Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round123
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てる際は本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加してください
※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round122
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1523087408/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>483
マジでそれでやりたい
なんでカジュアルは地点ランダムなの?そのせいで無難なピックばかりだし防衛場所格差&リスキル酷いし良いことないよね そもそも中級者帯で中級者にしか通用しないメタが成立してる時点でおかしい
e-sportsである以上もっとも重視されるべきはプロの環境、試合と試合を観戦する視聴者
競技的タイトルはプロの環境を実力の劣った下の連中が真似してスキルアップしていくことで成り立ってるわけでその健全な戦略が下に降りていく構図が出来上がってない時点でプロを無視した調整やシステムの構築が行われているということ
本来ならプロを基準として様々なものを調整実装するべきでありそれについていけない初心者以下はそもそもプレイヤーではない、視聴者になるべきだ
どうしてもそういうプレイヤーが遊びたい時のためにカスタムマッチという身内で遊ぶ為のモードがあるのだからそういった層は無視して構わない
なのにそういう庭でキャッチボールしてる素人に等しい意見を聞いてばっかりでゲームのバグは直さない実装した要素はプロ無視な上ぶっ壊れで試合もつまらなくなるととことんひどいからプロからどんどん文句を言われる
そもそもUBIに技術力が皆無な事も原因だがここは治せんだろうしせめてクソ開発の考えよりまともな判断ができる人間であるプロの意見を全面的に反映するべきだ >>463
まだイヤー3にすら入ってないのに間も無く四年とか適当言ってんじゃねーぞ >>490
練習場だからね
いろんなシチュエーションでやれというUBIの有り難い気遣いやぞ >>472
万年ゴールドの俺と一流プレイヤーのPenguじゃ意見の重さが違うのは承知で言うがUBIは別にカジュアルシルバー帯の事しか考えてないとは思わないね
ゲームの理解度が桁違いでPenguには見えてる物がカジュアル勢には分からないからとりあえずUBI擁護してるだけでUBIはただ調整がシンプルに下手クソでエアプで行動が遅いだけだと思う
てか具体的にカジュアル帯の事しか考えてなかったリワークやOPって思い浮かばないわブリッツくらいか >>486
バグを直すなって主張するプレイヤーがいないってことにはやく反論してくれない?
それに窓盾に腰撃ちバグにスタックと公式が認知してるバグなんて死ぬほどあるだろ ほんと糞みたいな言い合いしかしてないなreddit行けreddit あともっと公式リーグを前面に押し出したタイトル画面メニュー画面にするべきこれもプロが愚痴を言っていた
どうでもいいオペレーターのバストアップなんて何のメリットもないのだから視聴者に公式リーグが開催され世界のトップクラスプレイヤー達が頂点を決める戦いか行われることを大々的にアピールするべきだ
そういった公式リーグがこのゲームのようなe-sportsタイトルの存在意義であるのにそれを無視してカジュアル層に迎合する理由がわからない ズンパスはショップ割引あるから絶対買うようにしてる
おかげで名声10マンポインツ余るくらいには余裕できた >>493
ならせめてこの防衛地点で始まるよと教えてほしいわ
ここならバンデット必要だけどここならいらないって場所結構あるし 不確定で起きる=全ての人に平等に起きるor特定の環境で起きるって事なんだよなぁ
>>492
ゴメンwwまもなく三年だわな
西暦でちと勘違いしたわ、申し訳ない >>495
だから君のいうバグ=バグとは限らんって話なんだが フォートナイトで流行りのninjaもソロプレイだし
どのゲームもうまい人気配信者ってソロ配信が多い
視聴者層としてもソロプレイヤーが多いんだからシージもそっち方面で不自由ないように開拓すべきと思うけどな >>502
流石にPUBGとかフォートナイトみたいなバトロワ系とシージ比べるのはおかしい 何にせよ後はガクッと落ちるだけだしもう終わりだなこのゲーム
penguは一番盛り上がってる時期に優勝出来て良かったよ本当に・・・ >>436
オフィスをとりあえず入れておこうと思ってるなら
CPUをk付きにしてHDDの容量を増やした方がいい
ocができるようになるし、ゲームの録画をするなら1TBじゃ不安 フォートナイトやPUBGは個人戦があるけど連携重視のチーム戦しかないシージと比べるのが間違い >>504
そうかここにはもう二度と来るなよ、お疲れさん >>508
看取ってやる気持ちではいるから心配するな >>506
発売日を西暦で覚えてて今が平成30年だからと考えたら勘違いして一年ずれたんよ >>503
>>507
オーバーウォッチの人気配信者はもソロランク配信に積極的じない? >>500
お前アホだろ
全く実力が拮抗した相手と戦ったときバグとのせいで負けることだってあるんだぞ >>497
プロ主体でいけという主張はわかったし同意できる部分もありはするけど俺はカジュアル層も大事にすべきだと思う、調整でカジュアル層が減ってプロリーグ視聴者減ったら元も子もない
まあ要するに難しいだろうけどみんなが納得できる調整してねUBIってこと >>512
逆もあるんだからトータルで見れば変わらんのやで
そりゃ納得できない気持ちは分からんでもないが >>512
アホと会話するだけ無駄だからその辺にしとけ >>513
その場合はカジュアル層がそのまま視聴者層となるだけ
スポーツを応援するファンが殆ど実際にそのスポーツをひたすらやってる連中だけって訳じゃなくむしろそういうのは少数派だろ?
極論プロになる覚悟があり極める覚悟があるもののみプレイすれば良い ランクPT無プレイリストは普通に欲しいわ
何故か最近のFPSの殆どについてないけどそんな導入難しいものでもなさそうなのになんで入れないのかな >>517
下手に他のモード作ると人口が別れて過疎化する 外国人はSNSのプロフィールに顔写真平気で使うだろ?
そういう事だよ 窓盾がバグじゃないってまじ?
ガイジ極めてんなこいつ >>516
ひたすらって訳じゃないが実際プレイしてなきゃプロリーグ見ても大して面白くないだろ、調整した結果お前下手になったから視聴者になってねーってのはあまりに極端すぎだし酷すぎる >>521
そろそろ触れてはいけない相手だと気づけ >>518
よくそういうの言われるけどPT無くらいなら普通に成立しない?
やってる事は一緒でパーティ組んだら問答無用でPT有に放り込むだけだしむしろソロならカジュアルやるわ〜みたいな奴が流れ込んできそうだけどな
何なら自分でモード選ぶんじゃなくてソロの時はソロ組のマッチングでパーティ組んだらパーティのマッチングに勝手に切り替わるようにするだけでよさそう 全員が5人pt組めるわけじゃないからな
4人PTはどうしようもなくなっちまうし、今度は5PTvs3+2PTは不公平だとか言う奴も出るかもしれんし面倒だからいいよ >>524
は?
グリッチ=バグの不正利用だぞ
頭コッパー? >>526
故意にやらなきゃ問題が起こらんものをバグバグ連呼されてもなぁ
問題なのはそれを不正利用するプレイヤーだし UBI擁護君話通じないなあと思ったらグリッチがなんの意味かもわからんキッズかよ >>525
そっか4パの事忘れてたわ
パーティー有利はしょうがないけどどうにかならないかねぇ >>527
苦しい言い訳すぎて草
公式もバグだと認めてるよ?
グリッチの意味が知れてよかったね >>532
んで故意にやらないのに盾横置きが問題になる場所は? 擁護くんいい加減諦めればいいのに
シージやっててUBI好きになる人誰もいないよ そもそも本当は5人PT組んでない時点でプレイする資格すら怪しいのだけどね
少なくともお遊びレベルで勝ち負けどうこう文句垂れるレベルに達してない UBI擁護するなら公式のパッチノートくらい見てやれよ
流石にグリッチの意味も知らんのは引いたけどこういうアホが擁護してるからUBIもサボるのかねえ >>514
いやだから逆もあるって言うけどそれが10試合中10試合すべてあるのか10試合中1試合なのかは運次第だって言ってるの
ここまで言ってわからんならめんどいから無視してくれていいよ >>529
俺がやったことあるゲームだとPTありとなしでモードが分かれてて、ありの方にもソロで入れて数足りないPTでもなんとかなるようになってた
これと同じようにすれば良いんだろうけど、人口は分散するしPTが全員ガチガチに連携組んでるわけでもないし結局不公平感はどうしても出ると思う キルカメで炸裂したフラバン至近距離でガン見してるの映ってるのに
その直後に何もないかの様にエイム合わせてくる奴たまにいるけど
納得いかねぇわ
視界そらしてるとか遮蔽挟んでるなら未だしも何で50cm先のフラバンガン見で見えてんだよ どっちが道理にあってるかはおいといて、まずお互いに喧嘩腰はやめようよ >>539
ラスアスかな?
自分もそれを浮かべて考えてたけどあれ4V4だから成立してたのもあるかもね
UBIもソロプレイヤーを救済する気があるならもう何かしら施してるだろうし難しいんだろうなぁ penguって奴すげえ幼いんだな。
下手糞がLionのアイデアを出したと本気で思ってるのか。
どう考えてもゾンビモードのキャラを無理やり出してるだけだし。
実際リーク情報ではゾンビモード専用オペだった。
下手糞がどのようにしてLionというキャラを開発に提案できるのか謎だが
そういう発想になってしまうってことは心の底から下手な奴を馬鹿にしているんだろう。
こいつの言う通りになればごく一部の人間が開発を操ることができてしまう。
品性下劣な人間に支配されたゲームなどやる価値があるのか。 ふつうにカジュアルはPTなし
ランクはPTでいいと思うんだよな >>543
penguのTwitter見てないだろお前?
