【7DTD】7 Days To Die 149日目
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防衛は7週過ぎても高床式拠点に先生だな
1週目は拠点間に合わないから拠点予定地に溝掘ってそこに先生並べてるだけ
ショットガンタレットは拾ったショットガンでたくさん作ってあるけど
弾がもったいないから一度も使ったことがないな ショットガンタレットを作ることは簡単なんだが、調子に乗って複数設置すると弾が持たない
1基か2基もあれば大体は足りる
タレットに弾入れた瞬間に連射受けて何事かと思ったら後ろにゾンビが迫っていたことあったな タレットは狙う敵の種類も指定できたら節約できていいんだけどね
貞子と鳥だけ狙うとかさ なんでこんなにa17遅いんだ?
正直modderのが仕事100倍早いだろ 狼飼育とかベヒんもスとか滑車とか余計な思いつきでかき回すやつがいて仕様がブレブレになっているとしか思えない 高床から地上に降りる時に、滑車は便利そうなんだけどな
探索中は隣の建物にルパンごっこが出来るし 正直アーリーアクセス糞開発三銃士にノミネートできる程度には無能だと思う
後発で似たようなゲーム出たらすぐ抜かれそう 最近始めた初心者で初めてヒガシ製薬会社の屋上に行ったんですが、
屋上に光る警官デブゾンビ?がいてショットガンを百発ぐらい撃ち込んだ死なないんです...
コイツって不死身なんですかね?
とりあえず段差の上に逃げ込んだけど出るに出れない... >>757
どう考えても無理だろ
7DTDの完成度に達する前に投げたアーリーだけで既に3つじゃ足りない これでクソ開発扱いしてたら他のEAゲーム見たら卒倒すんぞ
仕事遅いだけでしっかりやってんだから全然マシ、むしろ上位 15になる前にやめて、ひさしぶりにやったら
なんかすっげぇ重くなってね?
あと自分の動きがえらくもっさりしてる
もっと軽くて早かった気がするんだが 俺は16から重すぎてプレイしてないわ
ここで17待ちしてる 15が一番重くて、16は軽くなったろ。一部デカい建設物が増えて重くなってるけど。 GPU支援に依存してるとこ割とありそうだから、古いGPU使ってるPCだとパフォーマンスがガタ落ちしてるとかは結構ありそう。
それはそれとして、高層ビル上階での処理の重さは要修正項目やね。
あの辺りは耐荷重計算とか、敵のスポーン処理とかある程度省けばもっと軽くできそうに思える。 なんかa17ってそこまでデカイアプデちゃうやろ?
それなのにこの遅さよ 処理負荷軽減も肝要だけど早いとこサウンド担当クビにして新しいまともな人迎えて欲しい 多分Modスレ向きの話題だけど、話題の起点がここだったので一応こっちに。
先日スレで判明した、池などの本来生成されるべき地形がバグで全く生成されないようになってる件(>>672,>>677)について、
修正パッチみたいなものを作ってみたんで投げてみます。
池以外にも小規模のゴミ捨て場・街灯・一部看板など、25種の地形が特殊な指定のされ方をしない限り出現出来ないようになってたので修正してみました。
https://www.axfc.net/u/3915184
パスは「7dtd」 犬の接近は、もう少し遠くから分かるようにして欲しい たまたま夜に近く通ったワンワンの群れにバイクでついていったら定期的に吠えながら走ってたのね
吠えかたの割に聞こえる範囲が妙に狭かったからあえて奇襲させてそう PS版から転向してきました。よろしくお願いいたします。
PC版だと
プレート(例えばFlagstonePlate)って縦にならないのでしょうか?
PSでは壁紙みたいにして壁を強化して使っていたのですが
一番下で回転するだけで縦になりません… >>775
THX
テンプレ読んだつもりだったのに申し訳ない >>772
犬に限らず、近くでお散歩が湧くとFPSが一瞬下がる
それで判断できるぞ >>774
α16からはRボタン長押しで回転方向モードの変更ができるようになってるんよ。
デフォルトだとシンプルモードになってるから、アドバンスドモードにすれば全方向に回転させられるようになるよ。
回転の幅はPS版(α15基準)よりも広いから色々試してみると良いね。
あと、α16からはペイントでWood Blockの表面を塗り替える方式に変わってるから、
α15までにあったRed Wood Plankなどの装飾系ブロックも今はないから気をつけてね。 × Wood Blockの表面
○ Wood Blockなどの表面 MODでブロックの種類やゾンビの種類増えると使用メモリがごりごり増えるけど
ペイントで対応させる事によって模様ブロックの種類減った訳だから以前より軽くなってるんかな
でも形状が多いしなー形状毎に材質も掛け合わせるだけで結構な種類になるよね >>782
無音もあるぞ
岩割ってたりすると発見遅れる 犬はもう鳴き声聞こえた瞬間条件反射でダッシュで離れるようになった
初期の頃食われまくったのは無駄ではないのだ… 聞こえた瞬間に飛び乗れるよう、バイクの側から離れない
木を切る時なんかは、高床で渡り場を作って
そこから斧でぶっ叩いてるよ MOD鯖話で申し訳ないが、ショットガン携行まじオヌヌメ
ワンコの奇襲が多い鯖に行ってから足場用フレーム共々手放せない 今、農場は高床式でやってるんだけどさ
いっそのこと植林場も高床式でやろうかと悩んでる MODの話ですまんが、俺はハイエナがきつかった。ゾンビと接近戦してて、喰らってないはずなのにダメージが定期的に入っててバグかと思ったら足元でハイエナがウロチョロしてた。視野が狭過ぎるんだよ(´・ω・`) FOVは簡単に弄れるんじゃなかったけ普通にオプションから
そもそもFPSが見にくいって言うなら慣れるしかないが
個人的にはTPSの方が苦手どこに弾飛ぶか分かりづらいったら無い 犬はあれでも過去バージョンよりだいぶ鈍足になったし微妙な凹みでぐるぐるし始めるから16で噛み殺されたこと無い
むしろこっち無視で回転されると頭に当てられなくてストレス溜まる >>788
水場作るとゾンビが登れなくてぶっ壊されるんだよね
俺はどっちも高床 狼は肉が取れるから、まだ狩る気になれるんだけど
皮が余ってくると犬はメリットないからなぁ… 狼はわりと律儀に吠えてくれるが
屋外で、さてブロックどっち向きに置くか、どう向きに採掘しようかと長考してると
そばまで8、9匹ゾンビドッグがすでに来てる犬ホードは悪意でしかない メンテンナンスフリーの無敵拠点ってさ
高床、地下、四角錐台以外に何かある? 100マス以上の高空拠点と、周囲を完全に水に囲まれた水上拠点はいけるっけか
ゾンビスポーン地点が近場にないためホードが発生できないタイプ 天空拠点はホードに感知されないだけでゾンビ自体は湧くよ
故に、何かの間違いでゾンビが柱を殴ったら崩壊する >>779
いろいろありがとう
PS版とは別のゲームみたいに違いますねぇ
何とか8日目を迎えることができましたが
ノーデス縛りでは15日目の朝を迎えることができそうもないです
犬以外にも強敵が多そうだ
それにしても地形創造エンジンの違いがでかいなぁ
PS版は1年以上ほぼ毎日やっていたのに
地形がいい感じで歩き回るだけでも新鮮だ 仔狼を手懐けて敵が接近してきたら唸り声で知らせてくれるとか出来れば
外での作業も安心なんだけどな 木は殴られないみたいだから
木の上のほうににブロック貼り付けて
上に伸ばして住居にしたらいいんじゃね 確か樹は、ゾンビ殴っても耐久減らないから
ツリーハウス式なら、自分で木を殴らない限り倒壊しなかったはず。 はやくα17こないかな
modは大味過ぎて世界観丸潰れやわ 逆に俺はスタベが理想
畜産とか釣りとかやりたかったし、汚染地域探索とかワクワクする
一応ボス的なのもいるし楽しい マルチだと難しいけど1人ならMODにしろバニラにしろ細かい部分を自分で調整すれば幸せ
スリーパー無くしたり、一般ゾンビの中に見た目同じのクソつよゾンビ混ぜたり…
唐揚だって1人ならレモンでもマヨでも掛けても怒られないし好きなように食べるのが幸せ
目玉焼きだって 以下略 序盤によく使うんだけど、ウッドフレームをエレベーター代わりに使うと便利で安全よ 3ヶ月前までは中学生で、現在は専業主婦の27才なんですが
17っていつ頃来るんでしょうか
義父母とは同居です 防護服って汚染地域の探索しか意味無い?
なんとなく取っておいてあるけどそういえば使ったことが無い 初めてヒガシの上に行ったら研究室みたいなとこで殺された。
もしかしてここアンブレラ本社? 東からゾンビが生まれたのか、ゾンビが生まれた後研究としてゾンビをとらえたのか
まあ好きなように考えてくれってことじゃね ヒガシが元凶でそれが自然にハザードしたにしては、低層に強力なゾンビがいなさ過ぎるんだよなぁ
個人的には後者のサンプルとして捉えてチェンバーに入れてた説を押したいところ >>816
拠点完成寸前で来たら確実にやる気無くすわ リアリティ()やるにしてもアリゾナ州辺りじゃ地震実装の必要は無いやろ どちらかというとスタべみたいな大型Modの領分かな?
やるとしたら同時に耐震構造だの避雷針だのの実装が必須になりそう
逆利用してトラップ…は偶然性が強過ぎてどうにもならんかw 地震による崩落で地面抉れて鉱脈が見つかるとかなら面白そう
ただ作った拠点を理不尽にぶっ壊してリセットするだけの要素ならいらねーな ランダムマップでヒガシに行くにはバイクで遠征し続けるしかないよね? 運が良ければ最初に見つけた街にあったりするけど、
そうでないなら街探しするっきゃ無いんじゃない?
バイクである必要性があるかどうかは知らん 東は結構あるな
セットで工事現場と本ビルがあることが多い
デカイ町なら1/2くらいである気がする でもあのビルであさるべきところってあんまりないよね
ほぼスキップしてもいい 民家ですら、デブおばさんがいて怖くて探索できない… ただ、序盤はフォージ構築前に鍬が手に入るから
無理してでもマツコを倒した方がいい ウッドスパイクの上にウッドスパイクを置く意味ってありますか?
襲撃してる時のゾンビ見てると上に置いてあるスパイクを殴ってるだけで
意味がないように見えました。 平坦な所に二段重ねだと障害物と認識して殴られるだけじゃないかな? >>802
帰ったら樹木を柱にした高床式迎撃拠点試してみようかな
根元の土ブロックさえ壊されなければ無敵だよね >>830
警官のゲロ・自爆による樹木倒壊は普通にあり得るから気をつけてな。
無敵だと思って高括ってると足元掬われるぞ。 マツコって背が高いのと腹出てるので頭に当てずらいんだよね
弓矢だったら簡単よ
慣れると2日目にはフォージ手に入ってるしそれよかトウモロコシが見つかるかどうかだ トウモロコシ茹でるのに瓶が消滅するのなんとかしてほしい >>833
データな話すると、素材となる人糞と腐肉のクラフト時間係数が異様に高いから。
肥料のクラフト時間自体は別に特別高く設定されてるわけでもないんでもないんだよね。
>>834
このゲーム、クラフトで副産物が出来るって仕組みになってないからな…。
ガラス瓶自体は砂と粘土から量産できるから、上手く活用すると良いよ。 >>836
される。互換性無かったらバグる可能性高いから、α17来たら新規ワールドで始めるのが無難だと思うよ
以前からの例だと、大襲撃が24時間際限なく来続けるようになるバグとかあった 久しぶりにやって開始地点に豚がいたから
ヒャッハー肉だーって襲いかかったら即死した
猪に変わったの忘れてたわ インベントリの拡張方法ってどうやんの?
ランチャーでできない? >>831
今ちょうどクリエイティブで試してたんだけど、警官じゃなくても樹木にダメージ入るわこれ
警官以外のゾンビに襲わせたんだけど普通に樹が倒れてフルボッコにされて笑った 時間がなくて、フラグストーンで高床を作っても
足を多くすれば倒壊しにくくなるから、そっちの方が無難かと ツリーハウスがどうかって試したんじゃないの
高床最強は吊り橋だし、あとは趣味 ツリーハウスが上手くいったら、秘密基地みたいで面白いのにな 樹木型強化ブロックがあればツリーハウス作るんだけどな >>837
レスありがとう
16もサラッと遊んだだけだから17から本気出そうかな 作成に瓶使う食い物は食うと瓶が戻ってくるようにできるよ
xml弄れるなら食うと空き瓶が作成される行がコメントアウトしてあるのを外せばOK
食うと副産物はできるんだよな
作成でできろっつーの つまり食べたあと、即うんこが手に入るようにできるのか
こっちの方がリアリティあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています