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【PC】 For Honor / フォーオナー Part16
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001UnnamedPlayer (ワッチョイ f608-l38M)
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2018/04/06(金) 19:53:41.11ID:XTq/5LiK0
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↑スレ立て時はコマンドをコピペして三行にして下さい

フォーオナーはヴァイキング、ナイト、侍が登場するUBISOFTのメレーアクションゲームです
大胆なナイト、残虐なヴァイキング、容赦ない侍と共に
中世の武器を使いこなし、荒々しくスピーディーな接近戦に挑め

UplayおよびSTEAMで発売中です

公式
http://forhonor.ubisoft.com/game/ja-jp/home/
STEAM
http://store.steampowered.com/app/304390/
したらば 各職スレ
http://jbbs.shitaraba.net/game/60092/

次スレは>>950が建ててください

【PC】 For Honor / フォーオナー Part15 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1499175277
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0851UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b08-jo4B)
垢版 |
2018/09/01(土) 06:41:15.46ID:HzridHGE0
>>850
最初は崩し返し、その後フェイント、速い攻撃、速いタックル、高威力のガー不、拘束技、などなど苦しむと思うけど、めげずに頑張るんやで
狼に育った>>850と戦場で会えることを楽しみにしているよ
0852UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d18-+Ae+)
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2018/09/01(土) 08:29:35.09ID:3txiJkWd0
試練はクリアすると微妙な装飾とシンボルとか貰えるぞ
シンボルはエンブレム作るときに使えそうだなと思った

ガードが勝手に切り替わるってのは多分、囲まれてる時、
敵Aが上強(上インジ光る)→パリィ狙う→敵Bが右から上弱(弱の着弾のが早いので右インジ光る)→パリィ出来ず両方食らう
とか、
敵Aをロックオン→敵Bが左斜め後ろから強(左インジ光る)→ガードしようと左構え→敵Bの強を撃ち込む踏み込みで右斜め後ろに移動しながら攻撃になった(突如右インジ光る)
とかのことを言ってるんじゃないかな。
後者は囲んでる側に剣聖とかレイダーいると起こりやすいし、ひどいと高速で左右にぶれるとかあるからな
0853UnnamedPlayer (ワッチョイ b54c-RRSJ)
垢版 |
2018/09/01(土) 08:37:06.21ID:G0RjqqaM0
pveモードって難易度上げてもただbot3と戦わされるだけそうだな
三國無双のミニゲームの流星とかみたいなスコアを競うモードあったらvPに疲れたときに楽しめそうなのに
0854UnnamedPlayer (ワッチョイ e381-J7KC)
垢版 |
2018/09/01(土) 08:51:19.46ID:Lnr4TwnB0
戦士の試練100%やってみたけど、これわざわざコンプせず流しで一回やるだけで十分だな
コンプまでやっても腕が良くなるとかそんなんはないわ

PvEはアレ、結局対人の域から外したくないから結局デュエルの延長線上みたいにしかなんないんだろうなぁ
普通にストーリーモード増やして4人用も可にするだけじゃあかんかったんか
もしくは巨大なモンスターと戦いたい、クラーケンを4人がかりでザクザク斬ったり
タコ足攻撃ディフレクトしてブスブス刺したりしたい
0855UnnamedPlayer (ワッチョイ 1536-lgHW)
垢版 |
2018/09/01(土) 13:05:13.92ID:78rWyBFC0
ブートキャンプかパラレルスでやってる人いる?今度pc版でやろうかなって思ってる
0856UnnamedPlayer (ワッチョイ 0524-1Bsq)
垢版 |
2018/09/01(土) 14:58:32.42ID:aoPx/KvQ0
9月6日からマーチングファイアのオープンテストするらしいぞ!
新キャラとブリーチモードができるらしい
0859UnnamedPlayer (ワッチョイ 0524-1Bsq)
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2018/09/01(土) 17:14:57.54ID:aoPx/KvQ0
>>858
実装初日に使いたいなら新パックの購入が必要
買わないなら実装から二週間待たされるから
0860UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b21-jo4B)
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2018/09/01(土) 19:04:59.54ID:C4wwg3xA0
スティールで新キャラ購入しても良いけど俺はこのゲーム好きだし発展して欲しいから
お布施と思って課金するぞ
0861UnnamedPlayer (ワッチョイ 0524-1Bsq)
垢版 |
2018/09/01(土) 19:12:57.48ID:aoPx/KvQ0
今回のオープンテストの結果で将軍はナーフされるに10000スティール
0863UnnamedPlayer (ワッチョイ 3d07-lgHW)
垢版 |
2018/09/02(日) 07:45:08.98ID:yFFX417c0
自分はあまりに慣れないからPS4コン使ってる
0864UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b67-voT7)
垢版 |
2018/09/02(日) 10:16:39.52ID:ogW/X12J0
将軍火力高すぎるよな…
姫の例もあるからもちろん当てやすさも重要だが、見た感じ遅くないし、デュエルならともかくドミではスーパー脅威だわ
0865UnnamedPlayer (ワッチョイ 0524-1Bsq)
垢版 |
2018/09/02(日) 15:16:55.64ID:gnRd2fOI0
将軍は基礎火力がレイダーとおんなじっぽいのがなぁ…
強パリィとるだけで結構ダメージ与えられるし、首閉めて持ち上げる技はスタミナ削りすごいし壁あてもある
スタミナもすぐ回復できる
0867UnnamedPlayer (ワッチョイ 1536-ePit)
垢版 |
2018/09/02(日) 20:37:52.79ID:bTxx7jjy0
崩し返しもパリィもむずすぎる
0868UnnamedPlayer (ワッチョイ 1536-ePit)
垢版 |
2018/09/02(日) 20:54:01.42ID:bTxx7jjy0
ウォーデン使ってて弱入った後の確定攻撃がほとんど出ないんだけど連打してるから?
0870UnnamedPlayer (ワッチョイ 23a7-Wsjv)
垢版 |
2018/09/02(日) 21:00:44.59ID:Q8TA4JPu0
上方向の弱攻撃を当てても2段目は確定しない、最初の横弱のみ2段目が確定する。
後、横弱攻撃が当たった時に方向を変えて二段目を放つと確定しなかった気がする。
当たった時、方向を変えずに2回目攻撃してみ
0871UnnamedPlayer (JP 0Heb-lgHW)
垢版 |
2018/09/02(日) 22:07:00.54ID:sTrVGxz5H
荒武者の危険なフェイントとバサカのフェイントが見てからガード全くできないがこれらってできない仕様なんかそれとも反射神経の問題なのか
荒武者はそれしかないからまだ分かるけどバサカはガー不混ぜてくる上スパアマも付いてるのホント卑怯
荒武者が可哀想になってくる
0872UnnamedPlayer (ワッチョイ 237a-jqFL)
垢版 |
2018/09/02(日) 22:37:33.45ID:/w1UBF0I0
バサカはディレイかけると大体100ms弱早くなるからかなり難しいし強もいけるからパリィも怪しい
荒武者には強派生無いからソフキャン来るタイミング部分覚えてガードより発生早いパリィでOK
0873UnnamedPlayer (ワッチョイ 23a7-Wsjv)
垢版 |
2018/09/03(月) 01:14:24.20ID:sgCQhO0S0
今までCTRLキーを二回押してターゲットを変更してたんだけど、ALTキーでタゲ変更できるだな
なんで…なんで誰も教えてくれなかったんだ…特にあのチュートリアル…!!!
0874UnnamedPlayer (ワッチョイ b54c-J7KC)
垢版 |
2018/09/03(月) 03:06:39.50ID:QTEA2/BK0
400msの攻撃はまぁガードむずいからできない人は正直諦めるしかない
ガードもパリィも最終受付時間一緒だから早い遅いとか無い
0876UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b67-voT7)
垢版 |
2018/09/03(月) 07:26:09.27ID:l2Cz5dwq0
>>874
まずスタンス切り替えに通常100msecかかるが、ガードはヒットする寸前までに切り替え間に合ってればok
パリィはそのギリギリではダメで、もう少し前(だいたいインジが一瞬白くなるくらい)にスタンス切り替え終わって強発動してないと間に合わない
0877UnnamedPlayer (ワッチョイ b54c-J7KC)
垢版 |
2018/09/03(月) 08:38:17.69ID:QTEA2/BK0
>>876
まずパリィに構え切り替えは関係ない。強攻撃を押した時点でそれがパリィ判定をとっているなら構え方向に関係なく即座にパリィされる
ただしパリィ判定をとっていない(敵の攻撃がキャンセルされたなど)かつ、構え方向と別の攻撃の場合、最低100ms後、最大300ms後に強が出る(説明略)
ガードに関しての解釈はあってる、ただ、ヒットまでに切り替わっていればokとはつまり【ヒットの100ms前がガードできる最終受付時間】
次はパリィだけどパリィの受付時間はヒットの300ms前から100ms前の200ms間ようは【ヒットの100ms前がパリィできる最終受付時間】

もともと話してたことが荒武者のソフトフェイントみたいな早いけど弱しか飛んでこない攻撃についてだから弱強の見極めは関係ない。だからここではガードもパリィも難易度一緒。押すボタンが違うだけ
0878UnnamedPlayer (ワッチョイ b54c-J7KC)
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2018/09/03(月) 08:43:22.35ID:QTEA2/BK0
あ、ガードスイッチの高速化は無視してるから
それ込みだとガードの方が猶予が100ms多くなる。クソみたいなバグ
0879UnnamedPlayer (アウアウカー Sa61-voT7)
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2018/09/03(月) 09:17:01.02ID:3TAtLLiVa
一段落目の意味がわからん…
構え関係なくってどういうことやねん。上強を横構えからスタンス変えずにパリィできるぜってこと?
俺のやってるforhonorと違うねんけど。
0882UnnamedPlayer (アウアウカー Sa61-voT7)
垢版 |
2018/09/03(月) 12:05:11.43ID:3TAtLLiVa
いや、めちゃくちゃ影響うけるだろ。
ガードはいけるけどパリィは無理ってタイミングあるやろ。フェイントが怖いからとかそういう話じゃなくてな。
0884UnnamedPlayer (ワッチョイ b54c-J7KC)
垢版 |
2018/09/03(月) 14:01:47.48ID:QTEA2/BK0
検証済みの結果に対して体感で反論するのはほっとくとして
パリィに構え切り替えが影響しないのはずいぶん前から知られてることなんだけどなぁ
俺の言ってることが信じられないなら有名なスプレッドシート見てみ?ここの情報が100%正しいわけではなく、修正が必要な数値がいくつかあるけど海外を含むフォーオナーのコミュニティーで一番信用されてて実用性のあるものだと俺は思ってる。
cs版の2chのテンプレにも張られてるから見てこい[speed]のページ下noteの三行目に書いてるから
というかそもそも構え切り替えのことちゃんとわかってるか?
0885UnnamedPlayer (ワッチョイ b5a7-Wsjv)
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2018/09/03(月) 14:06:09.59ID:dM+ISNP90
もしパリィがガードのスタンス切り替えより早いなら、ガードの発生が遅いアサシン系を使ってる時は全力でパリィ狙うことになるな
アサシン系の動き方がかなり変わると思うからこれは気になる
0887UnnamedPlayer (ワッチョイ b54c-RRSJ)
垢版 |
2018/09/03(月) 14:14:47.44ID:QTEA2/BK0
>>885
アサシンが遅いというより他が速いくなってしまうことがある。アサシン以外がバグで構えをガチャガチャしてると本来ガード発生に必要な100msが0msになるからガードしやすくなるだけ
あと、勘違いしてるぽっいけどパリィ判定とった時(成功したとき)には構え切り替え関係ないってだけだから、ガードムズイからパリィ狙うってのはちょっと違う
0889UnnamedPlayer (ワッチョイ fd2b-tpL7)
垢版 |
2018/09/03(月) 14:20:52.42ID:fExXlEf30
まあレイダーのキャリー膝蹴り後の下痢ピーは
元々構えを左にしていないとパリィできないから
ガード判定より若干早いというだけだと思う
0891UnnamedPlayer (アウアウウー Sa19-CrGC)
垢版 |
2018/09/03(月) 15:45:42.39ID:26N/jzqoa
前の無料pc版の時にやってみたけどマジで別ゲーだった
pc基準の調整なんだろうけどもっとcsのことも考え欲しいなぁ
0893UnnamedPlayer (ワッチョイ 237a-jqFL)
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2018/09/03(月) 17:48:40.70ID:4jyOHMYN0
今のシャーマンは何でもできるけどダメージ出すまでに時間かかりすぎてそんなに強くない
今は他キャラで予備動作少なめで40くらいガッツリダメージ出すのとか12fとか結構いるから
0897UnnamedPlayer (ワッチョイ b5a7-Wsjv)
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2018/09/03(月) 19:52:31.37ID:M+cd1m7A0
wiki見てると割と最近のコメントでシャーマンが強そうな事書いてあるから俺もそう思ってたわ
シャーマンあまり使ってる人見ないから知識程度だったけど
0898UnnamedPlayer (ワッチョイ 0524-1Bsq)
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2018/09/03(月) 20:16:29.85ID:Fc//2aid0
剣聖とバーサーカーっていう怪物が生まれてしまったからな
0900UnnamedPlayer (ワッチョイ 9568-M228)
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2018/09/03(月) 20:36:03.81ID:9I+LgEBS0
他が強くなって性能が追いついてきたってわけね
強キャラは剣聖、ヴァル、バサカ、シャーマン、ウォーデンで並んでる感じ?
0901UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b08-jo4B)
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2018/09/03(月) 20:51:16.25ID:Rgx8DiwJ0
みんな剣聖を過大評価しすぎじゃないか?
ステ弱と範囲警戒して、上強見たら弱刺せば剣聖にやれることなくなるやん?
ガー不戦技が凶悪なぐらいに思うが
0902UnnamedPlayer (ワッチョイ 0524-1Bsq)
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2018/09/03(月) 21:31:14.62ID:Fc//2aid0
勝率トップのキャラに過大も糞もねーだろガイジ
ステ強をステ弱とかいってる無知野郎はキャラが強い弱いの話し以前にまずはムーヴセット覚えてから言えや
0903UnnamedPlayer (JP 0Heb-lgHW)
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2018/09/03(月) 21:37:21.58ID:SNH6YZUWH
剣聖の範囲は早い上に範囲しすぎなほど範囲してるから複数に囲まれても強い
範囲なのに160度ほどにしか攻撃判定無いキャラの多いこと
出の遅い範囲持ちも技一つ無いようなもんだし
0908UnnamedPlayer (ワッチョイ 0524-1Bsq)
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2018/09/03(月) 22:05:55.22ID:Fc//2aid0
前ステ弱のことかよ、横ステ強のこといってると思ってた
どうやら俺がガイジだったみたいやな
0909UnnamedPlayer (ワッチョイ 7d4b-J7KC)
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2018/09/03(月) 22:36:34.29ID:MnS0u44f0
ドミで強いキャラって剣聖のほかに何がいますか?
今ヴァルやってるんですが1v1は強いですけど対複数が微妙で・・・自分が下手なのもありますが
0910UnnamedPlayer (JP 0Heb-lgHW)
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2018/09/03(月) 22:39:29.05ID:SNH6YZUWH
>>909
爆弾ってキャラのロウブリンガーって戦技が強いよ
0911UnnamedPlayer (ワッチョイ 0524-1Bsq)
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2018/09/03(月) 22:40:56.25ID:Fc//2aid0
ドミである程度仕事できて対複数考えるならコンカラーに反撃増加装備つけてブロック回復つければいい、糞ゲー押し付けてやればいい
0914UnnamedPlayer (ワッチョイ 0b08-jo4B)
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2018/09/04(火) 00:28:54.60ID:uXXOFB3z0
コンカラー使うなら武具ステで反撃獲得と反撃攻撃に振って、戦技3は死の鉄拳のがいいと思うよ
強力なガー不にまみれの現環境だとブロック回復で粘ろうとするより、反撃入って爆弾で一発逆転狙ったほうが生き残れること多い気がする
相手が荒武者や大蛇、バサカだったらブロック回復も結構有用なんだけどね
0916UnnamedPlayer (アウアウウー Sa19-mIQ/)
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2018/09/04(火) 12:02:03.04ID:EmdP/zQRa
鰤の第2戦技はジャガノがポピュラーになると思う。
適切な状況(敵にキャリーのいない多数戦等)で使えればダメ軽減しつつ反撃溜めたり崩しゴリ押しで牽制したりと色々できる
0917UnnamedPlayer (スップ Sd03-rUJE)
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2018/09/04(火) 12:42:35.21ID:7RWsltrWd
センチュリオン出たあたりからやめてまた復帰したけど追加されたキャラみんな面白そうだね
おでんもなんか変更されてるし!
0919UnnamedPlayer (ワッチョイ 9518-mIQ/)
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2018/09/04(火) 18:28:53.45ID:r7y1NvE60
>>918
PKはリワークでぶっ壊れの座を奪われ、光あれ弱体化によりミニオン狩り性能も一段下がり、ウォーデンリワークによるウォーデン増加と相対的な濃い血装備率の増加で一番強さの下がり幅がでかい。
0920UnnamedPlayer (アウアウカー Sa61-voT7)
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2018/09/04(火) 18:29:19.44ID:CGXaDtima
>>903
確定でパリィされるセンチ範囲みたいなのもあるしな。
なんでキャンセルできるやつとできないやつおんねんと。
連続攻撃系はみんなキャンセルさせろや
0921UnnamedPlayer (ワッチョイ 0524-1Bsq)
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2018/09/05(水) 19:03:35.08ID:050lUvSA0
オープンテストって日本時間で何時からスタートなんやろ
0924UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b24-Of0/)
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2018/09/06(木) 21:07:50.55ID:GGQtrhJm0
オープンテストに入れない…
0930UnnamedPlayer (ワッチョイ ae67-y+lD)
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2018/09/07(金) 00:30:49.21ID:vGJYYbVG0
>>51
steam組、テスト参加できなくない!?
どっからクライアント落とすねん
0932UnnamedPlayer (ワッチョイ e36c-QHal)
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2018/09/07(金) 01:04:52.89ID:TDSpoObq0
なんつーか一通り触ってみたが今更新しいキャラってのがもう既にキッツイな。覚え直して育てなおすのか…ってなる。
あと新ゲームモード控えめに言ってクソだろこれ。無駄に長くてダレるしカタパルト硬すぎるしモブ兵士がタゲれないくせにイライラさせてくれる
0935UnnamedPlayer (ワッチョイ ead8-eMuy)
垢版 |
2018/09/07(金) 02:45:33.72ID:GtO7rXzU0
ムーブ確認したいのにトレーニングできなくて不便
0936UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b24-Of0/)
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2018/09/07(金) 02:47:37.27ID:uyGp+h010
これ将軍やべーな、糞キャラ待ったなし
0938UnnamedPlayer (ワッチョイ 8b24-Of0/)
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2018/09/07(金) 03:47:05.78ID:uyGp+h010
将軍は全体的に動き遅めのパワーファイターかと思ってたけど、いざ戦ってみると結構動き速いし攻撃力も高いしやばめ
0943UnnamedPlayer (アウアウカー Sa33-Of0/)
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2018/09/07(金) 14:35:14.46ID:kLCyhe5ma
将軍使ってる奴多すぎやろw
0946UnnamedPlayer (ワッチョイ d621-HcYj)
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2018/09/07(金) 16:37:50.62ID:2xz1jKAR0
攻城戦30分固定?
長すぎて疲れるわ
0949UnnamedPlayer (ワッチョイ 6e2a-HcYj)
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2018/09/07(金) 18:50:04.78ID:c3SDSiGg0
>>944
声を販売する布石だと思いたい・・・
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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