Dead by daylight Part192【IP無】

1UnnamedPlayer (ワッチョイ 8bf6-zkh5)2018/03/23(金) 23:36:07.57ID:CHSlPV0m0

■公式
http://www.deadbydaylight.com/
■日本語wiki
http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/
■英語wiki
http://deadbydaylight.gamepedia.com/Dead_by_Daylight_Wiki
■Steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/381210/
■UPDATE詳細
http://steamcommunity.com/groups/Dead_By_Daylight_JP/discussions/0/358415738215314766/?ctp=8

■関連スレ
【Dead by Daylight】晒しスレ【DbD】 part10
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1516869361/
【Dead by Daylight】PC版質問スレ【DbD】 part7
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1521266839/
【Dead by Daylight】配信者、動画投稿者の話題スレ【DbD】 part2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1520459175/

■ゲーム内BAN対象行為
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1129820661

■前スレ
Dead by daylight Part191
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1521802908/

次スレは>>950が宣言してから立てる

!extend:checked:vvvvv:1000:512

建てる人は本文1行目に↑をコピペしてスレ立ておねがいします
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

282UnnamedPlayer (ワッチョイ 5b0e-c97c)2018/04/28(土) 02:43:26.45ID:XEwO7rws0
そもそもこのゲームにBANなんかないからw
ガチガチのクライアントいじくるようなチートしてSteamからBANされるくらい。
他のネトゲと違って開発が鯖持ってて各Matchのログを常に収集してて運営でもしてるんならあるだろうけど
ただ各ユーザー同士で接続してゲームするだけのゲームにBANなんかありえんよ
雑魚がキャンプされたーってうるさいから「はいはいケバブはBANするかもよ」って言ってるだけ。

283UnnamedPlayer (ワッチョイ 531e-patk)2018/04/28(土) 12:36:21.49ID:Z+jgzPdP0
そのSteamからBANされたらゲーム起動出来なくなって終わるんじゃねーか?
Steamが殆どBANしないから意味あるかは知らんが

284UnnamedPlayer (ワッチョイ a1a2-luqG)2018/04/28(土) 13:09:45.19ID:aEPz+2tn0
通信してるIPアドレスを表示
一般的なネットワーク管理ソフトにIPを登録
試合中に通信遮断をON/OFFできるようにキーボードショートカットを登録

ラグスイッチならこれだけでいい
試してないけどPeerBlock程度でもできるんじゃないか
この動作をsteamがVAC扱いするとは思えないからソフトバン頼みだが、サバイバー全員が通信遮断みたいな露骨なことをせず、4生存中盤までの読み合いピンポイントで使えばどうなるか

285UnnamedPlayer (ワッチョイ 4b18-S1ye)2018/04/28(土) 18:24:57.27ID:Zq3PR/t+0
DSと弱音足して2で割ったらちょうど良くなると思うんだけど

286UnnamedPlayer (ワッチョイ 4108-9G90)2018/04/28(土) 19:14:29.62ID:Xp/x89jQ0
DS使ったら永久に負傷+疲労でいい

287UnnamedPlayer (ワッチョイ 8913-luqG)2018/04/28(土) 20:40:31.42ID:G8swuMTR0
Part205スレ落ちた?

288UnnamedPlayer (ワッチョイ c99e-Ri0z)2018/04/28(土) 22:09:06.71ID:Zo33aQL/0

289UnnamedPlayer (ワッチョイ 2118-1FR1)2018/04/30(月) 20:14:43.17ID:i592U/ph0

290UnnamedPlayer (ワッチョイ a5a2-k37M)2018/05/11(金) 14:25:36.50ID:Xp6D7cWD0

291UnnamedPlayer (ワッチョイ a5a2-k37M)2018/05/11(金) 14:27:27.17ID:Xp6D7cWD0
>>290

Q 意訳: リザルト画面で鳥瞰図&試合レコードを実装しませんか?
Are there any plans on giving us a type of minimap or birds-eye view of the match at the end screen where we can see the paths each survivor and the killer took in that match?
It would be really cool to see how close you were to the survivors as the killer without realizing and in general it would be a fun feature.

A いいですね!
Design team answer
This is a cool idea!

Q BP二倍やる?
Will we ever get a Double BloodPoints Weekend again ?

A やりますよ(但しいつとは言っていない)
Yes!

Q キラー視点のトーテムオーラを見やすいものに変えてください
Please change the color of the totem outlines in the killer FOV.

A 黄色に変更する予定です。最終的にはオーラの色をオプションで変更できるようにしたいです。
Design team answer
Yes we would like to change it to yellow to help visibility. And eventually have different options for aura colors.

Hi dev team, I would like to ask if the community translation forums on steam are being checked by the devs, because I want to offer my help in getting DBD translated to Greek

Sent your contact to Andy, he handles Community translators!

Q 意訳:版権キラーの修正に関しては、どの程度のものが許可されてますか?ドクターみたいな大規模リワークは可能?
How much say do the license holders have when it comes to killer mechanics? For example if you decided you want to rework Freddy and add in laser vision would you be stopped?
Perhaps on a less extreme level,
if you wanted to change Myers/Pig/Leather Face/Freddy in a similar style to how you reworked The Doctor would you be unable to do so without consulting the original holders?

A ブランドイメージを崩さない限りにおいて、パーク/アドオン/能力の修正が許可されています。提案した変更がこじつけなら(例:Laser Freddy)リテイクとなります。
Creative Director answer
We can change perks / addons / power as long as it still fits their brand.
If the change we are proposing is too farfetched for the Brand (For example, Laser Freddy) they would probably object and we would have to look at it again.

Q ロビーが3人までしか埋まらない問題はどの程度把握されてますか?
You said a while back that you had fixed the 3-man lobby issue, but I still see it constantly. Are you aware of this issue?

A 現在対応中です。
We are aware of the issue and we have devs working on it.
Thank you for your report!

Q 意訳:マップの見直しをお願いします。無限ループ、地下無し固有の安全地帯化、トンプソン固有の階段封鎖など。
Would you consider looking at these maps for the following reasons:
Haddonfield: Insanely loopable, lots of pallets, extremely safe for survs at all times.
Badham: If basement isn't in boiler room it's a god-spot.
Thompson House: The balcony has a god-spot, also only 1 way down meaning killer can hold the game hostage by standing there.
Fractured Cowshed: Essentially an infinite
Wretched Shop: Essentially an infinite

A
幼稚園:ボイラー部屋が地下にならなかった場合のフック生成位置を見直します
トンプソン:見直しをします。階段封鎖に関しては地下について同様の問題があります。
農場の赤建築/レッチド中央:窓について見直します。
Map design answer
Badham: Looking to add a hook spawn if the basement isn't there.
Thompson house god spot and choke point : Looking into that issue, it's the same issue we have for choke points in the basement.
Fracture Cowshed / Wretched Shop : A window fix pass needs to be done.

292UnnamedPlayer (ワッチョイ a5a2-k37M)2018/05/11(金) 14:28:35.41ID:Xp6D7cWD0
>>290

Why is The Hag’s speed at 110% unlike Trapper’s whose at 115% and also the Killer who has almost the same function of traps, just why in general?

Design team answer
She is slower because she has the possibility of closing the gap with teleports. That was the initial intent.
Trapper has to walk to his traps as well as placing them. It's a different playstyle.


Q バランス調整の対象となっているキラーを教えてください。
Which killer(s) do you think require balance changes at the moment, because you think they aren't quite in the right spot at the current state of the game?

A (個別のキラーではない)バランス調整によって改善されていくと考えています。プレイヤーからはフレディとハグのリワーク要望が出ていることは把握しています。
Design team answer
We think they would all benefit from design and Quality of life improvements! We know that the Community has been asking a lot about Freddy and Hag.

Q ピッグの罠解除のスキルチェックにララバイが乗らないのは仕様ですか?
Since I don't see the comment anywhere.
Someone recently made a post about how huntress lullaby doesn't work when searching for a key when you have a reverse bear trap on is this intended or a bug?

A ララバイはジグソウボックスのスキルチェックに置いても発動するべきだと考えています。パーク説明に「全てのスキルチェック」と書かれていますので。
Design team answer
Right now the perk description says Survivors receive a 2/4/6 % regression penalty when missing any Skill Check. We agree that it should be affecting the Jigsaw boxes.

Q 意訳:三人以下の場合はゲームを開始せずロビーに戻してください。
Is there anyway to make if only three survivors or less loaded into a game, to just kick everyone back to the lobby, and not lose any add-ons/ offerings from either sides?

A 3人以下の場合の仕様について検討中です。併せて、3人以下開始にならないように技術的見地からも対応しています。
Our Design team is aware of the issue and is looking into what the game should do if it loads with 1-2-3 survivors. On a technical side, they are also looking in ways to prevent this from happening.

Q (先週の生放送によると)トラッパーのアドオンがリワーク中であるとのことですが、他のキラーのものはどうなっているでしょうか?
We already know that trapper's add-ons are seeing a rework, can you tell us some other killer add-ons that are getting reworked, if any?

A 意訳:生放送で言及した修正については、時期も内容も未定です。現時点でアドオンリワークの議題に上がってるものは沢山あります。
Design team answer
We were having a dialogue on addons in the last Dev stream. We do not know how (full addon pass or little by little) or when that will happen yet.
For now, it is a conversation point. There is a lot of addons we would like to see reworked!

293UnnamedPlayer (ワッチョイ a5a2-k37M)2018/05/11(金) 14:34:19.80ID:Xp6D7cWD0
https://deadbydaylight.gamepedia.com/Bubba_"Junior"_Sawyer

英語wikiでやってるカニバルのアドオンの注意書きが変更されてる

NOTICE: This Add-on is currently faulty and has close to no effect.
不完全であり、殆ど効果がない

The Beast's Marks系については注意書きそのものが消失した
あちらで注意書きを消したなら、速度上昇効果については検証で確認されたのだと思われる

294UnnamedPlayer (ワッチョイ a5a2-k37M)2018/05/11(金) 14:44:33.43ID:Xp6D7cWD0

295UnnamedPlayer (ワッチョイ a336-bFqk)2018/05/11(金) 15:04:22.99ID:zYcTXY6L0

2倍やるんかい

296UnnamedPlayer (ワッチョイ a5a2-k37M)2018/05/11(金) 16:04:50.39ID:Xp6D7cWD0
Will we ever get a Double BloodPoints Weekend again ?

補足
ever get を意訳すると「今後機会がありますか」
BP二倍はもう無くなった?いえそんなことはありませんよ、みたいな直近の話ではないニュアンス
流石に二周年ではやると思うけど、そこには質問回答ともに直接触れてない

297UnnamedPlayer (ワッチョイ f523-P7e1)2018/05/15(火) 01:42:35.67ID:LxrIHWCq0
ラグスイッチを使うキラーにはPeerBlockが有効かもしれない話
〜以下不確定な事を含む話かもしれないので注意〜
・キラー⇔サバイバーの通信的な繋がりには、キラーとサバイバーのそれぞれのIPアドレスで直接繋がる方法の他に、それぞれの所在地である国のValveサーバーを通じて繋がる、二種類の方法がある
・自分が居る国のValveサーバーのIPさえ遮断していなければ、キラーでもサバイバーでも、自分が居る国を含む他のどの国のIPをブロックしていようが自国のValveサーバーを通じて普通にマッチング&プレイ出来るのは確認済み(←超重要)
・DbDではキラーがホストになるので、キラーがラグスイッチ(≒特定のIPとの一時的な通信遮断)を使うなら、考えられるのは以下の二通りの方法
@キラーの所在国のValveサーバーIPを遮断した上でそれぞれのサバイバーとのIPを試合中に個別に適宜遮断する
Aマッチングし得る国のIPとの通信を全て遮断した上でキラーの所属国のValveサーバーIPを試合中に適宜遮断する

(ここからが本題)
仮にサバイバーが「自分が居る国のValveサーバーのIP」以外の国(自分が居る国を含む)のIPをブロックしている場合、キラーがラグスイッチを使おうとすると
@の場合…「キラーと直接繋がるIP」←サバイバーが遮断している「Valveサーバーでの通信」←キラーが遮断している、で、そもそもマッチングしない可能性が高い
Aの場合…Valveサーバーを通じてマッチングはし得るけど試合中にキラーがラグスイッチを使った時にキラーが切断した扱いで試合が終了する可能性が高い

実際に「自分が居る国のValveサーバーのIP」以外の国(自分が居る国を含む)のIPをブロックしてDbDをプレイしてるんだけど、ロビーで確認したpingなりに何の問題も無く普通にプレイ出来る時もあれば
誰かがダウンする前だけ急にラグくなってPeerBlockが通信を遮断した形跡がダダダっとログに流れたり、何ならそのままキラーが切断した扱いでマッチが終了したっぽいことも多々あったり…

298UnnamedPlayer (ワッチョイ f523-P7e1)2018/05/15(火) 01:56:58.06ID:LxrIHWCq0
>>297
要するに
日本に居るならPeerBlockで日本のValveサーバー以外の、DbDでマッチングし得る全ての国のIPアドレスからのUDP通信をブロックすれば
ラグスイッチっぽい連中と当たった時にそれと分かりやすい上に、普通の連中と当たった時は普通にプレイ出来るよ的な

299UnnamedPlayer (ワッチョイ f523-P7e1)2018/05/15(火) 02:27:52.75ID:LxrIHWCq0
>>298
日本のValveサーバーのIPアドレスの範囲はググッてみた感じ
45.121.184.0-45.121.187.255
ちなみに自分は
45.121.186.0-45.121.187.255
を許可して使ってる

300UnnamedPlayer (ワッチョイ 9b2a-k37M)2018/05/15(火) 14:16:30.44ID:NbmB6ivH0
こっちに移住するわ https://goo.gl/XfDnco

301UnnamedPlayer (ワッチョイ ab18-8vyz)2018/05/15(火) 15:09:32.95ID:uyEgtHyq0
DSって1回見逃してもらえないと脱出できない障害者用パークだよな
鯖やっててもキラーやっててもDS持ちにロクなのいないわ

302UnnamedPlayer (ワッチョイ a5a2-k37M)2018/05/15(火) 19:56:33.51ID:omB7hVQm0
Monday Dev Q&A Thread - May 14, 2018
https://www.reddit.com/r/deadbydaylight/comments/8jd1yo/monday_dev_qa_thread_may_14_2018/

訳やりたい人どうぞ

303UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-NEzo)2018/05/17(木) 02:14:36.54ID:N0Doa4xm0
>>302

Q ハグ・トーテムのリワークは6月のアプデに含まれますか?
Hag and totem rework - will they appear in June with all other stuff?

A 今週の生放送で発表されます
Will be answered in this week's YouTube Q&A by Stefan Horvath himself!

Q エンブレムの調整は6月に来ますか?
I asked this last week and got no answer.
Will the Emblem System be adjusted further and if so will it be included in the anniversary update in June?

A 6月にはバグ修正とエンブレムの取得条件に関する修正が来ます。エンブレムの調整のメインはチャプターの間(6週間後目安)にリリースします。
There is a few bug fixes and Emblems requirements changes coming with the June update. The main balancing will be in the mid-chapter patch.

Q カジュアル層がチェイス/逃避のエンブレムを取りやすくしてください。
i can only hope that means getting iridescent chaser/evader is actually quite possible now for the casual player, instead of ridiculously hard.

A 現在の逃避カテゴリエンブレムには60秒のチェイス時間上限があり、これ以上チェイスをしてもポイントは増えません。この上限は次のパッチで修正する予定です。
Evader had a hard cap on 60second chase which means you wouldn't get more evader points if the chase was longer than 60 seconds.
That one should be fixed in the upcoming patch!

Console patch the same day of the pc release?

Because this patch bring a lot of new content and changes to game, the process is slower. For this patch, it is very unlikely that will happen.

Q 意訳:窓超え、板壊しが想定された速さにならない件は6月に修正されますか?
Are you guys planning on fixing the issues where killers don't perform actions at the speeds they are supposed to (Window vaults, some pallet breaks)?

A 6月の修正はハグ、フレディ、ピッグに影響を与えるものになりますが、その速度に関する件については不明です。
This fix is intended to come with the June update but it has not been verified yet. That would affect Hag, Nightmare and Pig.

Q 意訳:ゲームの学習が非効率な点を何とかしませんか?手始めにマッチングをランクベースではなくプレイ時間ベースに変更するとか。
Do you guys plan on a system to combat the insane learning curve? Perhaps base the match system on hours played rather than rank, for a start?

A マッチングに関しては常に手を入れています。6月のパッチで新規プレイヤーがよりゲームをやりやすくなるようなチュートリアルを導入します。
There will be changes and tune up to the matchmaking, as always.
But we are also introducing a whole new in-game tutorial section in June to help new players get more familiar with the game!

I feel like Zemo from Civil War when I say/ask this....for the almost 2nd month in a row...
"Q&A...March 19th, 2018. /u/not_Queen_bhvr It was skipped entirely.

Since I am the only one answering this Q&A and I was sick + PAX + sick again, it has been passed on. Long live Q&A March 19th.

Q スモールゲームの改善提案です。(火のついた)トーテムの浄化が終わっていたら、トーテムに反応しないようにしませんか?
Can you make a small quality of life change to the Small Game perk, preventing its activation while the player is already cleansing the Totem?

A 良いアイディアですね。
Horvath's answer
That'd be nice!

304UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-NEzo)2018/05/17(木) 02:15:12.10ID:N0Doa4xm0
>>302

Q 意訳:秘密のオファに関しては、オファを使われたこと自体を隠しませんか?切断の原因になっていますので。
Have you ever considered not showing secret offerings on the offering screen?
Many people will just disconnect at the loading screen when they see one and it’s not really hard to guess what it potentially could be ...

A その件については、完全に隠すか秘密のオファを他にも実装するかで検討していますが、現在は実作業には移っていません。
We know this is an issue. We have different options for this.
Either we hide them completely or we make more secret offerings. This is not something we are actively working on right now.

What are your opinions on the many hackers who upload their hacked gameplay on youtube?

We take the necessary steps to stop people from hacking our game. Some people are just more persistent than others.
Some do not even use their own footage and do it for attention.

Q 月ごとのランクリセットについて見直し予定はありますか?
When will you guys revisit the monthly rank reset concept?

A 最初のチャプター調整パッチ(6月の新キャラ登場の6週間後なので8月頃?)での予定となっています。どのような範囲のものになるかがわからないため、全てそこでリリースされるとは限りません。
The design team is revisiting the rank reset concept around the first mid-chapter patch.
We don't know the scopes of the changes yet so there isn't a ETA on anything.

Q ララバイと同様に、ピッグのアドオンと、多分ダイイングライトとタナトフォビアもですが、ジグソウボックスのスキルチェックに影響しません。これらも一緒に修正されますか?
Are the bugs with the pig going to be fixed including some of her add-ons not working properly as well as huntress lullaby not affecting the Jigsaw boxes?
Is it also a possibility that you would make dying light and thanatophobia work on the boxes as well.

A 今の所、次のパッチにはまだ来ません。
AFAIK nothing is coming for this in the next patch.

Q ニューゲームモードを検討していると以前話題になりました。今もまだ検討されていますか?
It was said in a past dev stream that new game modes were being considered. Is that still being discussed?

A はい。今週の生放送で発表予定です。
Yes absolutely! Will be answered in this week's YouTube Q&A!

Q レイスリワークは良いものでしたが、高ランクではまだ力不足に思えます。以下提案です。
・透明時でのライト判定を無くし、光耐性アドオンはリワーク。
・暴風をデフォに。アドオンとも重複する。
・透明解除時間を短縮する。
・(クローク時に)見えにくくする/完全透明にする。
The Wraith QOL Adjustments in winter were nice, but not enough to make his gameplay suited for high ranks,
these buff suggestions have been posted before, would you consider them?
Remove lightburn, and change the related add ons.
Built in windstorm that stacks with add ons.
Decreasing his uncloak time
Remove/Lessen the shimmer

A 今週の生放送で回答します。
Check out this week's YouTube Q&A for your answer!

305UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-NEzo)2018/05/17(木) 02:16:53.98ID:N0Doa4xm0
全文コピペはご容赦願います
嫌がる人もいるので

306UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-NEzo)2018/05/17(木) 02:28:33.25ID:N0Doa4xm0
スモールゲームの改善案についてはリップサービスだと思いたい
このまんま実装したらルインとララバイ以外がかなりアウトなナーフになる
パーク持ちは素トーテムを利用してデボアとついでに第三の封印の有無チェックが可能
ノーワン対策の素トーテム残しも協力になるし、そこからVC共有されるとか考えたくもない

307UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-NEzo)2018/05/17(木) 02:31:46.23ID:N0Doa4xm0
あ、すまん誤訳だった
浄化中の時のみか

>>303 誤訳修正
Q スモールゲームは、、トーテムの浄化中はそのトーテムに反応しないようにしませんか?
Can you make a small quality of life change to the Small Game perk, preventing its activation while the player is already cleansing the Totem?

308UnnamedPlayer (ワッチョイ 71a7-mWQu)2018/05/17(木) 07:20:47.52ID:BYYfq3n60
豚上方修整来るんか
しゃがみの移動速度か奇襲くらいしか思いつかんな

309UnnamedPlayer (アウアウウー Sa39-i47W)2018/05/18(金) 19:39:06.81ID:ldPMuS/da

310UnnamedPlayer (ササクッテロレ Sp75-7tjG)2018/05/19(土) 21:42:50.53ID:YG+cEC4cp
豚は奇襲音なし&ハッチでも逆トラ発動さえしてくれればもうそれ以上は言わない

311UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-NEzo)2018/05/19(土) 23:26:40.42ID:zdwjMSEf0
久しぶりにチェックしたが翻訳ノータッチか
文字起こしの方が面倒くさいししゃーないか

312UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-NEzo)2018/05/20(日) 05:59:27.68ID:QISwEsMG0
>>309
■パークリワークの時期、いくつかのパークをテーマという形で分類して修正

Q When will the huge Perk Rework come out?

クリスマスまでに全て出来たら良いですね。
全てのパークがリワークが必要とは考えていませんが、テーマごとにグループ分けをして…
Stefan - "We were looking for Christmas [of this year]... To do all the perks in one balance patch would be quite interesting.
I don't think every perk needs to be adjusted; would be a little overkill. What we should expect is smaller groupings of perks that are fixed, perhaps with certain thematic aspects?"

例えば、Hexパーク(のリワーク)です。
Not_Queen - "For example, all the Hex perks."

他にも、オブセッションパーク(のリワーク)などもあります。
Stefan - "It could be all the Obsession perks; it could be just Laurie and her perks; Laurie and Myers'."

以前発表したDSのリワークはいつころに?
Not_Queen - "So what we showed a few weeks ago with Decisive Strike [is] not coming right now?"

6月のリリースや次のPTBには来ません。その次のPTBになるのではと思っています。
Stefan - "That is not coming the PTB or in June. We will be looking to do that in the next PTB.
Whether it's gonna be in the form of 'Broken' where you'll be unable to heal yourself [once you use it], like No Mither, or another completely different thing."

※↓開発案の垂れ流しです
育てていないキャラクターを色々なパークの組み合わせで変身させるとか。
各サバイバーにシナジー付きデフォルトロードアウトを持たせるとか。
例として、ヒーラーになりたいならクローデットを使う、チームプレイを重視するならドワイトを使う、…みたいなことができるようなパーク修正をやりたいかも。
Louis - "So [it's] very interesting because it essentially turns characters that you haven't leveled up into a whole bunch of different loadouts that you can try.
So it would be great if each character had a default loadout that had some kind of synergy.
For example, if we could adjust all the perks such that 'I wanna play healer, I'm gonna play Claudette; I wanna play a teamplayer, and [I] go to Dwight."


■トーテムリワークについて
Any plans on reworking Totem Perks and Totem mechanics in general?

点火してるトーテムのすぐそばでゲームが開始する件は絶対に直したい。
モデリングが明るすぎるかな?音も同様で(うるさいかもしれない)。
Stefan - "Biggest thing for me for Totems right now is that a Survivor can spawn with a Totem right in front of them; definitely something we want to fix.
We'd like to look at the model itself?maybe it's too bright? The noise that it's making as well."

点火トーテムを素のトーテムと見分けられなくするのはどうでしょう?壊すまでそれが点火トーテムとはわからないように。
Louis - "How would you guys feel if the Hex Totems didn't look any different from the Dull Totems, and you would only find out what you broke after?"

トーテムが他のギミックほどに機能していない理由は、トーテム破壊にスキルチェックが無いからというのがあると思います。いつかスキルチェックを持たせるべきでしょうか?
今は(トーテムの)囮や(トーテム破壊中の?)オーラ可視化について検討をしています。
Stefan - "The fact that Hexes don't work like other actions in the game because they don't have skillchecks. Hexes might actually have skillchecks at some point?
There's people talking about a Totem that acts as like a decoy or an aura reader."

サバイバーへの通知についても疑問が寄せられています。
発電機に触れば、まだ誰も吊られていなくともララバイの有無がわかってしまうなど。
Not_Queen - "There's a lot of questions about warning the Survivors about the Hex Totems.
When you get your first skillcheck on a generator, you're aware that there is Lullaby even though it's not affecting you yet."

313UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-NEzo)2018/05/20(日) 06:00:34.81ID:QISwEsMG0
新放送は座談会形式で、回答として必要な部分が分散しててやりにくい
とりあえずゲーム仕様に関わりそうなとこだけ抜粋して訳しときます

314UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-NEzo)2018/05/20(日) 06:38:34.13ID:QISwEsMG0
>>309
■ 不要なアイテム・アドオンの削除(売却)について
Will it be possible to get rid of items / add-ons we do not want?

もし不要なアイテムを無くすことができるようになって、キラーがメメントや墓石を毎回持ち込むようになったとしたら、多分それはつまらないでしょうね。
Stefan - "If we were to let you break down your items and then everyone comes into games with Mori's and Tombstones, I feel like it might get a little unfun."

(中略:クラフトシステム、アイテム・アドオンのリワーク、BPが出回ることによる影響など)

意訳:現在やる予定はありませんが、需要については認識していますので、対応を検討します。
Not_Queen - "Are we even close to starting on this?"
Louis - "No."
Stefan - "No."
Not_Queen - "So don't get your hopes up. This is something we're considering way down the line.
We know you want it; it's something we want to look into, but it's totally not in the plans right now."

■ロビー改善について
What are the plans to improve lobby functionality? Filters? Hiding Survivors?

パークやアドオンがサバイバーに見える件の見直しをしました。全員が死亡するまでキラーのアドオンが見えないように隠したいですね。
Stefan - "We were looking into [showing] perks and add-ons to all Survivors.
In a handshake effect: after you go into game, we would like to hide the Killer's add-ons and whatnot until everyone's dead."

(公平さと利便の)トレードオフがあります。試合を終えたら相手の能力が何だったのかを確認したくなるものです。一方で、SWFにそれをやらせると絶対的な優位を与えてしまいます。
Louis - "That's a bit of a trade-off there, because when I finish the match, I like to check what it is that I just played against.
On the other hand, Survive With Friends absolutely do take advantage of that."

315UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-NEzo)2018/05/20(日) 07:10:23.98ID:QISwEsMG0
>>309
■マッチング改善
There is a lot of matchmaking issues right now. What's up with that?

この問題が報告され始めた時期はエンブレム実装と一致しています。エンブレムによってランク分布が変わりました。
(エンブレムが原因かどうかは)確信は持てません。あくまで最有力容疑者です。(また、複合的な原因によるものかもしれません)
Louis - "What happened around the time these issues started cropping up?
Reports of this started happening after the Emblems System, which may have changed the distribution of ranks compared to what we had before.
I can't confirm that's the problem, it just seems like the most-likely culprit (or it's part of a more-complicated problem)."

■6月のパッチにエンブレム調整は間に合いますか?
Will the Emblems System be adjusted further, and if so will it be included in the Anniversary update in June?

(6月パッチに)調整が入ることを確認しています。PTBでプレイできますので公式発表を見逃さないでください。
Louis - "I can confirm that there have been lots of adjustments to the Emblems?numerical tweaks.
[They] all still work they used to work, but the numbers required to reach the various specials have been adjusted.
I believe that is going to be included in the June patch. You'll be able to play with it on the PTB, so keep an eye out for that."

(Unbrokenカテゴリについては)変更されません。エンブレムの基本方針は変わりません。
いくつかのバグを修正します。Evaderカテゴリについては、意図していないチェイス時間上限がありましたので修正します。※60秒以上のチェイスでは点数が増えない件
Louis - "That's not gonna change. The design of the Emblems hasn't changed.
There were a couple of bugs that did get fixed: in Evader, there was an unintended cap on the number of points you could get in a single chase. I believe it has been fixed."

316UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-NEzo)2018/05/20(日) 07:20:18.33ID:QISwEsMG0
>>309

■ニューゲームモード
Do you have any plans on new game modes?

意訳:イベント中に選択できるゲームモードとして実装されます。

Stefan - "We've done a brainstorm of new game modes. I believe we're gonna be doing them for events, mostly."
(略)
Not_Queen - "So it would be like an optional game-mode for events."

■専用サーバ
Dedicated servers when?

検討はしていますが今の所予定はありません。
P2P方式をサーバ方式に変えるには、人的・マシンリソース、金、時間がとてもかかります。
Not_Queen - " 'It is something we are definitely considering, but it is not on the timeline yet because transferring peer-to-peer to dedicated servers is a huge deal.
It takes resources, money, and time. We're scoping this, and we'll see (what the future brings)."

■アバターショップ
With the new shop system, we can unlock things with playtime, right? Do we start with shop release at zero or count my actual in-game time?

ショップ開店からのプレイ時間を使います。
プレイヤーがレベルを上げると一定量の通貨を取得します。
Not_Queen - "Everyone's going to start with the shop release with zero.
We're gonna have a player level system that's gonna allow you to level up in the game by playing games.
You play games, you level up. Every time you level up, you get in-game currency you can buy stuff in the store."

それは通常のブラッドウェブを使ったレベルとは別物ですか?
Louis - "Is that different from you rank and Bloodweb level?"

はい。これはアカウントに紐付いたレベルとして実装します。
Not_Queen - "It is. It's kind of like a player account level."

317UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-NEzo)2018/05/20(日) 07:26:05.08ID:QISwEsMG0
>>316
■ニューゲームモード
意訳:イベント中に選択できるゲームモードとして実装されます。

誤訳すまん
for eventを脳死で直訳してしまった
既存のゲームとは別で、イベント的に進行するゲームモードだと思われます

318UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a36-RYnA)2018/05/20(日) 09:59:49.23ID:AvY28Aia0
ゴミ売却っていつ来るんだと思ってたら開発が忘れてたのか

319UnnamedPlayer (ワッチョイ 5508-tXoI)2018/05/20(日) 11:19:34.24ID:TRHbmx/W0
DSしばらくこのままとかマジガイジ開発

320UnnamedPlayer (ワッチョイ 7645-OiUo)2018/05/20(日) 14:02:39.81ID:3v5oXz0s0
>>317
訳お疲れ様でした。いつもありがとう

321UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-NEzo)2018/05/21(月) 08:42:25.07ID:rC0uBBgx0
>>309
プレイヤーは(ニューゲームと既存のゲームの)どちらも遊べるようになると思います。しかし、変更の可能性はあります。まだ全ての仕様を決めたわけではないので。この話は今の所の私の見解です。
You probably have an option to play both of them, but it could be subject to change. We haven’t done the full design on that just yet, that I’m aware.

ゲームモードについて述べますと、あらゆるクールダウンを無くすようなものから地下ドワイトパーティーでスタートしてフック以外では脱出できないようにするものまで有りえます。
As for the modes themselves, it can range anywhere from having no cooldowns whatsoever to having a Dwight Basement Party and you can’t leave the basement except on a hook.

意訳:そしてニューゲームモードを実装するには現在のゲーム機構に調整が必要になるでしょう。既存のリザルト画面や他の画面をあまり変更しない方法を模索しているところです。
Stefan ? “Yeah, and it would be a tweak on our current mechanics in the game. We’re looking for things that aren’t grand changing things with new scoreboards and whatnot.”



Developer Stream #84 - "Oh boy! Here we go killing again!" - Summary
https://www.reddit.com/r/deadbydaylight/comments/7pub3q/developer_stream_84_oh_boy_here_we_go_killing/

Could we get perk-less mode for next Anniversary? Pretty please!

Mathieu - "Yes!!
Right now, we're working on different modes to shake things up a little bit.
One of the things is to have it so that for a certain amount of time you can get into a game with a specific set of rules that are different from the regular.
Perk-less is probably one of the simpler ones. There are others, things with timers, alternate goals, insta-kills. This is something we're hoping to get in this year."

意訳:
Q パークレスモードを6月までにやれませんか?
A いいね!
現在、現状を変える新しいゲームモードの開発中です。
そのうちの一つが、通常とは違うルールを複数指定してのゲームです。
モードのうち、パークレスは単純なものになります。他に、時間制限、別の目的設定、即死。今年中にできたらいいんですが。

322UnnamedPlayer (ワッチョイ 45a2-NEzo)2018/05/21(月) 08:43:47.88ID:rC0uBBgx0
半年くらい前のことで忘れてたけど、確かに新ゲームモードについて話してたことはあった

323UnnamedPlayer (ワッチョイ 1a2f-+Nwo)2018/05/23(水) 02:21:50.02ID:8aNgPnsb0
フック以外では脱出できないってどういうこと?

324UnnamedPlayer (ワッチョイ 5a2f-uEhf)2018/05/23(水) 02:27:54.37ID:HVukdOMb0
死ぬしかないって事じゃない?

325UnnamedPlayer (ワッチョイ b3ef-ZKb9)2018/05/25(金) 05:33:03.12ID:5oh48M4g0

326UnnamedPlayer (ワッチョイ 9336-sUWO)2018/05/27(日) 09:40:03.78ID:jX4Tm3GW0
鯖ランク全然あがらん、復帰から1週間近く経ったのにまだ18だ
クソゲーで死ねば当然pip減るのに15000以上稼いでもpip入るか半々ってきつすぎる
今のルールでランク上げられてる奴すごいな

327UnnamedPlayer (ワッチョイ 3945-ZyTd)2018/05/29(火) 09:31:48.75ID:5nxk53O00
>>326
pip上がりにくいが下がるのは発電機回してないか単に実力不足なだけでは?
ルインあろうが常に発電機回して誰かが吊されたら救助治療
チェイスはまずいから隠密重視
これを心がければ死んでもpip下がることはまずない
パークはボロタイとウィルメ付けとけ
味方が全員上手くて誰も吊されない場合は諦めろ

328UnnamedPlayer (ワッチョイ 7afe-CKCa)2018/06/05(火) 21:33:10.35ID:voMZjUXb0
鍵をもうちょっと目立つアイテムにしてくれないかな
野良で拾っても持ってることを伝えられず役に立たん

329UnnamedPlayer (ワッチョイ 45f6-msj4)2018/06/06(水) 16:28:18.25ID:mqzjhe3W0
リボン使ったらキャンパーに修理も救助もしないバカ三人で萎えたわ
SWFに限るな

330UnnamedPlayer (ワッチョイ 824a-Bw3Y)2018/06/19(火) 09:49:52.34ID:TeqYM3nH0
>1
STEAMレビューで「デベロッパーがクソすぎ」とあったので
本当かどうかを商品スレッドで公式へ聞こうと思ったら、
そもそもユーザーが投稿できないようになってたw

これ買っちゃダメだろ。
初めて見たわ、客の意見を封殺するSTEAMゲームって

331ハルヒ.N (ワッチョイ 7fd9-8g2T)2018/06/21(木) 17:33:10.00ID:mw6YkclQ0
5日イ立前にプレイ開女台して、今、レベル40ぐらいの豚でキラー専やってるけど、イ可で
サヴァイヴァーって、逆トラバサミ装着しても白くオーラが表示されるジグ・ソウBOXに行っ
て逆トラ解除しようとせずに、発電木幾とか行っちゃうのかしらねえ?( ^ω^)w
その状態で発電木幾回すとか、日月らかに自殺行為でしょ(^∀^)プケラww
もし発電木幾が1つでも回って逆トラのタイマーが起重カしたら、解除までの制限日寺間は
たったの150禾少しか無いのよ⊂( ^ω^)⊃ブゥーンw
挙句の果てには、自分でゲート開いて、その先の脱出路で逆トラ発重カして歹ヒぬ女又ま
で出て来るしww
禾ムって、L4D2とか大分やってたから、極力、サヴァイヴァーって殺したく無いのよねえww
ゆえに、このゲーム女台めたばかりだけど、かなり手カロ減してプレイしてるイ牛w
そんな言尺で、才斤角、禾ムが殺人犯に成ら無いよーに注意してフック才卦けの回数とか
のに、脱出の木幾会を自(みずかw)ら放棄するのは、勿イ本無いわよ(^∀^)ケラケラww
後、瀕歹ヒから逆トラ→フック(1回目w)で即座に萎え落ちとか、やる気の無さが余りに酉告
(ひどww)過ぎ、マジ勘弁( ´,_ゝ`)プッw
ぷぎゃwww

332ハルヒ.N (ワッチョイ 7fd9-8g2T)2018/06/22(金) 18:18:14.33ID:jO804ChP0
あー、>>331でレベル40イ立って書いたけど、今日、レベル50に成ってカンストして
イ士舞ったわ( ^ω^)w
レベル1から再開するプレステージはまだだけど、そもそもまだBP(ブラッド・ポイン
トw)が十分貯まって無いから、しばらく豚でBP禾家ぎさせて貰うわ(^∀^)プケラww
禾ムのプレイ・スタイルは生存者とWin-Winの関イ系を築く事だから、手カロ減しま
くると考えて居てちょーだい⊂( ^ω^)⊃ブゥーンw
逆トラバサミ装着されたらさっさとジグ・ソウBOX行った方が良いし、フック才卦けら
れても暴れずにイ也のサヴァイヴァーからの救且カを待つべきねww
まあ、基本でしょうけど(^∀^)ケラケラw
イ可かそう言うポイ厨してる豚が居たら、禾ムだと思って丁頁戴( ´,_ゝ`)プッww
ぷぎゃwww

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