そんなのが品性下劣とか言い切れるんだな >>533
公式がバグだと認めてることについてはどう思うの? >>541
そう見えたならすまん
自分ではそんな意識無かったんだ >>546
誰にでも起こり得るバグ→問題であり早期に修正すべき
特定の条件下で起こり得るバグ→問題あるね
環境によって起こるけどバグ→相性の可能性高し
故意にやらなきゃ問題が起きないバグ→グリッチやる奴が悪い
そりゃ全てのバグを無くせればいいけど現実的にほぼ不可能なんだから現実に即したものの見方をした方がよろしいかと >>549
つまりオペヘル2が現実的な手段って事ですよね長文さん >>543
じゃあやめればいいと思うよ
プロがテストプレイヤー兼ねてるのなんか珍しい話じゃないし
スモグレの仕様が変わって2個に減らされたのはプロの意見採用したから >>550
いや、完璧求めずある程度は妥協して遊べってこと >>549
全部自分の妄想で草
ごめんな楽しい妄想邪魔しちゃって俺はUBIのR6Sやるから君は君だけのシージを楽しんでくれ >>544
それだと喋りながらやりたいだけのエンジョイnoobパーティーの居場所無くなるだろ >>551
プロの意見が常に最良ってことやな
なお今のUBIはプロガン無視の模様
せめて開発前にプロに開発案伝えて承諾貰えや UBIはプレイヤー数を自慢する暇があんなら
CODみたいにPTありとなしで分けろよ
それでどちらかのモードが過疎るなら調整するのが仕事だろぉ? >>542
そうラスアス、あのゲームのマルチは面白かった
PT分けても今度はカジュアルPTとガチPTで差が〜とか言ってキリないからこのままで良いよ
同じレベルでPT組むことが多いから強いPTと弱いPTで逆に格差がさらに広がる可能性すらあるぞ 物理演算あるのはいいけど死体の倒れ方とか全員共通にするかできないのなら消えるようにしてほしい >>554
なんだ別世界の住人か
お望みのバグを完全に無くせる理想の世界で生きてくれ >>560
グリッチの意味も知らず公式がバグと言ってるものをバグと言わないのお前が異世界じゃん というかシューティングがひどすぎるわこのゲーム
さっさとシージ終わらせて新エンジンでシージ2作ったほうがいいよちゃんとプロシーンバリバリやりたいなら >>561
バグが問題なのか、バグを利用する者が問題なのかの違い
グリッチの意味どうこうではなく主因の問題ね >>566
妄想で言い訳してないでさ
まず間違ってたことを謝ろう? >>564
何が不満か知らんけどバグリッチが嫌なら枯れたエンジン使うのがいいと思うんだよね なんも間違えてないのに自分の意見と違うものは問答無用に否定とか草生える ランクマって調子悪いときほんとやばいな
ゴールド2からブロンズまで今日だけで落ちちまったぜ
ほんま途中抜けするカスは消えてどうぞ フルスクで死んだあと裏のウィンドウ見てたらクラッシュするんやすまんな 流石にランクマだけはPTでしか行く気ないな
カジュアルはソロの時の方が多いけど 100%認知されているバグでなければ修正する必要はないと本気で思ってるなら頭おかしいなあ… >>569
グリッチの意味知らなかったのと公式が窓盾をバグって言ってるのに違うって言ったじゃん
もう忘れたの?恥ずかしいから忘れたいのはわかるけどさ >>574
だから普通にプレイしてて窓盾が問題になる場所って何処よ?
それはバグが問題なんじゃなくそれを悪用するグリッチが問題なんだってばさ >>576
論点ずらすしかないのか?
窓盾がバグだって公式が言っててそれをお前が違うって言ったことが問題なんだよ?わかるかな? >>570
俺も似たような経験あるよ
連敗したらその日はランクやらないようにしてるわ 先に論点ずらしてるって言ったほうが勝つ(勝ったと思い込んでる) 5人スクワッド組んで3勝利するとか面白い任務入れてくるのなw >>570
その底辺から抜け出すには毎試合2桁キル取り続けても難しいからな
お覚悟を。 途中参加させられた時の
名無しドローンの配置マジでセンスないのばっかだなw
外から外に向かって配置してて目標建物すら映ってないのとか
初期位置から動いてないのとかばっかで察するわ
ドローンでチェックしてないところですら開幕馬鹿凸するし
運も実力の内とは言うが彼らにとっては運だけが実力みたいな感あるな PT組めないぼっちはテロハンでもやってろってことか・・・ DLC抜きで強いとおもうオペレーター防衛と攻撃数人ずつ教えてくれないか
そいつら練習しておきたい バンディットスモーク、ドクも状況によっては使える
攻撃はテルミアシュツイッチあたりビバナは早めに解除しておいたほうがいいと思う 単純に火力としての強さは
攻撃:Sledge、Ash、Twitch 防衛:Bandit、Jager、Smoke
って感じ あとテルミの銃は個人的に攻撃最弱だと思うから
パシリになりたい時ぐらいしかピックしない方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています