm 総合★54
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Tripwire Interactive社製の陸戦リアル系FPS
Red Orchestraシリーズ および Rising Stormシリーズの話題を扱うスレッドです
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次スレ>>980
※ワッチョイでスレ立てする場合は行の一番上に「 !extend:default:vvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>345
うーん、数週間まえは確実にできなかったのだが...。
1.09かなぁ。
誤情報を言ったみたいで済まない。
ACキャンセルありだと、
確実な見分け方は、やっぱり斉射するかで見分けるしかないのかと。
蓋然的になると、最初のスプーキーはキャンセルしないことが多いとか、
拠点確保前後のスプーキーはフェイクが多い、
VCコマンダー死亡後に使うACはキャンセルされにくい。
とりあえずスプーキーの音が聞こえたら、
詠唱をはじめて、相手がキャンセルしたら、コマンドで自殺AAキャンセルするのがいいかな。
そうかぁキャンセルできるのかぁ、これから気をつけないとな、有益な情報ありがとう! 伏せから立ち上がった時に時たま移動不可能になるバグいつ治るのか >>348
そんな簡単なことで治ったのか・・・
試行錯誤のうえ自爆していたのは何だったのか 安いから買ったけど、やっぱRO/RSシリーズ面白いわ スキン系DLCて興味なかったんだけど
ガスマスク買ってしもた RS2ってslの役割を理解していないslを強制的にリーダーから降ろせないの?
キックするしかない感じ? >>352
一応は低Lvの人がSLやっている分隊に高Lvの人がジョインすると
強制的に高Lvの人にSLが移るってシステムある
具体的なレベル忘れちゃったけど、
確かLv10以下の人が対象だからLv11とかの微妙なLvの人からはSLを奪えない
自分で分隊を新たに作るしかないけど、
どんなに駄目なSLの分隊でもわざわざ分隊移動をしてくれる人ってあんまいない印象
キックはよっぽどチームに迷惑かけてる人じゃないと成立せん 新しい部隊を作って、高レベルの人を招待しまくれば結構移ってくれるよ。
あとは自分が高レベルでSLが15〜60の低レベルならWill you give me the roleとか打てば大抵交代してくれる。
まあ自分がリーダーやらないといけなくなるから、本末転倒だけど。 RSでは分隊長やってたけどスモーク含めRS2だと毛色がちがくてなかなか積極的に出来ないなぁ
やった方が分隊員のためになることとか逆にやっちゃいけないことってあるのかな? やっちゃいけないことは全く安全でない場所で分隊をリスポーンさせることくらい
米軍で頭上げたら機関銃に頭撃ち抜かれるような場所で伏せ続けたり
ベトナムでトンネルを敵から丸見えのオープンスペースに作って楽しい射撃場を敵に提供したり RO2の時にSl1の高ランクがそれやって酷いことなったの覚えてるわ
隠れ場所としては良くてもリスポーン位置が酷い所があるから怖い RO2とRSを1000時間以上やり込んだんだけど
RS2で何か特典くれないの?ケチ!! >>356
ありがとう!気を付けてやってみる
まだマップ覚えてなくてベトナムのトンネル置ける安地がわかんないから
難しいけどなれるまでMGにぶち抜かれてみるわ すげぇなセール中とは言え3000人がプレイ中だよ。 トンネルとUSSLは、定石があるから、まずはベテランSLの部隊に参加するといいよ。
まあ、今作は部隊を10個も作れるから迷惑にもなりにくいし、定石は自分で見つけ出すのも楽しくていいか。 キャンペーンの勝敗ムービーが無いって不満があったが、
これは開発も改善しようとしてるらしいので許した
ただNLFからSKSは取り上げないでくれって思った。SKSが一番ベトナム戦争でベトナムを支えた武器なんじゃないんか
ついでに戦争序盤はアリサカとかの日本軍武器くれ 3000人!すげぇええええええ!
フリーウィークエンドを除けば今年の最高接続人数じゃないか?
SKS愛好者が思いのほか多くてびっくりだなぁ。
クソザコブキと揶揄されてたあいつがこんなに愛されてるなんて。 SKSとM14の格差は何とかしてほしいけどな・・・
「AKと弾丸同じだから威力をあげるわけにはいかない」というTWのこだわりもわかるが
それならAKとSKS両方とも威力5でいいやろM16より口径でかいんだから トンプソンが威力5というのが最高に納得できないんだよなあ トンプソンは、ダメージ5なのか。
ということは、胸部でもワンショットキルできるのか。
M16とAKが二発必要でトンプソンが1発。
年功序列制なのかな? ライフル弾と拳銃弾じゃなんか納得出来ないわね
拳銃同士なら比較になってもライフル弾じゃエネルギーの桁が違うと思う
貫通したほうが却ってマシなのかな?人体ゼラチンにライフル弾撃ち込む動画見ると弾け飛んでる印象何だけど 今まで気にしてなかったけど拳銃弾より強力な弾薬を使用するM1カービン系の銃が一律威力3という事実に衝撃を受けてる
この世界のM1カービンはトカレフ弾でも撃ってるのかな? ガバメントとグリースガンとトンプソンが同威力に設定されてるし.45ACPは一律威力5になってるだけなんじゃ? 多分散々突っ込まれてるんだろうけどHUDに表示されてる○○分ってのは
ゲームの事知らない人が翻訳した結果○○mを○○minuteだと思ったとかなの? いや、長さの単位の分だよ
例えばゲーム中で50分と表記されていたらそれは151mm先ということ 今はセール後だからね
そこから何人か残ってくれれば良いけど Resortは、Compound、Firebase同様にマップVoteから消してほしいなぁ。
セール中だとクソマップすぎて困る。 JP鯖ヘリ乗るととんでもなくラグるんだけどどういうこっちゃ そもそもリアル系FPSはどれも過疎るスピードが半端ないからなあ
RO2の時なんかBF3のオープンβ始まったら蜘蛛の子散らすように居なくなったし このゲームは、コアなファンがいるからプレイできないほどの過疎とは無縁さ。 コマンダー居ないと困るけどつまらなすぎる
米軍にメタメタにやられてたからしかたなくコマンダーやったけど退屈すぎないか? コアな人が一定数残り続けるから大丈夫
RO2みたいに 特にベトナムの砲撃は範囲が広くて沢山倒せて楽しいお マップによるけどベトナム側のTLは忙しくて過労死する
強制リスポンするとたまにパニクった新兵がマルチチームキルするのがもうたまらない アンブッシュ、AA、Ho chi 、どれもテクニカルだもんなぁ。
それに比べてUSは、フォースリスポーンと攻撃アビリティだけ。クッソ簡単。
最初のベトコンコマンダーが辞めたら、しばらくだれもやりたがらないのもわかる。 強制リスポーンは防衛側で拠点取られそうなときに使うとめちゃくちゃ強いのに使う人あまり見ないな アンブッシュとラピッドの区別なしに強制リスポーンて呼ぶの止めようぜ。
どっちのこと言ってるのかわからなくて、返事しにくいわ。 熟練ラジオマンもセットになってないとアンブッシュ決まらんからな
攻め側の場合熟練ラジオマンはスモーク焚くという重要な仕事あるからTLにかまってられないし かなりの場合、スモーク持ちの兵士1人拘束するだけのメリット無い定期 アンブッシュラジオ要らないのずっと忘れてたわ・・・
でもやってみようとすると「よ〜しアンブッシュしちゃうぞ〜」ダッダッダッダ→ブーン(スプーキー)→ラジオに戻らなきゃ(使命感 になった悲しみ アンブッシュのために固定ラジオと前線を往復するの面倒だから
ラジオマンは居てくれるといいけどな ラジオマンとボイスチャットで繋がってるなら良いけど、それ以外なら戦闘しててほしい ある程度日本人プレイヤーが根付いたらRO2/RSの時みたいに
日本人が多く集まるサーバーができるといいねー連携がとりやすいし ベトナム側武器性能が米軍の下位互換なのに攻め側だと罠もトンネルも死に要素になるから
なんかテコ入れしたほうがいい ナム側に何か武器追加する予定とはロードマップにあった ベトナム側の強武器って、ppshとrpg、ぐらいだもんなー。 じゃけんMG42出しましょうね^〜(マジナチフェイス) それに比べてUS側は、M16、ITHCA37、XM177E1、XM21、M79、火炎放射器、
M1D GARAND、M34 WP、C-4。
強武器のオンパレード。 PPSH自体は強いけどSAPPERが手榴弾没収されてるから強いはずなのに弱い セールで買った新兵だけどヤンキーにボコられ続けて心が折れそう···
余りにもバランスが悪すぎる上にみんなアメリカ側行きたがるせいでアメリカ側二回くらいしかプレイできてねえぞ 武器の性能もそうだけど、みんな防衛がつまらないと思ってそう。 北側軍に旧日本兵並の身体能力与えてやっと互角では
武器の命中精度と威力の差を肉体の耐久力と移動速度で補え コマンダーって積極的に戦闘するものなの?
ラジオマンもいないゴミチームとか
ボロクソに言うからやったのに何度も突撃して死ぬし、一緒にいても何も要請しないし、何をしたかったんだろう?
ベトナム側の防衛でレベル60位 >>406
防衛側だとAAを起動したあとの3分間は、まあ暇になる。
その間戦闘に参加するのは、優秀なコマンダーの証でもあるが、
偵察機とか砲撃、ho chi、アンブッシュの見極めのためにラジオからはあまり離れないね。
でも防衛側でラジオマンが必要なんて叫ぶコマンダーが優秀なわけないから、ただのやけくそだったんじゃない?
レベルも低いしね。
そもそも暴言を吐く人でまともな戦績を収めるプレイヤーなんて見たことないわ。 防衛側ラジオマンは手榴弾没収されたライフルマンだからただの罰ゲームでやる奴いないしやる必要もない 仁王立ちで死んでる奴がいると思ったらプンジトラップで磔になってただけだった プンジートラップで死ぬ姿を傍から見るとすごく間抜けだよな。 キャンペーンのチームバランスひどいことになってるな・・・
ひどいときだと5人近く人数差あってベトナム側が苦行ですわ キャンペーンって鯖ブラウザの設定で弾けたりする?人数差マッチばかりで今までのテリトリーの方で遊びたいんだが キャンペーンマジで駄目だなしばらくやって確信したわ
同じ陣営で終戦まで戦い続けるってコンセプトは面白いんだけど結局それ負け側が抜けて勝ちチームが残り続けるだけ
一試合ごとにシャッフルでもすべきだけどそれじゃ陣営ごとのキャンペーンの意味がない 負けチーム気張ってやっても何もいいことないわ
この手のチームはTLを誰も取らないからやるけどA Bが3分強で取られるようなチームだからどうもこうもない
ムカつくのは理解してないのか悪態とってくる奴らやってられない すべてセミオートライフルの下位互換であり最弱の存在であるSKSのさらなる下位互換のM1カービン使わされるとかやってられねー キャンペーンのルール未だににわからんw
誰か教えてくれないかい? なんか他のゲームと違って動きがヌルヌルにならないね
設定にある「マウスの滑らかさ」にチェック入れた方がいいのかしら? >>419
ヌルヌルってフレームレートが60から上がらないってことか?
それならゲーム内ビデオ設定のフレームレート制限を無効にすれば60以上出るけど
あとティアリングとか気にしないなら垂直同期は無効にした方が良いよ
マウススムーシングは遅延が発生するからfpsではおススメしない
あれは低dpiやポーリングレートが低いマウスの動きを補正するものだから M1ガーランドVSM1カービンとかいう1000回やったら1000回M1が勝つ出来レースほんとどうにかしろ 俺はいつもマウスにめかぶ塗りつけてるからヌルヌルだぞ M1で何を想起するかで、ミリオタか健全者かわかる。 M1からM14に進化してさらにM1Aに先祖返りするっていう ダブルバレルショットガンの同時撃ち強くない?
適当にぶっ放すだけで楽にキル取れるわ ダブルバレルは、爽快感あるある。
ぶっ放して、リロード、ぶっ放して、リロード。脳汁ダラダラ。
原始的な、DOOMシリーズのような趣がある。
あれがあるから北軍のスカウトも偶に取りたくなる。 戦争中期以降はRO2RSみたいに鹵獲武器解禁してくれないかな PAVNはトンネルじゃなくてSL地点でリスポンでいいんじゃないかと思った
GOMみたいに
トンネルはやっぱ制限多くて使いにくい トンネルスポーンは不便だけどSLでも積極的に戦闘に参加できて楽しい
RO2のSL1くらいならいいんだけど少人数の分隊員のためにスポーン接待するのはつまらない キャンペーンのベトナム側のコマンダー誰もやらなくて試しにやってみたけど、どう頑張っても勝てない
Hue Cityの攻撃側でスプーキーの時間も予想しながらアンブッシュも使ったけどCまでしか行けなかった まあC拠点までっていうのは、よくあることだ。
俺はさっきベトナム側が圧勝したな。
なんだかんだで上級プレイヤーの数で勝敗が決る。
だからバランスは壊滅的ではないということだ。
それにくらべてRO2は、MG42の数だけが勝率を左右する!
ファッキューMG42、愛してるぜベイベ★★。 キャンペーンで一進一退のいい試合はベトナム側の攻め性能の弱さによる
アメリカ攻めベトナム守りでベトナム勝ち、次にベトナム攻めでアメリカ守りでベトナム負けのパターンしかありえない
つまり第一試合で攻めアメリカが勝ったなら残りは消化試合ってことだ ベトナムが攻めだとPUNJI TRAPとかいらないし代わりの装備が欲しい 一番バランスよかったのがRS1かな、SL1の腕次第ってところもあったけど自分でやればいいだけだったし
RS2はベトナム側でやったら相当運が良くないとストレスたまるだけになるしな セミオートライフルVSボルトアクションライフルでもまったく不利有利を感じさせなかったRS1は神バランスだった
むしろ慣れ親しむとガーランドより三八のほうが強く感じたほどだ RS2は面白くないわけじゃないけど、ベトナムにRS1のバンザイチャージ的な攻めスキル欲しいね。
視界外からの攻撃や複数方向からの攻撃でアメリカ側の動揺(手ブレとか画面のボケ)が大きくなるとかどうだろ。
爆弾抱えて自爆特攻あったら面白いんだけどw なんか銃声って初期から変わってるよね?
YouTubeにあるall weapon動画とかと聞き比べると軽くない?? RS1は大好きだったが
メリル鯖とかの海外キャンペーンはほぼ米軍の圧勝だった
多くのラウンドでペリリューのような防御側超有利マップ以外じゃ日本軍は勝てなかった
RS1末期だとベテランがこぞって日本軍に入ったせいで今度は日本軍が無双してはいた
だがやっぱRS1も決してバランスが良かったゲームとは言えないな
日本軍の仕様が初心者に優しくなかった。この点はベトナムにも言える >>442
結構変わってるよ。
M1カービンとかは、3回ぐらい変わってたと思う。
これからも適宜変わると思う。
個人的には、前の低音気味な銃声が好きだった、
がしかし、開発陣は高音域の金属音的なものが好きらしいね。
カチャンカチャン、シャカッシャカッみたいな感じ。
>>443
それな。
でもやめられない。
文句はあるが、そのところも含めて面白いから困る。
ただ、SLからのリスポーンはまじで廃止してほしいわ。
初心者がやると目も当てられないし、上級者はクソみたいなリスポーン接待しなきゃならん。
リスポーンについては、ベトナム側みたいな設置型に全取っ替えしてほしいわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています