Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round123
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てる際は本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加してください
※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round122
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1523087408/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>388
今日からPC版デビューでもゴールデンウィーク終わる頃にはキーボード操作じゃないと満足できない身体になってるよ そういやFPSじゃないけどスト5はそんな感じの
プロしかしないゲームになってたな・・・ あとライフ少しって敵を始末するのに無理にイングレ投げようとして始末されるガイジは何考えてんだ? >>365
この辺のスタックは前シーズンからあるな
俺は2,3回なったことある
この上のバルコニーの窓側でラぺしていると起こる
何かの拍子にそのまま一階の壁の隙間に落下したり、そのまま二階の壁にはまったりする
頻度高いのにまだ直ってないのか >>389
動けなすぎて悔しいので諦めず練習します
ありがとうございます >>329
cpuがライゼンだから上手く使えてないんだろう
Intelに変えろ Ryzenは絶対やめたほうがいいな
グラボいいのにゲームでパフォーマンス出ないってのはこのゲームに限らずよく聞く
普通に数世代前のintelのがfpsでるからな ライゼンみたいな多コアCPUへの最適化ってやっぱり進んでないんかね >>387
書き込んだ後自分にggrksと思ってしまった。
アサクリでも使われてるみたいだね。壁破壊だのガジェット使用だのでオブジェクトの特性変わるからてっきり新規開発してるのかと思っちゃった >>397、>>398
教えていただきありがとうございます!
ライゼンだから上手く使えてないってことがあるんですね!
intelに変えるべきですかね? 240モニター持ってるのに240出てないし、変えるしかないと思われる 他ゲーと比べたらシージのシステムはかなり複雑に出来てると思うんだが… >>406
ここにいるみなさんの知恵を借りてから買えばよかった…
ライゼンのほうが安かったから買ったんですよね… >>349
トップレベルの選手がシルバー帯のことを理解できてるとは思えんけどな
マジでガイジやぞ >>405
多コアが活かせるものが少ないからねぇ
RYZENでて省電力でパフォーマンスもいいと騒がれたけど結局実効性がないんじゃ意味がないのよな
とはいえ選択肢に入るようになったのは素晴らしい intel CPUは今致命的な問題抱えてるし
そっち選びたくなる気持ちもわかるわ 居るよなどうせできないんだからやらなくていいよって言うやつ。自動的に良くなるのか? >>408
買い替えるときに実ゲームでのパフォーマンスを比較した動画は見た方がいい
ベンチじゃなく実ゲームね
Ryzenでパフォーマンス出ないのはゲーム自体がAMDじゃなくintelに最適化して作ってるというのが一因にあると思われ
8700kなんかは4コアCPUと比較しても大きなパフォーマンスロスもなく動いてるからね
何にせよ高い買い物だから買うときは慎重に情報収集してから買ったほうがいいよ penguもオペレーションヘルス2やっても良くはならんって内心思ってるやろ オペレーションヘルス2なんてやったら確実にゲームが終わる >>412
それな
一番いいのは次世代の対策済みCPUなんだろうけどそこまで待てない人も居るからねぇ
自分はゲーム専用PCだし最悪セキュリティ問題でトラブル起きても特に困らないようにはしてるからいいけど全て一台でやってる人は悩ましいよね
AMDはベンチマークよくても最適化の問題で結局intelでええやんとなってしまうのが一番のネックだけど両方に最適化は出来ないしかといってintelは越えられないので最適化優先してもらえない
最適化してもらえないからintel優位になって負けるという負の連載
とはいえ大半のユーザーは最適化なんて関係ないレベルのはずなんだけどね
ガチゲーマーでもなきゃ誤差程度だし penguの威を借りてマウント取りたいだけの奴だからほっとけ プレイヤーがバグ直せって主張するのは当たり前なのに運営気取りが多いこと 無知な自分に皆さん親切に教えていただきありがとうございます!
r6sのこととは特に関係ないのに色々教えていただきためになります。
YouTubeでこんな動画を見つけたんですが、この人はオーバークロックしてるからですかね?
https://youtu.be/f-Ijf9n0cDE だがちょっとまってほしい
オペヘル2で起死回生の可能性も有り得るのでは 貫通しないはずの壁に弾が通るバグは酷い
しかも結構厄介な場所だからはよ直して欲しいわ プロ選手が危機感感じるほどゲームが死にかけてんのにubiの肩まだ持てるのはすごい能天気すぎないすか 俺はこの要素が多いゲームをよくまとめてるなと思うけどなw
いっちゃ悪いが大きくない看板に期待が集まりすぎた感はある PS4でやっててオペヘル前に飽きてそれから最近PCに来たけどまさか未だにしょうもないバググリッチに悩まされてるとは思わなかったわ
こういうのが積み重なってやる気なくしたのに >>421
シーズン3で似たようなことやるんじゃなかったか?
マップに手入れるだけかもしれないけど >>419
特にバグによる被害が少ないプレイヤーがおま環やろってのも当たり前なんやで
流石に確定で出来るグリッチは修正しろとは思うが
>>423
その人の環境によるんでない?
カジュアル層やゴールド以下なら個人のpsでどうにでもなるし
プラチナ上位やダイヤだと個人のpsよりメタや味方運で勝負決まるし >>428
カジュアル層やゴールド以下だけ気にした調整とかそういう層の声が大きいのもダメだって言ってたよpengu グリッチもだけど今のスモーク炊いてインやライオンで動きとめてプラントっていう見てる方も冷めるしょうもないメタをなんとかしてくれ ユーザー数も最近下降傾向だしもっとプロ中心にした調整プロの意見を聞いた調整やオペ、マップなどを入れていかないとますます酷いことになる >>426
プロがやる気なくすからと言ってボリュームゾーンが不快とは限らんのやで?
プロのが詰め将棋ならボリュームゾーンなんて将棋崩しだし同じように扱うのが間違いだと思ってる >>430
スモークフラッシュ全て効かない防衛オペとか出てきそう >>429
流石にそこは運営の判断次第じゃなかろうか
トッププロの意見を優先するより一般的プレイヤーを対象とした方が継続的利益見込めるなら運営としてそれが正しいわけだし
プロ等の層を保護するのも大事だけどそれは運営からすれば利益あってのものだし
極端か話、ダイヤ1%、プラチナ4%その他95%なら運営がガチ勢にターゲティングする意味がほぼないし
上記の5%が他の95%を誘導出来る影響力あるなら話は別だけど やっと念願のゲーミングpcが買えてcs機卒業します!!!
pcでFPSは9年振りだけど大丈夫ですかね?
ps4版は野良ランクマ専でプラチナ2までは何度か行きましたが、pcだとどれくらい通用しますか?
エイム上手い人が多いイメージありますが…
pcスレで聞けばよかったんですが、最高画質で144hzだすなら↓これで問題ないですか?
予算ギリギリで全く無知な状態で適当にカスタムしてしまいました…
https://imgur.com/aUdglKV >>435
でもそのボリュームゾーンに媚びたゲームは果たしてプロが試合する価値のあるゲームとなるんだろうか?
極端な話それならもっとシステム簡単にして最悪P2Wにしてってやっていくことになる
プロがこのゲームを育ててきたって側面がとても大きくそのボリュームゾーンもプロが考えた戦略メタ定石のおかげで無い頭で考えなくてもある程度は戦略的にプレイしてこのゲームの魅力の一部分は味わえてるんだからボリュームゾーンのためにもプロ軽視はやめたほうがいい >>436
pcスペック的には十分
ただcsとpcでは立ち回りが変わる
相手のaimが基本合ってるものとして動かないとキルティングされまくる
少しやればわかるけどドローイング操作時ですらバンバン壊される当然
csよりワンランク、ツーランク上を想定して動かないとこれでやられるのかとなるかと >>428
なにが当たり前なの?全然反論になってないよ?
バグ直すなっていうプレイヤーなんていないよ? >>439
だから結局は運営の判断だろって話な
プロを基準としてゲームバランス組んで一般プレイヤーにとってゲームバランス崩壊してたら意味がない
このゲームのボリュームゾーンってゴールドガラスシルバーだろ?
はっきり言ってその辺ってこのゲーム性理解してないようなのが殆どだし
プロ重視しすぎて某格闘ゲーみたいになっても意味がない
はっきり言って一般のトップ層も大会レベルに満たないのに大会での立ち回りマンセーしてて如何なものかと思ってる
プロを参考にするのはいいけどプロレベルになれてないだろと言いたい
俺はプロレベルにはなれると思わないからほどほどに楽しんでるが PCゲーあるあるだけど最終的にフレームレートや視認性のためにほぼ最低設定で遊ぶ事になるという >>442
バグがグリッチレベルで全員に起きてるならね
プラチナ上位未満なんてバグ云々以前に立ち回りおかしいし >>446
頭わるいねー全部説明しないと言ってること理解できないか
バグがグリッチレベルとか意味不明だし
自分に起きたことがなくてもバグ直すのに反対するプレイヤーがどこにいるんだよ >>365
あまりにありえないことが起こってて気づくのに3回見直した
これ本当にひどいよ バグと立ち回り比較してるやつはなんかそういう病気? グリッジレベルのバグが毎試合毎試合起きてるんだよなぁ…
これでe-sportsとか笑える 商売する側の目線で言えばカジュアル層も取り込みたいだろうしな
プロリーグは特定オペ使用禁止とかしたらいいんじゃないの?ライオンとかさ >>447
バグが起きてないプレイヤーも居るわけで…そういったプレイヤーはバグの存在を認識してないから「バグを直せ」という主張しない
つまりバグを直せという主張するのが当たり前という論理は破綻するって話ね
存在すら認識してないものを直せとは言えないからね
認識してないからものを修正しろってイチャモンレベルのクレーマーでしかないし
自分には起こり得ない不具合ならおま環やろって言われるのも当たり前って話ね
グリッチのように環境関係なく起こそうとする相手の行動によって起きるならあれだけどゴールド以下レベルならグリッチ使ってても倒せるやん スペックついでにOBSのこと教えてくれねえか
OBSを使った時限定でTwitch側の画面がカックカクになるんだよね
他のゲームや他の配信ソフトだとならないんけど特殊な仕様なのかシージ プロで勝敗に絡んでくるバグに遭遇したら再試合とかしてくれんの? >>451
マジで?どんなバグなのか分かりやすく書いて欲しいわ
自分はhitbox以外じゃそこまで致命的な不具合なんてそうそう起きてないが… そもそも最近プレイヤー数減り始めてんのがね
全ての証拠 >>455
してくれる訳ないじゃん
そういう例多発してるけど >>453
今の環境でバグが起きてないプレイヤーはいないと思うぞ
低レベ過ぎて気づいてないプレイヤーはいそうだけど
あとバグよりもチーターなんとかしてくれ
モチベがもたん >>444
たぶんquitltingだからパッチワークみたいなのしてdrawingだから柄のあるものにするんじゃない、裁縫スレかな?
プロ向けの調整でも結局はカジュアル層にも影響は出るんだよな、最近だとピック率上げるために強化したブリッツとか
逆もまた然りでカジュアル層向けの調整でもプロには影響出るだろうからカジュアル層向けの調整でも問題はないような気がする、よっぽど一人勝ちできるようなものでない限りは
>>455
1回ヒバナで開けた穴が通れるはずなのに通れなくて不服申立てで再試合なったのがあったのは見てた >>453
本当に頭悪いなあ
そもそもバグを直すなって主張するプレイヤーはいないって話だよ?
それにバグを知らなかったらそれこそおま環なんて言葉は出てこないよ
自分で書いてておかしいって思わないのか? >>457
まもなく四年だしな
むしろ今までに無かったシステムでここまで続いた事の方が驚き
人気の割りに似たような作品も出てないし
反面そのせいで危機意識が運営面に生まれないという弊害もあるが
>>459
バグとグリッチ混同してね?
普通にプレイしてて毎回起こるような致命的バグって何よ?何試合かに一度は起こるけどそれは相手も同じだしトータルじゃ勝敗にはそこまで影響ないし
まぁチーターに関しては同意するしかないがチーター倒せたときの気持ちよさは代替がないんだよなww な?こういうUBIに甘いシルバーカジュアル層が甘やかしてるからどんどんダメになってんだよ
全部penguの言った通りだ どういう思考回路したらバグ直せって意見に反対できんのかと疑問だったけどただの馬鹿だったんだな >>462
致命的なバグ知らない=起こってないやからねぇ
それとも気づかないレベルのバグを致命的と言うのかな?
多くの人が認知し得ないバグだからおま環となるんだが…
完全なおま環(同じような報告がある)じゃなくとも似たような環境でプレイしてるから起きる場合もあるわけで
pcで完全にバグを無くすのは困難だってことは理解してるよね? ここまでゲームもカジュアルユーザーも救えないなら本当にオペレーションヘルス2やってゲームごと爆死するのもまた一興かもな
早くオペヘル2になーれ
今度は一年でいいよ 別にシージは中級者ばっかに媚びてなくない?
ライオンはシルバー帯の下手くその話鵜呑みにしたとかそれ以前の話でFPSにおいてWHできる機能を追加するなんて論外でしょ
追加オペ以外はリワーク上手い方だと思うけどね
OWや格ゲーと違って敵を倒す事自体の難易度は高くないからオペのバランスをプロ目線にしても中級者は中級者帯の戦略が成立してプロのメタについていけないなんて事は起きてないと思うけど
Penguがシージのどこを指して嘆いてるかは知らないがオペヘル2の噂が出るくらい未だ甘々なシステムと集金する気満々にしか見えないOPな追加オペに文句言ってるんじゃないの 現状で頻繁に起きてる致命的なバグってどれのこと言ってるん? >>460
キル、とドローンを予測変換を多分確認せずに書いたのだと今理解したw >>469
シルバー帯カジュアル帯が擁護してんのに普通にキレてるよpengu
つーか最後に挙げた要素だけでもうクソゲーすぎるじゃんそりゃプロがやる気無くす >>465
自分の環境見直さずに不具合あったらバグバグいう人が居るからしゃあない
バグ≠不具合だからね
そりゃあらゆる環境を問わずに一切の不具合出さないのは理想だけど家庭用ゲーム機ですら完璧じゃないものを個々で環境が違うpcでやれというのは無理だろって話ね
じゃあ逆接的に自分はあらゆるゲームがある中で不具合が一切起きないpc組めるのかって話になる いい加減カジュアルの不自由さ改善してほしい
アホみたいな拠点続くとバカらしい
あとソロプレイ(フルパ以外)の救済かな
現状フルパプレイ以外で論外なのはユーザー狭めてると思うよ
極端な話pubgも5人とソロプレイヤーが混在してたら流行ってなかっただろ 同レベル帯でマッチングするのはいいんだけどフルパと戦わされるのなんとかしてほしい
レイプするかレイプされるかのどちらかになってる
ホワイトノイズの仕様に戻してくれ オーバーウォッチみたいにパーティー人数あわせてマッチさせればいいのに
フルパと野良や少人数パーティーがマッチするとかありえんわ >>466
お前の妄想定義は知らないがプレイヤーがバグ直せって主張するのは当たり前な
バグの存在を知らなくても直せって意見に反対するやつはいないよ
UBIの擁護して気持ちよくなる前に日本語勉強してこい 強いPTは強いPTとしか当たらなくて
弱い〜普通のPTは野良とも当たるようにとかできないのかな >>474
カジュアルで無理筋な防衛地点連続は諦めて遊撃でどうやって無双するかの練習だと割りきるしかない味方が遊撃出まくるなら振りな防衛での立回りと割りきってやるしかない
と自分に言い聞かせるようになってからは楽になった
個人的に一番不満なのはスポーン地点の指定不可
フルパ相手には完全に超反応AIMの練習だと思うしかない >>479
ソロはソロだし2人で遊ぶのにも公平じゃん
シージはそうやって少人数で気楽に遊びにくい カジュアルは時間とかリスポーンや防衛場所の選択をランクと同じにして2本先取にしたらいいと思う >>477
だからその自称バグが本当にバグなのかって話ね
そりゃ不作為に起こるバグなら改善しろとは思うけど環境によるものならお前が何とかしろって話だし
スペック不足なりパーツの相性なりゲームとパーツやシステムの相性等あるものをすべきバグと一くくりにしてもね
自分がグリッチを例に挙げてるのは相手の環境を問わずに起こそうとする側の行動によってその不具合が確定的に起こせるから出してるのよね >>478
昔みたいにマッチングに5分10分待ってもいいなら出来るんじゃない? >>484
pubgのDUOは相手も全員DUOorソロだけど
シージの二人は相手がフルパの可能性あるって事じゃない? >>463
しっかりと文書読んでくれ
誰も一回の試合なんで書いてないぞ
相手も起こるから同じとか463のレベルが知れる
不確定な確率で起きる時点で平等とは言えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています