Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round123
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Rainbow Sixシリーズの最新作、Tom Clancy's Rainbow Six Siegeのスレ
CQBに特化した、テロリストとカウンターテロリストに分かれて戦うFPS
シングル、マルチ、Coopに対応(シングルは実質チュートリアルのみ)
☆各種サイト
JP公式
http://www.ubisoft.co.jp/r6s/
UK公式(JPやUSよりもコンテンツが多い)
http://rainbow6.ubi.com/siege/en-gb/home/
公式フォーラム - ニュース&告知
http://forums.ubi.com/forumdisplay.php/1074-News-amp-Announcements
ゲーム内マップ
http://www.r6maps.com/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てる際は本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を追加してください
※前スレ
Tom Clancy's Rainbow Six Siege Round122
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1523087408/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ライオンはカジュアルでも調整下手くそ扱いされてると思うけど
あれはどっちかっていうとアウトブレイクで能力使って一気にマーキングされるインパクト重視のアウトブレイク用に考えられたオペレーターに見える 遊撃潰すためにライオン使うほどのオツムがシルバーに備わってるとは思えないけどな
敵が見えるーキャッキヤッでおしまいだろ >>341
penguが言ったことは何も考えずに信じるタイプ? なんにせよシルバーゴールド以下の連中とカジュアル層にそれに迎合するUBIがプロをとことん苦しめてるのは確かだな
その上根本的な不具合も細かい不具合も全てノータッチ >>342
だったとしてもまんま持ってくる必要はなかったよなとは思う まあライオンが知恵遅れ向けの馬鹿オペレーターだって意見は分かるけどな
でもカジュアルの下手くそのために作ったオペレーターではないだろ >>344
優勝選手でありシージのトップやぞ
このゲームにもっとも精通している人間の一人 PS4版からこっちに帰ってきたけど全然殺せなくなっててワロタは >>349
だからって全部が全部正しいとは限らないよね >>347
プロリーグファイナルより後だから5月下旬から6月あたり 他の人間の権威借りつつ信憑性が薄い話も織り交ぜると
すげー胡散臭く見えるから止めた方がいいよ。
NipやらFnaticも参戦し始めてるし、
そもそもCSGOとはゲーム性全然違うだろ >>353
少なくとも無能開発のUBIよりは前面的に正しいぞ >>359
あのガチクソゲーやるくらいだったらまだシージやるわ
シージよりもっといいFPSもたくさんあるけどな シージよりいいFPSなんてあるなら教えてくれ!
頼む つーかライオン弱体化遅かったりアップデートの頻度が少なすぎ遅すぎなのも問題なんだよな
penguも開発状況の週間月間レポートをブログに投稿しろとかTTSをもっと定期的かつ高頻度で活用しろって指摘してたわ
プロの意見を聞いて反映してくれとも言ってたし 何かいきなりメニュー画面とオペ選択画面が重くなった(カジュアルやテロハンは問題ない)んだけどこれ俺だけ? >>365
凄いなこんなバグ発生しまくりでe-sportsとかのたまってんのか
プロも愛想つかす訳だわ >>365
どういう状況だこれw
どうやったらここにスタックするんだ そこにスタックするバグは去年にはあったよ
再現できたし一方的に撃てるからわざとやってるやついた >>369
今のプロリーグ一試合に5.6回は毎試合こんな感じのバランス起きてんのよ フィンカのアドレナリンは意外と弱点多くて面白いのに
リオンは明らかにアウトブレイク用で何も考えてなかったよなあ 毎試合バグでめちゃくちゃになってるんだもんプロもやる気無くすわな プロのためのゲームにすると人口減るんだけどね
ゲームを支えてるのは一般人なんだから >>378
プロシーンしか見ておらず明らかにバランス悪いのに1年調整しなかったりオフラインモードなかったりしたゲームね
その上オンラインもガタガタだったしプロしかやらないゲームだった Elaのリコイル修正だけでも先にやってくれないものか エラがダウンしたときに投げられるGRZモットが効果的に機能したところ見たことないんだが本当にあの能力役立つの? なんかダウン後のヒットボックス狂ってないか
胴体に撃っても当たらないんだが ELAのリコイルは正直今のままでいい
問題なのはイングレ没収 fnatic、faze、 sk gaming、nipとか参入してきたけどcoldzeraとかheatonクラスのプレイヤーシージ界にいるのか penguだかpingだか知らんがこいつは絶対シルバー帯エアプだはw
シルバー帯はライオン持て余してフィンカしか使わんぞ >>336
AnvilNextじゃなかったっけ
アサクリとかの キーボード操作がすごくぎこちないんだけど
PS4版のコントローラーみたいにそのうち動けるようになるものなんですかね? >>388
今日からPC版デビューでもゴールデンウィーク終わる頃にはキーボード操作じゃないと満足できない身体になってるよ そういやFPSじゃないけどスト5はそんな感じの
プロしかしないゲームになってたな・・・ あとライフ少しって敵を始末するのに無理にイングレ投げようとして始末されるガイジは何考えてんだ? >>365
この辺のスタックは前シーズンからあるな
俺は2,3回なったことある
この上のバルコニーの窓側でラぺしていると起こる
何かの拍子にそのまま一階の壁の隙間に落下したり、そのまま二階の壁にはまったりする
頻度高いのにまだ直ってないのか >>389
動けなすぎて悔しいので諦めず練習します
ありがとうございます >>329
cpuがライゼンだから上手く使えてないんだろう
Intelに変えろ Ryzenは絶対やめたほうがいいな
グラボいいのにゲームでパフォーマンス出ないってのはこのゲームに限らずよく聞く
普通に数世代前のintelのがfpsでるからな ライゼンみたいな多コアCPUへの最適化ってやっぱり進んでないんかね >>387
書き込んだ後自分にggrksと思ってしまった。
アサクリでも使われてるみたいだね。壁破壊だのガジェット使用だのでオブジェクトの特性変わるからてっきり新規開発してるのかと思っちゃった >>397、>>398
教えていただきありがとうございます!
ライゼンだから上手く使えてないってことがあるんですね!
intelに変えるべきですかね? 240モニター持ってるのに240出てないし、変えるしかないと思われる 他ゲーと比べたらシージのシステムはかなり複雑に出来てると思うんだが… >>406
ここにいるみなさんの知恵を借りてから買えばよかった…
ライゼンのほうが安かったから買ったんですよね… >>349
トップレベルの選手がシルバー帯のことを理解できてるとは思えんけどな
マジでガイジやぞ >>405
多コアが活かせるものが少ないからねぇ
RYZENでて省電力でパフォーマンスもいいと騒がれたけど結局実効性がないんじゃ意味がないのよな
とはいえ選択肢に入るようになったのは素晴らしい intel CPUは今致命的な問題抱えてるし
そっち選びたくなる気持ちもわかるわ 居るよなどうせできないんだからやらなくていいよって言うやつ。自動的に良くなるのか? >>408
買い替えるときに実ゲームでのパフォーマンスを比較した動画は見た方がいい
ベンチじゃなく実ゲームね
Ryzenでパフォーマンス出ないのはゲーム自体がAMDじゃなくintelに最適化して作ってるというのが一因にあると思われ
8700kなんかは4コアCPUと比較しても大きなパフォーマンスロスもなく動いてるからね
何にせよ高い買い物だから買うときは慎重に情報収集してから買ったほうがいいよ penguもオペレーションヘルス2やっても良くはならんって内心思ってるやろ オペレーションヘルス2なんてやったら確実にゲームが終わる >>412
それな
一番いいのは次世代の対策済みCPUなんだろうけどそこまで待てない人も居るからねぇ
自分はゲーム専用PCだし最悪セキュリティ問題でトラブル起きても特に困らないようにはしてるからいいけど全て一台でやってる人は悩ましいよね
AMDはベンチマークよくても最適化の問題で結局intelでええやんとなってしまうのが一番のネックだけど両方に最適化は出来ないしかといってintelは越えられないので最適化優先してもらえない
最適化してもらえないからintel優位になって負けるという負の連載
とはいえ大半のユーザーは最適化なんて関係ないレベルのはずなんだけどね
ガチゲーマーでもなきゃ誤差程度だし penguの威を借りてマウント取りたいだけの奴だからほっとけ プレイヤーがバグ直せって主張するのは当たり前なのに運営気取りが多いこと 無知な自分に皆さん親切に教えていただきありがとうございます!
r6sのこととは特に関係ないのに色々教えていただきためになります。
YouTubeでこんな動画を見つけたんですが、この人はオーバークロックしてるからですかね?
https://youtu.be/f-Ijf9n0cDE だがちょっとまってほしい
オペヘル2で起死回生の可能性も有り得るのでは 貫通しないはずの壁に弾が通るバグは酷い
しかも結構厄介な場所だからはよ直して欲しいわ プロ選手が危機感感じるほどゲームが死にかけてんのにubiの肩まだ持てるのはすごい能天気すぎないすか 俺はこの要素が多いゲームをよくまとめてるなと思うけどなw
いっちゃ悪いが大きくない看板に期待が集まりすぎた感はある PS4でやっててオペヘル前に飽きてそれから最近PCに来たけどまさか未だにしょうもないバググリッチに悩まされてるとは思わなかったわ
こういうのが積み重なってやる気なくしたのに >>421
シーズン3で似たようなことやるんじゃなかったか?
マップに手入れるだけかもしれないけど >>419
特にバグによる被害が少ないプレイヤーがおま環やろってのも当たり前なんやで
流石に確定で出来るグリッチは修正しろとは思うが
>>423
その人の環境によるんでない?
カジュアル層やゴールド以下なら個人のpsでどうにでもなるし
プラチナ上位やダイヤだと個人のpsよりメタや味方運で勝負決まるし >>428
カジュアル層やゴールド以下だけ気にした調整とかそういう層の声が大きいのもダメだって言ってたよpengu グリッチもだけど今のスモーク炊いてインやライオンで動きとめてプラントっていう見てる方も冷めるしょうもないメタをなんとかしてくれ ユーザー数も最近下降傾向だしもっとプロ中心にした調整プロの意見を聞いた調整やオペ、マップなどを入れていかないとますます酷いことになる >>426
プロがやる気なくすからと言ってボリュームゾーンが不快とは限らんのやで?
プロのが詰め将棋ならボリュームゾーンなんて将棋崩しだし同じように扱うのが間違いだと思ってる >>430
スモークフラッシュ全て効かない防衛オペとか出てきそう >>429
流石にそこは運営の判断次第じゃなかろうか
トッププロの意見を優先するより一般的プレイヤーを対象とした方が継続的利益見込めるなら運営としてそれが正しいわけだし
プロ等の層を保護するのも大事だけどそれは運営からすれば利益あってのものだし
極端か話、ダイヤ1%、プラチナ4%その他95%なら運営がガチ勢にターゲティングする意味がほぼないし
上記の5%が他の95%を誘導出来る影響力あるなら話は別だけど やっと念願のゲーミングpcが買えてcs機卒業します!!!
pcでFPSは9年振りだけど大丈夫ですかね?
ps4版は野良ランクマ専でプラチナ2までは何度か行きましたが、pcだとどれくらい通用しますか?
エイム上手い人が多いイメージありますが…
pcスレで聞けばよかったんですが、最高画質で144hzだすなら↓これで問題ないですか?
予算ギリギリで全く無知な状態で適当にカスタムしてしまいました…
https://imgur.com/aUdglKV >>435
でもそのボリュームゾーンに媚びたゲームは果たしてプロが試合する価値のあるゲームとなるんだろうか?
極端な話それならもっとシステム簡単にして最悪P2Wにしてってやっていくことになる
プロがこのゲームを育ててきたって側面がとても大きくそのボリュームゾーンもプロが考えた戦略メタ定石のおかげで無い頭で考えなくてもある程度は戦略的にプレイしてこのゲームの魅力の一部分は味わえてるんだからボリュームゾーンのためにもプロ軽視はやめたほうがいい >>436
pcスペック的には十分
ただcsとpcでは立ち回りが変わる
相手のaimが基本合ってるものとして動かないとキルティングされまくる
少しやればわかるけどドローイング操作時ですらバンバン壊される当然
csよりワンランク、ツーランク上を想定して動かないとこれでやられるのかとなるかと >>428
なにが当たり前なの?全然反論になってないよ?
バグ直すなっていうプレイヤーなんていないよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています